KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2009/03/31 / 13:00

人気ドラマ『ER 緊急救命室』終了パーティー、出演者ら出席 (AFPBB NEWS)
ER、終わっちゃったのか・・・結局、何シーズンまであったんだ? 第15シーズンか?
主役級の人達が途中でどんどん消えていっては、新しい人がどんどん入ってきて、
日本のシリーズ物のドラマとの違いに驚いた作品です。

第1シーズンから主役だったグリーン先生の最後の勤務にて、
バスケットボールを渡された、後継者として中心になるように望まれた、
第1シーズンの学生時代からずっと関わってきて、医師として成長していったカーター先生ですが、
あっさりアフリカに行ってしまった時は、
「謝れ、グリーン先生に謝れ!!」
と、マジで思ったよ。
そのカーター先生も、ほぼ毎シーズン、恋人が変わっていった気が・・・
恋人がどんどん入れ替わる作品だった・・・アメリカドラマではよくあることかもしれんが。

記事の中の写真では、笑顔がまぶしいロマノ先生ことポール・マクレーンさん。
ロマノ先生は、悪役キャラではありましたが、
ヘリコプターで左腕吹っ飛ばされ、義手になったあげく、
更にはヘリコプターの事故によって、下敷きになってお亡くなりになるとか、
アメリカって自由だなぁ・・・と。
アメリカドラマではたまにあることらしいですが、ひどい扱いだ。

まあ、アメリカって契約社会だから、
第何シーズンまで契約してるっていう情報が既に出ているので、
その人がそのシーズンでいなくなるってのは、分かってはいるんですが・・・

ともかく、僕の好きなドラマでした。
カメラの撮影方法も動きがあって、臨場感出てましたし。
ただ、患者と医師との関係など生と死というテーマから、
医師同士の恋愛・人間関係にシフトしていった感じがするので、
どんどん面白みがなくなってきたんだよなぁ・・・


TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/30 / 16:51

桜も飽きてるだろうから、菜の花で。



菜の花を見ても、食材としか思えないKMです、こんにちは。

撮影した場所は、夏は田んぼのところ。
米を作っていない春までは、大量の菜の花植えてる農地が何ヶ所かあるんですが、
これって、全国的な取り組みなのか地域的な取り組みなのか、
単に農家の趣味でやってるのか、助成金でも出るのか、よく分からんです。
まあ、いいか。

首相「やったーって感じ」 WBC優勝の原監督に (asahi.com)
写真の麻生総理が、なんか怪しい人みたいだ・・・
麻生総理 「兄ちゃん兄ちゃん、可愛い娘、いっぱいいるよ!」
原監督 「はっはっはっ、じゃあ寄って行こうかな~?」
って感じに見えた。

フィンランド人男性、指にUSBメモリー装着 (ロイター)
怖いよ!!
しかし、事故原因が、
>Jerry Jalavaさん(24)は昨年5月、仕事からの帰り道にバイクで鹿と衝突し、
と、仕事の帰り道に鹿が出てくるフィンランドは、のどかな国だと思った。
どうせなら、馬に乗って帰ってて鹿に衝突してくれれば、
日本人からは『伝説的な馬鹿』として、賞賛されたのに・・・残念だ。

USBメモリ利用時の危険性、認知しているのは約半数~IPA調査 (INTERNET Watch)
利用中の人の薬指が半分なくなってる危険性が!!(違)
一昔前の、フロッピーディスクによるコンピューターウィルス感染と同じかな?
『Stoned』みたいなやつ。
コンピューターウィルスに感染するのは、インターネットだけではないのです。
むしろ、ネットによる感染なんてごく最近から・・・当たり前だけど。

いじょ、KMでした。


おまけ、何かいろんなものに似てる気がしないこともないCM。
YouTube : 西日本シロアリCM集


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/29 / 16:18

「らき☆すた」作者の家、主人公の部屋に再現 埼玉 (asahi.com)
>主人公の家という設定で、女子高生ら3人の部屋を原作に忠実に再現。
・・・あれ? みゆきさんは?
ファンにすら忘れられていて、可哀想です。
KMです、こんにちは。
いやいや、忘れられてるのは、かがみかつかさかもしれん・・・

ミサイル? 何、それ?
日本の守りは、鉄壁のようです。


-----
女子高生の裸画像、メールで広める…高1少年を家裁送致 (読売新聞)
これが本当に法律違反に当たる画像かどうか、疑問である。
実際の画像を見せるべきだ。
警察・国家権力の暴走しないよう、我々国民の一人一人がチェックすべきだ。
いやいや、決して僕はいやらしい気持ちなど一切無いのである、
これは我が日本の行く末を案じ・・・(以下、略)

平田氏辞任、新たな火種 政治とカネ、失態合戦 (日経ネット)
平田さんの場合は、あくまでも大臣になった時の自主的な決まりごとを破っただけで、
西松建設関連の明確な法律違反とは、全然違うような気もしますが・・・
しかし、やっぱりやっていましたが、
「辞めないと、(税制改正関連法案などの)採決に応じないもんね!」
っていう、民主党の国会戦略(?)は、大人気ないですね。

高速道料金値上げでETC特需 商戦花盛り (MSN産経)
高速料金って、値上げしたの?
いや、まあ、単なるタイトルの誤字だけどさ。

[WSJ] Amazon.comもレイオフ 配送センター閉鎖で (ITmedia)
アメリカでの話なので、日本はあんまり関係ないでしょうけど。
AMAZONさんは、わりと売れ行き良かったはずですが・・・
不況がどうのこうのってより、配送の効率化によるものかな?

ちなみに、アメリカ企業ではよく使われる「レイオフ」ですが、
「景気が良くなって売り上げ伸びるまで、不景気の間は仕事を休んでて♪」
って感じの一時的な解雇のことです。
実際、ちゃんと再雇用してくれるのか、分からんですが。
日本のリストラ同様、「お金あげるから辞めてね♪」っていう、自主退職って形になると思われ。
ちなみに、日本でリストラって「解雇」っ感じですが、リストラの意味は「再構築」。
まあ、企業の利益減少による再構築って場合にしか使われないですが。
「もっと製品作るため工場増やすぜ」ってのも、本来の意味ではリストラ。

言葉なんて、使われていけば本来の意味と変化してしまうものなのですよ・・・
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/27 / 13:43

明日、花見らしいが、
多分、雨。



先週、撮影した写真。
ここが温暖なのか知らんけど、他地域より開花が早く、満開だったと思われ。
KMです、こんにちは。
今は既に半分葉桜って感じ。

北朝鮮の人工衛星(仮)なんて、
我らがイチローが投げる球、もしくはバットで打つ球で、
簡単に迎撃できるのですよ。
ってことで、日本海か東北地方に配置してください。



あ、破壊力ありすぎるから、ダメか。

-----
Wii、世界累計販売5000万台に――任天堂岩田社長、GDCで基調講演 (ITmedia)
グラフィックチップ、CPUと相次いで5000万台出荷発表してたので、
まあ、もうすぐ5000万台販売なんだろうなぁ、とは思ってましたが。
SDカード関連で改善が行われた模様。
DSiもSDカードスロットがついているので、そこらへんと連動していくんでしょうね。

YouTubeは全て遮断:「中国のネット」を体験できるツール (WIRED VISION)
このブログは中国から見れないらしいですが、
あなたや知り合いのブログがフィルターにかかるかどうか、知りたい方はどぞどぞ。

「イチロー」と「一郎」どう違う? ネット上で「大喜利」盛り上がる (Yahoo!ニュース)
こんなんあったな。


     鈴 木                       小 沢
塁を盗むのがイチロー              国を盗むのが一郎
右翼なのがイチロー               左翼なのが小沢
自分に厳しいのがイチロー           自民に厳しいのが一郎
カレーが好きなのがイチロー          マネーが好きなのが一郎
挑戦が好きなのがイチロー           朝鮮が好きなのが一郎
打撃不振を装うのがイチロー          体調不良を装うのが一郎
叩かれてもゴロを出すのがイチロー      叩かれるとボロが出るのが一郎
ヒットが話題になるのがイチロー        秘書が話題になるのが一郎
世界の一位を奪ったのがイチロー       政界の地位を失ったのが一郎

