KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/04/30 / 13:08

最近ネットで見ない文章。
インターネットは世界中から見れるからってことで、
よくホームページに書いてあったなぁ。
まあ、日本語のみっつーか、
英語など日本語以外ではないことは見りゃ分かるだろう、と思ってましたが。

本日はあくまでも平日です。
みなさん、仕事に学業に励みましょう。
KMです、こんにちは。
メッチャ目がかゆい。

エロゲ『暁の護衛~罪深き終末論~』(しゃんぐりら)、終了。
修正パッチあてても、誤字はまだあるし、部分的にキャラが喋らんし。
大きく分けると話は3パターン、あとは選択肢でエンディングが分岐って感じ。
つっても、おまけ程度のエンディングってのが多いけど。
ストーリー的に、朱美先生が最もヒロインっぽい気がした。
まとめると、絆ちゃんが最強ってことでいいのか?
政府批判するには偽善者どもを利用するのが一番です、ってお話。

あと今月買ったのは、
昨日発売された『色に出でにけり わが恋は』(うぃんどみる)の到着待ち。
前作の『祝福のカンパネラ』は面白そうな感じがして買ったのですが、
今作はあんまり期待はしてない。
ギャグ優先っぽい作品なので、そういう意味では面白そうですが。
そういや、無料ダウンロードの『se・きらら』もインストールしてるんですが、
無料だと、逆にやる気になれず、放置してるなぁ・・・

本日の2ちゃんねる関連。
エストニアに住んでるんだが質問ある奴いる? (働くモノニュース)
長身美人、いいなぁ・・・
別の国のの生の声が聞けるのが、インターネットのいいところ。

-----
英ブラウン首相、「偏屈女」発言で謝罪 マイクに気付かず (CNN)
別に首相だろうがグチってもいいじゃん。
「あの女を殺れ」って感じの殺害命令とかだったら、問題ありまくりだけど。

民主・辻氏、検察審査会に疑問=司法制度見直しで議連発足 (時事ドットコム)
そんな議員さんが、昔やったこと。
橋本元首相ら不起訴は不当。永田、辻両議員が検審に申し立て (民主党)
検察審査会に申し立てたことのある方が、
その検察審査会に疑問をもっておられるようです。

で、その後、検察審査会は、
今回の小沢幹事長の件と同じく、不起訴不当との結論を出したんですが、
当時、裁判員制度を導入しようとしていた小泉内閣に対して、
第162回国会 予算委員会にて、

>国民の常識を反映させるという立場にお立ちでありながら、
>自分の都合の悪いと思われる結論については口をつぐむというのは、
>全く態度としておかしいんじゃないですか。いかがですか。

>政治と金の問題について、
>これは国民の関心事を究明するのかしないのかということが問題になっているときに、
>自民党の総務会長がこのような水をかぶせるような発言をしているというのは、
>これは極めて重大な問題ですよね。

>それで、総理に伺いたいと思いますけれども、
>この政治と金の問題、そしてとりわけ今やみ献金問題として問題になっているこの問題、
>これは国民の関心も高い、政治の場でも重要な問題と私は思いますけれども、
>重要な問題だという認識があるんですか。


などと発言なさっておられたみたいですが、
小沢幹事長の事件に関しては、同様に思われないらしいです。
きっと、本人には何か明確な違いがあるんでしょう。

まあ、辻議員だけが過去と現在の言葉に矛盾を感じてしまうわけでなく、
現総理大臣含め、他の民主党の方々も同様なんですけどね。
いじょ、KMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/04/28 / 22:17

DSのDQMJ2を買おうとゲームショップへ行ったら、
何故か、PS3のFF13を買ってきてしまった。
人生、そんなものだ。

さすがFF、とても映像が美しい・・・
接続してるの、S端子だけど。
PS2とPS3の映像を出力する端子って、同じ形だったのね。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/04/27 / 12:33

今日がAMDの6コアCPU『Phenom II X6』の正式発表の日だっけ?
販売開始する日は29日に発表らしいけど。
まあ、クロック周波数が3.0GHzくらいあれば、
2コアであと数年は十分だと思うんだが。
僕、動画編集とかしないし。
KMです、こんにちは。
しかし、2コアなら既に1万円しない価格っつーのも・・・安くなったなぁ。

もうすぐワールドカップらしいので、
サッカー動画。

YouTube : Super Shoot


ボールは友達。
漫画『キャプテン翼』を見て、
少年達はサッカーボールを蹴りながら登校した。
一方、少女達は、少年キャラ同士の恋愛を妄想した。
そして、その先人達のDNAは、
現在のBLに受け継がれていくのであった・・・

