KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2009/05/31 / 20:58

『逆転検事』第4話、
御剣検事が検事に、イトノコ刑事が刑事になりたての時期のお話。
御剣検事の師匠であり冥のパパ、狩魔豪検事もちょっぴり出てきます。
13歳の時から冥さん、既にムチ使いだったようです・・・違うムチ使ってますが。
子供用のムチなんだろうか・・・
てなことで今回の作品の原因とも言える事件だったのですが、
相変わらず、先に全てのトリックとか分かっちゃうと、
逆に選択が難しくなって、よく間違えてしまうのは、僕だけですか?
KMです、こんにちは。

本日の2ちゃんねる関連
ドケチ的に不況だなと感じる瞬間 (日刊スレッドガイド)
ポケットティッシュなら、土日の大型電器店に携帯電話のティッシュが。
携帯電話会社3社あるから、3つはゲットできます。
>レジ袋辞退で実質5円引きだったのが
>2円引きになっていた時

なんだ、イオン系列か。
あれって、うまい棒一本買った時でもOKなのかな?

アニメのキャラは目がでかすぎんだよwwwwwwwwwwwwwww (翡翠石のギャルゲーブログ)
やっぱ、少女漫画は更に凄かった・・・
レイアース、懐かしい。

-----
男性用ブラジャー、ひそかな人気 (asahi.com)
>購入者からは
>「胸が引き締まって体が安定する」「背筋がしゃきっとする」
>と好評を得ているという。

あー、猫背防止には確かに使えるかも。
さあ、男性の方も、れっつ・とらい!
・・・僕はしませんけど。

「バラバラで何が悪い」=岡田氏、開き直る-民主 (時事ドットコム)
裸で何が悪い!(違)
もちろん、党内といえども、議員それぞれが意見を持ち、党内で議論することは大切です。
結果、明確な政策・方針を出せるんなら。

しかし、小沢代表代行が代表を辞任した時は、
小沢民主代表が辞任表明、政権交代に挙党体制強化狙う (ロイター)
>理由について
>「政権交代という大目標の達成のために、挙党一致をより強固にしたいと判断した」
>と説明。

と、挙党一致を強固にしようとしたら、
1ヶ月も経たずに、「バラバラで何が悪い」と新幹事長。
どっちなんだ?
それと、「バラバラで何が悪い」ってなら、自民党とかが意見バラバラでも文句言わないでね。

旭テックの米子会社が破綻…GM破産法申請見通しで (読売新聞)
タイトル見たとき、鳥取の米子(よなご)市にある会社かと思った。
アメリカの子会社なのね。
GMという巨大企業の破産、アメリカ国内だけにとどまらず、どれだけ余波がありますやら・・・

いじょ、KMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(3) / ページの一番上へ

2009/05/30 / 20:39

逆転検事。
第3話になって、ようやくヒロインのカオルちゃんが登場。
大泥棒やら国際警察やら、主要人物も勢ぞろいした模様です。
次の第4話は過去編・・・時系列的には、4話→2話→3話→1話?
しかし、多分全部で5話とかそんなものだと思いますし、
1日1話ペースというこのままの進行速度だと、
明日あたりには全部クリアしてるんじゃないだろうか・・・
KMです、こんにちは。
途中でやめると、いろいろなこと忘れて話を思い出すのが大変でな・・・これが老いってやつか。
つーか、逆転検事になってセーブが遅くなったなぁ・・・そりゃPS2とかに比べれば早いですが。

まあ、明日頃にはエロゲ『ヴァルキリーコンプレックス』(Circus)が届くと思うので、
さっさと終わらせといた方が良いと言えば良いのですが・・・
しかし、Circusの前回のRPGっぽいの、全く進めずにアンインストールしちまったしなぁ・・・

-----
6月1日に施行されるってことで、
今頃になって、改正薬事法の話題が出まくってますが、
インターネット販売規制で盛り上がったころは、ほとんど知らん人ばっかだったんだろうなぁ。
インターネット販売・・・というより医薬品の通信販売の規制(第3類医薬品のみ販売可能)っての、
改正薬事法の中の一部なんですが。
まあ、省令だったってのが、官僚の権力っぽさを感じさせるんでしょうけど。
そもそも、医薬品の通信販売って、いつ法的に認められたんだっけ??
何年前だっけ・・・「医薬品の一部に限り通信販売も認める」ってな方向で進めるって話なら聞いてはいましたけど。

しかし、インターネット販売規制に反対する業者とか、
世論に訴え味方にする方法としては、こういうのが普通なんでしょうが、
「俺達は被害者だ!」みたいな被害者意識、
「国家権力の横暴だ!」みたいな権力(政府・官僚)への敵対意識、
「俺達は弱者の味方だ!」みたいな弱者救済意識、
こういう方法を取って訴えられると、どうも応援したくなくなるんだよなぁ・・・
普通に自分達の安全性のみを訴えればいいだけなのに。
まあ、数年後くらいには今回のネット販売規制は緩和されると思いますが、時代の流れとして。

-----
200人規模、秋にも発足=消費者庁法が成立 (時事ドットコム)
マンナンライフの蒟蒻畑を食いつつ。
やっぱ、ぶどう味が好き。

『けいおん!』OP梓追加部分の場所を約2時間で特定するスレ住人 (今日もやられやく)
すごいと誉めるべきなのか、イマイチよく分からんですが。
まあ、近所だったら分かるもの・・・か?
外観はほとんど同じような感じのコンビニなのに、特定するってのも。
しかし、新キャラはわりと人気っぽいですな。
新人の声優さんみたいですが、放送後その方のブログのアクセス数がとんでもなかったご様子。

★本日のYouTube★

         ____
       /      \
     /  _ノ  ヽ、_  \
    /  o゚⌒   ⌒゚o  \   今日からまた、
    |     (__人__)    |  刺身の上にタンポポのせる仕事が始まったお…
    \     ` ⌒´     /

YouTube : 2歳のムスメがi刺身LITEにハマって、将来に不安を覚えた。



なごんだ。
子供って、こういう単純作業の繰り返しって好きだよなぁ・・・
相手してるこっちは、すぐに飽きるんだが。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/05/29 / 18:39

逆転検事、第2話まで終了。
とりあえず、冥が出てきて、ムチでも撃たれました。
主人公の御剣さんには、どんどん愛のムチを味あわせてあげました。
KMです、こんにちは。

どうも、第3話で主要人物が揃うみたいなので、
新キャラの・・・女泥棒さんだっけ? も出るっぽい。
ここからが本編って感じかな?
ってことで、カオルちゃんの出番に期待です。
★DSゲームファーストインプレッション★ 「逆転検事」 (GAME Watch)

-----
トップレス・ドーナツ店、店の外での裸に苦情 (excite.ニュース)
裸で何が悪い?
活動再開なさっても、このブログではずっと続くであろう裸ネタ。
とりあえず、日本のミスドもこのドーナツ店を真似すべきではないだろうか?
そしたら、買いに行く、きっと常連になる。

米エネルギー省長官、地球温暖化防止のために地球を白く塗るべき (Technobahn)
ああ、なるほど。
だからアメリカ大統領の官邸も、真っ白なのね。(違)

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/05/28 / 23:45

てなことで、逆転検事の発売日。
ゴールデンウィーク前に、休みもないくせに何の目的か、
わりとお金をおろしていたのが、未だに財布の中に入っているので、
ようやく使いきれるだろう、とか思っていたけど、
結局クレジットカード使ってしまった、人生思い通りにいかないものだ。
KMです、こんにちは。
うん、週末は靴でも買うか・・・それもカード使うだろうな。

とりあえず、亜内検事、
逆転裁判4作品+今作品と、
今回のご出演も、おめでとうございます。
全作品制覇は、なるほどくんが今回出なければ、もう彼だけだと。

で、アニメ化とかしないのかな、このシリーズ。
カオルちゃんの演技に期待なんだが。

-----
麻生太郎vs鳩山由紀夫 2009年5月27日党首討論 発言全文
次の総理大臣になるかもしれない二人の討論っぽい口ゲンカっぽいもの。

楽天、「個人情報をダウンロード販売」報道を否定 (INTERNET Watch)
楽天vsGIGAZINE。
よくは分からんですが、多分、楽天の方法に特に問題はないんでしょう。
しかし、ほんの数日前に、楽天から加盟店へのマスク買い集め奨励メールとかあったし、
楽天、“マスク買い集め奨励”メールを「品性に欠ける表現」と謝罪 (ITmedia)
更に今回のことで、顧客よりも自分らの利益しか考えてないってイメージついてまわるから、
ユーザーの楽天離れが進みつつ、GIGAZINEは楽天から訴訟起こされ、両方重傷って未来を予想。

