KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2008/05/31 / 13:38

明日6月1日は『電波の日』です。
いたって電波ちっくなKMです、こんにちは。

昨日もエロゲ『ef -the latter tale.-』(minori)買ったが、『G線上の魔王』クリアするまでやる気なし。
とりあえず、インストールのみしてみた。
だいたい買いたいやつは月に1本あるかないか、くらいなんだけど、たまに同時に(今回は1日ずれてる)発売されるので困る。

-----
即時全面禁止条約案を全会一致で採択 (毎日.jp)
まあ、結構重要なニュースではあるんですが、
内容よりも、毎日新聞がクラスター爆弾のこと、どうこう言ってもなぁ・・・
参考:ヨルダン空港爆発 毎日記者に実刑(読売新聞)

正直なところ、交戦権が無く自衛のための国内での戦闘行動くらいしかできそうにない日本に、
敵戦力の海岸からの上陸を防ぐためには、地雷やクラスター爆弾は必要だと思うんだが。
まあ、防衛がどうのこうのってより、
武器を輸出してる国は新しいの買ってもらえて、経済的に大歓迎って感じですかね。
何かの武器を全面禁止する→武器全体も減る、ではないのですよ。
高性能な武器を取り入れるか、性能低いものを大量にするか、ってとこでしょうね。

ちなみに、日本周辺の国はこの条約に参加してない・・・アジアで孤立してますね。

-----
迷惑メール送信、全面禁止に 改正法成立 (ITmedia)
対応、遅すぎ・・・いつの頃の話題だよ。
そのくらい、個人・民間で既に対策取ってるだろ。
まあ、法律が現実に起きてる問題の後手後手に回りますってのが、民主主義ってものですけど。
議論が正しく行われれば行われるほど、決定が遅れるものです。
で、ブログの迷惑広告コメント・トラックバックあたりに対応できる法律は、10年後くらいかな?

正直、法律なんてパパっと作っちゃって、定期的に見直して修正していけばいいと思うんだが。
どんなに議論しようが、完璧な法律なんて作れないわけだし。
法律の範囲にある当事者は、かなり混乱するかもしれないけど。

-----
新聞協会「青少年ネット規制法、表現の自由に悪影響」と懸念表明 (ITmedia)
要約すると、「俺らにも被害出るから、イヤ。」
一番重要な、読者・情報の受け取り手をメインに考えてないのよね・・・まあ、いいけど。
結局は自分が、どの情報を信じ、利用するかが大事だと。
そして、それによって自分が不都合なことになろうとも、他人のせいにするな、と。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/30 / 13:46

もう、「暑い」か「蒸し暑い」っていう気候しか存在しないな。
関東は涼しいみたいですが・・・うらめしい、もとい、うらやましい。
『祝う』と『呪う』って字、似てるよね♪ KMです、こんにちは。
善意は誰かに与えても、どこかから自分に返ってくるとは、必ずしも言えないが、
悪意を誰かに与えたら、どこかから自分に、必ず返ってくるものさ。
恩は忘れても恨みは忘れない、それが人間、そういう風に出来ている。

-----
そろそろ原付も買い替え時かな、と思いつつ、
電動のバイクなんて、「俺、環境に優しい男」ってイメージできていいんじゃね?
と、思いつつも、
 バッテリーは 爆発するよう できている (詠み人知らず)
って感じに、俺の辞書『ねっくろのみ~こん』には書いてあるんですが、どうなんでしょう?

電動の良い点。
 ・燃費がいい (ガソリンが高くなっただけで、そんなに燃費良いとは思わんけど)
 ・音が静か
 ・排気ガス出さない
 ・とりあえず、自慢できる

まあ、もっと改良されたら、かな?
まだまだガソリンでいいや。

-----
ちょこっとやった『G線上の魔王』ですが、
主人公が二重人格で、実は魔王であった・・・
って感じに見せかけて、多分主人公とは別人(主人公の双子か兄弟?)って感じだろうな。
しかし、魔王の声を聞くと・・・ん~、やめとこ。
 参考:G線上の魔王 キャラクター紹介 魔王 (一応、18禁・・・そーゆーのないけど)

最後に、中国ネタ。
Acfun.cn
なんか似たよう動画共有サイト、よく見てる気がする。
多分、僕が見てるようなとこより著作権とか甘すぎだろうけど・・・
しかし、動画共有サイトの運営ってすごく金がかかりそうなのだが・・・データの転送量すごいしね。

いじょ、KMなのであった。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/29 / 11:16

今日は・・・エロゲの『G線上の魔王』(あかべぇそふとつぅ)の発売日か・・・
なんだかんだで、『車輪の国、向日葵の少女』という、
エロゲ界では有名な作品つくったブランドですが、一般人は誰も知らないからいいや。
タイトル的に、バッハ『G線上のアリア』+シューベルト『魔王』なんで、音楽が関連するんでしょう。
魔王と自称する天才犯罪者(声がルルくんっぽい・・・あくまで「っぽい」ですよ)と戦うって感じのお話ですが、
主人公は金と権力持ってる感じなので、単純な頭脳戦って感じではないでしょうが。
まあ、頭脳だけ良くても何も出来ないってのが現実ですが。

どうでもいいが、こおろぎさとみさんって何歳になったんだっけ? 40代の真ん中くらい?
ひと美さんも40歳くらいだが・・・いや、なんでもないです。
いや、声優さんってすごいなぁというお話なだけで、気にするな。

-----
ハードディスクってやつはいくらあっても、気付いたらどんどんデータが増えていって、空き容量がなくなるものです。
ということで、本日お勧めの一品。
外付けハードディスク自作ケース金具 番長皿屋敷シリーズ
>ハードディスク5台程度搭載する製品は従来からありましたが、16台もの3.5インチハードディスクを搭載できる製品はありませんでした。
わー、ホントだよね・・・
って、そんなに必要ねぇよ!!
しかし、42台のハードディスクが並んでいるのは、見てて圧巻だな。

なんか、最近見始めたら病みつきになった、ニコニコ動画。

私、男だけど、アンジェリークは、男キャラのこと、さっぱり理解できない。
BL好きな女の子を腐女子って言うけど、BL好きな男子は何と言うんだ? 腐男子?(単純に、ホモでいいと思います)
どうでもいいけど、ホモとゲイは男女問わない同性愛者を表すこともあるから、気をつけな!

