KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2008/04/30 / 09:42

どうでもいいが、今週のコードギアスR2で、ルルくんがロロくんを説得してるシーン、
デスノートでライトの「ふっ、女なんて簡単なもんだ」ってセリフ思い出した。
いや、ロロくんは男だけど。
そして、オレンジが登場しないので、玉城で頑張ることにした。(何を?)

4月も本日で終わり、もう今年も1/3が消費されましたが、みなさまいかがお過ごしですか?
KMです、こんにちは。
僕は日々、怠惰な生活を送って時間を無駄に過ごしていますよ。

アニメって1クール50くらい新番組あるんで、年間200本以上放送されてるんですね・・・日本って、日本って・・・
新聞は見るけどテレビ欄見ない僕なので、
純情ロマンチカが熊本でやっているとは思わんかった・・・いったい、熊本人をどうする気だ?
僕はBLなんかに負けないぞ、時代はガチホモだ!(進み過ぎだ)



・・・これ、すぐ消されるだろ、さすがに。

「善光寺が発した静かな怒り?」2ちゃん発の怪文書 (Red Fox)
以前にコピペした、善光寺への記事は偽者の可能性が高い模様。
ごめんなさいです。 m( _ _ )m

Futuremark、DX10専用3Dベンチマークソフト「3DMark Vantage」 (PC Watch)
3DMarkって、僕の中ではパソコンに高い負荷かけてイジメるソフトって認識なんだが。
僕の2世代前くらいのパソコンでは起動する気も起こらんのですよ。

北京五輪「テロの標的に」 ICPO事務総長が警告 (Yahoo!ニュース)
オリンピック時に起きた列車事故やら食中毒やら建造物崩落などは、
人為的・技術的・構造的な欠陥などではなく、テロに認定される予感。
そーいや、東トルキスタンはイスラム教徒が多い場所なのに、アルカイダとかイスラム原理主義者の組織とかが堂々と声明発表したりしないな。
やっぱ、多くのテロリストの資金や物資を援助してるのって・・・ごほんごほん、あー風邪ひいたか?

まあ、オリンピックやろうがやるまいが、見ないからどーでもいいんだが。
とりあえず、日本人選手の皆さんは、無事に帰ってきてください。
いじょ、KMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/29 / 12:07

ドイツ初、オフィス用いすのスピード競争 (excite.ニュース)
こういう実にどうでもいいことに一生懸命になって楽しむバカ達って、大好きだ!
しかし、学校とかにある普通の椅子を使って、乗馬するみたいに動かしてレースすると、
床を傷めるっつーか転倒するからお前ら気をつけろよ!(誰もしません)

僕も、いろいろバカやって怒られたなぁ。
こんにちは、真面目でシャイなボーイことKMです。

-----
まあ、なんとなく。
ネットで嘲笑われた時の怒りの解消方 (読売新聞/大手小町)
そりゃ、人によって考え方は違うし、
ネットはほとんど文字でしか表現できないので、自分の考えを上手く表現できないから、
自分の考えを相手がちゃんと届かないってことが多いです。
そういう世界なんで、正直「気にするな!」ってしか言えないですね。

一番悪いのは、小町のコメントでも時たま書かれてますが、
相手を「ネットじゃなきゃ何も言えない臆病者」みたいに、見下すみたいな感じ。
そういう人は逆に多くの人から見下され、更に嘲笑されるもんです。
典型的なブログ炎上を繰り返す人のパターン。
ただ、相手を見下すような発言ってのも、場合によっては有効なんですけどね・・・かなりリスクは生じますんで、お勧めできませんが。

無視するってのも有効ではありますが・・・それはそれで、つまらんですな。
せっかく突っかかってきてくれたので、こちらも反応するのが礼儀みたいなもん。
真摯に向き合って、自分の考えを伝える努力をするのもいいですし、
逆に、言い返してケンカを楽しむのもいいし。
クレーマーが企業を育てるように、こういうのが自分を育てる、とでも思って、どんなことでもポジティブシンキング!
とりあえず、「何でも楽しめ」って姿勢がネットでは大切だと思うのです。
まあ、これは単なる僕の性格であるだけかもしれませんが。

そもそも僕は、ネットはネット、現実は現実、分けて考えてるんで。
二重人格ってわけじゃないけど、ネットの自分とリアルの自分って、違うのですよ。
芸能人が仕事でキャラを演出してるのと、現実の生活では違う、みたいな感じ。
所詮、ネットの向こうで書き込んでる人間も、自分とたいして変わらん人間なんだから。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/28 / 23:10

ゴールデンウィークらしいですね。
こういうの実感できるのは、トロい運転する車が増えてる時だな。
こっちは通い慣れた通勤路、奴らにはあまり通らない行楽路・・・

すっげーどうでもいいことなんですが、
路上とかで全裸でいると、捕まるじゃないですか、当たり前に。
私有地、プライベートビーチやら自分の家の庭とかで全裸でいたら、捕まるのかな?
KMです、こんにちは。

プリキュア5で、シロップ達男三人は同棲し愛の日々を送りそうなのですが、
もう一匹はどこに住んでるんだ、そういや?
敵が今のところ、ハチ・サソリ・キノコ・タコ・ヘビなのですが、どんな関連性だろ?
前作は蝶を食べる動物でしたが。
敵としてのタコには期待です、触手的な意味で。

なんか、花をいっぱい折ったりちぎったりしてる事件が起こってるようですが、
とりあえず法律違反以前に、こいつら風流がないな。
花を愛でることができない奴に、二次元を愛せるかっ!!(いや、意味わかんないから)

渋谷の夫殺害事件、三橋被告に懲役15年判決 (読売新聞)
ここで、「被告の本棚には『ひぐらしのなく頃に』があった」みたいな感じだったら、コミックと事件との関連性信用できたんだが。
ついでに、「足音が一つ多い」「ごめんなさい、という声が聞こえる」とか証言してくれれれば、どう見ても雛見沢症候群です。

民主党「米牛肉の全面輸入停止を」 危険部位混入で (MSN産経)
BSEの牛を食べて人間が感染するということが完璧に立証されていない牛を輸入停止にしろというのなら、
確実に人間に害を与える毒を混ぜてきやがった国からの食材を輸入停止させろ。

MS、「顧客が望めば」Windows XP延命の可能性 (ITmedia)
いじょ、むしろVistaの絶命を望むKMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/27 / 15:49

【激写! 聖火リレー】何者? 目的は? 「黒タイツ男」職務質問の瞬間 (MSN産経)
探偵ファイルの大住さん、何やってるんすか?
相変わらず、バカだな。(褒め言葉)

で、その後。
大住が警察に逮捕された件について(編集部より) (探偵ファイル)

