KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2008/03/31 / 23:45

新聞の文字が大きくなった本日、
ガソリン満タンにして帰ってきたKMです、こんにちは。
明日から暫定税率廃止? なにそれ? おいしいの?

老眼になった母親は喜んでますよ、新聞の文字大きくなって。
僕としては、細々とした小さい字が好きなんだけどな。
解像度は広く、ブラウザで表示する文字は最小に、他のWindowsで表示文字も小さく設定しとります。
アイコンの間隔も狭くしてるし・・・なんか、性格が分かるね、こういうところでも。

-----
今月発売分の漫画、まとめ買い。
あんまり本屋さん行かないんだよな。
つーか帰宅する10時過ぎに開いてる本屋が田舎には少ない、本屋自体少なくなってきたし。

で、欲しくて買ったコミック。

 ・ももいろスウィーティー 第3巻 (ヤングアニマル連載)
 ・みなみけ 第5巻 (ヤングマガジン連載)

そして、惰性的に買ってるコミック。

 ・School Rumbule 第20巻 (週刊少年マガジン連載)
 ・成恵の世界 第10巻 (角川コミック エース連載)
 ・ふしぎ遊戯 玄武開伝 第8巻 (少女コミック連載・・・だっけ?)

最初に行った店で『ももいろスウィーティー』なかったので、
あまりの怒りに、『デトロイド・メタル・シティー』全巻購入しそうになった。
Go to DMC !!

-----
明日はエイプリルフール。
まあ、有名なところでも書いておきますね。

irem
eiga.com
まぐまぐ
Impless(URLは推定しただけですが)

インプレスの携帯ネタに登場するおばあちゃんに、毎年期待しつつ。
いろんなところのネタ、楽しんでくださいな。
考えるのが面倒になったら、閉鎖ネタがあるさ!!


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/03/30 / 17:36

人は痛みが激しくなると・・・吐く。
KMです、こんにちは。
痛いんで、短めに。

毎度同じ流れ。
岡山駅突き落とし事件、少年の自宅から携帯やマンガ本押収 (読売新聞)
>押収品には、猟奇的殺人事件を扱った「ひぐらしのなく頃に」や、死に神と手を組んだ青年が殺人を繰り返す「DEATH NOTE」のマンガ本などがあり、県警は犯行動機につながるものがないか解明を進める。
で、その『DEATH NOTE』をアニメ放送したり映画化に関わっていた放送局って、どちらさんでしたっけ?
確か、どっかの新聞社が筆頭株主で約15%の株式を持ってるテレビ局だったかと。
つーか、8人連続殺傷事件の報道見てから事件起こしたんじゃなかったけ、この人。

まあ、漫画やゲームに限らず、やろうと思えばどんなものでも犯罪動機に繋がるとか言いがかりすることが出来るものです。
相手を突き落とすという行為を考えてみるに、
容疑者はホームを土俵に見立て、相手を突き落とすことで勝利をしたと考えた、
つまり、先日まで行われていた、大相撲春場所が今回の犯罪の原因ではなかったのだろうか?

逆に犯罪に関連性が全く無いような漫画って何かあるっけ?
少年漫画はバトルが多いし、
少女漫画はよく知らんけど、イジメとか強姦っぽいのもあるし、
推理モノは殺人起こりまくり、ロボットモノは戦争起こりまくり、スポーツモノは卑怯な戦法やラフプレイ大好きな悪役チームが確実にいるし、なんかボールで相手を吹っ飛ばすし・・・
知的ゲームっぽいのも、ぶっちゃけ騙し合い、詐欺に繋がるとか言えるしなぁ。

とりあえず、こう何でもゲームが原因という安易な結論を言い出す人間の事を、
「ゲーム脳」って言うべきだと思う、今日この頃。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(8) / ページの一番上へ

