KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2008/07/31 / 10:49

公序良俗を守る『KM Log』ではありますが、(そうか?)
夏だし、たまにはエロいのも必要だと思いますので・・・

ここはオトコノコの秘密の部分を、公開だっ!
むろん、むしゅーせいなのだっ!!

もうちょっとだけ、続く・・・


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/07/30 / 16:39

子供の前には、現れないでください。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/07/30 / 14:24

僕にも『ねんきん特別便』がきてたの。
今は厚生年金だし、国民年金だった頃は一年分一括で郵便局で自動振込してたし、
逆に間違いがあったら、おかしすぎなの。

どらくえ5、ようやくホイミン(ホイミスライム)とキングス(キングスライム)を仲間にできたの。
これで、ピエール(スライムナイト)・しびれん(しびれくらげ)と共に、目標としていたメインパーティーができたの。
・・・メンツが、弱すぎなの。
あと、このへんで仲間にしてないモンスターは・・・
プリズニャン・ばくだんベビー・クックルー・ミステリドール・パペットマン・爆弾岩・踊る宝石・炎の戦士なの。
プリズニャンはスライム狩り・・・もとい、仲間にするために結構倒したのに、全然仲間にならなかったの。
あと、最初からメタル系は仲間にする気ないの。
全員仲間にするのはめんどくさいので、火山に山篭りでレベル上げしつつ、
仲間が増えたらいいねってくらいで、頑張るの。
ザコモンスターでラスボス倒すの、下克上なの。

とか書きつつ、
何故か、テイルズ・オブ・リバースで海賊の宝探しに夢中だったの。
あと、ニノンはこのゲーム一番の萌えキャラなの。

IKZOこと吉幾三さん、ニコ動に降臨 「大変なものを作ってます」 (ITmedia)
この動画、てっきり動画と音声、別々のものを繋ぎ合わせたMAD動画だと思ってたの。
びっくりなの。

いじょ、KMだったの。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/07/29 / 11:51

それはエコではない、単なる経費削減だ!!
しかし、レジ袋→マイバッグって流れは、窃盗が増えて企業的にマイナスだと思うんだが。
マイ箸とか、下手すりゃ箸についた雑菌で食中毒起こしますね。
ちゃんと食べる前に洗わないと・・・いや、洗うことで割り箸には必要ない水の使用が・・・
『木を見て森を見ず』・・・KMです、こんにちは。
二酸化炭素削減だけが、エコじゃないのです。

そいや、古舘さんが出てた環境関連の番組を前にやっていたのですが、
アメリカが京都議定書に参加してない、環境より経済優先の政策だ、みたいなこと言いつつ、
アメリカの竜巻の増加は「天罰だ」みたいなこと言っていましたが、
実際に犠牲者でてるのに、天罰って言い方はないだろ・・・まあ、他人が何言おうが勝手だけど。

ま、いろいろ考え出すと、マジで人類絶滅が究極のエコってことにしかならんですね。

-----
コードギアスR2、
スザク、フルボッコタイムが、この暑い日々を過ごす僕に爽快感を与えてくれました。
奴隷C.C.に対し、童貞坊やのルルくんは手を出していないのだろうか?
本日も玉城さんは絶好調でした。
そして、四聖剣(だっけ?)の一人の女性、なんか死亡フラグが・・・
・・・しかし、誰がどう裏切るのか、さっぱり分からん状態になったなぁ。
スザク・コーネリア&ギルフォード・オレンジ・メガネくん&藤堂あたり。
円卓の騎士のピンク髪のロリは、母親本人かそのクローンあたりだと思うんで、
記憶取り戻してルルくんに協力する気がしますが。
・・・いや、ルル母に裏切られるってのが一番痛い展開でいいなぁ。

本日の2ちゃんねる
この画像の文字だけ消してくれる職人様きてくだしゃい>< (ワラノート)
VIPPER達のムダな技術と時間の使い方は、世界一だと思うんだ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/07/28 / 11:38

夏休みに入ると、
登下校する女の子の姿が見れなくなって、テンションダウンだね。
KMです、こんにちは。

まあ、そんなわけでアレルギー全開なKMっちなのですが、
ニコニコで乗馬マシン動画、海原雄山先生バージョン見てました。
もう、男キャラのネタ動画しか興味をもてません。
あと、兄貴動画を見る時間が増えたような気がします。
僕の人生、返してください。

対馬も韓国領? 話題呼ぶ「返還要求決議案」 (MSN産経)
なにがしたいのかさっぱり理解できんのですが、
韓国人が「竹島は日本の領土」と言われた時と同様、怒り騒ぎデモればいいんでしょうか?
怒りっつーか、失笑と冷笑くらいしか出ないんですが。
しかし、この論理を対馬ではなく自分の国である韓国に当てはめていくと、
韓国なんてものが無くなっちゃう・・・とか考えないんだろうか?

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/07/27 / 22:01

先々週が仕事でしたが、先週は休みだったな。
ま、今日は仕事だったけど。
月休2日のKMです、こんにちは。

花泥棒さんがやってたんで、僕もやってみる。

チミに足りないものカード
KMの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム



いや、しかしカード使えるってことは、僕はこのカードに書かれてることは持っているってことじゃないのか?
とか、微妙に疑問に思いつつ。

ちなみに本名でやったら、『夢』が3枚。
知性も要らんとです、はじけるのがあればいいのです。(?)

-----
小ネタでも。
Windowsに普通にある電卓ですが、起動して『P』を押すと、
円周率が表示されます。
まあ、使う人いないと思いますが。

そして、なんとなく、ジブリ作品の中国語。
日本語タイトル、何でしょう?
<分かりやすそうなもの>
  風之谷・天空之城・再見蛍火蟲・魔女宅急便・紅猪・千與千尋・猫之報恩
<分かりにくそうなもの>
  龍猫・歳月的童話・夢幻街少女・幽霊公主

中国版の正式タイトルなのか、勝手に売られてる海賊版のタイトルなのかは知らん。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/07/26 / 11:53

しかし僕は、「デカルチャー」の方に夢中。
KMです、こんにちは。

犯人も、なんで今時やるんだって感じですが、
そーいや、うちに『オレオレ詐欺』の電話がかかってきて、親が喜んでました。
そのオレってやつは、実家に住んでいるんだが・・・
しかし、オレオレ詐欺だが、名前まで分かってるみたいなんだよな・・・高校の名簿からか?
昔、ハガキによる『振り込め詐欺』があったときも、親子して喜んでました。
不思議な家庭です、我が家は。

そーいや、昨日は筋肉エクスタシー・・・もとい、リトバスエスクタシーの発売日でしたが、
秋葉原は、久しぶりに深夜発売で盛り上がっていたんでしょうか?
と思ったら、記事あった。
「リトバス!」求めて猛者が夜中に集結! (ASCII.jp)
そいや、今月は売れそうなエロゲが多いんだった。

ちなみにリトバスの世界の謎というのは・・・
主人公の理樹が一番萌えキャラということだ。
18禁になるにあたり、恭介×理樹であり理樹×筋肉だと予測しているのだが、どうなのだろう?