100年後には都内で桜が咲かなくなる? 1万台のPCつないで予想 (ITmedia)
地球温暖化よりも、
種を作れず接木でしか増やすことができないソメイヨシノって、
遺伝子的に限界がくるんじゃないの?
病気にも弱いし、一気に全てのソメイヨシノが枯れていく可能性も。
まあ、正しい起源はよく分からんですが、
生まれてから既に100~300年くらいは経ってるので、あと100年くらいは大丈夫かな?
それと人の手によってしか増えることのできないソメイヨシノですので、
気候よりも、人間の科学の進歩の方に左右されやすいと思うのよ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/05/27 / 17:31

一応、パソコンでは日本ファルコム最新作である、
PC『ZWEI II(ツヴァイ2)』さらにお買い得な通常版が発売 (Gpara.com)
ってことらしいが、1000円くらいしか安くなっていなかった。
うむ、微妙。
KMです、こんにちは。

党首討論。
よく分からんが、
それが違法行為であったとしても、本人が「法的に正しくやっていた」と言っているなら無罪らしい、
鳩山代表の中では。
そりゃ、麻生総理じゃなくても、ツッコミ入れるよ。
野次や拍手が邪魔なので、二人と司会進行役のみで、
じっくり2時間くらいやってもらえんかな、党首討論を。
交代で、一つ質問しそれを答える・・・みたいに。

今回の党首討論の見所。
○鳩山代表の後ろにいる、社民党の辻元清美議員。
○麻生総理の後ろにいる、鳩山(弟)法務大臣の爆笑。

そして、次の衆議院選挙、
麻生総理と同じ選挙区で、金田一少年の事件簿の漫画書いてる、
さとうふみやさんが出馬するらしい。
某宗教も、いろいろ人材豊富なんだな。

-----
消防士が路上で女性押し倒し下半身触る (日刊スポーツ)
熊本初の裁判員裁判対象事件での起訴。
で、別の県だが、こちらは消防士が頑張った事件。
下着泥棒、逃走阻止の男性にかみつく…強盗傷害容疑で逮捕 (読売新聞)
>1階の飲食店経営女性(51)方のベランダに干してあった
>女性用下着3点を盗んで乗用車で逃げる際、
>取り押さえようとした近所の消防士男性(33)の左腕にかみつき、
>軽いけがをさせた疑い。

とりあえず、盗んだ下着がこの女性(51歳)の物だったのかどうかが、気になる。

なぜ、誰が…ぎょう虫検査の検体なくなる 東京・足立の小学校 (MSN産経)
卵から孵化したぎょう虫が急速に進化し、
仲間を守るため、検体を持ち去り、どこか孵化しやすい環境で育ててるんだと。
そんな全米が泣くような感動するお話なのですよ、きっと。
もし盗難だったら、犯人は相当ランクの高いフェチだな。

武将甲冑パンツに人気 戦国ブーム、女性が贈答用に (京都新聞)
どうも、甲冑パンツよりも、
中に入ってる日本刀の方に、興味があるように見ている気がするんだが、
この写真の女性。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/05/26 / 12:34

今回のFC2トラックバックテーマ
第739回 「スパゲティ、どうやって食べますか?」
箸で食べるに、決まってるだろ。
日本人だから。

何故か全く寝れなかったので体調悪い。
深夜にやたらパトカーがサイレンならしていたが、
(夜中なので配慮してか、少し鳴らしてしばらく止めて・・・を繰り返してましたが)
暴走族の取り締まりでもしてたんだろうか?
KMです、こんにちは。

九州にもアメリカ直輸入(?)で新型インフルエンザが届いたみたいですが、
実はオバマ大統領が日本経済に打撃を与えるために送り込んだ、
一種の生物兵器だったんだよっ!(嘘)
しかし、金融危機対策の効果が出てくる時期に新型インフルエンザっつーのも、
日本含め各国、運が悪いですね。
そして、コンビニで売られてるマスクって、高いんだな。

100年ほど前に、同様のインフルエンザA型(H1N1亜種)によるスペイン風邪ってのが流行しましたが、
確か、3月頃に発生源のアメリカあたりで流行し、
6月頃、ヨーロッパなどに広がっていったんですが、ここらへんまではあまり死者は出ず、
秋になって、毒性が強まった状態で世界中に広まり、たくさんの死者を出した、
そんな歴史があったので、世界的に新型インフルエンザに関しては収束しつつある現在ですが、
まだまだ安心できないのですよ。
ま、スペイン風邪のウイルスの繁殖力が異常すぎただけかもしれんですが。

-----
67歳の美少女ゲームメーカー社長に話を聞いた (ASCII.jp)
97歳のおばあちゃんブロガーが死去 (ITmedia)
うむ。
年取ったら、こんな年寄りになりたい。

"ボーイズラブ"文化は国境を越えた! - 「日米腐女子座談会」が開催 (マイコミジャーナル)
欧米ってキリスト教圏だから、
同性愛、つーか生殖行動以外の性行為って嫌われると思うんですが・・・
ま、リアルとフィクションじゃ、違うんだろうけど。
趣味への情熱(?)みたいなものは、日本も海外もたいして変わらんですね。

「プールでおしっこダメ」と注意も、フェルプスも経験あり? (CNN)
>CDCは、プール内に尿が入れば、目や呼吸器系を刺激し、
>目の腫れや咳、喉の痛みを誘発すると警告。
>保健衛生上の観点から、プール内でおしっこしないようにと注意している。

尿ってわりと安全だったと思うけど・・・
ほとんど水だし、腎臓で血液をろ過して排出されたものだし。

au、夏モデル8機種を発表 (ケータイWatch)
何故かauだけ遅れて夏モデル発表。
防水ってのがわりとあるんですね。
これで、トイレに落としても大丈夫?

月旦評 (三国志占い)
孫権だった。
一応、三国志では主役級の英雄ではあり、呉の初代皇帝ではありますが、
人を上手く使えるが、自分一人では何も出来ないってイメージなんだが。
あと、処刑しまくり。

Wikipediaは「傷」? 「Google Ad planner」のカテゴリーがちょっと変 (ITmedia)
ついでなので、
うちのブログで試してみた
何故か、1日のユニークアクセスの単位がM(ミリオン=100万)になってて、
明らかに使えないと分かった。
こんなブログに、1日に500万人も見るわけないだろ。
FC2ブログ全体の数字、なのかな?

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/05/25 / 12:25

今年の父の日、
子供から、手作りマスクとか流行らないかな?
家庭科・裁縫の授業にでもいかがでしょうか、教育機関の偉い人達。

飲み物買いにドラッグストア行ったら、マスクが売り切れてました。
自分達が使うってより、関西方面とかの子供にでも送ろうとしてるんだろうなぁ。
うむ、親心ですな。
・・・たいていの場合、多すぎて困られる親心。 過剰なんだぜ親心、少しは抑えろ親心。
KMです、こんにちは。
子の心、親知らず。

最近はフェーン現象でも起こってるのか、
熊本の平野部より、山間部の方が最高気温高いっぽいですね。
がんばれ、人吉あたり。

-----
電話番号いくつ覚えてる? 「268件」の人も (excite.ニュース)
我が家と勤め先の電話番号くらいだな。
携帯電話が普及しだしてから、ケタ数増えて全く覚えられなくなった。
自分の携帯電話の番号すら覚えてない。
高校時代は、友人だけでも電話番号10以上は覚えていたはずなんだが・・・
多分、クラスの連絡網があった小学生の頃が一番覚えてたと思うけど。

