KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2009/12/29 / 12:16

本日より、冬コミ(C77)。
がんばれ、オタク戦士のみなさん。
僕は今年のお仕事31日まで、来年はお仕事1日からですが、何か?
KMです、こんにちは。

よく小説や映画のジャンルにある『SF』って、
セッ○ス・フレンドの略ですか? スカル・ファ●クの略ですか?
告白して断られる時のセリフ、
「お友達でいましょう」
ってのは、セッ○スフレンドになろうってことですか?
夜勤が増えて、どうも精神的におかしいKMっちです。

『テイルズオブシンフォニアラタトスクの騎士』、
スペース入れないと読みにくいな、これ。
まあ、めんどいのでTOS-Rと略しますが、
モンスター育てるのについ一生懸命になったり、
それにクエストは全てクリアしないと次の章に進めない性格のせいで、
未だにクリアできてない、っつっても最終章ではあるが。
おかげで既にレベル100超えしてるんで、もはや敵なんてザコ化。

しかもヒロインのレベル99で覚える、術詠唱時間短縮スキル『スピードスペル3』、
『スピードスペル』『スピードスペル2』『スピードスペル3』を使いつつ、
更にミスティシンボル(スピードスペル2と同じ効果)装備させていたら、
たいていの術は、ほぼ瞬間的に発動し、
光属性中級術の『フォトン』を連続使用で、敵が攻撃食らいまくり状態になり、
ランクSのクエストのボス相手に、他の三人もフルボッコして、
最終的には、連続200ヒット超え達成できちゃいました。
(上級術でも連続使用可能だが、コンボが繋がらない)
経験値が莫大で、レベル25くらいの仲間のモンスターが、
一気にレベル50近くまでレベルアップしたぜ。
おめでとう、僕。 ひどすぎるぜ、僕。
ストーリー上では、絶対にやる気はないですが。

しかし、会長さんの秘奥義、外しまくって使いにくい。
まあ、主人公達の秘奥義が良いので、他のキャラのはどうでもいいけど。

本日の2ちゃんねる関連。
中国最速のスパコン 「TENGA 1号」 来月から稼働へ (ニュー速VIPブログ)
どう考えても、こっちのTENGAしか想像できない。
1秒に100兆回以上なんて、摩擦で煙出て燃えそうだな。

-----
50年代生まれの9割、ドラクエ経験 最多は第3作の77% (MSN産経)
>調査は昭和50年代生まれの男性1000人を対象に実施した。
あ、やっぱ男性だけなのね。
まあ、僕も最新作のIX以外は全部やってるわけで。
ルーラの消費MPは8のままで良かったと思う、
MP無くて回復も出来ずに街へと帰る、あのギリギリ感がたまらない。
無論、たいていは途中で全滅する。

高速「休日千円」廃止へ 車種別に上限、普通車値上げか (asahi.com)
暫定税率廃止は来年度からやるって言ってたので、マニフェスト違反ですが、
高速道路無料化は、徐々にやっていき、最終的に4年後に全て無料化だったので、
まあ、なかなか順調ではないでしょうか。
ちゃんと(首都高などを除き)完全無料化できるのかどうかは、知らんですが。
しかし、流通とかはどうなるんでしょうね・・・
高速道路利用のトラックだと、交通量増加で時間がかかり、
その分、人件費が増えることによって、運賃値上げに繋がりそうな気がするのですが。
通販する人間にとっては、そこらへんが疑問。

吉野家牛丼「並」300円に、期間限定で値下げ (読売新聞)
「味にこだわる当社が、同業他社の値下げに安易に対応することは思想としてあり得ない」
とか言ってた覚えがあり、
過去の牛丼値下げ競争もあったのに、お前が言うなという感じでしたが、
期間限定でやる模様。
でもまあ、単なるデフレってよりは円高の恩恵もあるでしょうし、
一般的なデフレスパイラルの危険性は、あんまりないんじゃないかな?

そういや、カントリーマアムやポテトチップスとかで、
ちょっと増量してるパッケージがあったんですが、
いや、それって増量じゃなく、減量したのを戻しただけだろってツッコミたくなるのです。
どんどん安くなってきたティッシュペーパーも、200組400枚入りがメインに戻らないかなぁ・・・

いじょ、KMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2009/12/27 / 01:08

この時期になると、
給与明細の所得税の欄が、マイナスになっていて、
微妙に嬉しい、今日この頃。

昨日の天皇誕生日から1日しか経過してないのに、
なんか、3日間くらい過ごした感覚になってしまいますね。
師走だからでしょうか・・・いや、師走だと逆に早く感じるのか。
KMです、こんにちは。
やっぱ、はぐれ刑事純情派は良いドラマ。
仕事から帰って30分間くらいしか見れませんでしたが。

というわけで、年末になりました。
年末といえば、競馬の有馬記念と冬のコミックマーケットくらいしかイベントありませんが、
まあ、僕にはあんまり関係はないのですよ。
冬コミで出される『うみねこのなく頃に散』の最新作を来年買うでしょうけど。

しかし、「これは魔法だ」ってファンタジーな答えに対して、
推理小説の決まりごとを使って反撃とか、無意味だと思うんだけど。
つーか、決まりごと守ってない推理小説もいっぱいありますし、守らなきゃいけないってものでもない。
(前作の『ひぐらしのなく頃に』なんて、謎の病気や超常現象が事件の核心でしたし)
別に犯人が美女の着ぐるみに入ってた、
どう考えてもその体型じゃムリだろっていう校長先生が犯人だろうが、何ら問題ない。
いや、推理じゃないけど、B級ホラーっつーかもはやコメディだけど。

-----
2TB HDD=11,980円の特価広がる (AKIBA PC Hotline)
年末年始の特売で、そろそろハードディスク買おうと思ってはいるのだが、
さすがに地元じゃこんなに安くは売ってないだろうしなぁ。
今のところ、記録容量あたりの価格で考えると、まだ1.5TBの方が安いかな?
安けりゃ買いたいところ。(ただし、SAMSUNG製は除く。)
しかし、さすがにハードディスクの最大容量って、2TBから増えないなぁ・・・