2008/03/29 / 12:19

500GB HDDが限定特価で6,980円に、即日完売 (AKIBA PC HOTLINE)
なんだ、SUMSUNG製か・・・
これだったら、ちょっと高い日立製買う。
まあ、安くなったわね。

いつ橋下大阪府知事が暗殺されるのか心配な今日この頃。
まあ、いろいろスキャンダルは出てくると思うよ、あること無いこと。

道路財源 民主党、「首相の提案は詐欺だ」と反発 (MSN産経)
譲歩した内容で、初めて「福田首相、Good Job!」と思ったのだが、
自民党内の道路族な議員の人達や官僚、ついでに国会運営する気ない民主党によって無くなりそうですね。
・・・なんか、安倍前首相の時もあったなぁ。
暫定税率廃止するのは構わないのだけど、予算とかある程度決まってる時期に何の準備なしに「いきなりやめる!」って言われても混乱するだろうし、
暫定税率は即時じゃなくてせめて来年もしくは数年後廃止って感じにすべきだと思うんだが、民主党は。

実際は憲法の規定で『衆議院の優越』ってのがあるから、
別に自民党は民主党に譲歩しないで、どんどん法案決めていって構わないんですが。
普通に憲法守って国会運営してるのに、「強行採決」とか言い出すのか意味分からん。

東大合格者数高校ランキング(2008年)
・・・あれ? うちの高校が書かれてない・・・
現役・浪人合わせたら、20人くらいは合格してたはずなんだけどな・・・
特に対抗意識は無いんだけど、鹿児島の鶴丸高校に負けて九州国公立No.1になれてないと、ちょっとくやしい。

なんか今日は忙しいので、このへんで。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/03/28 / 11:40

桜もほぼ満開になってる熊本から・・・
女性に対して、萌えを感じる服装は、
 ・割烹着
 ・ジャージ(長袖・長ズボン)にポニーテール
 ・長袖ブラウスにロングスカート
なKMです、こんにちは。

本日は3月末の金曜日、多くのエロゲの発売日ですが、
まあ、今回はメチャクチャ売れるってやつはなさそうなので、そんなに人多くないだろう。
PSPだったかな? モンスンターハンターがメチャクチャ売れてるみたいで。

3月もそろそろ終わり、エイプリルフールネタがネットで溢れかえる季節です。
たまに、「嘘から出た実(まこと)」なこともあったりするんで。
某エロゲメーカーも、嘘から出た誠(いろんな意味でこの字を使用)で、OVA作ったしなぁ。

DS Liteのノーブルピンク、生産終了らしい。
持ってる僕は、勝ち組ですか? 負け組みですか?
ゲーム機はピンク色にしろって、死んだじーちゃんの遺言なんだ。(嘘)

ルービックキューブは25手で完成可能、米研究者が新解法の証明に成功 (Technobohn)
へぇ~、すごいなぁ、と思ったけど、
>インテルのCore2 Quad Q6600(1.6GHz)のパソコンを使って1500時間をかけて解析を行うことで、ルービックキューブはどんな状態にあったとしても必ず25手で完成させることが可能という新解法を見つけることに成功した。
1500時間もかけてどんなものも25手で完成させるくらいなら、数十分試行錯誤して完成させた方が早い。
コンピューターってのは、こういう総当りの作業には強いね。

ニュースの核心:中学男女の同室着替え 現場は意外と平気? /岩手 (毎日.jp)
正直、女よりも男の方が恥ずかしがる気がする。

-----
今回の2chコピペ
セックスで一番興奮したプレイあげようぜ。童貞は好きな菓子書いてろ
予想通りのレスの流れ・・・

まあ、お約束みたいなもんだからね、ニート・ヒキコモリ・童貞とか自称するの。
これを信じて、本当に2chにはニートやヒキコモリや童貞ばっかり、だと思ってる奴がいて困るんだが。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/03/27 / 23:30

