KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2008/12/31 / 19:56

来年はすごく不況でしょうが、みんな首吊るなよっ!!
KMです、こんにちは。

生きてても苦しみしかないので、逆にその苦しみを楽しみましょう。
お前ら、マゾになれ!!
「真剣」と書いて「マゾ、」と読むんだぜ!
なんか読み方の点が一つ下に転がり落ちてて「シ」が「ソ」になってる気がするが、気にするなよ。

年末ってことで、gooのブログ通信簿でもやってみる。



持って帰れと言われつつ、面倒なので直接リンクする僕は悪人。
一定期間過ぎれば消えたりするのかな? ま、いいや。

で、ブログ年齢53歳って何さ?
そんなに取り扱ってる内容がオッサンか??
一回、全共闘とか書いてたから、そこらへんだけを見れば、60近くで妥当ですが。

主張も並、気楽も並、マメ度も並、影響度は少ない。
うん、このブログって存在価値ないですね、生まれてきてごめんなさい。
それに、株式投資なんて話題、してたっけ?
ブログ界の官僚、それが『KM Log』。

-----
テイルズ・オブ・ディスティニー2、クリア~
また神殺しですか、チェーンソーどこ~??
元々存在する神というよりは、
人々の様々な願いが具現化し、全ての願いをかなえる存在として誕生したって感じなのか?
世界観よく分からんのだが。
ロニさん、ロリコンへの目覚め、おめでとうございます。
エンディングのクレジット終わったらベッドシーンになるとかいつも思ってる僕は、エロゲ脳。

エロゲ『暁の護衛』のファンディスクも終了。
単なるファンディスクだと思っていたのだが、なんかラスボスっぽい奴が登場したんだが・・・
まだまだ、続くってことか?

いじょ、KMでした。
既に眠い・・・


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/12/30 / 11:31

毎度ながらイスラエルのガザ地区ではドンパチやってて、実にくだらんのですが、
国連の安全保障理事会が何を言ったって、
チベット問題を「国内問題」とした中国、自衛として南オセチアへと侵攻したロシア、
アフガニスタンでテロ組織と戦ってるNATOのアメリカ・イギリス・フランス、
イスラエルとしては「お前らが言うな」としか言えないメンツですよね、常任理事国って。
しかし、今年だけで何人殺しあってるのかね、こいつらは?
KMです、こんにちは。

「一発のミサイルには十発のミサイルをもって応じる。女性や子どもも死ぬだろう。女性たちが夫にもうミサイルを使わないように懇願するだろう。ガザに閉じこめられた250万人は、イスラム原理主義者に影響され、恐ろしい戦争になる。もし我々が生き残りたいならば、彼らを一日中、毎日、殺し、殺し、殺し続けなければならない」(アルノン・サフェル/イスラエルのシャロン前首相のアドバイザー)

これはイスラエル側の人の発言ですが、(要は、パレスチナ自治区の住民=人質ってこと)
報復によって相手の行為をやめさせようとするっていうのは、
イスラエルの強硬派もパレスチナの過激派も、どっちもこんな感じの考え方なんでしょうな。
よくある憎しみの連鎖ってやつ。

飯島愛さんの死から派生して、
ネットでデヴィ夫人とカイヤさんが戦争してる模様。
デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」

-----
「日本軍医の美談」日本語教材から削除 中国側のご都合歴史教育 (MSN産経)
一方、日本の教科書には近隣諸国条項(Wikipedia)があった。

首相に適任、小沢氏17%でトップ 麻生氏7% 日経世論調査 (日経ネット)
麻生総理の数字が激減してるってのは記事で分かるのだが、
小沢党首の方も、実は激減してないか?
麻生内閣支持、16.7%に急落 不支持は64.7% 時事通信調査 (日経ネット)
>「首相にふさわしい政治家」を問う質問でも、
>麻生太郎首相を挙げた人は23.9%にとどまり、34.8%の小沢一郎民主党代表に引き離された。

今回-前回の数字。
 麻生総理 7-23.9=-16.9
 小沢党首 17-34.8=-17.8

まあ、今回は日経調査で、前回は時事通信調査っていう差はあるので、
ちゃんと比較できるのかってのは、疑問ではありますが。
とりあえず、「視点を変えればどうとでも言える」ってことなのですよ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/12/29 / 23:41

今年の個人的なエロゲー評価としては、
『るいは智を呼ぶ』『G線上の魔王』『暁の護衛』、がトップ3かな?
全部メーカーが関連企業っぽい気がするが。
続いて、『ef - the latter tale.』『FORTUNE ARTERIAL』『明日の君と逢うために』あたり。
他に買ったやつは、正直微妙というか物足りなかったな、性的な意味でなく。
と、誰もついていけない話題から始めてみる。
KMです、こんにちは。

今はオタクどもとしては、コミケ一色な日々なんでしょうが、
田舎暮らしで年末年始にも仕事ある僕には関係なく・・・
まあ、しばらくはコミケネタでもちらほら書いときますか。
年末年始だっつーのに、通常日程で何ら変化がない生活なのですよ。

コミケのコスプレワロタwwwww (アルカン速報)
いいなぁ、こういうのって。
まあ、いろいろとコスプレあるのですよ。
しかも、わりと似てるところが更に面白い。

そういや、朝っぱらから新幹線止まってましたね。
システムの問題とか言ってたけど、ハッキングでもされたのか? ただのバグ?
まあ、コミケに行く猛者達は、前日に来て宿泊してると思うんで、あんまり関係ないと思いますが。
JRのダイヤ管理する人達はものすごく優秀って話は聞きます。
外国でこういうことが起こったら、復旧にもっと時間かかって混乱してたんだろうな・・・

-----
余録:活字復権 (毎日.jp)
インターネットも活字。
インターネットも知の共有。
ブログやケータイ小説など、既にインターネットで活字は復権されてます。
活字は紙の媒体のみではない。

本ってやつは永遠に残ると思います、読書はなんだかんだで楽しい。
インターネットも読書も、同じく趣味の一つであるので、同類のものと思われます。
まあ、「読書は推奨、ネットは否定」って立場の毎日新聞だからしょうがない。

朝食抜くと初体験が早くなる、厚労省調査 (AFPBB NEWS)
朝食っていうか、最終的には親子間など家庭に問題ある子供が、
愛情を注ぐべき親が不在で、別の異性にそれを求める、親への反抗として怒られそうな事をしたがる、
ってなことが理由で、初体験早いってだけでしょうな。
まあ、何を今更・・・って感じの調査結果なのです。

「えっちは二十歳になってから」という法律制定を僕は提案するのです!
青少年の育成とか堕胎とか関係なく、単にむかつくから♪
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/12/28 / 23:56

エロゲやってて、
選択肢出たので、屋敷を全裸で走り回るように選択したら、
バッドエンド直行だった。
・・・くっ、こんな罠を仕掛けてくるとは、製作者の頭脳もなかなかのものだな。
KMです、こんにちは。

そろそろ「今年を振り返る」的な話題でいける時期ですが、
それはそれでワンパターンですよね。
ってことで、2ちゃんねるにあるコピペでも紹介。

-----
ある男が、自分を愛している3人の女の中で
誰を結婚相手にするか長いこと考えていた。
そこで彼は3人に5000ドルずつ渡し
彼女らがその金をどう使うか見ることにした。
一人目の女は、高価な服と高級な化粧品を買い、最高の美容院に行き、
自分を完璧に見せるためにその金を全て使って こう言った。
「私はあなたをとても愛しているの。だから、
あなたが町で一番の美人を妻に持っているとみんなに思ってほしいのよ」
二人目の女は、夫になるかも知れないその男のために新しいスーツやシャツ、
車の整備用品を買って、 残らず使いきる と、こう言った。
「私にとってはあなたが一番大切な人なの。だからお金は
全部あなたのために使ったわ」
最後の女は、5000ドルを利殖に回し、倍にして男に返した。
「私はあなたをとても愛しているわ。 お金は、私が浪費をしない、
賢い女であることをあなたに分かってもらえるように使ったのよ」
男は考え、3人の中で一番おっぱいの大きい女を妻にした。
-----

★解説★
男はみんな、( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!

