KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/05/31 / 21:27

今回のFC2トラックバックテーマ。
第970回 「学校の校歌、覚えてますか?」
そういや、うちの大学に校歌ってあったっけ?
学生歌、とかだったらあったような・・・
小中高のなら、そこそこ覚えてるかと。

二度目の18禁ご出演、おめでとうございます。
これって、漢九段への昇段試験か何かですか?
恋チョコ。 (緒方恵美オフィシャルブログ)
つーか、公式ホームページにはまだ「CV近日公開」って書いてあるけど、
雑誌とかで既に情報公開されているのか?
まあ、エロシーンないから源氏名でなくていいんだろうけど、
だったら、同様に有名男性声優さん達も源氏名使わなくていいじゃんと。
つーか、アダルトゲーム出演で源氏名とか必要なくない?
別に役者本人がエロいことしてるわけじゃないんだし。

ってことで、購入予定でなかったゲームの購入が確定してしまった・・・10月だっけ?
KMです、こんにちは。

まあ、どうでもいい話っつーか、今更って話ですが、
最近の病気の呼び名って、発見した人や治療法見つけた人の名前が多くて分かりにくくない?
たいてい、病気というより、症候群の場合に使われますが。
単純に名前だけ聞いてみれば、
クローン病とか何だよ、クローン人間かよ?
メニエール病とか、ティッシュペーパーかよ?(それはエリエールです)
ダウン症候群も、何がダウンしてるしてるんだよ?
って感じにならない?
まあ、ダウン症候群の場合、
ダウンってのが人の名前だと知らない人も多いけど。

例えば、アルツハイマーっていうより、
大脳・海馬萎縮型とか言った方が分かりやすくない?
アルツハイマーって言えば、人名じゃないけど、
認知症、差別やら患者や家族に配慮やらって理由で、痴呆症から変更しましたが、
名前だけだと、認知する病気なのか、認知しない病気なのか分かりにくい。
つーか、元々医療的に「認知」って言葉には別の意味で存在してたのですよ、
(医療っつーか、脳科学とか心理学の方向?)
ただし「あなたの子よ!認知して!」的な意味ではなく。
言葉・文字なんて、人間が作り出した情報伝達のための方法なんだから、
ちゃんと伝えなければならないのに、
逆に伝えにくくしようとしてる感じがして、本末転倒な感じがするところ。

-----
内閣支持、最低の17% 朝日新聞緊急世論調査 (asahi.com)
以前からではあるけど、朝日新聞による内閣支持率の世論調査って、
他の新聞社に比べて、一番支持率が低くなる結果になるよね。
自民党が嫌いなんだと思ってたけど、権力そのものが嫌いなだけか。

日本、1―2で逆転負け イングランド戦 (asahi.com)
優勝候補とも言われるイングランド代表選手に一度もゴールを与えず、
日本代表選手だけが3点も取るとは。
まあ、そのうち2点は、イングランドの得点になったけど。

新たな原油流出阻止作業「失敗」 英BP社、メキシコ湾 (47NEWS)
つーか、これも長々と続いてるよね・・・アメリカ周辺も大変。
大規模な環境破壊を防ぐために、小規模な環境破壊するぜ・・・
ってな感じに思える作戦『トップキル』ですが、失敗した模様。
見ててもよく分からんけど、ライブ映像ってのもあります。
水圧がある海底でこの勢いなんだから、
何かでフタとかしたところで、あっさり吹っ飛ぶくらいのすごい圧力なんだろうね・・・
しかし、世界中が大変なのですよ・・・2012年も近いしね。

2TB=1万円時代に突入! 販売店増加でお祭りムードに (ASCII.jp)
省電力では有名ではありますが、
色々な情報がメーカー非公開であり、速度は他の2TBと比較すると微妙なハードディスク。
まあ、うちのハードディスクよりは速いだろうけどな。
昨年1月くらいに発売してますし、
約1年半という期間でこの価格なら、普通のような気も。
ただ、それ以上の記憶容量が発売していないってことで、
1年で2倍程度、どんどん記憶容量が増加していった昔の製品とは単純比較出来ないですが。
まあ、とりあえず、秋葉原の店頭価格って安くていいよね。
近所だといくらなんだろう・・・安けりゃ買っとこうかな?

いじょ、KMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/05/30 / 18:44

非常に簡単なことを、
「サルでもできる」
と言いますが、
iPadは、その上を行くのであった。

YouTube : iggy investigates an ipad


ネコでもできる、iPad!

ツメで傷つかないのか?

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/05/30 / 18:33

ネパール制憲議会の任期1年延長 首相辞任へ (日本経済新聞)
アメリカ・オバマ大統領の「チェンジ」の影響で政権交代した日本、
ネパールの影響も受けてみないだろうか?

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/05/29 / 12:14

本日は、こんにゃくの日。
・・・うむ、みなまで言わせるな。

みずほちゃん、
自分の、党の信念を貫きたいのなら、
自分でアメリカに乗り込んで、オバマさんやクリントンさんらと直接話しあって、
相手を納得させて、海外移転させりゃいいのに。
理想論だけで言って、反対集会に参加したり批判したりするだけで、
それを実行するための現実的なことは何もしないからなぁ・・・
ホントで実現したいのか、さっぱり伝わってこない。
まあ、そのみずほちゃんを総理大臣が罷免するくらいなら、
お前も一緒に総理大臣辞職しろよって感じなのですが。
KMです、こんにちは。
次の参議院選挙、どの連立も過半数取れなくなればいいのに。
その場合、民主と公明が組むことになりそうな予感がしますが。