TVアニメ『CLANNAD AFTER STORY』が製作決定したそうです!!
どーせ最初から決まってたんだろ、とか思いつつも。
本編は学園祭で終わるっぽいね、あとはおまけか・・・野球の話?
正直、春原ばっかギャグだらけの1クールでも、僕としてはOKだぜ・・・そして、便座カバー。
まあ噂通り、AFTERを2クールやるんでしょう。
これから流行るんだろうか・・・こういうコードギアス商法(?)。

「Fateは文学」やら「CLANNADは人生」やらは、
本来はファンに対しての、「はいはい、素晴らしいゲームですね(笑)」みたいな感じで、
アンチが使っていた言葉なのですが、
最近は普通に代名詞みたいな感じで使われてますね。
「能登、かわいいよ、能登」とか、逆にホントに可愛いって思って使ってる人いるし・・・
言葉ってものは、変化していくものなのですよ・・・

高校で倫理って授業ありましたが、
・・・まあ、哲学ですね、要は。
あれ、分かりにくいのって、日本語としての訳がおかしいからじゃないか、と思うんですが。
例えば、デカルトの「我思う、ゆえに我あり」ですが、
自分自身を含め全ての物が存在してるのか疑ってたら、全てを疑う自分というものが存在しているという確証を持った。
みたいな感じだったので、「我全てを疑う、けれど、そんな我が存在す」って感じじゃないか?
文字が長くなるけど。
つか、実にどうでもいいこと考えてるよね、哲学者って。
そんな懐疑主義(常識を疑問視する)で、科学の発展の礎になった、みたいなこと言われるけど、
別にデカルトのおかげじゃなくて、単にその科学者がそう思ったから発見されただけだろ。
僕自身、デカルト知る前から、そんな感じだし。

そんな感覚的なものを言葉にするだけでも難しいのに、
更に日本語に翻訳するとかしちゃってるから、余計に意味不明になってるんじゃないか、と。
多分、結構誤訳っぽいもの、分かりにくいものもあるんじゃないのかな?
まあ、教科書なんて様々な本のあらすじ集みたいな程度なので、それで十分なのかもしれないけど。

参考・・・になるか?
宗教・政治・思想など、ややこしいことを無理やり1行で表現すると…

そんな感じで、ヤンキース松井選手が結婚したと言うことで、
なんか非常に裏切られた気分でいる、KMでした・・・
信じてたのに、なんとなく、信じてたのにっ!!

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/03/26 / 17:09

ガソリンの暫定税率、
廃止になる4月1日には、
「税率のかかった商品なので、まだまだ下げられませ~ん。」
とか言いつつ、1~2週間価格が同じのが続いて、
暫定税率が再開したら、
「税率かかったので、値上げしま~す!」
と、当日に価格変えたら、面白いんだがな。
とりあえず、急激なデフレとインフレを楽しむがよいわ。

桜もちらほら咲いてきた今日この頃。
卒業式には出たけれど、卒業できるか不明だった方々も、そろそろ結果が出てることでしょう。
人生とは、カコクなモノなり。

敢えて誰もついていけないであろう、パソコン関係ネタ。
「GeForce 9800 GX2」と「Radeon HD 3870 X2」のQuad GPU環境を比較 (PC Watch)
1つのボードに二つのグラフィックチップが載っていて、それを2枚挿しすることで4コアに。
・・・こりゃまた、電源がすごいことに。
1000Wとかなんだよ、いったい・・・専用のコンセントが必要だな。
まあ、ここまで高いスペック必要ないけどね。

性能?静音?エンジニアは自作PCのどこにこだわるか (リクナビ NEXT)
最近は新しくCPUやメモリー変えようとすると、マザーボードごと変えなきゃいけないんで、
あんまり自作の意味がないんだよなぁ。
USBもできたので、特に拡張性とかも気にしなくてよくなったし。
店で買う方が、安いですし。
まあ、メモリーのスロットは4つであって欲しかったのだが・・・2つじゃ増設できん。
32bitのWindowsだから、4GB超あっても意味ないけど。