「日本が変態アニメをやめる!?」あわてふためく海外マニアたちの反応  (らばQ)
いつの間にか、変態紳士(変態という名の紳士)という言葉が海外進出していた。
とても、びっくりだ。
触手がやたら人気なのは、
昔、海外で流行った日本のアニメは、触手モノのエロいアニメばっかりだったらしい。
うん、実にどうでもいい知識。

北朝鮮、2度目の核実験を実施 人工的な地震発生確認 (CNN)
なんだ、ノムたん(韓国の盧武鉉前大統領)追悼式典か。
核廃絶を訴えてるオバマ大統領さん、腕の見せ所ですね。
思う存分、 やっちゃってくださいな。

動物保護団体が反闘牛のパフォーマンス、スペイン・マドリード (AFPBB NEWS)
相変わらず、海外の動物保護団体って裸が好きだよね。
とりあえず、写真の女性はその髪をどけろ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/05/24 / 14:57

僕が既に予約している、
7月1日発売の『CLANNAD AFTER STORY』初回限定版の最終巻、
その特典は、

菜の花の種

がついてくるらしいぜ、イヤッホー!!
いつもながら、特典考えてる奴って、バカだろ。
KMです、こんにちは。

「仕事のストレス発散」全裸に雨がっぱの男 公然わいせつで逮捕 (MSN産経)
カッパ着てるのなら、全裸ではないじゃないか。
ちゃんと上から着ているのに公然わいせつとは、これは不当な逮捕ではないのだろうか?

Windows 7 ネットブックSKUの3アプリ制限は撤回、上限スペックを更新? (ENGADGET)
 ○ 画面サイズは対角 10.2インチまで。
 ○ タッチスクリーン方式は無制限
 ○ CPUはシングルコア、かつクロック2GHzまで、かつTDP 15Wまで
 ○ RAMは1GBまで。
 ○ グラフィックは無制限。
 ○ ストレージは250GB HDDまたは64GB SSDまで。
十分エロゲができますね。
消費電力も少ないネットブックですし、エコ。
キャッチフレーズは、「エコでエロを!」なんてどうでしょうか、メーカー各社の偉い人達。
RAMは増設できるか分からんけど、ストレージならどうとでも拡張できますし、
普通に使う分には問題なさそうなスペック。

うちに多く停車を―九州新幹線、県境5・8キロで綱引き (asahi.com)
九州新幹線の停車駅なんて、小倉(北九州)-博多-熊本-鹿児島をメインでいいと思うんだが。
いくつも駅作って停車してもなぁ・・・
まあ、僕は新幹線なんて必要ないって思ってますが。

民主岡田幹事長「北海道から首相を」 (日刊スポーツ)
鳩山代表って北海道から出馬しているだけで、
北海道出身でない人が首相になって、北海道の人達喜ぶのかな?
いや待てよ・・・
別に鳩山代表が首相になるとは言ってないな、鈴木宗男さんが首相になるのかもしれん。

タクシー会社で救出 子猫の飼い主無事見つかる 大牟田市 (西日本新聞)
ぬこー ぬこー
しかし、昔の崖っぷち犬の飼い主、結局人に懐かなくて手放したみたいなんだが、
最初だけ盛り上がらず、飼うのなら一生責任もって世話してもらいたいものです。

しかし僕はイヌ派。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(6) / ページの一番上へ

2009/05/24 / 02:14

最初はニュースでやってたを見たのですが、
深夜の公園から若者しめ出しにモスキート音 足立区設置 (ITmedia)
10代や20代には効果あるんだろうけど、
30代で酔っ払って騒いで全裸になるようなオッサンには、効果ないじゃないか!
つーか、これってブログ始めた最初の頃に書いてたなぁ・・・なつかしい。
KM Log : イグノーベル (2006/10/08)
イグノーベルでも、意外と役に立つのっていっぱいあったりするのよね。

そして、しゃっくりを止めろ。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/05/23 / 11:16

清潔好き・ウイルス嫌いは、もはや日本人の国民性みたいなもの。
あれだけ多くの感染者を出したSARSが日本ではどうだったか?
そこに既に答えは出ているのではないでしょうか?
『異常』だの『騒ぎすぎ』だの言うよりかは、
そのことを現実として受け止め、その上でどうすべきかを考えた方が、
より建設的だと思います。

今回の新型インフルエンザは弱毒性らしいですが、
弱毒性だと、感染してもインフルエンザっぽい症状があまり出ないで、
自分が感染者だと分からない人も出てしまい、より多くの人に広がってしまいます。
マスクが品切になってると、ニュースでやっていて、
「マスクは感染者だけがすれば良い」
みたいなことを、誰か言っていましたが、
自分が感染者である、とちゃんと認識できないかもしれないのに、どうしろと?

また予防手段としてのマスクは、
直接ウイルスが鼻や口に入ってくるのを防ぐ、というよりは、
ウイルスのついた手などで、つい口や鼻を触ってしまった時に、
感染させないという、予防方法でもあります。
インフルエンザウイルスは、間接的に感染してしまいます。

完璧な予防方法としては、
マスクは使い捨て、昼食などで一度外してしまったらもう捨てて新しいのに交換。
マスク外したら手洗い・うがい、マスクつける前も手洗い・うがい。
帰宅したら、服は着替えて洗濯、風呂に入って新しい服に着替える。
今の季節なら大丈夫だと思いますが、部屋の中は一定の温度・湿度を保つ。
てな感じかな?
ここまでやる必要はないと思いますけど。

-----
韓国の盧武鉉前大統領が死亡 (AFPBB NEWS)
僕らに失笑を与え続けてくれた盧武鉉前大統領が・・・
韓国の大統領経験者って、辞めたらホントにロクな目にあわないよな。

【中国ブログ】南京大虐殺の際、中国軍は何処で何をしていた? (サーチナ)
まあ、冷静に考えれば、普通そう思いますよね。
それ以前に、なんで虐殺されてるのに住民逃げなかったのか、とか。
答えは、かっての日本軍人はテレポーテーション能力を持ってて、
瞬時に移動してたから住民達は逃げられなかったし、
中国軍も住民達を守る前に、日本軍によって壊滅させられてただよ、きっと。
そんな最強の軍隊を持つ日本が何故敗けたのか?
それは、20世紀最大のミステリー。
>また、私はGoogleで検索したのだが、何の資料も見つけることができなかった。
さすが、中国の検閲システム『金盾』はすごいな。

排水溝に殺虫剤10分 引火し6メートル先に爆風 マンホールのふた吹き飛ぶ 熊本 (西日本新聞)
ちゃんと虫は殺せただろうし、当初の目的は果たせているであろう。
熊本人は、ミッションを成功させるためには、いかなる手段をも使うのさ。
・・・うん、それ、違うから。
ちなみに、その時に吹っ飛んだマンホールは、政府によって隠されてますが、
実は再び発射されていた北朝鮮からのミサイルを打ち落とし、
多くの日本人の命を救ったのであった。(嘘)

もしかして、熊本人って馬鹿が多いのか?
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/05/22 / 12:52

まいさんへ。

水星さん+ハリセン。(1:30~2:15)



大きなお友達、大満足。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/05/22 / 12:49

ドラッグストア行ったら、50枚入りマスクを多くの人が買っていましたが、
ヤフオクで転売して、大儲けする気でしょうか?(違)
マスクしていても、ウイルスが手などについている状態で、
鼻や口を触るなどしても、感染の可能性がありますので、
日本国民は、キス禁止、絶対禁止、ダメぜったい!
そして、えっちする時も、お風呂場を推奨。
KMです、こんにちは。
つーか、ラブラブすんなよ、バカヤロー。

マジで『笹の葉ラプソディ』、放送されたのか。
なんだ、1クールそのまま再放送して、
次はYouTubeでやってるハルヒちゃんでも放送すると思ってたのに。
DVDをどんな感じで発売しやがるか、非常に不安。

-----
パナソニック、Class10のSDHCメモリーカードを海外発表 (デジカメWatch)
SDカードのClass(スピードクラス)って、いくつまであるんだ?
Class4か6くらいしか、見ないんだけど。
Class10ってことは、最低10MB/sってことか。

日本ファルコム、PSP「YsI&II Chronicles」 実機の映像も交えたデモムービーを公開 (GAME Watch)
やっぱ、イースっつったら『TO MAKE THE END OF BATTLE』のBGMだなぁ~
しかし、一つのゲームにいろいろな新旧のBGMや絵ってのも、
なんか、ムダな容量の使い方のような気もしますが・・・
オリジナルの音源って、PC88版(1987年発売)ってことか?

