KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2009/04/30 / 17:25

新型インフルエンザが日本にきても、
感染しないように、外出しなければいいじゃない。
食糧も通販で買えばいいじゃない。
問題は通販で買った物を受け取る時だな・・・宅急便屋さんが感染している可能性がある。
ということで、宅急便屋さんと同一の空間にいないよう、非接触による受け渡しが必要だ。
これをクリアできれば、我々はインフルエンザどころか、他の感染症も怖くない!
さぁ、みんなで引き篭もろうぜ! ヒキコモリが人類滅亡を防ぐ!!
KMです、こんにちは。

3も飽きてきたし、そろそろNintendoDSの『サモンナイト』でも買うか。
タッチペンだと、操作が快適になるのかな?
PSに比べれば容量少ないだろうから、いろいろ削られてるんだろうとは思うけど。

-----
ニコニコ動画、100億再生目前 (ITmedia)
そういや、最近は剛ちゃん関連で動画探したくらいで、
あんまりニコニコ動画って見てないな。

バッファロー、エヴァのUSBメモリに渚カヲル型 (PC Watch)
個人的には、カヲルくんの飛び出たUSB端子を、
シンジくんの腰付近にあるUSB端子の穴に差し込んで接続とかの方が良いと思いつつ、
って、何を書いてるんだ、僕は。
シンジくんは、カヲルくんの嫁。

米政府、「豚インフルエンザ」の名称変更を検討 (AFPBB NEWS)
「メキシコA型(Aメキシコ型)」でいいんじゃない?
あとは、「南の国から2009~感染~」とか。
普通に豚肉食ってるけどな、美味いだろ豚。

オバマ大統領、「政策」より「人物」に人気 米世論調査 (CNN)
一方、日本の総理大臣は、政策よりも漢字読めないことで不人気。

いじょ、KMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/04/29 / 17:50

ブタインフルエンザに感染しないように、
このマスクをつけて、防止すればいいんじゃないだろうか?

ぶた(豚)ラバー素材マスク リアルでそっくりなマスク (楽天市場/ゴールドスター)


KMです、こんにちは。
マスク違い・・・いや、合ってるんだけど違う。

豚インフル:「死者は25歳から45歳」の理由や発生源情報 (WIRED VISION)
通常のインフルエンザは、免疫力の弱い子供や老人に死亡が多いですが、
新型インフルエンザの場合は、免疫力が高い人が、逆に死亡することが多い、ということ。
そういや、フェイズ4って1ヶ国だけで感染で、複数国での感染はフェイズ5でしたね。
確か、間違って書いてました、すみません。

ああ、あと、地デジカのやつ、
画像の一つ、『地デジカは、1年中活動します』ってやつで、
冬のところ、一匹裸がいたや。
裸で何が悪い?

闘神都市III、
しかし、とある主人公達に親切で今は仲間っぽい男性キャラは、
声が子安さん・・・に似た人だと、なんか裏切りそうな感じが、
KMっちのオタクレーダー(?)にビンビン反応しちゃってます。
わりとサクサク進めるようになった、つーか元々RPGとしては難易度は易しいですが。
PC98の頃の闘神都市IIは、なんか難しかった覚えがあるので、
ムダにレベル上げしちゃってたなぁ・・・

ライオンには、群れのリーダーのオスが変わると、
リーダーは昔のリーダーと群れのメスとの間に生まれた子供を殺し、
実の母親であるメスは子供を助けず放置するという、行動が起きますが、
人間も、そういう遺伝子組み込まれてるんじゃないか、って思う今日この頃。
離婚とかすると親権は母親にっていうケースが多いですが、父親の方が良くない?

-----
GE、12cm DVDサイズに500GBを記録できる光学メディア技術 (PC Watch)
とうとう、Blu-rayに続く次世代の光ディスクである、HVD(ホログラフィック・バーサタイル・ディスク)が!!
Blu-rayの技術開発は確か1999年で、普及したのはPS3発売された2006年以降って感じだから・・・
ん~、実用化に5年、普及に10年ってとこかな?
まあ、その頃には、
「そんな大きいの、持ち運び面倒じゃない?」
とか言われそうですが。
多分、普通に500GBくらいのカードタイプのような小さい記憶媒体ができてるでしょう。

GWの高速道PA、男性トイレを女性用に 西日本高速 (asahi.com)
もう、男女共用にすりゃいいじゃん、面倒くさい。
そういや女性でも立ちながらできるっていう、なんか漏斗(ろうと・じょうご)みないなの無かったっけ?

作詞家の園田凌士容疑者を覚せい剤で逮捕 (日刊スポーツ)
SMAPの作詞もしていたらしいですが、
剛ちゃんの家宅捜索って、やっぱこの人のように近い人に疑わしい人がいたから、かな?
実際は麻薬の反応出ていて家宅捜索していたんだけど、
30分という短い時間なのは事務所が途中でやめさせて、
麻薬使用に関してもみ消した・・・みたいな噂もありますが・・・無いだろ。
とりあえず、オタク的には、
>事件を受け、園田容疑者が1曲歌詞を提供し、
>5月20日に予定していた水樹奈々の新アルバムの発売延期が決定。

ってのが、多分重要。
声優の水樹奈々さん、特にファンってわけじゃないので構わないんですが。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/04/28 / 12:21

アニメ「幽☆遊☆白書」Blu-ray BOXの詳細発表 (AV Watch)
>10月から3BOX構成で発売。合計147,000円
高いよっ!!
でも、かなり長い期間放送してたし、話数で考えれば・・・いや、そんなに安くもないか。
Blu-rayじゃなくてDVDの方だったら、そこそこお買い得かも。
赤い髪の蔵馬に違和感あるアニメですが、
漫画になかった、魔界統一トーナメントの試合が描かれてたのは良かったな。

明日は昭和の日です。
てなことで、昔の昭和ちっくなことを書こうと思ったんですが、
よくよく考えてみると、僕が覚えてる昔って思うことって、ほとんど平成になってからのことで、
昭和の頃なんて、あんまり覚えてないや。
KMです、こんにちは。

ここ数日は涼しくてよかったんですが、
また、本日から夏の日々に戻りそうな感じ。
まあ、北海道の方では雪降ってたみたいですが。
そろそろ桜の開花してるでしょうから、桜に雪って感じなのでしょうか・・・なんか風情あるな。

-----
新型インフルエンザ発生 WHO、警戒水準4へ引き上げ (47NEWS)
厚労相、新型インフル発生を宣言 警戒水準の引き上げ受け (47NEWS)
ようやくフェイズ4になったのか。
人から人への感染であること、世界をまたいだ広範囲な感染であることが条件だったと思いますが、
「インフルエンザ大流行の危険が高まっているものの、まだそうなっていはいない。」
って感じの状態。
とりあえず、インフルエンザ、つまり特定病原体に認められたので、感染症法が適用可能かな?
つーか、引き上げるの遅すぎですよ、既に広まってからじゃ対策できないやん。
もしくは、フェイズ3の段階で国境封鎖・渡航制限くらい各国に勧告しとけよ。
そうじゃないと、行政も旅行者に対して強制的なことできないんだから。

とりあえず、ワクチン作れても、せいぜい今年の冬に間に合うか?ってとこ。
薬などは作るのには時間かかるから、感染しないことが大切。
日本が新型インフルエンザ対策のために大量に備蓄してると思われる、
タミフルなら効果あるとは思うんだけど、どうなんだろう?
ま、そこまで恐れる必要はないんですが・・・
普通に手洗い・うがいはしとくとか、マスクしとくとかでも、かなり防げますし。

豚インフル、民主党が対策室 (日経ネット)
前回の北朝鮮による自称・人工衛星の時もやっていましたが、
作ったところで、「何するのか? 何ができるのか?」が、さっぱり分からんのですが。
ブタインフルエンザをネタに政府・与党を批判する会議でもしてるのか?

電気通信設備の適切な管理の徹底等に関する ソフトバンクモバイル株式会社に対する指導 (総務省)
そういや、知り合い(A)が、外に出てた別の知り合い(B)の携帯へ電話にかけたとき、
最初は通話中だったんで、一旦切って、
それから数分後かけなおしたら、その場所に置いてたBの脱いだ服から、
携帯電話の着信音が鳴っていた。
要は、携帯電話を持って行くの忘れてたってことですけど、
なんで、最初にかけたとき、誰も使っていない状態で通話中だったんだ?
ちなみに、知り合いBの携帯電話はソフトバンク。

オバマ大統領とクリントン長官、仲良く談笑の写真公開 (CNN)
クリントン長官 「何で、上半身裸の写真撮ってたの? キモ~! アンタ、露出狂?」
オバマ大統領 (こぶしを握り締めて)「ふざけんなよ、このババァ・・・」
って感じに話していると、想像した。
いや、実際は全然違うんだろうけど。

本日の、「裸で何が悪い?」
スイスの景勝地、裸の登山を禁止に (ロイター)
つーか、そもそも何で裸で登山してるんだろう?