ベニス、海面上昇に対抗するために建物の持ち上げを検討 (Technobahn)
タイトル見て卑猥な勘違いした人は、腹筋・腕立て・スクワット各20回を3セット。
しかし、濁点(゛)と半濁点(゜)は判別しにくいな。
以上、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(6) / ページの一番上へ

2008/03/25 / 10:27

パソコン画面の解像度、
今まで1024x768だったのですが、この17インチで表示できる最大の1280x1024に変更。
大きくなって、見やすくなりました。
そして慣れてしまい、この画面では物足りなくなり、大型液晶ディスプレーを買うってことか・・・
フルHDの解像度(1920x1080)なら、24インチくらいだっけ?
もう5万円くらいで買えるんだよなぁ・・・安くなったなぁ。

そーいや、県知事選挙、
得票数の順位が実に予想通りであって、逆に面白みが足りんかった。
まあ、あそこまでぶっちぎりで当選するとは思わなかったけど・・・20時過ぎたらすぐに当選確実ってニュース速報出たし。
あと、矢上さんが意外と得票してたなぁ。
まあ、この時期に知事になったところで、ほとんどの予算は決まっているので、今年度は基本的には前の県知事の仕事の継承。
来年度、どう変わるのかに期待しておきます。
政治ってやつは、二年くらいやってもらわないと、良いか悪いかなんて言えないものです。

-----
「先住民族と認めて」 首都圏のアイヌの人々が署名集め (asahi.com)
まあ、おそらく祖先がずっと九州に住んでるであろう僕も、厳密に言えば大和民族とは別の民族の末裔なんだろうけど。
つーか、縄文系の人達は、全員が先住民族ですよね。

遠い九州に住んでるから分からないのかもしれないのですが、アイヌ民族に対する差別なんて、聞いたこと無いです。
それに、アイヌ民族が北海道・東北の先住民族だって、誰だって知ってるし認めてると思うけど。
イマイチ、何の権利を求めてるのか、僕には良く分からん。
好きなだけアイヌの伝統を守り続けてください、特に誰も止めないと思いますし。
むしろ、僕はアイヌに限らず独自の伝統・文化を守ることは良いことだと思ってます。
でもさ、伝統・文化を守り伝えていくのは人であって、国(日本政府)は関係ないような・・・

そんなことより、中国のチベット問題が出てきて、
「中国だけじゃなく、日本にも民族問題があるんだぞ!」
と、中国への批判をはぐらかしたい、そんな意図を感じるのは、僕だけですか?
アイヌの人達がこうやってデモしても、日本は警察が武力鎮圧しないぞ。

次に琉球民族が動き出したら、更に怪しさ倍増・・・以上、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/03/24 / 12:52

ま、いろいろな書店が大量入荷してるみたいだから、別に大丈夫だろ。
来月にでも、3月買いたい本は、まとめて買おうっと。

財布の中には~ 500円すらない~
これでいいのか? 社会人??
でも、おいらには、夢と希望がつまっているのさ♪
HAHAHA!
はぁ・・・KMでした。(何故、過去形?)

人間には、ホメオスタシス(恒常性)というものがあります。
多少外の環境が変わろうとも、生き続けるために様々な器官が勝手に働きます。
「遭難した人間が奇跡的に助かった!」みたいなのは、奇跡ではないのです。
逆に、節食によるダイエットがなかなか出来ないのも、これが理由なのですが。
「食べ物が少ない? じゃ、栄養の吸収効率増やそうぜ!」みないな。
まあ、そんな感じで、人間、いや自然そのものは、常に同じ状態を保ち続けようとするものです。

地球温暖化について。
Climate facts to warm to (The Australian)
暇な人は、和訳頑張ってみましょう。
まあ、適当に翻訳サイトにコピー&ペーストで翻訳させれば、
多少意味不明な部分も出るけど、全体的な意味はとらえられると思います。

