KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/02/28 / 17:50

先週の水曜日だったか、
夕方仕事終わって帰宅したら、
夕日がまぶしい自分の室温が25℃超えてたとか、
とても春らしさを感じます・・・つーか、暑かったよ。
木曜には春一番もありつつも、
春風のいたずらによるスカートがめくれて・・・というイベントが全くなく、
これは、人類が自然に勝利した、と受け取るべきなのでしょうか?
自然に逆らってはいけないのです、スカートめくれていいじゃないか。
KMです、こんにちは。

てなわけで、ちょっと前は、
オリンピックの女子フィギュアスケート一色な感じでしたが、
ドラマ性のあるのは、金銀の二人でなく銅メダルのロシェット選手で、
数年後は、主に彼女のことが話題として残らない、そんな予感。
で、金メダルを取られたキム・ヨナ選手は・・・
クワンの演技に魅せられて ヨナ、初スケートは園児時代 (asahi.com)
まがりせんべいを食べようとなさっております。

『テイルズ オブ ヴェスペリア』、一応クリア。
途中、温泉やら孤児院やら、金集めが大変だったけど、
敵もそこそこ強く、時間が経過すれば勝手に敵が復活してくれる、
望郷の墓所にて金稼いでいた。
同時に、レベルもめちゃ上がったが。
でも、魔装具全部集めてたせいだろうけど、ラスボスに意外と苦労したなぁ。
全員のHPが1になってしまう敵の秘奥義ビッグバン、5回食らったし。
全員のHP回復してくれるアイテム、合成しまくっていて良かった・・・

-----
思い切り悪態をついて仲良くなる、ネパールのお祭り (AFPBB NEWS)
Sな人・Mな人には、たまらないお祭りです。
日本でも、「Sな人達がMな人達をひたすら罵る祭」とか開催されないでしょうか?
これって、地方の町おこしとかで、使えないでしょうか?
ちなみに、ブタの乳房は14あるからな、種類によって違うだろうけど。
メスブタのおっぱいの数を聞かれて、Mな女性と思い「おっぱいは2つ」と答えちゃダメだぞ。
(そもそも、そんな質問される機会なんてありません)

難病の小6、田中美紗都さん 「独で心臓移植を」 救う会が街頭募金開始 熊本市 (西日本新聞)
日本人の子供を救いたいと言う気持ちはあるけど、
手術できたら、ドイツ人の難病を持つ子供が一人待たされるわけで、
どうも、そこらへんが釈然としないというか。
とりあえず、なるべく早くiPS細胞の実現することに期待。

20世紀は遺伝子の時代、21世紀はたんぱく質の時代。
いじょ、KMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/02/24 / 17:20

今日発売だったと思われるナデシコDVDボックス、
昨日発送で今日届いたんだが、
Amazonさん、早くね?
ハルヒの『笹の葉ラプソディ』は、発送から届くまでが遅かったけど。
何か違いがあるんだろうか?

しかし、このDVDボックス、
買ったところで、僕はいつ見るのだろうか・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2010/02/23 / 10:23

ハートキャッチプリキュア、
主人公のイメチェン前とイメチェン後、
どっちが好きであるかは、非常に重要な議論すべき議題だと思われる。
KMです、こんにちは。
眼鏡キャラの地味主人公で良いじゃない。

長崎県知事選挙、与党が応援する候補者が敗れましたが、
確かに政党っつーか、支持団体による根回しってのは影響あるんだろうけど、
地方って、基本的に一人の人間としての候補者を選んでるから、
あんまり今の政権がどうとか、関係してないような。
沖縄みたいに、基地問題がどうこうってなら影響するんでしょうけど。

しかし、野党時代は「直近の民意」とか言って、
地方選挙の結果で内閣総辞職・衆議院解散まで迫っていた民主党なのに、
「無関係」と言い切るあたり、素晴らしい。
まあ、民主党そのものでなく、いつもの、あの国対委員長だけがおかしいのかもしれんけど。
もちろん、自民党にも同じことは言えますが・・・
本人や関係者を国会に呼んで説明させることを求めてるだけで、解散とかまで迫ってないけど。