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(3) / ページの一番上へ

2009/04/27 / 23:14

とりあえず、アリスソフトアーカイブズで配布フリーの『鬼畜王ランス』をインストールしてみた。
ダウンロードは、イメージファイル状態なので、
まあ、CD-Rに焼けばいいんですが、面倒なので仮想CDドライブ作れる、DAEMON Toolsを使用。
ゲームソフト入れないと起動しないってやつには、便利なソフト。
シュルシュルうるさいし、認識するのに時間がかかるのよね・・・

注意としては、自動再生で出てきたメニューから、
ゲームをインストールしちゃうと、ダメらしい。
(エクスプローラーからCDドのゲームソフト内の、SETUPNT.EXEからやらなくちゃならない、らしい。)
そして、ドライブレターのアルファベットが、
使っているCD/DVDドライブより若くないと(正確には複数ドライブの中で一番若くないと)音が鳴らないらしい。
こいつは、CD-DA関連で昔からあったバグっつーか仕様ですな。
(うちで使ってるDVDドライブはQドライブなので、その場合A~Pに設定する)
ついでに、アリスソフトのシナリオデコーダーSystem3.5を、
インストールされたVersion1.00から、ホームページにあるVersion1.13へアップデート。
(Virsion1.00ではバグが残っている、らしい)
(一応System3.9が最新版だが、このゲームは新しいと動かない可能性があるとのこと)

とりあえず、動いたし、音も鳴った。
しかし、ゲーム自体はプレイしていない・・・
いや、ダウンロードとインストールだけで、もう達成感があるのですよ。
KMです、こんにちは。
こうやって、積みゲーが増えていく・・・分かっちゃいるけど、やめられない。

ブタインフルエンザの影響では全く無いですが、
我が家の夕食は、トンカツでした。
あら、タイムリー。
トンカツ、うまうま。

ぱんつはいてない女子高校生達が、
マージャンを通じて、愛情 友情を深めるするアニメのエンディング。

YouTube: [HD]咲-Saki- ED


マージャン分からんので、歌詞はさっぱりですが、
なかなかな電波ソング。
つーか、何でエンディングではタコスがメインなんだ?

-----
この週末に作ったんだろうか?
民放連、地デジ移行PR新キャラクター「地デジカ」 (AV Watch)
ツノの部分がアンテナって設定みたいですが、
どう見てもGP(グランドプレーン)アンテナっぽいから、
テレビ受信で使う、八木アンテナが良くない?
いやもう、鹿じゃなくて、ヤギでいいじゃん。(地デジからどんどん離れていってます)

Windows 7 RCは4月30日公開、一般ユーザーは5月5日から入手可能 (INTERNET Watch)
4月30日に公開ですか。
3月、Microsoftのホームページに、何故かWindows7RCのダウンロードページが公開、
そして即削除とかありましたので、近いとは思っていましたが。
そして、Microsoftの誰か(?)がどっかに情報流出しちゃっていた情報では、
一般公開が5月って書かれていましたから、無理矢理4月にしたんだろうか・・・
今までのWindowsは、RC出してから正式版が発売するまで、半年以内って感じでしたが、
今年の9・10月くらいに、Windows7の日本語版発売されるのかな?

「世襲」衆院選の争点に急浮上 (読売新聞)
>民主党の岡田克也副代表は25日、熊本県菊池市で講演し、
>「世襲は日本の民主主義を弱めている。世襲を認めない民主党、
>認めるべきだという自民党と違いが出ている」と訴えた。

いや、同一選挙区からの出馬を認めない方向ってだけで、世襲そのものは認めてるんじゃ?
どうせなら、
「世襲はこれから認めません。」
「世襲議員である現職議員は次から立候補しません。」
ってくらい言えばいいのに。
法律で規制するってのは憲法違反になる可能性があるので、民主党の党内規約で。
小沢代表や鳩山幹事長は、いない方が民主党にとって良いと思うよ。

ちなみに、
>民主党の世襲衆院議員は全111人中16人(読売新聞調べ)。
ってのは、
あいうえお順、()は当選選挙区、<>は執行部での役員名、敬称略で・・・
 小沢一郎(岩手4区)<代表>
 赤松広隆(比例/東海)<選挙対策委員長>
 川内博史(比例/九州)<国会対策筆頭副委員長>
 小平忠正(北海道10区)<代議士会長>
 小宮山泰子(比例/北関東)<政策調査会副会長>
 近藤洋介(比例/東北)
 下条みつ(長野2区)
 田名部匡代(比例/東北)
 中井洽(比例/東海)<常任幹事会議長>
 羽田孜(長野3区)<最高顧問>
 鳩山由紀夫(北海道9区)<幹事長>
 松野頼久(熊本1区)<国会対策副委員長>
 松本剛明(比例/近畿)
 松本龍(福岡1区)
 横路孝弘(北海道1区)
 渡辺周(静岡6区)

てな感じ。
そういや、うちの選挙区(熊本1区)の当選者も世襲議員だったな。
しかし、比例代表があるから、あんまり関係ない気もしますね、同一選挙区からの出馬規制って。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/04/26 / 15:57

剛ちゃんの泥酔全裸事件について、
「日本列島は日本人だけの所有物じゃない。」
みたいなことおっしゃってる、地球市民的考えの方々は、
日本にはイスラム教徒の方も住んでいらっしゃるので、
そういう方々の気持ちも考え、こういう事件に対し厳しく批判すべきだと思いますけどね。
そういう人に限って、剛ちゃんより警察・検察の方を批判してる気がしますが。
KMです、こんにちは。
日本人が日本で外国人と共生することと、外国人に地方参政権ってのは、違う話だと思うけど。
外国人へ地方参政権付与に否定的だからって、
外国人と仲良くしない・外国人を日本から追い出したいってことじゃないし。

そして、2ちゃんねる関連。
2009年4月25日の読売新聞のコボちゃんが・・・ (今日もやられやく)
この作者、未来予知でもしてたのか!!

アリスソフトアーカイブズで無料配布している、
『鬼畜王ランス』をダウンロードしてみたけど、
CD1枚の容量を快適にダウンロードできて、改めてブロードバンドの凄さを実感したぜ。
テレホーダイやってた昔なんて、フロッピー1枚分でも大変だったぜ。
そして、ダウンロードしただけで、プレイどころかインストールすらしていない。
闘神都市III、さっさと終わらせないと・・・
ついに決勝戦・・・敗退!! まだ続くんかいっつーか、ここにきてオープニング?

-----
復活SL、球磨川をゆく 熊本―人吉 (asahi.com)
2005年になくなった、快速列車のくせに普通列車より遅いことで有名の、
熊本-阿蘇間のSL『あそBOY』と同時に終了したんだっけ?
ちなみに、あそBOYの後継列車(?)である快速列車『あそ1962』は、自転車乗り入れ可能だぜ。
特定の駅だけで、予約が必要だったと思いますけど。
みなさんも雄大な阿蘇でサイクリング、楽しんみませんか?(何故、JRの宣伝してるんだ?)
>一方、カメラを持った女性が熊本市内の踏切に侵入するトラブルもあり、
>4分間にわたって非常停止した。

そして、迷惑な人もいた。

女児体操着を着て深夜の小学校に侵入 (MSN産経)
学校に侵入したから建造物侵入で逮捕なのだから、公園だったら法律的に問題ナシだったのに。
それはそれで、全裸の剛ちゃん状態よりも変態ランクが上だな。
ちゃんと着てるのに、公園なら犯罪でもないのに、何故??
とりあえず、上の体操服はブルマの中に入れてたのか、出してたのか、それが問題だ。
僕しては・・・(以下、長くなるので、略)

不況を背景に米国で職場の暴力が増加、同僚による殺人も (ロイター)
日本だと、「自殺が増えた」ってなるんでしょうが、
やっぱ、外国だとこうなるのね。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/04/25 / 23:51

メキシコからアメリカへ、ブタインフルエンザの人への感染があったらしい。
一応、H1N1型、つまりA型インフルエンザみたいですが、
今までに存在しない新型インフルエンザなので、ご注意を。
まあ、今の治安の悪い時期にメキシコなんか行かないと思いますけど。
KMです、こんにちは。
つーか、外国旅行する人達は、ちゃんと外務省の海外安全ホームページくらい見てから行ってね。

今月買ったエロゲ。
『シークレットゲーム』(FLAT)
まあ、まだ届いてないが・・・明日かな?
元々は18禁同人ソフト、それがPS2に移植され、今度は再びPCゲームに・・・という、珍しいパターン。
ジャンル的には・・・脱出ゲームになるのか?

あと、『FlyableHeart』のキャラクター人気投票、
メインヒロインである、結衣が7位、すずのが6位と、
ヒロインキャラ最下位取ってて、なんか悲しくなった。
そして、茉百合さま、僕も踏んでください。

-----
ネパール・テレコム、携帯サービスをエベレストに拡大へ (ロイター)
得する人は得する情報。
そういや、日本でも富士山頂でも携帯電話使用可能になってましたね、DoCoMoだけかもしれませんが。
山で携帯電話使えると、遭難した時に捜索しやすそう。

泣きながら思い出のデジカメ写真を燃やして過去を清算できる「失恋ゴミ箱」  (窓の杜)
忘れてしまいたい過去もあるのですよ・・・
それにこのソフトがあれば、心霊写真も御焚き上げできちゃうね♪

桜前線が北海道へ…函館でソメイヨシノ開花宣言 (読売新聞)
ゴールデンウィークに花見か・・・
小さい島国の日本ですが、南北、距離を感じますね。
でも、世界で第60位の面積なので、大きい方か?