当然ながら江頭2:50さんも長野入りしてました。
特にニュースとかで出ないので、国際問題になるようなことは起こしてないらしい。
!?
つまり警察的には、上半身裸で半身黒タイツはOK、全身黒タイツはNGってことか!(違)
KMです、こんにちは。
どーでもいいけど、蚊に刺されました。
かゆいです。

すっかり給料日だったこと忘れてて、
そういや、今回なんかボーナスっぽいのが入るんだっけってことを思い出して、
明細見てみたら、PS3本体くらいは買えるくらいの額がいつもより増えていた。
いや、何も買わんけど。

PS3は夏に新しいの発売する、みたいな噂が流れていますが、
値段は同じでいいので、本体サイズを小さくするか、ハードディスク容量大きくするかして欲しいところ。
ただ、「新しいカラーが増えました」って予感もするんだが。
それでもいいから、ピンク色をだせ、ピンクを。

アナログ放送に「2011年7月放送終了」のメッセージ表示 (AV Watch)
「んなことしなくても、知ってるから!」って多くの人は思っていても、
しなかったらしなかったで「国民への周知が足りなかった」とか言われるんだろうな、いろんな人から。
結局、やってもやらなくても何か言われる・・・まあ、そんなお仕事だからしょうがないのですよ。

いじょ、2011年にならないとテレビ買い換えないぞ、と決意しているKMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/26 / 13:03

聖火リレーは中国人だけで楽しめばいいと思うよ。
とりあえず、日本の警察は、こういうことは優秀ってことだけは分かった。
空も飛行禁止になってるみたいなんで、オーストラリアみたいに飛行機雲で文字を書くとかできんな・・・まあ、そんなビジネス日本にもあるのか知らんけど。

あー、あと、東トルキスタンの国旗って、やっぱ知られてないみたいですね。
青色の真ん中に月と星が書いてある旗。
今回はチベットが問題になってますが、同様なことが行われてる場所。
ウイグル自治区って言った方が分かりやすいかな? モンゴルとの国境にある、中国北西部。

KMです、こんにちは。
ニコニコ動画の表示は小さいサイズで良さそうですね。
中サイズにしてみたけど、なんか大きい感じがする。
なんか、小さい表示が好き・・・YouTubeのやつも通常の3/5に、勝手に設定しなおしてるんで。

ツツジが満開な今日この頃。



ツツジ、漢字で書くと、
 躑 躅
うん、僕には書けないな。

携帯電話で近い物を撮る時、『接写』モードにしないとマトモに撮れないと、
拙者、ようやく気付いたでござる。

本日のニコニコ動画。

もはや、音楽どうでもいい。
そして、こんなのばかり見てる僕はもうダメかもしれない・・・


一応、上のやつの曲名と字幕つき。
まあ、みんな上の方が好きだろうけどな。

お尻は叩くためにある!
いじょ、もはや変態なKMでした。

日本人拘束:比女性の尻たたき 「蔑視だ」批判噴出 (毎日.jp)
>弁護士はこの後、主要紙に「男性は(たたいた直後)私に、女性の尻をたたくのは日本男性の習慣だ、と弁明した。侮辱だ」と主張。
否、女だけでなく男の尻も叩くのが日本人の習慣だ。(そうか?)

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/25 / 11:22

なんか、ニコニコのやつ見れるみたいなんで、テスト。



そして、ミディアを普通に1軍として使っていた、僕は異端児。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/24 / 13:28

シミュレーションRPG好きなんですが、
このシリーズやったことないので、よー分からんのですよ、サモンナイト。

お尻が痛い・・・いや、ウホッ的な意味じゃなく、筋肉痛で。
どうも、痛いところを庇って更に別の場所痛くして、それを庇って更に・・・を続けていくと、
最終的には、お尻になるらしい、僕の場合。

コードギアスR2の第5話が、
『TURN 05 ナイト オブ ラウンズ』
だったら、もうバンダイチャンネルの管理能力疑うのだが・・・
流出しまくりですね。

そんな感じで、コードギアスR2の感想。
・・・オレンジの出番は、まだかぁぁぁぁ!!!
いじょ。
KMです、こんにちは。

志田未来が田中邦衛の「つまみ食い」暴露 (日刊スポーツ)
なっ・・・田中邦衛さんが、志田未来ちゃんをツマミ食いしてただとっ!!
って、ただのせんべいをつまみ食いか、なんだつまらん。

-----
安田弁護士に逆転有罪の判決 強制執行妨害 (asahi.com)
>控訴審では約2100人の弁護士が弁護団に加わり、無罪を主張していた。
なに? この人数・・・
弁護士同士の仲間意識・団結力が強いのか、この人がすごい権力持ってるのか・・・
どっちにしろ、僕にしては異常だと感じるんだが、さすがにこの数は。

光市の事件で、死刑がどーのこーのって話題が出てきてましたが、
個人的、別に極刑が死刑でなくてもいいと思うんですが、
その分、死ぬまで被害者の遺族のために、日本のために、一般人以上に過酷な労働してくれるんなら。
人一人殺したのなら、その人の分も働いて稼ぐのが当然。
今後の人生使って、被害者が生きていたら稼いだであろう収入くらいは、血を吐いてでも稼いでくれないと困ります。(無論、自分の生活費は別に稼げ)
正直、死刑よりも恐ろしい刑罰を課してくれるんだったら、僕は喜んで死刑廃止でOK。
ただ犯罪者が死んでも、誰の得にもならないしね・・・あ、病気で苦しむ国民に臓器を提供してもらえばいいか、(自国民のためにじゃないだろうけど)どっかの国みたいに。

結局、犯罪者個人の反省と贖罪する意志が重要であって、刑罰はそれの一部に過ぎないんじゃ?
では、反省と贖罪する意志がない人間に対して、どうするべきか?
そこらへんが死刑賛成・廃止の議論の根本なんでしょう。

あと、死刑廃止論を唱えるのであれば、死刑廃止後に生じる諸問題を推測し、その解決法とかも同時に論じてもらいたいところ。
実際に海外では死刑廃止した国もあるので、そこの現状を見れば推測しやすいでしょう。
「死刑廃止しました! でも、あとのことは知りません!」
じゃ、他の人は非常に困る。
まあ、いろんなことに言えますけどね、これは。

とりあえず、グチとかなら言いたい放題で別に構わんのですが、
現状を変えよう他人に意見する時には、それを実現させるプランってのが必要・・・
って、別に企画やら営業やらな仕事じゃない僕が言っても、イマイチ説得力に欠けるなぁ。
ま、そんな感じのKMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/22 / 18:07

光市母子殺害、当時18歳の男に死刑判決…広島高裁 (読売新聞)
弁護団がマトモな弁護すれば、死刑回避くらいはできたと思う。

本日のコピペ。
-----
「善光寺が発した静かな怒りは、世界の全仏教徒のみならず宗派を超えた宗教指導者が身を切るほどの警告となった」@CNN(アメリカ)