[The クラッシュ] ソフトバンク iPhone 3G (ケータイWatch)
あー、あの人か。
しかし有償とは言え、63525円って高過ぎるよなぁ・・・

-----
井上喜久子17才、声優生活20周年で集大成イベント開催でお姉ちゃんが「今年は集大成になることをしたいです!」  (animate.tv)
お姉ちゃん、もう20周年なんですね・・・17歳ですけど。

マイクロソフト、「ブラウザ」を「ブラウザー」にするなど300語以上の表記を変更へ (GIGAZINE)
「エロゲ」か「エロゲー」かの違いのようなものですね。(違)
日本語としては、なんか変な表記ばっかりでしたからね。
でも、「バッファ」だけは今までの方が馴染んでるんだよなぁ・・・何故か分からんけど。

関係ないですが、新聞・雑誌とか『メイド』を『メード』って書かないで欲しいです。
なんとなく萌えちっくじゃなくなりますから。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/07/25 / 12:03

iPhoneは携帯電話ではない、ただのアクセサリーだ。
KMです、こんにちは。

犯罪者の心理なんて、分かりたくもないけど、
結局、「自分は不幸だ」「誰も自分のことを分かってくれない」みたいな、
常に被害者な悲劇の主人公な俺って、カッコイイ!
って奴なだけなんじゃないだろうか?

炎上を防ぐには「臆病者」であれ──サポセン黙示録  (ASCII.jp)
僕のインターネットについての見方と似てるので、とりあえず貼っとく。
僕としては、
 1.情報発信するには責任が生じる。(ただし、受け手にも嘘を鵜呑みにしないことが必要)
 2.ネット上の自分と、現実の自分との違う。(現実とネット、ごちゃごちゃにしてはダメ)
 3.情報発信はあくまで趣味であり、義務ではない。(現実に支障をきたすようなら、やめるべき)

てな感じなのです。
まあ、情報発信者の責任よりも、受け手の情報を判断する能力の方が大切だと思いますが。
世の中、偽善や嘘ばっかりなのですよ。
闇の部分というか、そういうのが存在することを前提にして、ネットを楽しみましょう。

完璧なお昼寝をする方法 (GIGAZINE)
就寝時間がフクロウ型で、起床時間がヒバリ型である僕は、
いったい何時ごろに寝ればいいのか、と?
解答:夜、もっと寝れば良い
ここには書かれてないけど、椅子に座った状態で寝ると、昼寝にちょうど良い眠りになるらしい。

「ホッキョクグマを南極に移動させよう」:生態学者たちが提案 (WIRED VISION)
なっ・・・ナンキョクグマになっちゃうじゃないですかっ!!
つーか、人為的に種を保存しようってのも、一種の自然破壊だと思うんだが。
別に人間いなくても、北極の氷が解けるような地球環境になりえるんだし。

竹島と韓国ネタ
昔の文献の「独島記録」は事実だった (中央日報)
 ↓  ↓
【写真】晴れた日、鬱陵島から見える独島 (中央日報)
こういう韓国人の短絡的というか安直な考え方が、たまに羨ましく感じる時もある。
僕からすれば、このことは韓国側の言い分である、
 当時の于山=今の竹島(韓国名:独島) 当時の武陵=今の鬱陵島
っていうことが間違いであるのではないか?と疑問視するんだが・・・
まあ、見える見えないってより、サンフランシスコ平和条約とか、そこらへんが一番重要なんじゃないかと思いますし、
徹底的に国際司法裁判所で裁判すりゃいいのにって感じですけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/07/24 / 12:49

岩手の地震で、怪我人として千葉の人もいたみたいですが、
まあ、確かに地震のせいで怪我したんだろうけど、なんか不思議な感じだな。
それだけ規模が大きかったってことでしょう。

ナツメ球(我が家では「二色灯」って言ってるが)、切れたので買いました。
なんとなく、LEDの高いやつを買ってしまった。
装飾用とか書いてあったが、まあ、いいか。
点灯管(グロースターター)も、デジタルにしてます。
小物に金をかける男KMです、こんにちは。

猟奇殺人の漫画が犯行に影響か…埼玉・川口の父親刺殺事件 (読売新聞)
>長女が読んでいたとみられるのは、「ひぐらしのなく頃(ころ)に」。
>人気ゲームをもとにコミック連載され、テレビアニメや小説になっている。
>今年5月に映画化された。少女が突然ひょう変し、斧(おの)などで人を殴り殺害するなど猟奇的な殺人の場面がある。
>埼玉県警は、長女が漫画の影響を受けていたかなど、事件を解明するカギとなるとみて詳しく調べる方針。

またまた、『ひぐらし』、キター。
しかし、あんな友情熱血ストーリー、影響受けたらメチャいい世界になるって。
殺人=バッドエンドだぞ、あの作品は。
つーか、ひぐらしって意外と人気なんだな、
あの昔の漫画っぽいストーリー、僕ら以上の世代しかウケないと思ってるんだが。
作者、儲かってるのかな? かな?

いや、まさか雛見沢症候群なのではないだろうか? 今までの猟奇的な殺人事件は。
・・・!? ま、まさか!!
生物・化学兵器としての軍事利用のためのテストとして、日本政府は昔から国民にずっとバラまき続けていたんだよっ!!
 ΩΩΩ ナ、ナンダッテー!!