洋ゲーって、自由だよなぁ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/04/24 / 14:47

日本の三種の神器になぞらえて、
今回は『草の剣』、昔の『植草の鏡』っての、書かれてたの見て、
なかなか、上手いな、と思った。
勾玉を田代まさしさんに結びつけるのは、イマイチできてませんでしたが。
とりあえず、変態芸能人が持ってた三種の神器がそろったらしいので、
封印されていた変態魔王が復活しちゃいます・・・多分。
KMです、こんにちは。

本日の2ちゃんねる関連。
シンゴーの意味がわかったwwwww (ハムスター速報 2ろぐ)
ハングルの歌も歌っていたらしいし、
ハングルで「シンゴ」説、有力か?
いや、普通に香取君のことだと思うけどさ。
酔ってて、番組でやるコントとでも、勘違いしてたんかな?

個人がニコ生で「草なぎ容疑者逮捕現場」リポート ひろゆき氏「妙な臨場感あった」 (ITmedia)
>1人は、屋外などで生放送する「お台場生探検隊」コミュニティーの管理人のMIROさん。
MIROさんって・・・
携帯動画変換君を作った人、何してるんですか?
あのソフト、一時期はお世話になりました、ありがとうございます。
携帯で動画が見れて暇潰しできました・・・
でも携帯電話で動画見てると、すぐにバッテリー切れるんで、使わなくなっちゃいました。

アザラシ猟反対!動物保護団体がパフォーマンス バルセロナ (AFPBB NEWS)
「裸で何が悪い?」デモが、日本ではなくスペインから始まるとは・・・(違います)

米雑誌の表紙に上半身裸のオバマ氏登場、現職大統領では異例 (CNN)
オバマ大統領も、「裸で何が悪い?」
世界は草君の味方です。(だから、違います)

・・・なんか、昨日は寝ても1時間おきに起きてしまい、
ほとんど眠れなかったのです。
これって、恋ですか?
寝てないと数時間はハイな状態が続くものですが、そろそろヤバい・・・
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2009/04/23 / 17:22

朝っぱらから、速報でSMAP草君こと剛ちゃんが逮捕って出てました。
公然わいせつ罪とかだから、全裸で街中全力疾走でもしてたんかと思ったら、
酒に酔って裸で寝てただけか。
なんだつまらん、お笑い芸人だったらもっとネタになることやれ。(いや、お笑いじゃないから)
KMです、こんにちは。
今って、剛ちゃん何かドラマやってたっけ?

SMAP・草なぎ容疑者逮捕、全裸で騒ぐ…「何が悪い」 (読売新聞)
>同署員に、「裸で何が悪い」などと叫んだため、現行犯逮捕したという。
うむ、実に男らしい発言だ!
人間として間違ってはいるが、男としては間違っていない。
ファンは警察に対し、抗議すべきだ。
「裸で何が悪い?」というプラカードを掲げ、全裸デモだ!
ただし、女性だけで全裸デモだ! 若い女性だけで全裸デモだからなっ!!

KMっちは、変態芸能人を応援しています。
しかし、同じSMAPなら香取君の方がやりそうだよな、全裸。

この事件は、13年前に既に予言されていたらしい。

そして、森君、サイコー。

-----
朝日、講談社、小学館が無料辞書サイト「確かな情報のみ掲載」 (INTERNET Watch)
>朝日新聞社デジタルメディア本部長の大西弘美氏は、
>ネット上で用語情報を得られる既存サービスについて、具体名こそ明かさなかったが、
>「玉石混交の状態で、情報の信頼性に不安がある」と指摘。

Wikipediaのことかーっ!!
まあ、「その情報が確かだ」と決めるのは、人であるから、
人である以上間違いはあり、完全に確かであるとは言えないのですよ。

紙がない時代、何でお尻を拭いていた? (雑学ポータルサイト 大人マジック)
ワラ→ちり紙→トイレットペーパー→水(シャワートイレ)だろ。
と思ってましたが、
>日本に限ると、「石」や「葉っぱ」、木や竹で作られた「棒」、
>縄をピンと張ってそれをまたいでお尻を拭いていた…
>というのが一般的だったそうです。(地域によって異なっていたそうです)

石って・・・痛そうだな。
いつも気になるんですが、縄ってやつ。
あれって、一回一回取り替えてるんでしょか?
やっぱ、複数の人間が同じ縄でやるんだろうなぁ・・・

デトロイトの女性、ブラジャーが弾丸をそらし命拾い (ロイター)
年に一回くらい、たまにあるニュース。
これからの混沌なる時代、命を守るために男もブラすべきじゃないだろうか?
べ、別に趣味でやってるんじゃないからねっ! 自衛目的なんだからねっ!

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/04/22 / 12:44

ハローキティやキューピーちゃんのコスプレ着ぐるみ人形って、
どう見ても、埋められてるか食われてるかで、顔だけ出してる状況にしか見えない、
そんなちょっぴり、グロテスクで児童・動物虐待ちっくに感じる、今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしですか?
KMです、こんにちは。

帰ってきたねこねこソフトさんの新作『そらいろ』、7月31日かぁ~
意外と早い発売だな。
過去の選択によって未来が決まる『みずいろ』ちっくですが、
どいつか性格が変化しやがるんだろうな、全員かもしれんが。
そして、本日はねこねこソフトのキャラクターの中で最強の「ぽんこつ」こと、
キング・オブ・ぽんこつ・日和先生の誕生日。

-----
琴桜像の顔に下着 市長が発見、カンカン 倉吉 (日本海新聞)
フォオオオオオ・・・
まさか、こんな場所に変態仮面が出没するとは!?
それは私のおいなりさんだ。

ウォン暴落予言で逮捕の韓国ブロガー、無罪に (ITmedia/ロイター)
まあ、当たり前といえば当たり前の判決ですが。
確か、
年末にウォン高誘導のために銀行に対してドルを買わないように政府が公文書を送った
っていう書き込みが、虚偽の情報として逮捕された原因だったと思いますが、
確かに「政府が公文書を送った」ってのは間違いかもしれんが、
確実に何かの介入していたとは思えるドル・ウォンのチャートだったよなぁ、その頃の為替は。
ちなみに、当時から「韓国政府が銀行に圧力」みたいな情報は海外メディアから流れてました。
そういう情報を集めて推測してただけでしょう、ミネルバさんは。

火星探査ローバー「スピリット」、フラッシュメモリーのデータが勝手に消去 (Technobarn)
地球の調査を妨害するため、
もしくは、地球人には知られてはならない情報を取得してしまったため、
火星人の手によって行われたことだ!!
という情報が、火星から僕の頭に電波、届いた?
・・・モルダー、あなた疲れてるのよ。

英テレビ番組、47歳女性の後は12歳少年に注目 (CNN)
だってさ。
YouTube : SHAHEEN JAFARGHOLI 12 Year Old Britian's Got Talent HQ MICHAEL JACKSON Thriller Miley Cyrus TheClimb
歌が良く分からんKMっちなので、参加者の上手い歌を聞くっていうより、
審査員の変な顔を見るのが面白いな、この番組。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ


2009/04/21 / 20:38

今回のFC2トラックバックテーマ。
第719回 「発音しにくい言葉」
「消費者庁(しょうひしゃちょう)」
もっと言いやすい名前にしてくれれば良かったのに。
KMです、こんにちは。
でも、トラックバックしない。

-----
藤川ゆり市議、美人政治家世界一“当確” (MSN産経)
他の候補は、大統領や大臣や国会議員なのに、
日本だけ何故市議会議員なんだ、と。
日本だって、国レベルで美人な方いるだろ・・・えーと・・・ほら、あれだ・・・その・・・
しかし、世界の美人政治家の65人のうちに選ばれつつも、
最下位となった、オーストラリアのペニー・ウォン大臣は、どういう気持ちなんだろうか?
KMっちとしては、先月訪日なさったウクライナのユリヤ・ティモシェンコ首相だと。
来年で50歳とは思えん美しさだ。
日・ウクライナ首脳会談(概要) (外務省)

【毒物カレー事件】最高裁判決全文 (MSN産経)
様々な条件から考えて、消去法でこの人しかいないっていう、状況証拠による有罪確定。
海外にはよくありますが、日本は物的証拠と自白を優先するのが検察のスタイルなので異例。
だから外国に比べて冤罪が少ないんですが、
逆に明らかに犯人だと思われても、捕まえられない可能性も高かったりする。
難しいところ。

アニメキャラと一緒に筋トレする、異色のDVDが登場 (AV Watch)
明らかに筋肉トレーニングするために見てる人少なそうですが。
>アニメファンの筆者(山崎)にとって3D/2Dの境界線は曖昧なので特に違和感はない。
駄目だこいつ・・・早く何とかしないと・・・