-----
「宇宙人はいるかもしれないが、コンタクトするのは危険」ホーキング博士 (AFPBB NEWS)
一国の政治を行う立場にするのは、更に危険なのですね、分かります。
逆に言えば、我々地球人が、他の星に住む知的生命体を発見できたら、
その星の知的生命体にとっては危険ってことですな。
一緒についてきた動物やら虫やら微生物によって、
地球の生態系がメチャメチャになる方が怖いかも。

ガソリン代値上がりする大型連休、国内旅行者は増加?高速道路は混雑予想… (MSN産経)
そういや、今週になってガソリン価格が上がったような・・・

「しずかちゃんの入浴」「ワカメちゃんパンチラ」はOK 2次元児童ポルノ規制条例で東京都 (MSN産経)
青年誌やレディースコミックと呼ばれるやつが、
東京では18禁扱いになるってことでしょうかね?
登場キャラが高校生なら、もう性描写も大丈夫だと思うけど。
小説を規制対象としないみたいですが、
この理由であれば、テレビドラマは規制できますよね。
あと、そういうの無いと思うけど、舞台とか。
もう、視覚的なものは全部規制すればいいじゃん。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/04/26 / 18:38

「不毛地帯」という言葉に、
エロさを感じてしまった僕は、
もう、ダメかもしれない・・・
KMです、こんにちは。

この場合の「毛」って、
「二毛作」の「毛」と同様、作物って意味なんですかね?
数の小数の単位としての「毛」(分・厘・毛・・・)の意味なんですかね?
まあ、どっちでもいいけど。

独立行政法人に対する事業仕分けをやってるみたいですが、
あれって、ムダと切り捨てて、一応「○円も削減!」って言われても、
事業仕分けの結果なんて、単なる途中経過にしか過ぎず、
あとで見直され復活したり、別の理由をつけて新たにお金出したりするんだから、
オープンな議論をするというか、悪人を公開処刑する魔女狩りも良いんだけど、
最終的にいくらの削減になったのかっていう事実を知りたいのよね。

けいおん!劇場版
相変わらず、住民は頑張りすぎである。

本日の2ちゃんねる関連。
AmazonでPCを注文したらディスプレイだけ届いたんだけど (すくいぬ)
VIPではよくある流れ。
で、結局ラー油はちゃんと届いたのか?

-----
【コラム】 理想の男性像「年収1000万円以上で非同居」 (livedoor ニュース)
>英国Diagonal View社が同予備校の動画をYouTubeで紹介すると、
>「ハハハ信じられない」「金鉱掘り?」などとここでも呆れたコメントが多く寄せられ、
>「tits or gtfo」(おっぱいを出せ、さもなくば消え失せろ)
>という厳しいコメントに最も高い評価がついた。

今、日英の気持ちが一つになった・・・そんな気がした。
「金鉱掘り?」は「gold digger」の直訳だと思われ、この場合は誤訳じゃないかと。
ちなみに、「tits or gtfo」の「tits」はそのまま「おっぱい」ですが、
「gtfo」ってのは、「Get the f○ck out」もしくは「 Get the fu○k off」の略。
ネトゲで外国人相手に殺し合いしてる時、使ってみましょう。

女子学校に毒ガスか 3校で88人が体調不良 アフガン (CNN)
女子校にまくなら、毒ガスではなく催淫ガスだろ、
そして、エロくなった女の子達が・・・ハァハァ。
原因はまだ不明っぽいですが。

青いかりゆしで登場した仲井真知事 普天間移設反対派牽制も (MSN産経)
>なお、主催者は大会参加者を9万人と発表したが、
>情報関係者は「実際には3万人前後だったようだ」と語った。

実際の数は、どうなのかはわからんですが、
これが真実なら、いい加減こういう水増し発表はやめりゃいいのに。
自分らが嘘ついてるのに、相手に「嘘つき!」とか叫んでも、
なんら説得力ありませんし。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/04/25 / 17:11

タイトルは、『戦う理由ったー』より。

昨日はめまいがひどかった。
KMです、こんにちは。
なんだろね、メニエール?
親や祖父母がそうなのですが、別に遺伝性のある病気じゃないしなぁ。

今回のFC2トラックバックテーマ。
第949回 「パワースポットへ行ったことはありますか?」
つーか、最近よく聞くけどパワースポットって結局何なの?
龍脈・龍穴みたいなもの?
だったら、たいていの神社やら歴史のある建物はパワースポットになりそうだけど。