しかし、野党時代には何十時間も議論した結果の多数決を、
「強行採決」と批判してたわりには、
議論数時間で強行採決ってのをしまくってるな、現政権。

世界樹の迷宮III、なんかクトゥルー神話な世界ですか?
現在は地下10階、ボスのフカビト達が倒せない。
まあ、相変わらず伐採やら採取しながらファーマー軍団で突っ込んでいったのが悪いんだが。
サブスキル、ファーマーにプリンス・プリンセスつければ、
一人・二人がダメージくらおうが、他がHP全快状態なら一気に回復量できるし、
お金稼ぎやザコ戦や探索だけなら、これで十分だな。
だが、ボスとかが使う全体攻撃食らったら全滅一直線。
つーか、アイテム収集しすぎだし、経験値上昇のスキルがあるしで、
ファーマー達ばっかり育って、主戦力が全く育たないのであった。

-----
プリキュアのお部屋にお泊まり♪プラン (池の平ホテル)
よし、ハートキャッチプリキュアが好きな人は一緒に行こう。
ただし、女性に限る。

専修大学Web講義要項(シラバス)[学部用] (専修大学)
><テーマ>
>BL(ボーイズ・ラブ)小説研究

ただの講義だけじゃなく、文学部BL科作っちゃう大学とかできませんか?
>BLは、男性同士の直接的なエロティシズム表現が含まれます。
>必然的に、それを読み、分析し、それについての分析を、口頭で発表してもらうこともあります。

そこの授業風景だけ、Webで公開してくれないでしょうか?
声だけでいいですから。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/05/28 / 23:09

てなわけで、毎月給料日のあとの金曜日というか最終金曜日は、
エロゲが大量に発売される日。
今月は・・・
『大好きなご主人様にHなご奉仕しちゃうメイド喫茶の淫らな雇われメイド達』(softhouse-seal)
ってのが、タイトル長すぎだと思うんですよ。
店員さんに、
「『大好きなご主人様にHなご奉仕しちゃうメイド喫茶の淫らな雇われメイド達』を、ください」
とか、長すぎて言えないと思うのですよ。
いや、わざわざタイトル言って買う人、いないと思うけど。

ってなことで、今月購入したもの。
茉百合様に踏まれたい・・・そんな僕らの夢が叶うのか?
以前発売したゲームのスピンオフ作品、
『君の名残は静かに揺れて』(ユニゾンシフト:ブロッサム)。
前の『スズノネセブン』がわりと好きだったので、
『あまつみそらに!』(クロシェット)。
『ぐらタン』(コットンソフト)は、保留。
まあ、まだ到着待ちですが。
とりあえず、『あまつみそらに!』からやろうっと、なんとなく。

そういや、BasiLさんの新作、
2010年春発売予定だったはずですが、
いったい、2010年春っていつなんだろう?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/05/28 / 11:44

iPadが日本で本日発売。
とりあえず、またビッグウェーブな方は買うため並んでいらっしゃったようですね。
しかし、朝からソフトバンクの孫社長なんて見ても、何の面白味も無い。
ついでに、テレビに映ってたハゲてるカメラマンさんが、非常に気になった。

電子書籍がどうこう言ってましたが、
日本は電子書籍の分野では遅れてるというか、
ぶっちゃけ、著作者の方がぶっちゃけどっちでも構わんのでしょうけど、
電子書籍がメインになったら、出版社・流通・書店は大変だろうしなぁ。
まあ、それでも紙媒体って残っていくと思うけど。

つーかさ、
iPadの更に大きくした、机と融合させたiDisk作って学校に置けば、
(ちなみに、iDiskって名前は既に使われてます・・・アップルのオンラインサービスだけど)
教科書とか要らなくならない?
家用にもう一つ電子机(?)置くとか、iPadみたいなのに一度だけコピー可能とか。
電子書籍、小説や漫画よりもそういう教科書・学術書から初めて欲しいのよね。
辞書なら電子辞書あるからいいけど、
わざわざ持っていくの重いやん、特に大学で使うやつとか。

しかし、机に画面があるとか、昔のゲーム喫茶みたいだな。
インベーダーゲームとか。
子供の頃、置いてる喫茶店がたまにあった。

まあ、とりあえず、
iPadの画面にタッチすると、画面の女性がいろいろ反応する、
そんなエロゲをさっさと作れ、コノヤロー。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/05/27 / 12:26

本日は、百人一首の日。
本気で準備をしてやったら、ほとんどの句は3文字もあれば勝負がつくので、
(最長で6文字だったかな、「あさぼらけ」と「わたのはら」と「きみがため」で始まるやつ)
やんごとなき貴族なまったり感は、ほとんどなく。
KMです、こんにちは。
中学だったか、全部覚えろと授業で言われてたが、
50くらい覚えたら、もう飽きてきた。
今なら言えるのって、10くらいじゃない? ほとんど忘れてます。

適当に、覚えてるやつで、
「山里は 冬ぞさびしさ まさりける 人目も草も かれぬと思へば」
都会生活に疲れ、田舎に住むことにしたら、
何もなく暇でしょうがなくなり、やっぱ都会が良いじゃんと思い直す、
そんな現代人にも通じるものがある句ですな。
古文とか見てると、時代を超えて共感する部分ってよくあるんですが、
逆に言えば、人間って成長してないだけなんだよね。

あと、百人一首というか和歌って恋の句とかいっぱいありますが、
僕のテンション下がるので、ここに書くわけないだろ。
憎しみが時代を超える。

-----
Googleのパックマンロゴ、1億2000万ドルの損失もたらす――米調査 (ITmedia)
パックマンが、これから世界恐慌を引き起こすのだ!
フハハハ!!
いや、別にみんな仕事中にやってたわけじゃないだろうし・・・
外出やら買い物やらしなくて、多少個人消費が減ったかもしれんけど。

