KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2008/08/31 / 20:53

サザンオールスターズが今回解散するので話題となり、
「夏と言えばサザン」みたいな感じに、テレビとかやっていましたが、
夏と言えばTUBEだろ、TUBE!!
KMです、こんにちは。
でも、夏バンドってのは、サザンが先だっけ?

ということで、8月31日、夏は終わりだぜ。
今年は梅雨が早かった分、秋に近付くのも早いような感じしています。
気圧配置も、なんかもう秋雨の時期っぽいし。
本州は雨酷かったみたいですが、四国ってやっぱりダムの貯水量が0になるのね。
熊本は地下水利用なんで、急になくなるってことはないですにゃ~、徐々になくなってるけど。
しかし、大雨はちょくちょくあるけど、台風が全くきませんね。

-----
DS版ファイアーエムブレム、支援の仕組みが今回良く分からん・・・
あと、味方死なないと、新キャラが仲間にできないってのもなぁ・・・
オンラインショップは予想通り、
本日『天空のムチ』が発売されてて、3つ買った・・・つーか数量限定らしく3つしか買えない。
説得王女、ファルコンナイトになれるぞ~!
しかし、僕はレベル20まで育ててからじゃないとクラスチェンジしない主義。

相変わらず、説得王女の説得が、もはや愛の告白にしか聞こえん・・・
勘違いして味方になったら、主人公とラブラブしてる姿見せ付けられてるんだろうなぁ・・・
男って、哀れな存在なの。
いじょ、KMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/30 / 22:31

カッコ良い男だろうが、所詮は変態だ。
万物の根源は、変態である。

まあ、そういうわけで、
amazonさんからデジモンアドベンチャーのDVDボックスが無事に発送されたみたいですが、
僕は、とある人物に、これを購入させるようにそそのかされただけなんです、きっと。
ってことで、誰か42000円を僕に寄付してください。
KMです、こんにちは。
ネットでの衝動買いって、怖いですね。
ペリカン便だから、到着は遅そうだな。

右腕と右足が痛いのです、歩くのもめんどい。
体調悪くて吐いて仕事していたのですが、やはりムリがあったな。
+アレルギーで、更に大変だったりする。
月曜には体調回復させにゃなぁ。

しかし、FC2の今回のトラックバックテーマ、
第559回 「女の子と男の子どっちがいい?」
・・・エロいね、エロすぎだね。
昔のエロゲのセリフにありました・・・「穴さえあれば男でも女でもかまわない」と。(最悪だ)

まあ、それよかプレゼントやらの、
>あなたのブログが本になる!50名様のブログを本にします。
って方が問題ありまくりだな。
これ以上、生き恥を晒せって言うのか??
どうでもいいが、本になった時の印税とか金の流れが気になる・・・誰か本になった人、教えて下さいな。

-----
姫の心変わり…新党参加見送りを正式表明 (スポニチ)
姫井由美子参議院議員は、ただのネタキャラだと思っているので、
何をやっても、僕はツッコミしないぞ♪
そういや、横峯良郎参議院議員こと『さくらパパ』は、元気なんだろうか?

右腕痛くて、キーボード打つのもきついので、このへんで。
まあ、右がダメなら左があるさ、腕がダメなら足があるさ、
代わりはいくらでもいるのよ、なので、どうとでもできることはできるんですが、
今日は無理はしないでおこうっと。

でも、寝る時間はプリキュア5放送終了後。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/08/29 / 12:16

今日は8月29日。
つまり、8(ば)29(にく)で、馬肉の日!!
・・・いや、そんなのあるのか、知らんけど。
KMです、馬肉は美味いぜ、こんにちは。

市内の某交差点で事故目撃者情報の看板があったのですが、
『乗用車×原付』って書かれた場所に、エロスを感じる僕は、もうダメ人間。
しかも、そんな絵を妄想してしまった僕は、もう普通の人に戻れない。

-----
女性用下着や水着5000点押収 小学生の水着盗んだ男逮捕で (MSN産経)
>また、水着を盗んだことは認めているが、
>「下着は泥棒していない。約10年前から拾って集めた」などと話しているが、
>同署は余罪があるとみて追及する。

ああ、道によく落ちてますよね、下着って。
僕は見たことないけど。

水着があるから、水着泥棒が存在するんだ!
いますぐ、水着を無くすんだ!! 全裸で泳げ!!(『武器を無くせば戦争はなくなる』理論より)
しかし、全裸より水着姿が好きな僕はどうすればいいんだっ!!(いや、どうもしなくていいから)

「人間らしい生活を」悩む介護労働者 (CBニュース)
介護が必要な人より、介護する人の方が人間らしい生活を送れない・・・とても楽しい逆転現象。
まあ、現状は、こんな感じですね。
半分仕事、半分無償奉仕です。
離職率は高い職業だと思いますよ、現実辞める人多いし。
介護関係な仕事したけりゃ、それなりの覚悟以ってやらないとダメですよ。
つーか、人生諦めろ、僕は諦めてる。

現状打開なんて簡単なことで、
税金上げたり介護保険料上げたりして、現場に金が流れるようにしてやればいいだけ。
んなこと、国民が許すわけないでしょうが。
健康保険とかも、「自分は医者にかからないのに、どうしてこんなに高い金払わなきゃいけないんだ!」とか言ってる人、多いでしょう。
現在(いま)の自分が一番大切ってのは、人間として当然の考え方。

利用してくださる高齢者が、おっしゃっていましたよ。
「初めはどうしてこんなもの(介護保険料)取られなくちゃいけないのか、と思っていましたが、
 実際に利用するようになると、ありがたいですね。」
みたいなこと。

福祉関係者以外が、福祉を充実させようとするなら、
せっせと僕らのために金を出してくれるか、
近所付き合いとして、ご近所の人の直接手助けして、僕らの仕事を減らすか、
どっちかですよ。(ん、なんか日本の国際貢献とやらと似てますね)
僕としては、後者が真の福祉ってやつだと思いますが。

いじょ、KMでした。
たまにはマジメなことも語らんとな、全裸より水着が良い、とか。(そっちかよ?)