本日の2ちゃんねる関連。
民主石井議員 「県民よ、民主に投票しなかったらどうなるかわかっているよな?」 (働くモノニュース)
つーか、自民から民主へと、政権交代が時代として正しいっていう認識が理解できん。
政権交代が善で自民党のままが悪ってわけじゃなく、
良い政治をしてくれりゃ善、悪い政治なら悪ってだけ。
地方を恫喝するような政権は、悪の部類に入るんだろうけど。
しかし、自民党政権の頃の発言問題は、発言の切り取りやらで全く言いたいことと違ってたりしましたが、
民主党政権になったら、切り取り無しで普通に問題発言を堂々と言ってるよなぁ。

産経 「アナン、見事金メダル!」 ※画像8枚のうち7枚がファンの女の子 (働くモノニュース)
さすが、産経さんの写真なのです。
しかも、優勝したのはスイス選手なのに、
写真はどう見てもカナダを応援してる女性という、意味不明さ。
どう考えてもメダリストの記事はただのフェイクであり、
きっと、本当に報道したかったものは、別だったのです。
つーか、寒くないんだろうか、この女性達。

おっぱいもいいけど、お尻もね♪
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/02/22 / 12:33

本日の午後10時22分あたり、
日本のネットでの通信量が、異様に増加しそう・・・
KMです、こんにちは。
僕はきついので、今日は早寝する。
年齢を感じるのですよ。

5月28日発売予定の、
『Flyable Heart』(ユニゾンシフト・ブロッサム)の、
茉百合様メインのスピンオフ作品『君の名残は静かに揺れて』ってやつのページにて、
『茉百合様に蔑んでいただけるネットブック』についてのアンケート
とか、もうこの会社バカだろ。
欲しいに決まってるだろ、全く。
つーか、茉百合様に踏まれたい、早く踏まれたい、踏んで下さいお願いします。

茉百合様のTwitter、なかなか良いなぁ・・・
白鷺茉百合 (mayurishirasagi) on Twitter
僕が急にTwitter始めたら、それは茉百合様に罵られたいからだと思って下さい。

しかし、設定上、
『Flyable Heart』のメインヒロイン扱いであったんだろう2人は、
どうやっても出てこないんだよなぁ・・・
まあ、人気投票でも順位が低かったし、いいか。

-----
大仁田氏、長崎知事選で落選 6人中3番目 (サンスポ)
上位二人のどっちかじゃなけりゃ、もう長崎はダメだと思ってたけど、
良かった良かった、長崎県民は大丈夫だった模様です。
しかし、タイトルにすごい違和感があったんですが・・・
当316603中村 法道 無新 →1
 222565橋本  剛 無新 →2
  98200大仁田 厚 無新 →3
  30902押渕 礼子 無新 →4
  21291深町 孝郎 無新 →5
   6634山田 正彦 無新 →6
   2889松下 満幸 無新 →7

やっぱ、「7人」だよね。
なんで記事では候補者が6人になってるんだ?
候補者7人の時に、1位の人が「6人を破って当選」ってのは正しい日本語だが。

メダルかんだら歯が折れた=「銀」のドイツ選手〔五輪・リュージュ〕 (時事ドットコム)
いったい、何やってるんだか?
>痛みはなかったものの、
>「いい写真と思い出を残したかったので、すぐに歯医者で治療した」
>とメラーは話した。

ドイツ人なら「ビールで消毒しました、他に治療は何もしません。」でいいじゃん!(ダメです)

日本の小学生が考えたロゴ、Googleトップを飾る - Doodle 4 Google (マイコミジャーナル)
他にも良い作品はいっぱいだったけど、
この作品がグランプリを受賞したのは、納得。
小学生、あなどれんなぁ・・・
つーか、僕が作品を作ろうとしたら、絶対にボケちゃうんだよ。
Googleの「oo」の部分は、絶対におっぱいだね。

「危険なドライバー」職業別ランキング…意外なトップ!! (carview)
アメリカでの話。
しかし、
>これは1年間に同サイトを利用して自動車保険の比較を行なった人のうち、
>過去に保険金を請求したことのある人の割合を職業別にカウントしたもの。

なので、単純に事故起こしやすいって意味での「危険」じゃないような・・・
ちょっとした事故だろうと、請求してるってだけで。
ぶっちゃけりゃ、がめつい職業ランキングじゃ?