中国・四川省のチベット僧院で爆発、宗教儀式用の火薬に引火 (AFP BBニュース)
>また、この寺院では、安全規則に違反して716キロの火薬が貯蔵されていたという。
これって、中国の人民解放軍が寺院に大量の火薬しかけて爆は・・・げふんげふん。

土用の丑の日・・・
諸説あるけど、仮に平賀源内が由来なのなら、
自分の口車に、200年以上経った現代の人達も乗せられていると知ったら、
平賀源内、どう思うんだろうなぁ・・・
まあ、ウサギの耳を「羽根」だと言い張り鳥であることにし、
今になってもウサギの数え方が、『○羽』になっているってのも、おかしな話ですが。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/07/23 / 10:17

コードギアスR2、
最近、オレンジに惚れつつある自分がイヤだ。
ハゲのバトレー将軍は、コードギアスの中で最も人間的なキャラだと思う。
コードギアスの良いところは、良い脇役がいることだと思われます。
死んでいく脇役キャラにも、それぞれ信念ってやつがあるのですよ。

サンゴ救え ダイビング記録の報告サイト開設 (asahi.com)
ナイス、自虐ネタ♪
サンゴと言ったら、朝日新聞。

意味分からない人は、『珊瑚記事』でググってみよう。

-----
ドラクエⅤ、
あっさりと結婚イベントまできました。
火のリングは、
ピエール(スライムナイト)・ダニー(ダンスニードル)・ヌーバ(ドロヌーバ)・キャシー(エンプーサ)
と、やる気あるのか無いのか、さっぱり分からんパーティーでクリア。
炎耐性あるの、ピエールくらいしかいなくて、回復が大変だったけど。
水のリングは、特にボスもいないんでさくっとクリア。

てなわけで、フローラを選んで結婚なのですが・・・
僕には結婚する前に、やるべきことがあるんだ!
ってことで、やるべきことやって、結婚しました。

タイトル : 青の四連星
dq5_01.jpg

たかが近くの山奥の村にヴェールを取りに行くのに、一ヶ月くらい(ゲーム内の時間)かかりましたよ。
まったく、新郎、何やってんだか?
つか、普通に待っていたみなさんも、何やってんだか?
2匹目にスライム含む敵達と50戦闘以上、3匹目は20戦闘くらいですんだかな?
何故か2匹目より3匹目を仲間にするほうが楽だったりする。(スライムだけかもしれないけど)
あ、あと、副産物として、
ブラウニーも3匹仲間になりました・・・つーか、お前らいらんのだが。

タイトル : ニンゲン夫婦と最弱モンスター達
dq5_02.jpg

あー、疲れた。
つか、こいつらよりも回復役のホイミスライム欲しいんだが。
神の塔は、もう入れんし・・・扉のとこウロウロしても、ホイミスライム出てこないし・・・

画面に映ってる、ヒトっぽいの手とか気にしないでください、ただの心霊写真です。
いじょ、KMでした。
DSの画面って、写真やりにくい・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/07/22 / 12:29

となりの801ちゃんの第3巻、あった。
しかし、あれだな。
オタクに恋人できるってのは、なんか、おめでとってお祝いしたくなるんだけど、
オタクが結婚するのって、なんか、おめでとってお呪いしたくなるよね♪
KMです、悪霊退散、悪霊退散。

おまけはチベくん総ウケの同人誌みたいなもんです・・・
漫画家の久米田先生からも何故かコメントありました。

今回のFC2ブログのトラックバックテーマ。
第535回 「クレーンゲームで取ったことのあるもの!」
あ な た の、心 で す。
・・・いや、意味分かんないから。

ドラクエⅤ、
ラインハット城は、
使えない人間どもの代わりにアプール(エビルアップル)くんが頑張ってくれたので、
わりとあっさりクリアできました。
スライムを3匹仲間にしたいのですが、なかなか2匹目すら仲間にならない・・・
あと、回復役にホイミスライム欲しいなぁ・・・どこにいたっけ?

テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? (GIGAZINE)
まあ、何が一番問題かというと、
「他人には厳しく言うけれど、お前自身はどうなんだ?」
ってことですね。

結局、最も信用も信頼もされない大人の実例なのですよ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/07/21 / 13:32

ニコニコ動画で、乗馬マシン動画は増えるんだろうか・・・
今日も日本は病気です。
相変わらず、ガソリンスタンドのセルフってのが、セフレに見えます。
KMです、こんにちは。
室内温度は、37℃♪


なつかしいな・・・
プリキュア5にも、やってほしいところです。(やりません)

とりあえず、『School Rumble』と『LIRE GAME』の新刊買ったけど、
『となりの801ちゃん』の最新刊が見つからなかった。
田舎だから発売日遅いのか、販売予定無いのか・・・
まあ、いいけどね。
そいや来年アニメ化するとか言ってたな。

今更だが、ファイナルファンタジーⅤで、
最初の方の、運河のモンスターは女性しか攻撃しないって設定、
ファリスが女性だっていう伏線なのね。
要らん設定のような気もするが。

GeForce GTX 280大幅値下げでショップ涙目 (ITmedia+D)
値下げ競争が激しいのですよ、赤字覚悟でばんばん放出。
ちなみに、世間で騒がれていく『格差是正』ってやつの行き着く先はこうなると思います。
国民みな赤字♪ みたいな。
しかし、パーツの値下がりって、急だからなぁ・・・
価格変動の流れを読まなきゃいけないパソコンショップって、大変なのです。
僕の場合、パーツは最新のは買わず、2世代前の安くなったものを買うからなぁ。
ま、2世代前って言っても、1年前くらいのものですが・・・世代交代が早いのですよ。

苦肉の客寄せ策?出光がガソリン節約術“指南” (読売新聞)
新聞やらネットで節約術を紹介されたら、もはや行く必要ない気もしますが。
定期的なメンテナンスすることが大切ですが、
部品交換するためにかかる費用と、しないことによるガソリン使用量増加による費用、
どっちが高いかって言えば、部品交換なんだろうけど。
運転方法も重要ですね、急発進・急停車をやめるとか、無駄なブレーキしないとか・・・
ま、それもガソリン使用量としては微々たる違いなんでしょうけど。

ともかく、ガソリン代とか考えるより、まずは安全運転しましょう。
結局、安全な運転方法が、最も消費を効率的なガソリン消費になるんですから。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(1) / ページの一番上へ

2008/07/20 / 15:34

Firefox用のFlashPlayerをインストールしたら、IEの方で見れなくなった・・・orz
同じフォルダにインストールされて、上書きされたのかな?
まあ、徐々にFirefoxに移行しようとしていたので、いいか。
自分向けに設定していき、慣れていこうっと。
しかし、なんでシフト押しつつリンクをクリックしたら、新しいタブじゃなくて新しいウインドウ開くんだ?

なんか新作できてた。

消されるかもしれんけど。
そういや、この貼り付け状態で自動ジャンプできるのかな?

