KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2008/11/30 / 22:37

ダンボール箱に隠れ、脱走 ドイツ (MSN産経)
スネークさんは、実在した!!

メタルギア・ソリッドやったことはない。
あれって、敵から隠れて行動すると見せかけて、実は敵を全滅させて喜ぶゲームだっけ?
KMです、こんにちは。
ニコニコ動画で変態スネークさんの動画が見たくなってきた。



姪っ子と、ついでに姉夫婦がやってきていたので、
ネットなんてほっといてました。 HAHAHA!
仕事場で「姪っ子休暇欲しい!」と言ったのですが、断られました。
なんて人権を無視した職場だ!!(いや、普通だから)

今回のFC2のトラックバックテーマ
第624回 「ヘッドホンしますか?」
お前は、何を言ってやがるんだ?
しなきゃ、ヤバいだろうが!!
貴様は、我が家を、家庭崩壊させたいのか?

-----
毎日新聞社、「毎日新聞は正義」と誤報被害者を恫喝 (technobohn)
かわいいは正義!!
いつもの毎日新聞です。
よくいる、何故自分が嫌われてるのか、さっぱり理解してない人みたいだな。

ツクモが特設店舗で営業再開、ネット通販は「予想外の大反響」 (AKIBA PC Hotline!)
こういう危機的状況で、周りの人がどう応えてくれるかで、その評判ってのが分かりますね。

てなことで、嫌われ企業と親しまれ企業を対比してみた。
いじょ、KMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/11/27 / 23:55

PS2版『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』を買おうと考えたのは秘密だ。
いや、まあ買わんけど。

明日は給料日直後の金曜日なので、
毎月恒例の月末エロゲーデーなのですよ。
一応、2つ買う予定ですが・・・今年中に終わるのか?
つーか、終わる以前に、今年中に始められるのか?
KMです、こんにちは。

最近は目覚ましが鳴る前に起きるという、実に早起きは三文の徳(得)状態ですが、
単純に、鼻が詰まってたり、喘息出てたりで、呼吸困難で起きるという、
実に瀕死状態な朝、つーかまだ夜?な生活を送っております。
目の下に、すげークマできてたクマー( ・(ェ)・)

-----
「何もしない人の分を何で私が払う」医療費巡り麻生首相 (asahi.com)
>自らの健康管理を誇ったうえで、病気予防の重要性を訴えたものだが、
>保険料で支え合う医療制度の理念を軽視していると受け取られかねない発言だ。

で、その会議の議事要旨。
平成20年第25回経済財政諮問会議議事要旨 (PDF注意)
発言部分(11ページ内)を抜粋。
----- -----
>67歳、68歳になって同窓会に行くと、
>よぼよぼしている、医者にやたらにかかっている者がいる。
>彼らは、学生時代はとても元気だったが、今になるとこちらの方がはるかに医療費がかかってない。
>それは毎朝歩いたり何かしているからである。私の方が税金は払っている。
>たらたら飲んで、食べて、何もしない人の分の金を何で私が払うんだ。
>だから、努力して健康を保った人には何かしてくれるとか、
>そういうインセンティブがないといけない。
>予防するとごそっと減る。
>病院をやっているから言うわけではないが、
>よく院長が言うのは、
>「今日ここに来ている患者は 600人ぐらい座っていると思うが、
>この人たちはここに来るのにタクシーで来ている。あの人はどこどこに住んでいる」と。
>みんな知っているわけである。
>あの人は、ここまで歩いて来られるはずである。
>歩いてくれたら、2週間したら病院に来る必要はないというわけである。
>その話は、最初に医療に関して不思議に思ったことであった。
>それからかれこれ 30年ぐらい経つが、同じ疑問が残ったままなので、
>何かまじめにやっている者は、その分だけ医療費が少なくて済んでいることは確かだが、
>何かやる気にさせる方法がないだろうかと思う。
----- -----

どう考えるかはみなさんにお任せ。
とりあえず、これから大人になって社会に出て行く子供達には、
ほんの一部分だけで判断するような人間には、なって欲しくないところです。

あと、この発言に対して菅直人さんが批判していたので、
これはブーメランの準備体勢に入ったとみてよろしいか?
つーか、健康管理ができてる麻生さんに対し、小沢民主党党首の体調はいかがですか?

ネットユーザーたちが暴き始めた「客観報道」というまやかし=佐々木俊尚 (@nifty ニュース)
毎日新聞ばっかりやん。
まあ、事件や事故など、他人の不幸で飯を食ってるのが報道ってやつだと思うので、
決して正義じゃない人達なんだから、それでいいんじゃない?

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2008/11/25 / 18:17

ソマリアの海賊って、
人質には危害加えないし、身代金によって町が発展してて住民喜んでるとか聞くんだけど、
他人から奪った違法なお金で生活できても喜べないよな、日本人感覚としては。
まあ、日本人感覚で外国のことを考えるってことが間違いなんでしょうが。
KMです、こんにちは。
海賊どもは世界各国の海軍によってさっさと壊滅されろ。

Yahoo!検索ランキング、総合1位はYouTube (ITmedia)
50位まで載っているけど、全て検索したことが無い。
Yahoo!で『Google』って検索する意味が分からん。
まあ、逆の場合でも、わりと高順位なんだろうけど。

海の酸性化が急速に進行、予測の10倍…大気中CO2増で (読売新聞)
>「大気中に増えた二酸化炭素が海水に溶け込んだのが原因で、生態系に影響が及ぶ」
気体って、冷たい水ほどよく溶けるはずなのだが、
なんで温暖化して温度が上昇した海水に、以前より二酸化炭素が溶けてるんだろう?
逆だと思うんだけど。

第59回 NHK紅白歌合戦:出場歌手 (NHK)
オタクどもはNHKのラジオで『アニソン三昧』聞いてると思うから、関係なし。
僕は仕事で、関係なし。
基本的に、パソコンの前でネットしながらカレー食ってるのがMy年越し。

いじょ、KMでした。

>Nyarlathotepさん
消された動画って、これのこと??



