KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/01/29 / 12:46

昨日は、PS3でできるエロゲこと『アルトリネコ3』に忙しかったんだよ!
いや、買ってませんけど。
まあ、仕事的にも家庭的にも体調的にも大変なので、
しばらくは更新したりしなかったりな日々かと。

リンゴが余っていたので、
「そうだ、焼きリンゴというものがある。ならば、レンジで温めても良いのではないか?」
と思い、60℃設定で、まさか爆発しないかなとドキドキで温めてみましたが、
レンジ終了して取り出してみると、なんか上の方からジュワジュワと泡を吹いてるリンゴが。
とりあえず、気にせず食べてみました。
・・・
・・・・・
ごめんなさい。
まあ、柔らかくなったってのは良い点とも言えるのかもしれませんが、
何とも言えない酸味というか苦味というか・・・
KMです、こんにちは。
焼きリンゴ自体こんなものだったのか忘れましたが、
そもそも、焼きリンゴって嫌いだったよな、僕って。
次は、レンジで焼きミカンに挑戦?

ってことで、昨日はDSでドラクエVIが発売しました。
以前書いたとおり、僕は廉価版待ちだぜ。
いつになるかは分からんけど。

本日の2ちゃんねる関連。
『ドラゴンクエストVI』のマジコン対策が判明、その名も『焚き火ループ』! (日刊スレッドガイド)
恒例になりつつある、スクエニさんのマジコン対策。
まあ、プログラムいじれば回避できるでしょうし、
どうせ回避するパッチも、何故か発売日前に作られてるんだろうけど。

どうせなら、序盤だけじゃなくいろいろな場面でやって欲しいな。
町を出たら、いきなりダークドレアムがザコ敵として登場するとか、
いつになっても祭が始まらないとか、ムドーが倒せないとか、
ターニアのキャラ絵がハッサンになってるとか、
っていうか、主人公以外みんなキャラ絵がハッサンになってるとか、
ハッサンがいる状態で宿屋に泊まるなどすると、ウホッエンドになって終了とか。

-----
柔軟剤「ダウニー」を使うとモテるとの噂の真相を20代女性に聞く (アメーバニュース)
※ただしイケメンに限る
ちなみに、我が家はレノアだった。

ナイジェリア宗教間衝突の影に携帯SMS、「やられる前にやれ」と扇動 (AFPBB NEWS)
♪ 噂を信じちゃいけないよ~

正直くだらん理由で殺し合いが始まるとか、歴史的にはいくらでもあるからなぁ。
携帯電話やらネットだけでなく、
何でも使い方によっては、こういうことって簡単に起こせるもの。
考えないで行動起こす人間ってのは、いつの時代にもいるのですよ。
しかし、この記事、
>携帯電話のショートメッセージ(SNS)が騒乱をあおっていた事実が明らかになった。

>また、これより規模は小さいが、フェースブック(Facebook)などの
>ソーシャルネットワークサービス(SNS)でも、衝突をあおる書き込みがあったという。

SMSとSNSが、ごっちゃになってるぞ。

中国の環境汚染「どうにも止まらない状態」…政府会議で確認 (サーチナ)
♪ もう、どうにも止まらない

いじょ、KMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/01/27 / 20:23

何故、我が家にはこんなに白菜が大量にあるのだろうか・・・
鍋は残り物整理に便利ですな。
KMです、こんにちは。
まあ、こんな量を使い切れんよな、どう考えても・・・

昼くらいに何気なく国会中継見てたら、
管さんが、フィンランドの有名な企業を「キノア」とか言ってた。
どう考えても、Nokiaやね。
まあ、携帯電話端末では世界的には圧倒的と言えども、
日本でのシェアは少ないし、(つーか、もう撤退したっけ?)
こういう企業は、年寄りにはあまり分からん分野でもありますが。
ちなみに、元々は製紙会社から始まり、
途中色々失敗して、今では携帯電話関連に絞ってる企業。

本日の2ちゃんねる関連。
FFで一番人気の男キャラっつったらクラウドだよな? (VIPPERな俺)
FF12の主人公の脇役っぷりは楽しかった。
やっぱFF4の炎のルビカンテ様だな、男気あるし生足だし。

-----
声優12人が時を知らせるiPhoneアプリ、「美声時計」登場 (AV Watch)
か・・・金朋さん・・・

この動きは予測不能…着ぐるみマスコットの不思議なパフォーマンス(動画) (livedoorニュース)
『Tubthumping』(Chumbawamba)の、
「I get knocked down」って歌詞で、ホントに倒されてるところが楽しい。
しかし、着ぐるみに入ってる途中で、中の人が上下逆さまにひっくり返って、
着ぐるみが逆さまでパフォーマンスするってのも、なかなか良いアイデアだな。
やっぱマスコットに必要なことは、ゆるいキャラと機敏な動きだな。

第十五回「ロリコンはどこから病気なの?」 (ゆうメンタルクリニック)
化物語の最終兵器らしいキャラのお話『なでこスネイク』発売に合わせて。
スク水撫子さん萌えな人達は、小児性愛者(ペド)ではないらしい、良かったね。

どっちかと言うと、ちょくちょく見える『するがモンキー』の駿河さんが気になる。

つーか、排卵してる女性になら、生物的に恋愛感情っつーか性欲持っても普通なんじゃない?
子孫残すのが、生物として最優先事項なんだから。
いじょ、KMでした。
まあ、精神学的にも社会倫理的にも法的にもアウトだがな。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/01/26 / 11:28

今朝は道路の隅っこの所々が凍ってた。
メチャ寒いというよりは、昨日の雨で水分残ってたからだと思うけど。

山あり谷ありの続き。
仕事にて、
「要るか要らないか分からなきゃ、とりあえず用意しきましょう。
 大は小を兼ねるって言いますし。」
みたいなこと言ったら、
「でも、大は小を兼ねないこと多いよね、ブラジャーとか。」
と、言い返された。
KMです、こんにちは。
そこに、納得してしまった自分がいた。

今更のことなのですが、
確か、松坂大輔選手が発端だったと思いますが、
スポーツとか、普通に「リベンジ」って使いますよね。
和訳すれば「〇〇に復讐してやる!」って堂々と言ってることになりますし、
試合前のプロレスラーの罵り合いかって感じなのです。
まあ、別に良いんだけど。
悪い意味の言葉も、時には良い意味で使われるようになるのですよ。
熊本の男性の性格を表す「肥後もっこす」ってのも、ただの悪口だしね。

本日の2ちゃんねる関連。
googleで「exoo」と入力してみろwwwwwwww (働くモノニュース)
Google先生が変態過ぎるのか、
こんな文字列を検索したユーザー達が変態過ぎるのか。

-----
亀井氏「国民の相当数、冷静な判断能力ない (読売新聞)
小泉総理の時の郵政選挙とも言われる衆議院選挙で民主党が敗けた時、
民主党の管さんの「有権者は白痴」って発言してたな。
ほとんどの国民はマスコミに左右されている白痴だから、選挙で自民党が勝ったって。
まあ、そんな冷静な判断力がない国民に、前回の衆議院選挙で選ばれたのが、
亀井さん本人であり、
亀井さんが代表をしている国民新党と連立を組んでいる民主党。
「俺らが政権取ってるの、国民に冷静な判断力がなかったからじゃない?」
とでも言いたいんだろう、きっと。

声優水樹奈々「まだまだ子役イケる」 (日刊スポーツ)
30歳の水樹奈々さんが9歳の子役ができるなんて当然のこと。
だって、もうすぐ50歳になる、こおろぎさとみさんなんて、
『クレヨンしんちゃん』のひまわり役とか、『フレッシュプリキュア』のシフォンとか、
いつまでも赤ちゃん役の声やってるんだぜ。
何かのギネスの記録にならないんだろうか、こおろぎさとみさん。