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/08/28 / 18:12

男は、『バハムートドラグーン』で、女性不信になり、
そして、『ライブ・ア・ライブ』で、人間不信になった・・・
少年達にトラウマを負わせる、スクエアソフト。

KMです、こんにちは。
昔のゲームって、わりと鬱な展開が多いな。

オタクならテイルズくらいやっとくべきだろうシリーズ第2弾として、
『テイルズ・オブ・ディスティニー2』、購入。
べ、別に、500円だったからってわけじゃないからねっ!!
しかし、1作目やったことないのだが・・・ま、いいか。

アフガニスタンでお亡くなりになった伊藤和也さんは、
ペシャワール会所属で、憲法第9条が好きな団体で、
どっちかと言うとタリバンとも仲が良い、みたいなこと言われていた団体です。
結論、良い事すれば犯罪になんか巻き込まれない、みたいなことは無いですね。
犯罪に巻き込まれようが良いことし続ける、ってのはできるんですが。
彼らにはこの事件を乗り越え、タリバンや自称タリバンの人々に、
憲法第9条の精神とやらをご理解いただくよう、努力し続けてもらいたいものです。

-----
【海外仰天ニュース】 またもや中国発、2匹の猫の背に発生した美しい翼に愕然! (Livedoorニュース)
>獣医は
>「この夏の異常な暑さで発生した良性の腫瘍だろう。
>毛のブラッシングが足りなかったか、皮膚の遺伝子が突然変異を起こしたかだ。
>だが、生命に関わる問題は発生しない」と説明をしたようだ。

だったら暑い日本にも、わんさか出てくるはずなのだが?
四川省ってことは・・・チベット自治区あたりで何かやったのか?
ウイグル地区なら核実験しまくってるから、周辺はもっと変なの見つかるかもしれませんね。

面白いブログを書いていると思う有名人ベスト20 (CNET)
KMっちは常に、琴欧洲関を推しています。
ちょい昔は、ブログやってる有名人って言えば、
眞鍋かをりさんか宇多田ヒカルさんくらいだった気もしますが、
最近は増えてきたなぁ・・・まあ、ファンにはこっちの方が嬉しいでしょうね。

いじょ、鍋にヨーグルトは入れる気は今のところない、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(5) / ページの一番上へ

2008/08/27 / 10:55

今までの流れから、10日周期と予想できるので、
今度のクラスチェンジアイテム『天空のムチ』のオンラインショップで取り扱われるのは、31日か?
KMです、こんにちは。
説得王女、こつこつ育てとかないと。

ハードディスクって、安くなると、つい買いたくなりませんか?
誰もなりませんね、すみません。
しかし、猛烈に1TB(テラバイト)のが欲しいのですよ、全く必要ないのに。

オリンピックって、ステキですね。


-----
いいえ、バグではありません――米EA、ユーザーからのバグ指摘に対し動画で反論 (ITmedia+D)
こういう、ジョークを入れた対応って、良いですね。
まあ、実際はバグなんでしょうが。

アフガニスタン:日本人男性、拉致される NGO職員 (毎日.jp)
アフガニスタンへは自衛隊は活動せず、民間協力すべきだって、
どっかの政党が言ってた記憶があったような・・・
民間の協力の下でアフガニスタンを平和な国に変えていくのが望ましい 長野で幹事長 (民主党)
拉致られましたが?

米TIME誌も「世界一クール」と絶賛!アフリカで売れまくる住友化学の“蚊帳” (Yahoo!ニュース)
蚊帳が貧困を救うお話。
温暖化進むとマラリアを発症する地域増えるから、
意外と、日本の防虫・殺虫ビジネスって、これからの世界中で売れるんじゃないだろうか?

いじょ、「だが、○○は蚊帳の外」
・・・って感じのオチで終わらせたかったのですが、結局考え付かなかった、
そんなKMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/26 / 12:28

みんなには黙っていたけど、
KMってのは、イニシャルKの人とイニシャルMの人、二人によって作られている、
言わば、二人一役の存在だったのです。
・・・嘘か真実かは、みなさんの想像にお任せします。
KMです、こんにちは。

オリンピック終わったので、次はパラリンピックですが、
中国は工場やら乗用車の規制やら、大気汚染への対策とか、続けるんでしょうか?
あー、そういや中国行った知り合いの方、
「日本は障害者でも働けるのか!?」
と、驚かれたそうですよ。
まあ、中国だし。

-----
ファイアーエムブレム、
闘技場で稼ぎまくりなのですよ、
でも、回復するためのライブの杖が尽きたので、中途半端に終了なのですよ。
チキンなので、掛け金700G未満じゃないと戦えません。

「初音ミク」コスプレで踊る10歳の米国少女 「4歳で初コス」「次はハルヒやりたい」 (ITmedia)
世界は着々と、ジャパニーズのオタクどもによって汚染されていきます。
海外はハロウィンやらいろいろな行事で衣装着てるから、
コスプレに対して、そんなに違和感ないのかもしれませんね。
子供がディズニーキャラのコスプレしてるの、昔からいましたし。

パピヨン様オンリーのコスプレ世界大会とか、やらないかな?
地方の遊園地や、東京ドームあたりで。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/25 / 17:26

DS版ファイアーエムブレム、
ファルコンナイトへのクラスチェンジアイテム、
オンラインショップにて買い逃したので、
むしゃくしゃして再び最初からやり直した、反省はしていない。
ついでに、ノルンとやらも仲間にしたかったし、女性弓使いキャラ好きの僕としては。
女性剣士好きでもあるので、マリア参加したら、レナを兵種変更して剣士にでもするか?

んで、今日のオンラインショップのぞいたら、マスタープルフ売ってた。
まだまだ序盤なのに2個買った・・・金がない。
でも、ファイアーエムブレムの主人公が貧乏なんて、いたって普通か。
どうせ鉄の武器しか買わないから、いいけど。
他にも、2軍落ちの奴らが武器提供してくれるし、マチスとか、ハーディン達とか。
KMです、こんにちは。

罰金の相場感を知りたい (@Nifty Daily Portal)
都内は高いんだね~・・・熊本は、1万円が多いかな?
まあ、実際に取られた人がいるのか、よく分からんですけど。
「無断駐車したら、注射します」って病院、熊本のどっかにあったな。
あと、八代だったか、ビンタしますっての。

“三十路女”なぜ中高生の前でヤラしくなるのか? (Livedoorニュース)
ロリも多いが、ショタも多い。
日本人は、子供好き。(性的な意味で)

テコンドーのキューバ選手 審判に蹴り 永久資格停止に (MSN産経)
「もう大会には、帰っテコンドー!!」
なんちゃって。

・・・
・・・・・
・・・・・・・
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/24 / 23:22

雨降ろうが雷鳴ろうが、
ようやく真夏日じゃなくなったのは、ここ最近たった1日だけという・・・
まあ、昨年だったっけ、7月から9月29日まで真夏日連続だったからなぁ。
9月30日が下回っただけで、翌日の10月1日も真夏日だった気もしますが。
夏ってなんだろ? KMです、こんにちは。

コードギアスR2、
ルル×玉城の同人誌、あったら誰かください。
いや、玉城×ルルがいいか?
どっかのオバさんと、C.C.の記憶復活があっさりすぎです。

違う意味ですごい北京オリンピックの印象的なハイライトシーンの写真を山ほど (GIGAZINE)
撮影者を撮影するほど、滑稽な光景はないですね。

神奈川の獣医師、ヒョウ柄のパンティー盗む (サンスポ)
さすが、獣医師。
仕事も趣味も、獣だぜ。

本日の2chネタ
養父におとんって言ってやったんだよwwwwww
最近のって文末に、草(w)ばっか生やしてて、(゚Д゚)ゴルァ!がなくなってきたな。
あんまり草好きじゃないんだよな、僕。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/23 / 23:02