「マスコミは無知」 小沢氏、借金増批判に反発 (MSN産経)
だから、産経はどうしてこういう、コラージュなど色々と素材に使えそうな写真を掲載するかな?
まあ、実際に国債の増えたことより、
「国債増やさない」って言ってた奴が増やしやがったことが問題なんじゃないかと。
しかも、マニフェストでは来年度から始まるはずだった、
暫定税率の廃止をしないで、その金額。
しかし「44兆円」とかいう意味不明な目安って、
麻生内閣による平成21年度予算と第一次補正予算の国債発行を合計した金額ですが、
鳩山内閣の場合、44兆円とは平成22年度予算だけの国債発行額であり、
補正予算を無視してて、どう考えてもアンフェアな比較じゃないかと。

まあ、とりあえずは、小沢さんの言う通り、これからの公務員改革と特殊法人改革が重要。
国民から評価されている事業仕分けは、
実際のところ、たいしてムダの削減にはなってなかったりします。
しかし、選挙の時、民主党の人は「埋蔵金があるから大丈夫」みたいなこと言ってたような。
その埋蔵金とやらのほとんどを来年度の予算で使ってしまうっぽい。(税外収入の約10兆円ってやつ)
さてさて、再来年度の予算に期待。

そいや「コンクリートから人へ」とか言ってましたが、
僕たち介護職への給与アップに繋がる予算って、あったっけ?
いじょ、KMでした。
ちなみに麻生政権の時の補正予算のおかげで、我が社の売上金はアップした模様。
給与も微妙にアップしたしな。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/12/24 / 00:00

pagerror.gif

クリスマスが見つかりません

クリスマスなんてこの世にありません。あなたの妄想の中にしか存在していない可能性があります。さっさと夢から覚めて現実を受け入れてください。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/12/23 / 20:18

うちの姪っ子には、
一足早い、サンタクロースさんがやってきたらしい。
今朝、我が家へ姪っ子から電話があり、
サンタさんが来て、
シャンプーを2個もプレゼントしてくれたらしい。
・・・
・・・・・
・・・・・・・シャンプー?

なんか、髪を伸ばしたいらしい4歳児。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/12/21 / 11:06

アカリさんのブログで紹介されていた、
2010年版 今年の漢字占い
やってみた。

091221.jpg
(画像をクリックすると、それを書いてるFLASHのやつが見れます)

2010年のきみを表す漢字は 『現』
>2010年は、何か大きなことをやり遂げる予感。
>才能とか魅力が開花して、色んなことをうまく表現できるようになるはず。
>これまでとは少し違う自分を発見することになるよ。
>あと、運命の人が現れる可能性も高そう。ラブだね!
>あ、いっこだけ気をつけて。
>何もかもうまくいきすぎて、つい調子に乗っちゃう…かも。
>「ありがとう」の気持ちを忘れないようにしようね。


何がラブだ! 死ねや、コラ!(荒)
そして「いっこだけ気をつけて」を「IKKOだけ気をつけて」と、
女装ホモには気をつけろって意味だと認識した。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2009/12/21 / 10:42

上空の寒波も撤退していったっぽいので、
これからは寒くないというか、平年並み程度の寒さだと思われますが、
まあ、寒いものは寒いですな。
KMです、こんにちは。

暫定税率維持や子供手当の所得制限とか行われそうで、
世論としては、マニフェスト変更部分に賛成の方々が多いみたいですが、
「国民が言うから変更する。」
と国民のせいにして、有耶無耶にして逃げないで、
まずは、自分達の経済・財政への認識が甘かったことを反省しつつ、
野党時代、無理難題を言って国会運営を妨げてきたことに対して、
自民・公明党と、そして国民に謝れよ。
とりあえず、まずはマニフェスト作った奴にちゃんと責任取らせろ。
まあ、未だに正式版マニフェストじゃないだけかもしれませんが。

とりあえず、他人には「〇〇しろ」と文句は文句言うけど、自分はしない・できない、
もしくは、他人に「〇〇するな」と文句言うけど、自分もしている、
そんな無責任な馬鹿は、大人として最も大嫌いです。
今すぐ大人の社会から出て行ってもらい、小学生からやり直してもらいたいです。
まあ、そんな人って自分で気づいてないんですよね、そういう事実に。
現実の常識とは異なっている、
自分のいる小さなコミュニティの中の常識を現実の常識と勘違いしてる・思い込んでる感じ。
家庭での暴力・虐待とかイジメとかで、よくあるパターンです。

本日の2ちゃんねる関連。
飛行機での機長のジョーク (にくろぐ。)
今まで生まれてから一回しか飛行機乗った事ないので、
こういうことに出会ったことはなかったですが。
意外と楽しい機長さん、いるんだなぁ。
中学時代、通学中のバスの運転手がやたら喋って面白かったですが。
しかし、2年近く存在してるスレってのも珍しいなぁ・・・
と思ったけど、海外旅行板だと数カ月とか1年以上とか普通なのか。

関東人や西日本人のやつらに雪国の恐ろしさを教えてあげるスレ (暇人速報)
道路に数センチ積もっただけでも、交通マヒしちゃうからなぁ、こっち。
昨日のやつの写真程度の雪でも、大雪注意報出てたから。

-----
北欧の大家、アホ来日 自作日本公演に立ち会い (asahi.com)
内容はどうでもいい。
単に、記事タイトルだけの出オチ。

Bing、オリジナルキャラ壁紙や音声ファイル配布のキャンペーン (BB Watch)
Microsoftさんも、良い感じに壊れ始めてきました。
そろそろ、公式OS擬人化でもして、
Windowsが、なんかエロゲみたいなパッケージになって頂きたい所存であります。

2009年度 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞 (破壊屋)
なかなか的確で、納得できるランキング。

「毛皮?裸でいいわ」、米女優がヌードポスターに PETA (AFPBB NEWS)
冬でも、雪が降ってもPETAしてます。
頑張ってるなあ。
そういや、おっぱい出した女性が車にひかれるってニュース、あったなぁ。
路上でおっぱいをさらけだしていた少女、車にはねられる (GIGAZINE)