そーいや、CLANNADのDVDの最終巻が届いていたのですが、
智代編なのに、64HitComboがなくて、残念でした。
俺の「ほわちゃ」を返せ。
そんなことより野球しようぜ、ってことで野球編アニメ化お願いします。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/07/20 / 00:13



たとえ国は違えども、彼らの心はただ一つ。
・・・なるほど、これが世界平和というものか。


つか、僕、マクロス知らん。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/07/19 / 21:20

主人公ずっと棺おけプレーが面倒なので、
極力戦闘させないって感じにプレーすることにしました。
そして、序盤でのエビルアップルの強さは異常・・・
確かレベル制限があるんで、成長できず、使えない奴になりますが。
今のところパーティーは、
戦闘メンバー、エビルアップル・ブラウニー・ドラキー・スライム、
馬車の中に主人公、棺おけの中にヘンリー。

そろそろ、ノートパソコンも安くなってきましたし、
一台、買おうかな・・・
ほら、いつぶっ倒れて入院生活送るか分からんし。
そんときゃ、携帯電話をノートパソコンに繋いで、病床からブログ更新ですよ。
持ち込んでいいのか、知りませんが。

【特別レポート】Eee PC 901-Xへの1.8インチHDD内蔵に挑戦 (PC Watch)
いや、そこまで強引にしなくても、外付けでいいです。
ネットするくらいだったら、この新型EeePCくらいで十分だよなぁ。

KMです、こんにちは。
ブログ編集用に、Firefox3を入れてみましたが、
なんか、いつも使ってるブラウザ、Bugbrowserが動作速い気がする・・・
ま、いいか。

国語のお勉強。
加藤の地元で辞職要求「貴殿はそれでも日本人か」  (ZAKZAK)
>加藤氏は自身のHPで釈明しているが、松浦氏は「釈明にも謝罪にもなっていない。
>加藤氏は『日朝国交正常化推進議員連盟』の顧問に就任したが、(北寄りの発言をする)確信犯なのでしょう」とあきれている。

『確信犯』って言葉が、正しく使われてますね。
この言葉、間違えて使う人多いからなぁ。

2ch関連。
ゲームボーイってもう発売して19年になるんだな (VIPPERな俺)
一応、平成生まれの商品だったな・・・昭和だと思ってしまった。
僕のはもう動かんが、一応部屋にあります。
画面の周りの青っぽいカバーが外れて、色の白いものはもはや黄色に・・・orz
(とても汚いので、画像をアップロードしませんです。)
確か、液晶画面が壊れて修理頼もうとしたけど、できないって言われてそのままだったんだよなぁ。

しかし、聖剣伝説とかSaGaシリーズとか、暗い話が多かったなぁ・・・子供向けとは思えん。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/07/18 / 10:54

『崖の上のポニョ』の歌、聞いていたら、
♪ まんまるおなかの 女の子
とかあったから、妊婦ってことだな、きっと。
つまり、家出して、男の子と会って、妊娠して、崖の上から心中するってことか。
なんて悲恋な作品なんだ!!(確実に違います)

普通に歌詞見てたら、なんかエロっぽく感じるのは、僕だけですか?
KMです、こんにちは。
純粋な心でテーマソング歌っている女の子、ごめんなさい。

しかし、FC2ブログの編集用のボタンとかが押しても反応しない。
まあ、手書きで構わんけど。
なんだろ、JAVA Scriptあたりがおかしくなってるのか?
Firefoxにブラウザ変更しようかな・・・設定しなおすのが面倒だが。

DS版ドラクエⅤ、
主人公の名前『ゲレゲレ』で通ってしまった・・・
ネコの名前も同じにしようと思ったけど、なんか名前の種類増えてたので別のに。
確か『ギコギコ』だったかな?
つーか、どっちが攻撃してるのか分からなくなる。
あと、新キャラはフローラと同じく、ルドマンの娘扱いみたいです。

ジンバブエのインフレ率、前年比220万%に (ロイター)
さすがは、ジンバブエ。
白人からようやく政権奪取したのに、
白人から土地や財産奪う政策で、国外へ逃げ出し、外国企業がいなくなって、
物が少なくなったら「販売価格下げろ!」と強制して、国内企業も倒産しまくり、
更に物が少なくなって、ハイパーインフレ。
何がしたいのか、さっぱり分からない国です。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/07/17 / 12:13

特に何もしていないのに、
さっき、ずっとシフトキー押しっぱなし状態になってましたが、
これって、幽霊の仕業ですか?

何故か豆乳ブームなKMっちです、こんにちは。
飲みやすい調整豆乳を買っていたのですが、
とうとう、無調整豆乳に手を出してしまいました。
でも、まだ飲んでいません。
あー、きっと不味いんだろうなぁ・・・小学校時代の思い出が・・・

FC2トラックバックテーマってころころ変わるけど、何日で変わるんだ?
まあ、話題にしつつも、一回もトラックバックしたことないんだけど。
今回は・・・
第533回 「お給料・おこづかい日前にやっちゃう節約は!?」
・・・いや、別に足りなくなることってないし。
つーか、給料前だろうが後だろうが、常に節約?
質素倹約が日本人の美徳なのですよ。

てなわけで、ドラクエⅤの発売日。
さっさと仲間モンスター達の活躍を見なければならないので、
お父様にはさっさとぬわってもらわないと困る。
「幼少期鍛えて、ゲマ倒すぜ!」なんてことはしない。

主人公の名前は何にするか・・・
あー、ゲレゲレでいいや、もう。
使えるのか知らないけど。

あー、なんかマジコン使うとドラクエⅤ、ちゃんとプレイできないみたいですよ。
これじゃ、どっかの国の人たち、大激怒じゃないですか。
(スクエニの対策なのか、単なるデータの吸出しを失敗したのか知りませんけど)
いじょ、KMでした・・・パソコン調子悪いんでさっさと終わります。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/07/16 / 17:06

『崖の上』って聞くと、
どう考えても、犯人に突き落とされるか、犯人が逮捕されるか、
そんな映像しか、浮かんでこないです。
ってことで、ポニョってやつは犯人ですか? 被害者ですか?
KMです、こんにちは。

明日はDS版ドラクエⅤの発売日です、いつの間にか。
テイルズ・オブ・リバース、クリアしてる予定だったのになぁ~
最近、1日1日が経過していく・・・と言うより、1週間がループしてるって感じで、
曜日は分かるけど、何日なのか良く分からんのです。
大学の時はまだ前期と後期で授業変わったから多少時間経過感じたけど、
社会人になってからは、全然時間が経過してる気がしない・・・
気付いたら、三十路に近づいていく自分がいるのですよ、はい。