本日の2ちゃんねる関連。
【3次元】定食の画像が怖い (カナ速)
夜中とかに見ると、恐怖なことになりますね。

-----
銭湯で心肺停止、全裸の4人が必死の救命 (読売新聞)
全裸の男同士が・・・肌と肌とを・・・口と口とを・・・
これがリーマンラブだね、リーマンショック!!(違)

「対象限定を」「すべてで」ライター規制で火花 (読売新聞)
企業努力によって使いやすさを追求していけば、
子供を含め、どんな人間にも使いやすくなり、
その結果、事件・事故が起こる・増加するってのは、
ライターだけでなく、色々な物に言えることではありますが。
「火と刃物は子供には使わせない」っつーのが常識ではありますが、
子供の好奇心に、何言っても通用しませんし、
いくら安全対策しようが、事件・事故が起こらないってことは不可能っつーのも現実。
まあ、やらないよりかはマシだけど。

霞が関「労基法違反が常態化」「ひどい残業」仙谷氏指摘 (asahi.com)
下手な民間企業より国が一番守っていないのが、
労働基準法ってやつですから。

ごみ処理場に巨大「消臭スプレー」投入、北京で悪臭対策 (ロイター)
普通は、ゴミの量を減らそう、新しい場所を作ってゴミを分散させよう、
ってな対策が考えられますが、
実に、その場しのぎだなぁ・・・

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2010/04/24 / 23:21

最近の日本ファルコムさんは、
パソコン新作出さずに、PSPからばかり新作出すので、
非常に困っている今日この頃。
Ysシリーズだけでなく、英雄伝説シリーズまで新作はPSPかよ・・・
KMです、こんにちは。
パソコン版が発売するまで待ちたいのだが・・・出るのか?
いや、僕は信じてるのだ、いろいろ追加されてパソコン版が発売されるのを。
日本ファルコム、PSP「英雄伝説 零の軌跡」2010年発売決定  (GAME Watch)

エロゲ『暁の護衛~罪深き終末論~』(しゃんぐりら)、
おそらく1周目強制であろうバッドエンドをクリア(?)。
なんか、誤字やら、セリフと違うキャラ顔が出るやら、
致命的ではないからいいが、色々バグが多すぎないか?
と思ったら、公式サイトに修正パッチが出てた。

-----
熊本駅に巨大しゃもじ (西日本新聞)
しゃもじ、ちゃう。
九州新幹線整備後は、確かここも駅の中になるはずだったので、
これが存在するのは、ほんのわずかなんじゃないかな?

3D対応したPS3 Ver.3.30の狙いとこれから (AV Watch)
ってことで、我が家も3D対応だぜ!
出力する3D対応のテレビは無いけどな。
まあ、優れたハードがあっても、ソフトが充実しなきゃ意味ないんだけどね。

毎年話題のエイプリルフール企画を生み出す「円谷プロ」インタビュー (INTERNET Watch)
もはや、エイプリルフールの代表格になってしまっている円谷プロ。
>円谷:最近はエイプリルフールのためだけにサーバーを増強して、
>3月から4月頭までそのサーバーに移転するようにしています。

ネタに努力と金を惜しんでいない模様です。
素晴らしき円谷プロ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/04/22 / 12:03

ということで本日22日は、味千ラーメン感謝デーなのですよ。
感謝デーに食べに行ったことないけど。
客、結構並んでるし。
今日は大雨だから、あんまりいないだろうけど。
KMです、こんにちは。
しかし、アベックラーメンがいい。
え? タイトルのアースデイはどうしたかって? どうでもいいよ。

熊本市が政令指定都市になって、
おそらく5区に分割されるんだろうけど、
うちから区役所行くよりも、今の市役所の方が多分近い。
交通の便も、悪い。
ま、そこまで行かなくても、市民センターでいろいろできるから、いいんだけど。

本日は、エロゲ 『かずおの大冒険』 『暁の護衛~罪深き終末論~』(しゃんぐりら)の発売日。
今作含む三部作で終了と言うことは、
次は、海斗の父親を主人公にした、
彼がいかにしてダークサイドに落ちていったを描く三部作ですね。
それ、なんてスターウォーズ。

YouTube : 暁の護衛~罪深き終末論~ OP


本日の2ちゃんねる関連。
コナンの最終回を予想しようず (VIPPERな俺)
元に戻って遊園地でデートしてたら、今度は白の組織によって蘭がおばあちゃん化。
俺達の戦いはこれからだ、エンド。
と見せかけて、蘭はあっさり捨てられ、別キャラとキャッキャウフフ。

-----
ポーランドにはセクシーな下着姿でヘアカットしてくれる理髪店が存在する (情報屋さん。)
そういえば、ちょうど髪を切ろうかと思ってたところ。
仕方ない、ちょっとポーランドにでも行くか。

オランダの刑務所で空き巣が頻発、受刑者のテレビ盗む (ロイター)
刑務所へ泥棒・・・この発想はなかった。
さすがに、一般人が気づかれず(or許可もらって)に入れたとして、
テレビくらいの大きさのものを、誰にも気づかれず運びだすってのは無理だろうし、
やっぱ犯人は、他の受刑者か職員じゃない?