素晴らしき公共放送局。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2008/11/25 / 02:29

タレントのスザンヌさんより、
ツンデレ声優として定着している、声優の釘宮理恵さんを熊本県宣伝部長に任命してくれた方が、経済効果ある気がするんだが。
出身校の県立第二高校とかで、商売できんものかね?
KMです、こんにちは。
しかし第二高校出身者としてなら、我らが井手らっきょさんが!!
井出らっきょさんってことで、全裸マラソン大会とかやりゃいいんじゃないか・・・参加が女子限定なら見に行く。

世間では三連休だったらしいですが、KMっちは一連休をエンジョイできましたよ。
うん、連休ですらないな。
まあ、その休みですら仕事入りそうだったんだし、良い方なんじゃない?

-----
「多次元理論」を証明する電子・陽電子対の観測に成功? (WIRED VISION)
つまり、次元大介ばかりのルパン三世の劇場版が公開するってことだな。(違)

まあ、そこに存在はしているが発見できない物ってやつがあるんですよ。
宇宙誕生に関しては「無から有が生まれる」という不可解な現象だったので、
そういう物質やらエネルギーやらによって、宇宙ってやつは出来てるんじゃない?てな感じ。
で、「そんな物質の1つが発見された・・・かも??」ってニュース。

まあ、実際僕にも良く分からんのだがな、こういうのって。
良くは分からんけど、こういうのが発見され、利用されれば、
とても狭い場所でも、莫大のエネルギーを発生できるようになるんじゃないかな?

国際宇宙ステーションで蜘蛛が 1 匹行方不明  (スラッシュドット・ジャパン)
クモ、逃げ出す→宇宙で進化→地球襲来→人類絶滅
ってなことが近未来起きるってことですな。

本日の2ちゃんねる関連
【誰?】週刊ポスト「年金連続テロの犯行声明文を入手したよー\(^o^)/」 (ニュース超速報!)
まあ、週刊誌だし、いいんじゃない?
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/11/23 / 22:15

昔から見てたページの管理人さんが、
僕より年下だったことにびっくりした、そんな日のこと。

今時、エヴァンゲリオンネタが何故か流行っていたので。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/11/23 / 01:27

S3 Graphics、DirectX 10.1対応の「Chrome 500」シリーズ (PC Watch)
PC98時代は、確かS3社のグラフィックチップだった覚えが・・・
グラフィック関連、今はnVIDIAとATi(AMD)の一騎撃ちって感じですね。
・・・S3やDiamond Multimediaや3DfxやMatroxのことも思い出してあげてください。
そいや、S3は「エス キューブド」って読んでましたが、結局「エス スリー」でいいの?

寒いと、無性にアイスクリームが食べたくなりませんか??
KMです、こんにちは。

-----
「次官殺した さいたま市 小泉毅46歳」 刃物所持 (asahi.comこと赤字新聞)
ホントに犯人なのかどうか分からんけど。
犯人だったら、明日明後日くらいに犯行目的とか分かるかな?
とりあえず、こういう時にいつも思うのは、
ニュースで出てくる『専門家』とやらのご意見が当たっていたかどうか、検証したかったなぁ、と。

朝日新聞が初の赤字転落 (MSN産経)
まあ、広告って面だけで言えば、新聞やテレビよりもネットに移ってるからなぁ。
記事の内容は・・・ま、新聞は各社独自の色を出しててもいいと思うよ。
それよか、新聞契約の勧誘が、かなり問題になってたからなぁ・・・そりゃ、誰も契約したくないよ。
コラム:朝日新聞の勧誘 (元三鷹市議会議員増田仁)

しかし、外国から見れば朝日新聞が「日本で最も権威ある新聞」とか言われてるんだろうか?
ほら、日本から見ればアメリカのニューヨークタイムスが「アメリカで最も権威ある新聞」って言われたりするじゃん。
逆に、日本の新聞業界に対して、外国はどう思ってるんだろうって。
部数売り上げだと、読売新聞が今一番だっけ?

我が輩は怒っている! 人気のネコ駅長、ブログで新聞記事に反論 (ITmedia)
ネコ駅長vs朝日新聞。
・・・正直、どうでもいいや。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/11/21 / 20:09

費用60億円の迎撃ミサイル発射実験、海自が失敗 (読売新聞)
守ることしかできないよりも、攻めることができるってことが、安価で確実。
まあ、実験に多額の費用がかかって失敗したことに、金のムダとは言えないんだが、理系人間としては。
時間と金のムダ使いによって、科学は進歩していくのですよ。
KMです、こんにちは。

パソコンのグラフィック関連の企業、
nVIDIAの最新ドライバが出ていましたが、特に我が家のシリーズとは対応してなく。
でも、最近ドライバ更新して無いので、うちのシリーズ用のドライバをインストールしておいた。
一応、nVIDIA曰く、性能が1割くらいアップするらしいので、
該当する人は、これを機会に、ドライバ更新はやっておきましょう。
nVIDIA ドライバーダウンロード

-----
本日のエロスパムコメント

金曜 09:24:51
 pl220.nas949.p-osaka.nttpc.ne.jp (210.165.103.220)
 ⇒InfoSphere (株式会社NTTPCコミュニケーションズ) 大阪 回線:不明


日曜のと同じか?

-----
Gmailがテーマ変更可能に。“忍者”や“ターミナルモード”も (ITmedia)
そーいや、ブログ用にGmailのアカウント取得したんだけど、
作って2年間、1回も使ったこと無いな。
Gmail相手にメル友になりたい人は、申し出てください。
僕のメールの返事は遅いんで、ブログにコメントする方が良さそうですが。

とりあえず、ターミナル(背景・黒 文字・緑)にしてみた。
うん、これは落ち着く・・・まあ、落ち着けるのは大昔からネットやってた人間だけでしょうが。

今年最もお世話になったショートカットキーは?  (ITmedia)
キーボードにシャットダウンキー(押したら電源切れる)がついてるから、
極端にAlt+F4の使用回数が減った気がするが、多分、Alt+F4に一番お世話になってる。
窓+Eでエクスプローラー起動ってのも、マウスのボタンに登録したので使わなくなった。
WindowsXPになってから、Ctrl+Alt+Deleteを使うことがほとんど無くなったのが、ちょっと寂しい。

本日の2ちゃんねる関連
女性が引く“男のケチ” 「初デートで割り勘」「ペペロンチーノを頼む」「ハーゲンダッツを食べたいのにしろくま…」  (痛いニュース)
>12 名前: かぼちゃ(埼玉県)[] 投稿日:2008/11/20(木) 07:34:32.45 ID:2i0X3jFr
>しろくまなめんな