「よっちゃんイカ」に100円硬貨、混入経路不明 (読売新聞)
これって、商品の値段よりも混入していた100円の方が、高いんじゃないのだろうか?
僕なら問い合わせたりしないで、そのお金で同じ商品買うだろうな。
KMっち、大喜びだよ。

大丈夫♪ ヒトってわりと 強いのよ (詠み人知らず)
そして僕は、今日も賞味期限の過ぎた食べ物を食べるのであった・・・
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/07/15 / 19:10

『崖の上のポニョ』が今週末公開みたいですが、
崖っぷちのKMは、常時絶賛後悔中です。orz
KMです、こんにちは。

そーいや、
♪ ぼくらの町はぁ~ 崖っぷち~
♪ 借金だらけの 町なんだ~

とか、『ぼくらの町は川っぷち』の替え歌を中学生時代に作ったことありますが、
今思うと、シャレになってないことに気付いた。

-----
常用漢字改訂、「俺」で大モメ (Yahoo!ニュース)
オタクは常用漢字じゃない難しい漢字を覚えたがるので、特にどうでもいいのですが。
別に常用漢字じゃなくても、「俺」って使われなくわけじゃないしね。
どんどん使うがよい、世の俺っ娘(おれっこ:一人称が「俺」の女の子)ちゃん達。
>6月16日公表の2次案では「鬱」が残る一方で「叩」「濡」「覗」といった漢字が「仮名書きで済む」などと落選した。
「叩」「濡」「覗」・・・なんか並べるとエロいですね。

iPhoneで池田と入力すると、予測変換に大作と出てくる (デジタルマガジン)
へぇ・・・そーか、そーか。

世界最高齢のブロガーが108歳で死去、最後の書き込みは… (techobahn)
病院やら療養所やら(もちろん使用禁止してるところもあると思いますが)、
どんな場所からでも世界中に発信できるってのが、インターネットのいいところだと思います。
僕も今まで2回、サイト管理人の人生の最後のブログ更新ってのを見たことありますが、
人間って最期に近づくと、どんなに自分が苦しい状況であろうとも、
周りへ感謝する気持ちってのが、溢れてくるものなのだろうか・・・
僕も亡くなる瞬間は、みんなに感謝しながらこの世を去りたいものです。

本日の2ちゃんねるネタ
モンスターペアレントの相手してたけど何か質問ある? (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

なんか、ドラマとかにもなって話題な馬鹿親達ですが、
モンスターペアレントを略して「モンペ」って、なかなか斬新だな。
これも『子供のことを思う、親の愛』ってやつだとは思うけど・・・方向が間違ってると思う。

そういや、小学校の頃、
水着忘れたら、パンツ一枚で水泳やらされた覚えがある。
替えのパンツは保健室から支給。
無論、そのことに対して親は学校に文句を言うことなく、
「どうして水着忘れたの?」と、僕が怒られた。

しかし、水着じゃなくて下着で水泳ってのも、なかなかいいものだった・・・
!? まさか、これが僕の変態人生の原点だったか?
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/07/14 / 23:11

なんか、今月に入って一日の睡眠時間が2時間くらいになってる気がする・・・
頭痛とか軽いめまいっぽいのはするけど、
人間、こんな状態でも意外と元気に身体は動くんだよなぁ。
ま、これから仕事増量の季節なので、頑張るにゃん。
KMです、こんにちは。

そういや、スレイヤーズが何故か今更アニメ化されてるみたいなんですが、
意外と、ドラグ・スレイブの詠唱って覚えてるもんだな。
「黄昏よりも暗きもの ~略~ 等しく滅びを与えんことを!」・・・ってやつ。
10年位前のやつなのに。
ラグナ・ブレードは「神々の魂すらも打ち砕き」で終わってたことは覚えてる。
オタクってやつは、実に日常生活に不必要なものばかり覚えてしまうのですよ。

ラジコンのヘリコプターを使って魚釣りに挑戦するムービー (GIGAZINE)
そして、遠く離れた人も、
僕ら同様、ムダなことに時間を使っているのですよ。
「時は金なり」と申しますが、ムダも人生にとって大切な物のです。
ナンセンスこそ、我が人生。

わが子の笑顔は麻薬と同じ?=母親の脳活動を測定-米大学 (Yahoo!ニュース)
なんだ、僕は麻薬中毒と似たような状態なのか。
我が子じゃなくて、姪だけど。
しかし、子供の笑顔で疲れが吹っ飛ぶことに、そんな理屈は必要ないと思う。
基本的に全ての人間の感情やら行動やらって脳などでの化学物質の分泌で説明できるんだけど、
それじゃ、ロマンが無いと思うのだよ、ロマンが。
愛は人類永遠のテーマであるべきなのだ、解明しちゃったら面白くない。

存在しない駅で「殺しまくる」 ネット予告の男逮捕 (ITmedia)
>2日間で延べ50人の署員を警備に当たらせるなどして業務を妨害した疑い。
いったい、どこを警備したんだろう・・・
ネタだと思われるあろうものまで動かなきゃいけない警察も大変だな。

どうでもいいが、福岡駅って福岡県になく、富山県にあるんだぜ。
福岡行きたいからって、福岡駅への切符なんて買うなよ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/07/13 / 23:45

なんか、寝る直前の記憶が、
「あ~、もう夜明けか・・・」
だったような気がするKMです、こんにちは。
そして朝起きて夕方までお仕事、(通常、日曜だけは休み)
帰宅したらお盆(熊本市は七月盆)ってことで親戚との集まりで普段飲まないのに飲酒、
それでもKMは元気です。

まあ、親戚に対してなので悪口ってのもどうかと思いますが、
親や祖父母を大事にしないってのが、僕には理解できないのよね。
例え好きじゃなくても、年長者に対しては敬意を持つべきじゃないのかな?
他人のことなんて、さっぱり分からんとです。

GS 価格掲示板「200」出ない 原油高で悲鳴 (Yahoo!ニュース)
ダンボールに『2』って書いて、百の位に貼ればいいじゃん。
そういや、最近灯油価格の店頭表示を見られなくなったのですが、
とうとう2000円を突破したのかな?