-----
昨日勇気を振り絞って告白した子から返事が来た
おいおい、手紙だよ、凄いドキドキですよ。

「きのう、ホントびっくりしました。
 もう嬉しくて嬉しくて
 いまも泣きそうなくらいです。
 よろこんでお付き合いしてください」

ヒャッホウ!と喜んだけれど、今までの経験からこんなにうまくいくのは何かしら罠があると読んだね。
そしたら案の定縦読みじゃねえかw
プゲラw騙されるトコだったぜwww
お前らも気をつけろよ
-----

★解説★
女は怖いぜっていう話ではなく、
多分、単なる深読みしすぎてるっつーか、2ch脳な男が馬鹿っていう話。

-----
俺「どこに入れて欲しい?」
女「ん…ん…ここ…ここに入れて」
俺「ここ?ここってどこ?言ってごらん」
女「言えないよぉ、恥ずかしい…」
俺「恥ずかしくないよ、さぁ言ってごらん」
女「……こ…」
俺「何?聞こえないなぁ。もう一回どこに入れて欲しいか言ってごらん」
女「……公明党」
-----

★解説★
待て、それは「こーめい」の罠だっ!!

-----
思わず笑ってしまう…本当にあった法廷のやりとり集 (らばQ)
ドラマとかでなら、こういう他人をおちょくるような質問をわざとして、
相手を怒らせ、裁判官や陪審員に悪い印象を与えさせるって方法をやる、
そんなイヤな弁護士出てきますが、
マジでやってるのか、意図的にやってるのかで話は変わってきますね。

アメリカなので、『法廷侮辱罪』ってのがあるはずですが・・・
この程度なら大丈夫なんだろうか?
むしろ、質問した弁護士よりも、答えなかった方が問われるのか?
ま、自由の国アメリカなので、余程のことをしなければ法廷侮辱罪にあたらないみたいですが。
ちなみに、逆転裁判で『法廷侮辱罪』って出てきた気がしますが、日本にはありません。

しかし、一回くらい裁判ってのも傍聴してみたいものですな。
裁判OFF会期待してたのになぁ・・・いつできるんだか?(某ブログでの話)
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/12/27 / 23:58

大晦日も迫ってきました、年末。
世間では「年末進行」と呼ばれる、
年末年始のことを既に12月中旬頃にまとめて行っているってことがよくある季節ですが、
この『KM Log』も、実は本日から1月7日分までの記事は、12月20日までに書かれたものです。
KMです、こんにちは。
もちろん、嘘です。

そろそろ『テイルズ・オブ・ディスティニー2』をクリアできそう。
しかし、ロニが敵の晶術に対して弱すぎて、すぐに死んでしまいます・・・難易度をハードやマニアにしてる僕が悪いだけかもしれませんが。
ラストに近付いてきて、何故かグレード(戦闘評価みたいなもの)がマイナスばっかりになってきた・・・
何が悪いんだ? 戦闘メンバーに使いにくい奴ばっかりにしてるからか?
明日中にクリアできるといいなぁ。

-----
「コミケに行きたかった」強盗容疑で大学1年逮捕 (スポニチ)
この馬鹿、次からは愛知からビックサイトまで歩いて行けばいいと思うよ。

日本の1人あたりGDP、G7で最下位に 貯蓄率も過去最低 (日経ネット)
貯蓄率はともかく、
GDPの単位はドルであり、為替レートが絡んでくるので一概に比較できんのよね。
去年は円安で今は円高だから、逆に1人あたりのGDPの順位は高くなってるかもしれません。
今はヨーロッパもアメリカも日本以上に不況だから、円高あんまり関係なく順位上になってるかもしれんけど。
貯蓄率については、高いと高いで「金を使わない」って言われるしなぁ・・・
若者の貯蓄率は上がってるとおもうよ、上のバブル全盛期世代は知らんけど。

松本零士さんに賠償命令 槙原敬之さんに「盗作の事実なし」 (MSN産経)
名誉毀損の裁判なので、盗作の真偽はどうでもいいのかもしれないですが、
とりあえず、「盗作と断定することはできない」って感じで、松本零士さんが負けた模様。
まあ、「これは盗作である」って、どうやって証明すればいいのか僕には分からんですが。
言葉ってやつは数え切れないほど存在しますけど、台詞や歌詞に使えるってものは限られてくるし、
似たようなものになっても、何らおかしくないと思いますけどね。

もみじマーク義務化「撤回」 「高齢者いじめ」反発受け (asahi.com)
高齢者イジメってのは、的外れな批判だと思いますが・・・逆に特権階級の証だぞ。
まあ、自ら保護の対象とされていることを、自分で放棄するだけなんだからいいんじゃない?
事故起こした時の責任は、きっちり果たしてもらいましょう。

ビックカメラ架空利益49億計上、監視委調査受け決算訂正へ (読売新聞)
>同社は02年8月に本店などを特別目的会社に290億円で売却。
>07年10月に311億円で買い戻した際、
>購入資金調達のために作られた匿名組合から受け取った清算配当金を利益として計上した。

ホリエモンこと堀江社長の時代のライブドアの時と似たようなことをしてた上、更にすごい金額だった。
びーっく びっくびっく びっく金だ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/12/26 / 14:16

買ったまま放置し積んでいたゲームを消化しつつあるが、
同時に買ったやつが更に追加されていくので、
一向に減らない、そんな冬の日。
本日発売の、葉っぱの新作は様子見・・・
KMです、こんにちは。

朝日新聞より。

相変わらず、緒方司令はイケメンである。
さすが、男八段。
放送時間足りなかったみたいだな、前回は・・・
番組終了間近、司会者二人が、何曲かサビの部分だけ連続して歌ってた気がする。

「10社ぐらいはつぶれる」 テレビ不況で制作会社の受難 (J-CAST)
他へは「○○すべきだ」とか言ってるんだから、自分の会社で実行すりゃいいのに。
いつもながら、政府やら大企業やら批判できる立場じゃないんだよね。
まあ、テレビ局も民間企業なんだから、どのようにしようと経営は自由ですけど。

大阪市の裏金、職員30人が誓約書提出拒否 (日刊スポーツ)
>提出を拒んだ職員は「関与していないのになぜ書かなければいけないのか」と反発している。
関与してないなら、これから関与することもないだろうから、
何のためらいも誓約書を書けるじゃないか。
拒否する理由が、全く理由になっていない。
「今後、裏金に関与しない」って誓約しないってことは、
「今後、裏金に関与するかもしれない」と逆に宣言してるようなもの。

まあ、実際は誓約くらいじゃ何の効力も無いとは思うけど。(誓約書に破った際の罰則とか書かれてる場合もありますが)
意味合いとしては、職員が市民に対する誓約なんだろうから、
ホントの理由が反権力っていう厨二病な理由なのなら、的外れですな。
・・・いや、主権は国民にあるから、市民が権力者であり、間違ってないのか?

アップル、おっぱいをゆさゆさ揺らすiPhoneアプリ「iBoobs」を拒否 (GIGAZINE)
Appleは新たな購買層を失った・・・
あと、製作者の人に言いたいのだが、
ただゆれるだけでなく、どうせならタッチパネルであることも考慮してだな・・・(略)
おっぱいについて知っておくべきほんのささいな5つのこと (GIGAZINE)
その4:統計学的には左胸のほうが大きい
右利きの男が多いからっていう噂を聞きましたが、違うんですか?
いや、別に女性本人が右利きでも・・・(略)

いじょ、KMでした。
( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/12/25 / 21:03

普段、パソコンの箱開けて中を見ない人へ。
意外とホコリたまってるからな、パソコンの中って。

クリスマスなんかで騒ぐくらいなら、
23日の天皇陛下の誕生日を盛大に祝いやがれ、
とか思う今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?
KMです、こんにちは。

YouTube : クリスマスイブを終えて

ぬこ、かわいいよ、ぬこ。(そっちかよ?)