既に、>>12に言いたいこと言われてた。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(6) / ページの一番上へ

2008/11/20 / 12:21

気付いたら、ガソリンレギュラー価格が120円下回ってた。
まあ、だいたいのところは120円前半って感じやね。
灯油の価格にばらつきがありまくるのが、いつも不思議だ。

気候的に寒いんだが、
タレントのスザンヌさんが熊本県宣伝部長になったことが、一番寒い。
☆熊本県宣伝部長☆ (スザンヌの「ぶろぐザンス」)
恐れていたことが、ついに起きたか・・・
僕としては、熊本って言うより福岡ローカルタレントってイメージなんだよな。
KMです、こんにちは。
頭に「ひごまるくん」をかぶってテレビに出演しやがったら、僕は誉める。

10歳の少女が本を読んで自分をアスペルガー症候群と診断する (らばQ)
アスペルガー症候群って、わりと誰にでもあてはまる症状だしなぁ。
厨二病っつーか、『他人とは違う特別な自分』に憧れる時期ってだけのような気がする・・・

本日の2ちゃんねる関連。
完全密室犯罪 (アルファルファモザイク)
テロとか言われてますが、そんな次元じゃなかった模様です。
恐ろしい犯人だ。

いじょ、KMでした。

おまけ。

YouTube : ひごまるコケるの図



YouTube : ひごまるくんスピンでくらっくら

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/11/19 / 23:25

毎日新聞“Wikipediaに犯行予告”と誤報 時刻表示を勘違いか、実は犯行後 (ITmeida)
毎日新聞の記者さんは、まともに時計すら見れないらしい。
この記事書いた人が、この更新時間を発見した時の心境を知りたいですよ。
「やった、大スクープだ!!」とか思ってたんだろうな。
いやぁ~毎日新聞って、ネットの恐ろしさを伝えてくれる、ホントーに良い新聞ですね。
KMです、こんにちは。

しかし、こんだけ騒いで、
「ただの偶然だった。」とかだったら、どうなるんだ?
こういうのって知人による私怨ってのが多いと思うんだが・・・

CLANNAD AFTER STORYの主題歌『時を刻む唄』は、オリコン週間ランキングで13位みたい。
まあ僕もネットじゃなく店に行ってたら、ドリカム買ってただろうし。
いや、確実に矢島美容室買ってたな、僕。
CDはだいたい水曜日発売ですが、なんで金曜日発売だったんだろう?
アニメ放送する翌日(実質、当日か?)だから?

-----
「Core i7はインテル史上最高のプロセッサ」 (PC Watch)
おっと、Pentium4の悪口はそこまでだっ!!
しかし、最近は高性能なものより、
ネットブックのような安価で低性能なノートパソコンの方に興味ひかれるんだよなぁ・・・
今回発売されたCore i7 940 (2.93GHz)ってやつ1つで約6万円、この価格ならネットブック買1台買えるし。
それよか、ライバルAMDの4コアCPU『Phenom X4』って、今安いんだよなぁ・・・
最高が2.6GHzと、Intelに比べて低いってこともあるけど、2万円くらいなのか・・・

平和指数:韓国は76カ国中37位 (朝鮮日報)
僕の知ってる世界平和度指数とは違うから、どうなのか分からないけど、
日本の事が書かれてないってことは、きっと韓国より順位が良かったんだろうな。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/11/18 / 19:43

毎度思うんだけど、
CDって、僕の場合、どうせMP3とかデータ化して、
パソコンかデジタルオーディオプレイヤーでしか聞かないんで、
実際にCD使うのって、1回だけだよなぁ。

てなことで、アニメ『CLANNAD AFTER STORY』の主題歌、実は買ってたりするんですが、
オープニングの2番の歌詞って、かなり直接的だな。
まあ、こういうアニメって、ほとんど原作知ってる人しか見ないだろうから、いいんだろうけど。
エンディングの方は、幻想世界の方の『僕』の歌になるのかな?
KMです、こんにちは。
オタクとしては、データよりも現物で残すべき・・・らしいんだが。

転送速度5GbpsのUSB 3.0規格の策定が完了 (PC Watch)
今パソコンの内蔵ディスクに使われてるシリアルATAって転送速度いくつだっけ・・・
僕の記憶の中では、最大300MB/s、単位変えれば最大2.4Gbpsですが。
(まあ、シリアルATAも3.0になれば最大6Gbpsになる予定だけど。)
つーか、そんなに速度必要な機器ってあるっけ?
まあ、Windows7発売後にパソコン買い替えるまで、僕には関係ないけど。

HTML表示だけではない、近未来のWebブラウザとは (INTERNET Watch)
ほとんど文字だけだったインターネット世界が、こんなになっちゃったからなぁ。
5年後とかどうなってるか、想像できん。
どっちにしろ先にハード面での発達が必須ですけど、回線速度向上とか入力装置の変化とか。

「せんとくん騒動、社会の病感じた」生みの親が吐露 (asahi.com)
そんなこと書いてる朝日新聞が一番・・・
あの騒動って、ネットでは「炎上を鎮火した適切な方法」として認められてますが。
社会の病というか、それが人間の本質、下手すれば生物としての本質かもしれんな。

僕としては、そういう社会だと肯定した上でネットを楽しんで欲しいですな。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/11/17 / 23:23

昨日、仕事終わって帰ってきた時に親が見てた、
テレビ番組の『行列のできる法律相談所』を見てて、
『キン肉マン』の作者のゆでたまご先生って、二人だったって始めて知った。
どうしてこんなに高い価格で購入するんだって思う人が多いでしょうが、
キン肉マン消しゴム(通称・キン消し)世代の僕にとっては、百万円レベルの価値はありますね。
KMです、こんにちは。

最近、いつも夜は酒飲んでます。
身体が痛くてな、酒飲むと痛みやわらぐねん。
350ml発泡酒1本だから、たいした量でもなく、酔うことはないけど。
我が家は父親は酒に強く、母親は酒に弱いのですが、
遺伝的に僕は父親、姉は母親らしい。
あー、今だと分かりますわ、僕の伯父さんが僕や姉と酒飲みたいって言ってた気持ちが。
だって、姪が大人になったら、一緒に飲みたいもん。