カラオケでDMCの『SATSUGAI』を入力しても、
画面には歌詞が出ないらしいので、注意せよ。

北京でのオリンピックも、ようやく明日で終わるらしいですが、
唯一の意義は、「中国っておかしな国」ってのが世界中に知れ渡ったことくらいですね。
いや、それを知らないのって日本だけだったのかもしれませんが。
そういや、オリンピック前に言っていた、
『ダライ・ダマ猊下との対話』とかいうやつは、ちゃんと進んでいるんですか?
一応、2010年に上海万博があるので、国際的にはまだ柔和な姿勢でい続けるとは思いますが、
その先どうなるんでしょうね?

日本テレビの24時間テレビはオリンピックから逃げたのか、来週放送みたいですが、
『エロは地球を救う』も来週みたいです。
俺の中の辞書では、エロとは愛を超えるものとされている。

KMです、こんにちは。
野球やらサッカーやらで『○○ジャパン』って名前つけると、たいてい良い成績残せないから、
マスコミ関連は自重してください。

-----
分娩・妊婦健診を無料化…厚労相が検討 (読売新聞)
まあ、流れとしてはいい流れだと思うんだけどさ。
結局、別のことに金使って「出産費用がありません!」とか言いだして、
「政府はもっと援助すべきだ!」みたいな動きになるんだろ、どうせ。

引きこもり相談窓口設置 厚労省が予算要求へ (47NEWS)
支援して、ひきこもりをやめさせようとするくらいなら、
ひきこもりでも、自宅でできる仕事を作り出す方がいいと思います。
いいじゃん、ひきこもりで、ちゃんと稼いで税金納めてくれれば。

知的障害者ねらい暴行、恐喝…少年グループ逮捕 (MSN産経)
>中学3年の少年は、「自分より弱そうな相手を選んだ」と容疑を認めているが、
>「障害者をいじめて何が悪い」と反省の態度はないという。

僕も「中坊いじめて何が悪い」と思っているので、こいつらボコっていいですか?
まあ、相手が障害者だろうが老人だろうがガキだろうがリーマンだろうが無職だろうがオタクだろうがスイーツ(笑)だろうが関係ないわけで、
社会的・法律的に悪いものは悪い、ただそれだけですな。

あと、「弱いものイジメするな」ってのを良く聞きますが、
あれって弱い自分を守るための、自己防衛のための言葉だと思う。
相手が弱かろうが強かろうが関係ないのですよ。
相手が強ければ『権力への反抗』とか正当化しやがる人もいますが、
たいして弱いものイジメと変わらん。

現状を否定して対策を打ち出すってのも、まあ必要とは思うんだけど、
現状を肯定した上で対策を打ち出すってのが、更に重要だと思うんです。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/22 / 17:57

空:本物とうそ /千葉 (毎日.jp)
>一方、やらせやうそは人を不幸にすることが多い。
まさに、その通りですね。(棒読み)
KMです、こんにちは。

まあ、マジで最近涼しくて過ごしやすいんですが、(つっても最高気30℃くらいあるんでしょうが)
バイク通勤としては、ありがたいのか危険なのか、複雑な気持ちです。
・・・俺、帰宅したらドラクエⅤをクリアするんだ・・・(死亡フラグ)

MITの学生が電車に無賃乗車する方法を論文で書いて成績トップに (GIGAZINE)
完全なセキュリティーなんて存在しないってことですね。
便利さとセキュリティーの危険性、どっちを取るかって聞かれたら、便利さ取りますけど。
危険な可能性があるからしない、とか言ってたら、何もできないご時世。

PSP-3000、イチ早く触ってみました! (ファミ通.com)
マイク搭載ってのは、わりとどうでもいいんですが、
液晶が良くなるのはいいことです。
発売したら買おうかな・・・でも、やりたいゲームって他ゲーム機の移植作くらいしかないんだよな。
あ、「勇者のくせに生意気だ」はやりたいかも。

そろそろPS3も欲しいし、
ゲーム機がどんどん我が家に増えていきそうな予感・・・
最近はDSばっかで、WiiやPS2使ってないですが。

とりあえず エロゲーさえ あればいい。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/21 / 14:02

今朝は冷えました。
しかし、たった2・3℃下がるだけで、変わるものですね。
KMです、いらっしゃいませ、ご主人様、お嬢様。

メイド喫茶ってのも時代的に古いので、
迷路喫茶なんてどうだろう?
店までたどり着いて注文してくれるお客さんがほとんどいなくて、赤字確実ですが。
むしろ、誰も帰れなくて捜索願がいっぱい。

メイドと言えば、
天草テレビのおばあちゃんアナウンサーがやってる、
天草の美味しいものを食べる『冥土の土産』コーナーはまだやってるんだろうか?

-----
フルーツジュースを飲むと薬の効果が劇的に弱くなる (GIGAZINE)
至って、常識。
無論、逆に薬の効果を劇的に強くしちゃうものも存在します。
どっちとも、命に関わる可能性があるものもあるので、
ちゃんと医者の言うことを聞き、薬剤の説明書を読みましょう。

20人の子どもとの戦いに勝つ極意 (GIGAZINE)
いや、内容はそんなに間違っちゃいないだろうけどさ・・・
そもそも設定がおかしいだろ、設定が。
まあ、リーダーじゃなくても一人を本気で泣かせりゃ終了だろう。
そして、暴行か児童虐待あたりで逮捕されて、そいつの人生も終了だろう。

ジンバブエ、6月のインフレ率1120万%に 実際は4000万%との見方も (AFPBB News)
すまん、ケタが違いすぎて想像できんのだが・・・
5月末に10円で買えた『うまい棒』が、6月末には400万円ってこと?
むしろ、40万円あった貯金が、今では1円の価値しかない・・・って方が絶望感あるね。
給料貰ったらすぐに使えって感じだな、もう。

「俺の股間が、ジンバブエ!」
って言えば、相当な興奮度を表現できるのではないだろうか?
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/20 / 15:53

夏休みももうすぐ終わり・・・みなさん、恋、してますか?
ひと夏の経験は、もうお墨ですか?
KMです、こんにちは。

目、鼻、のど・・・アレルギーがひどいです。
可愛く見えるペットも、僕には悪魔の凶器さ・・・もう、狂喜乱舞さ・・・
脳に血液行ってないので、意味不明です。

豆乳買ってきました。
最近食欲不振であんまり食わなかったのですが、
僕みたいに豆乳や牛乳を1日1リットル消費してたら、それだけで500Kcalは超えるね。
そりゃ、体重減らないわけだ。
ついでに、腹痛対策に『ストッパ(ライオン)』を買ってきたのですが、
買った時には治ってた・・・至ってよくある日常の光景。