全米一の「パーティースクール」はマイアミ大=プレイボーイ誌 (ロイター)
>同ランキングは、
>気候や男女比、チアリーダーの評価をまとめた「ビキニ」のほか、
>キャンパスライフ、セックス、スポーツ、学業の5つの項目を基準に、
>学業以外の充実度も含めて米国の大学を評価したもの。

・・・そうだ、マイアミに行こう。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/04/20 / 18:23

相変わらず、太陽石油さんの『SOLATO』の顔っぽい看板が、
( ゚Д゚) ゴルァ!!
にしか見えない、KMです、こんにちは。

天気予報で、熊本県のどっかが、
最高気温が前日比-11℃とか出てて、びっくり。
単に、昨日が暖かすぎなだけだろうけど。
雨降ってて、今日は涼しくてよいです。

本日の2ちゃんねる関連。
親友が自炊した・・・ (無題のドキュメント)
不景気が、若者を自炊に追い込むんですね・・・

-----
会津「溝口派一刀流」動画が世界で人気? 自治体のYouTube活用例 (INTERNET Watch)
自治体もいろいろやってるんだなぁ・・・
あまり経費をかけずに世界に動画を配信できる、広告にはもってこいのYouTubeですね。
外国人が見ても、観光には行けない距離ですが、知ってもらうだけでも良いか。

犯罪一族?両親や兄弟も不法入国のカルデロン一味 (探偵ファイル)
単純なオーバーステイだけだったら、
この家族を支援する人達の気持ちも分からんではないんですが・・・
今回の措置って、どう考えても優しすぎだろ。

総選挙のインド、投票を避ける「第3の性」 (AFPBB NEWS)
>インドの選挙では投票箱が男女別に別れているため、
>性別を明確にしたくないヒジュラの人びとの多くが投票を棄権しているのだ。

とのこと。
日本人としては、
男女別ってのが根本的原因なんだから、それを変えれば良いじゃん、
って思っちゃいますけど、そういう文化なんだから、しょうがないですね。
インドの総選挙絡みで、ついでに、
「靴投げ」我も我も インドで続発、靴履き禁止論が浮上 (asahi.com)
人によっては、
「これまでの政治について、一石(靴だけど)を投じる」
って感じで、痛快なのかもしれませんが、
僕には、単なる礼儀知らずとしか思えないですね、こういう人達って。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(3) / ページの一番上へ

2009/04/19 / 18:59

本日の黒歴史こ~な~
YouTube : アニメ「水戸黄門」 OP


何故、アニメにした?
まあ、逆に「何故、実写にした?」ってやつも多いですが。

ゲーム類が一段落したので、
昨年買って放置していたエロゲ『闘神都市 III』を再開。
ちゃっちゃと終わらせよっと。
他にも放置していたものがあったと思うのだが、それが何なのか忘れてる。
そんなKMです、こんにちは。

-----
新規保存で劣化していくJPEG形式の画像の様子をとらえたムービー (GIGAZINE)
こうなるって予想はできますが、実際に試す気は起こらんなぁ・・・
まあ、普通に使う分には劣化してるなんて気付けない程度ですので、気にしないでくださいな。

ついに上陸解禁! 日本一有名な廃墟、軍艦島に行ってきた!【前編】 (ASCII.jp)
こういうのって、ロマンを感じますね~

ソマリア沖の不審船に海自ヘリ急行 (AFPBB NEWS)
おそらく、日本の一部の新聞社は、このことに対して、
日本国籍でない船を助けに行ったことで、
「この行為は法律の範囲を超える自衛隊の行為ではないか?」
みたいな流れに持って行くと思われます。
「議論を呼びそうだ。」とか「批判が出てきている。」みたいな書き方で。
日本の法律より、国際的な海のルールが優先でしょう、普通。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/04/18 / 20:13

本日のトリビア(?)
四国地方に、セブンイレブンはない。
KMです、こんにちは。

まあ、熊本も最近になってam.pm.やサークルKサンクスが、ようやく出店されましたが。
熊本には『エブリワン』さえあれば良いと思うよ。
パン、美味ぇ~

-----
小学生の平均年収は4万5000円、8割が預金 (MSN産経)
金額が高いように見えるのと、預金する子供が多いっていうの、
単に、お年玉があるから、でしょうけど。
お年玉って、親が強制的に預金するものじゃないの?
>「100年に一度」といわれる厳しい不況は、大人だけでなく、
>子供たちにも強く影響しているようだ。

って書いてあるけど、お年玉を預金する子供が多いっていうの、
昔も今も一緒でしょう、不況とか関係なく日本の文化みたいなもの。
小遣いは・・・貰ってなかったなぁ、子供たちだけで買い物行くってなかったから。
基本的に買い物は親と一緒に行っていたので、その時に買ってもらっていたし。

LGディスプレー、1-3月期に最終損失190億円 (朝鮮日報)
ウォン安の影響か、韓国メーカーの液晶が安く売られてますので、
結構、売れてると思っていたのですが。
逆に、日本の液晶テレビは、不況のわりと売り上げが安定してたみたいですね。
東芝、テレビ事業の黒字化で全社赤字幅が縮小 (AV Watch)
最近は、政府から省エネ家電ポイントって話が出てるので、
家電を買い控えてる人が多そう。
僕も、夏に向けて新しいエアコンにしたいところ・・・古いから音がうるさくてな。

つーか、SEDテレビ、まだ?

「宗教やってるのに」病気?…女性看護師、患者に改宗迫る (読売新聞)
同様に介護の現場でも、宗教やら商品の販売やら勧誘する奴がいるみたいです。
あと、利用者のプライバシーを、同僚に話す人。
ビジネス的・社会的に最低限のマナーくらいは身につけていてほしいよなぁ・・・
まあ、どこの会社だろうが規則違反になるんで、こういうの。
自分の会社の規則とか、ちゃんと読んでる人どのくらいいるのか知りませんけど。

中国、北朝鮮に「トラの親善大使」を贈呈へ (ロイター)
何で、トラ?
・・・!? そうか、食糧支援ですね。
奴ら、ホントにトラくらい食いそうだから、困る。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/04/17 / 12:38

正確には、職安記念日だったと思いますが。
やっぱ、『ハローワーク』なんて横文字なカタカナより、
ちゃんと『公共職業安定所』って呼ぶ方が、良くないですか?
ま、どっちでもいいですね。

小麦価格が下落するので、これから値段が下がるとは思いますが、
やはり、アベックラーメンの値上がりは痛かったです。
いや、別に数十円とかだから経済的にはそんなに痛くないんですが、
なんか、精神的に痛いのですよ。
わかるかなぁ~? わかんないだろうなぁ~ (by松鶴家千とせ師匠)
KMです、こんにちは。

-----
オバマ大統領、高速鉄道網構想を発表 環境対策の一環と (CNN)
日本の新幹線を買えば良いじゃん。

「SNSユーザーの学生は成績が悪い」:調査結果 (WIRED VISION)
SNSを使っているから成績が悪いのではない。
成績が悪い人ほど、SNSを使いたがるだけだ。
で、いいんじゃない?
勉強に忙しい人は、SNSする時間もないってだけで。

食パンくわえ通勤!? 札幌でパフォーマンス (北海道新聞)
この、うつけ者が!
食パンに手をあてるな、口だけでくわえていろ。
そして、走れ、全力疾走だ。
分かってない、こいつらは全く分かってないのだよ。
「害のないいたずらを」ってのがテーマらしいけど、
パンくず落ちるし、通行人の邪魔だし、何かしら害はあると思うんだが・・・

満塁弾のイチロー「Hでいい…早めに出てよかった」 (Yahoo!ニュース/夕刊フジ)
なに、この意味ありげなタイトルは・・・
イチローだと、ホントにこういう意図を含ませて発言してるかもしれんので、困る。
意外と下ネタ好きだからな、イチロー選手。
いや、そんなイチローが好きなんだが。
ともかく、記録達成おめでとうございます。

先生とラブホ…女子中学生「ベロチュー」ネット炎上 (ZAKZAK)
まあ、マジだったら犯罪であることは確かなんですが、
どうでもいいじゃん、そんなの。
・・・一方、2ちゃんねるでは、
「こんなことをしてもおまえらの失われた青春は戻ってこないよ」
というレスに対し、
「誰かの青春を奪うことはできるよ!」
という、新たな名言が生まれたらしい。

モテる奴をねたむのが2ちゃんねるの基本姿勢。
というより、自分がモテないってことを強調するための、一種のネタなんですが。
そこらへんを理解してない人が多く、ホントに負の感情ばっかりの場所って思う人が多いのが困るところ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/04/16 / 11:16

YouTube : けいおん! OP 『Cagayake!GIRLS』


登場キャラクターの『りつ』が『リフ』に見えた。
ただ、それだけ。

暑いので、海っぽく、
使ってるブラウザ、FireFoxの背景色などを色をエメラルドグリーンっぽくしたら、
なんか、爽やかな感じどころか、キモい感じになってしまいましたが、このままでいいや。
KMです、こんにちは。

