KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2009/01/31 / 00:07

そろそろ話題の『アンバークォーツ』(コットンソフト)を始めることにした。
ああ、てっきり『みずいろ』(ねこねこソフト)っぽい学園モノ展開だと思ってたよ・・・バトルモノになるのか。
KMです、こんにちは。
『マブラヴ』(アージュ)みたいなものか、
『超王道学園アドベンチャーゲーム』とか銘打っておいて、宇宙人と地球の存亡をかけて戦争してるっていう。

元SMAPの森が初のG1制覇 (スポーツ報知)
森且行くん、懐かしい。
しかし、この人知ってたら、もうオッサン確定だよな・・・

ゲームも今や「ネットで見る」時代に? ――動画共有サイトで広がる「実況プレイ」の波 (ITmedia)
あー、昔はゲーム機持ってる奴なんか少なかったから、
持ってる人の家にみんなで集まって、友達がプレーする画面、見てたよな~
で、わいわいがやがや周りで騒いでるの。
確かに、自分がプレーする楽しみとは別の楽しみがあったな。
あれの延長上みたいなものか、ゲーム実況って。
ファイアーエムブレム関連ならたまに見ますね、達人の軍師っぷりは見てて面白いし感動する。

抗インフル薬「リレンザ」処方後に転落死、厚労省が注意喚起 (Yahoo!ニュース/読売新聞)
なんかもう、インフルエンザで日本人を大量死させたい勢力でもいるんじゃないか、
とか、そんな陰謀論まで考えそうになってきましたよ。
もしくは、日本人にだけ何らかの遺伝子でも存在し、それが作用してるのか?

本日の2ちゃんねる関連
マクドナルドの裏事情教えてやるよ (暇人速報)
こういう職業的な話って、面白いですよね。
僕はテリヤキバーガーが好きだが、コストパフォーマンス考えて単なるハンバーガー注文することが多い。
しかし、外国人にはテリヤキバーガーがとても不評だった・・・
>174
>流石マック。スレでも交代をきちんと行ってから退社しやがった。

良いレスだなぁ~

いじょ、KMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/01/29 / 23:55

ちょっと前の『きのこの山vsたけのこの里』ってのがあってましたが、
なんか違和感あると思ったら、『すぎのこ村』がなかったからか。
まあ、どうでもいいんだけど。
ちなみに、『すぎのこ』ってのは『つくし』のことです。
KMです、こんにちは。

3年後に景気が回復すれば消費税増税予定ってやつですが、
これ言い出した時、麻生総理って確か、
「食料品は非課税にしてもいい」みたいなこと言ってたような。
麻生総理の考えが、実現するかは分かりませんが。
とりあえず、首相が自分の意見を通せば「独裁」「他人の言うこと聞け」。
協議して内容を変えれば「玉虫色」「リーダーシップがない」。
ってな感じのワンパターンな報道はやめてもらいたいところ。

しかし、消費税増税を明言するってのも、
「じゃあ、今のうちに物を買っておかないと・・・」
ってな、一種の消費刺激効果もあるんじゃないか、と思ったりもする。
その上、定額給付金という一時的にお金が入ると、その作用がプラスされないか?
よく、将来不安で貯蓄が増えて消費が減るって意見も聞きますが、どーだろ?
結局、将来どうなるかではなく、国民一人一人がどうするかってのが重要なのですよ。

定額給付金って、
一応、消費を刺激するって効果より、低所得者に対する支援って意味が強いですね。
まあ、低所得者には支援、中・高所得者には消費刺激なんだろうけど。
公平感もあり同時に二つの対策を行える方法、けど中途半端といえば中途半端な方法。

ちなみに消費刺激っていっても、今の時代では景気回復はありえないでしょうね。
せいぜい、デフレの緩和程度、つーかその程度のことしかできないのが現状。
景気回復できるのは、日本だけでなく各国が経済の立て直しができてきた頃。

定額給付金の話が出てきたので、
とりあえず、平成20年度補正予算・緊急総合対策(総額75兆円)の、大雑把な内容。
詳細な金額や内容とかは、自民党や各省庁のホームページに書いてあると思われ。
-----
<雇用対策>
 住宅生活対策 
 雇用維持対策 
 非正規雇用対策 
 雇用維持対策 
 再就職支援対策 
 内定取り消し対策
 雇用保険料引下げ 
 雇用保険給付の見直し
<社会保障>
 医療安心確保(実施済み)
 年金記録問題
 出産子育て支援
 介護従事者の処遇改善・人材確保
 出産子育て支援
 障害者支援
 医療年金対策
 金融・資金繰り・中小企業支援
 中小企業資金繰り対策
 中小企業資金繰り対策の拡充
 改正金融機能強化法(予算案成立後)
 銀行等保有株式取得機構の活用強化
 中堅大企業資金繰り対策
 建設業の資金調達の円滑化
 住宅、不動産市場対策
 相続税制、金融証券税制
<生活者支援>
 消費者政策強化
 定額給付金の実施
 消費者庁の創設 
<成長力強化、低炭素>
 省エネ、新エネ投資促進税制 
 環境性能に優れた自動車に対する減免
<地域活性 農水産業>
 強い農林水産業創出 
 地方公共団体への交付金 
 暫定税率失効中の地方税補填 
 高速道路料金大幅引下げ 
 観光立国推進 
 地域建設業の新規分野進出+他産業との連携 
 交通空間確保と流通コスト低減の道路整備 
 地域活力基盤創造交付金創設 
 農林水産業
 雇用促進のための地方交付金 
 地域活性化生活対策臨時交付金
<住宅防災対策 安心対策>
 地震から児童を守る学校づくりの推進 
 地震集中豪雨等による災害の復旧 
 住宅投資の促進
 公共施設の耐震化防災対策

-----
うん、長いよ、バカヤロー。
まあ、行政ってやつも、いろいろやってはいる、やろうとはしているんです。

定額給付金を「選挙目当てのバラマキ」って聞きますが、
最近は逆に野党が定額給付金を選挙目当てに利用してる気が・・・
減税or財政支出(やることは同じようなものだが)なんて不況時によくやることですよ。
まあ、『現金で給付』ってのは珍しいかもしれんが。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/01/27 / 23:47

そう言えば注文してたことすっかり忘れていたエロゲ『トキノ戦華』(Studio e.go!)。
リアルタイムシミュレーションな戦闘シーンなのですが、
相変わらず、味方に引っかかって進めないっつーのは、やめてもらいたいところ。
KMです、こんにちは。
敵に近付いて、敵が向ってきたら逃げて、マップをグルグル追いかけっこさせて楽しむ僕。

「金返せ!って言われても……」シーゲイト製HDDの波紋 (ITmedia)
新年からの、Seagate祭。
今回のことで、ユーザーから一気に信頼を落としただろうな、Seagateは。
やっぱ、性能や価格よりも、何か起きた時のサポートってのが、
企業への好感度・信頼度には重要ですね。
企業だけでなく人間個人でも、そうなのかもね。