「パスワード漏えいはない」 ユニクロのTwitter連携“行列”サイト、登録者のIDリスト公開される事態に対処 (ITmedia)
パスワードまで入力しなくても、こういうことできる方法あったはずなんだが・・・
ああ、この記事にも書いてあったですね、OAuth認証だ。
なんで使わなかったんだろ、ユニクロ。
せっかく面白そうな企画であるのに、もったいない・・・

まあ、Twitter使ってないので僕には関係はないんですが、
パスワード漏洩してなくても、IDや内容の一覧がWebで見れるって時点で、
もう情報管理能力なんて無いって言ってるようなものだし、
僕には信用できないから、利用しないなぁ。
まあ、そこらへんはユニクロじゃなく、
これを請け負ってる別の会社の責任なんだろうけど。

【Angel Beats!】一番好きなキャラは? (チューリップテレビ)
なに、この圧倒的な結果。
どうせなら、天使よりも票が上なら良かったのに。

「国民は国を守る発想持つべき」 鳩山首相 (47NEWS)
>日本の安全保障に関し
>「この国はこの国の人々で守るという、すべての国にとって当たり前の発想が今の日本にはない」
>と危機感を示した。
>同時に「それが自然かどうかという発想は国民一人一人が持ち続けるべきではないか」と指摘した。

自己反省、お疲れさまです。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/05/26 / 17:16

北朝鮮の価値って、
戦闘機とか、兵器に骨董的な価値がある物を沢山持ってる、
くらいしか思い浮かばないのですが、
なんか、他にあるんですかね?
昔のソ連や中国にとってならば、陸続きにアメリカ同盟国がいて欲しくない、
ってことでメリットはあったんでしょうが・・・今じゃあまり関係ないだろうし。
ともかく、戦争なんかで骨董品を破壊するなんて、もったいない。
KMです、こんにちは。
まあ、いつものハッタリにならないハッタリでしょうけど、
なんかこう、お互い手を出さないのが分かっててケンカしてる感じであり、
そういうことをずっと近くでやられてると、非常に鬱陶しいのでありますよ。

しかし、休戦中とは言え戦時中である韓国から、
何故、国連事務総長が選出されたのか、未だに分からん。

YouTube : Where the Hell is Matt? (2008)


韓国の軍事境界線だけ、シュールだ。
しかし、Jpapanという国のTokyoとかいう都市の、
1つ目の映像の民族衣装が、何か変な気がする。

本日の2ちゃんねる関連。
HUNTERXHUNTER 20週で連続掲載記録ストップ  冨樫先生 ひと足早い夏休みへ (ニュー速VIPブログ)
とうとう、休載を再開。
むしろ、20週も続いたことが奇跡。

以前書いたやつの続き。
麻薬組織拠点に警察突入、民間人ら29人死亡 ジャマイカ (CNN)
ホントに大変なことになってるじゃまいか。
なるほど、犯罪者ではあるが、尊敬されてる人なのか。

ダルいので、このへんで。
鼻炎がひどくてロクに眠れん時の夜勤明けはきつい。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/05/25 / 11:57

多分、中学校だと思うんだけど、
体育祭開催の合図である爆竹が鳴った後、
30分くらい雨降ったんですが、
開催したんだろうか?
まあ、5月ってのは晴れの天気が多いのですが、
下旬は梅雨に近づいて雨が降ることも増えるので、せめて中旬にすればいいのに。
KMです、こんにちは。
結構強い雨だったので長靴はいてきてしまった・・・歩きにくかった。

そーいや、ほも弁にトルコライスが登場。
あれって、要は大人でも注文できるお子様ランチって感じよね。
まあ、僕も好きなんですけど。
しかし、経費削減なのは分かるんですが、
とりカツじゃダメだろ、やっぱトンカツだろ。
あと、なんで最近のトルコライスってカレー系のがついてるんだろう?
そこ、ピラフだよね? ドライカレー(ピラフ風)ならまだ分かるけど。
何故かスクランブルエッグもあるし、
長崎風でなく関西風トルコライスなんだろうか?
関西では、ピラフのところはオムライス風らしいし。

てな感じで、なんか正式にはトルコライスじゃない気がする、
そんな、トルコライスっぽいお弁当。
まあ、美味けりゃ問題はないんだが、食事なんて。

本日の2ちゃんねる関連。
暇だから俺がやってきた変なバイトベスト5発表する (ワラノート)
世の中、いろんなお仕事があるものです。

-----
県産子牛価格が高騰 口蹄疫の余波 (岩手日報)
小沢幹事長の地元の畜産農家、収入が増えてよかったね。
まあ、宮崎をはじめ九州は壊滅的ですが。
宮崎への義援金活動とかあるけど、詐欺に利用する人間のクズどももいるのでご注意を。
今の時代、人や団体を介して募金するのって古いんじゃないだろうか?
もう、海外だろうが直接お金の受け渡しができる時代なんだから。

実は信じられないくらい安い『物』の原価をバラしちゃいます【雑学】 (NAVERまとめ)
また、原価と卸値と販売店の仕入価格をごっちゃになってるやん・・・
嘘や勘違いの場合、2ちゃんねるとかなら適切なツッコミが入るだろうし、
ここ、2ちゃんねる以下の信頼性と考えるべきかと。
まあ、単に原価ならすごく安く、ほとんど人件費や設備投資なんでしょうけど、
工業製品の場合、それを作り出すまでの技術力に価値がありますからね。