サモンナイト3、今更クリア。
男主人公が、オカマさんと海でイチャイチャするのさ。
ラスボスが面倒くさかった、何回攻撃しやがるんだ?
あの攻撃の法則性が良く分からん。
次は女主人公で鬼人族のお姫様こと子持ち未亡人のミスミさんと仲良くやるか。

-----
コンピューター・プログラミングのイベント開催、1000人が大集合 ドイツ (AFPBB NEWS)
いや、まあ、すっげーどうでもいいんですけど、
右のノートパソコンの壁紙、どう見てもAIRですね・・・

不況で変わる葬儀のかたち、増加する「火葬」 米国  (CNN)
>「土葬」であれば約3000ドルかかるが、「火葬」なら345ドルで済むと説明している。
土葬の方が、金がかかるのか・・・
なんとなく、土葬の方が安いと思ってましたよ。

アイ・オー、24倍速書き込みのDVDスーパーマルチドライブ (PC Watch)
4倍速から8倍速だと、高速さを実感するんですけど、
8倍速超えると、そこまで変化を感じないんだよなぁ・・・
ちなみに、DVD一枚全てに記録させるのにかかる時間は、等速書き込みで60分。
8倍速書き込みだと、約8分。
ならば16倍速書き込みだと約4分・・・にはならず、6~7分くらい。
24倍速でも5分くらいはかかるんじゃないかと、まあ速くなる事は速くなるけど微妙な変化。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/04/15 / 17:44

週刊少年ジャンプ連載中の『ONE PIECE』が、なかなか燃える展開になってきました。
しかし、次週は作者取材につき、休載。
登場キャラクターが増えすぎて、お互いの関係やら今どこにいるのかやら、
さっぱり分からんようになってまいりました。
KMです、こんにちは。

今後のセガを担う注目タイトルお披露目――「セガ コンシューマ新作発表会 2009」 (ITmedia)
ぷよぷよ7って・・・6作目ってあったっけ?
ぷよぷよ、ぷよぷよ通、ぷよぷよSUN、ぷよぷよ~ん、ぷよぷよフィーバー・・・
15th anniversaryのやつが、6作目になるのか?
しかし、元々『ぷよぷよ』作っていたCOMPILEの、
MOO仁井谷社長、今頃何してるんだろう・・・

確か、第1作目のエンディングに使用された曲。
YouTube : 魔導音頭


速度違反の時速123キロで高速道路を走行、車中でセックス (CNN)
ノルウェーにて。
さすが、北欧。

窓口で「おっぱい1枚」といえますか 綾瀬主演映画チケットに「珍騒動」 (J-CAST)
( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい! おっぱい!!
普通に言えますよ、そのくらい。
むしろ、映画館の受付の女性が「おっぱい」って言ってくれるんですよ。
なんて素晴らしい映画タイトルだ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/04/14 / 11:45

長崎ちゃんぽんや皿うどんで有名なリンガーハット、
これからは、―野菜国産化に全力で挑戦いたします!―とのことで、
つまり、今まで外国産(中国産?)野菜ばかり使ってました宣言?
KMです、こんにちは。

実際は外国産野菜・・・というか輸入するには、いろいろ検査され合格しなきゃいけないので、
国内にしか流通しない国産野菜の方が、平均的に見れば安全性は低い気もします。
ただ、検査は全てを行う、ってのはさすがにできないだろうから、
検査すれば引っかかるであろう、危険なものまで通してしまう、って感じなんだと。
国内野菜の場合、そういう危険なものはそもそも出荷されない。
国産野菜は安全性が高いんじゃなく、危険率が低いってことだと思います。
まあ、一緒といえば一緒ですが。

本日の2ちゃんねる関連
この画像の青年を (なんたらかんたら)
この画像かっこよくしてくれ (ワロスマニアDX)
相変わらず、やりたい放題だな。

-----
国連安保理、北朝鮮発射非難の議長声明を採択 (CNN)
国連って、相変わらず役立たずで使えない組織です。
議長声明になってしまったことに、否定的な意見も多いでしょうが、
僕としては、今回は日本頑張ったし、アメリカもよく協力してくれたと思います。
しかし、日本の新聞とかこういう時に「日本が孤立」みたいな報道しますよねぇ・・・
別に孤立しても良いじゃん、つーか全然孤立してないんだけど。
むしろ、日本が本気を出せば、協力してくれる国は多いんじゃないか?

不要PCを無償でリサイクル処分してくれるパソコンファーム利用体験記 (PC Watch)
そろそろ古いパソコン捨てようかな、と思ってたので。
パソコンや家電はリサイクル料金が必要ですが、ここでは無料とのこと。
まあ、送料がかかるから、九州からだと結構かかりそうですが・・・
捨てるって言っても、使えるパーツは使うし、使わなくても売れるパーツは売りますが。
そして、ハードディスクだけがたまっていく・・・

ソマリア海賊が撮影、船上の動画(独占映像) (WIRED VISION)
実際は海賊と言うより、誘拐ビジネスなんですけどね。
武装して一般人誘拐して金を取る、単なる犯罪者集団。
米貨物船の海賊事件、特殊部隊が人質救出…オバマ大統領命令 (読売新聞)

「エリア51にUFOはない」元職員5人が証言 (Gizmode)
いや、この元職員達は軍から圧力を受け、嘘の証言をしているんだ。
UFOはある、米軍が軍事転用しようとしている!!

・・・モルダー、あなた疲れてるのよ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/04/13 / 14:40

前作は、坂上智代ストーリーでしたが、
CLANNADアフターストーリーのDVD最終巻(7月発売)の特典映像は、
藤林杏ストーリーらしいよ。
KMです、こんにちは。
椋の方が好き、杏BADエンド扱いだけど。
しかし、柊勝平、ホントに出てこないなぁ・・・

ベスト電器、連結営業赤字の見通し (ITmedia)
九州の電器屋さんといえば、ベスト電器ですが、
最近はヤマダやコジマや、ついでにデオデオや、進出してきたからなぁ。
親が家電を買う時は、何故かベストですが。

-----
皇后さまはオチャメなのだw (アルファルファモザイク)
皇后陛下、何をなさっておられるのですか?
なんか、和んだ。

候補地ではないトルクメニスタン、なぜか「五輪シティ」建設へ (AFPBB NEWS)
何がしたいのか、よく分からんけど・・・
不景気対策としての公共事業の一種? 単に見栄を張りたいだけ?
あと、記事には、
>国民の大半は困窮している。
と書かれてますが、
確かに、失業率が高いし、収入も低いです。
しかし、資源大国(というよりイスラム国家だから?)によくある高福祉な国で、
治安も良く、医療費や教育費や光熱費が無料だったり、日常品が低価格だったりで、
意外と国民生活は苦しくないらしい。

オバマ米大統領の「核なき世界」、前途多難との声が大勢 (AFPBB NEWS)
僕が思うことは、この方と同じですね。
>軍事情報などを提供するGlobalSecurity.orgのジョン・パイク氏は、
>オバマ大統領の政策は歓迎すべきものだが、
>「核を廃絶したいと言うのは簡単だが、実際にその方法を見つけるのは難しい」と語る。

>「核保有国は対外安全保障を理由に核兵器を持っている。
>そういう国を説得することができるだろうか。その可能性はある。
>しかし、すぐには無理だろう」と、交渉の難しさを予想する。

正直、実現不可能な理想を語ってるだけでしょう。
イギリス・フランス・ロシアあたりはアメリカと協調して減らしていくだろうけど、
中国が微妙ですね、数を誤魔化すでしょうから。
そして約束守らない北朝鮮はムリ、「無くしました」と言いつつ再び核兵器開発する。
信用できない国が多すぎるんだよなぁ・・・もちろん、逆に「日本を信用できない!」って国も存在してるんでしょう。
対話が重要とか言われますが、信用できない相手と対話しても、簡単に問題解決しないし。

まあ、ムリだからって何もしないよりかはマシですね。
とりあえず、オバマ大統領には頑張ってもらいましょう、期待はしてませんが。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/04/12 / 23:59

春ですね~
・・・
・・・・・
暑いよ、暑すぎだよ。
KMです、こんにちは。
熊本は、おそらく既に夏に突入したと思われます。

理科教材費、どーんと15倍 経済対策に200億円盛る (asahi.com)
「盛る」を「もる」でなく「さかる」と読んでしまった僕。
実験は楽しいよ、実験は。
正直、学力向上とかどうでもいいから、もっと授業を楽しもうぜ。
しかし、ああいうのって意外と高いんだよな・・・
壊した時の先生の怒り方で、値段がある程度分かる。
試験管くらいなら、笑って許せるくらいだな。
とりあえず、実験器具の名称と使い方くらいは知っておかないといけません。
「簡単な実験器具くらい、自分で作れ!」と言われるんだから、大学の理系では。

「居心地いいよ~」クーちゃん、釧路川すっかり定住2か月 (読売新聞)
ああ、まだいたんだ。
外敵も少ないし、街ってのは暮らしやすいと言えば暮らしやすそう。
こんな風に、街に住む野生動物って増えそうですね。

動物愛護団体、ペット・ショップ・ボーイズに改名迫る (CNN)
よく裸で抗議デモをしてることで有名な動物愛護団体のPETAさんです。
いつも、面白い活動ご苦労様です。

サウジで不快語のナンバープレート禁止令、「USA」もダメ (AFPBB NEWS)
>しかし、禁止文字列リストの冒頭に、一切の説明なく挙げられているのは、
>「USA」の文字列である。

これ決めたサウジアラビアの人は、大分の宇佐市に謝れ!