-----
DS版ファイアーエムブレム、
どうも味方死にまくることが前提で作られてるっぽいんですが、
まあ、ノーマルなんでサクサクと戦死者無しで進めております。
『暗黒竜とジジィ達』をテーマにプレイしようと思ったけど、
レベルアップしても成長しない、逆にステータス減る奴もいるんで、
傷薬さんには、一度も杖使わず退場していただきました。
今後、皆さんの体力回復と、シスター・レナさんの経験値に使わせていただきます。
なんだかんだで、杖使える回復系が一番レベル上がるの早いんだよな。
まあ、HPがたった1減ってるだけでも経験値稼ぎのために回復させるから、だけど。

新機能、兵種変更・・・
どうしてだ! どうして傷薬(リフ)をペガサスナイトに変更できないんだ!!
天翔るジジィ・・・カッコいいじゃないか!!

ペガサスには女性だけしか乗れない、とかだっけ?
ドラゴンに乗る上級職のドラゴンナイトは、男女どっちもいいみたいだが。
クラスチェンジすればできるのか? 天翔るジジィ。

隠し技で、
ドラゴンナイトに変更したジェイガン・リフ・ウェンデルによる、トライアングルアタックを希望。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/19 / 11:10

大雨です。
マイナスイオンが街中にあふれて、みんな気分爽快・絶好調でしょーね。(棒読み)
気温は下がるが湿度は上がるので、不快指数は上がるんでしょうね。

体力は30代、肩は50代、脳内は70代!
変態性KM!!

いや、変態は日本古来から受け継がれてるものなんですよ・・・
KMの「人類、みな変態」ネットワーク構築計画、徐々に進行中です。
・・・他の人のブログで。(迷惑な奴だな)

-----
夕刊の読者投稿欄であったのですが、
靖国神社問題で、
「中国や韓国など戦争で侵略された側の気持ちに配慮するべき」
みたいな投稿があったのですが・・・
そもそも韓国に対して戦争で侵略してないし、むしろ韓国は当時日本であり『加害者』の方だし、
靖国神社では当時日本人であった朝鮮の人々も祀られてるんじゃないの?
ま、戦争なんて結局『勝てば官軍、負ければ賊軍』ですから、いいんですけど。
靖国神社は今のままでいいと思います、行きたい奴が行って、行きたくなけりゃ行かなきゃ良い。
別に中国人や韓国人に「お前らも行け」とは言ってないんだから。
つーか、靖国問題って、外国とかどうでも良くて、元々は国内の政権争いの道具だったんじゃ?

ファイアーエムブレムのオンラインショップ、
欲しいクラスチェンジアイテムが置いてないなぁ・・・いつ置くんだろう?
勇者シリーズ(1回で2度攻撃)は、流星剣スキル(1回で5回攻撃)あってこその武器だと思うので、買わない。
聖戦の系譜での、あの武器消費っぷりがたまらないです。
今回は父親をデューにしたので、値切りスキルそんなに金かからんですが。
聖戦の系譜に慣れていたので、DS版のやつは騎馬が再移動できなくて思った通りの戦略ができない・・・orz
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/08/18 / 18:07

最近雨・・・と言うより、にわか雨か夕立?が、
楽しいくらいにバイク運転中にやってくるので、
DMCの社長並みに、ぐっしょりだぜ。
KMです、こんにちは・・・DMCの映画は、今週末から。

Blu-rayディスクの耐久性を極限までチェックする、まるで悪夢のようなムービー (GIGAZINE)
・お湯がぐつぐつに煮えている鍋の中にダイブ!
・電子レンジで、チン!
・・・とかはないのね、さすがに。
DURABISって、凄く頑丈っては聞いていたけど、さすがですね。
日本の技術は素晴らしい・・・あんまり実感する機会は無いだろうけど・・・むしろそんな機会いらないですよ、心臓が痛くなる。

エネルギーをムダに消費して「電気代の吸血鬼」状態になっている家電はどれか? (GIGAZINE)
プラズマテレビとのこと・・・
でもここまで消費電力ないと思うぞ。
・・・って、これ、プラズマテレビの103型の消費電力じゃないか?
いや、確かにプラズマテレビで間違いないんだけど。

僕は37型くらいのを買おうっと。
まあ、アナログ放送停波する直前くらいにしか買う気ないですが。
つーか、テレビ用じゃなくてゲーム・Blu-ray用に欲しいな。

【コラム】中国で「歴史泥棒」扱いされた韓国 (朝鮮日報)
>これほどまでに中華圏で「韓国人が中国史を盗んでいる」というでっち上げ報道が相次ぐ理由は何なのか。
>特にこれだと思い当たるものはないが、

・・・えっ? それは冗談で言ってるのか?
いつもやってるから、そんなでっち上げ報道が簡単に信じられちゃうんだろう。
信じる人々もダメだが、信じられちゃう韓国もダメダメだな。
まあ、日本でも『でっち上げ報道』くらい、いっぱいあるんだろうけどね。

若者レジャー「貧困化」 遊びの種類減少、支出に格差も (asahi.com)
お金をかければ楽しい、なんて発想はもう古いでしょう。
人々の趣味や嗜好も変化してますし。
あんまり旅行とかに興味湧かないです、友人達と居酒屋やカラオケでも行って騒いでる方がいい。

しかし、何にでも『格差』って使いたがりますね、好きなんでしょうか?
差があることは普通でしょう、普通なことをいかにも「異様だ」と報じてるようにしか見えないです。
よく、「異常気象」とか聞きますが、
もし異常気象ってやつが一年間全く起こらなかったら、異常だと思わないですか?
異常こそ実は正常だったりね。

いじょ、KMでした。
異常KMではありません・・・いや、異常KMで合ってるな。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/17 / 23:50

秋から放送するテレビアニメ『CLANNAD アフターストーリー』の第1話は野球編とのこと。
なんだ、やっぱりDVD買わなきゃいかんのか。
KMです、こんにちは。

そして、江頭2:50さん、何してるんすか?
ホント、話題の場所ならどこにでも行くな、この人は。
北京五輪レスリング会場に江頭wwwwwwwwwwwwwww (イミフ)
写真、後ろからスタッフに見張られてる感じで、ステキです。

そして、カヤック見てたら、意外と面白かった。
どうしてマイナーな種目しか見ないんだろう、僕は。
まあ、どうも民放のスポーツ放送ってのが嫌いなんで、NHKしか見ないからなんだろうけど。
てなことで、竹下選手、お疲れ様でした。