ただ、販売価格に対して人件費が多い製品ってのが、
いろいろな会社、多くの人間が関わっているということであり、
大きな経済波及効果を生むものなので、
麻生内閣の時のエコポイント制度は、上手い政策だと感心してました。
エコかどうかは知らんけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/05/24 / 18:23

ラッシャー木村さんがお亡くなりになられた模様。
ご冥福をお祈りします。

YouTube : ラッシャー木村マイクグラフティー


本日の2ちゃんねる関連。
新宿駅がますます難易度があがったぞ (2のまとめR)
JRの駅のホームなんて、上りと下り2つあれば十分だと思うんです。
熊本駅なんて、0A・0B番乗り場(豊肥本線)と1~5番乗り場(鹿児島本線)だけで、
改札口は1つ、島(っていうのか?)は3つで、全て同じ一階(つーか外)であり、
実に分かりやすいのです。
あと、自動改札機とかいらないのです、
駅長さんが一人で切符をパンチングしてくれればいいんです。

-----
哨戒艦沈没 北の魚雷設計図 謎のカタカナ (東京新聞)
とりあえず、日本が悪いってことで謝罪と賠償を要求って流れだな。

「乳房爆弾」に英国警戒―自爆テロで豊胸手術利用の恐れ (サーチナ)
おっぱいを兵器利用していいのは、
おっぱいビームと、おっぱいミサイルだけだと。
おっぱい爆弾なんて邪道すぎる。
おっぱいに謝れ、そしておっぱいを敬え。

ジャマイカ首都で武装グループが警察署など占拠、非常事態宣言 (CNN)
ジャマイカも大変じゃまいか。
逮捕されてるリーダーの釈放が目的なんですかね?
すげーどうでもいいんですが、
ジャマイカの国家元首ってイギリス女王なのよね。
元々植民地だったとは言え、不思議な感じ。

DDR3最高速が「PC3-20000」に到達 (AKIBA PC Hotline!)
ってことで、データ転送速度が20GB/sに。
僕の認識はDDR2の時代で止まってるんだが、今の主流ってDDR3-1333なんですかね?
しかし、DDR3って1クロックで、
昔、主流だったメモリーであるSDRAMの8倍の転送速度なんだから、
そろそろ、DDR(Double Data Rate)って名称もおかしいんじゃないかと。
それとも、後ろの数字が乗数、DDR2なら2乗・DDR3なら3乗って意味なのか?

おそば屋さんがホームページ始めたのはいい?... on Twitpic
検索数やホームページ閲覧数は一気に増えたみたいですし、
ある意味、大成功ですね。
つーか、ホームページビルダー使ってるのか・・・
ここはソフト使わずHTML手打ちだろ、おそば屋さんだけに。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/05/23 / 23:05

使い捨てライターの安全対策が義務化されるようですが、
本気で子供の火遊びによる火災を防ぎたいのなら、
安全対策されてないライターを安全対策済みのライターに無償交換すりゃいいことで、
家庭からの回収や廃棄が難しいとか言ってる意味が分からん。
つーか、子供にも使えるってことは、障害者にも使いやすいってことで、
今のライターなら使える、今のライターなら補助具があれば使えるっていう障害者に対して、
何らかのフォローはあるのだろうかと。
KMです、こんにちは。
しかし、子供の火遊びって何かエロい、火遊びって単語がエロい。
おいらも大人の火遊びして火傷したい。

「冗談?いや本気です」イギリス警察がパトカーの代わりに足こぎ式のペダルカーを導入 (らばQ)
逮捕が出来ない、だと?
いや、逆に考えるんだ。
イギリスの全ての乗用車をペダルカーにすれば良い、と。

「Google TV」発表。ソニーは秋に米国で製品発売へ (AV Watch)
NECのPC98MULTIシリーズの最高峰、CEREBを思い出す僕はオッサン。
まあ、あれはディスプレー一体型が進化させた結果、
テレビにパソコンをくっつける、ってことになっただけですが。
今じゃ、普通にテレビにパソコンが接続できる端子がついてるけどね。
つーか、Windows95が出始めた15年前くらいに、
インターネットができるテレビって、何種類か発売してたなぁ・・・
当時はインターネットってのは、まだまだ敷居が高かったから普及しなかったけど、
携帯電話で普通にネット利用してる浸透してる今なら、そこそこ売れるんかな?

初音ミクついに宇宙へ! 「あかつき」打ち上げ成功 (ITmedia)
実にめでたいのですよ。
・・・いや、ミクはどうでもいいんだが。
しかし、太陽光で動く宇宙ヨット、
名前が「イカロス」だと、ギリシア神話のごとく、
太陽のせいで燃え尽きそうで怖い。

埼玉県のブラックホール、様々な憶測が飛び交う (R25)

                \ │ /
                 / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/  \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま~~~~! >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄
おそらく、埼玉ではよくあること。
とりあえず、教育上悪いものが写っているので、
モザイク替わりに黒で塗りつぶしたんだと、
そんな理由だと思っておけ、お前ら地上人の未来のために。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2010/05/23 / 11:46

日曜日なのに、暇である寂しい独り身な奴は、
Googleで、パックマンでもしてればいいじゃない。

今日の24時まで。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/05/20 / 11:16

YouTube : 【 K-ON! 】 けいおん! GO! GO! MANIAC (Full) 叩いてみた Drum cover


日本の音楽界も、まだまだ大丈夫だと思った。
つってもこの子、小学校の頃からドラマーとして有名でしたけど。
あれから数年経ってるし、今はもう中学生でしょうか?