一言でまとめれば、
「確かに二酸化炭素増えてるんだが・・・別に温暖化進んでないじゃないか?」

-----
北朝鮮、シリアなど14カ国が中国支持 (MSN産経)
そもそも、新華社通信の発表だから、それ自体信用できないのだが、
まあ、仮に真実だとしても・・・

北朝鮮、シリア、セルビア、フィジー諸島、ザンビア、シエラレオネ、ベナン、カザフスタン、タジキスタン、キルギス、グルジア、モンゴル、ネパール、バングラデシュ

また、すごい国々がそろったなぁ。(^ ^ ;)
モンゴル・ネパールは隣国が故に「明日は我が身」って感じで怖いんだろうけど。

チベット鎮圧 中国内からも批判、作家ら「暴力反対」 (asahi.com)
おお、中国にもようやくまともに発言できる人が出てきたのかっ!!
>一方、米政府系放送局のラジオ自由アジアは21日、王力雄さんと妻のチベット族女性作家、ツェリンウォセさんが10日から北京市内の自宅で軟禁状態になっていると報じた。
うん、中国はいつも通りでした。

中国って、どうしてこんなにツッコミどころが多い国なんだろうか・・・
「世界中みんな、俺たち中国人と考えること・やることは一緒。」とか思ってて、何の違和感も無くやってるのかもしれないですが。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/03/23 / 19:04

ロアッソ、湘南ベルマーレに負けたZE!
Jリーグの壁ってのは、厚いZE!
春の選抜高校野球も、城北高校が負けたZE!
相手、21世紀枠での出場DA・ZE!

KMっちDA・ZE!
この語尾、特に意味はないZE!

熊本では昨日ソメイヨシノの開花宣言がなされました。
うん、春ですね~
何か知らんけど、九州では熊本が一番開花が早いことが多いです。
普通なら、鹿児島やら宮崎やらから開花するんだと思うんですが、何でだろ?

健康的に、ラジオ体操でもしましょう。

YouTube : mikumikudanceでラジオ体操

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2008/03/22 / 14:33

通販で注文した座椅子が届いた。

母親が注文し、
父親が座り、
僕に振込用紙が渡される。

見事な親子の連係プレー。

KMです、こんにちは。
Amazonの『ほしいものリスト』、検索復活してるみたいね。
デフォルトでは公開のようなので、使ってる人は、念のために非公開設定にしておきましょう。
僕は使ってないので、よく分からんのだが。

世の中、物価が上がって大変、みたいな雰囲気ですが、
パソコン業界は値下げラッシュなので、そんな雰囲気にならないんだよな、僕は。
ハードディスクとか、500GBとか1万円しなくなったし。
SDカードなどの記憶メディアも、一年前に比べて安すぎ。
まあ、こういう商品は、同じ商品でも年が経つごと新商品が出て、どんどんランクが落ちていくので、
同じ商品で比べるのが間違っているのかもしれないですが。
値上げしてるものもあれば、値下げしてるものもあるもんです。
値上げの話とか聞くと、自分に関係ない商品とかは考慮してないなぁ~、とか思うこと多くて。
まあ簡単に言えば、自分の目に見えてること・自分が体験したことだけが全てではないよ、ってお話。

・・・いや、自分が見えているもの、それこそ虚像ではないのか・・・
もとい、自分そのものが・・・(以下、哲学的な感じになるので略)

-----
北京五輪 選手間にボイコットの動き (MSN産経)
食の安全、環境問題、ダルフール問題、チベット人虐殺問題・・・
正直、そんなもの、「何を今更?」って感じなのですが、
どうしてオリンピック開催地として北京が選ばれたのか、そっちが疑問。
普通選ばないだろ、あんな場所。
・・・オリンピックってやつはただのスポーツの祭典じゃなくて、政治という側面もあるけどね。