「ネギは風邪にいい」、ウイルス抑制実証 富山大大学院 (asahi.com)
ということなので、
風邪を引いたかな、と思った時は、
ネギをお尻に突っ込んどけ!
・・・えっ、お尻にじゃなくて、食べるんですか?
ネギを首に巻くとかもあったなぁ、民間療法で。

動物サーカスに反対、ヌードにネコ柄ペイントで抗議 (AFPBB NEWS)
PETAじゃないけど、裸でデモ。
なんかイマイチ。
やっぱ、PETAじゃないと僕の中では盛りあがりに欠ける。

メトロポリタン美術館のピカソの絵画が接触で損傷、修復へ (CNN)
ちゃんと絵画は保険に入ってるだろうから、
この女性に修復費が請求されることはないとは思うけど・・・
損傷した瞬間の映像があるなら見てみたい、本人や周りがどんな反応してるのか・・・

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/01/25 / 11:13

新しいバッテリー来たけど、
無くなる時間、たいして変わらない・・・
バッテリーが問題ではなく、携帯電話本体に問題があるのか?
KMです、こんにちは。
しかし、バッテリー2個あるという現在の状態で、
電池切れ問題は対応できるのではないだろうか?
胸ポケットからバッテリーを颯爽と取り出すKMっち、カッコ良い。
決め台詞は、「チャージ・オン!」(意味不明)

ハイチって、確か総人口は1,000万人くらいだったから、
たった数日で、1%以上の国民が亡くなってるのよね。(犠牲者の中には外国人もいるけど)
ハイチ大地震、犠牲者は15万人を超える見通し 生存者発見の可能性も (AFPBB NEWS)
そういや、被災者がネコを調理してる写真があったけど、
元々ネコを食していたのか、食料がなくてやってただけなのか。

本日の2ちゃんねる関連。
【エロ注意】ほんと裸に紐みたいなのが掛かってるだけだもんな (アルファルファモザイク)
なんて素晴らしき、AV(Animal Video)だ!
もう、ハァハァしちゃいます。

-----
「結局、ポンキッキは開いたんですか?」→世論を二分する結果に ほか (INTERNET Watch)
確かに、「ひらけ!ポンキッキ」ってタイトルは意味不明ではありましたが、
すごく、どうでもいいことですね。
それよか、「ポンキッキ」ってどういう意味なんだ?
あと、ミク様が国家権力のほとんどを掌握なさっていて、恐ろしいことに。

「いつの間にか出ていた」下半身露出した会社役員の男逮捕 日高 (MSN産経)
いつの間にか出ていたのなら、しょうがない。

元愛人、大手社長との親密写真を巨大看板に NY騒然 (CNN)
なんて金のかかる嫌がらせ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/01/24 / 15:19

なんか、僕自身も含め、
僕の周りがやたら入院する人が多いのですが、
最近の流行りなんですかね、入院って。
KMです、こんにちは。

気がついたら、エロゲ『CrossDays』(Overflow)の発売日が、
1月29日から3月19日に延長していましたが、
夏頃には発売すると良いですね、買わないけど。

本日の2ちゃんねる関連。
ゆとりの知らない昔の携帯電話の機能 (ぶる速)
携帯電話がアナログである第一世代携帯電話では、
同じ周波数が使える無線機によって、簡単に傍受できた。
アナログのコードレス電話も同様。

-----
時給700円でどう生きるか 中学校、現実直視の授業 (asahi.com)
あくまで前提条件が「一人暮らし」ってなってるから難しくなってるだけで、
その前提条件を取っ払ってしまえば良いだけ。
一人で月10万円ならば生活は難しいかもしれないが、四人暮らしで月40万円なら生活可能。
人々が集まって、協力し合って生活すれば良いのです。
太古の昔から、ヒトはそうやって生き延びてきたんですから。
まあ、こういう、厳しい現実を教える授業ってのも良いとは思いますが。

ハイチ支援チャリティー番組、寄付金52億円突破 (CNN)
世界規模での募金とは言え、すごい金額ですな。
しかも、
>5800万ドルには、企業からの寄付金や民間からの大口寄付は含まれていない。
とのこと。

劇場版 「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」公開初日の舞台挨拶、「上映する前にひとつ問おう。ここはリリカルなのはの劇場ではないぞ」 (GIGAZINE)
>Fate言うても奈々ちゃん出てくるわけじゃないからな。大丈夫?
笑った。
早く「Heaven's Feel」編のアニメも作ってください、18禁で。
黒桜たん、ハァハァ。

長妻厚労相、介護を体験 「魅力的職種に」 (西日本新聞)
>「一人一人に応じて介護するのは、難しい部分もあるがやりがいもある。
>ますます必要性は高く、魅力的な職種になると思う」と述べ、
>職員の処遇改善に取り組む考えも強調した。

多分僕には、特養でやり甲斐を感じることはできない気がする・・・長妻大臣、すごいね。
(単に介護が比較的楽な要介護者としか接していないだけなんじゃないか、とかいうツッコミは無しの方向で)
どうせなら、深夜帯に行く方が楽しいと思うよ、特養って。
まあ、処遇改善っつーか給料増やしてくれるんなら文句はない。
ちゃんと財源確保できたらね。

しかし、介護を雇用対策とかいう話を聞くと、
介護が単なる公共事業で、要介護者はただの商品っぽく感じてしまうのだが。
経済の上では、そういうことになってるんだろうけど。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/01/24 / 01:07

たまに、意味不明な不審者情報をネタにすることがあるこの頃ですが、
そういえば、僕が小学生の時代にそういうのがありました。
クラスメートですが、
下校中、道を歩いていたら、急にどっかのオッサンから、
「人間は、約○兆個の細胞でできてるんだよ!」
と、言われたらしい。
(○の数字は何と言っていたのか忘れた・・・ちなみに正しくは約60兆個だったかと)
当時も意味不明だったが、今考えても意味が分からん。

Go to DMC!!
Go to DMC!!
Go to DMC!!
・・・仕事してて見れね~んだよ!!
KMです、こんにちは。
こんな日に仕事をさせる・・・それはクラウザーさんに対する冒瀆か!

民主党の小沢幹事長さん自身や周りが慌ただしいですが、
まあ、普段なら特に自民党は鳩山総理や小沢幹事長に対してどうこう言わず、
ちゃっちゃと国会審議してくれよ、って言いたいところなのですが、
野党時代の民主党の言ってたことを、今回に当てはめてみれば、
鳩山総理・小沢幹事長は議員辞職しなきゃならんだろうから、
それをすれば国会は正常化し、粛々と予算の審議が進んでいくんじゃない?
一般人でなく政治家なんだし、過去の自分の言ってたことには責任持てよってだけ。
まあ、それが「友愛」なんだろうけど。

-----
ハイチ警察、コメを盗んだ疑いで男性射殺 取材班の目前で (CNN)
まあ、ハイチだし・・・としか言いようがないですが。
治安は警察には任せられないから、武器所持の自警団がいっぱいらしい。
たとえ災害救助目的に行っても、そこはほとんど紛争地域って場合も多いのですよ海外って。
地震が起きる前から既に・・・と言うか日本人の僕達から見れば毎日が非常事態って感じでしょうな。

「日本のハイチ支援少ない」赤阪国連事務次長 (読売新聞)
これぞ、鳩山内閣の友愛外交。

脱税罪の最高刑、2倍の懲役10年に 29年ぶり強化 (asahi.com)
総理自らが、脱税というものがどのくらい憎むべきものなのか国民に示し、
そして脱税の罰則を強化する。
素晴らしいな、日本の総理大臣って。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/01/22 / 22:42

何の会社の、何の商品のCMだったか、忘れたので。

YouTube : ピップだだん 1991


あー、ピップの栄養ドリンクだったか。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/01/21 / 17:22

僕みたいに、Windowsの壁紙を一色にしてると、
Windows7では、起動が遅くなるらしい。
まあ、いつかそのバグ(?)を修正するプログラム出るんだろうけど。
KMです、こんにちは。