YouTube : PC88版、イースⅡ OP~最初のボスまで。


FM音源、サイコー!!

銀河万丈さんのナレーションありは、
日本ファルコムのPSP Ys I&IIクロニクルズ ダウンロードページにて。
なんで銀河万丈さんが選ばれたのかは、PCエンジン版のイースでナレーション及び某キャラを演じてたから。

イース・オリジン、ようやく全部クリアしたので、またイースI・IIをまたしたくなってきた。
PSP持ってないので、PSP版は買わんけど。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/05/21 / 12:33

つーか、マスクくらい常に常備しとけ。
もう終わってるけど、ヒノキの花粉の時期だったやん。
そして、これから先はイネ科の花粉の季節だぜ。
更にその先、秋はブタクサなど。
花粉症は春だけだと、原因はスギだけだと、そう思ってる人が多くて困る。
KMです、こんにちは。

今回のFC2トラックバックテーマ
第736回 「ラブレター書いたことありますか?」
そりゃ~もう。
友人の机の中に、女性と偽った偽ラブレターを。(最低だ)
どうせなら、複数人に出して、彼らが鉢合わせするような感じにすれば・・・
いや、その場合、バレる可能性が高くなりますね。
うむ、いかに誰にもラブレターについて語らせず、指定の場所に来させるか。
これはなかなか難しい問題ので、企業の就職試験とかにどうでしょうか?
ダメですか、そうですか。

ぶったおれてるので、
届いたけど見てかった、DVD『CLANNAD AFTER STORY』の第6巻を見た。
第16話~第18話と、渚の出産→汐との旅行という、
実にクライマックスな部分でありますが、
そんなことよりも、
オープニングの渚のところ、ずっと「NAGISA FURUKAWA」なんだろうか?
結婚しても「NAGISA OKAZAKI」にならないの?
エンディングは微妙に変わったんだが。
とりあえず、汐ちゃんが可愛すぎるので、なんとかしてください。
このあとの話は、ずっと風子のターンでしたね、確か。

-----
名鉄バス行き先表示が「SOS」 パトカー26台出動騒ぎに (中日新聞)
ハルヒがやっただけだろ?
そういや、七夕を放送するかもしれないっての、今日だっけ?

八王子のホテルで火災、延焼中 (読売新聞)
>21日午前10時5分頃、
>東京都八王子市南浅川町のホテルアルファ21から出火したと、
>119番があった。

検索してみたら、ラブホテルだった。
ち、あつあつですか。
ホテル燃え上がるくらい、二人も燃え上がってたんですか。
敵だな、僕の敵だな、こいつら。
と思ったが、
>出火当時、宿泊者はおらず、けが人はいない。
うん、よかったよかった・・・僕の精神衛生上。
ん? でも宿泊でなく休憩・・・

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/05/20 / 16:04

微妙に溶けたチョコって、
どろっとしてて、のどの粘膜に張り付いて、
これはもう、拷問に使えそうです。

新型インフルエンザって、
多分、一度東京へ感染してから、熊本とか地方に広がっていくんだろうなぁ。
まあ、花粉症な人間にとっては、
花粉に比べれば、インフルエンザウイルスの対処法など、簡単。
KMです、こんにちは。

身体痛いので、歩き方がヘンなのですが、
職場の人に、「足音立てない歩き方する」って言われた。
おお、確かに足音立ててない!
無意識に身体に振動を与えないような動きをしてたんだろうか・・・
ヒトって、すごいな。

今回のFC2トラックバックテーマ
第735回 「ネットカフェ、利用しますか?」
ブログや2ちゃんねるでの荒らしのために・・・(嘘)
そういや、行ったことないな。

-----
女子バレー部員のジャージー盗み部室に放火 17歳少年逮捕 (MSN産経)
本日の変態さん。
好みの女性のジャージでハァハァしたあと、
嫌いな女性のジャージに火でもつけたんだろうか?
しかし、ジャージーって書くと、ジャージー牛乳と勘違いしちゃいます。
飲料用のために、ジャージー種の牛を部室で育てていたのかと。

消防車と衝突の女性 賠償求め、平川市を提訴 (読売新聞)
運転の基本も分かっていないのなら、
この女性はさっさと免許返して、一生車を運転しないほうが良いと思うよ。
緊急車両が近付いてきたら、信号が青だろうが交差点には入ってはいけない、これ基本。

米軍、「テレパシー」研究を本格化 (WIRED VISION)
まあ、人間の思考なんて単なる電気信号なんだから、
そこらへんを送受信できる装置でも作れば、可能なんじゃないかと。
ま、脳波情報を電子情報に変換する装置ってのが一番難しいんでしょうけど。
これが普及しちゃって、誤作動起こして変な設定にでもなっちゃったら、リアルでサトラレ状態。

その名言、「※ただしイケメンに限る」を付ければ絶望感いっぱいに (ITmedia)
じゃ、CLANNADあたりから。

「If you find this suitcase, please take it to our daughter. ※ただしイケメンに限る」
・・・イヤな、ことみパパである。

「ことみへ
 世界は美しい
 悲しみと涙に満ちてさえ
 瞳を開きなさい
 やりたいことをしなさい
 なりたい者になりなさい
 友達を見つけなさい ※ただしイケメンに限る
 焦らずにゆっくりと大人になりなさい」

・・・イヤな、ことみパパである。(パート2)

感動が台無しだ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/05/19 / 15:40

ブログ書き終えたら、多分倒れる。
いや、さっさと寝とけよ、僕。

今年の夏発売される携帯電話が発表・・・まあ、別にどうでもいいんだが。
ドコモ、夏モデル18機種を発表  (ケータイWatch)
ソフトバンク、夏モデル19機種を発表 (ケータイWatch)
DoCoMo、シリーズごとに分かりやすい商品名にしてくれないかな・・・
ちょい前なら、700iシリーズ・900iシリーズみたいに。

今回のDoCoMoの携帯で注目すべきなのは、
ヱヴァンゲリヲンケータイ Android携帯の「HT-03A」なんでしょうが、
オッサンとしては携帯電話の小さい画面でチマチマやるよりは、パソコンでのんびりゆったりとやりたいのですよ。
KMです、こんにちは。

-----
電車内で男が下半身露出、線路を逃走13本運休 北九州 (asahi.com)
朝から、何やってんだか?

自・民、27日党首討論開催で合意=麻生首相、鳩山代表が初対決へ (時事ドットコム)
今まで、党首討論が全く開催されませんでしたが、
民主党の党首が変わったら、
あっさりと党首討論が開催されることになりました。
小沢前代表、そんなに話をしたくなかったんだろうか?

「中国一の善良な少女」、ネット公開の写真が感動呼ぶ―中国 (レコードチャイナ)
>ある工事現場に泥棒が入り込み、
>鉄くずとして売るため金属部品などを盗みだそうとしたという。
>あえなく捕まった泥棒は何日間もの間、木に縛り付けられていた。
>そこに登場したのが年のころ7、8歳前後の少女。
>なんとその泥棒に食事と水を与えたという。
>写真は水を与える少女の姿をとらえたものだ。

少女が善良とか思う以前に、
日本人なら、
「泥棒を捕まえて何日もの間木に縛り付ける」っていう人達が極悪に思えるでしょうが、
中国では、よくあることらしい。
泥棒を捕まえる→どこかに縛る→蹴る・殴る→放置する→ようやく警察(というより自警団っぽいの)が来る
って感じ。
警察が来る前に餓死してる・暴行によって死んでるって人もいるみたいですが。

あと、数日間縛り付けられてたわりには、
オッサン元気っぽいとか、あんまり服が汚れてないよなとか、言っちゃダメ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/05/18 / 20:04

文部科学省のホームページにある、
深海ワンダーってやつが、
意外と面白かった。

写真撮っていくってことで、を思い出したのはナイショだ。

各省庁や地方自治体のホームページって、意外とネタの宝庫だったりする。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/05/18 / 13:44