国際的、特に欧米とかからは批判殺到な感じですが、日本は特に何もできず。
批判したら悪化するような関係なんて、全く友好的じゃないと思うんですが。

企業・人「信用できない」6割 本社世論調査 (asahi.cim)
>生活と密接な関係がある12の項目を挙げてどれくらい信用しているかを聞くと、「信用している」と「ある程度信用している」を合わせた信用度は、(1)家族97%(2)天気予報94%(3)新聞91%(4)科学技術86%(5)医者83%と上位5位が8割を超えたが、政治家と官僚はともに18%で最下位だった。
結論 : 「俺達(新聞)は信用されている!」
うん、これが言いたいだけだよね、きっと。

基本的に、何も信じてないな、僕は。
そもそも、自分そのものすら・・・(以下、哲学的な感じになるので略)

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/03/21 / 22:44

いやぁ~ 春だね~

・・・

・・・・・

・・・・・・・風邪っぽい。

きぼう:土井さんがブーメラン実験 「ちゃんと戻り感激」 (毎日.jp)
なんだ、宇宙でブーメラン投げるって聞いたから、
てっきり、宇宙服着て宇宙空間でやってくれると思っていたのに、国際宇宙ステーションの中でか。
僕は空気が無い状態での飛行だと思って、興味あったんだけど。
でも、宇宙空間でやったら、ブーメラン回収できないな・・・

まあ、「ブーメランが何故戻ってくるのか?」って真面目に考えると、意外と難しいかも。
揚力やら回転の軸やらジャイロ効果やら、そこらへんになるとは思うけど。
さぁ、みなさんも考えてみよう。

ちなみに、国際宇宙ステーションは完全な無重力状態じゃないです。
そりゃ、地球の重力の影響受けてないと、宇宙の彼方に飛んでいっちゃうしね。
星の重力の影響を受けない完全な無重力状態って場所が存在するのか、知らないけど。
まあ、宇宙ってのは面白いのぉ~

-----
オタク4世代論 アキバ王が語るオタクの“ライト化” (ITmedia)
第2世代と第3世代の中間ってとこかな・・・
オタクって言葉が褒め言葉とは思えないし、だが自分がそう呼ばれることに抵抗は無い。
正直、そこまで深い知識は無いから、僕もライトなオタクなんだろうけど。
・・・ライトなオタクってのも、なんか日本語として間違ってないか?

2ch系
新参が信じられない昔の2chの話 (のーとりあす)
また、懐かしいものを・・・
流行の変動が激しいんだよ、爆発的に流行ってすぐに消える。
だから、たった数年でも、まったく違う雰囲気になってたり。
一番の変化は、おそらく電車男によって認知度が上がって、多くの人が来るようになったことだと思うけど。

喉と鼻がヒリヒリしてる、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/03/20 / 12:06

卒業シーズン。
「アホ毛は尊し」なのですよ。
学生は終了式や卒業、普通の民間企業は決算とかで、春と言う季節を感じられるのですが、
僕は何も変わらんので、つまらんのー。

ネット繋いでれば、こちらからいろいろ情報が向こうに伝えられるのですが、
『Mozilla/8.0 (compatible; MSIE 10; Windows 7)』(Windows7でInternetExplorer10利用)
とか、存在しないWindowsとInternetExplorerにして、嘘情報流すようにしたら、たまに、
「このページはWindowsしか表示できません」
とか出てくるから、困る。
遊び心が分からない奴だ。

『公明党ブラウザ』って、使っている人いますか?
KMです、こんにちは。
あれ、何の目的で作ったんだろう?