交番の巡査長、落とし物の財布から1500円横領 落とし主は6歳児 (MSN産経)
交番巡査長が1500円横領=拾得物の財布から、容疑で逮捕-兵庫県警 (時事ドットコム)
なんと、けしからん!
6歳児が、約1600円も持ってるなんて!(そっちかよ)
普通は金額が減ってたら、落ちてる時に誰かが抜き取った、とは思うけど、
まさか、お巡りさんが盗むとは思わんですね。
それよか、この場合、罪名は横領になるんだな。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/04/20 / 18:37

結局、現在のポケモンって、
伝説のポケモンやら、何種類いるんだろう?
まあ、数種類いようが全体の数%だろうし、希少種と言えば希少種だが。
KMです、こんにちは。
動物愛護団体が作るポケモンとか、とてもつまらなそうでたってみたい。
モンスターと戦っちゃいけないRPG。
もう、人類全滅エンドがハッピーエンドになりそう。

しばらく曇やら雨やら、どんよりとした日々なりそうですが、
最低気温は高いので、いいか。
前回の雨で濡れた、手袋の指先が未だに乾いていなかった・・・
1週間くらい経ってたよな、多分。

本日の2ちゃんねる関連。
中国人発明家が来月開幕の上海万博に『2足歩行ロボット』を出展 (ハムスター速報)
これが、先行者 Ver.2.0か。
失敗して家を燃やすとか、新しい中華キャノンを搭載してるんだな。

-----
米Google、すべてのプリンターをクラウドに接続する構想 (ITmedia)
どんどん手紙や封書が必要無くなる時代に。
まあ、実現したらしたで、
馬鹿が操作誤って、会社の情報流出とかしちゃうんだろうけど。

飲んだら見るな――3Dテレビの健康上の注意、Samsungが公開 (ITmedia)
FF9だったか、やってて気持ち悪くなった僕は、
あんまり3D映像向きじゃないのかもしれん。
今後、3Dテレビの影響が言われてくると思いますが、
嘘情報も多いでしょうから、良い情報リテラシーの教材になるよ、きっと。

英国カレーのフェスティバル、本場インドでも大盛況 (ロイター)
うわっ、メッチャ行きたい。
そして、不味いイギリス料理を食べて、げんなりして帰ってくるのさ。
毎日がカレーフェスティバルな、カレー商店街とかできんもんかね、地元に。
町中、カレー臭がするのですよ・・・
やった、みんなの加齢臭もごまかせるね♪

小学校教室でヘロイン小包を同級生に配る、8歳の男子生徒 (CNN)
>約60個の小包があり、
>包みにはそれぞれ「トラスト・ミー(信用して)」の字句をもじったスタンプの模様があったという。

きっと、これは現在の日米間を表現した、社会風刺の行動なんだよ。
「信用しろ」と言われたけれども、中身がとんでもない物だった、と。
しかし、どっから手にいれたんだか。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/04/19 / 12:52

既に2話までやっており、今更ではありますが、
『Trick』のスピンオフ作品である、
テレビ朝日系列の『警部補 矢部謙三』を見つつ、
相変わらずなギャグの連発で、楽しいドラマ。
KMです、こんにちは。
エピソード1の加藤貴子さんが女将役って、
他局の、某愛の劇場の、某ドラマを思い出すんだが・・・
つか生瀬さん、このドラマが初めての主演作品なのね。

なんか知らんが、ここ1週間ロクに眠れん。
毎朝、新聞配達の人の音が聞こえてるし・・・
眠いんだが眠れん、そして胃も痛い。

keyのシナリオライターの麻枝さんが原作のアニメ、
『Angel Beats!』が、現在放送中みたいですが、
一応、舞台としては死後の世界で、
成仏しないように神へ反抗ってことになってるけど、
トラウマの治療方法の一種とか、そんな感じなんじゃないかと予想。
『かってに改蔵(久米田康治・作)』のオチみたいに。