国内ブログは1690万~総務省に聞くブログ調査の手法と実態 (BB Watch)
まあ、人口が多いってのもありますが、
日本の場合、携帯電話の発展により、
携帯電話のコンテンツとしてのブログ利用ってのが増えてるからだと思いますが。

-----
DSのドラクエⅤ、
いくら倒しまくっても、『ホークブリザード』仲間にならない、と思ったら、
単純に主人公のレベル不足だったらしい・・・

ラストダンジョン手前の町、ジャハンナあたりでウロウロして、
主人公やら他の仲間モンスターのレベルも上げつつ、ようやくゲット。
『グレイトドラゴン』も2匹仲間になったが・・・いや、いつもなら嬉しいんだが、今回使わない。
そのわりには、『キラーマシン』が仲間にならないな・・・使わないからいいけど。

そして、馬車に入れてた『おおねずみ』のマウスくんがレベル30でカンストしてた・・・でも、弱い。
さすがにザコモンスターはレベルカンストしても、使えないな・・・

あ、あと『さいごの鍵』を手に入れてたので、
グランバニアで『エッチな下着』を手に入れました、嫁のみ装備可能。
きっと、主人公の母マーサもこれを着て、父パパスを誘って主人公を身ごもったのさ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/16 / 19:50

また捕まったらしい、コミケ爆破予告で。
無職だと逮捕されても失うもの少ないから、深く考えずについやっちゃうんだろうか?
それとも、こういうことをするくらいの人間だから、就職できないんだろうか?
卵が先か、鶏が先か・・・

夕方は雷雨っつーか豪雨で、非常に前は見えないは雨は痛いはで、
バイクな人間には、非常に大変だったのです。
KMです、こんにちは。

DS版のファイアーエムブレム、購入。
行く先々売り切れてたり、更に一軒は目の前で売切れやがったりで、
放置プレー食らってる感じで、非常に精神が高揚していたのですが、(?)
ヤマダに行ったら、普通に置いてあったので、逆にがっかりだよっ!!
ついでに、来店ポイントで500ポイント当たった、初めてだ。

てなことで、臆病者な僕は、ノーマルでやっていますが、
上級職のパラディンであるジェイガン、弱くないか?
なんとなく、全体的に味方が弱くなってるような・・・
レベルアップの際のステータスアップ量も、なんか少ない・・・
いや、これは単なる聖戦の系譜に慣れたせいか?

てなわけで、また仕事行かにゃならんので、このへんで。
正直、もうかなり疲れてるんで、寝たいんだが・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/15 / 01:36

そろそろDS版のファイアーエムブレムやろうかな?
と思ってゲームショップ言ったけど、売り切れてた。orz
KMです、こんにちは。

嫁救出時、ピエールくん(スライムナイト)が一人だけ生存し、残りHP8で勝利。
ゲレゲレ(主人公)強制参加はきついのです、全く育ててないし・・・あと吹雪ブレス耐性がないスライム達だったし。
せめて、フバーハ(ブレス攻撃ダメージ半減)とバイキルト(攻撃力約2倍)くらいは欲しかった。
万能で使い勝手の良いケンタラウスは、使えるが故に使いたくないのだ。(あまのじゃく)

-----
五輪開会式の「口パク」問題にブロガー激怒 (ITmedia)
怒らないよ、だって中国なんだし。
逆に、何もやらない方が不思議でしょ?

「暴行された」とうそ 25歳女を書類送検 京都府警 (MSN産経)
ドライブレコーダーのように、
もはや自分の潔白を証明するために、常に自分をビデオに撮っておく必要がありますね。
イヤな世の中だ。
てなことで、できるだけ街中に監視カメラ設置を希望。

ロシアによるグルジア侵攻、問題が解決しなければ国際宇宙ステーションは廃棄の可能性 (technobahn)
>ネルソン上院議員はケープケネディー宇宙基地のお膝元となるフロリダ州が地盤。
>また、元はNASAの宇宙飛行士だったということもあり、
>米上院の中にあっては最有力宇宙族議員として知られている。

宇宙族議員って言葉の響き、なんか凄いな。
いつの間にか宇宙の問題に発展するのか?・・・この展開は予想つかなかった。

「仕事の満足感低下」が4割=低賃金が意欲を損なう-労政研究機構 (Yahoo!ニュース)
仕事の満足感って、金の問題じゃないんと思うんだけど。
逆に、給料さえ良ければ、実は嫌いな仕事でも満足感ありますってことか?
給料は実に安いが、仕事することには満足してる僕には分からん。
つーか、満足か不満かは環境じゃなく、本人の問題だと思うけど。

よくよく考えると、医療・福祉関係の仕事って、
他人の不幸の上に成り立っていて、
しかもそれによって国民皆さんの税金や保険料が懐に入ってくると言う、
実に最低で極悪なお仕事ですね。
軍隊や警察官、裁判官・検事・弁護士あたりも、そんな感じになりますね。

世の中、無いほうが良い職業はいっぱいあるものです・・・
だからって安易に「無くしゃいいじゃん」とか言っても、とんでもない世の中になるのは目に見えてますが。
無くすなら無くすで、無くても大丈夫な必要としない環境を作らなきゃダメなのです。
いじょ、極悪人KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/14 / 17:36

耐性がなくて大変だぞ、スライム軍団。
眠るわ、即死だわ、装備的に吹雪ブレス系防げないわ。
ギラ系や炎ブレス使ってくれる敵には強いんだけど。

暑いと、僕もパソコンも調子も悪くなる。
お盆ですね。
お盆と言えば、『死霊の盆踊り』というアメリカ映画がありますので、
是非、見てみてください。
あのつまらなさ・ダメっぷりが、ファンの心をくすぐります。
映画史上に残る、最低映画です。

-----
聖戦の系譜、
10章でユリウスくんと雷神イシュタル様が歩いてくるとこ、
レスターくんのキラーボウで、ユリウスくんのロプトウスと戦ってみました。
結果、レスターくん、ロプトウス避けてダメージ0、
ユリウスくん、キラーボウ通常4回必殺2回くらって(2回避け)、ダメージ60以上。
さすが、ヴェルダンの神器!!
つか、こいつ相手に突撃スキル(戦闘継続)出すなよ、レスターくん。
残り10ちょっとHPのユリウスくんは、アルテナ様のゲイボルグが美味しく頂きました。
倒せんと思ったけど、アルテナ様が必殺出て良かった。

まあ、最大の功労者は、指揮官持ちのセリスくんとカリスマ持ちの兄妹による支援、
あと命中・回避率に役立つのかイマイチ分からん恋人隣接、なんだろうけど。
ファイアーエムブレムにおいて、支援は偉大です。