「ZENKOUJIは一滴の血も流さず、一個の石(投石?)も用いずに最大級のデモンストレーションを成し遂げた」@NBC(アメリカ)

「日本の対中外交の勝利をもたらしたのは、政治家ではなく若き僧侶だった」@F2(フランス)

「2000年の時を越えて、遠い東の国にBuddismの精神が変わらず受け継がれていることをZenkojiはこれ以上にない方法で示した。我々は、我々と同じ価値観を共有する日本国民と日本の仏教界に強い尊敬と親しみの念を覚える。」@IDN(インド)

「物静かで政治的な主張をしないことで知られる日本が動いた。拡声器もプラカードも用いないその静かな抗議の声はしかし、どんな喧騒よりも深く強く世界の人々の心に届くに違いない。」@BBC(イギリス)

「聖火リレーのボイコットを表明したその日も、Zenkojiは静かだった。その日、Zenkojiの境内で取材を続ける私は、全身にしみこむ鐘楼の深く低い音に思わず立ち尽くした。憎しみや悲しみを洗い流すこの聖なる音色が1300年にわたり受け継がれていることは世界の奇跡である。」@AE通信(オーストラリア)
-----


確かに、日本らしい抗議って感じではありますね。
つーか、聖火リレーそのものを中止すれば良いとは思うんだが・・・無理か。
多分、中止すれば違約金とか莫大な金額払わなきゃいかんのだろう。
ま、それを素直に払って、ついでに金額を全世界にしれーっと公開すりゃ、
日本や長野は違約金以上のモノを手に入れられると思うのですが。

「お金で買えない価値がある。」
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/04/21 / 23:58

チベット問題は、中国とインドの間に衝突が起きると思っていたんだけど、
なんか、フランスに飛んでますね、中国の人達。
今回の抗議デモも、中国共産党の意図以上に暴走してる感じではありますが。
さすがにフランス国旗にナチス・ドイツのハーケンクロイツ書いたらあかんやろ。

ネットでは、時にテレビのニュースに出た、一般人のセリフトが流行る時があります。
ニート問題で、「働いたら負けかなと思ってる。」
PS3発売日の混乱で、「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!」
そして今回は・・・

「僕、アルバイトォォォォ !!」



KMです、こんにちは。
・・・しかし、「こんにち」はという挨拶も、なんか普通過ぎて面白みがないな。
ここは一つ、何かユニークな僕だけの挨拶を作るべきじゃないか!
・・・って感じに考えるのが、オタク思想だよなぁ・・・いや、中二病か?

てなことで、KMです、かむにちわ。
・・・やっぱ、ダメダメやね。
普通が一番、電話は二番。

「反日活動止めた」14歳Fカップアイドル 中国を憂慮 (アメーバニュース)
彼女なら・・・彼女なら、中国を止めてくれる!!
下手な芸能人より、彼女を日中友好大使にすればいいのに。
フランス人も、フランスの美少女タレントの画像を中国の掲示板に貼りまくってはいかがだろうか?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/20 / 14:38

硫化水素自殺、
ネットで流行り出したってのは多分そうなんだろうけど、テレビで大雑把な方法言ってたぞ。
それ、ダメだろ。
まあ、硫化水素の発生なんて、中学化学レベルですけど。
僕は買ったエロゲーやらずに積んでるので、終わらせるまで死にません・・・とか言ってたら一生死ねんな。
・・・ん? 「一生死ねない」って、当たり前じゃないか?

でも、これで何か対策しようとも、どうせ別の自殺方法が流行るんであんまり意味はないでしょうな。
ただガス発生はやめとけ・・・これじゃあ、もはや自爆テロだから。

あー、5月になったら更にエロゲー買って増えるんだなぁ・・・

-----
docomoの新しいロゴって、
なんか、『d o』って親指立ててる人に『c omo』と(omo)がツッコミ入れてるみたいだ。
てなことで、本日のツッコミ入れたいニュース。

北京五輪:「大気汚染、思っていたほどひどくない」 (朝鮮日報)
>8位に入った日本の川崎真裕美選手は、
>「砂が口の中に入って鼻をかむとティッシュが真っ黒になったりしたが、心配していたほど悪くはなかった」
>と語った。

いや、十分ひどいだろ。
他の選手のコメントも・・・

血のついた服を洗うときは (朝鮮日報)
>血のついた服は、お湯ではなく冷水で洗った方がきれいに落ちる。
へぇ~・・・
って、血のついた服って、どういう状況?

プーチン氏の否定直後、休刊 再婚説報道の大衆紙 (asahi.com)
さすが、プーチン・・・恐ろしい子!!

男子の裸をこすってヘブン! 「DUEL LOVE」をやってみた (ITmedia+D)
えー・・・なんかツッコミどころ多すぎて、どうすればいいかさっぱり分からん。
>真剣な顔で裸の男子の体をこすっている女性の姿は、疑いようもなく変態である
って、自分で書いてるからいいか。
・・・まあ、他人のこと言えない変態ですが。

「人類、みな変態!」
・・・KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(8) / ページの一番上へ

2008/04/19 / 14:23

数日前、お昼にカレーを食べたら、寝る時まで指にカレーの匂いが残っていました。
これがホントの、カレー臭!!
・・・KMです、こんにちは。
加齢臭はまだないと思うんだけど・・・どうなんだろう?
自分じゃ分からんしな、自分の匂いって。

最近買わないから気付かなかったけど、アイスクリームって値上げしてた?
仕事終えた時に、たまに欲しくなるのよね。
でも、帰宅中にはその気分もなくなって、結局買わないってパターン。

プリキュア5、
次週の予告より、
 ・5人のことをよく知ってる
 ・学園に入学してくる
ってことから、やっぱり新キャラの正体はおタカさんに決定だね。
学食だけじゃ足らなくて、全身整形手術して学生の中に入りたかったんだよ。
しかし、この学園って普通に珍獣を雇ったりしてるが、なんか政治的な圧力でも受けてるのか?

新キャラ、今は圧倒的な強さなんだが、
どうせみんなもパワーアップして、いつの間にか、みんなと同じくらいの強さになるんだろうな。
戦隊モノなら、よくあるパターンだ。

-----
2ちゃんねるが韓国国内の4000以上のIPアドレスからDDoS攻撃されていたことが判明 (GIGAZINE)
中国かと予想されていましたが、韓国だったんですね。
2chの話題が最近中国ばっかりなので、韓国としては寂しかったんでしょうか?
まあ、この韓国のIPアドレスが単に中継地点として利用されていたって可能性もありますが。

仲裁の中国人女子学生がネットで猛攻撃受ける チベット問題 (MSN産経)
ひどすぎ・・・
個人の仲裁でこれか・・・
やっぱ、何年も他の国が仲裁しようとしても、全く変わらんってのが理解できますね。
なんか愛国心のつもりが、自分の国に不利なことばっかしてるような気がする、中国人って。
別にいいんだけど、それが正義と思ってるだろうから。

日本では善光寺が聖火リレー出発点を拒否。
僕としては、聖火を守るために、乗り物に乗せて聖火運ぶ感じがいいと思うのですよ。
周りから見やすいように、リアカーっぽい感じで。
ただ車や人間が引くのでは芸がないので、牛に引かせるのですよ。
で、善光寺は出発点じゃなく、最終地点に変更。
以上、『牛に引かれて善光寺』聖火リレーバージョン・・・どうですか? ダメですか?