YouTube : Angel Beats! OP 「My Soul, Your Beats!」 【高画質・高音質】


作詞が麻枝さんだと、
たいてい歌詞そのものが、作品のネタバレになってることが多いんだが。
どうなんだろ?
あと、何故かTKの人気が異常。

-----
よくある夢の内容と、それらが意味すること10パターン (GIGAZINE)
特に悪い点ってわけじゃないけど、テストの夢はたまに見る。
あと、学校サボる夢。
・・・仕事休みたいのかな、僕。

品川祐、第1子女児に「琥珀」と命名 (サンスポ)
なんか、庭に毒草育てるような娘さんになりそうで、怖い。
⇒参照:琥珀さんとは (コハクサンとは) - ニコニコ大百科

海の小生物、豊かな多様性 温暖化の影響懸念 (47NEWS)
二酸化炭素が溶け、海が酸性化したところで、
確かに絶滅する種も多いでしょうけど、
適応し始め、絶滅する種の数と同等の種が誕生するんじゃない?
つーか、超新星による放射能とか、火山活動の活発化とか、隕石の落下とか、
大絶滅が起こった、そういう急激な環境変化なら分かるけど、
現在の温暖化なんて、そういうのに比べりゃ緩やかでしょう。

「アイスランドの復讐」か、火山噴火でネットにジョーク (ロイター)
今回は、アイスランドの復讐。
ということは・・・
まさか、続いてギリシアの復讐が起こるのか?
そして、連鎖的に各国の復讐が続き、
最後に、地球は滅ぶんだよ!
ΩΩΩ<な、なんだってー!!

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/04/18 / 00:56

丸美屋さんの『麻婆キャベツの素』のCM、
奥さんが「キャベツが安かった」って言ってて、
非常にナイスタイミングだと思った。
KMです、こんにちは。
母親いなくて料理してた時は、そんなに高くなかった覚えがあるんだが。

キャベツと言えば、
エロゲ『FORTUNE ARTERIAL』(August)がアニメ化だそうで。
まあ、August作品は毎回アニメ化してるから、驚きはないけど。

「loopy」は、「輪っか」などの意味するloopの形容詞ですが、
日本でも輪を描く動きは、
「くるくるぱー」って意味合いを持っており、
なんか、文化や歴史は違っていても、
人間、似たような部分があるんだなぁ、と実感するこの頃。

-----
Amazonのダンボールはなぜ大きいのか? (ITmedia オルタナティブ・ブログ
Amazonを何度か利用した人なら、誰でも思ってしまうであろう疑問の答え。
まあ、僕は、ダンボールのサイズの種類を少なすれば、
同じサイズのダンボールを大量に受注できるんで、
いろいろなサイズを使うより、安くなるからだとは思ってましたが。
しかし、商品の流通に、どこらへんまでAmazonが関わってるかが不明であり、
このブログの内容には疑問が残るところ。

放送倫理・番組向上機構(BPO)にプリキュアは下品だと苦情が寄せられる (テンプルナイツ 宮殿騎士団)
プリキュアは有害番組なのですよ!
つーか、普通に殴ったり蹴ったりする、暴力的な部分でなく、
ブロッサムの「おしりパンチ」と、珍獣どもの心の種を生み出し方っていう、
下ネタ系の部分がダメっつーのも・・・
まあ、心の種のやつは、幼児向けのトイレ教育と思えばいいんじゃない?
小学生低学年以下の子供達もターゲットにしてるんだろうし。

ツッコミ強引、なにわ版ロボコップ 通天閣ロボ一日署長 (asahi.com)
>ところが、司会者が「犯罪撲滅のキャンペーンを始めます」と宣誓した直後、
>ロボは「なんでやねん!」。

さすが、大阪のロボは違う!
でも、制作した人達は、もっと頑張ろうよ・・・外見を。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/04/16 / 12:27

火山の噴火って、
各国の二酸化炭素排出量に含まれないんですか?
KMです、こんにちは。
なんかすごい影響与えてるみたいですね。

小麦アレルギーの人って、
いったい、日ごろ何を食べてるんでしょうね?
カレーも食えんし。
日本に小麦アレルギーの人がいると同様、
海外には、米アレルギーの人とかいるんですかね?