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/04/11 / 22:20

これがホントの、箱入り息子?
もう、じーさんだが。

hako.jpg

KMです、こんにちは。
ネコって、どうしてこういうところが好きなんだか?

hako02.jpg

そして、美味しい卵は、
『コッコファーム』で。
(何、宣伝してるんですか?)

-----
ムーアの法則は終わりを迎えつつある?--IBM研究者が発言 (CNET)
そりゃ、ずっと技術発展はし続けられないよな。
いつかは緩やかになる。
つーか、迎えつつあるってことは、まだ終わってなかったのね。
もう終わったとばかり。

24時間いつでも彼女と会える恋愛コミュニケーションゲーム『ラブプラス』 (ファミ通.com)
僕は買う気は無いけど、話題にだけはなってるゲーム。
みんな、丹下桜さん好きだなぁ・・・
数年前に発売した、PS2版のイースVIのオルハ役以来か?

ビリー隊長 日本人と再婚!6月大阪市内で挙式 (Yahoo!ニュース)
ちょ、隊長、いつの間に!!
つーか、今、日本に住んでるのか? 隊長は。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/04/10 / 23:16

まあ、所詮スポンサーサイトもブラウザーで表示されるものだから、
HTMLタグとかスタイルシートを上手く使えば、消去もしくは目立たないようにできますけどね。
そこらへんの改造は、結果FC2運営側の利益を下げる可能性があるので、
契約上OKな行為なのか、微妙なところですが。
KMです、こんにちは。

『Flyable Heart』、水無瀬桜子クリア。
事故のせいか、もしくは事故から生存するために、某キャラが並行世界に飛ばしたって感じか?
てことは、この並行世界では主人公は存在自体してなく、
その代わり、あのキャラが主人公両親の子供として存在してる・・・って感じだろうな。
水無瀬桜子ストーリーの場合、タイトルの『Heart』の意味がマジで『心臓』っぽくて怖い。
次は2大アイドルのもう一人にしとくか。
メインシナリオとは離れてそうなところから進めていくのが、僕のポリシー。

-----
「ひきこもり支援相談士」資格認定制度スタート (読売新聞)
リアル『NHKへようこそ!』。

どうでもいいこと。
アリという昆虫は『働き者』というイメージがあるだろうが、
一定確率で、全く働かないアリが存在している。
つまり、どんなに社会を良くしようとも、景気を良くしようとも、
生物学的に見て、人間にも無職が必ず一定確率存在するという可能性は、高いのではないだろうか?
失業率が0%になることは、むしろ存在しないのである。
・・・と、根拠ない理論を展開してみる。

橋下知事の80代女性ファン、リュック詰め1億円を寄付 (読売新聞)
おばあちゃん、すげぇ。

地球温暖化抑制のためには地球を冷やすのが一番、オバマ大統領の科学技術顧問が提言 (Technobahn)
VIPでスレッド立てたら、確実に1000レスいきそうだな。
実現するかは別として、本気で解決するのなら、方向性としては間違いではないと思う。
冷やすっていうか、日傘みたいな感じで太陽光遮断するのが一番じゃ?
温まるには外部からの熱の供給を遮断するのが、最も根本的な解決方法。
んなもの作り出して宇宙に送る、技術と金がないだろうけどね。
ともかく、二酸化炭素削減じゃ、根本原因の解決とは思えんでしょ。

本日の2ちゃんねる関連。
これからの10年で無くなりそうな物 (VIPPERな俺)
○白熱電球
理科にて、電池の実験って、まだ豆電球とか使ってるんだろうか・・・既にLEDとかになってそう。
でもLEDだと明るさの差が分からんから、並列・直列回路の違いとかの実験に使えないか?
○エイズとアルツハイマー病
・・・は、微妙かな?
少なくとも発展途上国では無理でしょうし。
そして、結核がまた流行りだすそんなご時世だから、疾病が完全に無くなるってことはないか。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/04/10 / 17:50

ここではおそらく経験してないですが、
他所様のFC2ブログで、
以前は1ヶ月放置でしか出ない広告、最近すぐに出てるなぁと思ったら、
【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について (FC2総合インフォメーション)

ってことらしい。
ブログや管理画面を表示を高速化する代わりに、ブログに広告付きますってやつ。

広告出るかどうか分かりませんが、出てくるとなんかウザいので、
僕はアカマイ利用はご遠慮させていただきます。
もともと、画像とかあんまり貼らない、
文字中心の軽い(データサイズが小さく表示が速い)ページを目指していますので、
あんまり表示が遅くなるってことは、ないと思いますが、
もしかしたら、表示がメッチャ遅くなるかもしれません。
単なる僕のわがままで見てくれる方々にご迷惑おかけしてしまいます、
その時は、ごめんなさい。

いじょ、ちょっとしたご報告。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/04/09 / 23:35

北朝鮮ミサイル発射。
→世界中のマスコミ、「1つ目は『日本海』に落下」と報道。
→一部の韓国人、「『日本海』じゃなくて『東海』だ!」と怒り出す。
まあ、いつものこと。

日本人が花見で桜とか盛り上がってるので、
こっちの桜も盛り上がりだしたようです。
鹿児島・桜島で爆発的噴火、噴煙は4000メートル以上 (読売新聞)
他県に行って、
「どうして天気予報に火山灰予報が無いんだ!」
とか思ってしまう奴は、鹿児島人。
鹿児島県民にとって、桜島上空の風向きは大切な情報。
KMです、こんにちは。
ちょっとの間、鹿児島にもいた。

なんだかやたら本格的な流しそうめんが自宅で実現できる「流しそうめん そうめんや」 (GIGAZINE)
これは、鹿児島県民も、びっくり!
(鹿児島県には、流しソウメン屋さんがある。)

気付いたら、始業式&入学式なシーズン。
姪っ子のランドセルの色は、何色が似合うんでしょうか?(気が早すぎます)
まあ、ランドセルって父親の両親が買うものだとKMっち的には思ってるんですが、
これは全国的な風習なんでしょうか、地域の風習なんでしょうか、我が家だけでしょうか?
母親の地域は「父方の祖父母が買うもの」という風習で、
父親の地域は「母方の祖父母が買うもの」ってな風習だったら、
どうなるんだろう・・・
僕の時は・・・もう、(父方の)じーちゃん入院中してたから、違ったっけ?
うちは祖父母と同居していたので、親なのか祖父母なのかよく分からんです。
まあ、今はランドセルにも種類も多いし、親が買うってパターンが多いんだろうなぁ・・・

-----
党首討論、15日も拒否=民主 (時事ドットコム)
日本で党首討論作ったのって、小沢さんが新進党分裂の時に自由党を再び作って、
そして、自自公(自民党・自由党・公明党)連立した小渕内閣の時だよな。
自分で作っておいて、自分はやらないっつーのもなぁ・・・
まあ、別にいいんだけど。
ちなみに、小沢さんは自由党の党首だっただけど、
自由党は連立してて与党だったので、小沢さんは党首討論でなくて良かった。

2chねらー愛用のアップローダー「うpろだ.org」「vipper.org」閉鎖 (ITmedia)
うぷろだが! うぷろだが!!
ここらが無くなったら、どこにアップロードするんだろう・・・

本日の2ちゃんねる関連
哲学って何なの? (YIPPERな俺)
暇な人間が、暇な時にどうでもいいことを考えて、暇潰しすること。

まあ、哲学だの倫理だの、そういうのって既に日本人には常識として組み込まれてるんで、
たいていの場合、
「何を当たり前のことを行ってるんだ、こいつ。」
って感じなのですよ。
こういう時、なんでも吸収しやがる日本文化ってめっちゃ凄いって思う。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/04/08 / 22:51

クリスマス的なことを、全部花祭りの時にやるべきだと思うんだ。
前夜は、誰がどのようにプレゼントを贈っていくべきか・・・

ちょっと前、年金やら問題になっていた頃、
「厚生労働省なんて、信用できない!」
って声高に言ってる人がいたんですが、
その人、厚生労働省が認可している特定保健用食品を使っていました。
・・・なんだ、信用してるじゃないか。
KMです、こんにちは。

世界中のオタク部屋
もう、世界オワタ\(^o^)/。

-----
フジモリ元大統領に禁固25年判決 弁護側は控訴 (asahi.com)
熊本で名誉県民か名誉市民になったことがあった気がするフジモリ元大統領に判決。
本当にやるべきことをやっただけなのか、犯罪だったのかはよく分かりませんが、
とりあえず、発展途上国って前の権力者が逮捕されることって、よくあること。
韓国も連続で大統領がそんな感じですが、
そろそろ盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領も、逮捕されそうな雰囲気。