とりあえず、日本に住む中国人がいっぱい集まりそうだなぁ、長野。
過激なリレー妨害より、そっちの方が治安悪くなるような気がするのは、僕だけ?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/18 / 12:54

女性の9割「特別な下着ある」 ワコールホールディングスが調査 (京都新聞)
な、なんだって~!! ハァハァ・・・
>35-64歳女性向けアンケートの結果で分かった。
・・・あ、どーでもいいや。(失礼だな、おい)

しましまパンツは、十分勝負下着になると思いますので、女性の方々は無理して高い下着を買う必要はないと思います。
水色+白のしましまがお勧め。
KMです、こんにちは。

アニメ『狂乱家族日記』は、放送局ごとに別のエンディング流してる模様・・・
すごいと言うか、そこまでしてCD売りたいのか?と言うか・・・

-----
NASA、ドイツの中学生と小惑星の地球衝突確率を巡ってバトル (Technobohn)
2029年に小惑星のアポフィスと地球が衝突する確率で、NASAと中学生がバトルなのですよ~
まあ、NASAの1/45000も、中学生の1/450も、
僕としては「衝突しそうにないね」って感じで、たいして変わらん気もするんですが。
10%とか言われたら、さすがにビビるけどさ。

「空自イラク派遣は憲法9条に違反」 名古屋高裁判断 (asahi.com)
とりあえず、「イラク派遣を憲法違反させるような憲法9条自体がダメですね。」って解釈でいいのか?
いや、いろいろ情報まとめてみたら、そんな印象しか感じないんだけど。
そして、敗訴して喜んでいる人達の気持ちがさっぱり理解できん。
あと、平和的生存権とか、憲法の前文にそんなこと書かれてるだけで、実際にそんな権利は保障されていないと思うんだが。

つーか、んなもんあったら国境問題や拉致問題で常に侵害されてるだろ。
と思うKMでした。
日本はどう見ても平和そのものではあるが、現実的にはそうじゃなかったりするのであった。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(6) / ページの一番上へ

2008/04/17 / 23:46

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 第3話の映像の誤操作による漏出について (コードギアス製作委員会)
バンダイチャンネルが犯人だったみたいです。
しかし、どう操作を誤ればYouTubeにアップロードされるのか・・・実にミステリーだ。
僕は、誰かがギアス使ってアップロードさせたんだと思うな。

物価高が母子家庭を直撃 「生活苦しく」が83% (asahi.com)
母子家庭じゃなくても、「生活苦しくなった」って答えると思うぞ、ほとんどの人が。
なんか、全く意味のないアンケートだと思うんだが。

学校裏サイト、9割が「2ちゃんねる」型 文科省初調査 (asahi.com)
・・・なんだよ、「2ちゃんねる」型って??
BBS(電子掲示板)の表示方法って、内容と全く関係ないやん。
スレッドフロート型の方がツリー型よりは見やすいだろう・・・単にそれだけのこと。
そして、朝日新聞の記者の方は、『2ちゃんねる』より先にスレッドフロートをやっていた、『あめぞう』のことも思い出してあげてください。

2ちゃんねるの名前が出ていたので。
「2ちゃん」サーバーがダウン サイバーテロ説が広がる (yahoo!ニュース)
2ちゃんねるのサーバーってアメリカにあるのよ。
仮にサイバーテロとかだったら、実際はアメリカにケンカ売ってることになるんだよな、日本にではなく。
まあ、どうでもいいけど。

そーいや、中国で反日デモ起こりまくってた頃、
中国のBBSにちょっと前に『さあや11歳』のDVDで流行っていた小学生アイドル・紗綾の画像を貼りまくって、
そのBBSで中国人が紗綾さんを絶賛するコメントばかりになって、反日コメントが激減したってこと、あったなぁ。
ここに、新たな世界平和を実現する手段を見出せないだろうか? いや、見出せるわけがない!(反語)
オタクは所詮アウトロー・・・KMでした。

雑記 / とらっくばっく(1) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/16 / 15:37

別のブログにコメント書いていて気付いたんですが・・・

『支那』って変換できね~

初めて知った・・・
つーか、以前は変換できてたような覚えがあるんだが。
支那そばとか支那竹とか。
MSIMEじゃなくてATOKだったんかな、当時は。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2008/04/16 / 10:43

何故か、YouTubeにコードギアスの第3話が流れていたらしい。
もう削除されてるけど。
いったい、どっから流れたんだ?

俺、プロポーズする時、指輪ケースの中にイカリングしこんどくのが夢なんだ・・・
KMです、こんにちは。
しかし、婚約指輪と結婚指輪って、なんで二つも必要なん?
指輪会社の陰謀か? ・・・って、指輪会社って何だよ?
もうプルトップでいいじゃん、ドーナツでいいじゃん、チクワでいいじゃん。
チクワの穴に指突っ込みながら食べると、指かんじゃうから注意しろよっ!!
痛いぞ、マジで痛いぞ。

なんか熱はないのに、高熱出てる状態とほぼ同じ症状なんだが・・・
なんだろね、これ?
クシャミ三回、俺、参上!

YouTube : 三共製薬 ルルの歌


いや、クシャミとか咳とかはないんだけど。

-----
あの平城遷都1300年祭マスコット、愛称は「せんとくん」 (MSN産経)
普通だ! 普通すぎだ!!
応募が多かった名前を選んだみたいね・・・批判かわしかな?