海苔の消化酵素は日本人特有 仏研究チーム (CNN)
食文化の違いによる進化っつーか環境適応。

-----
「ルーピー(Loopy)」がネットでの流行語大賞候補になりつつある今日この頃。

米紙コラム、「一国の首脳に非礼」官房長官 (読売新聞)
もし、民主党が野党時代に同じことが起こったら、
同調して、喜んで内閣を叩いて、総辞職とか迫ったんだろうな。

「私の主張が1週間で変わるはずない」15日の鳩山首相 (asahi.com)

       (  _,, -''"      ',             __.__       ____
   ハ   ( l         ',____,、      (:::} l l l ,}      /      \
   ハ   ( .',         ト───‐'      l::l ̄ ̄l     l        │
   ハ   (  .',         |              l::|二二l     |  ハ こ  .|
       ( /ィ         h         , '´ ̄ ̄ ̄`ヽ   |  ハ や │
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l         ,'  r──―‐tl.   |  ハ つ │
        ̄   ',       fllJ.        { r' ー-、ノ ,r‐l    |  ! め │
            ヾ     ル'ノ |ll       ,-l l ´~~ ‐ l~`ト,.  l        |
             〉vw'レハノ   l.lll       ヽl l ',   ,_ ! ,'ノ   ヽ  ____/
             l_,,, =====、_ !'lll       .ハ. l  r'"__゙,,`l|     )ノ
          _,,ノ※※※※※`ー,,,       / lヽノ ´'ー'´ハ
       -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、 _,へ,_', ヽ,,二,,/ .l
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       `''ー-、 l      ト、へ
そろそろ、
『他人を怒らせる言い訳集 by鳩山総理』
って本、発売しませんかね?
まあ、怒る以前に笑いが先にきますけど、さすがにここまでくると。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/04/14 / 12:34

ハートキャッチプリキュア、
タイトルのハート部分の色、4色なので仲間は4人になるだろうと思ってましたが、
現在のブロッサム(桃色)・マリン(水色)に、
サンシャイン(黄色)・ムーンライト(紫色)っぽいですね。
黄色っぽいキャラは、まだ登場してない感じ。
名前的に、生徒会長だと思ってたんだけどなぁ・・・明って字があるし。
KMです、こんにちは。
紫は年上なので、黄色は下級生かな?
紫は年上っつーか、オバさん臭い感じ・・・今期のプリキュアオールドスターズ要因か。

ふと疑問に思ったのですが、
3Dの映画って、
横向いて寝転がって見たり、逆立ちして見た場合、
どのように見えるんだろう?
誰かやったことある人、いないですか?
わざわざ逆立ちしなくても、3D眼鏡を上下逆につければ同じ状態になるか。
その場合、遠近感が逆になるだけ?
それはそれで楽しそうだな。

新党○○日本メーカー
KM氏は「ともだおれ日本」 を
53万人 で立ち上げましたが、
党首がママからこども手当をもらってて 、
10年 で解散しました。

・・・私の党員は53万です。
特に名前で内容が決定するのではなく、ランダムに表示されるみたい。

本日の2ちゃんねる関連。
「けいおん!」を実写化するならこれで決定だろ (VIPPERな俺)
なるほど、けいおん!の元ネタはこれだったのか。

-----
まるで地球外生命? 酸素なしで生きる多細胞の動物発見 (asahi.com)
嫌気性多細胞生物の発見?
酸素からエネルギーを作るミトコンドリアを細胞に組み込んでるから、
ヒトなどは、酸素が必要なだけであって、
酸素以外からエネルギーを作るやつを細胞に取り込めば、
多細胞生物だろうが、酸素無しで生きてても別におかしくはないですな。

または、「酸素がない」という状況は、
酸素分子が存在していないことであって、
酸素原子はあるんだろうから、
その化合物を分解して酸素得る微生物を取り込んでるとか?
まあ、どっちにしろ面白そうな生物ではあります。

若者の2ちゃんねる離れ 中高年だけ残る「暗い未来」 (J-CAST)
そりゃ、昔は大人数が参加出来る場所なんて、
2ちゃんねるとか、そういう巨大掲示板くらいしかなかったけど、
今は増えてきてますし、
よく言われる「若者の〇〇離れ」同様、多様化しただけでしょう。

あと、インターネットはパソコンでやるもの、でなく、
インターネットは携帯電話でやるもの、ってなってきたからでしょう。
携帯電話で2ちゃんねるって、やりにくいし。
そもそも、色々な板(ジャンル)がありますし、年齢は板によりけりかと。

まあ、それ以前に、
>グーグルが提供する「アド・プランナー」を使って調べたところ
という調査方法に、かなり疑問があるんだけど。
実際にアド・プランナーで、色々なサイトを調べてみましょう。
mixiの結果
  0~17 12%
  18~24 8%
  25~34 22%
  35~44 33%
  45~54 18%
  55~64 5%
  65以上 2%

つまり、mixiは若者離れが進んでるんだよ!