何やってるんだ、別府競輪。
YouTube : 別府競輪の男達TVCM 第一話~第十四話


本日の2ちゃんねる関連。
もし節子がすごく体が丈夫で賢い子供だったら (カジ速)
感動を台無しにしちゃうことで有名なVIPPER。
それ健康やない、殺人・破壊や。

-----
ビル・ゲイツ会長がTwitterデビュー、25万人が注目 (CNN)
>ゲイツ会長は19日に利用を開始し、最初の一言は「ハロー、ワールド」とつぶやいた。
さすが、プログラマー。
分かっていらっしゃる。
つーかこの記事、普通に「Hello, world」って書けばいいやん。
いくら日本語の記事だからって、何故カタタナにする?
プログラム言語を学ぶときに、
最初にすることとして、この言葉を表示させるプログラムを作るってのが、
まあ、一種の慣例なのですよ。

パナソニック、SDXCメモリーカードを正式発表 (デジカメWatch)
最大容量2TBが可能なSDXCカードが、正式発表。
店頭予想価格は1GBあたり約1,000円と、現在のSDカードに比べてお高めに感じますが、
容量が大きい製品が発売されていったら、どんどん安くなっていくでしょう。
2TBが発売され、次の規格の商品が販売されるのはいつの日か・・・
だいたい新しい規格の商品が発売されてから、
4年後くらいにはもう最大容量になってるからなぁ・・・

TVアニメ『機動戦艦ナデシコ』、主題歌「YOU GET TO BURNING」が1/27に復活 (マイコミジャーナル)
なんで今頃・・・
そういや、来月DVDボックス届くんだよな。
すっかり予約していたことを忘れてた、衝動買い(衝動予約?)って覚えてないから怖いですわ。

苓北町で「裸まつり」 「大寒」なのに気温は21度 海でお清め息災祈る (西日本新聞)
まあ、暖かったですね、昨日は。
昨日・今日と、暖房要らずですわ。
てなことで、苓北町の伝統行事である裸まつりが開催されたのですが、
みなさんも自室で、一人裸まつりなど、いかがでしょうか?
健康な一年が過ごせるかもよ。

まあ、400年も続けば、この祭りのせいで風邪ひく人もいたんだろうけどな。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/01/20 / 17:50

「人生、山あり谷ありで良いんだ。 女性の胸と同じでな!」
と言ったら、何故か怒られました。
KMです、こんにちは。

今月末発売予定だった、『ねこねこファンディスク3』が発売1ヶ月延期。
ゲーム自体は大丈夫っぽいけど、
特典の製造でトラブルがあったらしい、中国の工場め!
やりこみゲームが麻雀なので、麻雀知らない僕としては購入を戸惑うところ。
麻雀の難易度最高が、新宿歌舞伎町って・・・何?
オカマさんですか?(そっちのイメージしかない僕)

2009年 総評 (クソゲーオブザイヤーWiki)
発表されてた。
ジャレコさんの騒動は、外から見てれば面白かったなぁ。
絶対に、張本人達にはなりたくないけど。
まあ、あのままで良いと思うよ、ジャレコさんに関しては。
システムソフト・アルファーさんは、
シミュレーションRPG好きにとっては、面白そうな作品を出してくれるんだけど・・・

-----
「みんなのニンテンドーチャンネル」で伝説の老兵・鈴木史朗さんが「バイオハザード」の腕前を披露 (ITmedia Gamez)
最強の高齢者ゲーマーなのではないだろうか、鈴木史朗さん。

つまむ以外のオリジナル機能も搭載、手を汚さずポテトチップスを食べる専用ツール「ポテチの手」 (GIGAZINE)
NBCS、NTTS、FECSと、最先端科学機能をつけて登場。
うむ、くだらなすぎて大好きだ。
Amazonさんで699円売ってますので、欲しい人やネタにしたい方はどうぞ。
 ポテチの手 しおタイプ (Amazon)
 ポテチの手 のりしおタイプ (Amazon)
 ポテチの手 コンソメタイプ (Amazon)

韓国俳優イ・ソジン、ファンから大量にうがい薬の『イソジン』が贈られていることを明かす (デジタルマガジン)
うむ、こちらもくだらなすぎて大好きだ。
食品よりかはいいかもしれないけど、
しかし、一回にそんなに使わない上、一応使用期限もあるし、
いっぱいもらっても困るものではあります。
事務所の人や親族や友達とかに配ってるんだろうか?

鳥人間コンテストが復活 (ITmedia)
予算がなくて潰れた、あの番組が復活!
アメリカ横断ウルトラクイズも、
4年に一度くらいのペースでいいからやってくれないかな?
まあ、あれは海外旅行がそんなに珍しくなくなったって理由でなくなったんだろうけど。

いじょ、KMでした。
成田空港での、あの負け犬の遠吠えを聞きたいのさ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/01/19 / 17:56

なんか、これを続けていると、
変な柄のパンツを買いに行かなければならなくなりそうだから、
ここらへんでやめておこう。
「キティちゃん」とか、ネタに走るために、
KMです、こんにちは。
ちなみにボクサーパンツ(って言うのかな?)なのですよ。
トランクスよりも、こっちの方が冬は暖かい・・・気がする。

今年中に、Windows7SP1と、チップセットにSATA3.0とUSB3.0が内蔵ってできそうだな。
まあ、チップセットに関してはハイエンドのみであって、
僕が買うようなミドルレンジ・ローエンドでは来年になりそうだけど。
やっぱ、購入するなら2011年後半かな。
まあ、現状に不満はないので、このままでも良いといえば良いんだけど。

とりあえず、既にメモリー4GB分と、一つで2TBハードディスクという、
32bitの壁が、消費者も手頃に買える価格帯にきているので、
(ハードディスクに関しては10進法での2TBであり、
 正確には2進法での2TBが壁なので、もうちょい余裕ありますが)
次に使うOSは、64bitのWindows7になるのかな・・・
もしくは、GoogleのOSとか使ってそうだけど。

本日の2ちゃんねる関連。
実話だと信じられてる都市伝説を書き込むスレ (ニコニコVIP2ch)
ネットの無い時代でも、
こういうデタラメって、何故か日本中に蔓延してたよね。

-----
タイに「メイド寿司屋」があると聞いたので、さっそく潜入してもらった (らばQ)
この店作った人、色んな意味で大丈夫なんだろうか・・・
ついでに、著作権的にも。
とりあえず、ちょっとタイ王国に行ってくる。

「キン肉マン」ロビンマスク声優の郷里大輔さん自殺か (asahi.com)
ふもっふの「やりすぎのウォークライ」の時の、
ラグビー部主将を演じた方ですね・・・って、誰も分からないよ。
あと、『ドラゴンボール』の亀仙人の家のウミガメとか、ミスター・サタンとか。
現在でも、色々なテレビ番組やCMでのナレーションをなさってるのになぁ。
つい最近、『TVタックル』で声聞いてたのに・・・
ご冥福をお祈りします。

中国当局、ポルノサイト通報者の賞金を増額へ (ロイター)
ポルノサイトだという理由で、
関係ないサイトまでアクセスできないようにしてる、
そんな予感。

チャベス大統領、プレステは子供にとって「毒」で「地獄への道」 (AFPBB NEWS)
色々理由をつけて文句は言っていますが、
要は、外国企業の製品は買うなってことで、
反アメリカ・反先進国・反資本主義国ってだけでしょう。
そして、この人にかける言葉は、これしかない。
「黙ってはどうかね?」(by スペイン王 フアン・カルロス1世)

ガソリン160円超で暫定税率停止 政府税調が決定 (サンケイビズ)
ガソリン価格なんて、地域によって価格に差が出るんだけど・・・
某ガソリンスタンドでは160円超えが続くんだけど、
物価統計調査では150円台だから停止は無し、ってことも?
つーか、価格設定なんて店次第でできるんだし、
みんなで一斉に160円にしちゃえばいいんじゃない?
140円くらいだったら、税率分減って消費者もお得に。
今の120円くらいだったら、おそらくお得になりませんが、
消費者には何らかの形で客に利益還元する、とか。
ふむ、企業と消費者が手を組めば、
暫定税率実質廃止にでき、国を困らせることも可能になるな。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2010/01/18 / 14:25