6年目に突入、プリキュアの新シリーズは「フレッシュプリキュア!」に決定か (GIGAZINE)
名前からして、来年もプリキュア5が続くことはなさそう。
もしくは、最後の『!』の部分のハートの色がピンク・赤・青・黄色なので、緑のこまちさんが引退。

プリキュア5って、
主人公達の言葉に共感できるのが子供、敵側の言葉に共感できるのが大人って感じですね。
うん、みんな、大人になんかならなくていいよ。

アニメNewtypeチャンネル : 24時間限定「ストライク・ウィッチーズ」ベストエピソード配信上映会!!
特に「やった、見るぜ!」とかじゃなく、URLが、
 http://anime.webnt.jp/nt-special/200811_not-pants/
「パンツじゃない」・・・まったくもって、バカだ。(誉め言葉)
見たい人は、今月の22日。

ASUSTeK「Eee PC S101」製品版詳細レビュー (PC Watch)
ええ、ただの分解記事です。
「KM Logを見てたら、つい、分解しちゃいました!」
っていう読者のコメントを切望しています。(いねーよ)

TBSネタ。
参院で田母神前空幕長を参考人招致 (TBS)の動画より。
アパグループの代表夫婦と田母神前空幕長が一緒に写っていて、
親密さを示す、良い写真ですね~



この動画に使われた写真は、「日本を語るワインの会」ってやつだったと記憶。
「日本を語るワインの会」のGoogleイメージ検索結果
で、モザイクかかってるのは、無関係な一般人・・・だと思いきや、写真左下に写っているいるのは、民主党の鳩山由紀夫さんの妻・鳩山幸夫人だったりする。
(写真は切れているが、鳩山幸夫人の隣には夫の鳩山由紀夫さんがいる)

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/11/16 / 13:24

でも、その増えた分だけ、労働時間が増えるだけだな、コンチクショー。

12月ってのは、エロゲ発売量が多くなるのです。
恋人のいない奴らは、クリスマスや年末年始、エロゲでもやってろってことですね。
KMです、こんにちは。
・・・いや、単に冬のボーナスが出るからだとは思うけど・・・まあ、無いけどね、僕は。

11月発売のエロゲの有力作品は、
・おっぱいの王者48 何も考えず目の前のおっぱい全部しゃぶれ! (OLE-M)
・マジカル熟女 神荻葉子 (REDZONE)
あたりが面白そうです、タイトルだけは。
最近、エロゲも真面目路線いってて、タイトルがヘンなのって少なくなってな。
(その分、ジャンルの名前で遊んでるけど・・・普通にアドベンチャーゲームなのだが)
タイトルが面白いからって、買わんけど。

-----
本日のエロスパムコメント

日曜日 10:21:31
pl021.nas949.p-osaka.nttpc.ne.jp (210.165.103.21)
⇒InfoSphere (株式会社NTTPCコミュニケーションズ) 大阪府 回線:不明


日曜日 10:29:05
pl156.nas948.p-osaka.nttpc.ne.jp (219.102.48.156)
⇒InfoSphere (株式会社NTTPCコミュニケーションズ) 大阪府 回線:光


同一の場所かな?
初めて1週間くらいしかたたんが、なんかメンドくなってきた。(早)

-----
今年のオタク的流行語としては、
「キラッ☆」と「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」だと思うのですが、
両方とも熊本でも放送したアニメなんですけど、僕はどっちも見てないな。

今日はIntelの新CPU、『Core i7』の発売日だった覚えがありますが、
秋葉原とか、深夜販売してたんだろうなぁ。
雨降らなかったのかな・・・販売する店側も購入するお客さんも、ご苦労様です。
僕みたいな使い方やってる人間には、不必要な高性能だもんなぁ。
動画編集とかすりゃ、恩恵はかなりあるんだろうけど。

年賀はがき、金券店で価格急落 発売直後から大量持ち込み (日経ネット)
年賀状、買いたい人は金券ショップにでも行ってみましょう。
まあ、例え3円安くても20枚買えば1枚多く買えるってレベルですが。
我が家は毎年200~300枚購入なので、かなりお得は出てくるんですが、
親の知り合いに郵便局職員がいるみたいなので、そちら経由で買ってるみたい。

しかし、相変わらず、なんでこういうのって金券ショップに並んでいるんだろう・・・
まあ、単に郵便局と取引してる企業が、義理で大量に買って売ってるんだろうけど。
営業ってやつは、大変なのです。
金券ショップが脱税・横領・贈賄目的で使われるっていう黒い噂も聞きますね。

季節の節目節目の挨拶ってのは大切だとは思うんですが、
交通機関や情報通信が発達してる現在、紙媒体というのも非合理的な感じもします。
まあ、人同士のコミュニケーションに合理的も非合理的も無いもんですが。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/11/15 / 23:17

本日も飲酒更新。
休みのはずの明日も仕事ありますけどね、はい。

PS2の恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル3』を買った。
そんな僕の精神状態は、みなさんのご想像通りだと思われます。
KMです、こんにちは。
しかし、恋愛ゲームのヒロインに3D要素って必要なのか?
二次元でいいよ、二次元で。

一年目ははひたすら己を鍛える予定・・・なんか1年目の1学期のテスト、満点で首位だった。
週末は自分でお菓子などを作り、自分でそのお菓子などを食べる生活。
あんまりデートとかする気ないなぁ・・・もはや何の目的のゲームか分からない状況。

ミンサガは三点制覇~
冥界のデス、閃き目的で戦ってたら全く新しい技閃かずに倒しちまった・・・
さっさとラスボスを、
・・・えーと、サーロインだったっけ? なんか美味しそうな名前の奴。
倒そうと思いつつも、何故かモンスターの生態系を守る日々・・・別名、特定種族以外のモンスター大虐殺の旅。
エロ神(神のエロール)は大変な物を生み出してしまいました・・・まあ、アイシャはアレですが。

-----
鬱な気分なので、公式ページのストリーミング放送で見てる、
『ef - a tale of melodies』の感想でも。
ああ、前半のタイトルが『ef - a tale of memories』で、後半が『ef - a tale of melodies』ってなってるのね、初めて気付いた。
この作品、話によってオープニング変えてくるんですが、(単に最初の方は未完成だったのかもしれんけど)
さすがに、今回、ヒロイン雨宮優子が告白する第6話『flection』のオープニング、
画面が文字だけで流れるのは曲だけと、通常の画面の人の姿と歌詞がないっての、
そういうとこ、表現上手いなぁ・・・と感じますね。
しかし、鬱だよなぁ・・・原作の前半(第1・2章)は、まだ明るい青春学園生活って感じだったんだが、
後半(第3・4章)は重いもんなぁ、優子とかどこの携帯小説の主人公だって感じ。