ホコリってなぜ、どれもこれも灰色なの? (excite.ニュース)
ダスキンの回答は、
>「ホコリの中には様々なものがあり、たとえば繊維クズなどでは、
>白い繊維もあれば、いろんな色の繊維もあり、
>それらの色が混ざり合ってグレーに見えます」(広報室)

とのこと。
まあ、目では見れないほどの小さいものの集合体ですからね、ホコリ。

いじょ、ホコリほどの誇りを持つ男、KMっちでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/26 / 12:38

WBC決勝戦の再放送で、また2ちゃんねるのサーバーが落ちたらしい。
本気になった日本人って、ネット上では最強なんじゃないだろうか?
イチロー、2ちゃんねるキラーだな。
KMです、こんにちは。
そして、別に村田選手、亡くなってないから。

オーマイニュース、市民記者ニュースサイトを4月24日で完全閉鎖 (INTERNET Watch)
ああ、まだあったんだ。
すっかり忘れてたよ、存在を。
市民記者への報酬は、1記事で300~2000円だけど、
運営側の役員達の給料は、年収1000万円とか3000万円とかいう噂聞いたけど・・・どうだったんだ?
とりあえず、市民記者のみなさんを食い物にした鳥越さんなどのお偉い方々、おつかれさまでした。

NASA保有の100TBの画像、MSが「WorldWide Telescope」で公開 (INTERNET Watch)
エロ画像はありますか?(ありません)
しかし、100TBか・・・あんまりたいした量じゃないなと思ってしまう自分が怖い。
天体とかに興味のある方は、どぞどぞ。

「死のメッセージ」のうわさ広がる、政府が否定に乗り出す エジプト (AFPBB News)
貞子さんが、海外進出開始したようです。

「自民の資金団体はダミー」=亀井氏 (時事ドットコム)
いや、あなたも元自民党でしょ?
やってたの?
・・・やってたんだろうなぁ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/25 / 08:29

何故か買ってしまったPS2の『サモンナイト3』
題名の通り、無実の罪で軍法会議に査問された騎士が、潔白を証明するために・・・
えっ? 違う? 召還って意味のサモン?

主人公は男で、霊属性で、武術メインという、おそらく最も初心者向きの設定に。
生徒は、ツンデレお嬢様になってしまった・・・てっきり、深窓の令嬢タイプだと予想してたのに。
とりあえず、海賊団の後見人である、オカマっぽいキャラが好きになった。
章末の会話は、ずっと彼にしておく予定。
KMです、こんにちは。
・・・エンディング、薔薇な展開とかになるんだろうか??

WBC優勝にわくネット 2chサーバも落ちる (ITmedia)
どっかの国からの攻撃すら楽々と耐えられた2ちゃんねるサーバーですが、
日本人の歓喜には、耐えられなかった模様。

                          . . ....-‐…‐-. . .. .
                        /.:.:.:::::゚.::::::::::::/.:::::::::::`: . .、
                        , ′.:.:.::::::::::::::::::/.:::::::::゚:::::__:::::丶
                          /:::::::::/'ヽ.::::::::::::::::::::::::::::7/:__::::::ヽ
                      /::::::/  ノ.:.:::::::::::::::::::ヘ.ノ/((.! {|D)N
                     ,⊥/   /::::::::::::::::::::::: ゝ∠二Z,ノ-‐‐}
                        j/    /___::::::::::::::::::::::::::` <..イ.:::::::::::|
                   /   ∠;;;;;;;;ヽ、 ̄ ̄ ̄ ゙゙゙̄ー―-=ニ:/
                   / ー''"´  Y/´ \、:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                 /´     ̄ ̄`ヽ}′   `::ー-ニ二三三三三二ニ丶、
.                /     )ーく  }    `ヾテヽ`ヾ'' . : ::;;;;{`ヽ三三::ヽ
               /     厂  ゝ {、         ̄`  .ィテ>''   `ーニ彡′
               ,.ヘ/     /`ヽィ八 ノノ         {  ,′
               /::::::\   /     /         ,    |/
           ,../.:::::::::::::::::\     /;;.,   ,.::、  `ヽ ノ/
        ,.く::::\:::::::::::::::::::::::\ ...イ::.、\; .     ゝ ー- フ´
       /.:::::\.:::\.::::::::::::::::::::::>'\\:`::::ヽ:.;.     ¬'′
      /.::::::::::::::::ヽ.:::::ヽ.:::::::::::/ヽ.\\\:::::::`ト ;;.:;.:.,.ノ
    /.:::::::::::::::::::::::::::\.:::\ノ.::::::::::::ヽ.\\\{:川::::\`ヽ

そして、AA(アスキーアート)職人、仕事早すぎ。
昨日の午後4時ごろにはできてた。

って、これ表示させるためにテンプレートのスタイルシート新しく作らなきゃいけなかったのが、
一番面倒くさかったりする。
アスキーアート表示は、フォントはMS Pゴシックで、フォントサイズは12ピクセルなのですよ。
これ、テストに出ませんよ。

コンビニ店員の名札が、ひらがなの理由 (excite.ニュース)
バイトしてたとき、ひらがなだったっけ・・・ひらがなだったか。
田舎は外国人店員さん少ないから分からなかったですが、
確かに外国人店員さんの名札がひらがなってのも、すげぇ違和感あるよな。
なんとなく、かわいい感じがするのは、同意だが。

慣性の法則。
YouTube : トリビア - 100km/h


ちょっとトラックの速度が速かったのか? ボールの回転の影響か?
理論は分かるが、実際に目にしてみると、やっぱ驚いちゃいますね。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/24 / 15:19

小学校は昨日が終了式、今日が卒業式。
先週末は三連休だったんだから、その中の1日を使えば良いのに。
せっかくの晴れ舞台なんだから、家族全員で見れるようにしようよ。
KMです、こんにちは。

そういや、アメリカアニメ映画(こういうジャンルでいいのか?)『マダガスカル2』が公開されていますが、
実際、今のマダガスカルの現状がさっぱりなんだが・・・
野党指導者が軍と一緒になってデモをして、大統領府に戦車が突っ込んで、
大統領が辞任して野党指導者による暫定政権できた、ってな感じでクーデターっぽいこと起こってたはず。
まあ、どっちもどっちって感じなんだけど。
政府批判したら国外追放やらいろいろ処分くらったから、暴力的なデモ(テロに近いこと)していたら、
いつの間にか、デモに軍をも取り込んでいたって感じ?
政府批判に対して処分ってのも、彼らがテロっぽいことしてた・支援していたってのが原因だろうけど。

WBC、日本が勝ったみたい・・・
まあ、どっちが勝ってもどうでもいいんだけど、
国旗を神聖なるマウンドに立てるとか、そういう馬鹿な行動がないだけ良かったか。

-----
世界水の日、トイレに並ぶ世界記録に挑戦 ベルギー (AFPBB NEWS)
水の日→ベルギーで水と言えば小便小僧→トイレって感じ?
トイレに並んでいる間にトイレに行きたくなったら、どうするんだろう?
ベルギー人も、良く分からん人達である。

北アイルランド警官銃撃事件、17歳少年を起訴 (CNN)
IRAも、相変わらずである。

ソマリア沖で海賊が日本船を銃撃 (AFPBB NEWS)
ソマリアも、相変わらずである。

クルド人の葬儀中に自爆攻撃、25人が死亡 イラク (AFPBB NEWS)
イラクも、相変わらずである。

アフガニスタンで戦闘相次ぐ、ISAFの兵士ら70人死亡 (AFPBB NEWS)
アフガニスタンも、相変わらずである。

俳優R・ウィリアムズ、心臓手術から順調に回復 (ロイター)
>ウィリアムズさんは「いくつか新しいネタがあり、
>ツアーの再開が待ちきれない」とコメント。

ロビン・ウィリアムズさんも、相変わらずである。
安心した。

いじょ、KMでした。
パキスタンのニュース、忘れてた・・・ま、いいか。
世界は混沌、日本は平和。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/23 / 13:58

本日は『世界気象の日』らしいですが、
「気象」って「気」の方はまあ分かるんだけど、なんで「象」なの?
まあ、動物の「象」ではなく、「事象」などで使われる「象」だと思うけど。
形とか出来事って意味?
毎度ながら、ふとした疑問があっさり自己解決するんで、
つまらんよ、KMっち、実につまらん!!
そんなKMです、こんにちは。