まあ、そんなわけで22日は冬至でしたね。
昼の時間が一番短くなる、カボチャ食って、ゆず湯に入る日です。
冬至だから湯治するのですよ、日本の風習の多くはダジャレでできてます。
一応「お風呂に入る」ってこと自体、身を清める禊(みそぎ)の役目も果たしているので、
季節の節目に風呂に入るってのも大切なことだったんでしょう。
今みたいに毎日風呂に入らなかっただろうしね。
いろんなものがくっついて、伝統・文化ってやつができているのですよ。

クリスマス恒例
クリスマス特別企画2008 (ねこねこソフト) ※エロゲーメーカーなので一応18禁?
打倒、オシャレ軍なのです。
既に単なる旅行記になってる気もしますが。

国益のため武力行使辞さず ロシア大統領が強調 (MSN産経)
さぁ、日本の平和団体の皆さん、出番です。
メドベージェフ大統領と話し合って、武力行使しないように説得してみましょう。

南オセチア問題は、ロシア国民を被害にあわせることによって、
自衛目的で戦争起こしたって感じがしないでもないですが・・・
同様のこと、アメリカも日本に対してやろうとしてたんだろうけど、第二次世界大戦のとき。
ぶっちゃけ、日本が真珠湾攻撃しなくても、アメリカは参戦してたと思うよ。
所詮、法もただの道具にすぎないのです・・・法は罰するためと同様に、自己正当化のために使えるんです。
結論、大人ってやつは、ズルいのですよ。

ま、人間、ズルくないと生きていけないですけどね・・・
バカ正直に生きて苦しむってのも、その人の人生だから、それでいいんだけどさ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/12/24 / 23:13

頭痛でフラフラしながら帰宅中、急に原付が止まりやがって、
押しながら帰った、24日午前0時頃だったわけですが、
みなさま、クリスマスイブの今夜、いかがお過ごしでしょうか?
KMです、こんにちは。

いい加減キレたので、とうとう原付購入しました、明日届く・・・つーか、取りに行くんだが。
ボーナス無し、かつ、24日という給料日前日なのですよ~
まあ、もちろんニコニコ現金払いでしたけど。
・・・ニコニコ現金払いって言い方も、古いよな。
『ひょっこりひょうたん島』のセリフだっけ?
いつものことですが、僕、見たこと無いのに、何でこういうの知ってるんだろう?

トヨタ単体では確かに大赤字なんだけど、
グループって言うか、傘下の企業を合わせると黒字だよね。
大人ってやつは、いろいろ「嘘っぽい真実」が言えますからね。
見方次第で様々な形に見えるのですよ、何でも一方向から視点だけじゃダメよん。
まあ、今が黒字だからって、来年度はどこも売れんだろうから、
生産台数減少及びリストラしなきゃ、完全に赤字でしょうが。

-----
『車輪の国~』を作ったエロゲメーカーより。
>この度、ファンクラブ会員様向けのグッズセット通販にて、
>別配送となっておりました「おっぱいがいっぱいセット」を
>発送させていただいております。

>上記の折、弊社の配送業者への指定ミスにより、
>梱包外面に「おっぱいがいっぱいセット」というグッズ商品名が、
>記載されてしまっておりました。

なんたる、羞恥プレイ。
宅急便を親が受け取ったら、
「あんたに『おっぱいがいっぱいセット』届とったよ~」
とか言われるんだぜ、きっと。

元タレントの飯島愛さんが死去、都内マンションで (GIGAZINE)
僕らの世代の男どもは、全員喪に服せ。

日本のクリスマス事情にちょっぴり驚く米ブロガー (Web-Tab)
日本のクリスマス(クリスマスイブ)は、既に日本の独自文化ですから。
外国人の真似してたはずが、
いつの間にか真似てた外国人からも驚かれるようなものになってるのよね、日本って。

37型薄型テレビも10万円以下 家電価格に異変 (ITmedia)
つーか、外国の液晶テレビとか、かなり安く売ってるよね。
円高の影響もあるんだろうけど。
国内メーカーもそれに対抗して値下げしなくちゃならないし、販売店も値下げしなきゃならない。
売るほうは大変なんだろうなぁ・・・
んで、再度デフレスパイラルに突入、と・・・
不況の、真の恐怖はこれからですよ・・・

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/12/23 / 12:52

昨日は関東のほうは暖かかったみたいですね。
こっちは、朝は暖かかったですよ・・・昼になるにつれ気温が下がっていった気がしますが。
まあ、基本的に冬は、鹿児島・宮崎を除く九州より関東が暖かいですけどね。
一番寒気団が届きにくい場所だし。
KMです、こんにちは。

FC2のトラックバックテーマ
第640回 「オススメの暖房器具は?」
毛布or布団。
暖房器具じゃなく保温だけだが、これが最強。
トイレさえなければずっと布団の中にいたい・・・はっ、尿器・・・(やめい)

-----
キッズにも大人気、独創的なデザインのバナナケース (GIGAZINE)
なんという、双頭ディ・・・いや、なんでもない。
確かに痛みやすい食べ物ではありますが、外出時に持っていきたいとは思わないですね。

在日韓国人雇用で登録証提示求める 外食大手に是正要求 (神戸新聞)
法律よく知らないけど、
こういうのって、単に雇用の際に提出しなくてもいいってだけで、
企業が提出を求めてはいけないってわけじゃないんじゃないか?

首相が渋谷のハローワーク視察 目的意識持てと激励 (47NEWS)
>職を探す若者に対し、首相は
>「何かありませんかと言うんじゃ仕事は見つからない。
>目的意識がないと雇う方もその気にならない。何をやりたいか決めないと就職は難しい」
>と声を掛けた。

>目的があっても仕事を見つけるのが困難な雇用危機の最中だけに、
>首相の発言には「的外れ」との批判も出そうだ。


一方、別社の記事では・・・

麻生首相、ハローワークを視察「なんかありませんかねじゃ、仕事は見つからない」 (Yahoo!ニュース)
>「北海道から出てきて、なんで出てきたといったら、
>友達っていう話をしてましたんで、友達といっしょに…といってましたんで、
>いままでやった仕事やらなにやら、ぜんぜん関係ない仕事、っていうんで、
>何を自分でしたいか決めないと、なんかありませんかね、
>っていうんじゃ、なかなか仕事は見つからないよ、と。
>きちんとオレはこれをやりたいとこういったの、という目的意識がきちんとないと、
>なかなか雇う方だってなかなか、その気になんないから、
>だから何がやりたいかということをきちんと、目的意識をはっきり出すようにしないと、
>就職っていうのは難しい、という話はしました」

的外れ?
つーか、「○○と批判が出そうだ」って言い方自体、おかしくない?
実際に批判が出ていて、それで「批判が出ている」って書くのならいいけど。
その場合でも、実際は一部団体が批判してるだけってことも多いですが。

記者の目:東京の妊婦死亡で医療界と行政に望む=清水健二 (毎日.jp)
毎度毎度の、「俺達は悪くない」って記事。
大淀町立大淀病院事件 (Wikipedia)

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/12/22 / 22:10

テイルズ・オブ・ディスティニー2を、ほけほけとやりつつ、
何故か、一番好きなキャラクターがハロルドになりつつある、今日この頃。
正直、このゲームってあんまりキャラクターに魅力が無いな・・・どのキャラが人気あるんだ?
KMです、こんにちは。

しかし、ナムコめ。
最後の最後でロリ巨乳を出すとは!?
・・・いや、ハロルドが巨乳なのかは知らんけど。
とりあえず勝利ポーズの時ゆれてた、そしてリアラはゆれない。

いや、そんなことはどうでもよいのだ。
個人的には実に重要な事柄なのだが、このブログの読者の圧倒的多数から見ればどうでも良いのだ。
確かに女性の胸は男のロマンである、これは世界共通でありあらゆる時代を超えたロマンである。
しかし、今回はそれとは関係ないのだ。
非常に残念なことだが、今はそれについて語るべき時ではないのだ。

話を戻そう。
僕は今までタイトルを『テイルズ・オブ・ディスティニー2』と書いてきた。
しかし、気付いたのだ。
正確な日本語名は、『テイルズ オブ デスティニー2』だった。
メーカーがそう命名しているからには、僕も従わなければならないのだ。
それが理である。

だから、僕は決心したのだ。
これからはこう書くことにしよう。
『テイルズ・オブ・ディスティニー2』と。

・・・ん? 変わってないって?
だって、僕はアウトロー、世界の理など通用しないのさ。
メーカーなんて知るか、何をどう呼ぶかなんて、僕の自由なのだ!!
あい あむ ふりーだむ!!