初代プリキュアも半分くらい消化?
キリヤくんの話、
友達だから戦えないとか、白黒が言ってましたが、
友達には全力全開で必殺技をぶちかますものだって、なのはさんが言ってた。
そして、忠太郎の漢っぷりに惚れた・・・犬だけど。
KMです、こんにちは。
で、さなえおばあちゃんは、
いつになったらほのかの代理として白に変身するんですか?
そして、除霊(?)っぽいなんちゃらセラピーとかいう技、全く使わなくなったな。

センター試験も終了。
当日インフルエンザとか病気になり再試、って方もいらっしゃるかもしれませんが。
僕はインフルエンザで受験したけどな、中学の時だけど。
保健室で受験したような覚えが。
しかし、今は知らんが当時のうちの中学って、
試験合格後、試験よりももっとイヤな方法で真の合否が決められたけどな。
まあ、時の運も大切なのですよ、はい。

で、センター試験の内容、
古文だし、現在の視点で言ってもしょうがないけど、
ただのロリコンが描かれた作品が出題されていましたね。
ロリコンの心理とか問題に出されても、
その解答が正しかろうと、受験生は「これでいいのか?」と迷ってしまうんじゃないか?

本日の2ちゃんねる関連。
東京消防庁出初式のポスターが年々悪乗りしてる件 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
わりと良いんじゃない?

-----
トイレの焼け跡から遺体見つかる さいたま市 (MSN産経)
>弟はトイレ内にカセットコンロなどを持ち込んで生活していたという。
便所飯ならぬ、便所鍋でもしてたのか?
色々と意味不明な事件。

プラズマと液晶、どちらが3Dに向いている? (ITmedia+D)
なんか、永遠に問題にされそうな両者ですが、「SEDだろ」と言っておく。
まあ、確かに液晶テレビには不向きではありますな、3Dってのは。
もちろん、3Dテレビが普及するであろう頃には、企業も努力し続け、
液晶テレビも3Dに対して、相当改善されているとは思われます。
しかし、そもそも、3Dテレビってホントに普及するんだろうか?

巨大な広告画面にポルノ映像、モスクワの道路が渋滞 (ロイター)
>同スクリーンの所有会社は、国営ロシア通信(RIA)に対し、
>システムに侵入したハッカーがポルノ映像に差し替えたと説明。

「会社でポルノ画像見てたら、間違えてスクリーンに表示しちゃいました♪」
ってオチのような気もしますが、まあ信じておこう。
日本でも起きるかもしれませんので、巨大スクリーンにご注目を。
いきなりマッチョなヤローどもの全裸映像が流れて、
みんな、ウッホウホな気分になれるかもしれないぜ。

ブラジャーの色を公開して「乳がん啓発」と 米SNS (CNN)
同時に子宮ガンや卵巣ガンなどの啓発のために、
今後はパンツの色も公開すべきだと!
いや、パンツの画像アップロードすべきだと!!
いや、パンツ一枚の姿をアップロードすべきだと!!!!

何かしろと他人にだけ求めてはならない、まずは自分から率先してすべきであるので、
とりあえず、僕が今はいてるパンツの色はタイトルに書きました。
さぁ、みなさんも、僕に続くんだ!
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(3) / ページの一番上へ

2010/01/16 / 23:36

喉が痛いが、つい晩酌してしまった。
逆に痛みが和らいだ感じがする、ただのアルコールのせいだけど。
仕事する→喉痛くなる→息しにくくなる→すぐに疲れる
ってな感じの、最近の生活。
KMです、こんにちは。

しかし、ハイチは大変ですな。
ただでさえ治安悪いわ、マトモに政府機能してないわってところなのに、
そんなところに大地震ってのも。
いくら支援物資や医薬品送っても、必要な人に届かないんじゃ意味ないし。
日本の国際緊急援助隊医療チームのハイチへ向かいましたが、頑張って頂きたいです。
そういや、ハイチは「軍隊のいない国」で有名な国ではありますな。

ニコニコ動画のプレミアム会員になってから、
どんどん、ニコニコ動画を利用しなくなったような気がする、今日この頃。
ってことで、たまにはニコニコ動画からでも。



非常に上手い、上手すぎるとは思うのだが、
それ以前に、何故この二つを混ぜようとしたのかという思考を知りたい。

本日の2ちゃんねる関連。
逮捕に 「しんじられない!」 「くやしい!」 By小沢周辺 (ニュー速VIPブログ)
これが、ニュー速民の実力なのか・・・
さすがだ。

いじょ、KMでした。
体調悪いので短めで終了、明日は多分一日中寝てるから更新どころかネットしない。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/01/16 / 11:29

携帯電話のバッテリー、
前より更に時間が減ってきた気がして、とっても素敵。
機種が古かったから店では在庫がなく、直接家へ届くの待ってるとこ。
来週末くらいには届くだろうから、それまで我慢。
KMです、こんにちは。

最近思うのですが、
よくある、一般人から気持ち悪がられたり嫌われたりする「オタク像」ってやつ、
あれって、アスペルガー症候群の人達なんじゃないだろうかと。
普段はコミュニケーション取らないけど、趣味の話になるとやたら熱心になるとか、
趣味以外、例えば自分の外見・服装(ファッション)に無頓着とか。
まあ、何でも病気とかのせいにする気はないし、
逆にそういう病気を言い訳にされるのは、大嫌いですけど。

YouTube : 暁の護衛~罪深き終末論~ OP


気付いたら、三年以上を使った三部作という、
なんとも壮大なゲームになってしまっている、『暁の護衛』。
そのシリーズ最後のオープニングや体験版が公開。
とりあえず、今年一番期待するエロゲ。
あとは、『リトルバスターズ』(key)のアフターストーリー扱いと思われる、
『クドわふたー』も夏に発売予定ですな。
わふー。

まあ、まだ「今年発売予定」の段階であり、今年中に発売出来るのかは知らんけど。
『Cross Days』って今月発売する・・・つーか、できるんですか、良かったですね。
発売まであと2週間くらいだし、そろそろ再び発売延期発表しないだろうか。

-----
田の中勇氏死去(声優) (時事ドットコム)
と、父さん・・・(T-T)
他は『デジモンアドベンチャー』のピッコロモンと、
『Dr.スランプ アラレちゃん』の、作者の鳥山明役くらいしか思い出せないけど。

『アバター』3D全方式完全制覇レビュー (It's a ...)
映画自体には全く興味ないけど、
3Dの方式や眼鏡の違いには、大変興味を持っております。
まだ先のことでしょうが、3Dテレビが普及する時の参考にも。

カネの問題あっても国民が選んだ、と首相 (読売新聞)
その国民によって選ばれた議員達を、
野党時代は、次々に議員辞職させようとしていた、
そんな鳩山総理が、何かおっしゃっております。
「お前が言うな」は言い飽きた。

エレガントに「一人焼肉」を実現する方法 (lifehacker)
残念ながら、一人ディズニーリゾートには応用が効かない感じ。

ディズニーリゾートは無理だろうけど、(寂しさ以前に、距離的にも時間的にも)
一人動植物園で、一人観覧車とかなら、僕なら実行できますよ。
熊本市の動植物園の場合、普段誰も乗らず止まってる状態で、
お客さんが来たら動かすって感じですから、
本当の意味での、一人観覧車ができるよ。
ある意味、かなり贅沢なことを満喫できる、熊本市動植物園。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/01/15 / 10:41