米イージス艦「オカーン」出港 (アルファルファモザイク)
もうタイトル見るだけで予想できるけど、オカンに乗っ取られるスレ。
ネット始めてから、余計に親に対して感謝するようになった。

自衛隊機派遣を検討 四川大地震で政府 (asahi.com)
先生、朝日でお馴染みの「軍靴の音が聞こえる」って文章がありません!!
ちなみに、軍靴(ぐんか)を「ぐんくつ」って読むのはネット用語だから、現実で使っちゃダメだぜ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/28 / 09:19

カップヌードルのミルクカレー味、
コンビニでしか売っていないと思ったら、普通にスーパーに売ってあった。
俺の40円を返せ。
『かなり、みみっちぃ』ことKMです、こんにちは。

『ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです (琴欧州のオフィシャルブログ)
・・・なんか知らんが、萌えるな。
しかし、プロフィールに書いてありますが、
握力⇒右120kg 肺活量⇒6000cc以上で判定不能
って、すげぇな、やっぱ。

本日発表されたNTTドコモのFOMA「906iシリーズ」全機種全画像 (GIGAZINE)
なんか、みんな似たようなものしか無いなぁ~、と・・・見た目も機能も。
まあ、日本の携帯電話としては既に完成された状態なんでしょうね。
よほどの技術革新が起こらない限り、ずっとこんな感じか。

女性が、「この男、器が小さいな。」と思う23個の行動 (スゴレン)
多分、この記事を参考にして「女に、俺の器を大きく見せよう!」って思う男が一番器が小さい。

平和無防備条例:1万4672人分の署名が集まる--尼崎 /兵庫 (毎日.jp)
米軍に尼崎を占領してもらって、日本各地にある米軍基地を尼崎に集結させろってことか、つまり。
なんだ、いい人たちだな、尼崎市民って。
これで沖縄県民の負担も減りますよ、はい。
自らの生活を犠牲にして他の人を助ける・・・さすが、平和を愛する方々です。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/27 / 15:13

ファイアーエムブレムの聖戦の系譜で、いつも思うんだけど、
キュアン(デュークナイト)とエスリン(トルバドール→パラディン)の息子リーフ王子は、
母親エスリンの能力を受け継いでいて、クラスはプリンス(→マスターナイト)。
ラケシス(プリンセス→マスターナイト)とその恋人の娘ナンナは、
母親ラケシスの能力を受け継いでいて、クラスはトルバドール(→パラディン)。
・・・子供、入れ替わってない?
しかし、リーフにはカリスマは無い。

聖戦の系譜は、シグルド・キュアン・エルトシャンの親世代の友情を、
子世代のセリス・アルテナ・アレスが受け継ぐ物語。
・・・え? アルテナじゃなくてリーフ?
ノヴァのゲイボルグを使えん奴が何をほざく・・・

鬱になるイベント盛りだくさんの聖戦の系譜。
Wiiのバーチャルコンソールで遊べるので、お金と時間がある人はどうぞ。
主人公のシグルドよりも・・・トンボとりのアンドレイの方が指揮官レベルは上なんだぜ。
しかし、トラキア776のリーフ王子の指揮官レベルなんて・・・

えーと・・・リーフ王子、好きですよ。
KMです、こんにちは。
フィンはキュアンの嫁であり、リーフの母・・・そして、キュアンの扱う槍は、ゲイ掘る具!

-----
暑いです。
姪が病気になったみたいで、微妙に体調悪い息子ほっといて母が孫のとこへ行きました。
祖母は2人いるけど、母は1人しかいないんだぜ!
・・・いや、別にいいんだけどさ。
冷凍庫がいっぱいで困ってます。
とりあえず、だし汁と酒と砂糖と醤油と赤酒入れて煮るか、塩コショウで炒めるかして食います。
料理って、意外と適当でいいのよね・・・

韓国社会を揺るがすデマの数々(上) (朝鮮日報)
あー、郵政民営化とかでもあったな、日本でも。

怪しいサイトの素性を暴く (ASCII.jp)
つーか、KM Logってアメリカのネバダ州にあるのね・・・びっくり。
結構使えるサイトですにゃ~、お気に入り登録しとこっと。
ま、怪しげなサイトには近づかないことが一番ですが・・・
いや、データ吹っ飛んでも、Windowsを再インストールすればいいだけですけどね。
と、手軽に考えられるかが、パソコン初心者と上級者の違いですか?

テレポーテーション型量子計算を世界初実証 NTTと阪大 (ITmedia)
日本の科学技術は、すごいですね。
まあ、あんまり意味分からんけど、きっとすごいんですよ。

Typemoon 新作情報
魔法使いの夜・・・アオアオさんが男に首輪つけて飼ってたっての、この話?
今までちょこちょこ作品に登場しつつも、そんなに描かれてないキャラクターでしたが、
『人間ミサイルランチャー』って異名から、まあだいたいの想像はつくか。
一応、月姫以外は全年齢対象なのね。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/26 / 13:14

プリキュア5・・・つまり、日本の伝統芸能は大切ってことだな。
コードギアスR2、神楽耶の「新妻」って言葉で『Tears to Tiara』(Leaf)思い出した。
どーでもいいけど、どうして猫まで仮面かぶってゼロになってるんだ?
いや、あの猫がゼロの正体なんだよっ!!

サイト運営はテレビゲームに似ている (ロリータハッピーウィングな日々)
RPGで言えば、最初の街の近くをグルグル回ってて先に進む気無しって感じだな、僕。
魔王倒すのメンドいし、適当に生活費稼いで遊びほうけてるんだ。

ヒット数・PV数なんて、興味ありません。(そもそも、カウンター置いてないし)
数を気にする人は気にするみたいだけど、
人を増やすために誰にでもウケようとするなら、批判食らわないように無難なネタや文章にしなきゃいかんし、(逆にアンチを作ることで、アクセス数増やすって方法もあるけど)
んなもん、書いてて面白くないし。
ここらへん、趣味と仕事でも言えますね。
趣味や好きなことを仕事にすると、逆に苦痛になることが多いです。

サイト運営は「趣味であって義務ではない」ってのは、昔から言われてきたこと。
ネットばかりにとらわれずに、現実を大事にしましょう。
ネットと現実(リアル)は、別々の世界なのです。

日本アニメ、中東で非難 「コーラン読み殺害指示」 (47NEWS=共同通信)
てなニュースが嘘じゃないかって話。
どうなのか知らんけど、嘘だったら共同通信さんはイスラム教徒の人達を侮辱したことになりますね。
まあ、仮に真実だったとして、
日本風に例えれば、スターウォーズでダースベーダーが般若心経を読んでるみたいなもんか?
・・・ ・・・・・ 面白いやん、その絵。