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2010/02/21 / 22:24

人の家で、『リアル彼女』(ILLUSION)やってみる。
まあ、ストーリーは特になく、AV見てる感じか。
確かにエロいんでしょうけど、ところどころ笑ってしまうのは何故なのだろう・・・
会話場面で相手の鼻をつまんで怒られるとか、逆に僕にどうしろと。
こっちの手のある方向へ相手の視線がいくので、
なんか、ネコの前で指をくるくるさせて遊んでる感じに。
ヒロインは三人で、
自分は、メインヒロイン扱い(?)の、
新人グラビアアイドルさんが好みだろうなぁ、と思ってたけど、
ツンデレ幼なじみが、意外と可愛かった。
女教師は、どうでもいい。

しかし、ダブルマウスで操作してる人は、
どうやって己の息子さんを操作しているのか・・・
優秀な抜きゲーではあるんでしょうが、僕はギャグゲーという感想です。

そういや、Amazonって大阪に物流センター作り、
関西が当日配達されるようになったはずですが、
これって、九州とかも早く配達されるようになるのかな?
それよか、ペリカンさんとクロネコさんじゃ配達日時が変わるのが納得できんけど。
昨日注文したハルヒの『笹の葉ラプソディ』、
近所のリサイクルショップで売ったら、いく分か儲けられるんじゃないだろうか・・・
売らないけど。

バンクーバー五輪、カナダ国旗でイヌも応援 (AFPBB NEWS)
別にオリンピックだからとかじゃなく、
単に自分の国の国旗が大好きですから、カナダ人って。

ウッズ告白の「セックス依存症」、専門家の間でも論争続く (ロイター)
ハリウッドスターとかで、よくセックス依存症って方を聞きますが。
個人的には、なんでも依存症とか症候群とか作り出して、病気扱いするなよって感じですが。
それよりも、会見で、
「不倫はスポーツだ。」
とか言って欲しかった。

しかし、石田純一さん、会見でそんなこと全く言ってないのに、
(不倫の経験から文化や芸術が生まれることがある、みたいなこと言っただけ)
何故か自分の不倫を正当化してるようにされちゃってて、
大変可哀想ではあると思うのですが、
本人、それをネタにしてる感じだから、別にいいか。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/02/21 / 00:14

冬季オリンピックにて、
しょっぱなから、別の意味で騒がせちゃった方が8位入賞でしたが、
僕、今回のオリンピックで日本が取れるメダルって、
スノーボードでだけだろう、と思ってたのよね。
金メダルは今のところ無いけど、メダル0じゃなくて嬉しいところ。
KMです、こんにちは。
みんな、オリンピックのメダルを見て、
「まがりせんべい」とか言うなよ! 絶対に言うなよ!

ハルヒの『笹の葉ラプソディ』の限定版DVD、
Amazonで8割引で966円とか、叩き売りだよ。
あまりにもアホすぎて、つい注文してしまった・・・配達料無料だし。

UFOは「三角チョコレート形」が主流に? 英公文書公開 (CNN)
高度な技術を持った宇宙人が、
そんな見つかりやすい大きい乗り物に乗ってくるわけないじゃないですか。
僕が見たのは、小さい光が複数飛び回ってました。
非常に疲れてた時とか、よくその超小型UFOを発見します。

いじょ、短めにKMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/02/18 / 17:51

俳優の藤田まことさんが急死 (読売新聞)

(T-T)

地味にショック受けてるところ。
あたりまえだのくらっかー。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/02/17 / 19:11

4月から『けいおん!』の第2期放送らしい。
早いな、1期製作してた時に既に決定してたのかな?
タイトルは、『けいおん!!』となり、『!』が一つ増えた?
KMです、こんにちは。
ハヤテのアニメがそんな感じだったような・・・