KOHさんのブログが突然休止した理由は何か、
「クイズ 俺の中の100人に聞きました」結果によると、
 7位 野球してたら、ボールがKOHさんのマイボールに当たって悶絶→入院。
 6位 中国に行ってた時にできた女が自宅にきて、家庭が大変。
 5位 焼肉食べてる。
 4位 民潭の人に連れて行かれ、再教育中。
 3位 シー・シェパードの人に連れて行かれ、再教育中。
 2位 日教組の人達に連れて行かれ、再教育中。
 1位 逮捕された。
となりましたが、
まあ、ぶっちゃけ、どうでもいいや。(ひどい)
KMです、こんにちは。
しかし、『100人に聞きました』なんて、昭和な人にしか分からんな。
『クイズダービー』は面白かった、誰が正解するか当てるクイズ番組。
もちろん、はらたいらさんに3000点。
しかし、僕はどっちかというと竹下景子さんを応援していた。

本日の2ちゃんねる関連。
不可解、10億円の不動産購入 「小沢氏名義」で億ション買いあさる (ネタ的な画像)
とてもお仕事がはかどりそうなお部屋ですね。
どんなお仕事なのかは言わんけど。

マンガ系ネタ画像 (ギャルゲーブログ)
びんちょうタンは、特にいじらなくても普通に切ない漫画だよなぁ。
なんか、凶悪なコボちゃんネタが多すぎる。

-----
東芝、Blu-rayレコーダ「VARDIA」3モデルを2月発売 (AV Watch)
会社的には敗北宣言のような気もしますが、
東芝のDVDレコーダー、RDシリーズユーザーには待望の発表。
ただ、
>そのため、従来のVARDIAシリーズと同等の編集機能やネットワーク機能等は搭載していない。
>また、HD Recで録画したDVDディスクとの互換性も無い。
>編集についてはチャプターマークの追加・消去や、イン点、アウト点を指定したカット編集が可能だが、
>フレーム単位の編集やプレイリストの作成はできない。
>また、スカパー! 連携/CATV連携機能も備えておらず、
>RD-X9などで搭載していたUSB HDD録画にも対応しない。

ってことで、ユーザーには微妙な仕上がりに。
あとから高機能な最上位機種のBlu-rayレコーダーを発売するんだろう。

「次世代iPhoneは4月登場、有機ELでバッテリー交換可能」の報道 (ITmedia)
現在iPhoneが実質無料キャンペーンしてますし、
春には新製品ってのは、予想はできることではありますが、
韓国からの情報なので、今回のニュースはあまり信用出来ないところ・・・
バッテリー交換可能ってのはユーザーは嬉しいでしょうね、
つーか、最初から交換可能であるべきかと。

民主主義的な政治形態採用の国は116、95年以降で最少と (CNN)
まあ、民主主義ってのはあくまで政治の方法の一手段であり、
別にそれでなくても、ちゃんと国民が幸福に暮らせれば良いんですよ。
だから、民主主義じゃないからダメってことでもなく。

PS3で地デジが録画できる「torne(トルネ)」が3月に登場、USB外付けHDDにも録画可能 (GIGAZINE)
昔、PSXというものがあってだな・・・
まあ、周辺機器ってなら大丈夫か。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2010/01/14 / 12:20

大きな病院だとクレジットカード利用可能だから、入院費払うのも楽でいいね。
まあ、代金がさっぱり予想出来ない病院こそ、
クレジットカード利用可能ってのが、最も必要な場所であると思うのですが。
都会じゃどうか分からないですが、田舎じゃ普及してないんだよなぁ。

とりあえず、携帯電話のどんどん減ってきたバッテリーは、
携帯電話ごとでなく、バッテリーのみ変えることに決めた。
2年以上使ってるので、DoCoMoさんは無料交換。
この携帯電話ももうすぐ5年ってとこなのですが、
お店の人に、
「長く使っている割には、バッテリーが消耗していない。」
と言われた。
はいはい、携帯電話なんか、ほとんど使ってませんよ。
あと、メール使い放題のプランでいいじゃん、って言われた。
はいはい、通話しませんよっと。
KMです、こんにちは。
これで、あと5年は戦える!(多分、本体が壊れちゃいます)

本日の2ちゃんねる関連。
彼女にされたトラウマ経験を語り合おうwwwwwww (ニコニコVIP2ch)
トラウマを経験できる彼女がいない。

-----
「アバター」で現実に絶望のファン続出、ネットで相談も (CNN)
あー、アニメ見たりゲームやったりして、
「やはり二次元の女性は良い。三次元の女には絶望した、三次元なんて興味ない。」
とか言うのと一緒ですね、これ。
まあ、そっちはあくまでもネタで言ってることでしょうけど。
ほとんどの『アバター』のファンもネタで言ってるだけだとは思いますが、
もしも本気なのなら、虚構と現実の区別くらいつけろ、と。

こんにゃくゼリー「事故頻度、アメと同等」 食品安全委 (asahi.com)
一応書いておきますが、事故頻度と食品の危険度は、必ずしも比例しているとは限らないです。
いや、何をもって危険とするかという方向性が違ってるだけかもしれませんが。
僕としては、こんにゃくゼリーは他の食品よりかは窒息を起こしやす食品ではあると思ってます。
でも、危険な食品だろうが、正しい食べ方をすれば喉に詰まらすことはまずない。
ただ、それだけのこと。

ハイチ大地震、死者10万人以上との見方も (CNN)
普通はこういうのが新聞一面に載るべきだと思いますが、
熊本では同じ自然災害でも、積雪の方が大切なのです。

グーグル、中国での検索結果検閲を廃止へ--同国から撤退の可能性も (CNET)
ネットが発展するために必要なことは、「自由」だと思うのですよ。
Google先生も、わざわざ発展する見込みのない場所に居続ける必要はないでしょう。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/01/13 / 12:18

ベートベンの交響曲第9番(歓喜の歌)を聞くと、
未だにプリントゴッコを思い出してしまう、
そんな昭和なみなさま、ごきげんよう。
平成生まれなら、思い出すのはエヴァですね。(そうか?)

ってことで、雪ですわ。
100113.jpg

ちなみに、以前に雪降った時、同じくらいの時刻に同じ場所で撮影した画像。(2009/12/20の記事より)
091219.jpg

今のところ雪は降ってませんが、
木に積もった雪が、風に吹かれて舞い落ちてきて、
日光に反射しキラキラとなってて、なかなか綺麗。
道路にまで積もってはいないので、まあいいや。
KMです、こんにちは。
まあ、この程度で大雪注意報だか警報が出てしまう熊本も、
北国の方々からすれば、何を甘いことを・・・って感じでしょうな。
こういう天気での注意報などが出る基準って、地域によってバラバラですしね。

しかし、日本道路交通情報センターで九州の高速道路の情報見たところ、
なんか、ほとんどが通行止めで、大分と宮崎の一部が規制やら調整やらって状態になってて、
全く機能していないんだが・・・

本日の2ちゃんねる関連。
【産経】内館牧子「スーパー どどん波あぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!」 (カジ速)
やっぱ、産経新聞の写真は面白いや。
ヒラリー・クリントンさんとの日米対決がついに実現。

-----
小沢幹事長に暴漢 「山形帰れ」? 若い男を拘束 JR高崎駅 (MSN産経)
山形、違うよ!!
拘束された男は、とりあえず山形県民に謝れ。
まあ、嫌いなのは分かるし、暴力的なことはともかく文句言うなとは言わんけど、
せめて文句言うなら、相手のことをある程度理解した上でやって欲しいところ。

日航上場廃止へ 米社の出資盛り込まず 機構計画 (asahi.com)
「株主にも責任を・・・」って言葉をよく聞きますが、
昨年どんだけJAL株で大損した個人株主がいたことか・・・
(大企業の株主って大企業ってことが多いんですが、JALの場合は個人の株主が多い)
むしろ株主の方が、今回の政府の対応に対して責任を取らせたいんじゃないかと。
9205 (株)日本航空 (JAL) (日経ネット マネー&マーケット)
160円くらいあったのが、一気に急落して今や一桁・・・(T-T)
株主さん達の責任なんて、もう痛いすぎるくらい取ってるでしょう。
むしろ、株主達の方が、行政側に責任とってもらいたいと思ってるかも。