「麻生首相が土足で土俵」批判 デーモン閣下の「勇み足」 (J-CAST)
デーモン閣下vsローゼン閣下の、閣下対決か?
と思いきや、ただの見間違え。
で、スポニチが記事としてネットで流した(新聞で書いたのかは知らない)らしいのですが、
まあ、その記事は既に削除されてるんで、魚拓ででも。
デーモン閣下より、ちゃんとスリッパ履いてると分かる写真載せつつ、
こんな間違い記事ネットに流せるスポニチの方が、どうかと。

本日の2ちゃんねる関連。
プーチン批判の人権弁護士と女性記者、小細工も面倒なのか普通に射殺される (ニュー速クオリティ)
内容より、タイトルがぶっちゃけてたもので・・・

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/01/26 / 23:40

京品ホテルの強制執行とか、ニュース出てましたが、
社民党の福島みずほさん、結局、何しに行ったんだ?
どうも他人の不幸を選挙の道具にしてるようにしか見えないのだが、社民党って。
道具に使ったところで選挙で勝てるわけじゃないから、別に良いけど。
!? 不法占拠の現場を、選挙の道具・・・つまり、ダジャレだったのか!!(違)

京品ホテルについては、経営がダメダメだったってことはその通りなんですが、
この経営会社って、もはやホテルに関して何の権利も無いんじゃないの?
社長に何言っても、どうしようもないと思うんですが。
あと、別に突然の廃業・解雇でもなく(確か5ヶ月前から言ってた)、
そして、退職金も上乗せしますって条件だったと記憶してますが。
不当解雇だったんかな?
「ホテルは黒字なのに、何故廃業なのか?」
ってのも、別におかしいことではないですし。
廃業・解雇の通達から実施の間に、リーマンショックがあったってのも原因なんでしょうな。
ホテル売却先が、リーマンブラザーズの子会社だったんで。

それよか、自主営業って、何か起きた時に客に対して誰が責任持つんだろう?
多くの人が客としてくるであろうホテルが、自主営業って大丈夫なの?
保険とか、ちゃんと機能してるの?
そっちの方に、疑問。

つーか、あんだけ強制執行を邪魔しても、
誰も公務執行妨害で逮捕されないだね・・・日本って、いいとこ。
売却問題や雇用問題とか、いろいろ裁判はやられてるみたいだから、
京品ホテルの問題は、まだ終了ってわけでもない。
経営者の権利、労働者の権利、客の権利、いろいろあるから経営ってのは難しいですね。

-----
プリキュア5GoGo!最終回、感想。
で、フローラに何の価値があるのかを教えてくれ、館長さん。
「種の無限の可能性」って、価値が全く無い存在になる可能性もあるんだよね・・・ふっ。
で、このアニメの敵のエターナル=大英博物館と考えていいんだろうか?
なんだ、これはイギリスへの宣戦布告を目的としたアニメだったのか?(違)
今のイギリスのポンドなんて、日本なら簡単に潰せるぞ。(やめれ)

で、とりあえず強さを比較すると、
館長>プリキュア各人・ローズ>4王国国王>>(以下、役立たズ)>>シロップ>ココ・ナッツ
でOK?
明らかにローズ>プリキュア5人だった時期もあった気もするが、
気付いたら弱体化してたってのは、よくあること。

まあ、ともかく、真の主人公はブンビーさんだった。
そういうことでいいのさ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/01/25 / 21:11

休みだったし、
せっかく、オバマさんが大統領就任したし、
長崎の小浜温泉にでも行ってみようかと思ったが、
寒いし眠いしで、やめた。
KMです、こんにちは。

-----
確かにやりたいと考えはするけど、
実際やってしまったことに対して、敬意を表する動画。

YouTube : イシュタルでユリウスを倒してみた Fireemblem4 Julius killed by Ishtar



実際、何回やり直したんだろうな・・・

しかし、ファーアーエムブレム-聖戦の系譜-が分からない人には、
全く意味と凄さが分からない動画。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/01/25 / 00:34

昨日の朝は濃霧、今日の朝は極寒、
そして昨日も今日も夜は雪と、
明らかに僕に外に出るなと言っているようなものなので、
神様はきっと、僕に仕事休めと言ってるのではないか?
と仕事中に言っていたら、あっさり否定された。
KMです、こんにちは。

オバマさんの大統領就任とか演説とか、なんか絶賛されてるみたいですが、
オバマ米大統領、就任演説全文(和文) (読売新聞)
あれと同じことを麻生総理が発言したら、
絶対、お隣の国や野党の人達やどっかの新聞から、
「右傾化だ!」「過去を反省していない」
みたいなこと言われるぞ。
基本的に「俺達アメリカはすごい」ですから、アメリカ大統領の演説って。

プリキュア5、最終回まであと数時間。
僕の予想、シロップがみんなの力でワープ進化して究極体になり、
暴走したフローラさんを倒すって展開はあるのでしょうか? いや、ない。

アニメ制作会社4割「超低制作費押しつけられた」公取調査 (読売新聞)
低い制作費の押し付け、アニメ制作会社の4割が経験 公取委調査 (日経ネット)
ようやく公正取引委員会動き出したか。
セル画の使い回しとか、低予算でも誤魔化すってのが昔のアニメではありましたが、
今じゃそんなことできないからな。
ある意味、手塚治虫先生が原因か?

2008年、もっとも発売タイトル数の多かったメーカーは? (ITmedia)
EA(エレクトロニック・アーツ)って、そんなに出してたんだ・・・知らんかった。
シムシティ関連は、ぼちぼち出てることは知ってましたが。
ハリウッド映画のタイトルとかかな?

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/01/24 / 00:50

エロゲ『アンバークォーツ』(コットンソフト)を一応買ったが、
インストールすらしていない。
まあ、いつものこと。

ゴルフの石川選手がマスターズ招待されるって話題。
電話がきた時、「invite you」って言葉は聞き取れたってインタビューで言っていたのですが、
「invite you」って聞いて、「淫買中」って漢字変換された。
KMです、こんにちは。
そろそろ、頭の病院行くべきだろうか?

テイルズ・オブ・アビス、
モモーイのアニス12歳さんの秘奥義の掛け声、
「ヤロー! てめぇ、ぶっ殺す!!」
に萌えた。
操作キャラをフリーランで走り回って敵をおびき出し、
他のメンバーが敵を背後から攻撃するって戦法が基本っぽいですね。
うん、なんて卑劣な奴らだ。

-----
「両方悪かったら何残る」 体力テスト低迷で橋下知事 (47NEWS)
ボケとツッコミは永遠に残り続けるから、いいじゃない。
しかし、学力・体力とも、秋田や福井や、日本海側が強いな。
どっちかと言うと、学力結果が良いのって、
頭が良い人が多いのではなく、頭悪い人が少ないって気もするけど。
飛び抜けて頭が良い人だったら、やっぱ都心が多いんじゃないかな?

Microsoft、業績悪化で最大5,000人を削減へ (PC Watch)
>会社全体の約5%におよぶ大規模なものになる可能性がある。
どこもヤバそうですな~
ネットブック相手だと、Windowsの価格が安いんだっけ?