今回の民主党の執行部役員の役職遍歴
 幹事長→代表
 代表→(筆頭)代表代行
 副代表→幹事長
なに、この全員分の椅子がある状態で、
みんなでクルクル回転して、椅子取りゲームしてるみたいな感じ。
KMです、こんにちは。
まあ、以前の執行部同様、みんなで仲良く頑張ってくださいな。
安倍内閣は論功行賞、お友達内閣 菅代表代行が会見で (民主党)

-----
なんか、コンピューターウイルス・GENOウイルス(JSRedir-R)が流行っているみたいです。
ちょい前から、
「Adobeの製品に脆弱性があり、そこを突いてくるウイルスが見つかった!」
みたいに騒がれていましたが、ぶっちゃけ全てAdobeが悪い。(ひどい)
感染したサイトを見るだけで、自分のパソコンが感染しちゃうという、
まあ、ちょい昔から存在はしちゃいる、そういう感染方法ではありますが、
今までのは使用するOSやブラウザなどで、限定的にしか発生しなかったのですよ。
Adobe製品(特にFlashPlayer,AdobeReader)使っていない、JavaScript使わない、
そんなネット利用者なんていないだろうし、誰でも感染の可能性があるんだよな。

普段見てる場所が感染してないかどうか調べるには、
GENOウイルスチェッカー
ってやつで、調べてみるのもいいかも。
調べた結果、僕のブログは、
 危険度10%
 安全なURLです。踏んでも大丈夫でしょう。

とのこと。
自分が使ってるパソコンが感染してないか、一応調べたければ、
GENOウイルスチェッカーのページの一番下に書かれてある通り、
レジストリエディタが起動するかどうか、調べてみましょう。

ま、感染したところで、
Windowsの再インストールなんて、たいしたことじゃないけどね。
(普通の人にとっては、たいしたことっつーか、ありえないことです)
ちなみに、一部セキュリティーソフトでは未だ対応していないかも?って可能性があるらしい。

-----
さららさんがプッシュする、滋賀県のマスコット(?)『知ったかぶりカイツブリ』。
YouTube : 【知ったかぶりカイツブリ】おあいにくさま

つーか、琵琶湖の海底に地上より大きな都市があって、
で、更に下にいる地底人からの侵略と戦ってるんでしょ?

とりあえず、熊本の『ひごまるくん』にはどうやっても及ばないな。
しかし、現実でグルグル回ったり踊ったりだけじゃなく、アニメ化も必要ではないだろうか?
声優は熊本出身の釘宮さんを起用して、オタクどもを抱き込むのさ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/05/17 / 21:15

数年前から新潟県産コシヒカリっていう銘柄は、
『コシヒカリBL』って品種である。
うん、実にどうでも良い。

よく、海外のドラマ・映画とかで、
自動販売機にお金入れても商品やお釣りが出てこず、怒って蹴るシーンがありますが、
あれって、ずっとギャグだと思っていたけど、
普通に起こり得る事だったのね、海外では。
KMです、こんにちは。
日本って、あんまり目立たないところで生活しやい部分がいっぱいあるんだよなぁ。
もちろん、日本以外の国々でも、そういうところはあるんでしょうが。

世間では新型インフルエンザのニュースが流れてるみたいですが、
しかし、タミフルの副作用で子供が飛び降り?問題の時、
新型インフルエンザの場合、若者の方が感染しやすい・重症になりやすいってことを理解した上で、
タミフルの服用を反対してたんだろうか?
まあタミフル使えない10代のためにリレンザの備蓄もされてるんだろうけど、
正直、あれって使いにくいぞ。

本日の2ちゃんねる関連
『けいおん!』平沢家の間取り図(予想) (今日もやられやく)
ホント、一言にオタクって言っても、
いろんな知識・技術持ってる人って、いるよなぁ。
ってことで、キャラクターと同じ楽器やら携帯電話やらヘッドホンやらシャープペンを使うことに飽き足らず、
キャラクターの家と同じ家に住みたいオタクさんは、参考になさってください。
『けいおん!』は、不動産の領域にまで経済効果を与えるのか!!
いや、それは無いから・・・と断言できないのがオタクの怖いところ。

-----
14歳息子に売春婦を「プレゼント」した父親、有罪に (ロイター)
父と息子の親子愛あふれる、心温まるニュースですね。

女子中学生の上履き14足盗む 日立で容疑の男逮捕 (東京新聞)
>同署によると、加藤容疑者は同日午前十時半ごろ、
>学校から約二キロ離れたコンビニエンスストアで、上履きをボストンバッグから取り出し、
>次々とコピー機で複写していた。

変態の言う名の芸術家だろ、きっと。
何かアートなインスピレーションが湧いてコピーしたんだよ、きっと。

ブロガーのための「Firefox」アドオン--記事作成を効率化する15種 (CNET)
Firefox使いでありブロガーである僕でありますから、
まあ、極めて当然のことですが、
1つも入れてないよ、HAHAHA!!

つーか、アドオン入れても使うやつってほどんどないな。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/05/16 / 23:39

民主党代表選挙、
世襲おぼっちゃまvs元官僚おぼっちゃま、
何か、ネタでなくリアルで愛の伝導師っぽいこと言ってた、世襲さんの方が勝ったみたいですね。
前代表の傀儡になるのではないか?とか言われていますが、
前代表が民主党に豊富な資金を持って来た時点から、既に傀儡だったんじゃないかと想像。
まあ、ともかく、これからがんばってくださいな。
KMです、こんにちは。
で、争点っつーか二人の政策の違いって、結局なんだったの?

友愛な人の公式FLASH
とりあえず、マトリックスのパクりですが、
『友愛』とは、他人を殴り飛ばして勝ち取るものらしい。

個人的には、岡田さんになってもらって、
まずは「民主党の反省」、そして「民主党の実行」ってなスローガンで、
党の運営をやってもらいたかったのに。
※参考リンク先
 ○ イオンの反省 (イオンリテール株式会社)
 ○ イオンの実行 (イオンリテール株式会社)
 ○ イオン(企業) 関連項目・人物 (Wikipedia)

-----
ちなみに、僕はすっかり忘れ去っちゃっていましたが、
ドラクエ9の発売まで、あと2ヶ月をきっていました、7月11日発売予定。
既に「あ~、そんなのもあったなぁ~」・・・って感じで、購買意欲なくしております。

本場演技にメロメロ…人気女子アナが「ザナドゥ」応援 (ZAKZAK)
>「ザナドゥ」は、1980年に映画として脚光を浴びた。
なんだよ、日本ファルコムのザナドゥじゃないのか。

下着姿でアメフト、米「ランジェリーフットボールリーグ」が9月開幕 (AFPBB NEWS)
おお、これは日本も見習うべきだ。
日本ではアメフトはマイナーすぎだから、別のがいいな。
何がメジャーだろうか・・・バレーボール、は、既にビーチバレーがあるから無意味か。
フィギュアスケート? それは寒そうだ。

裸で出直し!小向美奈子 ストリップデビュー (スポニチ)
おお、これは剛ちゃんも見習うべきだ。

いじょ、KMでした。
しかし、記事やコメント書き終わった直後、繋がらなくなるってのが、
ネットやってて、一番イヤなことだな。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/05/15 / 17:45

スイカを貰った。
KMです、こんにちは。
菊池で一足早くホタル (読売新聞)
これも初夏の風物詩ですね。

なんとなくInternetExploreをIE8にしてみたが、
元々タブブラウザであるBugBrowserを利用している僕には、
外部的には全く変化がないので、よく分からん。
まあ、何か変わってるんだろうが。

そして、
マイクロソフト、あの矢追純一氏を迎えて「Mass Effect」完成記念パーティを開催 大槻教授も登場したトークの話題は、UFO、宇宙、未来、そして「Mass Effect」へ (Game Watch)
Microsoftの方向性に、何か疑問を持ちつつも、
面白いので、もっとやれ。

何に交換できるか分からんですが、エコポイントが今日から始まったみたいなので、
暑くなってきたし、そろそろ、エアコンでも買い換えようかな、とは思っていますが、
エアコンの機能とか、さっぱり分からん。
取り付け工事とかも、別に費用かかるしなぁ。
何を重視して買うべきなんだろうか・・・むしろ、特に何も考えずにフィーリングで選ぶべきなのか?
TOSHIBAの全自動お掃除機能ってやつに、なんとなく惹かれてはいますが。
とりあえず、型落ちしてる去年のモデルだったら、わりと安いだろう。