そういや、昔、
「日本独自の検索エンジンを作るぜ!」
とか言ってた気がするけど、あれはどうなったんだっけ?
今も昔も、Googleで十分。

-----
仕事と家族調査:既婚者6割「すねかじり」 50代も半数 (毎日.jp)
まあ、食費とかまで依存してる感じのタイトルですが、
>なお、支援金額には祝い金やお年玉なども含まれている。
これだと、逆に支援(祝い金など)貰っていない奴の方が、家族関係上手くいってないだけで、ダメなんじゃないか?
普通、子供が家や車など大きな買い物したり、孫が生まれたり入学したりすれば、金出すものでしょう?
それが「すねかじり」なの?
子供のため、孫のため、何かしてあげたいっていう親心じゃない?
多分、既婚ニートやワーキングプアが多い社会の現状を訴えたいのだと思うけど・・・ムリありすぎ。

こういうアンケート調査みたいなものは、結果だけでなく、質問方法や条件みたいなものもちゃんと見ておきましょう。
こういうの簡単に信じるような人は、詐欺に合いやすいですから。

   円 |  ┌┐25,000
      |  ││      __75,000
 20,000├  ││     /|   |
      |  ││    / |   .|
      |  ││   ./ |___|    グラフで比較するとそれほど差はない
 10,000├  ││   / /   /    むしろwiiの方が高く感じられる
      |  ││   | ./  ./
      |  ││   |/ /
      └─────────
         wii     PS3

デジタル放送時代の核“新タワー”の名称候補6案出揃う (oricon)
>名称候補は「東京EDOタワー」「東京スカイツリー」「みらいタワー」「ゆめみやぐら」「ライジングイーストタワー」「ライジングタワー」の6案。
・・・えー、微妙~
普通に、『新東京タワー』でいいよ。
まあ、何十年経ってもずっと『新』がついてるのって、なんか変な感じだけど・・・

パリのエッフェル塔は確か人か会社の名前だったしなぁ。
ピサの斜塔は、ピサにあるからだし。
名前なんてただの飾りです。 偉い人にはそれが分からんのです。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/03/18 / 10:39

本日の、コピペ。

いろいろ家庭の事情があって、東京で独り暮らししてたときだから
もう今から10年以上前の話なんだが、当時付き合ってた彼女とあまり
うまくいってなかった。なんていうか独占欲の強い女で、プライドと嫉妬が
とにかくすごい。俺の実家の妹にまでヤキモチを焼くくらいの女で、さすがに
ガマンの限界を感じた俺は、もう別れようと思ってたんだが、向こうには
俺と別れる気なんかサラサラないらしかった。ところが、ある晩、俺が部屋で独りで
のんびりしてると、いきなり部屋に彼女から電話がかかってきて、「あんたなんか私の
彼氏じゃないよね?」といきなり言い出した。急に態度を変えて妙なことを言う
女だと思って、俺もカチンときて、怒鳴り返してやろうと思ったんだが、何か様子が
おかしい。なんていうか、空元気というか、無理に強い態度をして、声の震えを押し
殺そうとしてる雰囲気がありありと感じられた。でも「何かあったのか?」と聞くと、
シラを切ろうとするんだよね。ただ「あんたは私の彼氏じゃないよね?」とだけ、何度も
ただ確認してくる。そこで俺はピンときた。俺と二股かけてた男がいて、どっちが
本命なのかと詰め寄られたんじゃないか、とね。だから俺は、彼女のそばで電話を
きいているヤツがいればそいつにも聞こえるようにと、「俺はお前の彼氏だよ!」と
でかい声で言ってやった。そしたら、電話口の向こうから「どうしてそんなことを
言うの!?」って声と大きな物音が聞こえて、それっきり電話が切れた。俺はすぐに
うしろめたくなって電話をかけなおしたが、電話は何度かけても繋がらず、
話し中のツーツー音しか聞こえなかった。
だんだん俺は自分のしたことが怖くなった。彼女が二股をかけてた男の怒りを買って
何か怪我でもさせられてるじゃ・・・。だとしたら俺のせいでもある。
どうにもじっとしてられなくなって、俺はすぐに自転車を飛ばして彼女のアパートに行った。
もう夜中で電車がなくて、彼女のアパートに着くのに自転車を一時間以上もこがなくては
いけなかったが、その事実はあとで俺を助けることになった。というのは、全てがもう
おそかったのだ。彼女のアパートには、もう警察やら野次馬やらが集まっていて、夜中なのに
うるさいくらいだった。そこから先は想像のとおりだ。俺の彼女は無残な死体で発見された。
となりの部屋の人が悲鳴を聞いて通報して、警察が部屋に踏み込んだら、もう・・・。
しかし、犯人らしき人物は見当たらず、俺自身がはじめは容疑者扱いされた。
たまたま俺が家を出るところを近所の人が何人も見ていたのと、電話の通話記録で、俺の
話が嘘じゃないのを信じてもらえて、やっと容疑者じゃなくなったくらいだ。
しかし結局、真犯人はみつからずじまいで、彼女の遺族はまだ俺を疑ってるらしい。
ただ、俺は、警察にも言ってない、犯人の心当たりが一人だけいる。
いくらなんでも誰も信じないだろうという心当たりが。もちろん俺も信じたくはない。