いや、逆に考えてみよう。
つまり現在は、たった7000円でJALの株主になれる、ということではないか。
みなさま記念にご購入はいかがですか?
数日後には価値は0円になるかもしれませんが。

冷水かぶって「エイッ!」 東京・神田明神で寒中禊 (MSN産経)
白装束+水=最強。
どうでもいいんですが、写真の4枚目
後ろのおじさんが全裸に見えてしまう。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/01/12 / 18:31

後ろ指さされるって聞くと、
いったい、どこにさしやがってるんだって思っちゃってしまい、
なんか、とてもエロく感じませんか?
単に僕が変態なだけですか、そうですか。

喉が痛いよ。
明日は最高気温が3℃やら4℃やらで雪も降るぜっていう、そんな感じらしいで、
関東地方とか暖かすぎだろ、ふざけんなやコラ!と思う所存であります。
KMです、こんにちは。
夏は暑く冬に寒い、それが熊本。
蝶サイコーだぜ、熊本。

アカリさんのせいで、店に置いてあるタルト1本入(あわしま堂)を買いそうになってしまった。
最近わりと、こういう地方の名産品っぽいのって普通に売ってますよね。
天草サブレとか、もみじ饅頭とか好きなんで、よく買っております。
和菓子全般でなら、いちご大福がお好き。
一番買ってるのは、みたらし団子ですけど。

本日の2ちゃんねる関連。
新春恒例 なんでこんな画像保存したの選手権2010 (アルファルファモザイク)
タイトルに一番合ってる画像なら、57だろうな。
原監督も、なかなか素晴らしい顔芸でいらっしゃる。

-----
スクエニ、DS「DQIX」など4タイトルの廉価版を発売 (GAME Watch)
早っ!!
今月発売のDS版ドラクエVIも、廉価版発売されるまで待つか。
そして、FF13はインターナショナル版の、更に廉価版待ち。

ぼくのかんがえたあたらしいげんご プログラミング言語 Misa
これが、未来の主流となるプログラム言語である・・・
んなわきゃない。

水樹奈々、能登麻美子、伊藤静他、今年30歳になる声優リスト (猫とネギま!と声優さん)
杉田智和さんって、意外と若かったのね。
もっとオッサンだとばかり。
そっちにショック。

Androidアプリに不正ソフト、パスワード盗難の恐れ (ITmedia エンタープライズ)
高性能になればなるほど、危険性も増しますからね。
携帯電話にまでセキュリティを徹底しなければならない時代なのです。
もう僕は、i-modeのままでいいや。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2010/01/11 / 22:51

退院後の病状やら今後の休みやら伝えようと、
職員さんの携帯電話に、電話をかけて、留守電だったので言うだけいっておきました。
でも、全く返事が無く、ちゃんと伝わってるのか疑問に思っていましたが、
どうやら、その電話番号は昔のものだったのか、違っていたらしい。

ごめんね、誰か分からない電話の向こう側の人。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/01/11 / 20:33

「筆談ホステス」斉藤里恵さん、新成人にメッセージ (読売新聞)
>「難題の無い人生は無難な人生。難題の有る人生は有難(ありがた)い人生」
なるほど、普通に上手いなと思った。

一方で我が熊本県の阿蘇市では・・・
阿蘇市の成人式では市長が恒例のパフォーマンス (TKU)
市長がEXILEの歌を歌っていた。
まあ、恒例行事ですけど。
おっちゃん、相変わらず元気だよなぁ。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/01/11 / 13:56

昨年買えなかった、
週刊少年ジャンプ連載の『めだかボックス』1・2巻を購入。
現在の連載では、異能者格闘バトルになっちまってますが・・・
KMです、こんにちは。
時代がやってきたので、これからは制服の下はジャージなのです。

とどろく雷、赤い帯 桜島の火口上空に「火山雷」 (asahi.com)
鹿児島のシンボル、桜島。
未だに噴火繰り返してる活火山だよ、桜島。
火山なのに、桜島。
島って書いてあるけど、九州本土(大隅半島)と繋がってるよ、桜島。
ま、繋がったのは、大正大噴火の時なんで、それまでは島だけどね。
現在は活動が激しいので、観光へ行く際は火山情報を確認してくださいな。
あと、火山灰は指定ゴミ袋にお願いいたします。
・・・いったい僕はどこの回し者なんだ?

本日の2ちゃんねる関連。
糞ゲーを作ったスタッフって途中でそれが糞ゲーだって気づかないの? (暇人速報)
まあ、一つの会社って言っても、製作する部門と販売する部門は違いますし。
それぞれの事情があり、製作側の意見だけが尊重されるわけでもなく。
「こんな未完成、売っても良いの?」
って思うのは、どんな製品作ってる製造業でも一緒だと。

-----
世界初「セックスロボット」が登場、米ラスベガス (AFPBB NEWS)
女性用も発売されるらしいので、
これでみんな、恋人やら風俗やらの必要なくなるぜ。
ただ・・・外見をなんとかしてください、お願いします。
>ハインズ氏によれば、購入者がカスタマイズしたパーソナリティー(人格)は、
>トゥルー・コンパニオンのウェブサイトを通じて、ほかの購入者たちと共有することができるという。
>「恋人や妻を他人と交換するようなもの。
>ただし実物を交換するのではなく、オンラインでパーソナリティーだけを交換するのだ」

擬似スワッピング可能。
しかし、情報が漏れちゃったらメッチャ恥ずかしいな、これ。
>また、人間と同様の関節や骨格を持ち、人間と同じような動きができる。
>しかし、歩くことはできず、手足を独立して動かすこともできない。

使えねー・・・まあ、お姫様だっこで移動させてください。
とりあえず、10年後にはセックスロボットの技術発展しますように。
安くなっても高機能になっても、要らんけど。

枝野氏が小沢氏を擁護 「証人喚問、現段階は困る」「政治家にも人権はある」 (MSN産経)
特に擁護してるって感じではなく、単純に事実を話してるだけでしょう。
まあ、一人の弁護士の見解としては正しいですし、納得できます。
ただ、一人の民主党の議員という立場でなら、
野党時代に政府・与党の人達を、全く法的には問題ないことを追求し、
まるで犯罪者のような扱いをしてきた、時には自殺にまで追い込んだ、
そんな民主党の人達に対しても、何故同じことを言わなかったのかが不思議。

ドラ1・中村が雄星に忠告「服ないなら買えば」…日本ハム (スポーツ報知)
服を買いに行く服が無いんだろ、常識的に考えて。

「あなたが幸せを感じるのはどんな時?」トップ50…イギリスのアンケート調査 (らばQ)
>50. プチプチをつぶす
あのプチプチの幸福感は、世界共通らしい。
僕は姪っ子といる時か、部屋や職場(着替え中)で全裸で仁王立ちしてる時。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2010/01/10 / 17:27

いいですかー
「人」という字はですね、
僕の髪の毛の分け方に似てる、そう思うのですよ。
KMです、こんにちは。

金八先生での、支え合ってるとかいうセリフが有名ですが、
人が立ってる姿を横から見たやつが、人という字ですけどね。
上が頭、下の左右は腕と足、支えるどころか一人の人間だし。

FC2トラックバックテーマ、
第879回 「マニュアルは買いますか?」
無論、オートマだぜ!
そのマニュアル(車)とちゃう・・・
たいていのやつ、分からんかったら僕らのGoogle先生に聞くからなぁ。

本日の2ちゃんねる関連。
麻呂の通夜会場はこちら (VIPPERな俺)
YouTube : 画像も貼らずにスレ立てとな! 麻呂

水戸黄門より身分が低くない(同じ中納言だっけ?)、水戸黄門の中では珍しいキャラ。
しかし、良い顔芸だ。

-----
ヤフーにも「ガンブラー」か 占いサイト改竄 閲覧者も感染の恐れ (MSN産経)
ネットで飯食ってるとこが、インターネットウイルス感染ってのも情けない気もしますが。
まあ、それほどガンブラーが強力ってことか。
今更ですが、「ガンブラー」とはインターネットウイルスであり、
「ガンダムのプラモデル」のことではありません、それは「ガンプラ」です。