PS3『テイルズ オブ ヴェスペリア』感想。
相変わらず、ようやく中盤かなってところという、のろのろスピードで進めておりますが。
たまにしか仲間にならないけど、新キャラのパティちゃんが可愛い。
ただ、記憶がないとかいう設定の場合、
たいてい、朧気な記憶がある人本人とかその近辺なので、実際はおばあさんなんじゃないかと。
・・・また、合法ロリか! シンフォニアのプレセアに続き合法ロリか!!
しかし、ランダムなギャンブル性の高い技や術は、
どうも僕には合わないので、自分では操作しないキャラに。

基本的に、主人公であるユーリを操作してますが、
素早いからか、意外とラピード(犬)が操作しやすい。
オーバーリミッツの時の技が、全く敵に当たらないけど・・・僕の操作が悪いだけ?
術使いキャラを操作してると、誰も詠唱中に守ってくれない・・・
しょうがないから、ドラクエ的なら魔法使いであるリタを操作する時、技使って最前線で戦う。
物理防御力弱いから、敵の攻撃に食らうと大ダメージだが、
そんなもの、当たらなければ良いだけである!!
ま、走るのが遅くてよく当たるけどさ。

YouTube : 怪盗レーニャ 第一話「怪盗レーニャ参上やん!」
福岡でしか放送してないというアニメ。
角川、最初からネットで配信すりゃいいのに・・・と思ったりもする。
とりあえず熊本人は、うまかっちゃんより、アベックラーメン。

-----
「グリー」で呼び出し少女乱暴、容疑で組員逮捕 (読売新聞)
イマイチ、ネットで知り合った、
素性がよく分からん人と会うっていう心情がさっぱり理解できんのですが。
ネットなんて、いくらでも『自称』できるんだから。
ただ、グリーのような携帯サイトの場合、
なんか犯罪起こっても、携帯電話利用であれば特定が簡単ではあると思われ。

広告掲載した新聞社の責任認めず 平成電電事件で 東京地裁 (MSN産経)
まあ、有名な新聞での広告にあったからって理由で、
この詐欺を信じちゃった人も多かったでしょうしね。
妥当な判決だとは思いますが、
騙される人を増やし、詐欺によって稼がれたお金を広告収入として利益にしてたって事実。
ちなみにネット上でも、こういうのはよくあることなので、
自分で信じて勝手に損するのはいいけど、あんまり他人に広めない方がいいですよ。
特に募金を騙るとか、他人の善意を利用して騙すやつも多いですから。

吉野ケ里発掘、高島忠平氏が最終講義「邪馬台国は九州」 (asahi.com)
個人的には、別に九州だろうが近畿だろうがどこでもいいんですが、
こういうのって、ずっと謎のままでいてもらいたいところ。
それがロマンってやつさ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/02/16 / 13:12

ローマ字入力から平仮名入力にして、
キーボードで「HATO」と打つと、
「くちから」と表示される、とのこと。
KMです、こんにちは。
人の上に立つ存在という者は、
ちゃんと頭を使わず、口から適当なことだけ言うようじゃダメなのですよ。
誰とは言わんけど。(既に言ってるような気がしないこともない)

本日の2ちゃんねる関連。
『バカとテストと召還獣』の原作者は「バカテスラジオ」を楽しんでるようです (今日もやられやく)
原作者さん、かわいいな。
女性キャラよりもヒロインな男の子キャラがいることで有名らしい、
そんなライトノベル作品。

若者の○○離れのガイドライン (日刊スレッドガイド)
趣味の多様化ってだけでしょうけどね。
誰かやると思ったけど、やっぱり「肉離れ」があった。

-----
「ヱヴァ:破」BD/DVD予約がamazonで1週間8万8,000枚 (AV Watch)
売れてますね~
どうも新しいやつをエヴァンゲリオンでなく別の作品だとしか思えないので、
僕には、特に見たいとは思えないのですが。

医療ドラマでの応急処置、約半数は間違い=調査 (ロイター)
一応、ドラマでは医師が監修とかしてるんだろうけど、
そりゃ、演出のため大袈裟なことやってるだろ、ドラマなんだから。
むしろ、ドラマでやってることを現実でもやってると思う方がおかしいわけで。

バレンタインデーに映画館で起こった「ロマンチック」な出来事 エストニア (AFPBB NEWS)
他人のことなんてどうでもいいのですが、
>2人は、このロマンチックな映画を見ずに映画館を後にした。
せっかく映画館に来たんだから、見て帰れよ。