みんな気になるWBC中継のバックネット広告は「ヴァーチャル広告」 (MarkeZine)
うわ。
普通にホンモノだって思ってた、完全に騙されてた。
>そのため、画像処理や位置検出にも細かい配慮がなされており、
>動かないWBCの広告でも、その位置検出技術はもとをたどると軍事技術といわれています。

相変わらず、いろいろな場所に使われてるな、元々は軍事技術ってやつ。
今利用している、インターネットもだけど。

海底火山噴火の瞬間をとらえた迫力のある写真いろいろ (GIGAZINE)
トンガの海底火山噴火、自然豊かな付近の小島が荒れ地に (AFPBB NEWS)
トンガの海底火山噴火で、
人間が苦労して減らしていった二酸化炭素など温室効果ガスを、どれだけ発生させた知らんけど、
やっぱ、自然ってやつは、すごいのですよ。

Gmailに「送信取り消し」機能、ただし5秒間だけ (INTERNET Watch)
Gmail使ってる人で、試したい人は、どぞ。
5秒って言っても、意外と長い。

日本が米国下し決勝進出、韓国と5度目の対戦へ (ロイター)
WBC・・・また、韓国とかよ。
勝っても負けても、何か言ってくるんだからさ・・・対戦は日本と遠ざけてくれよ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/22 / 15:13

日本は男性社会が習慣化されていて、
現在に残る文化にも、いろいろと男性優位の状態が残っています。
男女平等を実現するためにも、ありふれた日常についても、平等であるかどうかを考え、
我々は、真の男女平等を実現せねばならないのではないでしょうか?

婚約指輪の相場は30~40万円 今は「給料1か月分」にダウン (J-Cast)
ならば、女性から男性に贈ればいいじゃないか!
びば 男女平等!!
KMです、こんにちは。

最近は30~40万円ってのが給料3か月分って人もいると思うけど。
つーか、僕の子供の頃から言われてたし、既に過去の遺物だよなぁ・・・給料3か月分ってやつ。
ん? その頃の給料3か月分なんだったら、30~40万って価格は適正なんじゃないだろうか?
とりあえず、結婚するのは二人なんだから、その二人の好きにやればいいと思うよ。
物より思い出。

「Wikipedia」のウソに著名人からの声が続々、本当に信用できるのか。 (ナリナリドットコム)
お天気キャスターの根本美緒、「Wikipedia」記載のウソ情報を現実に。 (ナリナリドットコム)
2つ前のやつに書いた、
気になる「Wikipedia」信用度、新聞・ラジオに次ぎ3位 - 情報メディア調査 (マイコミジャーナル)
ってやつ関連。
だったら何を信じればいいのかって話ですが、
自分を信じ、自分の判断で情報を取捨選択することですね。
嘘情報信じて自爆することもありますが、それはそれで勉強になったってことで。

-----
ETC機器、各地で売り切れに…「1000円高速」で加速 (読売新聞)
補正予算が通ってから買い急いでも・・・
うちの親みたいに、補正予算案が出された時点で、さっさと買っておけば良いものを。
結果、助成金は貰えなかったですけど、HAHAHA!

米州政府の再生可能エネルギーの導入政策は近視眼的、米研究者 (Technobahn)
発電に必要なことは供給量の安定性と、需要の増減に対応できる柔軟性のある供給方法。
僕としては、今の科学技術なら、原子力発電で電気使用量の最低量を発電しつつ、
火力発電で需要の増減を調整するっていう手段が、最も効率良いと思ってますが。
再生可能エネルギー、まあ自然エネルギーのことですが、おまけ程度で。
自然エネルギーの利用を増やしていこうとすることに対しては、否定しないけど、
こういうのは科学技術の発展を考慮しつつ、長期的に考えなきゃダメですよ。
急ぎすぎない、急がせすぎない。

黄砂でぜんそく、花粉症悪化? 汚染物質原因か (日本海新聞)
>調査結果では、黄砂が飛散すると、患者は息苦しさとせきの回数が増える上、
>ぜんそくの症状にはない目のかゆみ、鼻水、のどのイガイガ感を訴えるようになった。

うわ、去年と今年の僕の症状、そのままやん。
黄砂も何とかならんもんですかね?
日本海側に、でっかいマスクを装着すればいいんじゃね?
そうだ、ミサイルからも守るため、大気圏外までの高さに!
・・・すげぇ、邪魔だな。

AIG賞与問題で批判浴びる財務長官、大統領が擁護 (CNN)
で、アメリカ野党である共和党は、
「大統領の任命責任だ! 大統領は辞任しろ!」
とか、言ってるのだろうか?
しかし、正当な契約の下に支払われたボーナスに対し、
いきなり「そのボーナスの税率、高くするぞ!」っていう法律も、どうなんだろう・・・
これはもうファシズムですね。 軍靴の足音が聞こえますね。(棒読み)

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/20 / 23:30

Falcomの新作である『Ys SEVEN(イース セブン)』が、
パソコンでなくPSPで発売って、何でやねん?
日本ファルコム、「イース」シリーズの新作を2本リリース (Game Watch)
パソコンソフトとして売るよりも、PSPソフトとして売った方が利益出るのかな?
あとでパソコン版として移植されりゃいいんですが・・・
いや、別にPSP買ってもいいんだけど。
KMです、こんにちは。

WBCのニュース見て、
「朝っぱらから、みんなで試合なんか見てないで、仕事しろよ・・・」
と思ったのですが、今日は祝日でした。
いや、春分の日で祝日ってのは覚えてるんですが、それが休日ってことに結びつかない。
・・・でも、相手国である韓国は、別に今日は祝日じゃないよね?
ま、いいか、日本も昨日のキューバ戦、仕事サボって見てた人もいたみたいだし。

しかし、いつもバッター後ろの広告が日本企業ばっかりのような気がしますが、
日本が優勝して持って帰る賞金より、日本が払うスポンサー料金の方が高くない?
貿易収支的には、赤字にならない?
ま、どうでもいいか、日本人的には祭みたいなものだし。

「Internet Explorer 8」正式版のダウンロード提供が開始 (INTERNET Watch)
自称・最速ブラウザらしいですが、実際はたいしてどれも変わらないのですし、
結局は操作しやすいやつ、慣れたやつが一番なのですが、
セキュリティー関連では新しい方が良いでしょうから、欲しい人はどうぞ。
まあ、僕は今の、IE6+FireFoxでいいや。

宝石盗難、双子で実行犯特定できず ドイツ (AFPBB NEWS)
警察の捜査ってのも、大変だな~
犯人はグループだったみたいなので、他の人を逮捕して双子のどっちだったのか証言してもらう、くらいしかないか?
でも、その事件の時だけ入れ替わっていた、双子のもう一人の方の名前を使っていたって可能性もあるし、
難しそうだな、一卵性双生児って。

オバマ氏、異例のトークショー出演 冗談飛ばし、経済政策説く  (CNN)
日本の番組なら・・・笑っていいとも!のテレフォンショッキングに麻生総理が出演する感じ?
つーか、ホワイトハウスにボーリング場あるんかい。
しかし、「スペシャルオリンピック程度」発言、日本で総理が言ったら大問題にされただろうな。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/20 / 01:23

野球、WBC。
もう、日本vs韓国っての、飽きた。
あの対戦方式、いい加減どうにかしろ。
しかし、キューバもドミニカ共和国もいないってのもなぁ・・・

ぜん息の発作における重症度の見極め方 (Livedoorニュース)
発作っつーか、常に軽度の発作状態、たまに中度の発作が起きるって状態だな、今は。
ちょっと動けば、重度の状態の発作が出る。
・・・僕、実はヤバいんじゃないか?
KMです、こんにちは。

民主党の小沢党首の秘書が逮捕された事件、
あれって、迂回献金が逮捕の理由だと記憶してるんですが、
いつの間にか、企業献金そのものについてどうのこうの言ってる国会。
何かズレてる気が・・・今後のために議論するのは、まあ別に悪いことじゃないんだけどさ。

しかし、天下りや献金って、悪いイメージではありますが、
それを悪く利用したことが悪いんであって、天下りや献金自体はそんなに問題ないと思うんです。
無くすのはかまわんですが、
存在することによるメリット、無くすことによるデメリットを考慮した上での考えなのか・・・
「で、無くして、その先どうするの?」ってのが、はっきりしないんだよな。

エロゲメーカーのStudio e.go!が、代表取締役やらいろいろな人が辞めちゃってなんか大変なことに・・・
何があったんだ、いったい??
キャッスルファンタジアの新作、もう出ないのかね?