2008年の科学10大ニュースって? (ITmedia)
せんせー、意味が分かりません。
これらが我々の生活に身近になり、人類の役に立ってくれるのは、いつになることやら?
余剰電力備蓄に関しては、太陽光発電など不安定な電力供給方法と組み合わせれば、
わりと安定した電力供給になれますね・・・まあ、どのみち不安定だけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/01/23 / 00:52

僕、奇特、すぐ帰れ。
KMです、こんにちは。

なんかフラフラしますが、
これはこれで、脳内からヤバい物質でてる感じで、
ブログ更新には最適な脳の状態なのかもしれません。

21日って何かあったっけ?
なんか、世界各国に対して、すげー円高になってるけど。
オバマさん、大統領就任?
まあ、10年くらい前に1ドル79円とかだった覚えがあるから、まだそこまで驚かんけど。
しかし、ポンド(イギリス)がやばそうだな・・・

-----
「生物がいる可能性が高い太陽系内の星」トップ5 (WIRED VISION)
まあ、水と海底火山さえあれば、化学反応で何らかの生命体は生まれる可能性はありますね。
それ以上、進化できるのかは、分からんですが。

ついに素顔を披露!「生協の白石さん」大学の広報大使に (読売新聞)
顔出しちゃ、ダメ~
謎は謎のままだから面白いのに。
顔出さなくても、広報大使の仕事できるじゃん。
着ぐるみ&ボイスチェンジャーでいいじゃん。(よくないです)
がんばれ、生協の白石さん!

なんか目の前に縞々が見えてきたので、やっぱヤバい気がする。
もう、やめとこ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/01/21 / 20:39

発売日前なのに、既に修正パッチファイルが公開されてるってのは、
エロゲではわりとよくあることなんですが、
なんで、バージョンがいきなり1.05なんだろう・・・アンバークォーツ(コットンソフト)。
KMです、こんにちは。

アニメで『みなみけ』の第二期が放送されてるようですが、
(えっ? 第三期だって? 何で?)
漫画とは違い、アニメの主役は、「気持ち悪い」こと保坂です。
ちなみに、漫画での主人公はトウマです、異議は認めません。

いや、まあ、それはいいんですが、
コミック6巻っていつ発売されるんだ? つーか、されてるのか?
イマイチ、コミック新刊発売情報が入手できなくてな。
いや、情報くらい収集すりゃいいじゃんって話だが。
でもさ、本屋行って「お~、発売されてたのか~」って買う方が、
買おうと本屋に行くより、買った時のこの感情?
なんか違うじゃん、なんか良いじゃん。
そう思わないかい? キャサリン。
てことで、あんまり情報収集しないんだよ。
じゃあ、別に発売されてるのか分からなくて、いいじゃん。
・・・あれ? 自己完結した。

-----
「あきたこまち 萌え米袋」のJAうご、今後は萌えパッケージの羽後牛ビーフカレーを発売 (GIGAZINE)
そろそろ、この町を舞台にした、エロゲ作ろうよ。
JA公認のエロゲとか、画期的じゃないか?

田宮さん、犯人は男性と言われているが、女性の可能性もある (Power 2ch)
さすがは、警視庁の元捜査一課長。
数々の殺人事件を扱ってきた経験による推理が、今日も光ります。
この方の犯人像の推理は、よく当たりますからね。

民主・石井氏「読めるのか」麻生首相に漢字テスト! (スポーツ報知)
つーか、報道する方もさ、
麻生さんの書いた論文の内容をまとめたものも一緒に書くとかすりゃいいのに。
国会での質疑応答って、質問の主旨とそれに対する政府の答えが重要だと思うんだけど。
そのついでとして、こういうやり取りがありましたよって書くのならいいんだけど、
やり取りをメインに書くってのは、どうなんだろう?

その論文内容知らんので、分からんけど、
質問の内容としては、
「あの論文は自分で書いたのか?」
「自分で書いたのなら、ちゃんと書いてあることを実行すべきじゃないか?」
ってことなんだろうけどさ・・・
そのために、麻生総理の漢字読み間違いを利用し、
漢字のパネル出した石井民主党副党首も、空気読み間違えてる気がしますが。
いや、まあ、内輪では盛り上がれたんだろう。

なんか、オタクどもが盛り上がってるのを、冷めた目で見る一般人みたいな感じだな、今の僕。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/01/20 / 18:01

オバマさんを期待する理由がさっぱり分からん今日この頃。
ブッシュさんよりかはマシってことか?
日本なら、ここまで期待される人って、
2年後には、めっちゃバッシングされまくるって展開になりそうですが、
まあ、アメリカ人、細かいことや難しいことは気にしない性格だし、(めっちゃ偏見)
そこまで酷いことにはならないかな・・・
最初から失敗すること確定で物事語ってる僕も、オバマさんに対して失礼だが。
KMです、こんにちは。

見てないけど、日本テレビ系列で『銭ゲバ』始まりました。
なんか松山ケンイチさん、漫画原作のドラマや映画の出演ばっかしてる気がするんだが・・・
単に漫画原作のドラマが増えただけか。
個人的には「日本のドラマって、そんなんでいいのか?」って思ってますが・・・
ま、視聴者側にも制作側にも、いろいろ理由があるんだろうから、別に良いけど。

漫画原作のドラマって、よく設定を変えまくるんだよな~
特に『銭ゲバ』とか、設定変えまくると思われます・・・まあ、一部地域で『有害図書』に認定された作品らしいですし。
「貧乏だったから不幸だった」ってことで「世の中、金だ!」っていう主人公の考え方と、
そして、お金を手に入れた後の現実とのギャップ、
それらに板ばさみになって、結局自殺を選ぶ主人公。(ドラマじゃ最後変わっちゃう気もするけど、一応伏字)
「お金じゃ幸せは買えない」って言うけど、ある程度お金ないと幸せにはなれないな。
まあ、幸せってのも、他人との比較、個人の価値観、2種類あると思うので、
金なくても「幸せ」って思う人もいるでしょうが。

とりあえず、松山ケンイチさんが主演する、
映画公開された『デトロイド・メタル・シティ』のDVDは、2月13日発売です。
(何故、僕は宣伝してるんだ?)

こういう画像ください (ワロスマニアDX)
2ちゃんねるもバカが集まるが、ふたばは更にバカがいっぱいだったからなぁ~
つーか、ふたば☆ちゃんねるってまだあったんだ。
既に過去の遺物だと思っていた・・・(ひどい)

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/01/20 / 03:24

自民党出て行った議員さん関連でも問題になりましたが、
『天下り』ってシステム、問題あるんですかね?
まあ、天下りした奴が、元いた省庁からの対応が良くなるってやつは、
不正競争などで、ばんばんしょっぴいてくれれば良い話だし。
情報漏らす奴も、守秘義務違反でしょっぴけ・・・あれ? これは在職中じゃないとできないっけ?
それに、一応半分は『公』であるところなんだから、民間人より公務員の方が安心だと思う。
下手に禁止とかしちゃう方が、法の下の平等やら職業選択の自由やら、憲法的に問題起こりそうだし。
そもそも、国民が怒ってるのって、システムそのものじゃなくて、高額な退職金・給料じゃない?