海底火山噴火の高画質撮影に成功、NOAAが映像公開 (CNN)
マグマの上から泡がボコボコってイメージでしたが、
海の中でも煙って出るんですね。
宇宙も面白いけど、海底も面白いなぁ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/12/20 / 15:00

昨日の朝・・・っつっても10時頃。
もっと雪多かったけど、そんな早朝に写真撮る時間も気力もないです、はい。
091219.jpg
まあ、屋根や車庫のない家の車の上や土の上や畑に、ちょこっと積もった程度。
道路には全く影響がなく、良かった。
KMです、こんにちは。
朝、太陽の影になる西側半分だけ白くなってる屋根たち。

15~17世紀頃の、海外へ進出していったヨーロッパの時代を大航海時代と言いますが、
現在の政権交代した日本は、大後悔時代と呼ばれることになるらしい。
まあ、がんばろうぜ、日本国民のみんな。

ムダヅモ無き改革 公式ホームページ
公式ページできていた。
これがアニメ化されることが、未だに信じられないのですが。
今回のタイトルは雪のことでなく、
麻雀の「ツモってた」って意味だったらしいぜ。

ニコニコ動画でわりと有名な方。
YouTube : 「ジェイソンさん」手彫りで 律を彫る!「けいおん!」

さすが、リアル職人。
本来はチェーンソーだけで色々作られておられますが、今回は手彫り。
ちなみに、ネコさん登場と最後の祝杯は恒例。

本日の2ちゃんねる関連。
『涼宮ハルヒの消失』京アニオリデザ前売り券発売日のスレ住人の様子 (今日もやられやく)
お前ら、いったい何回映画見に行く気なんだ?

いろんな国の食事一週間分まとめ (アルファルファモザイク)
最もその国らしさが分かりますね、食文化ってやつは。
僕はポーランドのやつ、ソファに置いてあるお姉ちゃんを食べたい。(それは食事ではありません)
しかし日本、テレビの志垣さんしか目に入らないな。

-----
橋下知事が小沢氏を絶賛「日本を動かしているっていう感じだ」 (MSN産経)
絶賛でなく、皮肉にしか聞こえないのですが、
それはおそらく、僕の根性が曲がってるからだと思う。

中国、米記者団を「追放」、COP15での米中首脳会談取材 (CNN)
>この事態にギブズ報道官が割って入り、
>「中国の記者が入ったなら、米国の記者も入れるべきだ。これは共同会談だ」
>と抗議したという。

中国側の記者は記者でない、彼らは中国政府関係者だ。
分かってないのだよ、アメリカの人達は。

男は“自分は頭が良い”と思いこみ、女は逆に“自分は頭が悪い”と思う (デジタルマガジン)
>頭の悪い男子生徒ほど自分は頭が良いと思っていることが分かった。
まあ、『井の中の蛙大海を知らず』ってやつでしょうね。
頭が良くなるように努力していれば、自分よりも更に上の世界を知ることになり、
だから、自分が頭良いとか思えんですから。
それに、頭の良さって大雑把に分けて知識型とヒラメキ型があるんで、
いくら知識を持とうが、ヒラメキ型の人間の一瞬の判断を見てしまうと、
自分よりも頭が良いと感じてしまいます、逆も然り。
ま、視野というか自分の世界が狭いのは良くないことですよ。
かと言って、何でも卑屈になっちまうのもダメですけど。

聖なる夜にオススメ 日本一のラブホテル (リアルライブ)
>10 階にあるVIP ルームには、
>大迫力のウォータースライダーや、深さ4メートルのジャグジープールが完備。
>さらにメリーゴーランドのある特別ルームなどもあり、
>もはやラブホテルの枠を飛び出している。

つまり、この施設を上手に使ったプレイをしろってことですね。
みなさんも、配偶者・恋人の方といかがですか?
敢えて一人で借りて満喫したいですね、バカヤロー!

いじょ、KMでした。
バカヤロー!

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/12/18 / 23:31

雪だYO!
KMです、こんにちは。
バイクだと雨ほど痛くないんですが、
風にのるからか、眼鏡してても雪が目にあたるのよね。

今日は『アリス2010』の発売日だよ。
まあ、届いてないけどね。
同日発売である、Leafのファンディスク『愛佳でいくの!』の中にある、
ダンジョンRPGもやってみたい気もするのですが。

本日の2ちゃんねる関連。
羽生善治名人が杉浦航くん(小6)と対局し30手で投了させるという大人気ない事件が発生 (ニュー速クオリティ)
でもまあ、どうせなら本気で相手にしてもらう方が嬉しいですな。

-----
SOS団のページ、今年も消失。
ってことで、予告映像が公開。
毎年恒例のホームページ消失ですが、それももう今年で終わりかな・・・
そう考えると、寂しいものです。
つーか、消失アニメ化されるまでが長すぎただけだな、単に。

インテル、社員五人を大砲で発射 (engadget)
さすが、世界一の教育国家であるフィンランドです。
こんなこと考えて実際にしてしまった奴、バカだろ!!
・・・しかし、こんな潔いバカ過ぎさに、感動した。
ホントにフィンランドなのかは分からんですが。

草なぎ剛、今年を振り返り「迷惑かけました」と改めて反省 (Yahoo!ニュース)
そういや、今年の流行語大賞に、
「裸で何が悪い?」
が、なかったな。

税収は増えずに業界が疲弊するだけ? たばこ増税の根底にある「意外な誤解」 (DIAMOND online)
まあ、別に増税による喫煙量の減少をしなくても、
そもそも、タバコ吸わない人が増えてきてますしね。
本当に健康のため(単に医療費減らしたいだけだが)なら、
カロリー税とか食塩税取った方が良いと思うよ。

寒い、外出たくない、冬眠したい。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/12/17 / 10:59