で、某ブログコメントでトライアングルアタックって書いたので・・・



フィー一人で本陣から離しつつ、敵の最凶天馬騎士三姉妹メング・ブレグ・メイベル倒そうとして、
間接攻撃してくれたので、トライアングルアタックこなくて、よかったなぁ。
直接攻撃できない弓相手しか、直接攻撃してこないんじゃないんだろうか?
ちなみに、フィーじゃ攻撃当たらなかった(あいつら強い、しかもお互い支援あり?)ので、ファバルくんがイチイバルで美味しく頂きました。
「まるでトンボ狩りの・・・(以下、略)」

ついでにもう一つ、男ばかりのトライアングルアタック(華が無いよね)。



~ ~ ~
追記。
「華なら、ヨファがいるじゃないか!」
と言われました・・・この、ショタコンめが!!
~ ~ ~

やっぱ、トライアングルアタックは、ペガサスナイト三姉妹だよなぁ。
でも、重騎士三兄弟のやつも意外と好きな、KMでした。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/13 / 12:16

すっかり忘れていましたが、
ペルセウス座流星群の時期なので、晴れた夜なら流れ星がいっぱい見れるかもしれません。
昨日が極大日だったっぽいけど。
KMです、こんにちは。

熊本の祭りでは、サンバおてもやんが、ずっと続いていますが、
やはり、ここらへん、大改造し新鮮さを出すべきだと思い、
サンボおてもやんを作ってみるのは、どうでしょうか?
踊りつつ、格闘します。
参加者は投げたり投げられたり、関節技したりされたりで、阿鼻叫喚です。
たまに場外乱闘も起こります。
最後まで立っていた者が、今年度優勝者です。
・・・もはや、何をしたいのか我ながらさっぱり分かりません。
だって、腹痛なんだもん。

-----
消されてたので・・・



どうせ、これもすぐ消されるんだろうな。

腹は減るが、腹は痛い。
なにこの地獄。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/12 / 18:06

通販で歯を白くする歯磨きみたいなのやっていたのですが、
使用前と使用後の写真、歯も白くなってるけど、肌も白くなってる気がします。
まさか、美白効果もあるのか?
KMです、こんにちは。

北京オリンピック関連の事件を転載してみる。
 ・開会式リハーサルを盗撮した韓国TV局が開会式本番を放送できなくなった
 ・米選手のコーチの親類が殺害される
 ・開会式直後に参加国同士が戦争開始
 ・北京五輪の食堂がぼったくりだとネットで話題
 ・チベット問題に抗議した米国人が拘束
 ・香港でフリーチベットの旗を振った女、乳もまれる
 ・開会式の日に飛行機爆破予告で運行取り消し
 ・ニュージーランドのTV解説者立ち小便してたおっさんにいす投げられ襲われる
 ・大会直前、大会中に爆破テロ
 ・大会直前に大規模反政府テロ。鎮圧
 ・プレスセンター含めて情報統制中。ウェブみれない
 ・米大使に「ホテルは盗聴されまくりだから気をつけろ」と警告される
 ・谷選手の息子が北京でウィルスに感染
 ・日の丸を振って応援しようとした6歳児を北京五輪委員会担当者が泣かす
 ・中国の代表選手が試合時間を勘違いし全種目失格
 ・ロードレース、ドブにご臨終

平和の祭典。

涙が出ちゃうほど違う、結婚前と結婚後の差23項目 (らばQ)
結婚って、ステキ♪
>結婚前:盲目
>結婚後:近視
これに一番納得。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/12 / 01:04

どうでもいいんだが・・・

自分のブログにコメントしても、
「投稿有難うございました」
みたいな文章出てきてもらっても、困る。
これ、変えられるんだっけ・・・あとで見てみようっと。

つーか、あんな画面必要ないから、さっさとコメント画面表示しろ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/11 / 23:45

たまにはオリンピックの話でも・・・
いくら自分の子供にオリンピックという大舞台での試合を見せたいからって、
選手は子連れで中国行くなよ、危ないんだから。

もはや、児童虐待に近いと思いますっ!
KMです、こんにちは。

オリンピックって、何故かフェンシングとかクレー射撃みたいなのなら、見たくなるのよね。

今週のコードギアスR2がアレな終わり方でしたが、
ナナリーラスボス説を未だ信じ続けている僕にとっては、あの程度では動じません。
 1.ナナリーが目を開きギアス使って回避、もしくはあの車椅子は脱出装置。
 2.優秀な咲世子さんが、一晩でやってくれました。
 3.まだ利用できるとも理由もしくは親心で、皇帝が回収。
 4.補佐官(だっけ)である、インテリっぽいメガネ女の忠義で助かる。
そしてオレンジがカッコいいのか、やっぱバカなのか、さっぱり分からんようになった。
しかし、おそらく核を利用した兵器を吹っ飛ばすなんて、この時期にやるとは実に挑戦的なアニメだ。

-----
大阪府、11年ぶり黒字決算に道 (ロイター)
橋本知事が凄いのか、前知事がダメだったのか・・・

本日の「お前が言うな!」ネタ。
あるがままに中国を見る (東京新聞)
そして、政治家の発言とか、あるがままに報じようとせず、
一部分だけ取り出して叩いている、そんな東京新聞。
つーか、「ありのままの中国」ってやつを見てるから、
中国に対する日本人の不信感ってやつが増えてきてるんじゃないのか?
昔は「ありのままの中国」ってやつが見えなかったからね・・・中国にとって良い情報しか、日本には流れなかったっぽいし。
そこらへん良い変化だな、中国国内の変化じゃなく情報社会による変化だと思うけど。

別にビジネス仲間であっても、友人じゃなくていいんじゃないのかな?
国同士の関係ってやつは。
いじょ、KMでした・・・外交はビジネスなのですよ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/10 / 23:53

ドラクエⅤ・・・
今のパーティーのメンバー、主力がホイミスライムって時点で終わってるな。
通常、戦闘以外での回復役として、ずっと馬車にいるキャラなのに。
よし、青年期後半になったら、あまり使わない人間キャラ、サンチョを使っていこう。

普通は馬車の中で回復役なのに。
そして、何故かオークキングが3匹そろった・・・
使えるモンスターだが、さすがに3匹も要らん。
こうなったら、スライムナイトも3匹そろえたいので、
再び時間の無駄遣いに入りま~す。
はぐれメタル出現する場所に、毒針装備できて素早いスライム軍団をウロウロさせた方が、
どう考えても時間の有効活用である。

ま、どうせ、キングドラゴン・ゴーレム・ケンタウロスがいれば、
仲間にするモンスターなんて、もう十分なんでしょうが。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/09 / 23:01

「シリカゲル」と「死にかける」、なんか語呂が似てるよね、と思った今日の良き日。
死にかけKMです、こんにちは。

まさか、全国テレビ放送で、熊本の祭りを取り上げるとは・・・
しかし、藤崎台球場、あんな形だったっけ?
踊りも、サンバおてもやんじゃないようだが、新しいバージョンか?
しかし地方の祭りにしては、まるで国家の威信をかけるような盛大な風景だったが。
・・・えっ? 開会式? いや、火の国祭りだろ?