グループ企業を持つ大企業とか、似たことようなことやってますね。
まあ、左遷・リストラの方法としても使われますが。
つーか、天下りもある意味リストラなんだけどね。
KMです、こんにちは。

僕は基本的に官僚・国家公務員の味方なので、
あんまり僕の意見鵜呑みにしたらいけないですよ。
まあ、そんな友人に、
「公僕なんだから、お前らに人権なぞ無い。」
とか、よく言ってますが。
なんて信頼できる味方なんだ、僕は。

-----
【日経新春杯】テイエムプリキュア、見事な逃亡劇! (サンスポ)
「ぶっちゃけ ありえない!!」・・・いや、競馬全く知らんけど。
名前の理由は、テイエムが馬主のイニシャルTM、
プリキュアは馬主の娘が『ふたりはプリキュア』好きだったから、みたい。

派遣切りされた労働者は、仕事の選り好みをしているのではない (ツカサネット)
なんか、未だ仕事決めていない元派遣社員を擁護してるのか、
その人間性を馬鹿にしてるのか、よく分からん記事ではありますが。
>慢性的な人手不足と言われている介護現場だが、
>適性の合わない仕事に無理をして就職しても、
>介護される側のお年寄りにとっては、本当に迷惑な話だろう。

ってのは、同じ考え。
まあ、あらゆる職業にいえますけどね。
使えない奴を押し付けられても困る。

ファミコンの電子音が聴こえてきそうなケータイ、発案中 (Garbagenews)
これは普通に欲しい。
画面も着信音も当時のファミコン画質・音質ならば、更に欲しい。
この外見なら、敢えて低機能だろ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2009/01/18 / 14:01

キッズステーションでの『ヘタリア』のアニメ放送中止。
まあ、animate.tvあたりでストリーミング放送は中止される予定はないので、
アニメそのものがなくなるわけじゃないですが。

まあ、海外のオタクからは批判的な意見もあることはあります。
内容が歴史と異なるとか、ナチス賛美してるとか。(賛美っていうか、カッコ良く描かれてるから?)
でも、韓国からの反応のような、自分の国のキャラクターに対しては、あんまりないですね。
「他国のキャラが違うだろ」ってなのはありますな。
そこはまあ、各国異なる印象があるでしょうから、当たり前ですけど。
ま、ネットの「嘘を嘘と見抜けないと難しい」(byひろゆき)同様、
ネタをネタとして楽しめない奴は、娯楽に関わらない方が良いのですよ。

この問題に関連して、海外のオタク同士の交流が見れて楽しかったです。
普段ならお互い好きじゃない国同士が、和気あいあいとしてるからな。
オタクによる国際交流は、具体的な世界平和の実現方法の一つなのですよ。

YouTube : とてつもない日本のはっぱ隊


はっぱ一枚でも、世界を1つにできるんです。
良い方に1つになったのか、悪い方に1つになったのかは不明だが。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/01/17 / 23:55

今日と明日はセンター試験ですね。
センターって聞いても、こっちしか思い出せません。

YouTube : センターマン(ウンナン編)


今度は「100兆ドル」札を発行へ、経済崩壊のジンバブエ (CNN)
>100兆ドルは、米ドルに換算すると300ドル(約2万7000円)相当。
つまり、この時のレートは1円で約37億ジンバブエドルってことか。
(日に日に、更に上がってるんだろうけど。)
一度換金してみたいですね~

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/01/15 / 23:54

あいかわらず、頭痛続きでいやになっちゃうわ。
KMです、こんにちは。

『宇宙をかける少女』 OPの曲と絵があってなさすぎで酷い件 (今日もやられやく)
個人的に今期一番期待してたアニメ、まあ熊本では見れんがな。
アリプロって、シリアスなアニメ向きだよな・・・更に言えばエンディング向き。
これなら、明るい曲が良さげ、エンディング曲をオープニング曲にすればいいのに。
・・・とか、文句言いつつも、DVD買いそうで怖い。

朝青龍殺害予告、無職男逮捕 ネット掲示板で脅迫容疑 (MSN産経)
>高橋容疑者は「朝青龍の横綱としての態度が気にくわなかった。
>書き込みにびびって負ければいいと思った」と供述している。
>ただ書き込みを新聞などが報道したことで
>「高橋容疑者自身がびびってしまった」(同署幹部)といい、
>14日、北海道警函館中央署に出頭した。

なかなか、良いオチではあります。
しかし、いくら僕に芸人根性があろうとも、こんな人生かけたお笑いはできんな。

いじょ、KMでした。
ねるねるねーるね。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/01/14 / 22:39

最近は、内定が決定したのに、それを取り消す企業が問題ですが、
僕らが学生だった頃、非常に嫌われたある企業は、
誰も新規採用する気ないのに、入社試験とか面接とかして学生集める企業だったな。
学生にムダな就職活動させるなよ、交通費と時間を返してやれ。
そんな就職氷河期だった日のこと。
KMです、こんにちは。

何故か急に、プリキュア5、感想。
アナコンディさんへの好感度が上がった。
あと、今更ながら気付いたが、
パルミエ以外の4国の国王って玄武・白虎・青龍・朱雀がモチーフなの?
そして、ラスボスはフローラさんだと、今もなお信じ続けている。
あと2話だっけ?
ますこみか(漢字忘れた)が、全く登場しなくなったなぁ・・・いや、どうでもいいんだけど。
ブンビーさんは、今後のプリキュアシリーズ全てに出て欲しいところ。

暇つぶしとムダ知識にはWikipedia。
ということで、
都市伝説一覧 (Wikipedia)
で、お暇な人は時間潰してください。

-----
薬指が人差し指よりも長い人は金融トレーダー向き、英大学研究 (AFPBB NEWS)
なんだ、僕は株で儲ければよかったのか。
さすがに、今の時期に始めようとは思わんが。
つーか、これが事実なら、金融に限らず多くの職業でも同じ結果が出ると思うんだが・・・

元派遣、再就職に“心の壁”…「接客苦手」職種にこだわりも (読売新聞)
僕、接客苦手だと思ってたから、
敢えて接客業のバイトやって、その上、介護の仕事しちゃってるんだけどな。
食べず嫌いみたいなもので、
本人は苦手だと思っていても、実際やってみると案外たいしたことなかったりする。
「案ずるより産むが易し」ってやつかな?
それ以前に、プライベートでの人付き合いと、ビジネスでの接客ってのは、根本的に違いますね。

女なんて星の数ほどいるさ (おもしろ画像)
うん。 とても、納得。
いじょ、KMでした。

本日の1曲。
YouTube : Hatsune Miku - Lullaby (KEY THE METAL IDOL)



あんどろーん どろーん ないどろーん。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/01/13 / 23:50