-----
「かちかち山」ウサギに懲役9年 香川の小学校で模擬裁判 (MSN産経)
面白い試みではあるんですが、
警察も司法もない世界での話を、現実的に考えても・・・
昔話なんて犯罪者ばっかりだよな。

気になる「Wikipedia」信用度、新聞・ラジオに次ぎ3位 - 情報メディア調査 (マイコミジャーナル)
Wikipediaなんて、そこまで信用できるものでもないが、
その他あらゆる物が信用できるものじゃないので、順位だけなら妥当かもしれん。
まあ、何に対しても半信半疑くらいがちょうど良いです。
と、このように書いてる僕に対しても、信用したらダメですよ。

「学資保険」は必須ではない (asahi.com)
これは昔から言われてますが、学資保険は単なる預貯金。
お金の使い方に計画性のある人なら、不要です。
あとは、学資保険も生命保険料控除になるんで、ちょっと払う税金が減る。
まあ、満期になってお金が戻ってきたら、それが一時所得になり、
その分税金払わなきゃならん可能性もありますが、
一時所得には特別控除もあるし、結果としてみれば節税になると思われ。
こういうものに損得考えると、とても複雑に・・・物価の推移とかも関係するで、分からん。

イタリア、気候変動でスイスとの国境見直しを検討 (ロイター)
国境って、意外と適当なんだな。
日本は島国だから、海を渡らないと外国に出れないんで、よく分からん感覚だ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/18 / 09:59

これ、何年前に作られたんだっけ?



未だブーメラン健在なのが、ある意味凄いな・・・

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/18 / 09:25

温かいと言うか、暑い・・・
仕事中は、Tシャツ姿になりつつある今日この頃。
KMです、こんにちは。

そういや、
香川・坂出の祖母と孫姉妹殺害、川崎政則被告に死刑判決 (読売新聞)
のやつで、テレビでは会見してた父親の顔を映していなかったが、
あれだけ追い回しておいて、何を今更って感じだった。
あの頃のテレビでネットも、父親を犯人に決め付けてた感じだったよなぁ・・・

そのことに関連して。
民主・鳩山幹事長が痛烈批判!麻生首相は裁判官か (スポニチ)
>麻生太郎首相が「明らかに違法であったが故に逮捕となった」と述べたことを厳しく批判し、
これか?
YouTube : 3月16日 参院予算委の一コマ

僕としては、
「明らかに違法であった(と検察が判断した)が故に逮捕ということになったんだというように思っております。」
って聞こえますが、どうなんでしょう?

Dellの謎の新製品「Adamo」は超薄型ノートPC (ITmedia)
>Adamoは「恋に落ちる」を意味する言葉という。
うわっ、買いたい♪
そして、即日破壊したい♪♪
ナニガ「コイニオチル」ダ、コノヤロー!!!!

矢板市が、シャープ液晶TV購入者に最大5万円の助成金 (AV Watch)
熊本も、ホンダ製品に助成金出せばいいじゃない。
僕のバイク、ヤマハだけど。
でも、こういうのって、あんまりやりすぎると、一種の保護貿易に近い状態になっちゃうよな・・・
地元で取れた農産物食べましょうっていう、自産自消ってのも。
まあ、関税とかじゃないから、いいのか。

「採用されたかった」面接受けた会社に爆破予告 女を逮捕 (MSN産経)
わざわざネットで書かないで、面接中に堂々と相手に言えば良かったのだよ。by桑田真澄

ゲームにむかついた時にあなたがした最悪のこと (GameSpark)
僕ではないが、僕が小学生の時の友人が、キレてファミコン本体を投げつけた。
床が傷ついた。
でも、ファミコン本体やファミコンカセットは無事だった。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/17 / 10:54

ネタが無いので、最近のトラックバックテーマに答えてみる。
しかし、トラックバックする気はない。
それがKMっち。

第695回「桜はどこで見る予定ですか?」
画面の向こう。
さくらたん、ハァハァ。
・・・いや、それと違うから。

第694回「春といえば・・・?」
露出狂。

第693回「あなたの思い出~遊園地にて~」
友人と乗ったコーヒーカップで、高速回転。
二人で気持ち悪くなった。

第692回「自分の名前を変えるとしたら何にする?」
オラ、悟空。

-----
身長158cm、体重43kg、日本人女性の平均値を参考にして作ったリアルなロボット「HRP-4C」が実際に動いている様子のムービー (GIGAZINE)
僕が生きてる間に、メイドロボが本当にできちゃいそうだな・・・
それよか、アニメ『MEZZO』に出てきたエロロイドの方が先になるか?

「DSファミリー」全16種類の中で、一番の売れっ子はどれ? (ITmedia)
やっぱ、ピンク系は少ないなぁ・・・
もっと、桃色になろうぜ!

予算関連、年度内採決を容認=民主・山岡氏が表明 (時事ドットコム)
>「不景気の時に審議を引き延ばしても意味がない」
さんざんやっておいて、何を今更。
つーか、「今までの自分達は、意味の無いことをしていた。」って言ってるようなものじゃ?
意味が無いどころか、状況を更に悪くしてる気もしますが。

本日の2ちゃんねる
エッチwwwwwスケベwwwwwワンタッチwwwwwwww (なんたらかんたら)
昭和だなぁ~

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/16 / 17:06

ギャラクシーエンジェルII、
なるほど、真面目な人がどんどん壊れていく過程を描いている作品ですね。
シミュレーションパートは、難易度をハードにするとさすがに難しくなるなぁ・・・

なんか、気付いたらキューバに勝ってたらしいWBCってことで、
本日の2ちゃんねる関連。
メジャーWiiを超えた? 2ヵ月後に日本でも発売される「MLB 2K9」の出来が酷すぎる件 (日刊スレッドガイド)
これが、本場のメジャーか!!
KMです、こんにちは。
咳が止まらん。

価値の違い。
カズの得点>>>ロアッソ熊本の勝利
べ、別にくやしくないもんね。

-----
日本の危険な自殺方法が米国に上陸 (WIRED VISION)
アメリカ人が、こんな手間かかることするわけないだろ。(偏見)
銃使った方が確実な気がする、アメリカなら。
なんか、日本が銃を規制してるのって、
殺人など凶悪犯罪防止よりも自殺防止のような気がしてきた、今日この頃。

食品医薬局長官にハンバーグ氏起用 大統領発表 (CNN)
食品だけに、ハンバーグさんか。
オバマ大統領も、なかなかやりますね。
・・・いや、そういう意図とか全くないから。

WWWの生みの親が語るネットの未来と後悔 (ITmedia)
>同氏が後悔しているのは、Webアドレスを「http://」で始めたことだ。
>スラッシュが2つあるのは冗長で、数十億回も無駄にキーが押されたとしている。

確かに、スラッシュって1つで十分だよな。
まあ、「http://」ってブラウザにURL打ち込む時、省略できるから、どうでもいいけど。

>もう1つ後悔しているのは、Webアドレスの構造だ。
>振り返ってみると、国や組織など一番大きな要素を最初に置く――
>例えば、今のようにinfo.cern.chではなく、ch/cern/infoとする――
>方が理にかなっていたと同氏は語った。

なんて、日本式住所の書き方!
彼はイギリス人だったと思いますが、イギリスの住所の書き方ってどうだったっけ?
ちなみに、「http://info.cern.ch/」ってのは、世界で最初のWebサイトのURL。

とりあえず、彼が生み出したWWW関連に対して特許を取得しなかったことが、
誰でも無料で自由に使うことができ、世界中にWWWを広め、
今僕らがブログとかやれてる理由なのですよ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/16 / 01:19