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/05/19 / 21:19

宮崎の口蹄疫、
畜産農家も大変だけど、それに関連する業者さん達も大変でしょうね。
もちろん、県の担当の公務員の方々も。

で、対策本部と言うか政府がやろうとしている、
発生地から半径10キロ圏内の全頭の家畜にワクチンを投与した上で殺処分っていうの、
なんか、最初から最終手段使ってない?
もうそこまでの状況だから仕方はないんだろうけど。
全頭ってことは、その地域は畜産を廃業しろってことよね、
育てる家畜がいなくなるんだから。
これから新しく育てる家畜も、国が買ってくれるんだろうか?

決定したらしたで、これから起きる問題もあるんだけど。
まず、殺処分した後の、大量の死体の処分はどうするんだろう?
お金は予備費から出す、みたいなことは言ってたような気もするが、
実際にいくらくらい必要なのか、分からないだろうし。
少し遅れてしまっても、全ての畜産家の同意を得てやるのか、
素早く、畜産家の意見無視して実行するのかっつーのも問題ですしね。
それに、宮崎だけじゃなくて、
隣県も拡散防止のための対策に、結構お金がかかっていてですね・・・

まあ、こういう緊急事態が起きてこそ、
内閣の実力が問われる時ではありますので、
畜産農家の生活を守るため、頑張っていただきたいです。

しかし、Twitterなどのインターネットサービスって、
こういう時に、畜産家と行政を直接意見交換できるんで、
確かに便利ではありますね。
実際に人が移動すると、病原菌も一緒について拡散していく可能性がありますが、
ネットなら、病原菌は移動できませんし。

-----
世界樹の迷宮III、地下4階ボス倒した。
続いて、地下2~4階のFOEを倒そうかと。
とりあえず、地下2階は全部倒しましたが、
これって、後から復活するのかな?

「マスオさんの居候理由」等知らない方が幸せな雑学 (livedoorニュース)
まあ、嘘やら推測やらがいっぱいあるけどね。
こういうのを、安易に信用しないようにしましょう。
サザエさんって、原作漫画とテレビアニメじゃ別物だと思った方がいいですよね。
豆知識と言えば、NEWSは英語の「東西南北」の頭文字っつー説と、
それは嘘で、単に「New」の複数形らしいって説もあり。
どっちがホントかは知らん。

君が信じるもの、それが君の真実なのさ♪
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/05/18 / 10:06

『マンガで分かる心療内科』、買ったのですが、
ネット環境あるなら、わざわざ買わなくてもネットで見ればよくね?
と、思ったりもした。
KMです、こんにちは。

冷静な現状認識できる方が欝になりやすいらしいので、
KMっちは、なりやすい模様です。
宝くじなんて夢を買ってるんじゃなくて、ただ寄付してるだけなのですよ。
「バカなほどうつになりにくい」は名言。
!? だから、かの有名な御方は「バカになれ!」と言っていたのか!(違うと思います。)
美少女妄想ならありますが、微小妄想とかはないから、今のところ大丈夫だろうけど。


中の人って、大変ですよね。
YouTube : PCゲーム 「クドわふたー」 OPテーマ 「one's future」(ニコ生Live)


今週末の「KSL Live World 2010」でも、
おそらく、ぬいぐるみ姿で歌うんだろうなぁ・・・死ぬぞ。
まさに生命をかけた仕事。

女子中生の上履き盗む=ネット転売の大学生逮捕-京都府警 (時事ドットコム)
自分で楽しむならともかく、
他人に売って小遣い稼ぎとは、何事だ!
これは、変態の風上にも置けない行為だな。
全く、変態と言う名の紳士的ではないよ。
・・・いや、自分で楽しむも何も、盗むの自体がダメだから。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/05/17 / 13:21

よく時計に書いてある、
「QUARTZ」
ってやつ。
小学生の頃は、会社名だと思ってた。
なんという独占企業!
KMです、こんにちは。

世界樹の迷宮III、
全く金が得られなくて困っていたのだが、
ファーマー複数人で地下1~3階で採集やらしてれば、
大量にわりと高価なアイテム収集できて、売れば金になるやん、
と、今更気づいた。
日付が変わりそうになると、ファーマー3人連れて深夜の収穫祭。

つーか、地下4階のボスにやられました・・・
前衛プリンセス・ウォリアー、後衛シノビ・バリスタ・パイレーツ、
そんな、ザコどもは簡単に蹴散らしてく、超攻撃型チーム。
スキルの配分が攻撃寄りすぎるのと、
回復役のモンク連れていかないのと、
所持アイテム数に限りがあるので、回復薬が収集の邪魔で預けまくってたせいか。
ついでに、リミット技とかいうの全く使ってないし。
レベルはマチマチだが、12か13のキャラが多い。
収穫祭のおかげで、プリンセスとファーマー1人はもうすぐレベル20だが。
ボス戦に、ファーマー連れていかないけど。

テレビ朝日系列で放送されていたドラマ『警部補 矢部謙三』が終了。
感動した、
「大きい『魂』で、デカ魂」
に感動した。
で、結局給食費盗んだのは誰だったんだ?
まあ、犯人だったら、わざわざ別に疑われてる人をかばわないか・・・
逆転裁判のヤッパリくんは、かばってたけど。

本日の2ちゃんねる関連。
劇的ビフォーアフターで糞大改造されたけどなんか質問ある? (働くモノニュース)
こういう番組って、イマイチ家の人にメリットを感じないのだが。
リフォーム代は普通に出さなきゃいけないし、自宅撮影されまくるし。
有名な建築家(?)がリフォームに関わってくれる、くらい?
それに、テレビ局側ってあんまり費用が必要なくない?