立川ビラ配りの3人、有罪確定へ 最高裁が上告棄却 (asahi.com)
「女子校の生徒向けのビラを作りましたので、僕を校内に入れて女子生徒に配らせてください。」
って言っても、確実に追い出されるだろうね。
もしくは、朝日新聞職員に対してのビラを朝日新聞社内で配ってやろう。
確実に、警備員さんに取り押さえられるね。

「無許可はダメ、配りたきゃ許可取れ。」
たったそれだけの制限で民主主義や表現の自由ってものは崩壊するのか・・・もろいんだな。

カメラ小僧さんは、コスプレしてる人達に対して、ちゃんと許可とって撮影しないとダメなんだぜ!
なんだかんだで、オタクどもの方がしっかり民主主義してる気がする、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/15 / 11:05

最近、時代劇を見ると、
ついつい、登場人物達を使って、勝手に恋愛相関図みたいなものを妄想してしまいます・・・
男同士で。

KMです、こんにちは。
もう、ダメなのかもしれない・・・

-----
小泉さんが首相になった頃から、
若者やネットが「右傾化してる!」みたいなことを、新聞やテレビで言い始めましたが、
専門家の方々がどういう分析でそんな結果に至ったかの知りませんが、
別に何も変化してないだろ、変わったのは敵なだけ。

基本的に、「自由」ってものが好きなのですよ、若者ってやつは。
自由と平和・人権ってやつは、人権先進国では普通は同時に存在するのですが、
どうも日本の平和・人権団体の主張って、
「平和・人権を守るために、自由を減らせ!」
って感じのことが多いのですよ。

極端な例で出せば、
「水着で、男性が胸を出しているのに、女性が胸を隠さなければならないのは男女差別」
って話題になった場合、
「ならば、女性も胸を出していいじゃないか!」ってのが、自由を前提とした人権保護。
「ならば、男性も胸を隠せ!」ってのが、束縛を前提とした人権保護。
日本の場合、後者な感じが多い・・・よって、若者やネットでは敵視し反発する。
それだけだと。

まあ、平和やら人権やらは、目指すべき場所は一緒なのですけどね。
ただ、方法が全く正反対なだけ。
つまり、平和やら人権やら主張する政党・団体に反対するってことは、別に平和や人権を否定してるわけじゃないんだよな。
平和や人権を尊重するが故に、それらに反対している。
で、そこらへんの状況が理解できてないんで、「右傾化だと問題だ」とか言いやがる、と。

つーか、中国みたいな「俺様が一番」な国に、誰がなりたがるかっての。

-----
てなわけで、後期高齢者医療制度なるものが4月より始まりました。
簡単に言えば、若者だけに払わせず、医療費を最も利用している人達も少し負担しろ、って感じの制度ですが。
まあ、少子高齢化な世の中で医療制度維持するには、
高齢者にも払わせるか、それとも税金増やすか、どっちかしかないんですけどね。
個人的には、高齢者の負担は重くすべきじゃないから、僕らの税金増やすべきだと思うんだけど。
赤字国債のおかげで成り立っていた低負担高福祉に慣れ過ぎです、日本人は。

まあ、制度は、より話し合って改善していけば良いんですが。
僕が思うのは「新制度が周知されていないのが問題!」ってのは、何よ?
いや、問題ってのは理解できるんだが、テレビや新聞で言うなよ。
それ周知させるのって、メディアの仕事の一つでもあるんじゃないのか?
なんか、「俺たちは無能です」って宣言しているみたいなんだが、こういうのって。

つーか、家に広報届いたし、病院に貼ってあったと思うんだが、新制度について。
逆に、何で知らないの?って感じ。
あと、「お年寄りだから、分からなくても仕方ない。」ってのも、どーかと。
「もっと注意しようぜ!」って言うべきじゃないか、こういう時って。

てなことで、みなさんも、自分に関わりそうな情報くらいはちゃんと知っておきましょう。
この情報社会、「知らなかった」で済まされない事態も多いですから。

情報は大切に・・・KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/14 / 11:17

どう考えても、スコルプさんの応援をしたくなります。
そして、ブンビーさんとスコルプさんは、確実に友情を超えてます。

毎度ながら、聖火ランナー襲ったチベット人は中国人の便衣兵だとか情報流れつつ・・・
五輪トーチ中国人ランナーを攻撃したチベット人らしき男性、偽装か
「さすがに、そこまでしないだろ。」・・・と断言できないのが、中国人の怖いところ。

県内サッカーチーム、ロアッソ熊本が弱すぎる件について。
J2リーグ15チーム中14位ですよ。
得点7のうち、高橋選手が4点(現在、得点順位2位)ですよ・・・
(ちなみに前の試合では高橋選手以外が2点取ったので、その前までは総得点の4/5が高橋選手でした)
チームは最下位だが、選手は得点順位1位とかになりそうなのですよ。
・・・それはそれで、ネタにはなりますね。

KMです、こんにちは。
J1昇格が目標であるロアッソですが、もうJ2に残れればいいよ・・・

あー、なんだかんだでコードギアス面白いわ。
ギアス、使える人間増えまくってますが。
皇帝、片目のルルくん達とは違い、両目にあったから、二人とでも契約してるのか?
とりあえず、やっぱ夕方に放送するようなアニメじゃないな。

あとは、BS2の『アリソンとリリア』を見てるくらいです、アニメは。
まあ、両方ともリアルタイムに見てるんじゃなくて、録画で後から見てますけど。
あ、ついでにプリキュア5も。

まあ、たまにはバトンしようかな。
なんかいっぱいシカトしてたような気がするが・・・

もうちょっとだけ、続く・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/13 / 20:25

ダライ・ラマ14世さんのつける敬称がどれか分からなかったけど、
『猊下』(げいか)でいいみたいですね。
ただ、IMEじゃ漢字変換できないな・・・メンドイ。

日本の天皇家には、陛下・殿下(妃殿下)、政治的に高い身分の人には、閣下、
で、宗教的に高い身分の人は、猊下って感じかな?
まあ、覚えておきましょう。
・・・つまり、現首相のことは、福田康夫内閣総理大臣閣下って書くべきなのか?
閣下って聞くと、デーモン小暮閣下しか思い浮かばないKMです、こんにちは。

-----
聖火リレーやらでチベット問題だけ取り出されていますが、
中国には他にも少数民族がいて、同じように弾圧されているんですよね。
中華思想で「漢民族が一番偉い」って思ってるからでしょう。
歴史上(黄河文明以降?)、少数民族への弾圧なんて、ずっとやってきたことなんじゃないかな?

ついでですが、東南アジアあたりのを『南蛮』っていうの、中華思想での蔑称ですね。
南の野蛮人って感じかな? よー分からんけど。
だからって、東南アジア人が南蛮漬けとかカレー南蛮に対して、
「差別だ!名称を変えろ!」とか言ってくることはないんでしょうが。
中国的には人に対する差別的な蔑称でも、日本的には地域・地名の別称みたいなもんだしな。
(料理的には、唐辛子・ネギ使ってる料理って感じですけど。)
まあ、世界は広いので、そこらへんが理解できない人達もいますけど。

-----
ドコモがSuper 3G実験を初公開,走行中でも実効速度240メガ超を記録
Blue-rayディスクで確か等速36Mbps・・・
実験で使ったハイビジョン画質じゃなく、BD画質でも6本は同時放送できるってことね。
そんな速度の存在意義が今のところ良く分からんが、近い未来ではそのくらい必要な世の中になってるのかなぁ。

つーか、さっさと光ファイバーをどこでも1Gbpsにしろ。
と思うKMなのでした。
現段階、僕のパソコンでもそんなに速度必要ないんだけどさ。
回線強化しといた方が、スピーディーにビジネスが展開されていくのよね・・・映像配信が充実とか。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/13 / 03:58

ダライ・ラマ14世猊下は、日本の空港にておっしゃいました。

「私が悪魔に見えますか?」
「こんな角が生えた男はいないでしょう?」




みなさん。 このマスコットを思い出してはダメですよ!!