「ご主人さま 正座して」 畳メイドって、何だ? (MSN産経)
なんで、畳という和風なものに対して、メイドなんだ?
着物でやれや、こら。 帯をグルグルやれや、こら。 「あーれー」やれや、こら。(壊)

僕は誰が何を言おうと、割烹着萌え。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/25 / 06:12

そーいや、コードギアスR2は深夜に放送時間変更になるっていうのは、ホントなんだろうか?
6月8日からとか、聞いたような・・・
まあ、どうせ録画だから、僕にはどうでもいいんだが。
KMです、こんにちは。

「エロゲーで人間性失う」 円議員掲示板に批判数百件 (MSN産経)
ひゃっほー! 僕の心は破壊されてて、人間性を失ってるんだぜ!
言いたいことは、「ロリキャラ使用禁止!」ってことなんだろうけどさ。
参照 : D.C.II~ダ・カーポII~ キャラクター 芳乃さくら(Circus) ←推定年齢 70歳前後・・・まあ、エロいシーン無いけど。

とりあえず、アダルトゲームと児童に対する犯罪の関連性について、
国会議員ならちゃんとした科学的なデータを提出してから言って欲しいところ。
このブログでゲームと犯罪の関連性はないという実験結果なら、以前に紹介してますね。
で、正確な情報なのかは分かりませんが、円より子議員にこの請願を行った団体の理事長が、
アダルトゲーム作ってた会社の元社長だとか。

あ、そーいや、民主党副代表だったね、この人。
代表代行と副代表の違いが分からんのだが、民主党って・・・そして副代表が多すぎる。(計6か7人?)

他殺による死亡者数の推移 (社会実情データ図録)
自殺は年間3万人前後ってのは聞きますが、他殺数はあんまり聞かないですよね。
日々殺人事件など報道されている感じですが、だいたい600人くらいみたいです。
>殺人事件の被害者が総て死亡に至るわけではない。
ってのが、意外と目からウロコ・・・そういや、そうだな。
自殺はわりと多いが他殺は極めて少ない・・・それが日本。

ここはいろいろなデータがあるので、調べ物には便利な場所です。
インスタントラーメンを一番食べるのって、インドネシア人なのか・・・何故?

やる夫がうつ病になったようです  (オメガ速報VIP)
うつ病にかかって何が一番重要かって、マトモな精神科医にかかれるかどうかでしょう。
正直、日本の精神科医のレベルってなぁ・・・その分、外科分野は優秀だと思うんだけど。
まあ、歴史が浅いからしょうがないんだけど。

とりあえず、人生楽しもうぜ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/24 / 11:29

もう始まってから一年くらい経つ気もするが・・・



IKZO 最高!

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/23 / 12:42

なんか久しぶりにテレビで熊本のニュースが全国ニュースで流れた今日この頃。
自殺するんなら他人様に迷惑かけるなって感じなのです。
日赤も大変やね。
KMです、こんにちは。

「ラスボス」Google画像検索トップ、なぜか小林幸子さん (ITmedia)
確かに、ファイナルファンタジーであの姿が出てきても、違和感無さそうですね。
ちなみにラスボス・小林幸子さんの隣は、空の軌跡SCのラスボス・アンヘルワイスマンですな・・・
何故2番目? もっと他に有名なゲームあるだろ。

あと、何故かYahoo!検索で「ょぅι゛ょ」と検索すると、声優の田村ゆかりさんがトップに来るという不思議な現象。

最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ (ITmedia +D)
少しくらい馬鹿な方が、愛嬌あっていいのですよ。
NECAIに比べれば・・・NECAIに比べればっ!!
まあ、あの時代に比べれば、MSIMEってすげぇ頭良いよ。
小学生とおちこぼれ大学生を比較してるだけのような気がしないでもない。
まあ、うちはWindowsXP SP2付属のMSIME2002なんで、最近のMSIMEは知らんのですが。

実は知らない「ショートカットキー」ランキング (アルファルファモザイク)
実は何の機能か分からないショートカットキーランキング (gooランキング) の話題から。
結構当たり前と思えることも、意外と知られてないのね・・・
僕が知らなかったのは、1位の窓+『R』くらいだよ・・・いや、Windows95時代は使っていたような・・・

『Alt』+『F4』知らない人って、みんなイチイチ右上の×印押して窓閉じてるのか?
それとも、左上のアイコン部分をダブルクリック?
イチイチ、メニュー部分の『ファイル』押して『終了』押すの?
そっちの方が知りたいです。

とりあえず、こういうの覚えておくと、パソコンでの作業効率上がるかもです。
使いそうなやつは、覚えておきましょう。(ただし、Windows98とXPとVistaでは多少違う場合もある)
>123 の、トリプルクリックは、意外と使ってるなぁ・・・ショートカットキーじゃないけど。
しかし、ブラウザの『前のページへ戻る』場合は『Alt』+『←』よりも、『Backspace』押せばいいやん。
『次のページに移動する』場合は知らん、『Alt』+『→』だけ?
そこらへん、ブラウザのマウスジェスチャー機能使ってるんで、関係ないが。
右クリックボタン押しながら上下左右動かすと、特定の動作してくれるってやつ。
マイコンピューター起動・・・ウチの場合はエクスプローラーだけど、
昔は『窓キー』+『E』使っていたけど、今はマウスのボタン使ってる。

やっぱり最強は、『Ctrl』+『Alt』+『Delete』・・・いじょ、KMでした。
ちなみに、Windows95以前は『窓キー』が無かったので、
窓ボタン(スタートメニュー)を表示したいときは『Ctrl』+『Esc』で代用していた・・・一応、今も出来るはず。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/23 / 00:08

ロシアの政治家が記者会見中にとんでもないものが目の前に飛来 (GIGAZINE)
つまり、

空を自由に、飛びたいなぁ~♪
青色機械猫 「はい、ペニコプター!」

ってことですか?