52歳年下の妻につきまとう、76歳を逮捕…熊本 (読売新聞)
>裁判所の保護命令に従わず、52歳年下の妻(24)につきまとったとして、
年下の52歳の妻じゃなくて、ホントに52歳年下かよ!!
>2人は5年前に結婚したが、尾方容疑者は間もなく暴力を振るうようになったという。
現在24歳で5年前って・・・71歳のじーさんが19歳の若い娘と結婚・・・
どういう出会いなんだ??
なんて、うらやまし・・・

-----
小惑星の衝突から地球を守る方法7選 (WIRED VISION)
相変わらず、役に立つのか立たないのか良く分からない記事を僕に与えてくれる、
そんな、WIRED VISIONが大好きだ。
アルマゲドンな方法が最初に載っていますが、
ミサイル発射であって、いちいち小惑星に行って穴掘るとか、普通考えないよな。
毎度ながら、誰だよ、あの誰も考えないような方法考えた奴は?
フィクションにツッコミしてもしょうがないですが。

しかし、最後のやつの太陽帆のところで、
>小惑星に、[太陽からの]光子を捉える帆(日本語版記事)を取り付ける方法。
>宇宙船を着陸させるよりさらに難しいが、キュートな方法であることは確かだ。

キュートな方法って、何さ?
てなことで、原文の方を読んでみる。
>but it would certainly be prettier.
この訳って、「しかし、より確実であろう。」って感じじゃないか?
副詞として使用される意味を形容詞の形で使えるのか、よく分からんけど。

東芝、「REGZA史上最高画質」のZX8000などTV新モデル (AV Watch)
電器屋やディスカウントショップでREGZAが安く売られているのは、
期待できる新機種発売が近いから・・・てな噂はありましたが。
とりあえず、色々と性能が向上。
今回ならZ8000シリーズの37インチあたり欲しいが、(あんまり大きいテレビって欲しくない)
最近は、敢えてアナログ停波の瞬間に立ち会いたい気分になってきた。

YouTube : Tears To Tiara anime (2009) - Opening

時計の針が、普通は存在しないXIII(13)に進んでから始まるオープニング。
とりあえず、ヒロインはプリムラってことは分かった。
そしてタイトル表示以降は、サブキャラのみ出演のオマケ映像なのです。
アロウン様のマユゲが太すぎな気がして、気になる。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/04/07 / 19:59

北朝鮮が打ち上げ成功した自称・人工衛星から歌を流してるらしい、周波数470MHzって、
UHF(300MHz~3000MHz)で、このくらいの周波数っていったら、
日本(多分、他の国でもだろうけど)ではテレビ放送に使用してるくらいの周波数だよなぁ。
「受信できないのは、日本のテレビ局が妨害している!」
とか言いがかりつけるために言ってるんだろうか・・・
KMです、こんにちは。

日本の衛星放送は12GHz帯か14GHz帯だったと思うが、
宇宙からの通信に、470MHzなんて周波数帯って使うんだろうか?
よー分からん。

-----
民主、緊急経済対策8日に正式決定 子ども手当など前倒し (日経ネット)
>中学卒業までの子ども1人あたり月額2万6000円を支給する子ども手当や、
>高速道路無料化など主要施策を一部前倒しするのが柱。
>介護職員の待遇改善や自動車の買い替え支援なども盛り込む。

介護職員の待遇改善は、既に4月から介護報酬約1割アップしてますし、
自動車の買い替え支援も、二酸化炭素排出量の少ない自動車への税軽減など、
既にやってるような気もするので、置いとくとして、
子供手当てと高速道路無料化で、年間何兆円かかるんだろうか?

麻生総理のやる、一時的な緊急経済対策と違い、
マニフェストの前倒しだから、政権取ったらずっと続けていくってことだよなぁ。
財源は西松建設など、小沢党首への献金でお願いします。
・・・ホントにこのくらい出せそうだから困る。

子供手当てに関しては、
2.自由な選択のための中立・簡素な税制 (民主党男女共同参画推進本部)
に書かれている通り、
>配偶者控除・配偶者特別控除を解消して、
>税の増収分で子ども手当(児童手当)、子育て支援策を充実します。

つまり、「配偶者が主婦(主夫)or低所得である子供のいない家庭は、増税します」宣言。
ってことも、ちゃんと言わないといけないと思うんだが。
そして支援も中学生までであって、高校生になれば支援は打ち切り。
あと、別に子供がいる家庭ならば、所得など特に制限があるは言ってなかったと。

僕も、子供に税金かけるっていう方針としては、正しいとは思うんだが、
定額給付金に対して、定額給付金とは無関係な消費税増税を持ってきて批判してた政党なら、
自分達もちゃんと、支援に関係する「増税」部分を明確に宣言すべきだと思うんだ。
あと、同様に定額給付金を批判していた人々も、
民主党案に関して、「増税ありきの子育て支援」と批判すべき。
政府・与党案がダメで、民主党案ならOK、みたいなこと言ってる人も多いですが、
その自分の意見の矛盾に気付いていないんだろうなぁ。
そういうことを判断するための、
収集すべき必要な情報が不足してるだけかもしれないですが。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/04/06 / 22:14

衆議院が5月に解散・・・とか話も出てきていますが、
熊本人としては、今国会で水俣病患者への救済が話し合われているので、
今後の日本経済を左右する補正予算案も大事なんですが、
水俣病問題を解決するために、もっと今国会を長くして、与野党で最後まできちんと話し合ってもらい、
ちゃんと法案を可決していただきたいところ。
KMです、こんにちは。

ハヤテの第2期もアニメ放送されてるようですが、
昔は日曜朝、今は深夜アニメっていうのは、
放送時間的に栄転なんだろうか、左遷なんだろうか・・・
女性キャラがどんどん増えてますが、執事長のクラウスさんのことも忘れないでください。

便利な画像ください (翡翠石のギャルゲーブログ)
スニーカーのヒモって、いろいろな結び方あったんだな。
そして、相変わらず思うが、四十八手にはどう考えてもムリなのがある。
サザエさんって、漫画で見ても誰が誰か分からんな。

-----
イタリア首相、「失態」報じ続けるメディアに立腹 (ロイター)
首相って、日本だろうとイタリアだろうと、大変なんだなぁ・・・
いや、どの国のメディアも似たようなものってことか?

なんで麻生首相の支持率が上がるのさ!? (livedoorニュース)
>社説などで「小沢はダメ」のムードをあおり、「どっちがいい」と聞けば、
>麻生が喜ぶような結果が出てくるのだ。
>これじゃあ、世論誘導だ。

逆に言えば、ちょっと前まで民主党や小沢党首の支持が高かったのは、
「麻生総理はダメ」のムードを煽り、小沢党首が喜ぶ結果を出していた、
世論誘導だったのですね。
まあ、「○○を支持するから、○○さんを支持」よりも、
「××さん不支持だから、○○さんを支持」って人もわりといるってのは、同意。
ネガティブキャンペーンが効果あるような、そんな日本にはなってほしくないんだけどね。

何が言いたいの? (MSN産経)
「街に緑を増やせ」じゃないかなぁ・・・
産経が取り上げるロイターの記事って、何か変なの多いな。
羽柴秀吉さんが〝ミサイル基地〟設置 (MSN産経)

米人気ドラマ「ER」最終回、いつもの臨場感で幕 (ロイター)
>2時間枠の放送の視聴者数は1640万人に上り、
>ドラマの最終回としては、1996年の「ジェシカおばさんの事件簿」以来の高い記録となった。

むしろ、ジェシカおばさんの視聴率高かったことに、びっくり。
アメリカ人に人気あったのか、あれ。

仕事中にネットで遊ぶと生産性が高まる――豪大学調査 (ITmedia)
だから朝日新聞社の生産性が高かったんだよ!!(違)
これって、ネットだから良いってわけでなく、
仕事に詰まったら、ちょっとした息抜きした方がいいってだけだな。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/04/05 / 19:40

羽柴氏による迎撃や、ドクター中松氏による撥ね返す技術によって、
日本が救われたという事実を、誰も知らない・・・僕も知らない。

休みのはずなのに仕事してましたが、自称・人工衛星が飛んでいった模様。
なんか、親がちゃんとしつけしないで育つと、
ああいう国みたいになるんだろうなぁ、と思いつつ。
KMです、こんにちは。

今回の件については、
「発射されたら対応を考える」
と言っていたような気がする、民主党の鳩山幹事長さん。

【北ミサイル発射】民主・鳩山氏「極めて遺憾」 (MSN産経)
>また、「外交努力によって事前に防止できず、
>情報確認・伝達体制などを含めて明らかになった問題を検証し、危機の事前回避と対応について万全を期すよう求める」と、
>政府の危機管理体制の不備を追及していくとしている。

外交努力によって事前に防止って、外交努力してない北朝鮮が完全に悪いと思うんだけど。
普通なら、日本にちゃんと説明し、安全であると納得してもらった上で、
ちゃんと「いつ実験を行う。」などの情報を随時日本政府に提供していくべき。
外交努力すべきは北朝鮮であり、日本ではない。
そして、事前に防止できなかったことに責任があるのなら、
北朝鮮以外の全て、アメリカ・中国・韓国・ロシアなど国々や国連も同様。