僕らのガチャピンだったら、
完全体デジモンくらい、倒せると思う。
KMです、こんにちは。
なんか、デジモンをずっと見続けてたな、ここ数日。

世の中、ファイナルファンタジー13の発売日ってことで盛り上がってますが、
KMっちは、何故かWiiのテイルズ買いました。
最新作のグレイシスではなく、シンフォニアの続編のラタトスクの騎士の方。
敵モンスターを下僕にして、同族モンスターと戦わせるとか、なんてひどいゲーム。
(ポケモンとか、ドラクエ5とかもですが)
クラシックコントローラーが使えると思ってたんですが、
ヌンチャクだけなので、操作しにくいなぁ。
ついでに、うちの充電池だとすぐに電池切れするので、
WiiのUSBから電源を供給できるやつも買った。
リモコンなのに本体とケーブルで繋がってるあたり、なんか素晴らしい光景である。

まあ、まだ最初の方なので、とりあえず操作に慣れない。
敵選択が-ボタンなんだが、場所的に押しにくい。
クラシックコントローラーがいいのになぁ・・・

-----
英広告監視機関、「赤毛の人が不快感抱く」広告を禁じる (ロイター)
赤毛とか外見で差別するな、って感じに作ったのに、
それが差別を助長するだろ、ってことで禁止へ。
まあ、よくあることと言えばよくあること。

先進各国、合わせて2兆円の拠出を表明 COP15 (AFPBB NEWS)
先進国全てで2兆円って・・・
日本が単独で出すのは1兆7500億円だから、ほとんど全部やん。
それプラスで、数カ国共同で金額出すし。
『鳩山イニシアティブ』ってやつ、
予想通り日本だけが損する方向へ突き進んでってるなぁ・・・
しかし、このくらいの金額だったら、
公的資金使わないで鳩山総理個人で出せばいいじゃん。
そして、こういう時はいつも「途上国」と言い張る、自称GDP世界2位の中国。

風力発電の健康被害、環境省調査へ 国内の全1500基 (asahi.com)
健康被害はよく分からんですが、
飛んでる鳥を真っ二つに切断されることも多いので、
地球に優しくても、鳥には優しくない発電方法ですな。

「私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない」 本人に聞いてみた (ASCII.jp)
ASCIIさん、何やってるんですか?
でもまあ、このオッサン面白いですね。
しかし、噂では聞いてはいたが、Twitterのフォロワー数がすごいな。

マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング  (ゆうメンタルクリニック)
相変わらず面白いな、ここ。
でも、ちゃんと役には立つ・・・と、思う。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/12/15 / 20:45

MS-IME使ってる時は、
数字を打つと、英数字の方は全角表示、テンキー部分では半角表示で出てきて便利だったんだが、
Googleのにして、できんようになってしまった。
KMです、こんにちは。
MS-IMEをどういう設定していたのか、自分でも分からん。
まあ、Googleのやつが使いやすいからいいけど。

民主党の小沢幹事長、再び壊し屋スキルを発動させまくってるなぁ・・・
体調悪くてインドのシン首相との会談をドタキャンした人に、
「それよりも優位性の低い行事はお休みになればいいじゃないですか。」
とか、言われたくない。
お前は、その「それよりも優位性の低いこと」やってただろう。
宮内庁長官に辞職とか言う前に、まずはお前が幹事長辞任しろ。
久しぶりにキレそうになったっつーか、完璧にキレた。
何様なんだろうか、この人は。

本日の2ちゃんねる関連
足フェチ画像ください (無題のドキュメント)
ID : +jyPTbrU0 が素晴らしすぎる。

-----
ALICE SOFT x AIZU PROJECT x KYOSHO コラボレーションミニカー登場! (京商)
京商さん、何やってるんですか?
こういうのが発展していくと、
いつかはTOYOTAとか自動車メーカーとアニメ・ゲーム関連企業が連携し、
オフィシャル痛車が買える時代に・・・ならないな、うん。

政府、普天間「先送り」を正式決定 (読売新聞)
決めないことを、決めました。
来年の名護市長選挙どころか、参議院選挙まで粘るんだろうか・・・

オバマ大統領とバフェット氏、17世紀に共通の祖先=米サイト (ロイター)
人類、みな兄弟。
まあ、「だからどうした?」って感じもしますが。

女子大学院生に体罰の疑いで佐賀大准教授を書類送検 (MSN産経)
>農学部の研究室で、論文の指導をしていた院生の肩や背中を
>長さ約80センチのマジックハンドで断続的に数十回殴り、
>打撲などのけがを負わせた疑い。

マジックハンドは殴るためにあるのではない。
スカートめくったり、コチョコチョしたり、モミモミしたりするための物だ。
全く分かってないのだよ、この准教授は。

しかし、何故、研究室にマジックハンドがあったんだろう?
・・・いや、意味不明なものが大量に置いてあるのが、大学の研究室ってものではあるが。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/12/14 / 13:55

Googleの日本語入力をインストールしてみるさ。
SocialIMEだとオンライン状態しか使用できず、かつ変換されるのが遅かったのですが、
そこらへんの問題もなく、快適ですな、これ。
KMです、こんにちは。

本日の2ちゃんねる関連。
【アニメ】テレビ東京でパンチラ解禁 (日刊スレッドガイド)
一般人にはすげーどうでもいいですが、盛り上がっております。
たとえ同じ番組でも、放送するテレビ局によってこういう規制って異なるんですよね。
東京MXが、一番ゆるいんだっけ?
ただ、見えるよりも見えそうで見えない方がエロい・・・そういう時もあるのさ。

-----
浅草署巡査部長、駅ホームで放尿 公然わいせつの疑い逮捕 (47NEWS)
女性宅に尿かけた疑いで男逮捕 「好きになりすぎた」と供述 (47NEWS)
飲酒運転の男、警察官に小便をかけて禁固刑一年 (excite.ニュース)
「緊張して…」レーマンが試合中に放尿! (スポニチ)
日本・アメリカ・ドイツ、
三国とも似たようなことしてて、とても仲がよろし。

環境税、来年4月を断念 政府、産業界や与党に配慮 (47NEWS)
>これにより、2010年度予算の財源確保が難しくなるため、
>政府はガソリンにかかる揮発油税などの暫定税率について事実上の一部存続も検討、
>今週中の決着を目指す。

政府から、
「暫定税率なくし、環境税つくる。」
って話がでてきて、総理が、
「いや、暫定税率なくして、環境税はあとから。」
って言いだして、
結局、ほとんど変化なしって感じか。
まあ、急に変えろとは言わんけど、ガソリン値下げ隊の人達は何だったんだと。