破壊後、会見してた人は感想を何と言っていたのか、気になる。

そして、コメント書く人は「なんて、おそロシア(恐ろしや)」禁止。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/22 / 02:38

KM・・・それは・・・

「急に ムカデが!!」の略なのだ。

なんか「ポトッ」と音がすると思ったら・・・
自室にも、火バサミ置いとかないとな。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/21 / 21:12

CLANNADのDVDが届いてました。
『春原のひぃぃっ!ホルダー』について、どう語ればいいんだ?
うっかりカバンとかにつけて街中歩いてて、誰かにぶつかりボタンが押されて、
「ひぃぃぃっ!」って叫び声がなったら、どうしてくれるんだ?
・・・いや、最初からつける気ないけど。

そして、DVD買っただけで第3巻くらいから見ていない僕がいる。
KMです、こんにちは。

『デトロイド・メタル・シティー』がゲーム化されるそうで、おめでとうございます。
いいのか? NintendoDSでDMCって・・・
さすがクザウザー様、とうとう天下の任天堂までレ○プしたのか!?
Go to DMC !!
・・・確実に年齢指定15か18歳以上とかだろうな。

NHK、スーパーHD放送視野に入れた「高度BSデジタル」を提唱 (AV Watch)
フルスペックハイビジョン(解像度1920×1080)なんて、古い古い。
時代は、スーパーハイビジョン(解像度7,680×4,320)なのですよ。
多少、ごまかしてる気がしないでもないが、気にしちゃいけない。
しかし、そんなに必要なのだろうか?
僕はDVD画質で良いんだが。

ウチのテレビは、ブラウン管。
ブラウン管、サイコー!!
あの形、あの重量感、薄型テレビでは味わえないよね。
25型を1階の居間から2階の自室に持っていったときの、あの苦労は誰もが味わっておくべきだよ。
ちなみに、ブラウン管はブラウンさんが発明したからブラウン管って言うんだぜ。
ずっと、「何故、茶色?」とか思ってたぜ!

てなことで、最近のテレビ番組では、
「ブラウン管の向こうのみなさん!」
と視聴者の言うことは無いんだろうか・・・いじょ、KMでした。
テレビに磁石を近づけちゃいけません。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/20 / 10:05

なんでプリキュア5は童話ネタ多いんだ?

コードギアスR2、
ナナリーの就任会見のとき、黒の騎士団の一人がなんかほっぺが赤くなっていましたが、
ただのロリコンですか? 度が過ぎるとルルくんに消されますよ。
メタンハイドレートを使って浮力なくすって、何かにあったなぁ・・・ああ、エロゲのRoute(Leaf)だったか?

ということで、僕もルルくん並に精神的にまいっているので、誰か慰めてください。
きついので、さよなら。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/18 / 18:42

大空テントさんは、いつ見てもいいなぁ。

YouTube : テント お笑い界のツチノコ


江頭さんのラジオ、インターネットで聞きつつ。
6年連続『嫌いな芸人』ナンバー1(日経エンタテインメイト!)、おめでとうございます。
KMです、こんにちは。

【独女通信】焼肉を食べるとHがしたくなる?! (livedoorニュース)
よし、焼肉OFF会開催だ。

青二プロが全所属声優の身長と体重を公開していた!
何 故、金 田 朋 子 さ ん の 音 域 が 書 い て な い !!
じゃなくて・・・いや、めっちゃ知りたいんだが、金朋さんの 殺人 音波は。
(つっても、音域を表記されても、僕には意味分からんのだが)
てなことで、紹介ページ上は載っていない、身長や体重などまで見えてしまってる模様。
まあ、pdfファイルなので、軽い閲覧ソフト使ってないと表示遅くて見る気起きませんが。
それと、本当に現在のサイズなのかってのも微妙だしね・・・別にこんなの正確な値じゃなくてもいいんだし。

ああ、レニー・ハートさんも、青二プロダクション所属だったのね。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/05/17 / 23:54

ローソンでギャル曽根プロデュースの『大食いトリプルカツ丼』を買ってみた。
・・・深夜に食べるものじゃないな、これは。

KMです、こんにちは。
カツ食べつつ更新されるブログ、それが『KM Log』!!。

ネタがないので、メントスコーラでもしようと思ったが、
コーラやメントスの購入額もだけど、
僕の心に残であろう傷はプライスレスだと思われるので、やめることにした。

YouTube : コーラ+メントス


-----
アダルトDVDなど不法投棄 容疑で男逮捕 淡路の県道脇に800本 (読売新聞)
不法投棄なんかしちゃダメです! それなら、僕に5本くらいくれ。
・・・しかし、このあと、DVDはどうなるんだ・・・犯人自宅に強制送還?

今どきの小学生が見る動画 人気1位アニメはエロコメディ (Yahoo!ニュース)
『ToLoveる』のことかぁ~!!
と思ったら、『かのこん』だった。
まあ、僕これ知らんので、何とも言えんのだが・・・とりあえず、コードギアスR2の方がエロいと思われる、絵的に。
とりあえず、どんなGyaoがどんなランキング方法なのか知らんけど、
「ユーザー登録上小学生でも、本当に見てるのは小学生なの?」というツッコミしとく。

<後期高齢者医療制度>廃止法案の骨格固まる 野党4党 (Yahoo!ニュース)
>(1)保険料の年金からの天引き中止(2)同制度を廃止し、従来の老人保健制度に戻す--が主な柱。
年金からの天引きは、いちいち高齢者が振込するために銀行など行く手間を無くしてくれるんでいいと思うんだが。
それと、従来の老人保険制度に戻すって・・・それで今後医療が成り立つと思ってるのか?
まあ後期高齢者医療制度の改善の余地はあるけど、昔に戻せばいいってもんじゃないと思う。
ここらへんは、障害者自立支援法に関しても同じ。

まあ、やるなら医療報酬減らす、とか?
病院がどんどん経営難になって、無くなっていくかもしれんが。
でも、介護業界では、そんな感じの状況になっておりますのよ?

世の中、Money!!
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/16 / 17:33

ということで、本日のテーマは、
「アーダンと女性キャラをくっつけるには、誰を相手にすべきか?」
です。
さぁ、みんな、語り合おうぜ!

・・・って、誰も意味分からないことで話し合えないな。
KMです、こんにちは。
ティルテュやフュリーあたりとくっつければ、使えない子供が生まれそうな気がする。

しかし、ファイアーエムブレム、特に聖戦の系譜してると、
所詮子供ってやつは、どんな親かが大事なんだね・・・みたいな感じですね。
血統が一番って感じのゲームです。
まあ、平民キャラも意外と強くなるんだけど。

-----
ガソリンを米に輸出へ、価格高騰で (TBS)
ガソリンやら石油製品が余ってるんだったら、日本人に対して安く売ってくれよ・・・って人もいるとは思いますが、
まあ、企業的には安く原油を買って、高くガソリンなど石油製品を売るって感じの、ただの加工貿易してるだけであって、
アメリカを新しい客に出来て、良かったんじゃないかと。
石油への投資が白熱してるってのもありますが、日本の石油精製技術が良いってのもあるのかな?