独ドレスデン爆撃65周年、極右デモを市民が「人間の鎖」で阻止 (AFPBB NEWS)
そのデモを阻止することが正しいことのかどうかは知らん。
>ドイツ東部ドレスデン(Dresden)で同市の大半が廃墟と化した第2次世界大戦中の連合軍爆撃
無防備地区宣言やったけど、
戦略的に重要でない場所なのに、連合国側のよく分からん理由で爆撃された都市。
弱い奴を徹底的に叩きのめして自分の強さをアピール・・・って感じかな?
ネオナチ団体側がどんな主張か知らんけど、この爆撃に関しては連合国側に非がある。

つーか、こういうデモ(今回の場合、ネオナチ側も人間の鎖側も)とか、
その場所に住んでもいない、全く関係ない人が国内外から大量に参加したりする、
参加することで何らかの利益を得るプロの方々が、わりといらっしゃるので、
そういう人達を除外した、純粋な気持ちを持つ人のみでデモをやってもらいたいところ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2010/02/15 / 11:30

年取ったら、こんな感じで生活していって孤独死していくんだろうなぁ。
まあ、60過ぎてから女作って子供を作るってのが夢なので、
夢を叶えて、孤独死しないように頑張ります。

何故かカナダにて、旧正月を盛大に祝っていましたね。
旧正月前日から大賑わいですな。
人々が飛んだり踊ったり滑ったり、数日ほど続くようです。
KMです、こんにちは。
・・・いや、それ旧正月と違うから。

昨日発掘された賞味期限が5年前のような気がするホットケーキの粉を使って、
ホットケーキ作って、数日乗り切ろう。
そんな感じの生活ですが、今のところ腹痛は起きてないな、不思議なことに。
ホットケーキって、食材がコゲたものとか、
こびりついたフライパンの汚れとか取るのに便利なのである。

エロゲ『メルクリア ~水の都に恋の花束を~』(Hearts)の感想。
・・・まあ、まだ途中で、どのヒロインもクリアすらしてないんですが。
実質選択肢1つで、各ヒロインへストーリー分岐ってことに、驚愕したので。

エロゲと言えば、
3月末発売の『se.きらら』(native)が、
無料でダウンロードしてゲームが楽しめるっつーことで。
(無料でも、発売って言うのだろうか?)
ゲーム本体自体が広告、関連商品で稼ぐって感じか?
アニメ化とか、そういう展開が決定してるんなら分かるけど、
作品の今後の展開に、それなりの自信がないとできない商法です。


また、萌えの新ジャンルが・・・

本日の2ちゃんねる関連。
ニコニコ動画の兄貴ことビリーが消防署のポスターに!! (ニュー速VIPブログ)
アニキが鎮火ならぬチン火をしてくれ・・・ごめん、ちょっと反省した。

-----
いっしょにすりーぴんぐ発売 「“ひなこ”を視姦する映像集だ!(・∀・)」 (アキバblog)
一人で寝るのも寂しいから買うか。
逆に寝れそうにない気がするけど。

「電話を取るのは新人の役目だろ!」は正しいのか (J-cast)
電話をかけてくる客や取引先とか覚えられるし、相手も自分のことを覚えてもらえる。
相手に自分のこと知っておいてもらえば、今後の仕事に有利になる。
そんな自己紹介っていう理由じゃなかったっけ? 新人の電話取りって。
まあ、何事にも意味はあるのだが、
それを続けていくと、やらせる方がその意味を忘れていってしまい、
やらされる方から、どんどん不満が出てくるっつーことは、よくあること。
伝統ってやつは形だけでなく、ちゃんと意味も伝えて行かないとダメなのですよ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/02/11 / 12:57

歌はいいね。
歌は心を潤してくれる。
リリンの生み出した文化の極みだよ。

YouTube : 【政見放送】2010年長崎県知事選挙 松下みつゆき氏(無所属)


腹減ってから料理を作り始めると、
いつの間にか、空腹感ってなくなってませんか?
KMです、こんにちは。

次の日曜日の2月14日、
旧暦で言えば1月1日、つまり旧正月であります。
いちゃつく恋人達に向かって、爆竹投げつける日でしたっけ?
台湾から商品がこないので、パソコンパーツ業界は静かになる頃です。