しかし、『ファイアーエムブレム』を『ファイヤーエンブレム』とか言う輩は、月の無い夜には背後を気をつけな!
いじょ、KMでした。

追伸
こんな『KM Log』は、いかがですか?

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/12/21 / 22:02

さっき書いた、韓国国会のやつの動画。

YouTube : Raw Video: S. Korean Lawmakers Brawl


1960年代の日本、全共闘時代の日本の映像、思い出した。
日本は大学生で、こっちは国会議員だけどね。
しかし、消火器は置いてあったんだけかもしれんのでともかく、バールとかハンマーとかよく持ち込めるな・・・セキュリティー大丈夫なの?

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/12/21 / 14:10

そろそろ三十路のオッサンであるKMっちなので、
既に世代交代が行われていて、もはや前時代・前々時代の人間であると思うのですよ。
つまり、老兵は死なず、ただキエ猿のみであり、ウッキッキー。
KMのMは、モンキーのMだったのさ!
KMです、こんにちは。

最近は頭痛続きでローテンションが続いているものの、
そんなテンションでも、他人を笑わせようとする僕は、
とても、プロフェッショナルな人間だと思うのですよ。
まあ、そのプロフェッショナルさを仕事に生かせって感じですが。

「アイスクリームにかける醤油」を買ってきたので、アイスの上にたらしてみました (GIGAZINE)
なんか、昔、どっかのブログのコメント欄で話題になっていたので。
しかし、買った理由が、
>ワゴンセールになって半額だったので、最後の1本を買ってきました。
ってのが、哀しみにあふれている。
まあ、僕も良くやりますけどね、安いと試してみたくなるってのが。
たまねぎジュースとかね・・・意外と美味かったですよ、臭いがキツかったですが。

-----
PS3でスーパーコンピュータを作る方法--米大学が公開 (GameSpot)
今は知らんけど、発売当初は「売れば売るほど赤字になるPS3」という噂だったので、
そりゃ、コストパフォーマンスは素晴らしいでしょうな。

これも不景気の影響? 大みそかは家でまったり派が多数 (RBB NAVi)
むしろ、年末年始は家にいるのが正しい過ごし方だと思うんだが。
我が家では「何もしなちゃいけない」って言われてます、初詣行くくらいだな。

韓国型の精神疾患、解決法は? (中央日報)
>◇火病(ファビョン)=我慢をするな
我慢して無いだろ、普段から。
修羅場と化した韓国国会 (朝鮮日報)
>これに対して民主党は、大型のハンマーやバールなどで会議場のドアをこじ開けて中に入ろうとした。
>与党側の議員は会議場のいすや机などでバリケードを築き、消化器を噴射しながら対抗するなど、
>与野党の議員たちの間で激しいもみ合いとなった。


-----
本日のエロゲオープニング
BALDR FORCE EXE (戯画)

YouTube : BALDR FORCE EXE OP


ってのが前振りで、
ねこねこファンディスク2 バルドねこフォース (ねこねこソフト)

YouTube : バルドねこフォース


ここまで堂々としてると、逆に清々しい。(同じ人に頼んで作ってもらってるんだけど)
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/12/20 / 18:30

Oh、スーシー! テンプーラ! フジヤーマ!!
腹減ってるだけだ、気にするな。
KMです、こんにちは。

天丼って、美味しいよね。

-----
人類は7万年前に絶滅寸前の状態に追い込まれれていた、国際研究グループ (technobahn)
誰かが過去に戻って、人類を助けたんだんよ!!
今生きてる我々は、遺伝子によって人類の歴史を内包してるんだな。

「ヒトラー」君、誕生ケーキの注文拒否される 米国 (asahi.com)
日本もだけど、それ以上に欧米のナチスやヒトラーに対する感情はすごいですね。
思想の自由の範囲内だと思うんだけど、ナチス関連だけは別なのよね。
ナチスといえば、ユダヤ人に対する迫害が有名ですが、
『命のビザ』で逃れたユダヤ人の数名って、アメリカ軍の空爆で亡くなってるんだよなぁ・・・
歴史とは残酷なり。

GREEが停止、さくらインターネットの障害が原因 (ITmedia)
そーいや、昨日はいろいろと繋がらなかったな。
たった一ヶ所の事故で、ずいぶんと被害があるものだ。

「努力報われる」3割 福岡県警職場アンケート 幹部の意識改革が急務 (西日本新聞)
そもそも、「努力が報われる=他人に認められる」じゃないと思うんだが。
逆に、「努力しない人は、他人に認められない」ってのは真実だと思うけど。
自分の仕事に誇り持ってるのなら、それは努力は報われてる結果なんじゃない?
誇り持ってるから、より努力する気になれるんだし。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/12/20 / 01:17

不況で大量リストラではありますが、福祉関連は人手が足りないってのは確かです。
けど、だからっていきなり仕事できるってものでもないです、そもそもやるには資格が必要です。
なので、
「リストラされた人にも、福祉関連の仕事がある。」
とか言われても、非常に困ります。
まあ、福祉の仕事の人が増えてくれることは嬉しいのですが、メチャ働いて年収200~300万円くらいですよ。
それに、おおらかな人間か、精神力強い人しか続けられない仕事。
給料激減しつつ、身体と精神疲労しまくる仕事なんで、そこらへん理解して言って下さい。
と、ニュース見てて思ったKMです、こんにちは。
たとえ年収が高かろうが一生やり続けようって思える仕事じゃないな、福祉は。

本日のエロゲのオープニング
夜明け前より瑠璃色な (August)

YouTube : Yoake mae yori ruri iro na OP


キャベツって言うな。
そんなにアニメって酷かったのか?

-----
専門家「?」、考古学調査で「スイス製腕時計」出土―広西 (excite.ニュース)
答えは簡単。
時間を遡って過去に行った奴がいるってことだよ。

地方税、過去最大の4兆2843億円減収…09年度見込み (読売新聞)
熊本では、本田技研に依存する大津町とかヤバそうだな。
その町にある県道、通称ミルクロードは、ボールが坂を勝手に上るという『幽霊坂』という場所があります。
まあ、ただの目の錯覚で、実際は緩やかな下り坂なのですが上り坂に見えてるだけって話ですが。
そして、銅銭糖はもっと有名になっていいお菓子だと思う。

いじょ、昔大津町に住んでたKMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/12/19 / 17:52

サッカーのクラブワールドカップ、
日本のガンバは順調にマンチェスターユナイテッドに負け、次は3位決定戦・・・みたいな感じですが、
いつも思うんだけど、日本の第1位チームって欧州や南米のチームの何位くらいの実力なんだろう?
欧州と南米は10チームくらい、その他地域が1・2チーム選ばれて試合するくらいが、
チームの力として、妥当のような気がしてならない。
んなことやってる時間も金も無いだろうけど。
KMです、こんにちは。
しかし、欧州のクラブチームって、世界各国の代表選手が集まってる感じだから、
日本のチームが勝てるわけないよな。