日本のソフトウェアの23%は違法コピー--BSA調査 (CNET)
意外と少ないな、と思った自分はアングラな人間。
ビジネスソフトウェアとか書いてあるんで、WordとかExcelとか、そういうアプリケーションソフトウェアに限るとは思いますが、
パソコンゲーム(特にエロゲ)とか含んだら、すごく増えそうな気がする・・・

>調査結果によると、日本における2007年の違法コピー率は前年比2ポイント減の23%と世界で4番目(前年3番目)に低かったものの、損害額は約17.9億ドル(約2112億円)と、世界ワースト9位(前年5位)という結果であった。
調査対象108カ国らしいんですが、つまり日本のソフトウェア販売価格が高いってこと?
まあ、持ってる数が多いだけかもしれないか。

まあ、普通に買え。
買ったソフトを利用することで、その購入額以上の成果が出せるかは、その人次第だけど。

Dpaが「ダビング10」の準備状況を報告 (AV Watth)
デジタル放送の録画の基準ですが、なかなか開始する日が決まらないやつ。
デジタルってやつは、複製しても劣化しないってのがメリットなので、複製する数を規制するってのは、なんかデジタルの意味が無いような気も、
まあ、著作権とか大変なのは分かるんですが。

うちは当分アナログ放送だから、いいけど。
2年くらい様子見しとけば、いろいろ分かるだろうし。
人柱さん達、頑張ってください、僕のために。(おい)

いざとなったら、フ リ ー オ・・・いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/16 / 00:35

そーいや、ほも弁こと『ほっともっと弁当』が15日から独立して新しく誕生。
まあ、基本的に何も変わらんみたいだが。
新聞では『ほと弁』って略してた、『ほも弁』でいいやん。

一店舗くらい、ヤマジュンちっくなお店を所望いたす。
KMです、こんにちは。

ようやく日本の人的援助を受け入れたようですが、
こんなに時間が経過した状態で、役に立つんだろうか・・・
なんか、被災者の不満を日本へと向けさせようとしてない?
とりあえず、救助隊の方々には頑張って頂いて多くの被災者を救い、そして被災後の生活を助けていってもらいたいです。
僕自身は中国が嫌いだし、別に中国人が日本嫌おうが構わないんですが、
罵り合うことも、お互い命がなきゃできんしね。

107年間も灯りをともし続けている電球 (GIZMODE)
電球の寿命短くしてるのって、点灯し続けてることよりも、点けたり消したりすることだと思うんで、
点けっぱなしの方が、寿命ありそうな気がするのですが、
さすがに100年超えてると、職人の技術力ってのが大きいんでしょうね。
そういや、日本はもう白熱電球の生産ってやめるんだっけ?
確かに効率はすごく悪いんだけど、
暖かい色でノスタルジックな感じがするんだよな、昔の白熱電球って。
伝統工芸品みたいな感じで、残していってもらいたいです。

毎度ながら、詳細結果が分からんので、イマイチなんですが・・・
「ロンハー」5年連続1位=見せたくない番組-PTA調査 (Yahoo!ニュース)
とりあえず、『ニュース23』と『報道ステーション』は、子供にも大人にも見せたくない番組だと思う。
ただ、ツッコミ入れる訓練として見るには、いいかもしれない。

しかし、5年連続一位ってことは、5年間ずっと放送されているわけで・・・
そこそこ視聴率保ってる、ある意味テレビ的には良い番組なんだろうな。
テレビ的に良いことが、世間一般的に良いことと同じとは言えないけど。

まあ、人生ってやつは、ムダなこともいつしか宝になるものなのですよ。
どんなダメ番組からだろうが、何かしら得れたら、それはその人にとって価値があったってこと。
いじょ、子供に見せたくない番組をどうこう言うことよりも、
子供に接しさせたくない大人にはなりたくないなぁ・・・と思うKMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/15 / 14:43

<四川大地震>デマ流布でブロガー4人逮捕、「地震は人為的」など―中国 (Yahoo!ニュース)
中国で何か言って逮捕されると、デマじゃなくて本当だからって感じがして怖い。
まあ、自由のある日本の国民でよかったね。

国連機関 中国の地震災害対応を高く評価 (CRI)
へ~、それは素晴らしい。(棒読み)

水稲栽培研究家、中国の米が世界の食糧危機を解決 (中国情報局)
植物が育つってことは、育つための栄養が必要だと思うんだけど・・・
1年目に作ったあとで2年休ませるってペースなら、予想通り育つかもね。

中国関連の話は、本気でツッコミ入れる気すら起きないので、非常に困る。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(1) / ページの一番上へ

2008/05/14 / 21:59

なんか中間試験シーズンなので、書いてみる。

テストってやつは、もちろん知識や思考力を測るものなんだけど、
その上で必要なのは、効率的な情報処理能力なんだよね。
時間を上手に使って、できる問題から解いていく、解き方もなるべく時間のかからない方法で解く。
まずはテスト全体を見てみる。
それから、短時間で解けそうな問題・時間かければ解けそうな問題・解けなさそうな問題を判断する。
そして、解く順番を決める。
解いてて一定時間経っても解けなきゃ、後に回して別の問題に取り掛かる。
てな感じかな?
真面目に問題1から順々に解いていく必要はないですから。
結局、時間配分ってのが大切なのです。

まあ、満点目指すのが一番いいんですけど、
学年が上がるごと満点取りにくくなるんで、それは最初から諦めた方がいいと思います。
どうせ最終的には大学受験でのセンター試験や二次試験だろうし。
大学によって合格点って毎年あんまり変わらないので、「何割は必ず取る」って感じで取り組むことになると思います。

と、受験した大学の合格ラインが8割以上なのに、
センター試験で英語が6割・国語が7割くらいしか取れなかったKMでした。
マークシートは嫌いなのよ・・・それに、二次試験で逆転したからいいのよ。

あー、そういやさ、
今日生まれて始めて、生で痛車見たよ・・・熊本っていう田舎なのになぁ。
『らき☆すた』のキャラとか描いてあった、痛車。(何故かちょこっとハルヒも)
会社名とか描いてる会社の車みたいで、あんまり目立つもんでもないな・・・と感じた僕はおかしいのだろうか?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/14 / 10:27

中国の四川あたりで大地震。
建物の耐震強度不足ってのもあるとは思いますが、死者1万人以上で行方不明者も2万人以上いるみたいで・・・大変な被害みたいですね。
なんだ、また僕の銀行口座から、半端な金額がなくなってすっきりするじゃないか。
地震と言えば日本も、最近は茨城あたりでも大きな地震ありましたね。
そう言えば、1923年の関東大震災の前に、四川と茨城で大きな地震があったらしいです。
KMです、こんにちは・・・関東の人はご注意を。