-----
「お待たせいたしました」 ニコ動1~3月期黒字化 (ITmedia)
まだエイプリルフールネタを引っ張るのか、しょうがない奴だ。
一応、ニコニコ動画のプレミアム会員なのですが、
プレミアム会員になったとたん、ほとんどニコ動見なくなったような・・・
最初から寄付って割り切ってたから、別にいいけど。

「英国人は天気の話が好き」は本当、生涯で6カ月費やす=調査 (ロイター)
まあ、日本人でも似たようなものではないかと。
挨拶やネタの無い時の話題の基本ではあるが、
あまり多用してるのを見てると、
お前、無理に会話してるんだろっていう感じが・・・
別に会話しなきゃいけないってわけじゃないんだけどな、
コミュニケーションってやつは。

鳩山首相のファッションセンスが批判の的に (CNN)
総理大臣のファッションなんてどうでもいいやん。
私生活やファッションが変な経営者やら芸術家やら、いっぱいいますし。
大切なことは、素晴らしい仕事をしているか?ってことだし。
そう、大事なことは仕事をしているか・・・仕事をしているか・・・仕事をしているか?

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/05/14 / 10:39

世界樹の迷宮III、
名前とかに漢字使えないのか・・・
ということで、我々の『学校のY団』は、
紫縦ロールのプリンセス「やまだ」を筆頭に、
ウォリアー♂「まつもと」、ファランクス♀「はしもと」、
パイレーツ♀「なかやま」、シノビ♀「たちかわ」、
モンク♂「さかもと」、ゾディアック♀「かみむら」、
バリスタ♀「あいかわ」、ファーマー♀「わだ」、
そして、ビーストキング♂「むつごろ」と、
実に日本人らしい、愉快な仲間達が登録。

王族の血をひいてるらしいプリンセス、
どっかに、山田王国って国でもあるんでしょう、きっと。

絵的に一番好きなのは、モンク♂、
だって、地黒ジジィですよ!
モンクって肉弾戦タイプと思ったけど、回復役なのね。
まあ、序盤だけしか使えないだろうけど、
プリンセスに、毎ターンや戦闘後HP全員回復っつースキルがあるんで、
あんまり回復役としては使ってないな。

今のところ、1軍候補は前衛がプリンセス・ウォリアー・ファランクス、
後衛がパイレーツ・バリスタって感じですが、
戦闘後取得できる経験値やらアイテムやら増えるファーマーを、
ついつい連れていってしまう、貧乏性なKMっち。

一応、ウロウロと全部の道を歩いたはずなんですが、
最初のミッションがクリアできない・・・
地図作成ってことは、何か書かなきゃいけないの?
扉や壁抜けできる場所、イマイチどう書けばいいのか分からんけど。

まあ、まったりと進めていこう。
どうせスキルポイントの分け方間違えて、
何人か登録抹消され、二代目・三代目になってると思うけど。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/05/13 / 22:35

このところの、民主党の三宅雪子議員の人気っぷりに嫉妬。
日本代表のサッカー選手に欲しいくらいだ。
いや、逆に反則になる可能性もあるな。

YouTube : 【検証動画】三宅議員転倒時の様子【スロー再生】 (削除)

写真:政治 民主・三宅氏、松葉杖で本会議に登場し、また転倒 (4) (MSN産経)
>鳩山由紀夫・首相の答弁を聞きながら足を組む民主党の三宅雪子氏。もう痛くないの?!=13日午後、国会・衆院本会議場(酒巻俊介撮影)
相変わらず、産経新聞のカメラマンは、
他の方達とはどこか違ってて、素晴らしい。

追記。
YouTubeだとすぐに消されるので、どっかの画像。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2010/05/13 / 20:32

FF13もあっさり本編クリアしたので、
(まだやってないミッションとか、いっぱいあるけど)
ゲーム屋さんに、
今度こそ、DSのドラゴンクエストモンスターズジョーカー2を買おうと行ったのですが、
何故か、DSの『世界樹の迷宮III』を買ってしまった。
世の中、不思議なこともあるものだ。
KMです、こんにちは。
・・・ホントは、DSの『TRICK』を買おうとしてたのは、
キミとボクとの秘密だ。

というわけで、本日は、
身体を使った慣用句を、「おっぱい」に入れ替えてみるとどうなるか、
という、実に哲学的なことをやってみます。
さすが、教養あふれるKMっちです。

-----
顔から火が出る→おっぱいから火が出る
 実に、恥ずかしがりすぎです。
 というか、おっぱいビームを超える超必殺技、おっぱい火炎放射なのですよ。

顔に書いてある→おっぱいに書いてある
 親しい人間にしか見えないこともあるのですよ。

口が減らない→おっぱいが減らない
 負け惜しみ言う人でなく、むしろ勝利者になってしまいました。

心が弾む→おっぱいが弾む
 嬉しさで、揺れまくりなのです。

首をすげ替える→おっぱいをすげ替える
 移植か! 超最新先進移植手術なのか!!

尻が青い→おっぱいが青い
 バレーボールでもしてて、レシーブ失敗してアザでもできたんでしょうか?
 経験が足りないので、もっと練習しないといけません。

血も涙もない→血もおっぱいもない
 冷血な上に貧乳・・・良い! 良い組み合わせではないか!

膝が笑う→おっぱいが笑う
 なんか・・・怖いです。
 こっちが、ガクガクブルブルなのです。

へそで茶を沸かす→おっぱいで茶を沸かす
 なんて素晴らしいサービスなんだ!
 怒るどころか、サービス精神旺盛な方です。

胸がいっぱいになる→おっぱいがいっぱいになる
 それ、何かの歌ですか?
 まあ、おっぱいがいっぱいなほど、充足感はないですよね。

-----

ホントは「お尻」にしたかったのですが、
下品な気がするので、おっぱいにしました。
いじょ、KMでした。
・・・いや、お尻でもおっぱいでも、あんまり変わらんから。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/05/12 / 07:45

とうとう、3D対応のアダルトビデオが発売されるらしいですわ。
もちろん今まで同様に2D画面表示(?)もでき、
3Dメガネ持ってない人用に、赤青メガネ対応もしてるらしいですわ。
発売は来月。
みんな、次世代映像を体験するんだ!
KMです、こんにちは。
僕? ええ、もちろん買いません!