雪、積もってるよ・・・
まあ、すぐに溶けたし、道が凍結することはなかったので、たいしたことなかったですが。
道にも雪積もってたら、またバイクの後輪が滑って転ぶことに!
・・・そういえば、今週末はセンター試験ですね。(不吉な)
KMです、こんにちは。

バイク買ったこともあるけど、
よくよく考えてみると、先月12月の出費が30万円超えてる気がした。
まあ、たいへん。

アビスはちまちまやってるっていうか、ほとんどやってないと言うか。
モモーイ、仲間に。
味方が6人(まだ1人仲間にしてないけど)、
で、敵が六神将なので、数が合うから一人ずつ因縁か何かやるんだろうな、きっと。
話は始まったばかりですが、どう考えても敵の中心人物だよな、あのオッサン(年齢知らんけど)が。
とりあえず、ガイが一番操作しやすい。

-----
「侮辱だ」韓国ネット、アニメ「ヘタリア」放映中止求める (読売新聞)
>同社は「韓国での批判は知らなかった。
>ただ、アニメ版には韓国キャラクターは登場しない」としている。

実は既に予想済み・対策済みだったのであった・・・ってことか?
イタリアが怒るのなら、まだ分かりますが・・・
あれか、事実だろうと公の場で言ったら名誉毀損ってやつか?
ちょっと前までのハリウッド映画に登場する日本人の設定なんて、もっとすごかったけどな。

Western Digital to Launch 2TB Hard Drive This Week (Expreview.com)
ついに『2TBの壁』が目前に。
「そんなに大容量、どうするよ?」って感じですが、
実際買って使ったら、いつの間にか満杯になってるんだよな・・・ふしぎふしぎ。
僕はこれを、『冷蔵庫の法則』と名付けてる。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/01/12 / 23:41

さららさんのところで、定額給付金の是非についての話題があったのですが、
多くの人は政府が実際何してるのか知らないんでしょうね。
知らないってことは、「政府は何もしていない」って思うわけで。
そう考えれば、「定額給付金よりも他に使え」と言いたい気持ちも、分からんではないです。
KMです、こんにちは。

需要刺激策は必要ですよ。
実際のところ、よく言われるように「経済効果が少ない」です。
でも、短期的視点ならそうですが、
これは次々と波及していくものなので、長期的に見れば投資以上の効果を生みます。
つーか、不況だから「無駄づかいしちゃダメ」じゃなくて、
不況ゆえに「赤字になろうと大金つぎ込め」だと思うんだけどな・・・
まあ、これも、日本人の感性ってやつか。

で、「政府は何もしていない」と思って麻生総理不支持ってのは分かるんだが、
小沢民主党党首が首相にふさわしい人物ってのは、理解できん。
『政治と金』問題の中心人物でだったし、今もいろいろ疑惑は残ってるし、
民主党になってから言ってることコロっと変えたから、政治信念がよく分からんし。
つーか、国会議員として何してるのか、イマイチ見えてこない・・・
いつも、休んでるか、地方で何かやってるイメージが。

-----
「ネットが情報源」テレ朝番組、実はスタッフがブログ自作 (読売新聞)
今年初の『アサヒる』。
今年も正常運転みたいで、安心です。

高校サッカー、広島皆実が初V…鹿児島城西を3-2で破る (読売新聞)
お、大津高校が準々決勝で勝っていれば、
準決勝で広島皆実なんて、ケチョンケチョンだったんだからね!
まいさん、感謝しなさいっ!!(負け惜しみ)
3回戦で静岡の藤枝東に勝った時は、優勝できると思ったんだけどなぁ・・・

中国「西側の技術盗んでない」 高速鉄道で (日経ネット)
東側(日本)の技術を盗んだだけなんですね、分かります。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/01/11 / 14:45

なんか、Sonyのノートパソコンの新しいVAIOが話題なのですが・・・
ソニー、封筒サイズの“ポケットスタイルPC” (PC Watch)
Sony曰く、ポケットスタイルPCとは、
「片手で掴めてポケットにも納まるコンパクトなボディ」
らしいのですが、
「ポケットに納まってないぞ!」
とかツッコミをしてはなりません。
何故なら、2009年はポケットのサイズが深くなるからです。
よって、すっぽり入ります。
Sonyならやってくれる、必ずやってくれるって信じてる。

これからは、25cmの深さがあるポケット!
いろいろな物が入れられて便利なのですよ。
鍵とか小さい物入れたら、ちょっと探すの大変になっちゃうぞ♪
KMです、こんにちは。
あるあr・・・ねーよ。

-----
ミニノートPC購入理由、「小さいから」が「安いから」を上回る、若者には意外な不人気 (MarkeZine)
ネットブックに多少興味がある、僕はもうオッサンってことだな。
まあ今の時代、携帯電話1台あれば十分ですからね。
わざわざパソコンにこだわらなくても、たいていのことができますしね。

女装万引き男逮捕、「捕まるのは恥」警備員投げ飛ばす (読売新聞)
>調べに対し、同容疑者は「女装は趣味で、女装のまま捕まるのが恥ずかしかった」と供述しているという。
他人の趣味にとやかく言うつもりはないんだが、
よりにもよって、なんで女装中に窃盗事件起こしたんだろう?
そんな55歳の容疑者の新年。

「引きこもる自分の面倒見は大変」…父親を刺した高1供述 (読売新聞)
>「父が(引きこもりがちな)自分の面倒をみることが大変だと思い刺した」
??
理由と結果の因果関係が、よく分からん。

キリンビール、アルコールゼロのビール風飲料 (日経ネット)
ただの苦い炭酸水なだけな気がするんだが・・・売れるのだろうか?

いじょ、KMでした。
酒に酔わず、僕のフェロモンに酔いしれるがよいわ。(いや、意味分かりませんから)

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/01/10 / 23:26

劇団ひとりさん、ほしのえみさん、沢尻エリカさん・・・
なんか、続きますね。
結婚って、冬にする人が多いんだろうか?
休みがとりやすいとか、そういう理由なだけかもしれませんが。

寒い。
こういうときは、パンツの中にカイロだね♪(いや、火傷しますから)
KMです、こんにちは。

ゲームが積んでれら状態(?)なので、消化していかなきゃならんな・・・
とりあえず、PS2は『アビス』、パソコンはエロゲ『ほしうた』、消化中。
あと、パソコンでは『うみねこがなく頃に エピソード4』がそろそろ・・・
ぐはぁ。

虚偽情報流布でネット論客逮捕=リーマン破綻的中させ有名に-韓国 (Yahoo!ニュース)
実際のレート、12月30日は、ほぼ一直線だし。
どう考えても、普通の政府の介入ってレベルじゃない動きの無さでしょう。
ホントに、虚偽情報だったのか?