テレビアニメの『CLANNAD』は終わったらしい。(前回同様、おまけの回があるみたいですが)
僕はDVD待ち。
key作品って存在する世界が二つ以上あったり、時間がいったりきたりするんで、
深く考えると、非常に分かりにくい作品ではあります。
何故、渚が幻想世界のことを知っていたのかってのも、よく分からんですし。
少女とロボット以外の何かとして、幻想世界に存在していて二人を見ていたのかもしれんですが。
KMです、こんにちは。
『Air』は母と子、『CLANNAD』は父と子、『リトバス』は友人達の話であり、
恋愛なんか、単なるオマケに過ぎんとです、エロい人にはそれが分からんとです。

特に買う気はないんだが、
3月27日発売予定だったエロゲの『さくらさくら』(ハイクオソフト)が、
順調に発売延期になって、5月29日発売予定に。
ちょうど桜の頃だし、今回こそホントに発売しそうだったのに・・・
ちなみに、一番最初の発売予定は2008年1月で、確か今回で7回目の発売日変更。
うん、エロゲではたまにあること。
『マヴラブ』(アージュ)は、最終的に1年半くらい延期して発売してたし。
いや、実際は続編の『マブラヴ オルタネイティブ』を一緒に収録するはずだったから、
実質5年半とも言えるのか?
ま、『サクラノ詩』(枕)は、発表から5年くらい経っても、発売予定日すら決まってないが。
それに、『CLANNAD』も最初の発売予定から2年経って発売したような・・・(エロゲじゃないけど)

-----
情報BOX:G20要人発言 (ロイター)
日本・アメリカとヨーロッパで、景気刺激のための財政支出に対して考え方が違う感じですね。
日本とアメリカが積極的、ヨーロッパは消極的。
ヨーロッパは、既にやれることはできたと思っているのか、根本的な解決にならないと疑問視してるのか、財政支出する財源がないのか、そこらへんは分からんけど。
まあ、経済なんてものはその時その時で変化し続けているものなので、
実際は「やってみなきゃ分からない」ってのが真実なんじゃないでしょうか?
国民性もありますし、成功した国と同じことやれば別の国も成功するってわけでもないでしょうし。

そういや、子供への定額給付金はどうするべきかって感じの話題で、
「親が支払った税金が返ってくるだけだから、親が使うべきだ。」
ってな感じのこと言ってた人がいたんですが、
今回の財源って、埋蔵金と称される財政投融資だよね?
てことは、お金は、
投資家→金融市場→政府→国民(定額給付金)
って流れじゃない?
まあ、金融市場が政府から買う財投債って一種の国債ではあるので、税金と言えば税金だけど。

麻生首相の無知が久々に炸裂!「ずかい」 (日刊スポーツ)
>13日、バレンタインデーのお返しとして女性番記者へ渡した直筆の手紙に、
>「御心ずかい」という一文があった。
>「ずかい」ではなく「づか(遣)い」が正解。
>日ごろ、麻生氏の漢字間違いをチェックしているだけに、
>すぐに「間違いだ」「心遣いと漢字で書けなかったのか」と、話題になった。

お返しとしてもらった手紙をネタにして公開ってのもなぁ・・・礼儀としてどうなんだろう?
しかし、麻生総理が30・40代くらいの年齢だったら、この記事もまだ分かるんだが、
この記者って、麻生総理が今何歳だと思ってるんだろう?

いじょ、KMでした。
自筆の手紙くらい、昔の書き方でも良いじゃん。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/14 / 22:45

ホワイトデー。
逆チョコした男性は、女性からお返し貰えるんでしょうか?
KMです、こんにちは。
ホワイトデーといえば、昔はマシュマロや飴が定番だったと思うのですが、
最近はクッキーが多いですね。

日光二荒山神社中宮祠に「萌え系」キャラ (読売新聞)
で?
どこらへんが、「萌え」?

チョコレートは酒やタバコと同様に課税すべきなのか? (GIGAZINE)
チョコレートならば、税金払ってでも食べる価値はある思う。
そんな僕みたいな奴が、チョコレート中毒者なんだろうか?

いじょ、KMでした。
ねむい・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/13 / 22:48

昨日は、
「まあすぐに欲しいとは思ってないけど。」
と書きつつも、結局買ってしまってる『GALAXY ANGEL II 永劫回帰の刻』。
DVD2枚組って、もう1枚は前回同様、前作の追加シナリオじゃねーか。
あと、別に予約してないんだが、予約特典らしいサウンドトラック付いてきた。
KMです、こんにちは。
まあ、ディスガイア2買ったときも予約してないのに予約特典ついてきたが・・・いや、あれは初回特典だったっけ?

今日は公立中学校の卒業式。
中学だけではないが、新聞で卒業式の記事で使われる写真、
いつも女性がメインで映っている気がするのだが、
男女差別なのでしょうか? それとも撮影者がエロジジィなだけなのでしょうか?
まあ、新聞の一面にヤローの写真載ってても、あんまり見たくないな。

-----
「妻、売ります」冗談で出した広告に問い合わせ多数、英国 (AFPBB NEWS)
イギリス人、わりとジョーク好きですよね。
まあ、たまに何が面白いのかよく分からんジョークも多いですが。
とりあえず、
>ベイツさんによると、ドナさんはこの件について、
>はじめのうちは少し文句を言っていたが、今は楽しんでいるという。

ってことで、夫婦仲良くてめでたしめでたし・・・かな?

スイス政府、脱税調査めぐる情報交換で国際基準受け入れ (ロイター)
ゴルゴ13に依頼する時、スイス銀行使えなくなるじゃないか!

福岡でソメイヨシノ開花 全国に先駆け (47NEWS)
今年は早いみたいですね。
熊本も15日くらいだっけ?

水から出たらわずかな時間で乾いてしまう水着「Sun Dry Swim」 (GIGAZINE)
介護関係者には売れるかもしれんな。
入浴介助とか、水着が楽だし。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/12 / 18:58

そういや、ギャラクシーエンジェルの新作の発売日だったが、
買うの忘れてた、つーか買いに行く気力がない・・・まあすぐに欲しいとは思ってないけど。
しかし、通常版で税込8190円って、他のPS2ゲームより高くないか?
どうせ1年くらい経ったら、廉価版として安く出るんだろうに・・・
KMです、こんにちは。
戦闘のシミュレーション部分は好きな作品・・・恋愛アドベンチャー部分は、正直どうでもいい。

そういや、某電器店で、
『テイルズ・オブ・ハーツ』のアニメエディションは定価で、CGムービーエディションは安く売ってた。
何で? CGの方が人気ないの?
日曜あたり、あったら買っとこうかな?

-----
任天堂、ニンテンドーDSシリーズが1億台突破 (Game Watch)
今月発売のDSiの新色、ピンクが気になる今日この頃。
全世界で・・・つっても売られてる国なんて数カ国なんだろうけど・・・で、1億台突破とのこと。
きっと、全世界1億人が『キモかわE!』をプレイすることになるんだぜ・・・(しません)

高速料金「1000円」GW前にずれ込み…システム改修遅れ (読売新聞)
>東京・大阪の大都市圏を経由して複数の地方の高速道路を利用する場合は、
>当面、前後の地方区間でそれぞれ通行料金を支払う「二重払い」の状態になる。

二重払いになったところで、元々の値段に比べりゃ相当安いから良いんじゃない?
九州人にはあんまり関係なさそうなお話。
そーいや、父親の車にいつの間にかETCついてたらしい。(最近乗ってないので見てないが)

最小サイズの傑作に期待! 4キロバイトのJavaゲームコンテスト (Gpara.com)
ファミコンの最初の頃ですら、24キロバイト(だっけ?)だったっていうのに!
・・・いや、逆にファミコン、すごいな。

今年は不足…ミツバチ3万―5万匹盗難 同業者の仕業か? (スポニチ)
>別の養蜂業者によると、今年は全国的にミツバチが不足して高値になっており、
>現在は3万匹で5、6万円相当という。

KMっちは、『ミツバチの現在の相場』という、ムダ知識を手に入れた。
高くなっても1匹2円しないくらいなのか・・・
その程度の価値の存在を見ると、速攻逃げ出す僕って・・・(ハチ嫌い)