マンガで分かる心療内科 (ゆうメンタルクリニック)
そういや、単行本が発売されるんだったな、今日。
九州は、相変わらず3日遅れですが。

-----
[動画]ボルボ S60 の自動ブレーキ、デモで失態 (Response.jp)
日本のスバルは成功してましたが・・・
なかなか、シュールな笑いをもたらしてくれる、さすが北欧企業だぜ。
今後、自動停止装置がある乗用車がどんどん増えていくんでしょうけど、
それでも事故は起きるので、
あんまり過信しないで安全運転を心がけましょう。

13年までに国民IDを割り当て 政府が新IT戦略 (asahi.com)
まあ、これについては賛成なんだけど、
国民総背番号制って、民主党も反対してなかったっけ?
つーか、民主党とかが廃止法案を提出してた、
住基ネットの、単なる拡張版なんじゃないか?
逆に、さんざん推進していた自民党の方は、「プライバシー保護に問題」と、
以前から反対されてた同様の理由で反対するんだろうなぁ。
あと、どうでもいいんだが、
>政府のIT戦略本部(本部長・鳩山由紀夫首相)
IT戦略本部長とか、ハイパーメディアクリエイター並にカッコイイ肩書である。

東北新幹線・新型車両の愛称募集、「はつね」は2位だった (ITmedia)
ミクっぽい色の新型車両ですね。
まあ、結局愛称は得票1位でなく得票7位が採用されたんだし、
2位だろうが、惜しいって感じもしないんですけど。
しかし「はやぶさ」は、熊本-東京間の寝台特急の名前だったし、
東北に取られるのは、なんか九州人としてイヤな感じだなぁ・・・

米国で人気の子供の名前ランキング発表 米社会保障庁 (CNN)
>女の子の名前のトップ10は、
>イザベラ、エマ、オリビア、ソフィア、エヴァ、エミリー、マディソン、アビゲイル、クロエ、ミアの順。
>男の子はジェイコブ、イーサン、マイケル、アレクサンダー、ウィリアム、ジョシュア、ダニエル、ジェイデン、ノア、アンソニーの順だった。

RPGによく出てきそうなお名前で。
なんか知らんが、女の子の名前が全てエロく感じる・・・
単に、僕が外国人女性っぽい名前から、
金髪セクシーダイナマイトな女性を想像するからなだけですけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/05/11 / 12:20

昨日、ちょうどこの番組見てたので。

米海兵隊の役目は「在留米人救出」 じゃあ抑止力ってなに? (J-Cast)
鳩山総理の、
「学べば学ぶうちに、沖縄に存在している米軍の存在全体のなかで米海兵隊の役割というものを考えるとき、それがすべてに連携している。その中で抑止力というものが維持できるという思いに至った。」
って発言が発端。
番組では、あくまで「海兵隊」に限定してるようなので、
在日米軍による日本の抑止力の現状の、
海兵隊という米軍の一部だけを、みんなで雑談しているだけであるので、
日本の国防に関しては、意味のあまりないお話ではありましたが。

アメリカの海兵隊がアメリカ人を優先するのは当然でしょ。
つーか、日本人を誰が救出できるんだ?
日本の自衛隊が、戦闘地域にいる日本人を救出できるんかいな?

そして、
鳩山総理が学んだ相手は、きっと官僚(外務省・防衛省)だから、
海兵隊に抑止力があると、鳩山総理に嘘を教えたんだ、
みたいな、相変わらずの幼稚な陰謀論を振りかざしつつ。
じゃあ、それが正しいとして、
今まで鳩山総理は、誰から国防・日米同盟・米軍基地について学んできたのか?
官僚は信用出来ないけど、そういう人は信用出来るのかってことなのですよ。

そんなことより、驚いたこと。
鳥越さんが、
「竹島は韓国に占領されている」
って明言しちゃってた。
それに、テレビでは「韓国軍が」って言ってた、
一応、韓国側も国際的な問題にならないことを配慮して、
軍でなく、武装はしてるが警備隊やら守備隊って言ってるのに。
なんてネトウヨな発言なんだ!

あと、竹島問題については、日米安保条約以前に起きたことじゃ?
国際的に紛争状態とされてないので、
在日米軍どころか、国連・外国は介入出来ないでしょう。
サンフランシスコ平和条約で、最初は竹島も日本は手放すべきとされてたが、
のちに、手放す領土から竹島は除外する方向になり、
韓国は日韓の国境に対して、李承晩ラインを一方的に宣言し、
竹島も韓国領と言い出し、守備隊送って実効支配、武装化。
国際司法裁判所によって平和的解決を日本は言い続けているが、韓国が無視。
ってな流れだったと。

そもそも、抑止力って話なのに、
「何か起こっても、何もできない」
っていうのは、無意味じゃ?
その「何か」を起こさないのが、抑止力だし。

まあ、どっちにしろ、
在日米軍が必要ないってなら、
「自衛隊を他国の軍隊と同様に活動できるようにすればいい」
ってだけなのですが、そうじゃなく、
「ちゃんと外交してれば、戦争なんて起きません!」
っつーこと言いたいんだろうなぁ。
こういう意見の人達って、
家族・親戚・ご近所・職場とかの人間関係、全て良好なんだろうか?