キリスト洗礼の聖地、「神聖」にほど遠い水質に悩む巡礼者 (AFPBB NEWS)
>しかし、環境活動家らは、この川に入ることは本物の盲信であり、健康が危険にさらされると指摘する。
なあに、かえって免疫力がつく。(by東京新聞)

オバマ大統領、グアンタナモ軍事法廷を一部再開へ (CNN)
就任した時の自分の方針も、CHANGE!
まあ、政治を行う者として、そういう方向転換ってのも大切ではあると思いますが。

「体操着のにおいかぎたい」小学校に侵入した32歳の男逮捕 (MSN産経)
>同署によると、男は「男児の体操着のにおいに興味があった。
>ビデオで満足できず、直接かぎたかった」と供述しているという。

対象は、男児かよっ!
というツッコミの前に、ビデオって何だ?
男の子の体操着姿満載なビデオとか、あるの?
まあ、そんなショタコン向けな産業もあるんだろう、多分。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/05/14 / 12:07

一ヶ月くらい前から、
初夏の風物詩ではあるのですが、
急にツバメが飛んできて、道路を低空飛行しやがるので、ビビる。
まあ、当たることはないとは思うんだが。
KMです、こんにちは。

とりあえず、今週の日曜10日から愛鳥週間らしいのですが、
その翌日11日が、長良川での鵜飼い漁が始まるってのは、
これは誰かの陰謀ですか?
ま、愛鳥週間の鳥って野鳥のことだから、関係ないか。

イースオリジン、
ユーゴ編である程度の流れやボスの倒し方覚えてるから、
ユニカ編はサクサク進むなぁ。
カマキリ ピクティモス倒したので、そろそろクリア。
YouTube : イースオリジン 全扉の守護者戦

最初のイースでも出てきた、ボス達。
この魔物達が700年後、あんなチャチな姿になるとは、誰が予測しようか??
このBGMの「Scars Of The Divine Wing」は、好きな曲。
おそらくイース1・2に続く正統な歴史であろう、最後の主人公をプレイしてクリアしたいところ。

-----
民主岡田氏が所得税最高税率上げ検討も (日刊スポーツ)
アメリカやらイギリスやら、既に言い出していますが、
要は「金持ちから金をむしりとります!」宣言。
別にいいんだけど、国外に逃げられたら、税収が大幅ダウンですよ。

「反対…でも守って」 海自がピースボートを護衛 ソマリア沖 (MSN産経)
>主張とは別に参加者の安全が第一。
とりあえず、自分達が主張する方法では海賊から身は守れないってこと?

ジャパネットたかた、コールセンターを集約 福岡に新設 (日経ネット)
ジャパネットのコールセンターって、福岡だったんだ。
なんでもかんでも、長崎の自社でやってると思ってた。
>人員増にも着手。
>2拠点合わせて約370人だったオペレーターも契約社員なども含め520人体制に増やす。

わりと儲けてるんだろうか?
それとも、雇用関連の補助金目的だろうか?
なんか、「○○社が社員を増やす」的な記事を見ると、
その会社が補助金悪用を企ててないか、そういう目で見てしまう僕って汚れた大人さ。

マック、給付金で2万円の商品券 15日から販売 (47NEWS)
>商品券はハンバーガーと飲み物、ポテトのセットや、
>コーヒーなどに引き換えることができるクーポンの組み合わせになっている。

飲み物・ポテト・コーヒー・・・つまり、原価が安いやつメインですね。
それが商売ってやつさ。

Windowsのシャットダウンを途中で中止する方法 (ライフハッカー)
基本的な知識ではあるし、便利といえば便利なのですが、
多分、シャットダウンの速度に追いつけない。
高性能なパソコンってのも、それはそれで不便だな。
つーか、僕のパソコンのシャットダウン(電源切る)、キーボードについてるんで、
よく指やら物やら当たってしまい、いきなり切れちゃいます、困ります。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/05/13 / 18:46

やはり、体温を測るには、
腋窩(腋下)、つまり脇にはさむ方法ではなく、直腸検温が一番良いのではないでしょうか?
最も安定していて正確であり、時間も早く測れますし。
でも、新しい趣味に目覚めちゃいけませんよ。
KMです、こんにちは。

しかし、MSIMEじゃ「えきか」が変換されない。
やっぱSocialIMEなら腋窩・腋下、どっちもちゃんと変換できるな、えらいえらい。
変換する時に処理が遅いんで、あんまり使わんですが。
ちなみに、安静時に人体の中で最も高い温度である部分は、肝臓だぜ。
化学反応、起こりまくりだからな。

そろそろ総理大臣終わりそうですが、
昔言ってた麻生総理大臣就任記念として、ローゼンメイデンのDVD借りてきた。
全く話知らないのですが、
なるほど、ローゼンメイデンとは、洋風ダッチワイ・・・(違)

何故か今更、『イース オリジン』中。
買ったものの、パソコンのスペックが低かったのと、キーボードの操作性の悪さで、
ユーゴ編だけクリアしたまま、放っておいたので。
あー、ゲームパッドだとやっぱラクだわ。
キー配置が重要ですね・・・移動・ジャンプ・攻撃(orスキル)、3つ同時に押せるように。

-----
FILCO、空中で操作可能なジャイロ搭載Bluetoothマウス (PC Watch)
アニメのハルヒにて、
『射手座の日』で長門さんがマウスを空中でクルクルやってたのは、
これを使ってただけなんだよ。

YouTube : Mouse and Yuki Nagato


「一体,我々のどこが悪い」,JASRACが公取委と全面対決へ (ITPro)
予想通り、
「タチが悪い」やら「頭が悪い」やら「存在自体が悪い」やら、
ネットでは、JASRACに対して暖かいお声が。

視覚障害者の安全を軽視した点字ブロック /ソウル (朝鮮日報)
韓国や中国では障害者に対する扱いイマイチとはよく聞きますが、これはひどい。
多分、日本でこんなことやったら、法律違反だよなぁ。
しかし、点字ブロックって車椅子利用者にはわりと邪魔だったり。
なんか、もっと上手い方法ないんだろうか?

「ヤフー女」と「グーグル女」どっちがセクシー? (東京ウォーカー)
やっぱ、エキサイト女じゃない?
ネーミング的に。
>日本におけるグーグル女の“セクシー意識”の高さの理由の一つに、
>「人とちょっと違う自分=カッコイイ」という価値観があると考えられます。

じゃ、いつも百度で検索すれば、いいと思うよ。

つーか、「人とちょっと違う自分=カッコイイ」って、オタクの発想だよな。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/05/12 / 13:14

母親に聞いたら、僕は福田病院生まれじゃなかった。
誰かと勘違いしてたな、多分。
まあ、わざわざ熊本市の病院で産まず、自分の町の家の近くで産みますね。
最近は産婦人科減ってるらしいから、大変みたいですが、報道曰く。
減った原因は、一部報道機関の気もしますが。
KMです、こんにちは。

「挙党一致をより強固にするために」小沢代表が辞意を表明 緊急会見で (民主党)
小沢さん、民主党代表辞任しちゃったみたいで、
(どうせ最初から総理大臣なる気なかっただろって感じですけど)
とりあえず、結局党首討論はしないってことですね。
自分達で申し込んだんだから、最後の仕事として責任持ってやればいいのに。
まとめると、
「俺は何ら悪くないが、次の選挙に勝ちたいから、辞める。」
でOK?
で、民主党の人達って、内閣関係者が辞めた時、何て言ってたっけ?
同じようなことを自分達が言われても、しょうがないですね。

次の代表は岡田さんになりそうな感じですが、
敢えて長妻さんなどを前面に出していけばいいんじゃないかな?
元自民党で官僚出身である岡田さんじゃ、あんまり若さ感じないし、期待できないんだよなぁ。

-----
市職員、盗撮で書類送検=河川敷で遊ぶ少女を撮る-埼玉県警 (時事ドットコム)
少女なら「裸で何が悪い?」でなく、「裸で全然悪くない」なんだな。
こういう年齢って、いくつまでなんだろう?
つーか、撮影対象が裸の少女だったからダメなのか、裸の少女じゃなくてもダメだったのか、よく分からん。

IE8の次、「Internet Explorer 9」に搭載して欲しい機能をマイクロソフトが募集中 (GIGAZINE)
搭載して欲しい機能って言われても、既にたいていの機能は備わってるし、
むしろ、やめてもらいた機能の方がよくない?