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/03/11 / 19:45

卒業式シーズンですが、
やっぱり、教師の誰かの車が、ひっくり返されるんでしょうか?
KMです、こんにちは。
今思うと、あの後の修理代って結構したんだろうなぁ・・・

世界一周挑戦の間寛平さん、ヨットで太平洋横断に成功 (読売新聞)
太平洋という名の通り、太平、つまり平穏な海らしいので、
太平洋の方が距離は長いけど、大西洋の方が大変っぽいらしいですが・・・
とりあえず、おめでとうございます。

盲学校卒業生にオルゴール、匿名の女性贈り続け半世紀 (読売新聞)
1964年からとのことなので、正確には55年間も?
個人なのか、どっかの団体なのか・・・
まあ、こういうものは正体不明の方がロマンがあるのですよ。

夜空で一番明るい星は? もう金星ではありません (Technobahn)
つーか、それ星ちゃうやろ。
夜空眺めてたら見えるかもしれませんね。

いじょ、KMでした。
喉とか、ヤバい・・・熱はないけど。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/03/10 / 20:42

いや、次のロアッソの相手が横浜FCなので。
ついカズの出てたCMを思い出してしまっただけだ。
うん、ネタが古い。

せっかくだから、定額給付金を、どれだけバカなことに使ったかを競おうぜ!
全て『うまい棒』や『ハンバーガー』に使うってのは、おそらく誰かがやるだろうなぁ。
以前の地域振興券になくて、今回の定額給付金にあるものは何か?
それは、くだらんことに使うバカな奴らの世代にも金がいくってことだな。
主に、20・30代の独身男性。
かつ、ネットによる情報発信で、「俺も!俺も!」更にバカがバカを呼ぶことになり、
こういうバカどもによるダメな経済波及効果は、意外とあったりするのである。
KMです、こんにちは。

民主が検事総長の事情聴取検討へ (MSN産経)
素直に「記者クラブ無くせ!」って言えばいいのに。
漆間官房副長官の発言にしても、結局は記者クラブの存在が問題なんだから。
元々民主党は記者クラブに対して批判的な立場だったはずだが・・・今はどうなんだろう?

「アフガニスタン派遣は無価値だ」、英SAS元司令官が怒りのインタビュー (AFPBB News)
もっと気合入れて、徹底的に制圧しろってことみたい。

田口さん家族ら韓国到着、北朝鮮 拉致問題「朝鮮再侵略の口実」と非難 (AFPBB News)
>一方、北朝鮮は、朝鮮半島再侵略の口実を見つけるために拉致問題を持ち出していると日本を非難。
侵略するほどの価値があるって思っているのか?
そっちにびっくりだ。

23年ぶり!カーネルおじさんの上半身発見 (スポニチ)
>それ以後、阪神は18年間もリーグ優勝から遠ざかったため、
>「カーネル・サンダースの呪い」と言われることも。

これが、もし、マクドナルドのドナルドだったら、
永遠に最下位っていう呪いだったと思われる。
とりあえず、発見された上半身は神社でお祓いしといた方が良さそうですね。
しかし、今年阪神が日本一になったら、マジで呪いっぽくて逆に怖いな・・・

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/09 / 17:26

7日
 仕事終わって帰ってくる。
 姪と遊び、眠らせなきゃいけないのに姪のテンションを上げ、姉に怒られる。
 姪が寝たので、ネットでもしてる。
8日
 もう、めんどくさいので徹夜。
 姪達と一緒に、全員で朝食をとる。
 姪と遊ぶ。
 姉と姪と、親戚の家に行く。
 自宅に帰って昼ごはん。
 姉と姪、帰る。
 ブログ更新。
 そして、爆睡・・・そういや、夕飯食ってないな。

そんなステキな週末ライフだったKMっちです、全身が痛い。
ま、ストレスっぽいものは発散されたのか、精神的には非常に健康。
企業は保育所作って、週1で社員を保育所で働かせりゃいいんじゃないか?

『祝福のカンパネラ』、
ほのぼのとしたファンタジーな作品だろうと予想していたが、
意外と燃え展開な作品だったぜ・・・熱血友情っつーか、絆っつーか、そんな感じ。
とりあえず、主人公の母親が一番の謎キャラ。

-----
熊本の居酒屋とかやってる『ジェイアンドジェイ』って会社が、
農業に参入するらしいですが、
これからの日本の農業っていうのは、
こういう飲食店や、食料品を売るスーパーなどの子会社のような形態が、増えていくんだろうな。

牛乳に混ぜると美味しいアリエナイもの8選 (excite.ニュース)
カルピスを牛乳で割るって言うと不思議がられる。
公式で書いてあるのに、この飲み方。
むしろ、僕はカルピスを水で割ることが少ないです。
『ウーロン茶』ってありますが、緑茶でも合わんことはないですよ。
基本的に何でも食えないことはなさそうですね、牛乳だったら。
でも、米にはやめて・・・牛乳粥、不味かったから。

益川教授「改憲は自由に兵器使うため」 9条に思い (asahi.com)
>「ぼくは物理屋。因果律で考える癖がある。『なぜ』と。
>彼らは条文に不備があるからと言っているが、
>解釈改憲で自衛隊がソマリアまで行く時代。条文不備のせいじゃない。
>9条があったのでは出来ないことをやりたいからに違いない。
>つまり自由に兵器を使うということです」

言ってることは、正しいと言えば正しい。
ただ、因果律で考えるなら「何故、自由に兵器を使いたいのか?」ってのを考えるべき。
とりあえず、護憲派・・・というより憲法第9条を信じてる人々は、
「9条があるから、日本は攻撃されない・戦場にならない。」
っていう、僕にはさっぱり理解できない前提条件が、どうやら存在しているようですが・・・
先輩の被爆の体験から、子や孫に体験させたくないっていう話の流れから、
この方からも、そんな前提条件を持ってるような感じを受けますね。

護憲だろうが改憲だろうが、結局は人々(主に日本人)の生命と平和を望んでいるだけなんですけどね。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/08 / 15:47

本日は姪っ子と遊んでいたため、
視線を合わせるため、中腰の体勢でいたり、高い高いしたり、走り回ったりで、
ただでさえ足腰痛いのに、更に痛めつけてやりました。
遊んでる間はそんなに痛み感じないのよね・・・脳内麻薬ってやつか?

てことで、ここらで、ばいちゃ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/03/08 / 00:58

仕事の最中にやってた試合ですが、なんか勝ってたらしい。
WBC:韓国、日本にコールド負け (朝鮮日報)
特に野球に興味ない人間としては、
勝たせてドルで出される賞金獲得させてやれよ、韓国経済ヤバいんだから・・・
とか考えてしまう。
まあ、次に3位の中国に勝てば韓国も出場できるんだっけ?
しかし、あの変なトーナメント方式で試合やるくらいなら、普通に総当たり戦でいいと思うんだが・・・

つーか、野球に関しては勝って当たり前って感じですね、日本は。
逆に、北京オリンピックで何故勝てなかったかが不思議。
KMです、こんにちは。

民主党の人達や小沢党首が、国策捜査とか陰謀とか言ってたの、
おそらく、小沢党首が自民党だった頃、検察に圧力加えていたからかもしれないね。
それなら、政府が検察動かすかもって疑っちゃいますよ、自分でやってたなら。
当時は「全力で俺(俺ら)の不正を見逃せ!」とか、やってたんかな?
単なる僕の推測であり、これが事実だって思っちゃダメだよ♪

麻生首相:実用書を大人買い 「四書五経」遠い昔? (毎日新聞)
自民党で麻生総理がトップの派閥は『為公会(いこうかい)』って名前。
この派閥の名前は、中国の古典『礼記』の一節「天下為公」から取られている。
ちなみに『礼記』とは、『五経』の一つ。
つまり、麻生総理は少なくとも四書五経のうちの一つは既に知っているってこと。
逆に、これ書いた奴の方が、教養なさすぎだろ。
つーか、総理大臣となった今頃になって四書五経なんて買ってる方がおかしくないか?
ある意味、僕が算数ドリル買ってるようなもんじゃない?
ま、そもそも、他人が買う本にどうこう言うべきじゃないですね。
しかし、ここでエロ本買ってたら、僕のような変態層の支持率上がってたのに!(一般的な世論の支持率は下がるが)