キッズgooの結果とかも、なかなか。
0~17歳が41%と一番多いのだが、
やっぱり、35~44歳が29%もいる。
たいてい、どこのサイトをやっても、
35~44歳の割合が多いのよね、アド・プランナーって。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/04/12 / 11:29

つぶやきシローさん、
時代に合わせて、
ついったーシローさんに改名すれば、
売れるかもしれないのではないだろうか?
KMです、こんにちは。
なんか、せがた三四郎のような名前っぽくなりますが。

今日は小学校の入学式みたいですが、
彼らの未来を表すかのような、
そんな雨な一日でございます。
雨ガッパ着ていても、何故か股間部分に水が染み込んできます。
なんとかしてください。

よく「ギネスが認めた」って言葉を聞きますが、
ギネスの方が、その人を認めたというより、
こっちからお願いして、ギネスに認めてもらったって感じがするのですが。
まあ、最終的にはギネスがその人の記録を認めてるんですが。

本日の素晴らしき日本人。
YouTube : ハートキャッチプリキュア!ED ハワイで踊ってみた

何故、ハワイ?
この動画が入らなかったので、
ブログの記事部分の横幅を100ピクセルほど広くしてみた。
別に、動画のサイズを小さく指定すればいいだけのような気がしないこともない。

本日の2ちゃんねる関連。
スーパーに届いたクレーム投書を晒す (働くモノニュース)
691は、多分「直接注意するのは」の誤字だと思うけど。
注射されたら、そりゃクレームきて当然っつーか、傷害罪だわ。
まあ、世の中、自分勝手な馬鹿が多いのですよ。

-----
予備費で学校耐震化推進へ=今国会後に閣議決定 (時事ドットコム)
麻生政権が耐震化に組んでた補正予算を、
「ムダ」ということで、なくした挙句、別のことにお金使い、
でも、今度は耐震化に予算を使います、
鳩山内閣は子供のことを考えてて偉いでしょ? 褒めて褒めて。
・・・って、感じですかね?
何、このマッチポンプ。

2年で橋さびだらけ!実は「さびがさび止め」 (読売新聞)
要は、ステンレスと一緒。
ステンレスの場合、サビてるように見えませんが、
実際は表面上はクロムが酸化してて、皮膜を作ってます。
この橋の場合、その酸化したクロムの皮膜がサビの色なので、
いかにもサビてるように見えてるだけ。

一応、欠点としては、硫酸や塩酸には弱いので、
塩化物イオンのある食塩水がついちゃうと、クロムの酸化皮膜が壊れてしまいます。
つまり、海では使えない。
台所用品や弁当箱にも使われるステンレスでは、
一応、対策はとられているでしょうけど、
長時間食塩・塩水には接触させない方がいいと思います。

ケネディ暗殺場所で「全裸」撮影、エリカ・バドゥに出頭命令 (CNN)
『Window Seat』っていう歌のプロモーションビデオ。
彼女の公式ホームページに行ってから、見てみたけど、
なんだよ、モザイクかかってるじゃないか。
つまらん。

夫の遺体と搭乗試みた女、「まだ生きていた」と主張 (ロイター)
そういや、日本の交通機関でも、
死体の持ち込みって、禁止だよな。
昔、バスの注意書きに書かれていたような。
国によって許可された霊柩車以外では運んじゃダメみたいです。
まあ、死体を車に乗せて運ぶなんてことなんて、
何らかの犯罪に関わらない限り、普通ありませんけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/04/09 / 11:51

デスクトップ常駐型のソフト、
偽春菜が、そろそろ10周年みたいですが、
キャラクター絵や名前が類似してるってことで裁判で争ってた、
本家のペルソナソフトウェアって、まだやってるんだろうか?
KMです、こんにちは。

YouTube : 任意ラジヲ OP Full - Triumphal Records


-----
サイパン視察を疑問視=北沢防衛相 (時事ドットコム)
>社民党が米自治領北マリアナ諸島のサイパン、テニアン両島を視察することについて
>「(政府内における)現在の(検討の)進行状況と照らし合わせれば、意図が分からない」
>と疑問を呈した。

ただの慰安旅行じゃない?
そういや、社民党は米軍基地いらないって立場だから分かるけど、
民主党って、何で辺野古への移設って反対なんだっけ?
マニフェスト的には「見直す」としか書いてなかった覚えがあるので、
反対ってわけじゃないかもしれんけど。

あと、どっかの総理大臣の発言は、
「嘘、大袈裟、紛らわしい」ってな感じなので、
国民は無視しとくのが良いのではないジャロか?