第9回 フリーゲーム大賞
クリスマスや年末年始、金はないけど暇はある人へ。
しかし、投票期間が4年とか、気長な調査だな。
ただ、マインスイーパーやソリティアで十分のような気もしますが。
単純なゲームほど、何故かハマっちゃう時があるのよね。

「.eu」ドメイン、ようやくEU加盟国の全言語に対応 (INTERNET Watch)
まだなってなかったのかって感じですけど。
多くの国で一緒に何かやるっつーのも大変ですな。

PS3の内蔵ドライブをSSDに換装--パフォーマンスレポートアップデート版 (GameSpot)
結局はBlu-rayドライブの遅さが足を引っ張り、あんまり変わらん、とのこと。
だったら、Blu-rayドライブを高速なものと交換したらどうなんだろう?
ハードディスクと比べて、Blu-rayドライブの交換は難しいでしょうけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/12/13 / 21:28

障害者を「障がい者」って書くようになったのは、
一般的には、障害者を「障害を持つ者」の略だと思うでしょうが、
おそらく障害者本人でなく周りの誰かが、僕にはよく分からん発想をして、
障害者を障害物と同様「(他人や社会に)障害になる者」と略した模様で、
んなもん誰も思わないよって感じの御意見が、
障害者を持つ家族や支援者達によって全国に広まって、
「人の嫌がることはしない」という、実に日本人らしい国民性の影響か、
今は地方自治体レベルだと、「障がい者」と書くのが一般的になりつつあります。

政権交代して民主党中心の政権になりましたので、
これからは国レベルでも「障がい者」や「子ども」って表記になるかと思われます。
ま、誰が何を言おうが書こうが、どうでもいいですけど。
僕は仕事で必要な時以外でそう書く気はない。

ってことで、適当に勘違いして遊んでみましょう。
 「少年漫画」 少年ばかり登場する漫画。
 「のど飴」 口の中でなく、のどで味わう飴。
 「太平燕(タイピーエン)」 太くて平たい形をした、ツバメを料理したもの。
 「ピアノ教室」 ピアノの作り方を教える場所。
 「完全変態」 完全に変態な人。
 「お伽話」 エロい話。
 「外用薬」 家の外で用いる薬。

しかし、『障がい者』と書かれる事を嫌がる、
そんな障害者の方も、現実にいらっしゃるんですけど、
他人にも書けと押し付けたがる『障がい者』表記推進派の人達は、
そこらへん、どう思ってるのやら?
いじょ、KMでした。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/12/13 / 17:53

中国へ100人以上の議員で行く理由は何があるんでしょうか?
小沢幹事長1人じゃダメなんでしょうか?
れんほーです、こんにちは。

しかし、こういう金って、どこからくるんでしょうね?
小沢幹事長なら、600人程度の旅行費、一人で出せそうですが。
小沢幹事長の金というか、どっかの企業から小沢幹事長に流れた金ですけど。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/12/12 / 17:42

あー、デジモン、面白ぇなぁ・・・(現実逃避中)

友人から『化物語』借りて見てみましたが、
面白いな、このオーディオコメンタリー。
ストーリーとは全く関係なく、アリの話で盛り上がってる感じが。
2:6:2の法則は、よく聞くお話ですな。
KMです、こんにちは。

本日の2ちゃんねる関連。
安価とかで動物描くよ (ワラノート)
年賀状に使いたいですね、こういう絵って。

解けたら「うひょ」って脳内がなる問題貼ってくれ (VIPPERな俺)
「やらないか?」スレだと思ったのに。

-----
歌手の「詩音」容疑者、麻薬所持・使用で逮捕 (asahi.com)
ぐげげげげげ(違)
朝日新聞が本名出してるってことは、
この方は、通名使ってなかったんだろうか。

2曲目以降は鳴かず飛ばず、ビルボードが「一発屋」ランク発表 (CNN)
なんてひどいランキング。
しかし、日本のオリコンにもやっていただきたい思いもある。

「もしあと1時間しか生きられなかったら?」秀逸だと絶賛されていた回答 (らばQ)
素晴らしい皮肉。

宇宙の「暗黒物質」検出? 本当ならノーベル賞級の発見 (asahi.com)
まあ、科学なんて
「確認できないけど、存在しないと現実の状況・理論が成り立たない」
っつー、納得できるような納得できないような理由で、
「故に存在している」って仮説が成り立ったりするのですよ。
つまり、帰納法ってやつ。
(地球温暖化の原因が人為的な二酸化炭素っつー理論も、こんな感じでしょう)
KMっち的には、ダークマターやダークエネルギーの存在は信じる派。
何故なら、ロマンがあるので。
ダークエネルギーが存在し、そのエネルギーを利用できれば、
宇宙空間でいろんなことできるようになるしね。
夢がひろがりんぐ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/12/10 / 17:42

『戦国無双3』が欲しい。
もちろん、加藤清正でプレイしたい。
でも、Wiiの操作が苦手、別のハードで出ないかな?
KMです、こんにちは。
声、杉田さんなのね・・・なんかイメージが違う。

本日の2ちゃんねる関連
馬鹿外人「ヨォ、イカス漢字のタトゥー彫ってくれや」 (ぶる速)
たまに、ヘンな漢字がプリントされてるシャツを来た外国人っているよね。
まあ、日本人も外国から見りゃ、そういう人多いんだろうけど。

-----
チャリティーのために寒空の下で半裸になった大量のサンタたちがランニング (GIGAZINE)
お前らが、サンタだ!
ヨーロッパ(主にイギリス?)の方って、
チャリティーの時はみんなで走るのが、一般的なんだろうか?
前はゴリラのカッコして、みんな走ってましたし。
特にプラカードとかも持たずにやってますが、デモ行進みたいなもの?
まあ、デモよりかはこういうのが面白いですし、
日本のデモ好きな方々も真似てみてはどうでしょう?
無論、全裸で。

たばこの警告文、喫煙増やす逆効果の可能性=研究 (ロイター)
まあ、確かに、
「死をも恐れないオレ、カッコ良い。」
とか思ってる、勘違いした人には逆効果ですね、こういうの。