なんかフォントのメイリオが気に入ってしまったので、
Windows上のいろいろなフォントを、メイリオに統一してしまった。
しかし、前のより文字のサイズが大きくなるんで、ちょいサイズを小さく設定すべきですにゃ。

-----
コードギアスR2、
とりあえず、ルルくんは日本を独立させ、
「兄妹での婚姻を認める」って法律を作りたいと思っているに、100ペリカ。
つーか、テロの目的が「ただのシスコンだから」っていうのもなぁ。
まあ、人間が何かを行う理由なんて、そんなもんかもしれませんが。

キャラクターとしては、ルルくんと、ウザさで定評のあるスザクが人気なのでしょうが、
女性キャラって、誰が人気あるんだろう?
一応、ヒロインはC.C.だよな?
同級生枠として、カレンやシャーリー、
ぼんきゅっぼん枠として、ミレイやヴィレッタ、
ぺったん枠がナナリーと神楽耶とアーニャ、そして今回出てきた天子様?(ぺったん言うな)
更に、変態枠としてニーナと、いろいろ揃ってはいますが。
女性キャラなら、セシルさんを応援します・・・あ、よく分からんメイドさんもいたな。

まあ、女性キャラには興味ないのですよ・・・皇帝・オレンジ・玉城・・・コードギアスにはこの三人で十分だ。
結局、皇帝さんには何人子供がいるんだ・・・
単に実子以外の親戚などにも皇位継承権持ってる人がいるから、ルルくん達の順位がやたら遅いだけかもしれんが。

セシル役の井上喜久子17歳さんも、もう芸歴20年くらいだよなぁ。
年齢、超えちゃったよ。

-----
「国宝級」美人アスリート・郭晶晶が妊娠、五輪選手チームから離脱へ!―中国 (Yahoo!ニュース)
>中国トップの美人アスリート」ことグオ・チンチン(郭晶晶)に妊娠が発覚。
オリンピックには出場できないのは残念かもしれませんが、おめでとうございます。
・・・いや、特に意味はないですよ、名前がどうとか。

暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査 (CNET)
>150万ドルの予算で2004年に開始したこの調査は、約1200人の子どもを相手に「Grand Theft Auto」などの暴力的なゲームと、「The Sims」などのそれほど暴力的ではないゲームを体験させ、その後の振る舞いを調べた。
多くの経費と時間と被験者を使った実験なので、間違いないとは思いますが、
「ゲーム脳」とか言っていたどっかの教授さんには、ちゃんと反論して頂きたい所です。
日本大学vsハーバード大学、バトル開始なのですよ~

まあ、僕の中では『凶悪犯罪をゲームのせいだとするような、短絡的な思考しかできない人間』を「ゲーム脳」と定義していますが。
いじょ、エロゲ脳のKMでした。
とりあえず、幼馴染と義理の妹とメイドロボあたりが欲しい。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/13 / 01:01

懐かしいCM特集。
20年前くらい? 分からない人はお父さんかお母さんに聞いてください。



当時、トップアイドルとも言えるジャニーズの光GENJI(5人だからGENJIの方かな?)に、
こんな卑猥なセリフを連呼させるなんて、なんてCMだ!

いや、まいさんのブログで『忍たま乱太郎』のこと書いてたんで。
この人達(正確には光GENJI SUPER 5で微妙に違う)が、アニメの初代のオープニング歌っていたのですよ。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/12 / 13:44

なんとなく、3.1たんを貼っとく。



参考 : OSたん保管所
Meたんが一番好きなのだが、なんか見てて切なくなる。

シェリル・ノーム オフィシャルブログ
マクロスは知らんのだが、何故か登場キャラがブログ書いてる、未来からのブログ。
>貴方が感じたシェリルが全てよ。
カッコいい!
そう、プロフィールなんて必要ない、貴方が感じたKMが全てなのですよ。
・・・変態とか、変態とか、変態とか。

32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う (PC Watch)
RAMメモリーがメチャクチャ安いのに、普通の人が使う32bitのWindowsでは4GBしか認識しない、
ならば、4GBを超える領域をRAM Disk(仮想的にRAMをハードディスクのような補助記憶装置にする)にしようぜってことが、何故か最近よく聞くので。
DOS時代、configいじってRAM Disk確保して、ゲームをインストールして、さくさく動かして、感動したなぁ。
まあ、記事に書いてある通り、RAMは電源消したらデータも消えるので、イマイチ使い道少ないですが。
画像・動画関連でキャッシュに利用すれば、すごく速いと思う。
しかし、僕のパソコンは1GBしか搭載されていないので、あまり関係なく。

中曽根元首相、二世議員の増加に懸念 (日経ネット)
中曽根康弘元首相のお言葉。
>「一族郎党政治みたいな状況では、結局は国の伸びが止まる。父親の地盤の上で心配のない世界で生まれた人間と、自分で切り開いて汗水流して上がってきた人間とは差がある」
ん~、なんだかんだで、それは地元の選挙で投票する人達の責任じゃないかな?
ダメなら二世議員だろうが、大学教授など名誉ありそうな職業だろうが、ダメだし。
良ければ二世議員だろうが、無職でもストリートミュージシャンだろうが、良いし。

そして・・・
中曽根弘文 (Wikipedia)
>中曽根 弘文(なかそね ひろふみ、1945年11月28日 ‐ )は、日本の政治家。参議院議員(4期)。父は中曽根康弘元首相。
まさに、「お前が言うな。」
もしくは、息子を全否定?