「ニートはどうして男だけなの?」 そんな疑問が正しくないワケ (Yahoo!ニュース)
『家事手伝い』って言ってる女性って、家事できない人が多いと思うのは、僕だけですか?
しかし『自宅警備員』という、崇高なる職業が存在するので、
我が日本に、ニートなんてものは存在しないのですよ。

映画でジブリの新作やるせいか、
テレビでジブリ作品を放送しているみたいですが、
まっくろくろすけ見たこと無いけど、まっくろてかてかなら、
たまにカサコソ室内走り回ってたのを見た事ある。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/07/12 / 22:47

テレビコマーシャルで、
「頻尿」という言葉を、「貧乳」と聞き間違えた僕は変態。
KMです、あい しゃる りたーん!

ゲームショップに行ってみたら、
『ひぐらしのなく頃に』のニンテンドウDS移植版『ひぐらしのなく頃に 絆』で、
第一巻のタイトル『祟(たたり)』が、何故か『黒(くろ)』になっていました。
なんか、ポケモンにありそうなタイトルでした。

-----
山本モナさんの不倫騒動とかあってるみたいなんですが、実にどうでもよく、
そんなことより、モナーって最近見ないよね。

「逝ってよし」→「オマエモナー」の日常挨拶(?)が最近は無いので、悲しいのであります。
ちなみに、こういう、いわゆる「ゆるキャラ」っぽいAA(アスキーアート)は、
議論などで荒れてきたときに使うことで、みんなをマターリ(まったり)させるという、
そんな感じに使われてきたものであります。
昔・・・まあ、今もあるんだろうけど、
ネットって場所は荒れてきた時はこう、周りが抑えてくれるように出来ていたんですが、
なんか、荒れっぱなしで個人間の闘争みたいなところが勃発してたり、
そんな風景見てると、「あ~、時代も変わったなぁ~」とか、じじぃっぽく感じたり。

参考? : 強い子限定。 (CONCORDE)

-----
契約してわかった、iPhoneのさまざまな注意事項 (CNET)
欲しいと思ってる方は、こういう情報を見てから買うことをお勧めします。
ソフトバンクの回線を使っているものの、アップル社の携帯電話であり、
ソフトバンクのサービスを利用できない場合もあり、ご注意を。
携帯電話なのに、インターネットに繋がってるパソコン持ってること前提ってのもな・・・

しかし、午前7時と世界最初に発売された表参道のソフトバンクでのニュースで、
あの、モヒカンの人、やけに存在感があったなぁ~
参考 : 噂のBUTCH (WEIRD)
iPhoneよりも話題になってしまった、BUTCHさん。

てなことで、2008年度話題の人は『BUTCHさん』、
2008年度流行語対象は『うっかり』ってことでお願いします。
みなさんも、うっかり置き忘れちゃうこと、しないようにご注意くださいませ。
まあ、人間だもの、仕方ないよね。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2008/07/11 / 13:56

教師もだけど、役所あたりもコネが必要らしいよ。
で、意外と警察とかもコネが大切って、よく聞きます。
民間企業によくある縁故採用と同じだからいいじゃんって感覚なんでしょうね。(公務員の場合、法律違反ですが)
まあ、教師が馬鹿だろうが生徒本人が努力すれば良いんで、どうでもいいけど。
学校の授業なんて教科書を覚えればいいんだし、教師なんてオマケです。(ひどい)
KMです、こんにちは。

まあ、企業の縁故採用ってのもかなり問題だと思いますが、
ダメな人採用すれば業績悪化するんで、報いは受けるから良いのか。
しかし、教職員組合が教員免許更新化に反対してたのって、これが原因の一つだったのか?
更新時に落ちそうな人、いっぱいだから。

何故か、うまい棒買ってきました。
ローソンって、何で9円で売ってるんだろう?
全国的に9円販売なの? ローカルなの?

実は結末を知らない完結した名作コミックランキング (gooランキング)
これって、アニメ化・ドラマ化しててそっちは見てたけど、コミック見てないってだけじゃないのか?
アニメって途中で終わったり、オリジナル展開になったりするし。
つーか、続編とかやってて完結したと言えない作品もあると思うのだが。
3位のドラゴンボールは、
天下一武闘会で魔人ブゥ(悪の方)の生まれ変わりのウーブを、悟空が家族捨てて連れ去る・・・
つまり、ボーイズラブエンディングだったな。
最終回は、結婚するor恋人になる→幸せな日常風景で終了、ってのが多いですね。
・・・っていうか恋愛絡む作品では、それで落ち着かないとな。
一番多いパターンは「俺達の戦いはまだ終わらない!」かもしれない・・・いや、それ最終回ってより打ち切・・・

iPhone発売されて行列だったらしいです。
まあ、PS3も行列だったんだぜ、初日は・・・
とりあえず、転売屋はさっさと消えろ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/07/10 / 17:37

そういや、オリンピック開催まで、一ヶ月きってたんですね。
大気、食に不安… 外国勢、直前合宿に日本が人気 (Yahoo!ニュース)
熊本にもいらっしゃってくれるそう人達がいますしね。
もう、選手の皆さんはそのまま日本にいてオリンピックやればいいんじゃないかと。
KMです、こんにちは。
中国環境問題ネタは大量にネットに転がっていますので、検索して楽しんでください。
藻?藻!中国・青島の海岸に大量漂着、五輪前に懸命の除去 (読売新聞)
もはや、笑い事じゃないですが。

明日はソフトバンクからiPhoneが発売される日らしいのですが、
携帯の画面の指紋が気になる僕にとっては、画面にタッチして操作とかいやなのです。
DSみたいに、本体にペンを突き刺しといてください。
日本人って綺麗好きだから、これって重要な問題だと思うんだけど。
まあ、欲しくないからどうでもいいか。

70歳代の男女は性生活を楽しんでいる、スウェーデンの大学による調査 (APFBB NEWS)
さすが北欧。
高齢社会である日本も、もっと高齢者の性産業を開拓していくべきだと思います。
『うほっ、還暦だらけの赤フンドシ大会、ポロリもあるよ!』
・・・いや、だからなんで男ばっかなのよ。

ダビング10 そもそもおかしい6つの疑問 (ASCII.jp)
そういえば、ちゃんと始まっていたみたいですね、ダビング10。
アナログな僕には、関係ないけど。
B―CASカード会社、財務内容公表せず 会社法違反 (asahi.com)
地デジで有名な「B-CAS」の財務状況が明らかになったので税理士に鑑定してもらいました (GIGAZINE)

「Gmail」にセッション管理機能を導入、ログイン履歴も確認可能 (INTERNET Watch)
Webメールって、どこでも見れるってのは利点だけど、逆に誰からも見られる危険性が高いですからね。
一応、未読メールは読んだら既読メールになるとかできますが、操作すれば既読を未読にできるんで、意味が無いと思うんですが。
とりあえず、Gmail使ってる人は、他人に読まれてないか調べてみましょう。