ノーベル平和賞、受賞をめぐる論争の歴史 (AFPBB NEWS)
何かやった直後に決めるから、こういう問題起こるんでしょう。
それが本当に平和に役立ったのか判断する時間が必要かと。
科学的なノーベル賞の方は、そういう選び方してるのに。
最近受賞した日本人のおじいちゃん達、いつ出した論文を評価されてノーベル賞を取ったんだと。
オバマ大統領ノーベル賞授賞式へ、米国民の7割は「値せず」 (CNN)

そこらへんで昼寝してるネコさんの方が、実に平和だと思う。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/12/09 / 18:18

普天間基地移設問題で、日米間の信頼関係ゆらいでる感じですが、
まあ、アメリカ政府の方も不景気や支持率低下の方が最重要ですし、
このまま放置して、移設しないでそのまま普天間にいるってのが、
アメリカとしては一番楽なんじゃないかと、
そんな感じもしてきたKMです、こんにちは。
まあ、連立組む前に、こういう各党で最も違う部分から協議しとくべきでしたね。
クリントン大統領がいたアメリカ民主党ですから、
今回のゴタゴタで日本に対して経済的な報復受けないことを望む。

本日の2ちゃんねる関連。
長期漫画の三角関係…幼馴染ではなくお嬢様にプロポーズで読者が激怒 (ニュー速クオリティ)
DQ5でフローラ選ぶ僕は、お嬢様でよいと思う。
>隣の家の女の子ベティでなくセクシーなお金持ちの女の子ベロニカ
>つやつやした黒髪のベロニカでなく、元気な金髪のベティ

ってことは、お嬢様はセクシーで黒髪ってことなら、フローラでなくデボラってことか・・・
いや、女王様なツンデレキャラじゃないと思うけど。
もう、「神界は一夫多妻制だから大丈夫」でいいじゃん。by『SHUFFLE!』(Navel)

-----
国債44兆円超も=「国民生活が第一」-平野官房長官 (時事ドットコム)
>2010年度の新規国債発行額を44兆円以下に抑える政府方針について
>「数字が独り歩きしているが、それが絶対的だとは鳩山由紀夫首相は言及していないのではないか」
>と述べ、44兆円を上回ることもあり得るとの見方を示した。

「絶対にって言ってないじゃん!」って、小学生みたいな言い訳ですな。
とりあえず、今までのも、そしてこれからのも、
鳩山内閣の方々の発言については、国民みんな信用しちゃダメってことで。
そのうち、
「マニフェストを絶対に守るとは言っていない。」
「『国民の生活が第一』と言ってきたが、誰も『日本国民』とは言っていない。」
とか言い出しそうだな。

11月21日から公開中の映画「マイマイ新子と千年の魔法」の上映を存続させるため、有志が署名受付中 (GIGAZINE)
なんか、評判が良い作品みたいですね。
熊本では、やってない気もしますが。

中日山本昌が「ラジコン断ち」宣言 (日刊スポーツ)
本職のラジコンを捨てて、趣味の野球に専念するようです。
・・・あれ? 何か違う?

YouTube : 山本昌と足立伸之介のラジコンレース(とんねるずのみなさんのおかげでした)


マジで凄いですから、この人は。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/12/08 / 18:08

国会終わりましたが、
強行採決やら審議拒否やら、まあ、与野党入れ替わって同じことしてる感じで、
文句言おうが、どっちもどっちって感じですが、
民主党などが「強行採決だ!」と文句言ってた頃は、ちゃんと40・50時間は審議やってましたが、
最近のは7・8時間とか、いくつかの法案全部まとめて約40時間とか。
前政権と比較して、審議時間は短すぎだろ、とは思います。
KMです、こんにちは。
まあ、どっちにしろ、大人っていい加減なのですよ。

昔のテレビとかは、
二時間サスペンスの女子大生温泉殺人事件みたいなドラマや、
女だらけの水泳大会みたいな、バライティー番組や、
普通におっぱい出してる女性とか映っていたのですが、
そういうの見てきた親世代が、
「青少年の教育上、悪い!」
とか言って、そういうの規制していく理由が分からん。
昔は、「あれは性器でなく泌尿器だ。」って理由で、
大家族とかドラマとかで、男の子の風呂で全裸シーンとか普通に流れてましたが、
今じゃ児童ポルノ扱いだよな、ああいうのって。
とりあえず、銭湯ドラマの『時間ですよ』の復活希望。
女性の脱衣所を必ず映してくれる、素晴らしいドラマでした。

しかし、昔のドラマって、
どうしてギター出して、屋根の上で歌い出すんだろうか?

なんでこんなこと書き出したかというと、
仕事中「浴場で欲情」とかいう、ヘンなダジャレを言ってしまったからだ。
「たいしゅーよくじょー」って、エロいよね。
大衆欲情とか、体臭欲情とか、漢字変換しちゃうよね。
・・・体臭欲情って、どんなフェチやねん。

-----
幻の小沢幹事長と会いました 7日の鳩山首相 (asahi.com)
つまりあれだよ、小沢一郎さんと小澤一郎さん、2人いることが証明されたわけだよ。

「ネットの力で気球探し」ゲーム、MITチームが優勝 (ITmedia)
結局、情報集めはお金を使うのが一番ってこと?
あんまりネット関係なく、ただの人海戦術になってる気がしますが。
賞金は4万ドル得れましたが、情報提供者への謝礼にいくらくらい使ったんだろう?
下手すれば、賞金以上の出費になるかもしれないですからね、これって。

「Google音声検索」日本語版開始、iPhoneとAndroidから利用可能 (INTERNET Watch)
なんか、21世紀になったなぁ・・・って感じがする。
まあ、もうすぐ21世紀も10年目に突入しちゃいますけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2009/12/07 / 19:11

ヤンデレさんがいるらしいので、
『ときめきメモリアル4』を、急に欲しくなってきた。
まあ、買ったところで途中でやめるのが目に見えてますが。
KMです、こんにちは。