いじょ、KMでした・・・家族は仲良く。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/11 / 18:43

フォントを再びメイリオにしたら、前より見やすかったのだが・・・
画面設定のやつ、「フォントの縁をなめらかにする」って効果をやってなかったからかな?
効果っぽいものは外しまくってたのですよ、動作軽くするために。
いや、別に今のパソコンなら、処理速度速いからそんな努力する必要は全くないのだが・・・

てなことで、メイリオ使ってちょっぴりハッピーなKMです、こんにちは。
よーやく文字に慣れてきた。

最近買い物してないなぁ~と思ったけど、マトモな出費って、確かに医療費くらいだな。
次が、飲み物、ガソリン、お菓子って感じだ。
午後ティー(ミルクティー)、うま~。

ニコニコ市場の売り上げは「月3億」  (ASCII)
>売り上げが3億円で、料率が仮に7%とすれば、毎月2100万円の収益が生み出されているわけだ。
ニコニコ、すげぇ。
>3月におけるニコニコ動画の収入は約1億5000万円で、このうち3分の2にあたる1億円程度は有料会員の利用料で稼ぎ出していることが分かる。
ニコニコ、すげぇ。
>一方でコストは右肩上がりで、3月には2億5000万円を突破し、
・・・なんだ、メッチャ赤字なのか。
まあ、頑張れ・・・有料会員になる気ないけど。

衝撃!取調室で「たばこ吸わせろ」 全身火だるまに (MSN産経)
この人、何がしたかったんだ・・・
これが、久保田一二三伝説の幕開けであった。
(参考 : 加藤一二三九段伝説
ライター渡した警察の人も、いくら室内が灯油臭いなとは思っても、
まさか着火するほど着衣に灯油が残っていたとは思わなかっただろうな。
法的には、警察の人が業務上過失傷害で書類送検されるんだろうけど・・・法的な善悪と現実的な善悪は、たまに異なることあるからなぁ。

キム・ヨナ「韓国人であることが恨めしいというのは誇張」 (朝鮮日報)
言葉なんて簡単に、善意の言葉を悪意の言葉に変えれるからなぁ。
韓国メディアひどい、って言う前に、日本のメディアもひどいけど。
安倍首相の頃の、内閣に対する言葉狩りみたいな報道姿勢の時期とか・・・それに乗じて内閣批判してた人もアレですが。

まあ、新聞もインターネットも、近所のオバちゃん達の井戸端会議とたいして変わらん程度の情報の正確さくらいだと思っといた方がいいもんです。
・・・いや、下手すれば井戸端会議の方が情報精度高いんじゃないだろうか?
メチャクチャ近所の情報が集まってるオバちゃんとか、いるからなぁ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(12) / ページの一番上へ

2008/05/10 / 19:16

ようやく、DS版のファイナルファンタジーⅣをクリアした。
まさに、「何を今更・・・」といった感じである。
ラグナロク見つけられないでラストダンジョンをウロウロしてたら、レベルが80くらいになっていたよ。
(律儀に出てきた敵を倒して進まなくてもいいと思うが、我ながら。)
エッジは、装備よくなってようやく使えるようになった・・・つっても、ヘイスト+バーサクで、ただひたすら殴りまくるのみ。
奴に理性など必要ない、ついでに娘(リディア)はやらん。
回復役のローザに、アビリティ『早口』と『連続魔』と『魔法全体化』つけとくと、ボス戦が楽でいい。
戦術は防御メインなKMなのです。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/09 / 11:32

テンプレートをこつこついじりつつ、今日はアイスクリームの日。
喉痛いと、アイス食べたくなるなぁ。
広告って消せんのね・・・前は消した覚えがあるんだが。
KMです、こんにちは。

今日も日本は平和です。



まあ、こういうのって特に珍しいことじゃなく、わりといろいろ演奏するみたいですけどね。
自衛隊で『最強○×計画』演奏してるのを聴きたいです。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/08 / 11:22

他人がテンプレート変更してたので、僕も。
気温も上がってきたし、何か変化したって感じの時期だから、テンプレートも変化しよう、みたいな感じになるのかな?
あれだ、10月になるとハードディスク壊れやすいのと同じ理由か。(いや、違うと思うぞ)

<セブン-イレブン>「ヨン様弁当」6月発売 3日間限定 (Yahoo!ニュース)
>価格は2500円と、セブンの1人前の弁当としては最も高く、「ターゲットは中高年女性」という。
金持ってる中高年女性が、わざわざコンビニに弁当買いに来るのかよく分からんのだが、
とりあえず、僕はローソンのギャル曽根プロデュースの方がいいや。
参考:ギャル曽根がプロデュースしたローソン「大食いチャレンジフェア」全9品に挑戦試食レビュー (GIGAZINE)

XP用「メイリオ」フォントも公開 (ITmedia)
ついでに、ブラウザのフォントもこれにしてみた。
ここのブログのテンプレート、フォント指定されてたんで、解除した。
・・・まあ、見やすくなった・・・のかな?
でも、ところどころダメっぽいので、やっぱ普通のに戻すか。

自分のブラウザの設定に合わせて見やすく書いていても、
他人のブラウザの設定では、全然違うように見えちゃうんで、難しいのよね。
てことで、特に何もしないってのが、誰からも一番見やすくなるんかな?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/07 / 13:49

特に犯罪的なことをやらず、平和的に普通にデモとかやっても、
すぐに過剰反応してくれる中国って、挑発しがいがあるなぁ。
自爆するタイプの人によくいるパターン。
僕としては、さっさとNATO軍に動いてもらいたんだが。

『ひぐらしのなく頃に』、OVA化。
タイトル仮称が『ひぐらしのなく頃に礼』らしいので、賽殺し編か。
「何の問題も起きなかった世界」であり、ある意味一番ハッピーな世界である気もするけど。

ついでに、『らき☆すた』もOVA化。
それより、『フルメタル・パニック』の新シリーズは、まだですか?
フルメタル・パニック放送すると絶対に何か事件が起こるっていうイヤなジンクスあるけど。
逆に、放映する三ヶ月間もの間、重大な事件が全く起こらないって方が変ではありますが。

前月の給料日から早や10日以上経ちました。
ゴールデンウィークという世間的には最も出費の多い時期の一つであると思われるこの期間、
僕はほとんど出費なかったなぁ~
まあ、盆も正月もゴールデンウィークも、全く関係ないお仕事ですからね。

なんか知らんけど、喘息きついんでこのへんで。
胸あたり、中(気管支炎)からも外(筋肉痛)からも痛いわ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/06 / 19:13

コードギアスR2は、内容よりも今回何の情報を流出させるかの方が気になる、今日この頃。
今回は何もなかったみたいですね。
情報流出キャンペーンを続けていけば、視聴率増えるかもしれんのに。

1リッター150円を超えたガソリン価格を嘆いた人が、
250mlで120円のコーヒーを、自動販売機で買っていました。
・・・なんか、釈然としないなぁ。
僕は、2リッター約150円くらいのスポーツドリンクを、500mlペットボトル容器に入れて携帯して飲んでます。
あー、ただ、これ衛生上悪いから。
ペットボトルは一回ふたを開けたら、すぐに雑菌が入ってきますので。
一度開けたら再度ふた閉めても、ペットボトル内で雑菌が繁殖しまくってます。
特に、気温が暑くなってくるとね~
必ず体調悪くなるってわけじゃないですが、腹痛くなったらお前が悪いってことで。

若い男から110番、出てみれば「ゴキブリが気持ち悪い」 (読売新聞)
そういうお前が気持ち悪い。

朝食抜きの習慣、女児出産の可能性高まる傾向=英研究 (ロイター)
俺のハーレム計画が実現できるってことか!!
まあ、そこまで劇的に変化するわけじゃないけど。
別に男性が減って女性が増えていいじゃん・・・それで、僕がモテるって結果にはならんですが。

今月からハイビジョン液晶テレビが大幅に値下がりするかもしれません (GIGAZINE)
ソニーが俗に言うフルスペックハイビジョン(解像度1920×1080)の液晶テレビがめっちゃ安くするみたい。
まあ、僕は2011年まで待つから、いいけど。
購入する気になるには、もうちょい進化して欲しいのよね、液晶パネル。
買うんだったら、レーザーテレビ>プラズマテレビ>液晶テレビ>有機ELテレビってとこかな~
レーザーテレビ、日本で発売されているのか知らんけど。
・・・で、SED、マダー?