しかし、バレンタインって、キリスト教圏外の場合、
経済発展していくと、その国独自のバレンタインって出来上がってくるよね。
インドとか、5年くらい前からじわじわと広がっているみたいですし。
中国は男性が女性にバラの花を贈るらしいですが、
今年からは、サクラやランの花なども増えはじめた模様。

日本には「桜折る馬鹿、梅折らぬ馬鹿」という言葉もありますが、
なんか、自然に咲いてるサクラ以外はダメで、
それをプレゼントにっていうっつーのも、感覚的にどうも違和感が。
風情が無いというか、なんというか。
サクラは病気に弱いから折るな、という説もありますが。

本日の2ちゃんねる関連。
ハートキャッチプリキュアが高評価だった件 OP ED 本編 作画 演出 全てにおいて (ニュー速VIPブログ)
まあ一言で言えば、帰ってきた『おジャ魔女どれみ』ですな。
子供向けになったって言われても、大きなお友達が増えたのが『どれみ』でしたし・・・
しかし、踊ってみた動画、早すぎだ。

-----
赤旗vs日刊ゲンダイ 小沢疑惑報道で「場外乱闘」 (J-CAST)
ただの近親憎悪ってだけじゃない?

過去最高の死刑容認、重く受け止めると法相 (読売新聞)
とか言いつつも、任期中は死刑を執行させないんだろうな。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/02/09 / 10:52

昨日、夕日が差し込む自室の部屋の温度が20℃超えていた。
ついでに、早朝から蚊に刺された。
当たり前だが、今年初めての被害である。
腫れはすぐに引いて痒くなくなったので、シマシマ模様のやぶ蚊ではなさそう。
まあ、あいつらは基本的に夕方あたりが活発で、夜中はあんまり活動しないですし。
多分、アカイエカか、寒さにわりと強いチカイエカであるとは思う。
KMです、こんにちは。
蚊は夏や秋ってイメージですが、蚊も成虫で普通に越冬するのよね。

『らき☆すた』で、地域活性化するのなら、
他の地域でも、アニメを使って経済活性化すればいいじゃない。
ってことで、まずは北海道が舞台なアニメ。

『フィギュア17 つばさ&ヒカル』
YouTube : Figure 17 Opening


北海道の美瑛町だったと思う。
舞台っつっても、見に行ける場所って小学校くらいしかないと思うけど。
まあ、既に観光地だから、必要ないか。

『最終兵器彼女』
YouTube : 最終兵器彼女 OP


原作でも登場する『地獄坂』がある小樽市。
あと、展望台やら水族館やら、観光地として使えるのではないかと。
でも、こっちも十分観光地ですから、必要ないか。
つーか、話が重過ぎだからなぁ・・・

『生徒会の一存』
YouTube : 生徒会の一存 OP 「Treasure」


札幌市。
ほとんど学校の生徒会室だけでの話らしいので、観光に使えないな。

あと、北海道のアニメとしては、
『僕等がいた』とか『君に届け』あたりが有名らしいですが、
少女漫画は、よく知らん。

ってなことで、結局あまり観光には使えないんじゃないか、
つーか、アニメ以前に既に観光地なんじゃないかという結論に。
いじょ、KMでした。
しかし、北海道のアニメってことで、
『フィギュア17』が最初に出てくる自分も、どうかと思う。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/02/08 / 13:22

この2週間くらいで、確実に2Kg以上は食べてるよなぁ・・・
小さくても結構重いですからね、白菜って。
KMです、こんにちは。
両手の人差し指の先を怪我してバンソウコウ貼ってるんで、仕事も料理もしにくい。
それよかひどい頭痛なので、料理したくないというか食事すら面倒。

今月21日投票の、長崎県知事選挙が、
何故、あんなに候補者多すぎなのか意味不明な今日この頃。
たいてい、自民・民主・共産が応援する三人ってとこですが、田舎の知事なんて。
県庁が有刺鉄線で囲まれちゃえばいいのに、ふぁいあー。

ということで、「はーと」と打ち込んだだけで、
「ハートキャッチプリキュア」と予測されるGoogleの日本語入力システムですが、
エンディングの3Dなダンスは、今後のシリーズ恒例になるんでしょうか?
なんか、『MikuMikuDance』使って作ってるように見えてしまう。
しかし、なんでしょっぱなからコナンくんの声の人に負けた人、声優名が『?』なんだろう?
声の感じでは、昔の某アニメでは水星さんをやってた久川綾さんっぽくはありますが・・・
なんか他のキャラとして登場するのか?