NVIDIAの3Dグラス「GeForce 3D Vision」を試す (PC Watch)
こ・・・これで、立体感のあるエロゲがっ!!
まあ、別に欲しくないけど。
二次元だから良かとです、欧米の偉い人にはそれが分からんとです。
しかしこれからの時代、テレビ画面とか映画とか、どんどん3D映像化していくんだろうなぁ・・・

転送速度10倍の「USB3.0」は期待されているほど速度が出ない? (GIGAZINE)
USB3.0は最大4.8Gbpsですが、
うちの内蔵ハードディスクでも実測値は50MB/s(=0.4Gbps)程度。
どんなに速い車に耐えられる道路を作ろうが、車の性能が悪けりゃ意味が無いってことですな。
まあ、今のところ0.4Gbps程度でも十分快適なんです。
でも、USB3.0が実用化される頃は、
内蔵ハードディスクなどを繋ぐシリアルATAもRevision 3.0の最大6.0Gbpsか、その次のRevisionだろうし、
「やっぱ、外付けだと遅いなぁ~」
とか言われるんだろうか・・・

そういや、10年くらい前に買って使ってた、SCSI接続の外付けハードディスク、
実測2MB/s(=16Mbps)だったや・・・
現在のインターネット速度かよっ!!
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/01/09 / 23:54

大学の学歴に関して、MARCHっていう基準があるみたいですが、
このレベルを平凡なクラスと思ってしまう自分が、世間からズレてるんだと知った。
高い学歴持った人達ってことだったのね。
KMです、こんにちは。
東大・京大じゃないと、なんか高学歴って感じしないです。

明日は雪積もるかもとか言ってたなぁ・・・やだなぁ・・・

国会でグダグダやってることについては、
「与党のやりたいことも、野党もやりたいことも、全部やれ。」
で良いと思うんだが。
別に、赤字国債発行しても良いと思うよ、今の時期なら。

目の前に瀕死の病人がいるのに、治療方法で言い争って放置してたら、
その間に、お亡くなりになられてたら、どうするんだ?
亡くならなくとも、少なくとも後遺症残るだろうな。

-----
安達祐実とスピードワゴン井戸田が離婚 (サンスポ)
まだまだ人生設計が甘かったな。

韓国人元慰安婦、韓国政府と米軍を告発 NYタイムズ紙 (Yahoo!ニュース)
原文は、
Ex-Prostitutes Say South Korea and U.S. Enabled Sex Trade Near Bases (The New York Times)
慰安婦に関して、日本への謝罪要求決議案を可決した、アメリカ民主党の議員の人達は、
もちろん、アメリカにも公式謝罪を求め、
オバマさんが大統領になったら、公式謝罪するんですよね。
ま、頑張れよ、マイク・ホンダ下院議員(Wikipedia)さん。

さんざん日本に対して従軍慰安婦問題で文句言っていた韓国政府も、
この可哀想な被害者達に、公式謝罪をし、賠償金をあげてくださいな。
ついでに、過去を反省するため、韓国の歴史教科書にも掲載すべきですね。

僕のような、国粋主義で歴史修正主義な考え方をしないんだと思うので、
きっと、韓国とアメリカ政府は、このようにやってくれると信じています。(棒読み)
いじょ、KMでした。

おまけ。
セキュリティ速報 攻撃元国別ランキング(LAC JSOC) (OCN)
さすがだ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(3) / ページの一番上へ

2009/01/08 / 23:50

定額給付金は、さっさとやっちゃえばいいと思うんだけどな。
で、国もしくは地方自治体は、特定目的使用のための寄付制度つくって、
雇用対策やら学校耐震化やら、国民自身が選べるの。
もちろん、自分のために使ってもOK。
定額給付金に反対なら、寄付してくれるんじゃない?
反対してる人は半分くらいいるらしいから、1兆円は何らかの政策に使える。

ま、実際やったら、1000億円集まるかどうかってとこでしょうけどね。
KMです、こんにちは。
少なくとも、「定額給付金するか?しないか?」みたいな両極端な議論じゃ、
与党はやる気あるのか、野党は反対したいだけじゃないかって感じにしか思えんです。
国会見てても、中身のある議論ってのが全くできてない感じが・・・
麻生総理個人が定額給付金貰おうが貰うまいが、どう使おうが、どうでもいいじゃん。
低所得者向けの政策でなら、そりゃ金持ちには必要ないだろうけど、
景気対策なら、誰だろうと金使えば(内需拡大すれば)いいことなんだから。

-----
「巡音ルカ」は「ミク」「リン・レン」とどう違う? (ITmedia)
3番目のボーカロイド。
流行るかどうかの最大の問題点は、設定が巨乳ということだな。
20歳と言う年齢も、ロリコンどもからすれば、高齢すぎてもはや熟女だしな。
ミクはネギだが、ルカのアイテムは冷凍マグロらしい・・・何故?

しかし、設定年齢が一番低い、リン・レンなのに、
何故か演歌が得意ジャンルってのが、何か間違ってる気がしますが、
実際に演歌が合うんだからしょうがない。

ヤフオクに中古DS Lite+「自分自身」を出品する猛者が出現 (ITmedia)
あー、ホントに実現してたんだ、これ。
直接手渡すってのはいいね、交通費込みになるから値段はかかるけど。

最大2TBを実現するSDカード上位規格「SDXC」  (AV Watch)
SDHCに続いて、また新しい規格が・・・
ちなみにSDカードとかで速度を「○倍速」って表してある場合がありますが、
あれはCDの読み込み速度(150KB/s)が基準になってます。
なんで今時CDなんだって感じではあります、まあ昔からあったからしょうがないですが。
新規格では最大300MB/sにまであるらしいから・・・2000倍速?

対して、メモリースティックも。
最大2TB記録を実現するメモリースティック新フォーマット (AV Watch)
光ディスク(CD・DVD・Blu-rayなど)に未来はあるのか?
つか、ハードディスクにまで影響が及びそうだな。

そーいや、次のハードディスクの容量で認識できなくなるのって、2TBだったな。
あくまで1パーティションが2TBまでなので、分割すればいいんだが。
ま、今のところハードディスク最大1.5TBだから、RAIDでもしない限り何の問題もないですが。
『2GBの壁』とか『8G(7.8GB)の壁』とか『137GBの壁』とか、あったなぁ。
一応、現段階のハードディスクにも『144PBの壁』はありますが・・・今の時代では、ほぼ無限大と言えるレベルだな。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/01/07 / 22:42

円高還元セールだかで安売りしていたメモリー、2GB×2を昨年買いましたが、
同じ店の新春セールで、1000円安く売っていました。
いやいや、めでたいめでたい。
1000円くらい何ともない、大人なKMです・・・く、悔しくないもんねっ!!

景気対策。
車が売れないなら、自動車税を廃止し、
失業者多いなら、高速道路を建設するなど公共事業を増やし、雇用を増やすのですよ。
・・・って、どこのナチスだって感じですが。
まあ、景気対策なんて、古今東西似たようなことしかできんでしょうね。
ナチスの国民の健康に関する政策は、見習うべきだと思うが。

-----
石油や希少金属…海底資源を本格開発へ、政府が計画素案 (Yahoo!ニュース)
魔法騎士レアアース。(違)
今から始めるので、実際に使えるのは30~50年くらい後だと思いますが、
資源があるってことは有効な外交カードになりますので、いいことです。
目先の経済ばっかりで、こういう後々の経済に関わることは評価されないよな、政府って。

H.264に対応した新バージョン「DivX 7」リリース (INTERNET Watch)
一応、インストールしといた方が良いと思われるもの。
もう、動画関連は全部1080p対応が普通になってきたなぁ・・・
DVD画質で「粗い」と言われるご時世なのですよ。
VHSでの3倍録画の画面を思い出せ!