マリオWii、地味に欲しい。
未だに初代スーパーマリオブラザーズをクリアしたことないがな。
8-1で死ぬか、時間切れでゲームオーバーしちまう。
テイルズもWiiで新作出るんだっけ?
Wiiで操作ってやりにくそうな気がするんだが・・・

本日の2ちゃんねる関連。
一人暮らしでついた変な習慣 (VIPPERな俺)
世の中、変な人ばっかりです。

-----
政府、補正上積み方針固める…国民新に譲歩 (読売新聞)
この金額だと、国債発行せざるおえないような。
そろそろ、
「今まで、散々無理な事を言ってきました。すみませんでした。」
って、麻生内閣など自民党・公明党や国民に謝っとけばいいんじゃない?
実際政権取ったら、以前批判してたことと似たようことばかりしてるし。
しかし、昔の自民党(国民新党)とか、社民党とか、いろいろゴチャ混ぜの民主党とか、
反小泉路線って以外は全くまとまりのない連立内閣だなぁ。
連立相手に足を引っ張られてますし、「敵の敵は味方」でないことが実感できます。
今回は、民主党より国民新党が正しいと思うけど。

DVD-BOX発売で、セーラー戦士5人が12年ぶりに再開 (AV Watch)
タキシード仮面様が来てない。
2011年1月まで連続で5期発売するのか。
時間をズラす理由はあるんだろうか・・・分散させて、ご購入しやすくするため?
僕みたいに、一気に全部欲しい性格にとっては、イライラさせられるんだが。

水樹奈々、平野綾、堀江由衣… 声優は今やアイドルだ (excite.ニュース)
>そして90年に入ると「アイドル声優」が誕生した。
>アニメファンの一人は「声優としてはじめて日本武道館コンサートを実現した椎名へきるさん、
>ヒット曲を連発した林原めぐみさんが方向付けをしたのではないか」と見る。
>彼女たちは歌唱力に加え、ルックスも魅力的だったのだ。

林原さんはアイドル声優って分類では、なかったような・・・
へきるさんのルックスがってのは、まあ認めよう。
林原さんの歌唱力がってのは、まあ認めよう。
しかし・・・いや、これ以上は書くのはやめとく。

小森陽一氏「世論の力で護憲を」 県九条の会、佐世保で初集会 (長崎新聞)
毎度ながら、歌や踊りを作りたがる心境がよく分からん。
幼稚園児相手じゃないんだから、ちゃんと理論で説明すりゃいいじゃん。
こんなんだから「宗教っぽい」って言われてるのに。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/12/06 / 21:55

ワールドカップの組み合わせが決まりましたが、
日本は1勝できるかも分からんところに入っちゃったなぁ。
かと言って、「最強」って感じの国もいないので、
(オランダは世界ランキング3位ですけど、なんか強い感じがあんまり・・・)
上手くいけば、予選突破できる可能性はありそうですが。

てなことで、参加国を動物に例えると・・・ってのがあったので。
2010 World Cup finals: The 31 beasts who lie in wait for Fabio Capello's Three Lions in South Africa (dailymail)
 オランダ シマウマ
 デンマーク マントヒヒ
 日本 ガゼル
 カメルーン タランチュラ?
なんか、ホントに動物達が戦うのなら、日本が一番強そうだけど。
日本は「速いけど軽すぎ」とのこと。

しかし、韓国が的確過ぎて、笑った。
>Wild Dog.
>Scrappy fighters but bark is wrong than their bite.

(めちゃ意訳)
野犬。
闘争心あふれる戦士達。
かまれる痛みより吠える声のうるささの方が、タチが悪い。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/12/06 / 00:46

気付いたら、ニコニコ動画のプレミアム会員、
60万人まで9000人きっていた。
来年だと思ってたけど、このペースだと来週には60万人突破する?

そして、ニコニコならぬ、ぬこぬこ動画。
YouTube : Surprised Kitty (Original)


本日の2ちゃんねる関連。
ちょ、googleの新しい「日本語入力」フリーソフト神すぎるwwwww (カジ速)
なんか、みんなで単語登録しまくったって感じ。
確かに良さそうなんだけど、結局使い慣れたMS-IMEに戻りそうな予感。
あと、来週、ATOKの新製品が発表されるらしい・・・タイミングひどすぎる・・・

そろそろ今年一番良かったアニメを決めようか (日刊スレッドガイド)
赤毛のアン好きな僕なので、『こんにちは アン ~Before Green Gables』。
でも、他人が勝手に想像して作った同人作品だよな、これって。
面白いし、ちゃんと整合性は取れてるから、いいけど。
DVDも3話で1,890円と安いし、まとめてボックスとして売られるのなら買いたいところ。

-----
新品のiMacが植物検疫に行ってしまった…お役所のシステムが「Apple」を「リンゴ」と認識したんだ (TechCrunch Japan)
アメリカも、わりと楽しい国なんだな。
こんなの検査しろって送られてきたFDAの人達も驚いてただろうな。

英国防省、歴史50年のUFO調査部署を廃止 宇宙人より地球上の脅威重視で (AFPBB NEWS)
UFO出て、ミステリーサークルできて、キャトルミューティレーションされるからイギリス。
これがないと、もう、イギリスって感じがしないじゃないか。
いいじゃん。こういうのに予算回しても。

「1千円カット」も洗髪設備を、義務化が加速 (読売新聞)
あれ、熊本も義務付けされてたの?
普通に使うんだけど、1000円カット。
洗髪ないと不衛生ですかね? あんまりそうは感じないんですけど。

「結婚後も子供不要」4割超…内閣府調査 (読売新聞)
つーか、「子どもをもつ必要はない」ってことに賛成なだけで、
回答者自身が「結婚しても子供は欲しくない」ってわけじゃなくない?
別に、他人がどうしようが勝手ですし。
これだったら、僕だって「子どもをもつ必要はない」との考え方に賛成しますよ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/12/04 / 12:26

そろそろ、正式版のマニフェスト出してくれんかね、民主党。
しかし、選挙の時に『政権交代準備完了』って書かれてたポスター、
いったい政権交代後の何の準備を完了してたんだろう?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/12/03 / 23:08