Windows 7の2009年内の発売が確定 (PC Eatch)
だが、サービスパック1が出るまで買わない。
一番最初のは、信用できないのですよ。

アンドロイド先生SAYA、小学校で授業 (ITmedia/ロイター)
そんなことより、アンドロイドアナ(アナウンサー)はまだか?
ラジオドラマのCD、ちゃんと最後まで出してくれればよかったのに。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/05/11 / 13:27

最近、仕事先に常備薬(ぜんそくとか)を忘れることが増えてきた・・・
これが、老いというやつか。
ま、病院に言って自宅用・仕事用2つもらってるんで、大丈夫ですが。
KMです、こんにちは。

役に立つ(?)サイト
Windows starting-sounds (WINHISTORY.DE)
今のWindowsの起動音に飽きた方、昔のWindowsの起動音で起動してみませんか?
僕が好きなのはNT5.0、でもWindows3.1がある意味最強。
僕のパソコン? 起動時どころか全て無音ですが、何か?

本日の一句。
パソコンは パーツ燃やして 一人前 焦げた匂いが 部屋に充満
無理させちゃ、いけないよ。
ある意味、過労死。

本日の2ちゃんねる関連
東京のやつらwww超ぶっとい虹が出てるwwwwwwwww (ハムスター速報 2ろぐ)
フタエノキワミ、アーッ!(違)

-----
与党採決強行なら党首討論拒否 補正予算案で鳩山氏示唆 (47NEWS)
13日に党首討論をって、民主党が申し込んだはずなのに、
何故か、党首討論拒否をカードとして利用する、通常の人間には意味不明なのだが、
民主党や北朝鮮では、よくあること。
小沢代表、長野を楽しんできてください。

ロシアのプーチン首相、まさかの優しい歌声で女生徒に助け船 (AFPBB NEWS)
もしこれが小学生でなく大人だったら、
数日後消息不明になってただろうな・・・

ソマリア首都で戦闘激化、反政府組織が拠点支配か (AFPBB NEWS)
陸も海も大変。
ソマリアって1つの国ではあるんだけど、実際はみんなバラバラ。
日本で言えば戦国時代みたいな状態、実情はもっとひどいけど。

戦国時代といえば、
レッドクリフ2のサブタイトル、なんで「未来への最終決戦」なの?
むしろ、「乱世の始まり」って感じですが。
レッドクリフ、三国志はわりと好きではありますが、
赤壁は地名なんだから、わざわざ英語訳しなくていいじゃん。
なら、熊本だったら、「ベアーズブック」ってタイトルにするんかい!?
ってことで、タイトルから既に見る気なくしてたのでありました。

ついでに言えば、三国志関連では、曹操が一番好き。
なんか悪役っぽいイメージにされるんだよなぁ・・・曹操って。
呂布、怖いよ、呂布。(何故か知らんが、呂布恐怖症)
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/05/10 / 15:09

自動車税は6月1日までに納めましょう (鹿児島県)
こ、これが次シリーズのプリキュア達かっ!! おさめ隊ですか、そうですか。
KMです、こんにちは。
ちなみに僕は自動振込にしてる。

暑いです。
扇風機、どこになおしたっけ?
まあ、扇風機なんて室内の空気を循環させるだけで、
なおかつ、扇風機を動かすことによる発熱を考えると、
最終的に見れば部屋の室温上げるんじゃないか、とも思いますが、
風が起こることで部屋と外の空気と入れ替える換気扇の代わりとして使うってのが、
実は、最も効果的な使い方。(室温>外温の場合)
気化熱で身体を冷やすなんて、一時的なものにすぎないのですよ。

牛乳は100%国産ですってCMありますが、
日本の食糧自給率ってカロリーベースだから、
エサとかが外国からのもの食ってれば、100%になんかならないのよね。
いい加減、カロリーベースやめるか、常に重量ベースも併記すりゃいいのに。
ま、自給率が低いってことは、国内の生産者をを守っていくために、
「輸入するものに関税かけなきゃいけないよね、仕方ないよね。」
っていう口実を生むことはできますけど。

-----
巨大竜巻の被災地、「未来型エコの町」として再生へ (CNN)
>もちろん、竜巻などの災害に耐える頑丈さも万全だ。
>約20メートル上方から屋根に車を落下させた実験でも、びくともしなかったという。

住宅の頑丈さを試す実験として、上から車を落とすっつーのに、アメリカっぽさを感じた。
まあ、実際に大型竜巻起これば、壊れちゃうんだろうけど・・・
一方向からの力だけじゃないですからね、竜巻は。
下から上、えぐるような力が一番やっかいだと。

欧州宝くじで170億円の大当たり、スペインの購入者か (ロイター)
どっちにしろ、主催者が最も確実に儲ける、それが賭博ってやつさ。
しかし宝くじって、単なる税金としか思えんのだが。
ま、宝くじや競馬や競輪とかの寄付で、
こっち(福祉業界)は車とか頂いちゃったりして、得させていただいてますが。
みんなどんどんやれ、僕はやらんが。

AmazonのTOP10に7曲ランクイン アニメ『けいおん!』の異常人気 (日刊サイゾー)
Amazonだから、しょうがない。
今見たら、Perfumeが1位だった、相変わらず『けいおん!』は7曲あるが。
やっぱ、キャラソンは律が最下位なのね・・・

出産費用の格差1・5倍…東京51万円、熊本34万円 (読売新聞)
へ~。
熊本が一番安かったんだ。
ぐっじょぶ、福田病院。(いや、ここだけじゃないから)
(何故か知らんが、熊本では福田病院ってところが産科病院の代名詞)

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/05/09 / 12:57

いくらアニメ(けいおん!)のキャラが使ってたからって、
もはや古い機種である、DoCoMoのD902iとか買うってのは、どうよ?
901i世代の携帯電話使ってるKMです、こんにちは。
ヘッドホン、値段が高ぇ~

最近は日本の漫画やアニメでは、
百合や薔薇な作品が増えてきましたが、
同性愛がタブーとされてる、キリスト教圏とかじゃ、
やっぱ、そういうのは嫌われるんだろうか?
まあ、わざわざ外国に配慮して作る必要はないんだけど。

-----
キーファー・サザーランド、「頭突き」で逮捕 (CNN)
頭突いて何が悪い?

日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動 (読売新聞)
なんで今になって、『レイプレイ』が?
つーか、ゲームの内容でタイトルがすぐに分かるっていう僕もおかしいが。
>抗議活動を始めた国際人権団体「イクオリティ・ナウ」(本部・ニューヨーク)は
>「女性や少女への暴力をテーマにした産業が日本で高収益を上げ、
>『ロリコン』と呼ばれる少女の児童ポルノ市場も巨大化している」との声明を発表。

だったら、「今月の給料払えません」なんてエロゲメーカーは日本に存在しないんだな、きっと。
ほんの数年前は、こんなメーカーもありましたが。
がんばれアボガドパワーズ (ちゆ12歳)
当時の浦和雄代表、既に亡くなられております・・・
とりあえず、まずは性犯罪率が日本より少なくなってから言ってくれ。

阿部の4号球が戻った (スポーツ報知)
よかったよかった。
でも、ボールを返した男性には、もうちょっとサービスできないものだろうか?