長所と短所は同一に存在するのですよ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/07/09 / 16:44

東風と書いて、「こち」と読む。
・・・いや、特に意味ないんすけど、なんか東風強いなぁと思って。
夜が暑くて眠れないKMです、ちわっす。

FC2のトラックバックテーマ
第528回 「環境にいいこと何かやっていますか?」
殺人とか、ある意味、環境に良くないですか?
いや、しないけど。

地域ごとに違う、10の性行為に関する変わった法律 (GIGAZINE)
アメリカ行くときは、気をつけろよ!
>8.フロリダでは、ヤマアラシと性行為を持つことを禁じている。
そりゃ、痛そうだもんね。

「Firefox 3」ダウンロード数、ギネス世界記録に公認 (INTERNET Watch)
そいや、ギネスに挑戦する、とか言ってたなぁ。
とりあえず、おめでとう。
>世界各国でイベントが開催され、4300万人がこのダウンロードキャンペーンのアフィリエイトボタンを設置した。
 ↓ そして、当日 ↓
>今回、Firefox 3は24時間で合計800万2530ダウンロードを記録したという。
なんか、数があわない気がしてならない。
まあ、当日繋がりにくかったから、ダウンロードできなかった人も多かったみたいですが。
InternetExplorer、使いにくい~とか思っている人は、こっちにしてみましょう。

「ゴミ箱に入れる→空にする」でデータが完全消去できないのはなぜ? (R25.jp)
意外と削除したらデータ消去できると思っている人いると思ったので。
僕がハードディスク売る時は、長々とフォーマットしますよ。
で、その後復旧ソフト使って、復旧できないことを確認してから売る。
まあ、ハードディスク売る人なんて、あんまりいないと思うけど。

Blu-ray互換で400Gバイト パイオニア、16層の光ディスク開発 (ITmedia)
Blu-rayは多層化による容量増加ができるってのがメリットなのですが、
実用化&低価格化される頃には、
もう次世代である、HDV(ホログラフィック・バーサタイル・ディスク)が出ている気がする。
一枚で数百GB(ギガバイト)~数TB(テラバイト)単位が可能だしな、HDV。

「毎日jp」が自社広告だらけに、ネット上に深いつめ跡残る (IT Pro)
すっきりして、いいじゃないですか。
広告どころか毎日新聞自体が消えて、すっきりなりそうですが。

究極のキモ男 女児の顔なめ続け逮捕 (MSN産経)
僕は、噛みたくなる。
乳幼児のほっぺの素晴らしさを知らんから、このおっさんのことを理解できんのだ。
まあ、このおっさん、逮捕されて当然だけどな。

変態は他人に迷惑かけちゃいけません。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/07/08 / 18:55

すっかり忘れていましたが、7月7日は『カルピスの日』でした。
つまり、七夕→天の川→ミルキーウェイ→カルピスってことですね、卑猥だな。(違)
カルピスさん、89歳のお誕生日おめでとう。

で、カルピスなのですが、
普通にカルピスの商品に書かれている「カルピスを牛乳でわる」って飲み方、
なんでみんな知らないんでしょう?
いつもそうして飲んでるというと、なんか気持ち悪がられるのですが。
甘くて美味しいですよ~、ちょい薄めが好き。

ついでに冷やし中華の日でもあるんですが、
僕は冷やし中華嫌いなので、どうでもいい。
KMです、こんにちは。

アニメグッズランキング1位は「鬼太郎の好きなビーフカリー」 (アキバ経済新聞)
鬼太郎の好きなビーフカリーって、アニメグッズじゃなくて、
鳥取県のローカルカレーだと思うんだが。
普通に美味いらしいので、食べてみたいです。
UCCのエヴァ缶って、まだ売ってたのか。

今年の「テイルズ オブ」シリーズは3タイトルが登場 (ITmedia)
テイルズシリーズは増えすぎて、もはや何がなにやら分からなくなってきた。
分類して欲しいところです。
そして、さっさとリバースをクリアしろよ、僕。

お茶を飲み20分間 困窮ぶり熱弁する強盗現る 池袋 (MSN産経)
許されざる強盗事件なのか、心温まる話なのか・・・判断しかねる。

第27回 秋葉原通り魔事件 ~ 人生はリセットできない (BPnet)
釣るエサが豊富すぎて、逆に釣られる気が起こらない。
とりあえず、ゲームしなかった時代の僕の少年時代の頃は、
カマキリ踏んで出てくる腸(?)の動きをみて気持ち悪がって遊んだり、
クラゲに爆竹突っ込んで爆発させたりとか、
非常に健全な育ち方をしました。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/07/07 / 14:11

本日は『たなばた』です。
つまり、「棚からバターケーキ」の略であり、
見つけてラッキー、でも、腐ってた、ということを表しており、
「努力無しで手に入れたものなんて、所詮価値がないものなのさ・・・」
という、非常に哲学な日であります。

てなわけで、七夕ですが、
何故、他人のデートの日を祝わないといけないのでしょうか?
しかし、結婚して愛におぼれて仕事しなくなる男女なんて、なんてダメ人間!
別れさせて正解だと思います、天帝、ぐっじょぶ!
とりあえず、今夜は晴れそうです・・・
知らないけど、僕が生まれて2・3度目くらいじゃないか、七夕の夜が晴れてるって。

ちなみに『七夕』は、古文としては秋の季語だからな。(KMっちの受験対策コーナー)
今の俳句で使えば、夏でいいのかもしれんけど。
KMです、こんにちは。

コードギアスR2、
オープニング変わった、とりあえず咲世子さんはもはやネタキャラとしか扱われないと思った。
・・・だが、それがいい!
ほら、最近オレンジが、なんか強いしさ、ネタキャラ成分が足りんのだよ。
内容は・・・とりあえず咲世子さんの下着が黒っぽい気がした。
単なる暗器装備用かもしれんけど。
なんか他にもっと重要なことがあったような気がしないでもない。
しかし、試験と言うのは、出題者の意図通りに答えなければ、正解とならないのです。
つまり、今回の答えはどう考えても、咲世子さんの下着がチラリズム。

トマトの新国際規格決定、7年にわたる論争に終止符 (AFPBB NEWS)
いやぁ、良かった良かった。
しかし、わりとどうでもいい気がしてならない、食べ物の国際規格とか。
カレーの国際規格とか、あるのか?
ヒトごときがカレーを分類するなど、おこがましいことだ。
カレーはヒトのつくりし最強の食べ物であり、もはやヒトを超えし存在。

カレー、バンザイ!!
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/07/06 / 15:45

お昼に起きたら、室内温度が34℃だった。
KMです、こんにちは。
寝ながら熱中症。

なんか、熊本と梅雨明けしてたみたいです。
今年は短いなぁ~
7月の雨は少なくなるんでしょうね・・・その分5月あたり雨多かったですが。
各地、水不足になるでしょうから、ご注意ください。
ま、熊本は地下水利用なので、今の降雨量がすぐに跳ね返るってことは無いのです。(おかげで水不足起こりやすい福岡に援助しまくりです、もっと感謝するが良い。)
つまり、数年・数十年前の阿蘇にいた肥後のあか牛のおしっこが、水道に流れ込んでるって考えるんだっ!!