SPE、「クレイマー、クレイマー」など旧作4本をBlu-ray化 (AV Watch)
『クレイマー、クレイマー』は大好きな作品なんだが、
正直、古い映画をBlue-rayにする必要性が分からない・・・
むしろ、画質をDVD程度まで落として1枚にこれら4本収録って感じだったら、欲しい。
そういうことって、できないのかな?
DVDできた時にも同じこと期待して、僕の知る限りそういうの無さそうだし、ムリなんだろうな。

カヤックが「変人採用」 ただし他薦のみ (ITmedia)
変人じゃなくて変態だから、僕はムリだな。
つか、乗り物のカヤックだと思った。
Googleマップの通り、外国旅行するのに太平洋をカヤックで渡った人なら、
確実にこの会社と契約できる人材だと思う。

定額給付金、総務省「受刑者や死刑囚にも支給すべき」 (読売新聞)
公平性を考えれば、そうあるべきじゃないかな?
死刑じゃなきゃ、出所後使える可能性もあるし、
亡くなっても遺産の一部として家族に渡される・・・のかな? よく知らんけど。
まあ、被害者やその家族のために使われる、みたいなのが一番いいとは思いますが。

どうせなら、今後のために景気対策が一段落した時でも、そこらへんを法整備して欲しいですね。
これからも不況も起きるだろうし、今後も似たようなことやらなきゃいけないんだから。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/07 / 00:33

そういや、無意味に多かった内閣支持率や政党支持率などの世論調査、
最近、めっきりなくなりましたね。
KMです、こんにちは。

病気で頭巾姿の高校生に「お前はタリバンか」…警官が暴言 (読売新聞)
タリバンっつーより、KKKじゃね?
多分、あの少年か・・・難病指定目指してさんざん運動していたわりには、
地元警察官も知らんとは、意外と知名度ないんだな。
確かにテロリスト呼ばわりした警察官も悪いが、
こう言われても、別に病気について説明すればいいことだし、
『知らないことが悪い』っていうのも、酷じゃないか?
ほとんどの人間、知らないことの方が多いっていうのに。
>同署員2人が昨年10月28日夕、米子市内で自転車の2人乗りをしていた生徒を見つけ、
二人乗りはれっきとした道路交通法違反で、2万円以下の罰金又は科料の罰則が科せられます。
まあ、ほとんど注意だけで済ませられますが、二人乗りするなよ。

2009年春期放送開始の新作アニメ一覧 (GIGAZINE)
熊本という田舎でケーブルテレビなど契約してない僕には、ほとんど関係ない話でもある。
『Phantom』は期待してるが、ニトロプラス原作がアニメ化するとたいていこける、
つーか、1クールに収まる量じゃないんだよな、ニトロプラス作品。

鬱病になりやすい職業
医師(勤務医)とかも激務ではありますが、
身体動かせる仕事だったら、仕事中にストレス発散できてるんでしょうね。
医療・介護関係って、タバコ吸う人が多いですが・・・(僕は気管支弱いので吸わん)
官僚の人達に対して、「庶民感覚がない」「税金のムダ使い」とか言われてますが、
何億の金を動かすことがどれだけ怖いかくらい、想像すれば分かると思いますけど。
まあ、とりあえず、死ぬな。(僕の知り合い含め)

本日の2ちゃんねる
小沢がAVデビューするときの作品タイトルを考えようぜ! (イミフwww)
議員辞職→AVって流れが、そもそもおかしい。
むしろ、小沢・鳩山・菅の3人でトリオ漫才してもらいたい。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/06 / 01:16

経済ってやつは、とても分かりやすいのか難しいのか・・・

特捜部は選挙前とかはあんまり動かないのが慣例らしく、
だから、選挙前のこの時期に動いているのは、政府の陰謀、みたいな話が出てるのでしょう。
ま、何か時効が近付いてる件があるから今やった、って話も出てますね。
選挙が近いからって、時効近い事件なら見逃せってことじゃないか、この慣例は??
むしろ、そんな慣例なんて、無くなっちまえ。
結局、時効が近い、総額3億と額が大きい(実際はかなりの金額は時効になってるんだろうけど)、証拠が揃った、と普通の理由なだけの気がする。
KMです、こんにちは。

しかし、陰謀論みたいなこと言ってる人って、民主党の小沢党首の秘書はシロだと思ってるんだろうか?
陰謀論の一つにある、
「自民党の人達も貰ってるのに、小沢さんだけっておかしい!」
っていうの、
「みんなやってるのに、どうしてオレだけ捕まるんだ?」
ってスピード違反や駐車違反などで捕まって、警察官にキレてる人みたいだ。

そろそろ飽きてきたので小沢党首と西松建設関連はやめるか。
どうせテレビのニュースでちょくちょくやるだろうし。
ブログってやつはテレビでやらない、実にどうでもいいことを取り扱うべきだと思うのですよ!
KMっち的には『定額給付金でエロゲを買おう!』を広めたいのだが、
広める前に、やたらエロゲ買いまくってる自分がいて、定額給付金関係なくなってきた。
ここ最近の金融危機後、僕の出費が増えまくってる! ふしぎ!
カシューナッツ食いながらブログ更新中な僕って、セレブ。(いや、たいしたことないから)

『君が呼ぶ、メギドの丘で』、終了・・・とりあえず、ドラクエⅤを思い出した。
歴史には残らないけど、何か偉大なことをやった人達の物語・・・って感じか?
ぶっちゃけ、人間が生き残るために捨てられた最後の駒って感じですが。
続編とか出すんじゃないかと心配しつつ・・・
LeafのRPGっぽい作品は、男の友情メインなストーリーばっかりという感じでしたが、
今回は女を口説きまくる主人公って感じで、あんまり燃え展開やカッコ良さは少なかった・・・
人々を支配する神との戦いってことは、共通してますね。

次は『祝福のカンパネラ』(うぃんどみる)を開始予定。
うむ、消化しないとどんどん増えていく、ゲーム達・・・
エロゲは寂しがりやだから、いっぱい集まるんだよ♪(違)

ベアトリーチェは大原さやか 『うみねこのなく頃に』キャラクター線画も公開 (ファミ通.com)
最初は残忍な魔女って感じでしたが、
最近、ベアト様が可哀想なキャラにしか思えない・・・そんな『うみねこがなく頃に』のアニメ化情報。
紗音・・・釘宮理恵さんが演じるキャラなのに、ツンデレキャラじゃない!
ひぐらし同様、キャラの特徴を生かしつつ、ちゃんと綺麗なキャラにされてて、すごいです。
いや、だって原作のゲームのキャラ絵ってさ・・・(以下、略)

ちなみに、僕の中では、南條先生は茶風林さんの声で脳内再生されてる。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/04 / 18:23

定額給付金、熊本市では5月下旬配布予定らしいですが、
年齢によって貰える額が異なりますが、基準の日っていつでしたっけ? 2月1日だっけ?
年末年始に19歳になった人は、給付額が少なくなったのは野党・・・それと、派遣村の人達だっけ?・・・のせいなので、そこらへんは覚えておきましょう。
まあ、人口で言えば、『65歳になった人>19歳になった人』だろうから、遅れて喜ぶ人の方が多いか。
KMです、こんにちは。
しかし、症状が進んでるのに更応急処置って感じで、
ここまで遅れると何を今更って気になりますね。

Amazonさんの最低価格保障ってやつに、初めて恩恵もらった。
まあ、数十円の差ですけど。

定額給付金支給へ、2次補正関連法が成立…小泉・小野氏造反 (読売新聞)
「給付金」造反の小泉元首相は処分見送り、小野議員は戒告 (読売新聞)
いや、小泉元首相も処分しろよ。
昔貢献したからって、それと今のこととは関係ないし。
それに、当時小泉元首相も似たようなことで処分したんだから、自分がされてもかまわんだろ。

小沢代表秘書逮捕「政権が仕組んだ」…民主に陰謀説も (読売新聞)
>会議を終えて姿を現した山岡賢次・国会対策委員長は
>「(麻生)政権が選挙に勝つために仕組んだ陰謀」と怒りをあらわにし、
>「捜査は民主党と小沢代表を中傷する意図がある」と捜査批判を展開した。

相手には説明責任・辞任を厳しく要求するが、自分達になったら相手の中傷だの陰謀だの言い張る、
他人に厳しく、自分・身内には甘いことで有名な民主党ですが、
まあ、そんなガキみたいなお馬鹿な発言は、まあよく、
山岡さん、あなたも西松建設から献金されてるんじゃなかったっけ?