てなことで、ロシアとグルジアが戦争状態。
しかし、独立問題に他国が軍事介入って・・・
どうせなら中国の自治区とかでもやってくれれば良かったのにね。(別に独立目指してなかったけど)
巻き込まれて駐在していたロシア軍人も殺されたからっていうのが理由でしょうが、
まあ、ロシアとしては旧ソ連であるグルジアがヨーロッパと仲良くなることは面白くないだろうし、
あと、チェチェン問題を有利に進めるためってのもあるんでしょうな。
てなことで、下手すれば、NATO(北大西洋条約機構)vsロシア軍。
国連やNATOが介入する前に、ロシア圧勝で終わりそうな気もしますが。

よく、「同じ人間だから分かり合えるはずだ!」みたいなこと聞きますが、
同じ人間同士だから、戦争ってやつは起きるものなのです。
戦争起こさない努力も大切ですが、戦争起きた場合も考えなきゃいけないのですよ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/08/08 / 12:45

てなわけで、熊本市では今夜花火なのですが、
始まるのが午後8時、終わるのが午後9時くらい。
で、僕としてはすっかり忘れていた、オリンピックの開会式は日本時間午後9時8分。
開会式見るなってことですね♪
ぐっじょぶ!(^ ^) b
僕は病人なので、床に伏せっとくのですよ。
布団に入ってエロゲでもしとくですよ。

タバコ値上げの動きですが、
タバコは嗜好品、つまり喫煙は特定の趣味みたいなものだと思っているので、
タバコが値上げされたら、今度は特定商品に税金かけていくって感じになりそうで怖いところ。
だってエロゲ税とかできても、一般人どうでもいいやん、むしろ推奨しそうやん。
まあ、僕は特に金には困っていないワーキングプア(?)なので、
エロゲが多少値上がりしても、構わないんですが。
特定趣味への弾圧っぽくなってる気がします、喫煙者に対して。

タバコは自分の身体に悪く、匂いや副流煙で他人にも迷惑かけるって理由もあるでしょうが、
アレルギー体質の僕としては、ペット飼ってる人も迷惑なんだよな。
毛とか匂いとか。

そいや、『G線上の魔王』購入後、買わないとかいいつつ買ってたエロゲ。
『るいは智を呼ぶ』
『空を飛ぶ、3つの方法』
どっちとも、友情ゲームてな感じ。
なんだかんだで、そーゆーのが好きなのよね、僕って。
しかし、主人公が女装してるってゲームも増えてきたなぁ。

-----
民主・共産、政府の対応を批判…ギョーザ中毒の非公表 (読売新聞)
よし、そのまま隠蔽を要請した中国へ文句言いに行ってくれ、小沢民主党代表と・・・
あれ、今の共産党の偉い人って誰だっけ?
イマイチ共産党の組織って分かりにくいです・・・この記事に書かれてる市田書記局長が一番偉いんだっけ?

泥のように働かないために――マイクロソフトから高専生にもたらされた福音 (ITmedia)
福音と聞くと「エヴァンゲリオン」を思い出す奴は、体育館裏に来い。
体育館裏って、ケンカするイメージでしょうか? それとも愛の告白するイメージでしょうか?
みなさん、いかがですか?
・・・また、話が脱線していくな、僕は。 そんな僕がいとおしい。
まあ、技術者達の技術・知識は素晴らしいが、扱いが悪いってのが日本って国ですね。
特にIT関連は、7K(危険・帰宅できない・きつい・規則が厳しい・休暇がとれない・化粧がのらない・結婚できない)って言われてますし。
だが、福祉業界には元々の3Kから消えた「汚い」、更に「給料安い」が入るから、最強だぜ!

しかし、日本人って泥のように働くって方が向いてるんじゃないだろうか?
いやさ、休みあったところで、みんな何するの?
いきなり「休み増えます」ってことになっても、何もすること無いし。
そりゃ、職場環境が悪く、鬱病になるくらいになっちまったらダメだけど、
日本人の場合、逆に休みで何もしないことで病気になりそう。
結局、仕事は賃金や内容とかよりも、やりがい・楽しさが必要だと思います。
やりがいがあれば、殺し屋さんでもOK・・・なわけないか。

って、やっぱ完璧に脱線してるな。
まあ、これ見て僕が思ったことは、
「日本人の技術者達、アメリカへいらっしゃ~い」ってこと?
どんどん外国へ流れていく、日本の技術者と技術。

僕の場合、自分の金や生活は確かに大切だけど、
自分の住んでる地域へ、育ててもらった恩返ししたいって感じですね。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/07 / 12:32

遅咲きある!? 「オッパイ」は何歳まで大きくなる?  (ZAKZAK)
ちっちゃくたって、いいじゃない。
そんな僕は、Bカップ好き。

KMです、こんにちは。
Bカップ好きは、中途半端。
参考 : おっぱい占いの歌 (YouTube)

明日は熊本市内で花火です。
でも、花火が好きな人は、今日より十月くらいに行われる八代のを見た方が良いと思います。
まあ、花火好きなら、どんな花火でも見に行くんだろうけど。

DS版のファイアーエムブレムにも、マジコン対策されてるとの噂。
序章クリアしても序章が始まるらしい。
まあ、どうでもいいけど。

-----
関市営住宅で男性孤独死 情報公開申し入れ (岐阜新聞)
まあ、「市役所、仕事しろ!」みたいな話題ですが、
こういうのって、近所の人分かってるんだろうし、何もしなかったのなら同罪なのでは?
行政に頼らないでも、地域の人々で何とかできないものなんでしょうか?
田舎者には良く分からんとです・・・いや、岐阜も田舎か。

殺人予告:「小女子焼き殺す」 書き込んだ男を起訴--さいたま地検 /埼玉 (毎日.jp)
魚を焼くことも言えないこんな世の中じゃ・・・ぽいずん。
まあ、書き込みもワザとだろうし、逮捕されてもしゃーないですけどね。
こっちが何も言わなくても勝手に、大丈夫かダメかの線引きを実験してくれて、ありがとう。

おっぱいは男のロマンだ。
いじょ、KMでした。
・・・でも、年齢とってくると胸ってあまり重要にならなくなるんだよな・・・そんな僕は後姿派。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(3) / ページの一番上へ