まあ、とりあえず何が言いたいのかと言うと、
阿蘇に行ったら、高菜ご飯と団子(だご)汁は食っておけってことですな。
うん、さっぱり話が繋がっていない。

-----
テイルズ・オブ・リバースをさっさとクリアしたいのですが、
僕には、RPG途中で飽きちゃう病という病を患っており、
首都の城攻略しちゃったら、何かやる気なくしてしまいました。
ドラクエ3で例えると、バラモス倒したあたりと思われます。
俺、今日のブログ書き終えたら、続きをするんだ・・・(死亡フラグ)

量子コンピュータって何? その1 (ITmedia)
今後起こるであろう、コンピューターの画期的な革命である量子コンピューターの解説なのです。
始まったばかりで、その1しかありませんが。
とりあえず僕は、これらの記事を読むことによって、「さっぱり、分からん」で終了すると思います。

Googleはスペルミスから生まれた――IT企業の社名あれこれ (ITmedia)
Yahoo!は、もう「ヤッホー!」って読んでいいと思う。
日本の場合、地名やら人名が多いですが、どこの国もそんな感じですね。
社名は客に覚えられないといけないものだから、凝ったものよりシンプルなものがいいんでしょう。

Y(Yahoo!)+〓(ソフトバンク)=¥
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/07/05 / 23:53

熊本にある県立高校、
「済々黌高校(せいせいこうこうこう)」の正しいアクセントって、どんな感じでしょうか?
僕は、高の部分だけ上げますけど。
ちなみに、お笑い芸人『くりぃむしちゅー』の二人の出身校です。
単なる『黄線(きなせん)』ってイメージしかない高校ので、どうでもいいのですが。(ひどい)
KMです、こんにちは。

ニュースでは来週行われる洞爺湖サミットの話題が多いのです。
しかし、サミットやることで経済効果ってあるのか?
8年前だっけ? メインは沖縄だった九州・沖縄サミット。
宮崎のシーガイアでもやってた気がしますが、1年も経たず大赤字で売られちゃいました。

よくゼリー飲料を買うKMなのですが、
何故か、『PERFECT PLUS 男の底力』を購入しました。
マカ・・・ガラナ・・・配合成分が、何か卑猥な感じだぜ!
いや、単なる滋養・強壮剤に使われるやつなんだけどさ。

スイカを食べるとバイアグラ効果あり? 米研究 (CNN)
>ただし米農務省の研究者によれば、体内のアルギニンレベルを高められるだけのシトルリンを摂取するには、およそカップ6杯分のスイカを食べる必要がある。
カップ6杯分とか、スイカの量の単位じゃないと思うんだが・・・どんくらいなんだ?
とりあえず、夏の夜をもっともっと熱くするのだ!!
日本の少子化問題は、スイカが救う!!
と言うことで、熊本県の植木・益城産のスイカ、いかがでしょうか?(宣伝)

ちなみに僕は、スイカとメロンが嫌いな贅沢者である。
スイカって量多くて飽きるし、メロンは喉痛めるのよね・・・

社説:陸自メモりー 隠ぺい体質、いいかげんに (毎日.jp)
えーと・・・ギャグですか? ギャグですよね?
「お前が言うな!」待ちですよね?
なんか、不買運動やらスポンサー離れやら起こりまくっているようで、
やはり、2ちゃんねる最強は、鬼女(既婚女性)だと思いました。
彼女達を敵に回してはならん・・・

あと、オカルト板。
長野での聖火リレーの火を消したのは、彼らの祈り(呪い?)の成果である。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/07/04 / 11:16

宇宙人の来襲にご注意ください。(違)
本日は、アメリカ独立記念日です。
つまり、ホットドッグ早食い大会がある日です。

FC2の現在のトラックバックテーマ。
>第525回 「身のまわりのちょっと珍しい生き物」
僕自身。

ニュース番組にて、
押井守監督の新作アニメ映画「スカイ・クロラ」関連の話題を見ていたのですが、
菊地凛子「スカイ・クロラ」プレミア出席 (日刊スポーツ)
・・・どう見ても公然猥褻カットです、本当にありがとうございました。
KMです、こんにちは。

なかなか今月からの新作アニメ『魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~』が、いい感じに酷評みたいです。
なんか、写真の中でキャラクター動かしてる感じ、らしいですが・・・
アニメで新しい試みと言うか、アマチュアがやって失敗しそうなやり方と言うか・・・
まあ、好きな作品シリーズではあるんで、応援はしておこう・・・DVDは買わないだろうけど。

がんばれ、せんとくん。



KM Logは、せんとくんを応援しています。

[WSJ] 中国ブロガー、縦読みならぬ「逆読み」で検閲対抗 (ITmedia)
頑張るのはいいけど、気付いたら事故死してました、逮捕されて刑務所で自殺しました、とかにならなきゃいいなぁ。
>中国の高度な検閲機構――「グレートファイアウォール」と呼ばれる――は好ましくないフレーズを自動的に追跡できる。
こういうことだけは力入れますよね、もっとやることあるだろ、と思うけど。
中国の場合、もはやネットもテレビ同様、政府が政治利用するための広報活動の場のような気もしますが。

本日の2ちゃんねる関連。
昭和生まれが聞いたら驚く事 (ささやかな楽しみ)
確かに、小学生が牛乳瓶入ったケースをクラスまで持っていくのは、もはや苦行だったなぁ。
たまに牛乳の代わりにジューシー(オレンジジュース)って今もあるのかな、熊本の小学校。

もし小学校時代に戻れたら、えろんなことし放題なのになぁ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ / 進む