ダライ・ラマ14世猊下、チベットのみなさん、すみませんでしたっ!! m(_ _)m
なんで僕が謝ってるのか、よく分からんけど・・・すみませんでしたっ!!

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/12 / 23:26

なんか、朝っぱらからツッコミ入れることが多くて、非常に大変だった今日。
複数の人の凡ミスの被害が僕にきたっていう状態。
なんだ? みんなで僕の仕事を妨害でもしようとしてるのか?
それはそれで別に構わんのだが、できれば体力ある時にやって欲しいところ。

首からふくらはぎにかけて、全身痛いぞ、コノヤロー。
明日はようやく休める・・・いや、日曜日に休めるのが普通だと思うでしょう?
しかし、その常識は間違っているのですよ。
若者の未来への希望を潰す男、KMです、こんにちは。
元気に豆乳飲んで、元気を投入するぞ~ おーっ!!

『図書館戦争』がアニメ放送開始されたみたいですが、
人権擁護法やら児童ポルノ強化やら、ついでにネット規制強化の話出ている昨今、
ストーリーが冗談とは思えなくなってきて、非常に困る。
まあ、それよか何かと話題になっているのは、『純情ロマンチカ』ですけど。
BL! BL!

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/11 / 13:21

はぁ・・・
「大人の対応を・・・」みたいなこと言っていた人が、なんか子供っぽいことやってる気がして、
ちょっぴり失望中なKMっちです、ぐーてんもるげん。
まあ、いいけどね・・・ネットで何やろうが個人の自由だし。

なんかフラつくのです。
さぁ、何故でしょう?
 1.疲労
 2.寝不足
 3.親不在なのでマトモに食ってない(疲れてるんで作る気起きない)
答えは・・・全部だな、多分。

-----
taspoだっけ? あのタバコ買う時に必要な身分証明書みたいなの。
あれって、自動販売機だけなのね。
せっかく写真ついてるんだから、店で買うときも見せるようにすりゃいいのに。
つーかさ、未成年者にタバコ売った店が罰せられるっての、なんか理不尽な気がするんだが。
どう考えても、タバコ吸う未成年者が悪いのに。
コンビニでバイトしてた時、
おつかいで親のタバコ買いにきてくれた少女の購入を断らなきゃならんのって、結構大変だったんだよ・・・
子供には何の罪もないのですよ、むしろ良い子なのですよ。
当時はその法律できたすぐの時期だったかな?
それでも、それを知らないでおつかい行かせる親の方が悪いんだとは思うんだが。

コンビニと言えば、セブンイレブンの不採算店舗はどんどんつぶしていくみたいで。
そーいや、東海学園のとこ、いつの間にか消えてたなぁ。
セブンイレブンは近所に急に店舗数増やして、他のコンビニの顧客奪いまくって、
そして今になって、さっさと撤退するんかい。
これが商売ってやつなのね・・・商売の世界は厳しいのよ。
まあ、『ザ・コンビニ』で遊んでいた時は、もっと悪どいことやってたな、僕。
店の利益よりも、他店つぶすことに一生懸命。

暴走する?アキバのホコ天 (MSN産経)
秋葉原に集まるオタクどもなら、三次元の女に対して写真撮りたいなんて思うな!
俺達の恋人は秋葉原にはいねぇ、常に画面の中にいるんだよっ!!
この、ドアホどもが!!

と、なんか怒る場所を間違えてる気がしないでもない、KMでした。
とりあえず、オタクなら現実(リアル)で迷惑かけるな。
自宅か、同志達との間でか、ネット上でか、妄想の中だけで自由にしろ。
まあ、存在自体が迷惑かもしれんが・・・orz

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(10) / ページの一番上へ

2008/04/11 / 02:20

サンフランシスコで聖火リレー。
人目はばかる聖火リレー 中国系メディア絶賛、米では厳しい視線 (MSN産経)
・・・
・・・・・
もう、何のための聖火リレーなのか、さっぱり理解できん。
なんか、形にこだわってて、心っつーか本質っつーか、そういうもんどうでもいいって感じ・・・いや、形すらこだわってないか。
長野では抗議する外国人vs聖火防衛中国人の激しい戦いが起こりそうだな、そして日本人は蚊帳の外と予想。

一方、中国は今回の聖火リレーは大成功だと・・・って、いつものことだから、これから省略していいよね。
どんな場合が失敗なんだろうね、中国としては。

ついで。
安倍前首相夫人がダライ・ラマと会談へ (MSN産経)
チベット関連に関しては、安倍前首相がいろいろ動いているんですが・・・まったく評価されてないですな。

月探査機「かぐや」の映像がBlu-rayで6月18日に発売 (Impress AV Watch)
なんだ、結局BDで発売するのか・・・
まあ、DVDでいいんだが・・・でも、でも・・・
うん、プレステ3買うか。
メッチャ欲しいのですよ、これ。

Blu-rayドライブをパソコンに取り付けるってのが、一番安い方法だな。
今いくらかな~♪ 書き込みできない、読めるだけのやつなら2万円台くらいか。
・・・どうせ、再来年くらいには8倍速で書き込みできるやつが2万円しないさ。
もうDVDドライブは、書き込めても1万円しないしな。

いやぁ、宇宙ってほんっとーに素晴らしいもんですね。
さよなら、さよなら、さよなら。

・・・分かるんかいな、最近の子供に、このネタは?
以上、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/10 / 13:25

今更ながら、アメリカのサブプライムローン問題。
いや、来年の入試あたりに出るかな、と思って・・・まあ、出ないか。
僕も経済はあんまり詳しくないので、所々間違ってるかもしれないけど。

で、サブプライムって何なのよ?ってとこから。
プライムってのが、確実にローンを返済できると予想できる人達のこと。
まあ、普通はこういう人にしか借金させないんだけどね。

でも、それ以外の人にも貸しちゃおうってのが、サブプライムローン。
普通のローンと違うのは、
 1.担保の必要がない。(まあ、財産持ってないしね)
 2.頭金がいらない。(まあ、財産持ってないしね)
 3.普通のより金利が高い。(まあ、返せないかもしれないしね)
 4.返せなくなったら、家を売って返済しろ。

で、問題は4。
当時のアメリカは地価が上がりまくり、売れば買った時より高い値段で売れました。
よって、サブプライムローンは絶対に損をしないものとなり、規模が拡大。
どんどんローンを契約させれば絶対に儲かるってことで、どんな人にでもローン組ませまくり。
ただし、手持ちのお金には限りがあります、
ですからローンによる収入を証券にして、売り始めちゃいました。
それを証券会社が買い、それを大手銀行が買い・・・