このカレンダーは、可憐だぁ!
・・・
・・・・・
・・・・・・・
KMです、こんにちは。

「リアル彼女」が求めるスペックとは? (ASCII.jp)
基本はグラフィックボードっぽいですね。
しかし、GeForce9800GTが一番良いっつーのも・・・
今じゃ、ミドルレンジクラスで、わりとお安いものなのになぁ。
・・・い、いや、買いに行ったりはしないからね。
しかし、低スペックであるGeForce6600GTのホラーっぽさも、なかなか良い。

「ストリートビュー」国内2度目のエリア拡大、広島・福岡など5県 (INTERNET Watch)
そういや、12月2日から熊本でも始まったみたいですよ。
熊本の田舎っぷりが、世界にさらされちゃいます。
熊本では有名な待ち合わせ場所 (パルコ前)
街路樹のところにある丸い球体のやつが目印。
下から水が出てて浮いてる。
尚絅高校前の道
ガンパレードマーチ好きなら、分かる場所。
熊本市動植物園前
我らが、動植物園。(動物園側)
井病院(看板)
いや、なんか簡単な名前でいいなぁ、と。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/12/02 / 21:00

年末調整の時期に入りました。
いつも思うんですが、保険料控除申告書のやつ、
会社名の欄が小さすぎるんですが、どこまで書けばいいんでしょうか?
例えば、郵便局の簡易保険とか、
「独立行政法人郵便貯金・簡易生命保険管理機構」なんですが・・・
あ、もう「株式会社かんぽ生命保険」でいいのか。
ともかく、あの欄の大きさでは普通に書いても6文字くらいしか入らないので、
大変なのです、何とかしてください。
KMです、こんにちは。
しかし、所得に対して控除額が多過ぎじゃないだろうか、僕って。

てなことで、12月なのです。
つまり、俺がサンタだ、私がサンタだ、なのです。
でかい、でかいサンタになれ!
どりーむらっしゅ! おとなを逃げるな!
⇒参考:どりーむらっしゅ (KM Log 2008/12/04 / 00:00)

-----
検察、首相を不起訴へ 偽装献金、直接の関与なしと判断 (asahi.com)
むしろ、直接関与せずにどうやればこれが行えるんだって感じですが。
「疑わしきは罰せず」なのか、いわゆる鳩山システムなのかは分からんですけど。
鳩山総理が野党の代表時代だったら、
「国策捜査」とか言いつつ、確実に総理へ辞職を求めてただろうな。
しかし、どんだけ金があるんだよ、鳩山ママは。
ブリヂストンって、そんなに儲かってるのか?

インド人一家に在留特別許可 最高裁で敗訴確定後に法相 (asahi.com)
まあ、法務大臣にはそんな「特例」を出す権利はあることはあるんですが、
これで何件目だっけ・・・しかも今回は一家全員か。
民主党連立政権になって、どんどん三権分立の原則が崩れていってる気がするんだが。
これが、政権交代によって変わった、新しい民主主義ってやつなのさ。
正確に書くと、民主(党)主義って感じだね。

12月22日(火),「4Gamer.net Presents『ラブプラス』があるのでクリスマス中止の中止をここに宣言いたします」を開催します (4Gamer.net)
くそー、みんな彼女持ちなのか、このリア充どもがっ!
・・・あれ、リアルって何だっけ?
ある意味、オタクどもが最もリアルで充実してる人達だと思うのは、僕だけですか?

ソフトバンク、iPhone 3GS 16GBを12月4日から実質負担0円に (CNET)
つまり、そろそろ新機種発売しますってことですね。

第4世代iPhoneに、ご期待ください。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2009/12/01 / 19:23

ニコニコ動画のプレミアム会員になってみたが、
まあ、確かに回線が速くはなったような気がしますね。
ファイルサイズが大きくないと、あんまり恩恵感じませんが。
KMです、こんにちは。
プレミアム60万人達成、あとどれくらいで達成するんだろう・・・
16,000人前後、今年中は無理だと思うけど。

本日の2ちゃんねる関連。
【友・愛】鳩山母緊急入院、事情聴取見送りへ (メシウマ速報)
まあ、お約束っつーか、一種の伝統芸能みたいなもんだな。
何か問題起きたら、入院ってのは。

-----
仕分けで英語ノート「廃止」、教師から反対殺到 (読売新聞)
>「デジタル化して学校ごとに印刷すればいい」
ってのは、余計に金がかかるきがしますけど。
著作権関連があるなら、一括で莫大な金額を支払わなきゃいけないでしょうし。
なんだかんだで、製本っていう手段が一番コストかからなくない?

事業仕分けの問題って、
そもそも、鳩山内閣がどのような日本の未来を目指してるのかがはっきりしてないのに、
ムダってことで、切り捨てられてることだと。
マニフェストっていう短期的な目標は一応あるんだけど、中・長期的なビジョンが見えないのよね。
なんか、以前の自公連立内閣の方針を否定しまくってるだけって感じ。

まあ、議員が加わっているとは言え、有識者会議(知識なさそうなのも取り扱ってるけど)みたいなものだし、
あくまで参考にするだけで、結局は予算ってやつは国会が決めるものですから、
決定してないことにあんまり文句言っても、しょうがないような気もします。
つーか、政治関連ではいつものことですが、的外れな批判も多いので、
何か疑問に思ったら、まずはその動画を見るといいと思うよ。

1歳長女を男に紹介 わいせつ行為させた母親を逮捕 宮城県警 (MSN産経)
赤ちゃんにわいせつ行為って??
赤ちゃんのほっぺって、無性につねったり噛んだりしたくなるけど。
ふにふにしてるし、お肌はすべすべだし、触ると気持ち良いですが。
性的な衝動なのか、普通にある親として可愛く思う感じなのか、男性の方は良く分からん。
とりあえず、この母親が一番ダメ人間ってのは分かる。

やっぱり出てきたWindows 7の海賊版──「だが断る」 (ITmedia)
中国行くKOHさんや黒羊さんに、ネタとして買ってきてもらおうと思ってたんだが、
言うの忘れてた。
しかし、海賊版が売れない理由が海賊版ってのが、実に中国らしいって感じではある。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