シー・シェパードを支援するエンタメ界の大物たち (AFPBB NEWS)
テロ支援者のみなさん。
テロ組織同様、まずは資金面からどうにかするのが一番だろうね。

パソコンで円周率計算桁数の世界記録を更新、フランス (AFPBB NEWS)
今までのトップは日本人でしたが、記録更新したと主張してるらしい。
まだ結果が正しいかどうかは確認されてなさそうではあります。
>高橋氏が計算に要した時間は29時間だったが、
>ベラール氏は2進数での計算に103日、検算に13日、
>10進数への変換に12日、変換の確認に3日の合計131日を費やした。

4ヶ月近くとは・・・ご苦労様です。
趣味にここまで没頭できるのも素晴らしいのですが、
やっぱ、スパコンで数時間の方が便利だと思う。

「ゴキブリ!」「雨戸開けて」110番、困ります (読売新聞)
自分で出来ないことを助けてもらうのに警察やら消防やらあるんだから・・・
ゴキブリくらい、殺虫スプレーやら、いなくなってからホイホイ設置でいいやん。
ちゃんと民間の警備会社とかもあるんだし、そういうところと契約すればいいのに。
さすがに警備会社でも断るような内容かもしれんけど。

12歳の少年、おもちゃの銃でコンビニ強盗 (エキサイトニュース)
>店員がレジからお金を出して渡すと、「ありがとう」と礼を言った後に逃走した。
礼儀正しいお子さんですね。
正しく訳すと、「感謝するぞ、フハハハハ!」のような悪役セリフかもしれんが。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/01/10 / 01:48

初代プリキュア視聴再開。
「ふたなりプリキュア」と検索して、ちゃんと公式ホームページがトップで検索結果でてきた、
そんな時代が懐かしい。
15話くらい、家族旅行で温泉旅館に来てるのに、
肝心の二人の入浴シーンがないとは、なにごとだ!
KMです、こんにちは。
子安さんの声だと、どんなキャラでも胡散臭く感じてしまって、困る。

異性と触れ合い求め (asahi.com)
これ、僕が知ってるエロオッサンじゃないか疑惑。
一応、あとで聞いてみるか。
つーか、他の記事も、なんか知ってるような人が多いような・・・
ま、自慰行為ってやつができないっすからね、重度身体障害者は。
わりと2ちゃんねる(ニュース速報+)で、
パッと見「そんなの自由でいいじゃん」って奴が意外と多くてびっくり。
叩いてるの、3割くらいかな?
現在、4スレ目
伸びるね~
さすが、自分の右手だけが恋人って奴が多い板だ。

-----
「Web専業メディアはオープン化対象外」 総務省記者クラブに定例会見への参加条件を聞いた (ITmedia)
実際は、全く開放されてない感じですね。

民主・山岡氏「補正、月内に成立させたい」 (MSN産経)
まあ、政権与党なんだからしたいようにすれば良いとは思うんですが、
1年目ですぐに実現させたいと思っているような政策を、
何故マニフェストから除外したのか、そっちを知りたい。
しばらく議論して、2・3年後に法案提出するかもしれない・・・ってな感じなら、
マニフェストから外しても、別に良いとは思うんだけど。
1年目で実現するとマニフェストに書いていた、暫定税率の廃止はしないくせに。
おそらくこれには反対であったはずの、国民新党の動きに期待。

ソーダ・ファウンテンから注入の飲料、半数近くで細菌検出 (CNN)
なあに、かえって免疫力がつく。(by東京新聞)
日本なら綺麗に清掃してると思う・・・けど・・・どうなんだろ?
しかし、「ソーダ・ファウンテン」って名前だったんだな、あれ。
一つ勉強になった。

太陽、欠けたまま沈みます 15日、西日本で部分日食 (asahi.com)
さすがに昨年の部分日食(特定地域では皆既日食)ほど驚きはないとは思いますが、
まあ、西日本の方で見たい方は、どぞ。

イースター島で見れる皆既日食は、今年7月くらいでしたっけ?
その時、モアイが一斉に踊りだすらしいぜ。(嘘)
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/01/08 / 20:00

『International CES』が開催されておりますが、
毎年、たいていテレビばっかり注目されるんですが、他に面白い家電ないんですかね。
今年の注目は3D対応テレビっぽいですな。
こう、赤色と青色のセロファンをはった眼鏡で見るやつですね。(古)
正直、メガネはめてまでテレビ見る気は起こらないんですが。
KMです、こんにちは。
つーか、もうメガネ自体をテレビにしちゃえばいいんじゃないかと。
時代はバーチャルボーイだぜ!

wikipediaより、ファイル:VIRTUAL BOY sistem.png


バーチャルボーイは失敗したんじゃない。
時代が全く追いつけていなかった、ただそれだけなんだ。

ただ、3Dテレビが人体に与える影響、
みたいなものって、よく分かってないからなぁ。
とりあえず、「身体に悪い」とか言い出す専門家さんは出てくるでしょう。
何の専門家なのかは知らんけど。

-----
「きちんとした旗を」 西陣織工業組合が民主党旗を贈呈 (読売新聞)
>同組合の渡辺隆夫理事長は
>「日の丸を張り合わせるのではなく、日本の代表として、きちんとした上等な旗を持って」
とくぎを刺した。

日本の職人が約三ヶ月をかけて、民主党へ 皮肉 お祝い。
プレゼントされたからには、ちゃんと使っていただきたいですね、
民主党の旗と一緒に贈られた、日本国旗を。

矯正施設で性的虐待が横行、10代の12%が被害者 米国 (CNN)
エロい漫画になら、よくありそうな設定ではあります。
こういう調査って、被害者側の言葉に信憑性があるのか、よく分からんですが。
>被害者の8割以上が、加害者は施設の職員だとしていた。
>また、職員から被害を受けたうち95%以上が、加害者は女性だったと告白している。
>全米の矯正施設では2008年、女性職員は42%で過半数を割っている。

全職員の割合ならばそうであるが、実際に接する職員の場合、
男性よりも女性が多く当然の結果、という可能性もありますが。
とりあえず、
「女性の職員だから安心」なんてのは、今の時代もはや成り立たないですからね。
とっても男女平等なのです、良い時代ですね。

雪が降り続くドイツで「そり需要」が急増 (ロイター)
やはり、登校・出勤などに、そりを利用しているのか?
大統領や首相のそりを囲むように、SPのそりが同じ速度で移動しながら、
連邦議会などに向かう姿とか、見てみたい。
・・・ただのレジャー用ですかね、やっぱ。
日本でも三度笠とか売れないですかね、売れないですね。

アディ・ギル号、船体に浸水して沈没 (AFPBB NEWS)
お疲れ様っしたー!
しかし、未だにオーストラリアやニュージーランドとか、シー・シェパードを支援してるんだよなぁ。
もう、こいつら、テロ支援国家指定すればいいのに。
思想が過激な金持ちやら企業やらからも寄付金いっぱいもらってるんでしょうなぁ。
そういう人達って、自分達は良いことやってるって思い込んでるからたちが悪い。
まあ「正義のためなら何をやっても良い」って思えないのは日本人くらいで、
日本以外では、そういう考え方が普通なのかもしれませんが。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/01/07 / 12:44

以前は「脂身」として女性から忌み嫌われていた物も、
現在では「コラーゲン」とかで、女性から人気ある物になってしまってますが、
ぶっちゃけ、肌とかにいかないで、
たんぱく質として消化・吸収されて、ほとんどは脂肪になるだけだと思うよ。
KMです、こんにちは。
まあ、たんぱく質としてなら身体への何らかの良い効果はあるかもしれんけど。