たむらけんじ:「プリキュア」にゲスト出演 焼肉店で関連キャンペーンも (毎日.jp)
てなことで、5月2日に愛車のベンツ(定価1300万円)がパンクした、
焼肉屋経営者、副業で芸人やってるたむらけんじさんは、17話に出るそうです。
一時期は、少女漫画原作のアニメにジャニーズ使うってやっていましたが、
アニメに芸人とか使うの増えるんかな~・・・まあ、ゲスト出演くらいなら、いいか。
しかし、視聴者層とたむけんが合致するのか、ちょい疑問なのですが。

プリキュアの視聴者層を考えるに、江頭2:50さんが良いのではないか?
と、思うKMでした。
・・・いや、小さな女の子泣き出すか・・・いや、それなら、たむけんもたいして変わらんな。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/05/05 / 23:07

・・・なんで、去年の背比べのキズはないんだ?
と思ったら、単純に帰省しなかったかららしい。
なんだ、つまらん。

いつも貴方を ウォッチンぐぅ~!
あなたの声を リスニンぐぅ~!
今日も元気に ストーキンぐぅ~!

エド・はるみさんのネタは、文字でどう表現すべきかよく分からんのですが、
とりあえず、ストーキングとストリーキングって、似てますよね。
こんにちは、食い込む眼鏡男爵ことKMです。
・・・ああ、なかなかいいな、この肩書き。(そうか?)

どうでもいいけど、エド・はるみさんってマイクロソフト公認のMOT(Microsoft Official Trainer)の資格
持ってるのね。
パソコン(多分、マイクロソフトのソフトウェアに関してだけだろうけど)の使い方教えられるってやつ。
いろんな才能ある人だな、この人も。

-----
「人は一人では生きていけない」と申しますが、
個人的には、別に他人の力を借りずに一人で生きられると思います。
ただ、この言葉ってそういう意味じゃなく、
「他人のためだから、頑張れる」ってことじゃないかな、と最近思いつつ。
まあ、単なる解釈の違いですけどね。
客を喜ばせる、家族を喜ばせる、それが仕事・・・いや、生きる意味ってやつじゃないのかな?

おお、なんか僕、カッコイイぞ♪

世の中、若者の性が乱れております!
不純異性交遊なんて、もう法律で罰するべきです!!
若者達よ、清く正しく美しく・・・

不純同性交遊にはげめ!!

おお、なんか僕、ダメ人間だぞ♪

-----
画面の中の美少女たちが現実世界に登場! (ASCII)
DreamParty2008での、コスプレ写真いっぱい。
あんまり分からん・・・まあ、ほとんどエロゲ関連のキャラなんだけど。

石原都知事:パンダ「いてもいなくても…」 上野動物園 (毎日.jp)
石原都知事は、「費用対効果を換算して考えるべき。」という、
至って普通のことを述べていたのですが、そこらへんは記事には書かないのね。
パンダの費用がかかるせいで動物園が赤字経営になったら、誰がお金を出すの?
小泉さんの改革のおかげで、地方自治体からの負担は減ってるかもしれんけど。

まあ、中国の国家主席が、
「日本にはいろいろとご迷惑かけました、お詫びにパンダを無料で贈ります。」
って土下座するんなら、もらってやってもいいと思います。
普通の人間なら、そのくらいしますよね。

いじょ、仇を恩で返す国・日本の国民である、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/05/04 / 16:46

ブログのリンク設定とか、いじることすっかり忘れていたのですが、
どうせ、みんなインターネットの巡回先って、ブラウザでお気に入り(ブックマーク)とかにしてから直接訪問するだろうし、
僕のブログのリンクなんて別に意味なさそうだし、いいか。
と、ブログの機能を真っ向否定するKMです、こんにちは。

僕はHTMLでリンク用のページを作って、それをブラウザ起動時に最初に表示されるようにしてるんで、
そこから一気に十何ヵ所くらいサイト開いて、のほほ~んと見てます。

熊本のオークラ製菓がカロリーゼロの飴を開発したみたい。
まあ、糖類ってのは体内でブドウ糖などに消化・分解されて吸収されなきゃカロリー摂取できないんで、
最初聞いただけでは、そこまで「すげー」とは思えなかったんですが、
どろどろにならないから固まらず、飴にするのは難しかったらしい。
なるほど。

-----
アップルストア名古屋店にドアラ襲来 (ITmedia +D)
襲来って・・・
もはや悪役キャラっぽい扱いなんですね、ドアラって。
悪役っていうか、自由奔放キャラですね。
つまり、日本野球マスコット界の江頭2:50さん・・・か?
中日や野球にゃ興味ないけど、ドアラは好きってネット住民は多いんだろうな。

「PCとネットで海外に行った気分」? “海外離れ”分析に反応冷ややか (ITmedia)
ああ、あったな、そんな記事。
僕は多少金は持ってるんだが、特に海外旅行したいとも思えん。
単純に昔、海外旅行がトレンディー(死語)だっただけで、今の世代に当てはめられんだろう。
金を使うこと=自慢って感じだしな、バブル以前は。
バブル以降の世代には、そんな価値観なんて馬鹿にしか思えんのですよ。
まあ、次の世代あたりになれば、僕らの世代の価値観を「貧乏臭くてカッコ悪っ!!」って感じになるんだろう。
時代は変わっていくのです・・・変わるっていうか繰り返してるだけな気もする。
多分、江戸時代や明治時代とかでもこんな感じの世代間の考えの違いってあったんじゃないか?

いじょ、金かけて疲れるよりも、家で寝てたいKMでした。
あー、身体の節々が痛い。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ / 進む