YouTube : ef - a tale of melodies. OP


で、
YouTube : ef - a tale of melodies ep 6 (1/3)
リンクだけで、ここで表示はさせないどく。

そーいや、著作権関連で違法動画のダウンロードは禁止、みたいになったのですが、
ストリーミングはOKらしいので、
著作権的にアウトな動画でも、ニコニコやYouTube(・・・はわりと権利者の言うこと聞くか)や中国の動画サイトとかでストリーミングで見るのはOKってことになるのか?
まあ、ダウンロードもストリーミング放送も、やることは一緒なんだけどね。

-----
「めぞん一刻」の駅舎お別れ 取り壊しに住民「悲しい」 (asahi.com)
まいさん用のニュース。

国籍法改正案審議入り 不正認知横行の懸念も (MSN産経)
「DNA鑑定の義務」って条件入れれば何ら問題ないんだけどね。
少子高齢化で人口減少していくはずなのに、数年後何故か人口増えまくってるってことになりそう。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2008/11/14 / 12:14

ネコがあなたを殺そうとしているサイン (GIGAZINE)
ジーと見てくる・・・くらいかなぁ。
ネコの方が先に目をそらすからな・・・僕の殺意が上のようだ。

ああ、念のため書いとくけど、上の記事どう考えてもネタだからね。
全部普通の愛情表現だろ。
KMです、こんにちは。

実験! 格安DVD-Rは買っても平気なのか? (日経 PC online)
smartbuyのDVD-RW買ってとんでもない書き込みの遅さに、DVD-RW叩き割った。
格安DVD-Rの中でRiTEXなら、まだマシではあるんだが・・・
普通に1枚100円レベルだから、マクセルとか三菱とかリコーとか買ってる。
ただ、こういうのは国産でなく台湾製が多いです・・・まあ、別に不都合起こったことは無いけど。

CLANNAD-クラナド- トランクス (animate)
こ・・・これをはいた智也くんは、渚と一緒に汐ちゃんをば・・・(以下、略)

携帯顧客満足度調査 auが3年連続で首位 (CNET)
おめでと。
でも、それにしちゃ、顧客の数が減ってないか・・・

顧客満足度が必ずしも顧客数増加・企業の利益につながらないのね。
経営って難しい。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/11/13 / 13:35

「ローゼン麻生」「キター!!」「アキバ系」 流行語大賞候補に (ITmedia)
「キター!!」って、本家差し置いて何故物真似芸人で??
昔使われたやつ(「これでいいのだ」「屁の突っ張りでもないですから」)や、
専門用語っぽいもの(「アラフォー」「後期高齢者」)あたりも流行語になるんですね。

まあ、普通に「ポニョ」だとは思うけど。
KMです、こんにちは。
ちなみに、「ゆとり世代」ってのは、月二回で土曜が休みになった頃からが正しい。
それ以前も何かあったような気がするが・・・
結局ゆとり持てるのって、生徒だったのか、教師だったのかが、よく分からん。

本日のエロスパムコメント。
水曜 18:17:28
 158.111.102.121.dy.bbexcite.jp (158.111.102.121)
 ⇒エキサイト株式会社 東京都 回線:光


-----
中田・横浜市長「住基ネット使っては」 定額給付金で提案 (MSN産経)
確かに。
こういうのに住民基本台帳ネットワークシステムを利用すりゃ、効率がいいですな。
まあ、それはそれで少々問題は出てくるでしょうけど。(反対し、接続してない地方自治体がある)
しかし、地方がやれだの国がやれだの、みんな余計な仕事したくないんだな。
まあ、野党が反対するだろうし、決まるのはまだまだ先のことでしょうから時間はあるので、
今のうちにいろいろ考えといて、問題起きないようにしてくださいな。

イラン人タレント、ランディ・マッスルさん大活躍 渋谷の爆発火災 (MSN産経)
未だ、昔『笑っていいとも』に出ていた頃のミスター・マッスルの頃の、
あの幸野善之さんがあてた声しか思い出せない。

日中友好協会、日本政府に責任追及 航空幕僚長事件 (asahi.com)
>日本は植民地統治によってほかの民族の固有の文化を剥奪し、
>中国をはじめとするアジア各国を侵略して2千万人以上を殺害した。
>この侵略戦争の事実は否定できるものではない。
>「三光政策」「731細菌部隊」「従軍慰安婦」など日本軍の加害事実は被害者だけでなく、
>加害行為を行った日本軍元兵士の証言でも明らかになっている。
>このような確固たる事実を否定して「濡れ衣」と言うのは全くもって許せないことだ。

確かに幕僚長の歴史観も事実と異なっているとは思うが、この歴史観は更に事実と異なってると思うんだが・・・
まあ、他人の歴史観なんてどうでもいいけど。

YouTube : 「日本軍最強伝説」


いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/11/12 / 11:32

定額給付金「不要な政策」63% 本社世論調査 (asahi.com)
朝日新聞調査なので、本当の世論よりパーセンテージ高いと思われますが、
とりあえず、国民の半分以上が『不要な政策』と考えてらっしゃるのですね。
とても良いことです。
ほら、だって、今回の定額給付金って、自主的に辞退できるんでしょ?
不要な政策と思ってる方々は、是非自主辞退し、給付金を受け取らないようお願い致します。
そんなこと僕にお願いされるまでもなく当然辞退しますよね、不要だと思ってるんなら。
やったね、財政支出が半分くらいで済みますよ。
いや、むしろ受け取る人に倍の金額給付すればいいんじゃない?
KMです、こんにちは。

それよりも、
次は民主党を中心とした野党による政権を希望してるのに、
小沢政権より麻生政権の方が良いっての、
世論では、小沢さんは民主党の党首辞めた方が良いと思ってるってことなんじゃないのか?