唸る1200mmチェーンソー!! ジェイソンさん木崎湖で彫る! (木崎湖キャンプ場)
うわっ、生ジェイソンさん見たい。
キャラがどんどん壊れていき、最終的にはただの変態になってしまった、
おねがいティーチャー・おねがいツインズの四道跨くんを希望。
もしくは、まりえ

地下鉄で痴漢容疑 府警、南区の会社員逮捕 (京都新聞)
>京都市営地下鉄の電車内で男性の体を触ったとして、
>京都府警鉄道警察隊と五条署は8日、府迷惑行為防止条例違反(痴漢)の疑いで、
>南区東九条南河辺町、会社員山本由佳容疑者(29)を逮捕した。

痴漢の被害は女性だけではなく。
ちなみに、加害者は性同一性障害の男性っぽい。
なんかもう、いろんな意味ですごい事件。

あの「いっき」が装いも新たにPS3に帰ってくる――「いっき おんらいん」発売決定 (ITmedia Gamez)
オンライン対戦って、
お互い戦ってたら、もはや一揆じゃないやん・・・
協力プレイによる大規模な一揆なら分かるけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/04/07 / 22:06

なんか、頭痛してたり、鼻や喉が腫れてたり、熱でてたり、微妙な体調。
しかし、母親いなかった時期、
当然ながら、食事の際は自分で食材買ってたんですが、
食費とかちゃんと払ってるのに、なんで自分の金で買ってるんだ?
とか、今更ながらに思ったけど、別にどうでもいいや。
KMです、こんにちは。

今回のFC2トラックバックテーマ。
第938回 「春が来たなあと思う瞬間」
露出狂どもの事件が増えだした時。
それ以外に、何に春を感じると言うのか?

本日の2ちゃんねる関連。
あらゆるものをAV風に紹介するスレ (ハムスター速報)
今日も日本は変態です。

ガチャピンが法を犯してる件 (VIPPERな俺)
ムックさんがいっぱい書き込んでますぞ。
リアルで見たかったなぁ・・・これ
花束に、谷川俊太郎さん・・・「なんでもおま○こ」で有名な詩人さんですね。

-----
平沼新党、ネーミングは「たちあがれ日本」 (読売新聞)
なんだ、ただのガンダムか。
そして数年後、新党「よみがえる日本」にご期待ください。

最近、童貞が増えている? (excite.コネタ)
「童貞すら守れない奴に、何を守れるというのか?」
まあ、昔は「童貞、恥ずかしい」であり、
最近は「童貞、ネタにできる」ですから。
ネットでは、実際は非童貞だろうが、童貞と自称する人も多いでしょうし。

KONAMI、iPhone/iPod touch「ラブプラス」発表 (GAME Watch)
そして、今後はiPadにも対応し、
大画面でリアルチュッチュができるようになるってことですね。

客室乗務員の英語力も足りず…スカイマークに改善勧告へ (asahi.com)
つーか、スカイマークに乗る客が、そんなことを求めているのか?
「安かろう悪かろう」でしょう、スカイマークなんて。
まあ、落ちなきゃいいやって感じ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/04/02 / 18:21

エロゲ業界のエイプリルフールネタは、
ネタを実際に実現してしまうことも多いので、
嘘かホントかさっぱり分からん。
あと、毎年エイプリルフールに新作ゲームのページを更新するKeyが、
今年はずらして本日更新したことに、びっくり。
KMです、こんにちは。
全年齢対象版のみか・・・予定はないと書きつつ、あとで18禁版作りそうで怖いけど。

日テレ系列『スッキリ』で、
オタク川柳と何かのイベント取り上げてたけど、
女性が好きなゲームメーカーなのか、
「ニトロプラスさん」とか連呼してた。
それ、エロゲのメーカーやん・・・

今年もすごいぞ! エイプリルフールネタ合戦、円谷プロから2ちゃんまで (ITmedia)
さくらインターネットさんが、壊れてた。
時代なのか、3D対応版ネタが多いなぁ・・・

空港の全身スキャナーで禁止品多数発見 米運輸保安庁が成果強調 (CNN)
日本でも取り入れる雰囲気なので。
あくまで目的は安全性であり、
別に相手は仕事でやってるんだから、
個人の体型とか、見られても何ら不利益はないと思うんだけど・・・
職員がその映像や個人情報を流したら、それはそれで違法になるだろうし。
「パスポートには女性って書いてあるのに、なんか股間についてる!」
っていうことが、今後起こるのであろうか?

シャープ、裸眼視可能な2D/3D切り替え式3.4型液晶 ~タッチパネル付きモデルも (PC Watch)
Nintendo 3DS用ですかね?
おそらく、携帯電話にも使われるんだろうなぁ・・・
携帯電話の機種変更待ちが、しばらく続く。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(1) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