まあ、そんな平和大好き軍隊嫌いな九条の会の、
どこかの支部(?)の方が刃物でメッタ刺しにする傷害事件起こしたり、
呼びかけ人であり、最近お亡くなりになられた作家の井上ひさしさんは、
元妻によると、元妻は彼にかなり暴力を受けていたみたいですし。
平和的な話し合いをせずに暴力以外で解決できない人が、
話し合いの重要性や暴力を否定する平和的解決を訴えても、無意味。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/05/09 / 19:45

土日は、長崎市に行っていました。
半分仕事、半分遊びみたいな感じで。

ホテルからの風景。


ちょっと角度違うけど、ホテルからの夜景。
100509a.jpg

相変わらず、
家の屋上が駐車場って家がわりとあって、
実に長崎な感じである。

図にすると、こんな感じ。
 ■■■■(屋上・駐車場)-----(上にある道)
 ■■■■(二階)
 ■■■■(一階・玄関) -----(下にある道)
上と下の道は坂で繋がってたり、
上は車道、下は階段のみの歩道だったり。
他人の家を通って行ったら、
かなり道をショートカットできるんじゃね?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/05/07 / 13:33

IP Location Finder
自分のIPアドレスから、
住所を割り出し、Googleマップで表示してくれるサイト。
ちなみに、僕がやったら福岡県北九州市になった。
IPアドレスから分かる住所って、たいてい福岡市になるんだけどな。
いや、僕、福岡に住んでないけど。

と、紹介しておいて何なのだが、
何の役に立つのか、自分でもよく分からん。

IPアドレスって、公開情報みたいなものですから、
契約してるプロバイダーや、ある程度の住所、あと使用してるブラウザくらいは、
(携帯電話の場合、契約してる会社と、自分の使ってる機種)
ネットやっていたら、行く先々に垂れ流してると思っておいて下さい。

それ以上の詳細なことは、プロバイダーの会社に聞かないと分からんですが、
刑事事件に関わることでも無い限り、
企業の守秘義務があるので、勝手に教えられることはないです。

まあ、自分で個人情報が分かること書いて、
勝手に自爆するパターンは多いですけど。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/05/05 / 20:13

しかし、ショウブを下着にするなど、痛くないのだろうか?
下手すれば切れるよ。
つまり、それくらいの気合が入った状態ってことなのか。
うむ、大人って大変だね。
KMです、こんにちは。
うん、「しょうぶ」違い。

ってことで、みなさま、ゴールデンウィークはいかがでしたか?
次の日曜までって方もいらっしゃるとおもいますが。
我が家では、姉の家族と一緒に博多どんたくを見に行きました・・・母だけが。
博多どんたく開幕 祝うたァ!! 日本晴れ (西日本新聞)

どっかの総理大臣の発言については、
ツッコミするのも面倒くさくなってきたので、スルーの方向で。
総理大臣どころか、国会議員も辞めた方がいいと思うよ。

-----
口蹄疫での処分頭数、宮崎県で3万頭近くに (読売新聞)
豚1万8700頭処分へ 宮崎で口蹄疫疑い2ヵ所 19例目 (西日本新聞)
1件が、15000頭以上飼育してる大型の牧場だったからってのが、
処分頭数が一気に増加した理由ではありますが、
どんくらいの被害額になってるんだろう、今回だけで・・・

「テレビは幼少期から悪い」、カナダ研究 (AFPBB NEWS)
単に、親の育て方のせいだと思うけど。
テレビとか、自分の子育ての失敗を他のせいにできるのって、
親の立場としては楽でいいよね。

アニメーターの卵、国費で育成 文化庁、2億円投入へ (asahi.com)
育成したところで、
仕事が無かったり、あったとしても現場の労働環境が悪かったら、
何の意味もないと思うんだけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/05/03 / 17:28

アチョー!! ホー ウァッチャ!!
・・・いや、その拳法とちゃうから。
KMです、こんにちは。

中九州の畜産農家の方々、
牛さん達の伝染病である、口蹄疫のせいで大変。
感染の拡大を防ぐために消毒薬を使いたくても、
消毒薬自体が全く無い模様で、大変らしい。
しかし、各県や農協などは必死に対応してるのですが、
「国民生活を守る」とか選挙前に言っていた、
国が何をやってるのか、イマイチよく分からんところ。
まあ、国が何かやっていても、
内閣支持率急落や事業仕分けの方が、話題性あるからなぁ・・・

今回のハートキャッチプリキュア、
どう見ても、父親が悪の親玉フラグです。
しかし、変身しない生身の身体なのに敵と戦えるなんて、強すぎである。
明らかに強いのに、仲間になると弱体化するのはお約束。

-----
おっぱいビームによる世界平和を宣言する。 (DDN JAPAN)
何故か知らんが、感動した。
よって、このブログも、
今後、男性の中華キャノン画像のみでお送りします。(いやです)

日本人だけ?「ピーターラビットの故郷」がツアー客から寄付金徴収 (AFPBB News)
いつも思うのだが、強制的に取られるのに「寄付金」と呼べるのだろうか?
>寄付金の額は5ポンド(約720円)で、ツアー会社が徴収する。
>寄付した人にはピーターラビットのバッジが贈られるという。

日本人観光客だけでなく、全ての観光客に対して、
「限定バッチ5ポンド、売上は環境保護のために全額寄付します。」
で、いいじゃん。

北斗晶、沢尻離婚騒動は「興味ねー」 (サンスポ)
>「(もし離婚といわれても離婚届に)はんこ押さないもん。
>離すわけねーだろ。せっかく捕まえたんだから」

なんて男らしい。
まさに男の中の男ですな。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