本日の2ちゃんねる関連。
【極寒】 北海道で-34.4℃を記録 道民ブリザガ状態 (ニュー速クオリティ)
『マイナス30℃の世界』ってのが、荒尾市の三井グリーンランドでやってた覚えがある。
寒い→痛いを通り越して、感覚なくなるよね、寒すぎると。
まあ、今週からは全国的に暖かいみたいです。
どうでもいいですが、ヒャダインって、最近ドラクエで忘れられてないですか?
敵全体攻撃魔法だったので、結構使えたのですが。
DQMジョーカーにて最高ランクとしてマヒャデドスっての作るくらいなら、復活させてあげて。

関連。
米大統領夫妻、スーパーボウル観戦パーティー開催 (ロイター)
特に記事内容は関係ないんですが、
写真が、ホントにホワイトハウスって感じがする。

-----
パンツの群れが大空を飛ぶ日が来た 組み立てキット「空飛ぶパンツ」登場 (ITmedia)
図工の時間にみんなで作って生徒全員で参加とかいかがでしょうか、小学校の先生さん。
ってことで、大人数でパンツを飛ばす集まりがあるとのことです。
通常とは違った方向で、現実に影響を与えたアニメになってしまいました。

トヨタは「犠牲者」、カナダ紙 米国益に沿ったもの (47NEWS)
アメリカも民主党政権ですから、そう受け取られてもしょうがないかと。
まあ、ミスしていたTOYOTAが悪いことは悪いんですが。
過剰反応な感じがしないでもない。

ペイリン氏が共和党保守派集会で演説 オバマ政権を批判 (CNN)
>当地で開かれていた同党保守派勢力「茶会党」の初の全国大会で基調演説を行った。
この茶会党(Tea Party)ってのは、
ボストン茶会事件(Boston Tea Party)を表したやつですが、
ぶっちゃけ、保守派と言うよりオバマ大統領の政策の反対する人達って感じなのよね。
まあ、二大政党制なので、アメリカ民主党の政策に反対=保守派と言えることは言えますが。
基本は共産主義化によって生じる重税を反対する人達の集まりでしたが、
(アメリカ人が言う共産主義って、日本経済レベルですら立派な共産主義になっちゃうってくらいですが)
最近は他の経済政策やら、宗教的なことやら、バラバラ。
共通の敵という存在は、一致団結するのに非常に役立つものなのですが、
敵の敵ってのは、必ずしも味方じゃないものなのですよ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2010/02/03 / 19:06

現状をぶっちゃけると、姉が入院してて、
母親が姉の家で姪っ子の面倒見に行ってるんで、
家事やらいろいろやりつつも、
仕事先でも、入院しちゃってる人が出て、
その人の分まで労働時間が増えたりしてて、
まあ、忙しい日々になっとるのですよ、
まだまだ、こっちも病み上がり状態だっつーのに。

別に食事とか一人でどうとでもできるんですが、
やたら家に野菜やらいろいろ食材がありまくっていて、
自分の作りたい料理を、自分で選ぶのなら簡単なのに、
食材が決定していて、それを消費せにゃならんので、大変。
でかい白菜3つとか、どう処理しろっつーんだ・・・
ようやく1つだけあと少しってところまできたけど、1週間で。
発掘されたジャガイモの全てに芽がはえてた・・・誰か食う?
捨てずに庭にでも植えたら、育ってジャガイモ増えるかな?
つーか、母親がいても家族三人じゃ食いきれんだろ、この量は。