そして、今まで低金利政策を行っていたアメリカ政府は、景気が良くなってきたので公定歩合を上げます。
公定歩合が上がればローンの金利も上がる・・・つまり、借金が払えなくなる。
だから家を売る人が増える、家を買う人より売る人が多くなる、つまり家の価値が下がる。
家を売っても借金返済できない、ローンの回収が出来なくなり、証券も価値がなくなる。
ローン会社、証券会社が大損。
で、証券会社の証券を買った銀行も大損。
しょうがないから、他の証券を売って利益を得ようとする。
証券が売られまくって、株価暴落。
アメリカの株価暴落で世界の投資家はアメリカドルの価値が下がると思い、ドル売り。
株価暴落&ドル安。
アメリカ、終了のお知らせ。

てな感じですね、分かりましたか? 分かりませんよね。

で、投資家の人たちは、
不動産がダメなら石油があるわ! 不動産がダメならバイオ燃料があるわ!
ってことで、石油や穀物に投資しまくり、価格が上昇。
日本、終了のお知らせ。
てな流れですね、分かりましたか? 分かりませんよね。

まあ、あれだ。
経済は国際的なものなので、日本だけが良ければOKってわけじゃないってお話。
で、そろそろオリンピック特需だった中国のバブルが・・・さてさて、世界経済はどうなることやら?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/09 / 14:30

ミルキーローズの正体は、実はおタカさん。
間違いない。
青い薔薇って、『不可能』とかいう意味じゃなかったっけ?
「大切なものほど失いやすいもの」・・・いい言葉だが、お前が言うな。

今日って、何時間仕事するんだっけ・・・
KMです、眠らせてくれ・・・たのむ・・・

コードギアスR2の第一話の視聴率は3%だったとのこと。
まあ、録画して見る人が多いでしょうしね、あれは。
日曜の家族団らんで見るようなアニメではないのです・・・それと、日曜夕方なんて家にいない。
つーか、夕方に放送するようなアニメではないのです、深夜でいいのに。

暴力ゲームで暴力性が解消? 英研究機関が従来の考え方とは別の研究結果を発表 (technobohn)
>こうしたゲームに没頭することは、暴力性と共に自我も失われる一種の自閉症的に傾向を促進するのではないかとしている。
多分、スポーツとか、他の事でも集中すれば同じ状態になるものだと思うんだけど。

まあ、普通は『ゲームで遊ぶ→ストレス発散』って感じですね。
逆に『ゲームで遊ぶ→現実でもやりたくなる』って方が理解できん。

人気声優の小清水亜美が「笑っていいとも!」出演 タモリに感激 (MSN産経)
>「明日のナージャ」のナージャ役などで知られる人気声優、小清水亜美(22)
未だナージャを引きずらなきゃならないのか、小清水さんは・・・
最近は『狼と香辛料』の賢狼ホロ役で、わっちわっちにされた人が多いみたいですね・・・見たことないのでよく分からんのだが。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(8) / ページの一番上へ

2008/04/08 / 19:40

あそこまで警備するものなのかってくらいのすさまじさだな。
一国の首相とかよりも警備が厳重じゃない?

さすがにフランス人はすごいね・・・
僕の中では「人権のためなら人殺します!」って感じのイメージの国。(歴史上、そんな感じだけど)
大統領も放置っぽかったし。
一方、中国は「パリでの聖火リレーはつつがなく終了した」と放送した。

エクストリーム・聖火リレー (アンサイクロペディア)
なんだ、聖火リレー自体が一つの競技だったのか。
納得。

日本の平和・人権団体のみなさんが、長野でどのような激しい抗議活動をやってくれるのかを期待しているKMです、こんにちは。
過去の彼らの抗議活動を見ていれば、今回はどれだけ逮捕者が出てもおかしくないですね、はい。
まあ、逮捕されるようなことは彼らに任せて、一般人は粛々と抗議しましょう。

-----
日報抄4月7日 (新潟日報)
座ってやる男が増えたトイレから、国歌斉唱の起立に飛ぶ話題・・・
これも、小泉失政のツケか。

ブロガーも楽な商売ではない (スラッシュドット)
心臓発作って・・・何をそこまで、ネットごときに入れ込んでるんだろう?
ブログってやつは、義務で書くんじゃなくて、好きで書くものなのにな。
これの広告収入が、生活に関わるくらいのものなんだろうか・・・
たまにはいるみたいだけど、広告収入とかで月に数十万って人も。
日本の場合、他に仕事しつつ趣味でやってる人が多いからなぁ。
製麺業な人とか。

この御方は、いったいどちらの方へ向かって行きたいんだろうか・・・

-----
国会議員が上映前に映画試写したら検閲でダメであるならば、
国会議員が「映画上映すべき」って言うのは映画館に対する圧力にならないんだろうか・・・よー分からん。
とりあえず、熊本で『空の境界』が上映されないのは表現の自由として問題だと思うので、
野党の国会議員さんは、上映できるように頑張ってください。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/07 / 17:25

なんとなく漫画のセリフからタイトルを。
まあ、この漫画、見たことないんだけど。

ニコニコ動画と企業との連動が多くなってきたなぁ。
ということで、モモーイを聞きつつ。

「“狭く深く”じゃ生き残れない」――USER'S SIDE閉店で (ITmedia+D)
秋葉原は電気機器の部品(パーツ)の店が並ぶ場所であり続けて欲しいんだけどなぁ。
基盤の美しさを堪能するのです。
一面の緑、点々と存在するハンダの銀色、そして電気の通っていく回路、
つけれらたコンデンサーやトランジスターの絶妙な配置、まるでゲジゲジのようなICチップの存在感、
もはやアートなのですよ、アート。
さぁ、あなたの家の電化製品を、れっつ・分解!(やめい)

ロンドンで聖火リレー開始、抗議の35人拘束 (読売新聞)
日本の祭りみたいに、お神輿の上に聖火ランナー乗っけて行けばいいんじゃないだろうか?
で、街道からの掛け声は「フリー・チベット! フリー・チベット!」で。

「オリンピックと政治は関係ないぜ!」
・・・とか中国の人が言っていたの、ニュースで見たのですが、
一方、中国は東京オリンピックなど、オリンピックを数回、政治的理由(台湾問題)でボイコットしていた・・・
ついでに、東京オリンピック開催中に核実験した。

チベット問題って、普通の流れなら、
今頃国連の調査入ってるor国連の調査拒否した中国に経済制裁って感じのはずだと思うんですが、
つくづく、国連って役に立たないのですよ・・・
国連は人道・平和のための機関じゃなくて、国際経済のための機関である気がする。
まあ、世界経済の安定が大規模な戦争を防ぐんですけど。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/06 / 23:36