他の事について民主党の鳩山幹事長さんは、
「防衛にもっと金をかけろ」「米軍と協力してもっと訓練しろ」って言いたいんですね。
今回の政府の危機管理体制の不備に対して、
政府に求めるだけでなく、政権交代しようとしてる次期政権政党(予定)である民主党は、
民主党が考える危機管理の方法を、明確に提示してくれるものと思います。

そして、
【北ミサイル発射】テレビ各局も臨時特番 テレ東は独自路線 (MSN産経)
テレビ東京伝説、再び。

自衛隊だと、北朝鮮関連ばっかりになってしまってますが、
ソマリア沖で「さざなみ」がシンガポール船を救助 (AFPBB NEWS)
助け合いの精神。

-----
石原知事、松村に苦言「人騒がせだ」  (サンスポ)
>「あんなデブは出ない方がいいんだ」と苦言を呈した。
知り合いだから言える言葉ですね。

08年自殺3万2249人 11年連続で3万人超す (asahi.com)
半数近くは「病苦が原因による自殺」でしょうけど。
今更ではありますが、自殺の定義ってなんだろう?
いや、理由はどうあれ鬱病になって自殺っていうなら、病気が原因だから病死にならない?
この自殺する男性・女性の人数差ってのは、いったい何なのでしょうね?
つーか、姪っ子好きな僕には、何故死にたくなるのか、さっぱり分からん。
死んだら姪っ子見れないじゃん、死ねるわけないじゃん。
最終的には、自殺するってことは「死ぬ理由」があるからというより、
「死ねない理由」が存在しないからってことなのかな?

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/04/04 / 23:34

事件とかあると、何かとアニメやゲームがどうこう言われますが、
最近のアニメ・ゲームの、RPGとか戦争作品とか、
敵味方ともお互いの正義をちゃんと描いてるし、
味方が負傷・死亡などし、主人公の苦悩・疑問なども描かれていて、
舞台はファンタジーって感じですが、ストーリーとしては実際のことに近い。
むしろ、勧善懲悪である昔話や時代劇の方が、正当な暴力であるという風に描かれていて、
最近のアニメ・ゲームよりも危険であると感じます。

つまり、僕は何が言いたいかというと、
たかが娯楽ごときに対して難しく考えなくても、どうでもいいじゃん。
楽しければいいんですよ、娯楽ってやつは。
KMです、こんにちは。

ミサイル発射で、政府が誤報を出したようですが、
2ちゃんねるで嘘だったことを「釣りでした」って言った後、
「釣りとか、氏ねよ!」という、昔の2ちゃんねる風な政府批判するくらいなら、
「釣りで、良かった。」みたいな、今のぬるい2ちゃんねる風な対応でいいじゃん。
いや、個人的に2ちゃんねるは殺伐とした感じが好きなんだが。

-----
早い話が:小沢一郎のどこが悪い=金子秀敏 (毎日.jp)
政府・与党が何か問題起こすと、すぐに、
「説明責任を!」「辞任しろ!」「任命責任だ!」
とか言うくせに、自分達が問題起こしても政府・与党と同じ対応しかしないこと。
それどころか「国策調査だ!」と検察や政府に責任転嫁し、完全に自分は被害者ですって感じ。
そりゃ、誰だって怒るわ。
>だが、説明を求める相手は、まず西松建設ではないのか。
いや、もう逮捕されてて、事件について供述してるんだろ?

ちなみに、岩手県議会は民主党系の議員が一番多いです。
岩手県知事も民主党推薦であり、
元々は衆議院議員で、新進党→自由党→民主党と小沢さんと一緒に行動している方。
衆議院では野党の民主党も、岩手県では与党と言えます。
「民主党の小沢党首は野党だから、公共事業などとは関係ない」
と、よく聞きますが、
そう言う人は、岩手県の現状を知っていて言ってるんだろうか・・・

祝、WBC優勝!! 今話題の「イチロー」がさっそく携帯ゲームに……ってそっち!? (ITmedia)
うわ、いらね。

ネットは子供も使っている、大人はそれを意識して情報発信を (INTERNET Watch)
まあ、僕もそう思ってはいたんだが、
最近は、子供が見てるからって、綺麗な部分だけ見せてもダメだろうし、
逆に「馬鹿な大人もいっぱい」とか思ってもらった方が、教育上は良いんじゃないかって思ってきた。
大人も自分ら子供達と同じだって思えて、親近感湧きますし、
または、大人だからって馬鹿に騙されないようにって気をつけることができますし。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/04/03 / 19:09

母親が、
「油を使わず電子レンジで作れる、ヘルシーチャーハン」
みたいな感じのを作っていたが、
チャーハンってのは、ご飯とご飯がくっついてなく、
1粒1粒がパラパラになってなきゃ、美味しくないと思う。
てことで、チャーハンだけはこれからも中華鍋で作るであろう、
そんなKMです、こんにちは。

30近付くと、自分はどうでもいいんですが、周りが結婚を慌てだすようで、
なんか、今年あたりお見合いとかしそうな雰囲気を感じるのですが、
まあ、それはそれで、いい経験になるか。
終わった後にこのブログを教えてあげれば、即座に破談さ♪

3月購入したエロゲ。
『Flyable Heart』(ユニゾンシフト・ブロッサム)
事前情報。
・原画が、いとうのいぢ氏。
・主人公とヒロインの一人が、ハラペコ。
くらいですが。
とりあえず、インストールだけはしてる。

-----
2ちゃんねるキャラ「やる夫」、NHKがHPから削除 (読売新聞)
NHKさまへ。

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____    こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

を、そっくりそのままお返ししたい。
今回に関しては、2ちゃんねらーの性質上、文句言わないはず。
「NHK、終わったな」とか大量にあったが、あれは、ある意味誉め言葉。

カプコン、DS「逆転検事」 オリジナルデザインのDSi同梱版も同時発売 (Game Watch)
貴様!! 僕の出費を、更に増やす気か!!
ん~、別にDSiは欲しくはないんだが・・・しかし・・・悩みどころだ。
問題は、逆転裁判シリーズって、後でベスト版を安い価格で出すことだよなぁ・・・

『Ys SEVEN』オリジナルデザインPSPも、出さないだろうか・・・
1年経てばPS2かパソコンにでも移植されるだろうから、PSP版を買わなくていいんだが。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/04/02 / 17:12

ちなみに、僕が考えていたエイプリルフールネタは、
「コモロ連合を買っちゃいました。 .kmは俺の物。」
って感じにしようと思ってたけど、不言不実行。
KMです、こんにちは。
⇒参考: コモロ連合 (外務省)

日本の「.jp」のように、トップレベルドメインは各国で決まっていて、どこの国なのか分かります。
アメリカにも一応「.us」ってのがあるんですが、使われません。
悲しいものです。
使いやすいトップレベルドメインのおかげで、
ツバル(.tv)とかトンガ(.to)とかは、お金が稼げているみたいで、
こういう技術の進歩によって起こる偶然による利益ってのも、面白いものです。
⇒参照: ツバル国が「.tv」ドメイン売却益で国連加盟を果たす (INTERNET Watch)

ツバルと言えば、よく海面上昇の被害国としてテレビの映像で出ますが、
どう考えても、あんな短期間の年数で海面上昇しないよなぁ・・・
温暖化よりも、さんご礁という土壌や地盤沈下などの他の方が主原因じゃないか?
他の原因であっても、最近だけでなく、昔からあったことじゃないか、と。
まあ、沈むことは沈むだろうから、対策はせにゃならんけどね・・・移住しかないだろうけど。

-----
日清さんに聞きました。それで結局あの謎の肉“ダイスミンチ”って何の肉なんですか? (デジタルマガジン)
あの、豚肉と野菜が混ぜてあるという、謎の肉が、
チャーシューにグレードアップするってことで、話題に。
僕はあのチープな味が好きなんだけどなぁ、カップ麺って。

かーず麺を食べに来ました。  (ワクテカ)
昔からネットやってる人達にとっては、豪華なメンバー。
一般人には、キモいオッサン達の集い。

「コンコルドが空に帰ってくる」、エープリルフールのうそにAFP引っかかる (AFPBB NEWS)
AFPも騙されちゃいました。

麻生太郎首相、単独インタビュー G20内の分裂を浮き彫りに――フィナンシャル・タイムズ (gooニュース)
とりあえず、世界経済に対する日本の方針を知りたい方に。

財政出動の重要性については、
実際にバブル崩壊という不景気で、現実を知る日本の経験は重要であるということと、
バブル崩壊の時の日本の対応で、現在の金融危機による諸外国を救えるのかということ、
肯定と疑問って感じです。
国民性が違いますからね・・・特に日本人は。
ただ日本は財政出動で、なんとなく国民生活に明るさが出てきたような気もします。
石油価格・小麦価格の下落っての理由も大きいですが。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ / 進む