このソフトは危険? 「クソゲーオブザイヤー2008」がまとまる (N-Wii.net)
ダメと言われると、とても試したくなってしまう人は、是非。
しかし、去年の『四八(仮)』に比べると、全くインパクトが足りない。
シナリオの悪さ・使い勝手の悪いシステム・致命的なバグ、
三拍子そろった、素晴らしきゲームだったらしい。

男性器の機能を増強する食べ物7つ (GIGAZINE)
増強したところでさ・・・ふっ・・・
いじょ、KMでした。
ついでに、弓削神社に参拝に行きやがれ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(3) / ページの一番上へ

2009/01/06 / 23:52

今日は1月6日・・・
つまり『印籠の日』だ!!
って思ったけど、特にそんな日はなかった・・・ちっ。

てなことで、今日は『ケーキの日』らしいので、食ってください。
もう、1月6日、終わるけど。
KMです、こんにちは。
ついでに、ドラクエで有名な堀井雄二さんの誕生日ですが、別にどうでもいいです。
ぺぺぺぺぺぺぺぺ・・・

堀井雄二さんの友達で、さくまあきらさんがいて、
それから、ジャンプ放送局思い出したんですが、
僕が購入していた頃、有名なハガキ職人だった「竜王は生きていた」さん、
今じゃ、放送作家さんになって、わりと有名なテレビ番組作ってたのね・・・
やっぱ、才能無いと面白い投稿もできないんですね~

-----
おっぱい形の絵馬を奉納すると乳の病が治る乳神様として知られる「軽部神社」訪問記 (GIGAZINE)
( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!
ならば対抗して、熊本市にある弓削神宮・弓削神社を・・・(やめい)

ネットで活躍するあの人たちに、2009年のインターネットを大予測してもらいました!! (Gyao)
ありえん(笑)
ごめん、ネットで活躍って言われても、僧侶の日記の人しか知らん。

mixiに「足あと」削除機能 (ITmedia)
むしろ、足跡ってやつは必要なのか?
mixi、よく分からん。

中村勘太郎&前田愛ラブラブ7年愛が発覚 (サンスポ)
僕は、妹の方でいいや。(いや、ムリだから)
あっぱれさんま大先生に出てた時くらいしか、あんまり記憶にない。
あれ、15年くらい前だよな。
あの時は、男の子っぽい感じが好きだった。

だからといって、僕はホモでもショタでもない。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/01/05 / 23:54

憎しみの連鎖ってのは実にくだらんことではあるんですが、
目の前で自分の家族や友人の足とか腕とか吹っ飛ばされたら、そりゃ相手憎むわな。
インターネットってやつは、探せば現地の映像とか見つかるので、
18歳以上で自己責任が持てる人は、探してみて、戦争の現実ってやつを見てみるのもいいかもしれません。
テレビでは流せない映像もありますし。
ま、平和ボケした日本人には、グロいのはきついでしょうけどね。
KMです、こんにちは。

停戦ってのも一種の解決ではありますが、問題の先送りでしかないしなぁ。
真の解決法って、あるんだろうか?
まあ、日本の平和団体の人達なら、憲法9条によって、あっさり解決してくれるんでしょうが。

社民党、党本部の開放を検討 「派遣村」パンクで (asahi.com)
派遣村へ野党の皆さんが行ってたニュースなら見ましたが・・・
別に検討なんかしなくても、すぐにやればいいじゃん。
そんで、熊本県内のホームレスに交通費あげて、全員社民党の本部に向わせれば、
熊本県でのホームレス問題が一気に解決だな。
つーか、数百人くらい、事務やら清掃やら、野党で雇えばいいんじゃないか?
更に最低でも議員一人につき、一人雇えば十分だろう、政府・与党に頼らなくていいじゃん。
!? 「野党でやとーう」・・・プププ。(いや、面白くないですから)

派遣村「働こうとしている人か」 坂本総務政務官発言に批判 (47NEWS)
いつもの、脊髄反射。
失言には、ぱっと食いつくのですよ。
その行動力、別のことに回して欲しいですな。
まあ、何故か「憲法改悪反対!」「憲法を守ろう!」みたいな旗を持つ人がいるらしいですね、派遣村には。
憲法9条じゃなくて、憲法27条(勤労の権利と義務)について言うべきじゃないか?
つーか、そんなに平和が大切なら、ガザ地区で平和を訴えろ。

世界最薄テレビを公開、韓国サムスン電子 (AFPBB NEWS)
世界一を「公開」するのは早いんだけど、
「製品化」するのはいつになるのかが分からない、それが韓国企業。

DNA決め手、父子関係次々確認 無戸籍の子が一斉調停 (asahi.com)
まあ、単純な血縁関係が必要な場合、DNA検査が一番ですね。
しかし、民法772条って、無戸籍の子供を作らないためにできたものだと思うんですが、
民法772条のせいで無戸籍の子供が生まれるってもなぁ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/01/04 / 20:09

・・・そろそろ初詣行かなきゃな。(遅)
KMです、こんにちは。

テイルズ・オブ・ジ・アビス、ロード時間が長い・・・
もうちょっとサクサク画面切り替えできればいいんだけど。

正月早々、
寝ていたら引きずり出され、射殺される(信濃毎日新聞)という、
なんとも痛ましい事件が起こっていたみたいです。
なんてことだ。

-----
殺人など重大事件、時効を撤廃含め見直し…法務省 (Yahoo!ニュース)
科学技術発達してるんだから、証拠がどうこうっていう理由で時効の必要はないですね。
日本の科学捜査研究所のレベルはすごいし。
個人的には、日本人全員及び日本に来る外国人のDNAを警察機構が管理できれば、
犯罪なんてあっさりと解決すると思うんだけどな。
ま、んなことやったら、プライバシーの侵害やら人権問題やら、騒がれるでしょうな。

ウィキペディア、600万ドルの資金調達目標を達成 (AFPBB NEWS)
暇つぶしとムダ知識には最適なWikipediaですが、寄付が集まった模様です。
でも、来年度はまた寄付集めるのかな・・・
当たり前だけど、Wikipediaの中に『ウィキペディア』って項目あるのね。

まあ、ジョークと嘘知識ばかりの、アンサイクロペディアの方が好きですけどね。
いじょ、KMでした。

この人日本人です! (アンサイクロペディア)
国籍法改正に対するジョーク。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/01/03 / 23:39

『テイルズ・オブ・ジ・アビス』購入。
主人公がウザい。
グレードの評価方法が変わったのか、マイナスにならないなぁ・・・
ディスティニー2なんて、マイナス評価ばっかりだったのに。
KMです、こんにちは。