エロいスパムコメント、
単に消していくだけだと面白みが無いので、研究対象にしよう。
で、今回のあったやつの時間とIPアドレス。

火曜 23:42:17
 d16.HosakaFL1.vectant.ne.jp (202.215.124.16)
 ⇒株式会社ヴェクタント 大阪府 回線:光

水曜 01:45:30
 ntoska307102.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp (125.3.126.102)
 ⇒InfoWeb(富士通株式会社) 大阪府 回線:ADSL?


IP制限とかNGワードとかするのも一つの方法なんだけど、
そういうのやっても他の閲覧者に迷惑だし、ほぼ無意味だしね~
敵の行動をつかめば、対策取りやすいんじゃないかな?

-----
テクニックを盗む時に気をつけなければいけないこと (ITmedia)
学生の勉強も社会人の仕事も、
>「どうやってやるのか」より「なぜそうやるのか」
に尽きますね。
「何故?」が理解できなければ、その解き方の意味を理解してることになりませんし。
それに、「何故?」が理解できることによって、その人なりのアレンジができます。
そういうアレンジができると、臨機応変の事態に対処できるようになります。
応用が利く人間、って感じかな?

そういうわけで僕も仕事教える時は、
「一応僕はこうやってるけど、○○さんは自分のやりやすい方法を見つけて下さい。」
と、言っています。

参議院ネット中継、田母神氏の参考人質疑でパンク 同時アクセス500が限界 (ITmedia)
弱っ!!
まあ、いつもはそんなに利用されてないんだろうから、しょうがないか。
もう、ニコニコ動画に頼めばいいんじゃない?

田母神、アパの近すぎる関係…受賞前「空幕長感謝状」 (ZAKZAK)
同じような考えの人達だけの発表会みたいなもんだったんだろうね、結局のところ。
もう限りなく私的に近いから、いいんじゃない?
つーか、事実上の懲戒免職の理由は手続きの不備であり、思想がどうだからってわけじゃないんだから。
北朝鮮が拉致を認めた時、彼らが政府の言うこと聞かず勝手に、
国民の生命を脅かした北朝鮮に対して、自衛という目的で北朝鮮爆撃した、
とかなら、そりゃシビリアンコントロールに問題だと思うけど、(個人的には誉めてあげたいが)
別にそういう思想が理由で、政府に逆らい、業務的に何か問題起こしてたの?

いや、俺達は思い違いをしていたのかもしれない・・・
本当の目的は、公務員の思想統一!
つまり、これは前国土交通大臣による、日教組壊滅作戦の一部だったんだよっ!!
ΩΩΩ<な、なんだってー!!

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/11/11 / 01:41

無意味にパソコンのメモリーを4GBにしたくなる症候群。
KMです、こんにちは。
パソコン関連はモロに円高の影響受けるから素敵だ、お店の方は大変だろうけど。

トランセンド、読込み145MB/secの128GB SSD (PC Watch)
>価格はオープンプライスで、直販価格は48,200円。
もう5万円以内になったか~
まあ、ハードディスクなら1TBで1万円って時代ですけどね。
SSDの速度とか、確かに速いと思うのだが、
SSDとハードディスクとの速度の違いなんて『ちょっとした快適さ』程度だろうなぁ・・・
所詮、補助記憶装置なのですよ・・・メインメモリー(主記憶装置)は640KBなのですよ。(古)

エロゲ至上最強のキャラクターソング(×2)。



タグの一つ:『混ぜるな聞けん』

-----
資金繰り不安払拭に必死のソフトバンク (日系ビジネス オンライン)
「年を越せるのか?」と言われてたソフトバンクさんです。
携帯電話に関しても、いろいろ変更やってるしなぁ・・・
取引企業だけじゃなく、客からの信用なくなさきゃいいけど。
ちなみに僕は、最初から信用してない。

子供危ないから…勝手に偽標識を設置して書類送検 (スポニチ)
タグ『プロの犯行』でお願いします。
個人的には「良いことやった!」って気もしますが、犯罪は犯罪か。
今回のことは違法だから推奨はできんけど、国がしなきゃ自分でしてやろうって気持ちは素晴らしいだと思う。

ネタかマジかは分からんが、本日の2ちゃんねる関連。
20年間 親の介護してるけど何か質問ある? (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
介護関連の制度って周知されてないんだろうなぁ。
まあ、僕も仕事してなきゃ知らなかっただろうけど。
こういう『もしもの時』のための方法ってやつを、学校で教える必要があるんだと思うんだが。
そして、テレビや新聞は何のために存在してるんだ?って感じ。

とりあえず年金は払っておいた方が良いよ。
中途障害になった時に、そのありがたみが分かる。
「年寄りになるまで関係ねーし。」とかしか考えてないで払ってないなら、そこらへんはちゃんと覚悟しておいた方がいい。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/11/10 / 17:38

いつも、ありがとう。



起き上がり小法師(おきあがりこぼし)なのに、何故か倒れてるのは秘密だ。
KMです、こんにちは。

読む政治:前空幕長論文問題(その1) 元首相の名挙げ抵抗 辞職巡り押し問答 (毎日.jp)
>より深刻なのは、自説の「正しさ」を盾に、
>任命権者である防衛相の辞職要請を拒んだことだ。
>異様な居直りは何を背景にしているのか。

ああ、校長に逆らって処分くらったのに、自分の正当性を主張し裁判してる教師のことね。
歴史観とかそういうの、個人の自由だと思うけど。
公務員がそれを公の場、仕事にもってきちゃダメだが。

日本人ってのは、他人に迷惑を与えることを非常に嫌うと思うので、
(感謝する時でも、「(お手数・御迷惑かけて)すみません」と謝罪してる感じで言う、みたいに)
そこらへん、昔の戦争の責任やら、そういう加害者意識に繋がってるんだと思う。
そもそも、戦争なんてものに加害者や被害者などなく、みんな被害者なんじゃないの?