カレーラス財団、オペラ引退報道を否定 (AFPBB NEWS)
財団の名前、カレーライスと読み間違えた。
ただ、それだけだ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/05/08 / 12:16

DS版サモンナイトにて。
味方の弓使いの移動範囲は3マス以内、武器の弓の射程範囲は2~5マス。
敵の移動範囲は3マス以内、武器は直接攻撃で1マス。

味方ターン
 弓□□□□敵 敵に近付き、弓の射程範囲である5マスで攻撃。
敵ターン
 弓□敵□□□ 敵、3マス移動。 直接攻撃のため攻撃できない。
味方ターン
 弓□敵□□□ 弓で攻撃。
 弓□□□□敵 3マス後退。
敵ターン
 弓□敵□□□ 敵、3マス移動。 直接攻撃(射程範囲1マス)のため攻撃できない。
(以下、敵が死ぬまで続く)

どんどん敵が可哀想になってきた。
KMです、こんにちは。
基本的に遠距離攻撃メインの戦い方。
殺られる前に殺れ、敵が何か行動する前に殺れ・・・SRPGの基本。

-----
党首討論の13日開催「調整していきたい」 自民国対副委員長 (日経ネット)
僕としては、本音では小沢代表は党首討論したくなく、
しかし、国民から「党首討論から逃げている」という批判をかわすため、
政府・自民党が確実に断りそうなタイミングで、13日に党首討論って持ちかけたんだと思ってるんですが。
(補正予算案の審議中に加え、ロシアのプーチン首相が11~13日の間日本にいる予定)
ここで民主党が断ったら、笑えるのですが。
一応、予定では小沢代表は13日長野で選挙応援でした。

女子中高生の“理想の母親”1位は辻ちゃん  (サンスポ)
辻ちゃんって、未だ14歳くらいのイメージしか・・・もう母親なのよね。
しかし、黒木瞳さんか真矢みきさんくらいだな、母親って感じがするの。
僕の年齢では、他は姉か妹って感じです。

三菱、省エネ機能を搭載した23型フルHD液晶「RDT231WLM」 (PC Watch)
>また、画面を消して音声だけを出力したり、
インターネットラジオ聞くだけなら、最適ですね。
昔、ディスプレーのイヤホン端子にヘッドホンつけて、寝ながら聞いてたので。

私は記者失格だった=オーマイニュース元社員が考える「ダメだった理由」 (livedoorニュース)
>鳥越俊太郎・初代編集長は、掲示板「2ちゃんねる」をゴミため呼ばわりし、
>自分を取材したITmediaの記者に責任をなすりつけるなど、
>OMN創刊の足を引っ張るだけ引っ張った。

まあ、最大の理由は鳥越さんの存在だよな。
面白い記事書けそうな人達や盛り上げてくれる読者達の大部分を、
最初から敵に回しちゃいましたし。
この記事に書かれているような問題点はちらほらネットで指摘されていましたが、
正直、僕の中では全く存在価値の無い場所だったので、どうでも良かった。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/05/07 / 11:56

FireFoxのYouTube用のアドオンですが、
年齢認証が表示されると、ポップアップして動画だけが表示され、
ちゃんと見ることができました。
ただ、その年齢認証するような動画を探すのが面倒くさかった。
KMです、こんにちは。

本日の熊本なニュース
立ち小便注意され暴行容疑の消防士逮捕 (日刊スポーツ)
>逮捕容疑は7日午前3時15分ごろ、
>熊本市新市街で通行人の男性(20)から立ち小便を注意され、男性の顔を殴った疑い。

実は、ただの小便小僧さん。
彼は火を消していたのであって、注意した人こそ放火犯なのだ。
真実はいつも1つ! とか書いてる僕が、バーロー。

-----
「世界最高の仕事」に英国人男性の採用決まる 豪州 (CNN)
日本人女性も最終選考まで残ってましたね、確か。
しかし、毎日が日曜日状態ってのも、なかなか大変じゃないんだろうか?

企業に「買ってと言いにくい」…資金パーティーで民主悩む (読売新聞)
良いと思っていることは、自らが率先して始めなきゃいけませんね。
以前から公共事業に関わる企業からの献金禁止と、マニフェストでやってたんだけど、
「政権取れなかったから法律作れません。」
とか言い訳して、やらなかったし。
法律作って全議員にそうしろって言わなくても、民主党だけでやればいいじゃん。

ついでですが、昨年の派遣切りなど、雇用問題についてよく語ってらっしゃる社民党は、
前々回だっけ?
リストラの禁止やワークシェアリングによる雇用の確保を公約に戦っていた衆議院選挙ですが、
惨敗して、議員数減って、受け取る政党交付金が激減して、
退職金を上乗せする条件で希望退職者を募いましたが、希望者はなく、
結局、党の職員をクビにしたという過去をお持ちです。
いやぁ、不景気で収入が減ったからって企業が社員をクビにするなんて、いけないことですね。 ワークシェアリングなどして、企業は社員を解雇しないように努力すべきですよね。(棒読み)

ま、自分ができないことを他人に押し付けるなってことですよ。
やりたきゃ、まずは自分だけでやれ。
そうすれば、他人から信用されるようになれますよ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/05/06 / 13:38

本日は振り替え休日、実質的にゴールデンウィーク最終日です、
まあ、次の日曜までって人もいますでしょうが、特に製造業は。
とりあえず、最終日の人は最終日です、
明日から過酷な日常の再開です、へっザマみろ。
KMです、ダークなオーラがムンムンです。

昨日は、ショタの日でした。
世界中のショタコンども、おめでとうございました。
日本では古より、恋人・夫婦が一緒にお風呂に入り、
その日の夜をハッスルハッスルするための、『勝負湯』という風習があるそうですが、
みなさんも、なさいましたか?(えっ、ショウブ違い?)

FC2のトラックバックテーマ
第726回 「連休中、どこに行きますか?」
毎度ながら、僕にケンカ売ってるとしか思えないな、FC2の人達は。

てなことで、夜勤明けで精神イライラ、身体イタイタなのですよ。
へ~い、みんな楽しく地獄に落ちやがれ♪
ごーとぅへる、なのですよ~♪♪
HAHAHA!!

-----
アソビット「けいおん!」人気投票中間発表 1位「澪」 2位「唯」 3位「紬」(アキバblog)
>4位:平沢憂 5位:田井中律 6位:真鍋和


            .. ---. . .._
          , イ´: : : : ----- : ミ: . .、
      /: : : :/'´  ___  \ :\
      / : : : : :/ィ ´ : : : : : : }: : `ヽ.`Y: :\
    ,ム: :/: : :|: > --ミ、}:.ノ: : : :, ノY: : : : }
   /1: : ′: : :|⌒     `´ ´ ̄ ` ー|: : :i /
  /′ ! : i : : : : | u              |: : :|廴__
     |: }:|.. : : :|\        ノ  |: : :|
     |:/ !: : : : :| -__≧ー'‘ー≦__-  } : :,{
    i! :ハ: : :i: :|弋j:_歹   弋j:_歹} .′:小.
    }'.人': :∧:{ ー '    , ` 一 ' {リ:/ |: :\
    /.:.:,:ハ: : :ト '''         ''' イ:. : トー‐`
  /イ ノ彡'. : |> . (  ̄ ` ⌒)  ...ィ:.: : :厂`
       }ヘ: {:.:.:./下、 ブ爪::::::.:|:.: :.ん、
       {:.:∧|:.:〈:.:.|,ィr'く i::::.:{:.:.: |: :/:.:.:.:}
      |:{:.:ヽ:.:.〉:l/,Yi. ト.!:./:.:.:.|/:.:.:.:.〈
         }:.:ヽ:.:.:/:./ { |l! | |ヽ:.:.:.:.: /:.:.:.:.:.:}
         |:.:.:.:}:.:.|:.:ト、人_j |:.:.〉:.i:./:.:.:.:.:.:./

僕は憂派だからいいけどね。
いや、作品知らんけど、なんとなく。

アルカイダ系組織、ヒップホップで若者のリクルート狙う (CNN)
陽気なテロリスト。
まあ、ソマリアあたりの人って、基本的に陽気ですが。
日本にもアニソンで仕掛けてくかもしれん!
魔法少女アルカ&イダとか、萌えアニメ作ってくるかもしれん!!
注意しとけよ、オタクども!

You Tubeの年齢認証をログインなしで突破可能な Firefoxアドオン「You Old Enough?」 (デュークの小部屋)
とりあえず、アドオン登録しておいた。
つーか、年齢認証するやつってあったんだね。
基本的にネタ動画しか見ないし、年齢制限ありそうな動画見ることないからなぁ。
あとでそれっぽい動画探してみようっと。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ / 進む