ということで、
入院は感染するということが、今回で実証された。
KMです、こんにちは。
自分も含め、1ヶ月間で周りの人が5人入院。

『アバター』がヒットし、3D映画が増えてはきましたが、
あれって、字幕版も3D対応してるんでしょうけど、
どう見えるんでしょう?
立体的映像に字幕って、メッチャ違和感ありまくりだと思うんだけど。
誰か見た方の感想を求む。
・・・まあ、感想書いてもらったところで、見に行かないんだけどさ。(ひどい)

-----
国交省、高速道路無料化社会実験計画を発表 (Car Watch)
熊本では、日奈久-八代の西回り高速自動車道(未完成)のみ。
そっちよりも、天草の松島有料道路を無料にしてくれれば、
観光とかにも、少しは貢献しただろうに。
全路線の距離で言えば、18%とのことですが、
全交通量で考えれば、いったい何%にあたるんだろうか・・・
仕事で県外に行くんで、5月頃に高速道路使う予定はあるんですが・・・これ、6月開始だっけ?
まあ、仕事なんで有料だろうが無料だろうが、自分には関係ないんだが。

勤務中に女性の半裸画像閲覧の豪銀行マン、TV中継でばれる (ロイター)
この、マッコーリー・プライベート・ウェルスの職員さんが、
女性のトップレス画像見て、身体の一部がモッコリー。(最低だ)

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/02/02 / 12:50

なんか、市内にサルが出没しているらしい。

アメリカのアニメで、『トムとジェリー』ってありますが、
大人になって見ると、
イヌとか強い奴らからは怒られ、
ネズミのような弱い奴らからは馬鹿にされ、
とっても、ネコさんに対して、中間管理職の苦労を感じてしまいます。
KMです、こんにちは。
まあ、普通はネズミの方の視点で見て楽しむ作品なんだろうけど。

PS3の『テイルズ オブ ヴェスペリア』を、何故か今頃購入。
主人公は熱血馬鹿が多いテイルズシリーズですが、今回はクール系。
年齢が普通は15くらいなのに、今作は20代だしね。
主人公が牢屋にぶちこまれるってのは、テイルズシリーズのお約束ですか?
そういや、なんか足りないと思ったら、
ブラコン・シスコンキャラが出てきてないなぁ・・・

あと、エロゲ『メルクリア~水の都に恋の花束を~』(HEART)、買ってみた。
チェックとは言え、WEBを利用して認証ってのはちょっとイヤだなぁ・・・
まあ、買ってインストールしただけで、プレイはしていない・・・よくあることです。

本日の2ちゃんねる関連。
テレビ評論家達 小沢から金を貰って擁護していた! (カジ速)
元々民主党支持するような人が講師として呼ばれるんだろうし、
仕事の対価なんだから、別にいいんじゃないかと。
そして、いつの間にか鳥越さんスレに。

-----
貴乃花親方が当選、他の一門から票…協会理事選 (読売新聞)
>立浪一門の現職で巡業部長の大島親方(62)(元大関旭国)が8票で落選した。
大島親方が可哀想だったので。
まあ、だいたいこういうやつって、
一応選挙で決めろってことになってるけど、
基本的に、立候補する人って決まってて、選挙とかしないよね。
相撲協会だろうが、一般企業だろうが。

「FFFTP」のパスワードが“Gumblar”ウイルスにより抜き取られる問題が発生 (窓の杜)
昔お世話になった、有名なフリーソフトなのです。
ま、ブログを開始してから、使うことないですが。
とりあえず、危険なソフトがどうこう考えるより、
ウイルスに感染しないことが一番。
セキュリティはしっかりしましょう。

声優釘宮理恵台湾で人気爆発 ファンが失神「暴動のようだ」 (J-CAST)
日本のアイドルとかに対しても同様ですが、
台湾とかアジアのファンって、日本に比べて熱狂的だよなぁ。
日本で言えば、X-JAPANのファンレベルじゃないかと。
だから県や市は、釘宮理恵さんを熊本の観光に利用しろよ、と。

「iPad」は生理用品? アップルの新製品名が笑いのタネに (CNN)
日本でパッドって言えば、肩とかに入れるやつを思い出しますが、
アメリカではそっちらしい。

日本女性の胸にも、アイ・パッド!
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

ホームへ