キラーT細胞を投与するエイズワクチンは有効、動物実験で (AFPBB NEWS)
エイズとアルツハイマーに関しては、わりと早いうちに解決するって、20世紀から言われてます。
ただ、それは日本など先進国のお話で、
エイズに関しては本当に必要な人達、アフリカの貧困層にまでワクチンが行き届くのがいつになるのかが分からん。
一応、薬作った会社への権利とか無視して、安価に薬作れるってやつはあるんだけどね。

てなことで、人の免疫を無くす病気であるHIVウイルスが、人が持ってる免疫細胞で撃退できるという、
なんか分かるような、分からないような、そんなお話。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/11/10 / 00:45

日本シリーズ終わってないのに、巨人の応援感謝セールをフライングしてたなぁ・・・
まあ、明日が新聞休刊日でチラシ出せないからだとは思うけど。
てなことで、西武ライオンズが優勝したみたいだから、明日からパルコがセールか。
しかし、ジャイアンツvsライオンズってことで『GL対決』って書かれてたけど、
野球選手はみんな男だから、GLじゃくBLだろう、常識的に考えて。(僕が非常識なだけです)
KMです、こんちわ。

行われるらしい定額減税っつーか、地域振興券みたいなの。
エロゲくらいしか買うものないのだが、良いのだろうか?
むしろ、みんなでエロゲを買おうキャンペーンとかしないだろうか?
金融危機で倒産の危険とか目じゃねーぜ、エロゲメーカーなんて毎日が倒産の危機だ。

ミンサガ、三点(オールドキャッスル・冥府・最終試練)出現させた。
そして、放置していたフロンティア地方に行ったら、ジュエルビーストが街を破壊してた。
戦ってみたら、あっさり全滅。
さ、放置して別のことするか。
つーか、さっさとクリアしよう・・・

座布団投げは警察に通報 九州場所 (MSN産経)
座布団、投げにくくしよう→座布団、重くなった→投げたら危険だから通報します
いやいや、余計に危険にしてどうする?
逆に投げても安全なように改良すれば良いんじゃない?
もしくは、席と座布団にゴムをつけて、投げたら戻ってきて投げた人の顔に直撃、と。

しかし、座布団投げる理由って、未だに知らないんだけど。
横綱倒した良い試合をした力士に対して、おひねり(お金)投げるようなもの?
そーいや、昔、当時横綱だった千代の富士に、
まだ十代だった貴花田が勝った時の座布団乱舞はすごかったな。

2ちゃん関連。
ピ タ ゴ ラ ス イ ッ チ (なんたらかんたら)

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/11/08 / 23:24

公定歩合下がるから、銀行の金利も下がるんで、
預貯金は今のうちに定期貯金・預金にしとけよっ!!
今更、遅いだろうけど。

はい、酔ってます。
身体的・精神的にヤバいと、酒飲まにゃやってられんわ。
人間、逃避ってやつも大切なのですよ。
KMです、こんにちは。

まあ、酔ってると何が違うかと言うと、一切編集しない。
普段は一度できても読み返してから削除とか言葉変えたりとかしてるんですが、それがない。
ヤバい言葉とか書いてる可能性があるが、気にするな。(こういう場合、後日編集とかしないですから)
書いてる間に酔いが冷めるので、ちゃっちゃといきましょう。

ミンサガ、
ロマサガシリーズは、戦えば戦うほど敵が強くなるってことで非常に大変なのですが、
敵の強さが最強になっちまえばこっちのもの。
結構楽に倒せるようになってきました、金も落としやすくなってきたしね。
ロマサガって、モンスター倒しても金が貰えないことが多いってのが、難易度増してる理由なのかも。
新しい武器・防具が買えん・・・
ただ、相手が強くないと新しい技閃かんでな・・・鉱山襲撃である程度閃いたことは閃いたんだが。

-----
筑紫哲也さん死去 NEWS23前キャスター 73歳 (asahi.com)
僕からすりゃ、老害が一人いなくなったと言った感じですが。
しかし、老害ってやつも世の中には必要ではあります。
若者と老人との世代間戦争は必要、それがあるから若者は育っていく。
ある意味、僕はこういう方々に育ててもらったのかもしれない・・・
そう考えると、僕は彼には感謝すべきではないか、と思っている。

森公美子さん、一転してiPhone絶賛 ブログで「ダメ、無理」→「アップルすごい!」 (ITmedia)
「ダメ、無理」だと僕も思うんだが・・・
それ以前に買う気ないです・・・海外メーカーってのは日本人感覚と違うからなぁ・・・当たり前だけど。
つーかソフトバンク関連ってだけで・・・いや、やめとこ。

ああいうのは結構知識いりますよ、初心者にはあんまりオススメできない。
「説明書、読め」って感じですが、説明書読んで理解するのもわりと知識要るからなぁ・・・僕は説明書なんて読まないけど。
参照⇒iPhone契約書に「解約できない」 (読売新聞)

いじょ、KMでした。
ねむい。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/11/07 / 17:46

なんか、たまに行く古本屋・ゲーム屋が休業してたんだが・・・
同じグループのやつもだったし、何かあったんかな?
あの系列って確か・・・ま、いいか。
KMです、こんにちは。

新聞で、トヨタがヤバいらしい・・・
と言っても、利益が減っただけで、黒字は黒字なんだけどね。
これから大量リストラの時代になるとは思うけど、みなさん頑張れ。
で、相変わらずヤバいとこ。
ドワンゴ下方修正、17億円の最終赤字に 「ニコ動まだ貢献せず」 (ITmedia)
まあ、正直黒字になる方が変なのかもしれませんが。
有料会員数が目標に達しなかった・・・っつっても、別に無料会員で困らんからなぁ。

一方、
「ドラクエV」効果で利益倍増--スクエニ、中間決算予想を修正 (GAMESPOT)
どうでもいいんですが、ドラクエ5.
裏ボスは倒せるんですよ、簡単に。
でも、最後のすごろく場がクリアできんのですよ、いやマジで。

-----
容疑者「執行猶予中だったので逃げた」 梅田・ひき逃げ (asahi.com)
あー、そういやあったな、熊本で保険金詐欺事件。
あの一人だったのか。
まあ、殺人罪で10年以上刑務所にいればいいと思うよ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(3) / ページの一番上へ

2008/11/06 / 23:28

DoCoMoの新型携帯、
そのまま1000・900・700シリーズの名称のままで良いと思うのだが。
最近のCPUやグラフィックチップの名前同様、分かりにくい。

最近、精神状態がおかしいせいか、
何故か知りませんが、恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル』が買いたくなります。
あんな作業ゲーム、買って後悔するに決まってるんだけどなぁ・・・あんまり好きなキャラもいないし。
そもそも、帰りにホテルに連れ込めないのが・・・(無理です)
Girls Sideだっけ女性が主人公のときメモ、あれは意外と売れたらしいですね。
腐女子に救われた、ときメモファンド。(実質赤字だったみたいだが)
KMです、こんにちは。

ここのところエロコメントスパム来ないんですが、
ホントにあの程度の対策でOKだったのか?
個人レベルの簡単対処なんだが・・・
とりあえず、数日じゃ良く分からんので、1・2週間くらい様子見。

マイケル・クライトンさん、お亡くなりに・・・
アメリカのドラマ『ER』の原作(と言えるのかな?)の方ですね。
普通の人に一番有名なのは、『ジュラシックパーク』かな?