2008/08/06 / 21:45

-----  -----  -----
そもそも便所だの脱糞だの、なに甘い事言ってんの?だよ。
ウイダーゼリーを何日も前から飲んで腹の中カラにしておけよ。
当日はイラクの米兵のように塩気のあるものを口に含みながら行動するんだよ。
水は最低限でいい。戦場なんだから舐めたこと言うな。
そんなもんじゃゴミみたいな本しか買えんよ。
-----  -----  -----

コミケって、怖い場所なのね。
KMです、こんにちは。

喉が激しく痛い本日の夕食は、僕の大好きなカレー。
・・・食えるかっ!!
てなことで、豆腐と白米という、いたって淡白な夕食にしました。

道路から撮影した視点の現場写真を見渡す「Google マップ ストリートビュー」で日本の名所を観光してみた (GIGAZINE)
とりあえず、札幌歩いてみた。
確かに、便利だし面白いのですが・・・
こういうのって、肖像権やら何やら問題にならないんだろうか・・・許可取ってるのかな?
普通に通行人とか映ってるし、車のナンバープレートも見えるし。(はっきりとは映らんけど)

アナログ停波までに片付けねばならない5つの課題 (ITmedia +D)
とりあえず、うちのどこかの押入れに眠ってる、
白黒テレビをどうするかだな・・・っていうか、どこにあるのかすら忘れるほど放置してるからどうでもいいか。
白黒テレビでもチューナーつければデジタル放送になっても見れるのか?
しかし、アンテナ内蔵っつーか、アンテナがテレビにくっついてるからなぁ。
同時期に買ったらしい(僕が生まれる前なのでよく知らん)、扇風機は現役です、
ニュースで後継機種が火を噴いたってやってましたが、メーカーとしては「使うな」みたいなこと広報してた気もしますが。
つかもう、ニュースと全く関係ない話になってるな。

明日はDSでファイアーエムブレム発売なのに、
何故か聖戦の系譜を再開してしまいました・・・
途中までやってたデータ、ようやく子世代になったよ。
盗賊の剣、使えるな・・・セリスくん大金持ち。
しかもエリートリング(経験値2倍)持ってるから、この章でクラスチェンジできそうだ。
やっぱ、聖戦の子世代は武器・道具の継承が一番重要だな。

それにドラクエⅤも、ようやくグランバニアでゲーム中盤ってとこだし、
しばらく買うのやめとこっと・・・
財布に入っていたお札は、医療費で消えたしね♪
いじょ、KMでした・・・病院・薬局で4000円オーバーは初めてだな。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/05 / 17:59

のどいたい。
おーいえー。
よって、さよなら。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/04 / 11:36

風邪ひいたっぽい。
病院行かねば。
今週はDSでファイアーエムブレムの発売ですにゃ。
とりあえず、使えない弱い奴でも武器を奪って二軍落ちとかできるので、仲間にしましょう。
まあ、経験値の足しにするため、倒すって方法もありますが。
さよなら、マチス。

-----
内閣支持率とか、新聞社によって違いがあるのは当然だと思うのですが、
ずっと、その『違い』ってやつがいつも同じなのが、さっぱり理解できん。
まあ、調査結果は簡単に信じるなってことか。

参考:
 内閣支持41%に好転、「麻生幹事長」評価66%…読売調査 (読売新聞)
 内閣支持横ばい24% 麻生幹事長高評価 本社世論調査 (asahi.com)

まあ、支持率高けりゃ良い政治、支持率悪けりゃ悪い政治ってわけじゃないけどね。

そいや、支持率落とした原因の一つ『後期高齢者医療制度』ですが、
『後期高齢者』って、一般的には使われない言葉なのね。
なんで名前で騒いでる人がいるのか、普通にそう分類するって知ってた僕としては、さっぱり理解できかったのですよ。
医療福祉関連の専門用語みたいなものだったのか、納得。

しかし、相変わらず病院で高齢者の方の会計の値段を聞くとなぁ・・・
僕が千円以上で、高齢者の方が百何十円って・・・そりゃ、いろいろ違いあるんだろうけど。

いじょ、
ドラクエⅤで主人公が常に棺おけの中なので、会話システムが楽しめないKMでした。
生きてても、丸裸でカカシを使うだけ。

しかし、モンスター『さまようよろい』に防具『さまようよろい』装備できんのは、何故だ?
つか、鎧のくせに、なんでその上から鎧が装備できるんだ?
まあ、スライムが武器・防具をどう装備してるのかっての自体、謎ではあるが。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/08/03 / 12:39

そういや、『ブラインドタッチ』も差別用語になる可能性があるんだっけ?
まあ、んなこと僕が知ったことじゃないんですが。
KMです、こんにちは。

まあ、確かに障害者とかには配慮しなきゃいけないと思うんですが、
言葉の配慮ってやつは、正直、必要ないと思います。
できないことをちょこっと手助けするくらいで、あとは特に配慮はいらないと。
そういうのって逆に差別してるっていうか、障害者に対して距離を置いてる感じがするんですよね。
まあ、言いたいこと言ってる僕の方が、社会的に見ておかしいのかもしれないですが。

リバースをクリアしましたが、
結局、手っ取り早く人類が仲良くなるには、共通の敵が存在することであり、
それがなくなり平和になったら、逆に一体感なくして小競り合いが起きるってことですね。
戦争が平和を生むのか、平和が戦争を作り出すのか・・・うむ、難解なテーマだ。
・・・あれ、そんな主題じゃなかったな、このゲーム。
『獣耳萌え! しっぽ萌え!』ってテーマだな、これ。

-----
夜でも太陽エネルギーで発電、MITが新手法発見 (ITmedia)
てっきり、昼間で余った電力で電灯をつけ、その光を受けて発電するとか思っちまったぜ。
さすがに、そんな無意味なことはしないか。
>その方法とは、太陽光エネルギーを使って水を水素と酸素に分解し、後でこの水素と酸素を燃料電池内で化合させて電気を作るというもの。
余分なエネルギーで燃料電池蓄電か・・・ガソリンと電気で動くハイブリッドカーみたいなものですね。
それよりも、水から酸素・水素を発生させる触媒の方が、使える技術なような気がしますが。
海岸沿いに設置し海水につけとけば、海面上昇防げるんじゃないか?(余計なガスも出てきそうですけど、塩素とか)

今からエコエコとエコっていくのも良いんですが、
2050年くらいには、このくらいの技術は日常生活に定着してると予想できるので、
焦らなくてもいいと思うんですけどね。
ま、エコエコと頑張ってエコってるから、
こういった研究にお金がまわってくるんですけど・・・まあ、一種の投資ですね。

あなたに自分の好きなことをする自由な時間を取り戻す20の方法 (GIGAZINE)
うん、ムリ。
まあ、仕事は朝やるのが効率的っては言いますね。
夜遅くまでやるよりも、夜早く寝て朝早くおきてやる方が効率的。

なんか今月分の携帯電話の通話代、2000円オーバーしててびっくり。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ / 進む