花見。

雨とか言われていましたが、晴れました。
身体痛かったので、酒飲む気になれませんでしたので、ノンアルコールビールで。
・・・まあ、ノンアルコール言っても、アルコール度数0.5%未満ってだけで、アルコール入っていないわけじゃないけど。
あと、ノンアルコールビールって分類上『炭酸飲料』なのね・・・どうでもいいけど。

とりあえず、鳩につつかれたKMです、こんにちは。
鳩って、食べるために捕らえたら、何か法律上ダメなんでしょうか?
不味そうなので、食いませんが。

そんな感じで、コードギアスR2見れなかったです。
これから日曜17時台は、コードギアスR2→笑点っていうテレビ番組の視聴の流れになりそうなのですが、
なんか、メチャクチャ対極的な番組だよな、これらって。

そして「乳首見えた」とか喜んでるオタクどもが多数いて、今日も日本は平和なのです。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/06 / 02:17

山崎拓氏が超党派訪朝団結成へ (MSN産経)
何度も何度も、いったい何をしに行くのかさっぱり分からんのだが、
もう、僕にはこれしか思い浮かばん。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/05 / 23:46

しょこたんのブログで「私は断然フローラ」みたいな話題が出て、なんか盛り上がっているのですが、
なに、これって既に国民的な大議論ができる問題なの?
理由の「イオナズン使える」ってのも、ザコ敵相手には便利ですよ。
まあ、ラスボスにはどっちも使える、メラゾーマ×2ですけど。

それよりも、ベビーパンサーの名前も、もっと話し合うべきかと!
「プックルorボロンゴorチロルorゲレゲレ」
元々はプックルが公式だっけ? 何か小説か何かで採用されてたんで。
でも、モンスターズでは『ゲレゲレ』だったし、今はこっちが定着してますね。
ちなみに僕は『チロル』です、チョコ好きなので。

KEYが新作発表したら、TYPEMOONも新作発表しました。
まあ、なんだかんだで最近のエロゲ界ではトップと思われるブランドではありますが、
僕の中では未だに『アリスソフト・elf・F&C』が三大エロゲメーカー。
僕のやった最初のエロゲは、確か監禁モノで、たいして面白くなかったのですが、
その次あたりにやった『下級生』『Piaキャロットへようこそ!2』あたりで、
人生狂わされたような気がするのです。

Piaキャロは、メインヒロインとHしたらバッドエンドじゃないと、Piaキャロじゃないと思うのだよ。
・・・KMです、こんにちは。
うん、すげぇー、どうでもいいことだ。

-----
影響力のあるブロガーの特徴は? ニフティなどが調査 (ITmedia)
なんか、ブロガーって言葉自体に違和感があるんだけど・・・まあ、英語的にはそれでいいのか。
僕としては、全く影響力のない極めて価値のないブログを目指してます!
ナンセンスブログ、それがKM Log!
所詮おいらは、ネットの・・・いや、社会のゴミなのさ!!

まあ、僕としてはあまりネットで影響受けるってことはないんだけど・・・
パピヨン様の動画で、プリキュア5見始めたくらいか?

「腐女子の数だけ萌えがある」――腐女子ポータル「fujyoshi.jp」に聞く (ITmedia)
僕の妄想力もなかなかのものだと自負しておりますが、
彼女達の妄想力には、遠く及ばないのです・・・人間、いや生物以外の物でも恋愛とか妄想できるしなぁ・・・

-----
近所で500GB内蔵ハードディスクが普通に8000円くらいで買えて、びっくりした。
つい、買っちゃいたくなるじゃないですか!? 必要全くないのにっ!!
ハードディスクの容量の増加って、1年で2倍になるってのが普通だったので、
10年ちょっと前に、
「1GB(ギガバイト)ハードディスクだってよ、すげぇ!」
とか言ってたのに、今では桁が一つ違って1TB(テラバイト)=1000GB(ホントは1024GBなんだけどね)ですよ。
きっと、10年後はP(ペタ)の時代ですよ、ペタ!!
・・・まあ、最近は増加してないですけど。

さぁ、ハードディスクのデータ整理して、DVD-Rに移動できるものはやって、整理整頓しよう。
・・・と思っていても、さっぱりやる気が起こらない、KMでした。
冷蔵庫もハードディスクも、いっぱいに詰まってしまう状態がデフォルトなのですよ。

雑記 / とらっくばっく(1) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/04/04 / 14:03

4月4日・・・今日は『あんぱんの日』です。
明治天皇に対し、あんぱんをお出しした日。

前回のkeyの4月1日発表って、確か『AIR』か『CLANNAD』の劇場版の発表だったっけ?
まあ、あれはエイプリルフールネタ、完全な嘘に終わったけどね。
えっ、ちゃんと映画は公開された? そんなもの僕は知りません。

児童ポルノ単純所持の是非、民主が検討チーム設置 (読売新聞)
僕、携帯電話に姪(生後数日)が入浴してる動画・画像入ってるから、多分逮捕されるや。
自分の子供に欲情する変態な親の場合、性欲を満たすために自分の子供の裸っぽい写真持ってたら逮捕されるのやら?
あー、なんとなく女の子ばかりって感じがするけど、児童は18歳未満の男女両方だから、ショタコンな女性も逮捕だよん。

参考 : 中3教え子に淫行容疑、沖縄の女性教諭を逮捕 (読売新聞)

あと、動物愛護のために、動物に性欲を抱かせるような写真とかも規制するべきだと思うんだ。
あなた、裸の動物の写真なんて持ってるの??・・・なんてハレンチなっ!!
変態って奴には、性的な対象はいろいろあるものなのだよ。
こんにゃくを見ると、お尻をぺちぺち叩きたくなるね。 (→ペチング

社民・福島氏、「靖国」自主上映を検討 (asahi.com)
ごちゃごちゃ言ってないで、さっさと自主上映すればいいじゃん、自腹で。
つーか、ネット使って無料で映画流せばいいんじゃない?
上映がどうのこうのより、この映画に対して国が補助金が出してたことが適切だったかどうか、
そっちを問題視すべきじゃないのか、国会議員って。

参考 : 映画「靖国」、来月大阪で上映…初の一般公開 (読売新聞)
まあ、収益が見込めるんならどんな映画だって上映すると思うけど、映画館って。

女性教諭に腹ばいで問題解かされ…小2女児が不登校 (読売新聞)
忘れ物したら、廊下やら後ろに立たされてた覚えがあるな、小学校の頃。
親に言っても、「忘れ物したあんたが悪い」で終わってたんだが。
女性教諭が原因と言えば原因だろうけど、元から何らかの精神的な疾患があったんじゃないだろうか、この女の子には。
そのくらいで強迫性障害っぽいことになるものかな・・・精神的な分野はサッパリ分からん。

男なら、男なら、もちろん・・・
グーグル、検索結果からアダルトコンテンツを除外する機能追加 (InternetWatch)
・・・以上、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(12) / ページの一番上へ

ホームへ / 進む