偽メール事件で辞職の永田元議員が自殺、遺書残し飛び降り (読売新聞)
2ヶ月くらい前にも自殺未遂しましたよね、確か。
議員辞職後は、さんざんな人生っぽいでしたからね。
いつか、暴露本でも出してくれると思っていたんだが・・・

あー、なんかめちゃ体調悪い・・・
いじょ、KMでした。

※ 下ネタ注意
YouTube : がけの上のポニョ 替え歌 雌豚Ver


テイルズ・オブ・ジ・ア○ス (正月から変態です)

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/01/02 / 18:11

今年は、丑年。
牛といえば、牛乳。
牛乳といえば、( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!
KMです、こんにちは。

日本では、いたって正月ですが、
アジア各国の場合、ほとんど旧正月なんだろうから、別にどうでもいいんだろうなぁ。
逆に、旧正月になると、台湾からのパソコンのパーツが来なくなって大変。

そういや、とある外国人の知り合いが、
「日本はアジアではない」
って、昔言ってたな。
厳密に言えば、アジアは南アジア(インドあたり)、東南アジア、東アジア、そして日本で構成されてるとのこと。(中東地域はアジアではない、らしい)
日本は他のアジア各国とは全く違う、独特な国。
ま、外国人の感性からすりゃ、そんな感じなのかもしれんですな。

テイルズ・オブ・ディスティニー2を2周目。
あんまりグレード稼いでなかったので、特に引き継ぎができなかったのですが、
とりあえず、難易度引き継いで、最初っから『マニア』でやってみたら、ザコ相手に死にかけ・・・
最初のボスすら倒せるか、自信が無い・・・
テイルズシリーズ、あと残ってるのは・・・
ディスティニー・シンフォニア・レジェンディア・アビス、だっけ?(DSやWiiでも出てるけど)

-----
2ちゃんねる、“言論の自由なき日本”を見捨てた? (MSN産経)
単なる法人税対策で海外に移しただけなんじゃないかと思うんだが。
シンガポール、法人税安いし。
まあ、アメリカにサーバーを持つシンガポール企業のサービスを日本人が使うっていうだけなので、
これまでとたいして変わらんだろうけど。

めでたいので、肥後にわか。(違います)
YouTube : あいつこそが熊本弁の王子様


ばってん、おっはテニプリば知らんったい・・・
いじょ、KMでした。
一部、動画で英単語の発音が卑猥な言葉っぽく聞こえる可能性がありますが、
それはおそらくただの空耳です、ええ、そうですとも。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/01/01 / 20:45

今年初めての雪です・・・
実に、当たり前のことだが。

昨年はタレントの飯島愛さんがお亡くなりになり、
個人的に喪に服しておりますので、新年の挨拶は控えさせていただくとともに、
哀悼の意を込め、下着を食い込ませてTバック状態にしてブログ更新いたします。
KMです、こんにちは。
クセになりそうです。

一秒増える時って、よくよく考えてみると自分は仕事中であったりしたので、
なんだか、くやしい気分。

劇団ひとり&大沢あかね今春結婚!! (Yahoo!ニュース)
新年早々、ムカつ・・・おめでたい話題ですね。
声優のいのくちゆかさんも結婚なさるそうですが、
声聞いても源氏名(?)の方しか思い浮かばない僕は、エロゲ脳。

携帯・ゲーム機・デジカメ…メーカー別なく置くだけで充電 (読売新聞)
ワイヤレス充電を利用。
うむ、これは普通に便利そうだな・・・
駅とか公共の場所に置くようになれば、更に便利な世の中に。

更に発展させれば、電気自動車走りつつ電柱から充電・・・みたいな世界ができるのかな?
その場合、電気料金が定額制で使い放題にならなきゃ、実現できんけど。

-----
新年迎えたので去年を振り返ります。
普通は年末にやるべき事柄ですが、まあ、いいじゃん。

ネット関連では、
昔からインターネットへの批判的な意見を書きまくっていた毎日新聞が、
自ら、インターネットの危険性を証明しまくっていた年でした。
うむ、反面教師になってくれるとは、いい新聞社だ。
2ちゃんねるの鬼女(既婚女性)さん達、これと「羊水が腐る」発言では非常に活動的でした。
奴らだけは敵に回してはならん・・・
他はネットだけでの騒動しか起こらんですが、鬼女は現実に騒動もちこむからな。

あと、Amazonのウィッシュリスト、Googleのストリートビューやマップ、
ここらへんから個人情報もれまくるということが。
日本企業は、過剰なほどに個人情報保護しまくってますが、
海外企業はそんなものです、日本がおかしいだけ。
まあ、設定とかはちゃんと確認しておこうね。

そして、硫化水素自殺、
テレビなどで「インターネットに詳しい方法が書いてあった」とか報道しまくったせいで、
ネットで『硫化水素』の検索数が飛躍的にアップ。
奴ら、自殺幇助(ほうじょ)罪で訴えられれば良かったのに。
どこまで書けば逮捕されるか、というエクストリーム・殺人予告のような競技も生まれました。
テレビが騒げば、調子に乗る馬鹿が増える。

北京オリンピック、
そもそも、あの中国でオリンピック開催ってこと自体おかしいのに、
更に、オリンピック開催直前に南オセチア紛争が起きるとか、とても平和な祭典。
人権問題については、IOCだったか「まだまだ、出来て間もない国だから・・・」とか言い訳してましたが、
開会式では、存分に中国4000年の歴史を表現。
少数民族の子供達を参加させ多民族友好を演出してみたものの、実際は漢民族によるコスプレ。
歴史に残る素晴らしいオリンピックでした・・・

いじょ、KMでした。
ことよろ~

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2009/01/01 / 01:57

2009年、絶望の年の幕開けだぜ!
KMです、こんにちは。
そして、あと数時間で今年初仕事だ、HAHAHA!

まあ、一応介護保険の報酬は3%アップするらしいので、
僕らの業種としては多少は良くなると思われますが・・・
介護保険が開始した2000年は介護バブルだったらしいですよ。
いろいろな民間企業も参入してきましたので、金になるってのは理解できると思います。
ただ、その後2回報酬がダウンしちゃいまして、
介護事業所の経営は悪化しまして、どっかの民間企業とか法律違反して免許剥奪されるって事態に。
法律違反した事業所の方に同情してたけどな、当時の僕は。

介護職ってのは、ぶっちゃけ失業者の受け皿って意味が大きいんだよね。
元々は母子家庭の母親に対する雇用対策から始まったんだと思う、介護ってビジネスは。
で、そんな受け皿のはずの介護職が、これまた離職率が高くて高くて・・・
多少賃金増えても離れていく人は変わらないと思いますが、
一時的だろうけど入ってくる人は増えるだろうから、まあ、いいんじゃない?
ただ、どんどん増えていくであろう介護利用者に対して、介護者の人員を確保できるかってのはムリでしょうな。
使う金も増えるしね、だからって保険料や税金増やすとみんな文句言うしね。

そういや本日2009年1月1日、
時間調整のため『うるう秒』があるから、1日が普段より1秒長いです。
満喫しろよ、1秒を。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

ホームへ