「国対委員長は野球で言うと監督。小沢一郎さんはうちの4番バッターで監督の指揮下にあるが、あの人は時々三振をするもんですから、その穴埋めをする監督も大変です」(by山岡国会対策委員長)
今回も穴埋め、ご苦労様です。
毎度ながら、ご自分で更に穴掘りまくってる気もしますが。

マンナンライフを提訴=死亡1歳児の遺族-こんにゃくゼリー問題・神戸地裁支部 (時事ドットコム)
そういやこの事件、冷凍させて食べさせた祖母には、
過失致死とか保護者責任とか、何らかの刑事罰はあったんだっけ?
いや、企業にどうこう言うなら、そっちが先だと思うんだけど。
あの事件以降、ちょくちょく蒟蒻畑を食べさせていただいております。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/03 / 20:32

なんか非常に分かりやすい感じがするので、
韓国とアメリカの通貨スワップ取引の金額と日時でも買いとく。
 1回目 40億ドル 12月2日 満了日 2月26日
 2回目 30億ドル 12月9日 満了日 3月5日
 3回目 40億ドル 12月22日 満了日 3月19日
 4回目 30億ドル 1月13日 満了日 4月9日
 5回目 30億ドル 1月19日 満了日 4月13日
 6回目 40億ドル 2月26日 満了日 5月21日
 7回目 30億ドル 3月5日 満了日 5月28日
ってことは、次は3月19日か?

ちなみに通貨スワップとは、日本とアメリカを例にすると、
例えば1ドルお互いスワップ(交換)するとして、
日本は1ドル分のお金を円で払い、1ドル貰う、
そして数ヵ月後の満了日に、アメリカに1ドル払い、1ドル分の円を貰う、
という感じ。
何の役に立つかと言うと、お互いの国が円とドルの為替に介入するための外貨が得られるってこと。
⇒関連:韓国為替当局、ウォン相場支援のため推定10億ドルのドル売り実施 (ロイター)

みんなは、借金返すために借金はしちゃダメだぞ♪
KMです、こんにちは。

障害者雇用 NO1の企業は? (えこのぷろぽ)
一口に障害者っていうのも、いろいろ種類(身体・精神など)や等級(軽度・重度など)などがあるのですが、
とりあえず、一番はユニクロらしい。
>障害者の方を雇う事によって、なんと!お店の雰囲気がガラッっと変ったのだそうです。
>その為、従業員の方がお客さんに対しての接客態度が向上することになり、
>売り上げがあがったのだそうです。

あらゆる職種でこうなるとは言えないでしょうが・・・なんでだろ?

東京地検、小沢民主党代表の公設第1秘書ら2人を逮捕=報道 (ロイター)
政府・与党が警察動かしてる・・・ってな馬鹿みたいな陰謀論を、民主党の誰かが言ってた気がしますが、
これ進展すれば自民党の人達も関わってくるから、どう考えてもないだろ。
しかし、逮捕者は西松建設だけにとどまると思っていたよ・・・東京地検がんばれ。
全員、捕まれば良いと思うよ・・・せいぜい秘書までで議員までは逮捕されないだろうけど。
関連:政治資金規正法改正案の成立について(談話) (民主党)
>国民の政治不信を根本的に解消するため、民主党は迂回献金の禁止など政治団体の収入面の透明化、政治家によるあっせん・口利きなどの不正の根絶、といった抜本的改革に取り組んでいく。
民主党、がんばれ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/02 / 21:18

金融危機で、小泉元総理が推し進めてきた新自由主義路線が批判されていますが、
経済の方針っつーのも、所詮は道具に過ぎないので、
使う人間次第で良くも悪くもなるものです。
失敗したからダメっていう短絡思考ではなく、何を失敗しどう改善すれば良いのかを考えていくべき。
1か0かではなく、その間の0.4とか0.6ってものを大事にするのが日本って国だと。
KMです、こんにちは。
つーか、まだ社会主義に近い自由主義だと思うけど、今の日本。

ロジクール、7.1ch音声対応のPCゲーム向けヘッドセット (AV Watch)
ヘッドホンと言うことは・・・高音質でエロゲを楽しめってことですね!(違)
うちは、テレビ画面(テレビとしても使えるディスプレー使ってる)のイヤホン端子に繋いでいるので、
いつもステレオ(2ch)なのですよ。
音を良くしたいと、日頃から思ってはいるので、わりと欲しい製品。
でも、マイクは要らね。

タイトー、Wii「バーチャルコンソール」向けに 「たけしの挑戦状」を3月31日配信 (Game Watch)
本気か!?
いや、まあ欲しいんですが、絶対にクリアできるとは思えないぞ。
>バーチャルコンソール版では、2Pコントローラーのマイクを使って歌うカラオケの関門や、
>コントローラーを長時間放置する謎がどのように再現されているのか気になるところだ。

ホント、どうなるんだろう、ここらへんは。
特にマイクは。

中央線の駅が美形男子に “鉄分”入り乙女向けWeb漫画「ミラクル☆トレイン」 (ITmedia)
汽車や電車の型番ならまだ分かるけど、駅ですか?
僕には、各駅の性格なんか設定できん。
>例えば、周辺に歌舞伎町などの繁華街がある新宿駅を擬人化した「新宿 慎太郎」は、
ホスト風のルックスで女性を口説くのが得意。

性格の設定はどうでもいいんだが、
新宿→都庁→石原新太郎東京都知事ってことで名づけられた気がするのは、僕だけか?

カルト宗教から大学生を守れ 45大学が立ち上がる (MSN産経)
環境の急激な変化で、一番精神的に不安定な時期ですからね。
精神が高揚したり、孤独感があったり。
そういうときこそ、冷静な判断を。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/02 / 00:14

三月ですね。
いや、まあ、特に思い入れはないんですが。
学生の頃は、今までの環境からこれからの新しい環境へ・・・って感じで変化ある月なのですが、
今年度のうちは、どのくらい赤字になったのかくらいしか、大人になってからは思えん。
いや、勝手に赤字確定にするなよ。(赤字だろうけど)
KMです、こんにちは。

まあ、うちの経営も良く分からんというか・・・
ガソリン代高騰してきたなぁって時期に、交通費下げますってことになり、
ガソリン代落ち着いてきたなぁって時期に、交通費上げることに。
福利厚生はわりとちゃんとしてると思う(つーかあんまり気にしない)んで、文句はないけど。

開放型のサル施設完成…熊本市動植物園 (読売新聞)
ん? あそこのニホンザルのとこを改築したわけじゃないのか?
ちょっと前に行ったときは、鶏のスペースができていて、実に美味しそうでした。
旭山動物園効果か知らんけど、熊本市もいろいろやりだしてるなぁ。
客増えてるかは、知らん。

1食30円!究極の節約ごはん「ねこまんま」がブーム (Tokyo Walker)
最近、ねこまんまがテレビや雑誌でわりと話題に出てくるんですが、
ねこまんまって、ご飯にお味噌汁かけたやつ限定じゃないの?
お味噌汁かけなきゃ、単なるどんぶりだと思うんですが。
てなことで、添削できる2ちゃんねることWikipediaを見てみた。
ねこまんま (Wikipedia)
へー、かつおぶし(東日本)か汁物(西日本)をかけたもの、なのか。
どっちにしろ、残飯ってことだよな。
明らかに「残り物をご飯に乗っけました」って感じじゃないよな、最近のねこまんまは。
B級グルメって感じ。
>北海道では醤油にバターが加えられることが多い。
なんて、ブルジョアな地域なんだ。

人間が出した「宇宙のゴミ」8選 (WIRED VISION)
>尿は宇宙の冷えた真空中に放出されると、
>瞬時に凍って小さな結晶になり、デブリとして周囲を漂う。
>宇宙飛行士たちは、尿が宇宙に放出される様子を、
>軌道上でとりわけ美しい光景として眺めると語っている。

宇宙の神秘!

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

ホームへ / 進む