イマイチこういう食品のブームみたいなのがさっぱり理解できんのですが、
なんだかんだで、朝一杯のココア飲んでる自分も、
ブームに乗っかっていた一人なんだろうか?
たいてい、僕の朝食はココアとパンなんだが、
これでは朝食に当てはまらず、僕は朝食抜いてる人間になるらしい。
ちゃんと、主食・主菜・副菜がそろってないとダメとか。
和食の場合、ご飯・味噌汁にあと一・二品って感じですな。
味噌汁は副菜になるのか、汁物として別のものになるのか微妙なのですが、
主菜である肉や魚のたんぱく質、副菜である野菜、そして主食である炭水化物は必須。
正しく朝食(というか食事)を取るっていうのも、難しいものなのです。

-----
シー・シェパードの「未来型抗議船」、日本船と衝突し沈没 (AFPBB NEWS)
これがテロリスト達による自爆テロってやつですね。
アルカイダなどのテロリストとは違う意味での、自爆ですが。
シー・シェパードの方、曰く、
>シー・シェパードは声明で、
>「(日本の)第2昭南丸が突然エンジンを起動させ、故意にアディ・ギル号に激突してきた。
>船首の8フィート(約2.4メートル)が完全にちぎれた」と主張。
>「いわれのない」攻撃の一部始終は、ビデオ録画してあるとしている。

とのことで、ひどい日本の船ですね。
シーシェパードの「アディ・ギル号」が衝突して沈没していく様子のムービー (GIGAZINE)
なるほど、明らかに「故意に激突」ですね・・・シー・シェパード側が。
なんで誰にでも分かるような嘘ついて被害者面するかな、こういう団体って。

藤井財務相の辞任了承、後任に菅副総理 鳩山首相発表 (asahi.com)
また、経済なんてさっぱり理解していないような人を・・・
もし野党だったら、鳩山総理は、
「体調の悪い人を大臣にして、その結果無責任にも途中で辞めた。これは総理の任命責任だ!」
とか言って、総理に辞職を迫ったと思う。
もちろん総理と大臣では、立場的にかなり違いますけど、
安倍元総理が病気を理由に辞任した時、何て言ってたっけ?
まあ、藤井さんはあくまでも政権交代時の混乱する時期を落ち着かせる、まさに重鎮な方であり、
鳩山内閣も落ち着いてきたら、年齢的にも途中でお辞めになるとは思っていましたが。
早くても平成22年度予算が決まったあたりだと予想していたのに、お早い辞任で、びっくり。

京王電鉄HPも改ざん…新型ウイルス (読売新聞)
ガンブラーさん、年末年始大活躍やね。
年末年始にこういうことやられると、企業も大変ですね。
もう、正月くらいはまったりしようよ。

つーか、元旦から開店するお店って多くなったなぁ・・・まったりしようぜ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/01/06 / 10:17

ええ、僕は特に何も無いですよ。
今年結婚する友達とか、式直前に刺されちゃえばいいのに。
俺は友人の幸せをも絶対に祝ってやれない、博愛主義者だぜ。
しかし、年賀状が自分の子供の写真ってのばっかりだな。

なんか年初めなのに物足りないと思ったら、
あれですね、元旦朝刊についてくるチラシチェックしてないからですね。
新春セールも満喫できませんし。
福袋・・・は、買わないからどうでもいいんですけど。
だれか快気祝いとして、2TBハードディスクでも送ってください。
KMです、こんにちは。
・・・あー、でも、取り付けるのも、めんどくさいや。

「不況箱」で新年早々圧倒的な不幸を届けたクレバリー、ユーザーからショップ評価を急落させられる (GIGAZINE)
毎年恒例の、全く嬉しくない詰め合わせ。
たまに当たりもありますが。(つっても、欲しくない人にはハズレでしょうけど)
つーかネタなんだから、これで怒ったりしちゃあかんだろ。
しかし、何故アンパンマンが多いんだ?

本日の2ちゃんねる関連。
【画像あり】 産経が派遣村の連中にバギクロスを唱える (ニュー速クオリティ)
プライバシー保護のための画像処理だとは思うけど、
相変わらず産経新聞は、記事よりも写真の方が面白い。

-----
水樹奈々「プリキュア」主役、念願叶った! (サンスポ)
なんか、キャラクターの絵が小さい女の子向けっぽくなるっていう噂で、
賛否の意見が繰り広げられていましたが、
(いや、そもそも小さい女の子向けアニメなんで、それで正しいんじゃないか?)
(つーか、そんな絵であった『どれみ』が、大きなお友達が増えた理由だろ。)
着ぐるみだからよく分からんけど、わりと小さい女の子向けの絵になりそうかな?
姪っ子がプリキュア好きになったもようなので、チェックなのです。
お年玉で人形買ってもらったらしい、どのキャラかは知らん。

ツシマヤマネコ、野良猫とケンカ…負けて保護 対馬 (asahi.com)
天然記念物、なにやってんだか。
野生動物なんだから勝てよ。
いや、野良猫も野生と言えば野生だが。

シャープ、新スローガン「目指してる、未来がちがう。」発表 (AV Watch)
「目の付けどころがシャープでしょ。」終了のお知らせ。
古いものから新しいものへ、こうして時代は変化していくのか・・・(大げさです)

ついでなので、更に古いSHARPのCM。
YouTube : シャープ 電子レンジ付き冷蔵庫


南アフリカのズマ大統領、5人目の妻と挙式 (ロイター)
>同大統領は、新婦を含めて同時に3人の妻を持つ。
68歳大統領の、夜の生活が非常に気になる。
とりあえず、死なない程度に頑張ってください。

う、うらやましくなんかないもんねっ!!
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/01/05 / 14:43

入院が大晦日、退院が三が日だったので、
退院後翌日に入院手続きとか、入院手続きと同時に精算とか、
なんか、意味不明な事務処理になってしまった模様です。
入院費、やっぱ1日1万円は超えるんだなぁ・・・
咳してたし熱もあったんで個室だったから、っていう理由もありますが。

まあ、とりあえず、自分が救急車に乗るのは初めての経験。(付き添いだったらあったけどね)
自分で住民税払ってると、救急車呼ぶ権利あるって思えて気楽ですな。
いや、さすがに今回みたいに生命の危機感じる事態でもなければ、もう呼ぶことはないでしょうけど。
退院決まって同じ階をうろうろしてみましたが、
入院患者がほとんどいない・・・やっぱ正月は一時帰宅するよなぁ・・・

コミケ77 1日目 2ちゃんねる実況 まとめ (ニュー速VIPブログ)
コミケ77 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ (ニュー速VIPブログ)
コミケ77 3日目 2ちゃんねる実況 まとめ (ニュー速VIPブログ)
最近の冬コミって、3日間大晦日までやるんで、
多くの地方のオタクどもは、東京で年を越さなきゃならないっていうことに。

昔から男性向けの日が一番混雑し混乱するから最終日ってことになってましたが、
最近は、東方の影響で2日目が大変みたいです。
人数多いだけならやはり3日目なんだろうけど、
2日目は新参者、3日目はベテランが多いからなぁ。
そして、竜騎士07さんの髪の毛は相変わらずネタにされてるなぁ。
2日目と言えば、友人から夢二さんの人形を買ってきてもらいました。
100105.jpg
入院風景っぽく、バックに注射用水(大塚製薬製)。
現在は、ディスプレーの前に。

確か『タユタマ』作ってたとこだっけ、
今年の主役は、『Lump of Sugar』さんっぽいですな。(T-T)
ちゃんと年を越してください・・・

YouTube : スポンサーロール中に油断するアナウンサー

ってことで、YouTubeに流れちゃいました。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/01/03 / 20:07

大晦日の日より、入院していました。
で、本日、ようやく退院。
日常生活が、まだまだキツイ・・・

ショックだったのは、
入っていた保険、お金が出るのは入院5日目からなのよね・・・
僕、入院3泊4日。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

ホームへ