【図解】原油価格の推移 (AFPBB NEWS)
さんざん「石油価格急騰」とか騒いでいたわりには、
最近はそれ以上の傾きで石油価格急落。
金融危機で株式も暴落してるし、石油原産国の経済は大丈夫なんだろうか?
熊本では、そろそろレギュラーガソリンが1リットル100円切る勢いですが、更に下がりそうですね。

NVIDIA、55nmプロセスのデュアルGPU「GeForce GTX 295」 (PC Watch)
>プロセスが微細化したことで、
>1GPUあたりの消費電力や、空冷の騒音レベルはGT200コアより抑えられているが、
>カード全体での最大消費電力は289Wに達し、
>電源は6ピンと8ピンを接続する必要がある。

そもそも、うちのパソコンの電源じゃもちそうにない・・・
今じゃ1000W電源とか売られてるしなぁ。
エアコンみたいに、パソコン専用コンセントにしなきゃダメじゃん。

2chサーバは「世界最強」? “サイバー攻撃”に耐え抜き、勝利宣言 (ITmedia)
もう、韓国からのIPはじけばいいのに。
毎度ながら、サーバーは訴訟大国アメリカにあるのに、
んなことしてて業務妨害とかで訴えられないんだろうか、韓国の・・・何の組織とは、は言わんけど。
日本のネットユーザー、VANKサイトを集中攻撃 (Yahoo!ニュース)
>韓国の一部のネットユーザーが日本のあるサイトを集中攻撃しまひさせたことが発端。
麻痺させてすらなかったんだね、結局。

2008年の平均年収、1~3位はやっぱり"あの"業界が独占! (マイコミジャーナル)
はいはい、格差社会、格差社会。

19歳の「鬼太郎」が冬の鳥取をPR (MSN産経)
下手に芸能人起用するより、効果はありそう。
・・・別に、スザンヌさんを否定してるんじゃないですよ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/12/19 / 01:55

寒さで外においてある車の窓ガラス、結露した水が凍っていたので、
とりあえず、車の後のガラスに、アンパンマンの顔を書いておいた。
多分その車は、うちの一番偉い人の車だと思うが、特に気にしない。
KMです、こんにちは。

ネタが無いので、エロゲのオープニングでも。
ef - a fairy tale of the two. (minori)

YouTube : EF - The First Tale (HD)


YouTube : EF - The Latter Tale (HD)


まあ、ここで見るより、リンク先のYouTube行って高画質で見た方がいいけど。
埋め込み式で高画質って設定できたっけ?

-----
東芝、最大容量512GBの2.5インチSSDを開発 (PC Watch)
いつの間にか、うちのパソコンのハードディスクより大容量になろうとしているSSD。
ハードディスク→SSDって流れができてきました。
問題は、価格だよなぁ・・・最近はかなり下がってはきてるけど。
でもまあ、一般人が使う程度ならそんなに容量必要ないんだよね、ハードディスクって。
次は、光メディア→メモリーカードって流れか?
Blu-rayの対抗馬はHD-DVDでなく、実はSDカードである気がしてきた。

ASUSTeK、Eee PC S101に数量限定のピンクモデル (PC Watch)
い、色がピンクだからって、買わないんだからねっ!!
Eee PCなら、価格据え置きでSSD変えた901-16Gの方が欲しいな。
コストパフォーマンス考えれば、ネットブックはEee PC 901-16Gが一番良さそうな気がする。
Eee PC 901、12GB版と16GB版でベンチ対決! (ASCII.jp)

こんなにあった! ブッシュ靴投げゲーム6連発 (ITmedia)
世界各国、2ちゃんねらーと考えることも実行力も変わらんのだな。
職人、仕事早すぎ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/12/17 / 23:58

YouTubeなどの動画見るのに必要な『Adobe Flash Player』ですが、
現在使っているFirefox用のをインストールしたら、以前使っていたIE用のに上書きされたらしく、使えなくなってしまったので、
FirefoxとIE、両方使えるようにしようと一旦消してみたのですが、
別にFirefoxだけで良いやと思い直し、再びインストールしようとしたら、
「容量が足りんぞ、ゴルァ!」とか警告だしやがりまして、
「何で100GB以上余ってるのに足りんのじゃ、お前5MBくらいだろ」とキレつつも、
Cドライブが無いと起こる現象らしく、外付けハードディスク起動してCドライブが存在する時にやったらちゃんとインストールできた。
てなことに、ムダな時間をかけてたKMです、こんにちは。
うん、実に無意味な時間だった。

てなことで、最近はテイルズ・オブ・ディスティニー2を、ダラダラと攻略しつつ。
明日がDSの新作ゲーム発売だっけ?? テイルズの。
Fateのやつのアクションの方、買いたかったけど・・・別にいいか。
PS2「Fate/unlimited codes」追加キャラクター“天の杯”の侍女リーゼリット紹介ムービー (GameSpot Japan)
雑種に倒される金ピカ・・・
つーか、雑種ってわけでもないよな、リーゼリット。(ホムンクルスだし
金ピカの方が、神と人間との雑種であるような気がしないでも無い。

あ、そういや、蒟蒻畑の白桃味をゲット。
想像してたより、美味しくなかった・・・
単なる、僕が期待しすぎてただけだと思いますが。
ブドウが一番好きだったかも。

サッカーのクラブワールドカップ見てたら、バカ選手ってのがいましたが、
僕の名前だって、どっかの国じゃ変な言葉なのかもしれんのよね。
どっかの国の言葉で「ブタ野郎」って意味とかだったら、
僕は日々、「ブタ野郎」って呼ばれてるんですよ。
美人の女性から「ブタ野郎」とか呼ばれてるかもしれないのですよ。
・・・なんだ、サイコーじゃないか。

という感覚だから、
『タクティクス・オウガ』のカチュアが好きなんだろうな。
いじょ、KMでした。
今で言えば、ヤンデレキャラになるのかな、カチュアって。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/12/16 / 01:41

発信箱:悲しいほどの…=与良正男 (毎日.jp)
>森喜朗内閣発足時の00年春から1年、官邸取材の責任者(キャップ)として過ごした。

>政策の記事を書いた記憶がほとんどない。
>失言ばかりを追いかけるような悲しい毎日だった。
>この直後、政権に就く小泉純一郎元首相が
>「郵便ポストが赤いのもみんな森さんが悪いような状況になっちゃったなあ」
>とぼやいていたのを思い出す。

こんな出だしだから、過去の自分への反省かと思いきや、
結局は「自分は悪くない」って感じになっていき、
最終的には、
>早く衆院選をするよう大きな声を上げ、有権者が打開しましょう。
で終わっていて、もうこの与良正男さん自身が残念な感じがするよ。
記事タイトル、『悲しいほどの与良正男』でいいと思うよ、間の『…=』いらない。
こんなんだから、何故自分が嫌われてるのかすら分からない、そんな毎日新聞になっちゃうんだと。
つーか、記者って何の仕事する人?

新聞やテレビが内閣支持率調査をよくしていますが、
逆に新聞社やテレビ局の視聴者からの支持率ってのが、どのくらいなのか知りたい今日この頃。
KMです、こんにちは。

-----
若い女性から多数? 麻生に激励クリスマスカード殺到 (ZAKZAK)
支持率急落ねぇ・・・
ならば、首相に麻生総理よりふさわしいらしい、小沢さんにもいっぱいクリスマスカードが!!
国内経済なんて誰がやっても正直ダメな気もするが、とりあえず文句出ることは当たり前だと思うんだけど、
麻生総理の外交に関しては、安倍元総理に同様に、素晴らしい働きしてると思うんだけどな。

「靴で米打ちのめした」 イラク人、拘束記者を英雄扱い (asahi.com)
仕事、しかも自国と他国の大統領の前っていうのに、
冷静でいられず、感情的な行動を取る記者なんて、記者の資格無いと思うんだけど。
まあ、こう考えるのは日本人感覚だろうし、イラク人がどうなのか知らん。

「日本人が一番ウマい」人食い首長人肉を語る (GIGAZINE)
日本の食料の豊かさに対して、海外の食糧問題を嘆く日本人は、彼らの食料になっちまえばいいんじゃない?
つーか、どの日本人が食われたんだ・・・旧日本軍の戦死者か誰かか?
食べるのは死体になってからみたいなので、そんなに問題ない・・・のか?