-----
18年以上の歴史を築いた「Windows 3.x」がついに終了 (GIGAZINE)
なっ、なんだってー!!
つーか、まだ続いていたのか、Windows3.1とか。
あなたの「ぱぱーん」っていう起動音が忘れられないの。

YouTube : Microsoft Windows Start-Up Sounds


Windows98だった時代、何故かNT4.0の起動音にしてた覚えが・・・
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/11/05 / 17:54

次のアメリカ大統領、オバマさんらしい。
世界経済、アメリカ国内のみを重視して、他の国が悪くならなきゃいいんだけどな。
日本にとって良かったのか?って言われたら、微妙な感じですが・・・
とりあえず「おばま」と言ったら、やっぱり長崎の島原にある小浜温泉だと思うんだ。
オバマ氏当選で何かやるのかな、小浜温泉。

オバマさんと言えば、選挙に使われた「We can change !」」ですが、
CHENGE (google検索)
> CHENGE に一致する日本語のページ 約 36,000 件
日本の英語教育は、やっぱダメだと思った。

そして、分解記事。
PLAYSTATION 3 80GB版ハードウェアレポート (PC Watch)
そういや、グラフィックはGeForce7800GTX相当だっけ?
高性能だと思ってたけど、今の僕のパソコンとグラフィック性能はたいして変わらんのか。

いじょ、KMでした。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2008/11/03 / 22:02

大学とか、文化祭シーズンですが、
あの文化祭のどこらへんが『文化』なのか、誰か説明してくれ。
まあ、メイド喫茶は日本の文化だが。

なんか外で「パンパン」って爆発音っぽい音が聞こえるんだが、
みなさん、野外スパンキングはほどほどにしましょう。(違)
KMです、こんにちは。

世間では三連休でしたが、
ボチボチ仕事しつつ、家ではぶっ倒れてました。
よって、特にネタがない日々です、プリキュア5もなかったしね。
仕方ないので、
「エロスパムコメントに対して、誠実な返事をするブログ」
にでもなろうと思ったけど、やめた。

最初に最も古い記事はコメント禁止にしたから防げるんだけど、
最新記事に対する防御策がないなぁ・・・
ある程度防げるだろう数字認証は、個人的に嫌いなのでやらない。
よく最新記事に書かれるってことは、更新情報に反応するってことだろうから・・・Ping、やめさせるか?
まあ、別に検索とか引っかからなくてもいいし。

消した。
念のために、デフォルトのPing情報をコピっとこ。

http://ping.myblog.jp
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://bulkfeeds.net/rpc
http://coreblog.org/ping/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping

-----
毎日.jp、まだ存在してたんだね。
広告も復活してて、おめでとうございます・・・早く消えればいいのに。
社説:空幕長更迭 トップがゆがんだ歴史観とは (毎日.jp)
こういうのを批判すると、
「じゃあ、政府の言うことに反発する、政府見解を守れない公務員は何なんだ?」
ってことになるんじゃないんでしょうか?
そういう時は、「公務員と言えども、思想・良心の自由がある!」って社説になるんだろうけど。
まあ、軍人と一般の公務員を一緒にしちゃいけないって言われれば、それまでですけど。

内容とかは、本当に思ってることそのまま書いたのか、
応募先の雰囲気に合わせ、多少大袈裟に書いたのか、それが分からんのでどうとも言えん。
まあ、僕は「勝てば官軍、負ければ国賊」って意識なので、
戦勝国と敗戦国が例え同じことやっていたとしても、そりゃ違う立場になるわな。

小沢の隠し資産マンション一覧 (Googleマップ)
みんな、遊んでるなぁ。
便利だからって、自宅とか知人の家とか、プライベートな情報を公開設定しないように。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/11/01 / 22:28

なんか、いろいろな症状がまとめてきたよ~
熱が出なきゃいいなぁ・・・

蒟蒻畑、見つけたよ~
アセロラ・ブドウ・マンゴー、買ったよ~
だから、何で桃がないんだよっ!!
前回は148円、今回は138円で買ったけど、メーカー希望小売価格っていくらなの?
僕は蒟蒻畑の値段も分からんほど、庶民感覚がないのか!(感覚が庶民以下なだけです)

なんか、他ブログで「他人に任せる」とか言いつつ、
めっちゃでしゃばってる気がしてならない今日この頃。
じじゅう(←なぜか変換できる・・・いや、意味が異なるけどさ)せねば。
KMです、こんにちは。

-----
BS-iでやり始めたので、CLANNADの話。
第1話
とてもいい最終回でした。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
あれ? 終わった。

まあ、野球編っての、ゲーム内では一つのエンディングだったし。
これから芽衣の話で、そして今地上波でやってるのはネコ・・・もとい、美佐枝さんの話か。
芽衣の話は、CLANNADで一番イライラする展開だったなぁ、まあ友情話ではあるが。
ゆきねぇもやるとして、本当のアフターストーリー(卒業後の話)やる時間あるのか?
「第三期決定!」とか言われたら、僕の貯金残高が減るぞ。

-----
ニンテンドー DSiハードウェアレポート (PC Watch)
新しいゲームが発売されると、
分解記事読まないと気がすまない身体になってしまった。
基盤って、美しいと思わないかい?

そーいや、新型PSP、新型PS3、新型DS-iと続々登場してるわりには、
僕のテンションは全く上がらなかったな、今回は。
やっぱ、ピンク色がないからだな、きっと。

意外な伏兵!? 「ガールズモード」が約8.5万本を販売でトップに (ASCII.jp)
MS-DOSの時代に、『KISS』という着せ替えゲームがあってだな・・・
KISS 着せ替えプログラム for PC-98 (Vector)
無意味に遊んでいたなぁ~、何が楽しかったのかさっぱり思いだせんけど。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(3) / ページの一番上へ

ホームへ