ギャンブルは無理? アニメはOK? 20代女子に聞く「絶対に恋愛対象になりそうもないオタクのジャンル」ランキング (escala cafe)
エロゲオタクの僕には、関係ない話。
1位のギャンブルオタクって、オタクじゃないと思うんだけど。

“幼い”だけじゃない シースルーもセクシーな人気声優 (スポニチ)
しかし、主食はうまい棒。
今は知らんけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/12/15 / 17:43

まいさんのところで、
ゲーム『車輪の国、向日葵の少女』の話が出ていたので・・・



法月将臣に魅力に酔いしれるがよいわっ!!
車輪の90%は、法月のとっつあんで出来ています。
あとの9%は・・・てんてぇ?(『車輪の国、悠久の少年少女』の登場キャラ)
その他キャラ合わせても、残りの1%に過ぎません。(嘘)

軽い説明が書いてある、コンシューマーゲーム版の公式ページ。
『車輪の国、向日葵の少女』
2008年発売予定って、いつなんだろうね??

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/12/15 / 13:31

実は知らなかった、日本が起源らしい洋食ランキング (gooランキング)
日本起源っていうより、
外国から来たものを、混ぜ合わせたり、日本風にアレンジした物って感じですね。
もう、カレーライスもこの中に入れていもいいと思うんだが。

500円払って、近所の中学生でも雇って、
1時間ほどゲームの経験値+お金稼ぎさせようかな?
ただまあ、エロゲなんですけど。
KMです、こんにちは。
未だ一回戦すらしていない、闘神都市3。

世間では「商法」と聞くと、マルチ商法が出てくると思いますが、
オタク的によく聞く商法。

●「あのね商法」 元ネタ・テレビアニメ『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』より
最終話はテレビ放送せず、DVDのみで見れるっていうもの。
最近はテレビ未放送ならば、単なるDVD映像特典まで含まれつつある。

●「曲芸商法」 元ネタ・エロゲ『D.C.~ダ・カーポ~』のメーカーである、サーカスより
CD-ROM版(初回/通常)→DVD-ROM版(初回/通常)
エロゲ発売→PS2などで新キャラ追加し発売→新キャラエロシーン追加でエロゲ発売
など、同じゲームを何度も買わせようとする方法。
ファンにはとても嫌がられるが、しかし文句を言いつつも結局は買う。

昔の『デ・ジ・キャラット』とか、同じ歌をアレンジしたり歌手変えたりして発売しまくる、
ブロッコリーの商法も、なかなかあくどかったと思うのだが。
結局、『Welcome』は、いくつのバージョン作られたんだ・・・

-----
7歳のクラスで先生が「サンタクロースはいない」と伝える…25人の子供たち涙目 (らばQ)

俺がサンタだ!!

<雑記帳>1日の勉強時間545分…東大学生生活実態調査 (Yahoo!ニュース)
>東大生の1日の勉強時間は授業も含め545分で
授業含めれば、そんくらいになるの普通だろう。
90分×5時限なら、授業だけで450分くらいになるんだから。
理系なら、修羅場になると普通に24時間大学にいないか?

全米でネットが無料に?=デジタル格差解消狙い-来週採決 (gooニュース)
日本でも無料で利用できる、公衆無線LANのことか?
ファーストフードのお店とかで利用できる、あれ。
しかし、あんな広大な土地のアメリカで、全世帯に対して実現可能なの?

「YKKK」政界再編の軸?=山崎、加藤、菅、亀井氏がテレビ出演 (時事ドットコム)
むしろ、加藤さんが現在もまだ自民党にいることが不思議。
山崎さんと一緒に、さっさと離党すればいいのに。
しかし、古い国会議員のみなさんと言うか、『これはひどい』って組み合わせだな。
社民党の辻本さんが仲間に入ってくれると更に素晴らしい組み合わせになるのに、残念だ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/12/14 / 17:37

テイルズ・オブ・ディスティニー2やっていたら、
戦闘中にとまりやがって、今までのプレー時間がムダになった。
むしゃくしゃして、外出した。



そしたら、何故かパソコンのRAMが4GBになっていた。
(32bit Windowsだと4GBを表示できないので、「3.00GB RAM」って書かれてますが)
KMです、こんにちは。

メモリーと言えば、こんなのあったけど・・・
世界の著名人「今となっては赤っ恥・青っ恥」―失敗予言集 (サーチナ)
>7.ビル・ゲイツ(マイクロソフト社創業者)「パソコンのメモリーは640メガバイトを超えない」(1981年)
640メガバイト?
640KB(キロバイト)だろ?
引用すらマトモにできんとは、この記事自体が赤っ恥な失敗記事。

で、パソコンショップに行って思ったんだが、
テレビがデジタルハイビジョン放送してるから、
パソコンのディスプレーもテレビ利用を考えたものが、増えましたね。
個人的に、最大解像度が1920x1080ってなんか中途半端な感じが・・・やっぱ1920x1200だろ。
しかし、ディスプレーも安くなってるなぁ・・・

-----
ドイツの若者流行語大賞は「腐った肉のパーティー」 (Excite.ニュース)
>今年、ドイツでは、複数の精肉業者が賞味期限が切れた肉をレストランにおろしていた事件が発覚、
日本だけじゃなく、どの国もやってることはたいして変わらんのね。
まったく、賞味期限の肉を出すなんて、どこのどいつだ?

今なお日本に息づく百済の香り (朝鮮日報)
>くだらないという言葉は、「日本人の百済にたいするほめ言葉」を指す。
一応、「くだらない=百済では無い人」って説もあるみたいですが・・・
百済の人=頭が良い、百済では無い人=頭が悪いって意味合い。
でも、普通に考えれば「下らない」だよなぁ。
「下る=意味が通じる」の否定。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/12/13 / 12:02

てなわけで、サークルKサンクスに売ってある、マーボーカレー買ってみた。
熊本にサークルKサンクスが少なくて、困る。



本来ならば画面上部にある上のフタにマーボーのみがあり、
下には、ご飯とカレーがあるのだが、
特別の存在たる唯一絶対宇宙神・KM様へのサービスなのか、
既にカレーとマーボーが混在している状態であった。
別に、弁当を傾けてしまったという単なるミスではない、断じてそうではない。

てことで、レンジでチン。
多少時間がかかりますので、熊本市民には有名であろうティッシュペーパーでもご覧ください。



あくまでも、『CHANNEL』です。
CHANEL(シャネル)ではありません。
下通りでよく配られていました、最近行ってないから知らんけど。

あったまった。



いただきます。

・・・
・・・・・
・・・・・・・
具に豆腐が入ってるカレーライスって感じだな。
いや、まんまだけど。

いじょ、KMでした。
あー、ディスティニー2、さっさとクリアしないとな・・・

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(3) / ページの一番上へ

2008/12/12 / 21:13

久しぶりにパソコンショップに行ったら、
メモリー2GB×2で5000円くらいだし、内蔵ハードディスクが1TBで8000円台だし、
安くなり過ぎやね~
そんな僕はバイクが故障して、修理代約1万円。
KMです、こんにちは。
故障後に使った通勤のためのタクシー代は、領収証貰ったので一応上に請求しとく。
交通費としておりるとは思うんだが・・・

なんか、借金やら、そういうことを対象にした弁護士のCMとか増えてるような気がしますが、
ああいう事件って、弁護士からすると、楽して儲ける事ができるって話聞いたんだけど、
実際は、どうなんでしょう?

-----
今年の漢字は「変」、清水寺で発表 (asahi.com)
変態新聞の「変」ですね、分かります。

自分勝手、クレーマー…医療事故被害者遺族をネットで中傷 (読売新聞)
被害者や遺族を「悲劇の主人公」として過剰に報道するってのが問題なんじゃないか?
中傷で裁判する方も萎縮するけど、訴えられる医療側も萎縮するからなぁ。
その裁判が、医師の減少やら救急患者の受け入れ拒否の原因であることは確かだと思います。

そーいや、光市母子殺害事件で被告に死刑判決が出された際、
死刑制度反対の立場っぽいどっかの新聞記者が、
夫の本村洋さんに対し、「死刑のハードルが低くなった」みたいなこと質問してた気がしますが。
こういうのも、被害者遺族に対する中傷になるんじゃ?
ネットでも本村洋さんへの中傷はありましたけどね、特に死刑廃止論の人達の中にいた。

まあ、確かに中傷っつーか、遺族に対する批判も多かったですけどね。
逆に患者側を擁護し、医療側を批判する意見も多かったですよ、ネットでは。
そこらへんを考慮せずに、
「ネット(2ちゃんねるやmixiなど)は、みんなそういう非人道的な人達ばっかりである。」
と思わせるような記事の書き方も、利用者に対する中傷のような気がしないでも無い。
いやまあ、僕は多分、非人道的な人間だが。

いじょ、KMでした。
ネットの場合は中傷であり、大手マスコミの場合は知る権利・報道の自由なのですよ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2008/12/11 / 23:13

諸君、ご機嫌はいかがかな?
本日は有能なる諸君らに対し、懸案事項を一件、解決していただきたい。
本件は非常にデリケートな問題であり、下手をすれば国家紛争の引き金になる可能性もある。
有能なる諸君らには理解できているであろうが、情報の取り扱いには気をつけて欲しい。

さて、今回の懸案事項についてであるが・・・
それは、『蛍光灯の明かりつけるために引っ張った糸が、戻らない。』ということである。
実に由々しき事態だ。
これにより、一人の美少年が明るい部屋のまま夜を明かさねばならない。
極めて緊急性の高い事項である。
有能なる諸君らの迅速かつ適切な解答を期待する。

まあ、明るいままでも眠れるんだけどね。
KMです、こんにちは。

ニュース見てたら、伝説の加藤一二三(九段)が、
更に伝説作っていた模様。
野良猫へのエサやりは、動物愛護っていうより一種の虐待だと思うけどね。

-----
ネット普及=引きこもり急増のウソ 世界とつながる子供たちの大進化 (DIAMOND online)
単に2ちゃんねるの自称ニート・ヒキコモリに、よく分かっていない人達が騙されてるだけだと思いますが・・・
実際に会って話す、みたいなコミュニケーション不足ってのは、
核家族化・両親共働き・プライバシー・生活様式の多様化のように、社会が発展する上での副産物みたいなものですから。
それをゲームやら漫画やらインターネットやらにしたがるのは、
そうじゃないと、大人世代が自分達の生き方を否定することになるからじゃないかな?
まあ、現実だろうとネットだろうと、老若男女いろいろな人の考えとか知ってる方がいいでしょう。
近所の大人だけだと、地域性とか出るかもしれないし。

マイクロ波ミサイルや「停電爆弾」:敵国の電子機器を使用不能にする「電子戦」 (WIRED VISION)
毎度思うのだが、こういう兵器なら日本も所持・他国攻撃可能でいいんじゃないのか?
科学の発展の下、兵器も多様化してるんだから、憲法9条問題を考えるには、
「戦力って何さ?」「戦争って何さ?」っていう、根本的な問題から考えていかなきゃならないんじゃないかって思います。
インターネットを利用した何かしらの攻撃でも、十分相手国に甚大な被害及ぼせるからなぁ・・・
てことは、パソコンやインターネットは戦力に当たるのか?
どんな道具でも使い方によっては、殺人を行うことができる。

ダレットとソリッドアライアンス、ストリートファイターの春麗USBメモリ (PC Watch)
いや、まあ、確かに『春麗』に間違いないのだが・・・
春麗が蹴りしてるポーズの絵が入ってる感じかな・・・と予想していたのだが、全く違っててな。

そして春麗、現在40歳・・・orz
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/12/10 / 23:57

ぼーなすってなんですか?
KMです、こんにちは。

『ef - a tale of melodies -』の第10話。
とうとう物語の核心部分・・・のはずなんだが・・・
優子が妊娠してないし、未来かばってないし、教会の中でもなかった・・・
つーか、同棲生活カットされて、優子があっさり立ち直りましたって感じになってるなぁ。
景が来て、優子からの受け継がれていった屋上の鍵が最終的にミズキに渡されるっていう、
そういうアニメオリジナル展開は良かったんだが、
他の部分は、問い詰めとか静止映像とか、なんかムダなことに時間使ってた感じが。
まあ、問い詰めは『Wind -a breath of heart-』からのminoriの伝統芸だから入れなきゃならんかったのだろう。
しかし、今までのは『re』がついても成り立つ単語だから良かったけど、
次のタイトルがそのまま『reread』になるとは思わんかった・・・最終話は『reever』?

平成20年度(第12回)文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品
アニメーション部門で、
----- -----
 ● 劇場版 空の境界 俯瞰風景
 ● スカイ・クロラ The Sky Crawlers
 ● コードギアス 反逆のルルーシュ R2
 ● さよなら絶望先生
 ● ステファンの恩返し
 ● ストライクウィッチーズ
 ● ソウルイーター
 ● 鉄腕バーディー
 ● 東京マーブルチョコレート
 ● のらみみ
 ● 墓場鬼太郎
 ● ヘルズ エンジェルス
 ● みなみけ
 ● やさいのようせい第5話
----- -----

パンツじゃないから、推薦されたらしい。<ストライクウィッチーズ
あと、コードギアスとか絶望先生とか推薦って、文化庁って大丈夫なのか?
普通に『ポニョ』が無いことと、
地味ながら僕が今年ナンバー1アニメと思っている『アリソンとリリア』が無かったことに絶望した。
ゲームもドラクエ4と5ってのはなぁ・・・リメイク推薦してどうするんだ?

-----
漂流中に日本海軍「雷」が救助、元英大尉「恩人」の墓訪問 (読売新聞)
この元イギリス海軍大尉さんが言わなければ、当の日本人ですら知らなかった出来事。
後悔は口にするけど、自慢は口に出さないっていう日本人らしさが表れてますね。
こういう日本人の行動って、多くのものが歴史に埋もれてるんだろうなぁ。

日本人観光客殺到、百貨店、ホテルが大混雑 (朝鮮日報)
>ロッテ百貨店1階のプラダ売り場前で会った女性、鈴木さん(25)も
>「日本で220万ウォン(約13万9000円)するプラダのバッグを100万ウォン(約6万3000円)で買った。
>高価な商品ほど日本との価格差が大きく広がっている」と話した。

正確には、ちょっと前までは約13万9000円が100万ウォンくらいだったのが、
今では220万ウォンにまで、ウォンの価値が下がったってことですけどね。
韓国とは逆に、円高で日本への観光客が減っちゃいます。
だから海外の観光客あてにしないで、まずは日本国内の観光客を得る努力しようよ、
九州の観光関連のみなさん。
まあ、韓国は今のうちに対日貿易赤字を減ら・・・せないか。
【コラム】対日貿易赤字の真実(上) / 【コラム】対日貿易赤字の真実(下) (朝鮮日報)

9歳の少年が書いた「恋愛マニュアル」の驚異の内容 (GIGAZINE)
言ってることは正しいと思うのだが、何か無性に殴りたくなってきた。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/12/10 / 08:51

ときメモ3は、数時間で飽きたので良いとして、
放置していたテイルズ・オブ・ディスティニー2(500円で購入)を再開することにした。
ああ、また時間移動なのね・・・これって自分の存在すらあやうくするから話として成り立たない気がするんだけど。
テイルズと言えば・・・
「テイルズオブ」シリーズに登場する幻のメニュー「マーボーカレー」試食レビュー (GIGAZINE)
買ってみるかな・・・

日の出前の霧の中帰宅しましたが、
川だと思っていた場所、温泉だったようです、湯気立ってたし。
霧で前が見えにくいのは別にかまわないんですが、
道の角にあるミラーに水滴がついて、車きてるのか分からんから怖いです。

-----
訃報
絵本作家キヨノサチコさんが6月に死去 『ノンタン』の作者 (Yahoo!ニュース)
ノンタンにはお世話になりました・・・性的な意味でなく。
>同社担当によると、
>亡くなる1年半ほど前から入院治療を続けていたキヨノさんは生前に
>「自分が亡くなっても、子どもたちのなかでノンタンはずっと生き続けてほしい」
>と関係者らに話していたという。

もうオッサンですが、当時子供だった僕の中では、ずっと生き続けています。
ご安心して、天国でノンタンといっしょに過ごされて下さい。

美少女キャラの“非処女発覚”にファン暴走! (ZAKZAK)
最近、ネタにマジレスするマスコミが増えて、困る。
反応あると余計に馬鹿が増えるから、ほどほどにしておいてくれ。
昔あった、エロゲの『下級生2』騒動を思い出すな~
原作は知らんけど、アニメは面白いらしいですね、かんなぎ。

米メディア大手トリビューン、破産法申請 負債額1兆円超  (CNN)
対岸の火事と思わない方が良いと思いますよ、日本の新聞社の方々。

ヒトラーは「偉人」? ハロプロ番組で「誤った歴史認識」とテレビ東京が謝罪文 (ITmedia)
どんな放送内容だったか知らんけど、偉人で良いと思うんだけどな。
実際、ボロボロだったドイツを経済復興させたんだし。(ヒトラー自身より当時の経済大臣の成果でしょうけど)
良くも悪くも、演説とか人心掌握術に長けた人物だと思います。
ヒトラーの悪者な部分だけしか出さないってのも、誤った歴史認識に繋がるんじゃないのかな?

YouTube : プリキュア5 ヒトラーはとんでもないプリヲタだった。


どんだけババアを愛してるんだ??
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/12/09 / 00:49

これが、CLANNADのホントのエンディングだ!



うむ、CLANNADは人生。
・・・あー、頭痛て~

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/12/07 / 20:26

チョ→頭痛。
『ー』に『→』を使ってたのって、いつの時代だ??
KMです、こんちゃ。

今回の不況は、サブプライムローン含む金融商品によるものですが、
こういうのって、とんでもない景気を生むが、とんでもない不景気も生む、
いわゆるハイリスク・ハイリターンってやつですな。
一概に善とも悪とも言えない、そういうものです。
まあ、一番悪いのは、あんなものを良いと評価した、格付け会社ですけどね。
民間会社の評価なんて、そんなもの。
と、暗にミ○ュランガイドとかに、悪口言っておく。

少女殺人→部屋に漫画・アニメ・・・いつもの流れですね。
知的障害ならアニメ見てても、何らおかしくないです。
まあ、知的障害を前に押し出せないんでしょうねけどね・・・マスコミも大変です。
僕もプリキュア5見てハァハァしてますが、ブンビーさんに。
・・・僕の周りのサラリーマンの皆さん、逃げて~
アナコンディさんも結構好きだが、僕のMな心がうずくぜ。(変態だ)

どうせなら、増加する老人犯罪の加害者達の共通性とかもやればいいのに。
そこらへんは、孤独やら貧困やら、そういう面しか出て来ないんだろうけど。
マトモに調査したら、
『多くの老人犯罪者が、みのもんたさんが出演する番組を見ていた』
みたいな結果が出そうです、だからって犯罪と全く関係ないんだろうけど。

知的障害者だから犯罪しやすいってわけじゃないですけど。
健常者と比較すれば、犯罪率は低いと思われます。
単に責任能力無しって理由で不起訴や不逮捕っていう場合もあるかもしれませんし、
施設に入所していたり、病院に入院していたりして、外出することが少ない、
外出しても他の人と一緒に行動するので、監視があるって理由もあるかもしれませんので、
一概に健常者と比較できないかもしれませんけど。
接する人間の数も違いますし、知能犯みたい犯罪は少ないに決まってますし。

本日の2ちゃんねる関連
来年公開『ヤッターマン』の衣装姿公開・・・だけどサンスポとオリコンが載せてる画像の差が酷い件 (今日もやられやく)
オリコンの半分は、優しさでできています。

まあ、こういうことについては、深く追求しないでおこう。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/12/06 / 23:41

夜、帰宅しようとしてたら、
なんかバイクの座るとことかが、凍ってた。
KMです、こんにちは。
氷点下の中をバイクで走るKMっち。

千葉の幸満ちゃんの殺人事件、
知的障害(軽度?)っぽい男性が死体遺棄容疑か何かで逮捕されたみたいですが、
ちょっと前の新聞に、知的障害だか学習障害だかの人達に対して警察は理解を・・・みたいな記事があった気がするんだが・・・
まあ、彼が殺害した犯人なのかは、まだ分かりませんが、
仮に犯人だった場合、その記事が、僕の中では全く無意味な物になってしまいます。

知的障害者の場合、軽度・重度と知的レベルには違いはあるものの、体力や性欲は大人と一緒ですから。
差別と言われるかもしれませんが、一般人から見れば危険で関わりたくないって思うのは当然のことだと思います。
まあ、僕はわりと関わってるんですが。

国籍法改正。
一応、改正された国籍法で違反するような場合、
多分、公正証書原本不実記載とか、そこらへんの罪にもなると思われるので、
実際は更に罰金やら懲役の期間やら、増えると思うので。
しばらくは、改正案を通した我々の代表である国会議員の判断と、
現場のチェック機能と、同じ日本人が違反しないことを、信じるしかないですな。
まあ、道路交通法の酒気帯び運転のように、
全会一致で決まったことでもコロコロ変わっていくものもありますし。

テレビ局の年収をグラフ化してみる (Garbagenews.com)
別に他人がいくら貰おうが良いんですが、
そんなテレビ局で放送するアニメを製作してる会社で働いてる人達のこと考えると・・・

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/12/05 / 23:07

派遣社員って、派遣会社と契約結んでいるだけで、
派遣会社と派遣先の会社が契約結んで、派遣社員が派遣先の会社に行ってるんだろうから、
派遣社員が派遣先の会社に対して、どうこう言うのって違う気がするんですよ。
派遣社員は派遣会社に文句言うべきだと。

さて、僕は「派遣」って何回書いたでしょうか?
KMです、こんにちは。

麻生さん、言うことがコロコロ変わるってのは、僕もダメだとは思いますが、
コロコロ変わることを批判する人は、
ずっと変わらなくても「他人の意見を聞かない」「独裁だ」とかって批判するんだろうな。
批判する内容をコロコロ変える人が、言うことをコロコロ変える麻生さんを批判する・・・
どっちもどっちやね。

-----
11月の携帯・PHS契約数、イー・モバイルが好調  (ケータイWatch)
ネットブックとイー・モバイルで、インターネットくらいなら十分だしなぁ。
気付いたら1億人突破してたんだな、携帯電話加入者。
1人で複数台持ってる人もいるんだろうけど。

ひろゆき胸像、トルシエ登場、桜庭PV――赤字でも豪華なニコニコ大会議 (ITmedia)
>台座には「西村博之 1976-2008」と書かれ
ひろゆきって、今年死ぬのか?
こういうくだらんことに金使うことは、嫌いでは無い。

29日は9時間だけ放送=NHK教育 (時事ドットコム)
テレビで大量の金と電力使って放送してるのに、
環境問題取り扱う番組で「エコ」とか言われても、説得力無いですからね。

元プレイメート、チリで日本の捕鯨に抗議 (AFPBB News)
日本の捕鯨、加速化の予感♪

いじょ、KMでした。
僕の目の前で捕鯨抗議活動してくれないかな? どうせなら。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(3) / ページの一番上へ

ホームへ / 進む