さぁ、犯人は誰でしょう?
・・・怖いよ~

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/03/17 / 14:28

髪切った。
バリカン使われてる時、なんか羊の気持ちが分かった気がする。
羊の皮を被ったチワワことKMです、こんにちは。

理不尽な親 事例公表70件 市川市 (読売新聞)
モンスターペアレントとか妙な横文字使わなくても、馬鹿親でいいよ。
アメリカじゃヘリコプターペアレントだっけ?
巡回して常に監視してて、問題起きたら突っ込んでくるから。
偵察と戦闘、両方できるなんて、なんて高性能だ! もっと別のことに使えよ。
「自分の子(生徒)は学校のお客様!」って思ってるんだろうな、こういう人達は。

携帯から自民党サイト見られない 「青少年保護」で起きる異常事態 (J-CAST)
自民党は青少年には有害なサイトらしい。

まあ、こういうの規制したら必要なものも見れなくなるっての、よくあること。
フィルタリングも、段階的に選べるようにすりゃいいのに。
映画やCEROのゲームでのレーティングみたいに、全年齢対象・12歳以上・15歳以上・18歳以上みたいに。

-----
▼巻別:しずかちゃん入浴シーン登場の有無・早見表

1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10.
× × × ○ ○ × × × × ○
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
× ○ ○ × × × × ○ ○ ○
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
○ ○ × ○ × ○ × ○ ○ ○
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
41 42 43 44 45
○ ○ ○ ○ ○


こんなの調べた人もどうかと思うが、
どんどん入浴シーン増やしていった作者もどうかと思う。

日本を代表するアニメ『ドラえもん』、日本を代表する時代劇『水戸黄門』、
・・・つまり、女性の入浴シーンは、日本の文化!
以上、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2008/03/16 / 23:55

中国のチベット自治区でのデモは、
チベット仏教・最高指導者であるダライ・ラマ14世によってそそのかされた人達が、
罪も無い市民を巻き込み、死者まで出したのですよ~
これは組織的な暴動なのですよ~ ダライ・ラマ14世は、悪い奴なのですよ~

・・・みたいな感じで中国の言ってますが、全く信用できないのは何故だろう?
おそらく、普通に僧侶達がデモしてたら、警官が武力で鎮圧、
で、チベット人はそれに対抗して店舗(中国人・・・つーか漢族経営)を破壊するなどの暴動に発展。
まあ、そんな感じだと予想。
外国メディアはチベットからは情報は得られないのですよ、中国が禁止してるし。

-----
あ、そういや、DS版FFⅣ、
対四天王連戦で、ルビカンテにファイアしたら、味方に全体レイズ(戦闘不能から回復)してくれた。
相変わらず、漢(おとこ)だな。
「かえんりゅう」でキャラが死にまくったら、炎属性で攻撃してみましょう。
しかし、なんで全体攻撃になってるんだ、あれ・・・昔は単体攻撃だったのに。
なんかボス戦は難易度上がったような気がする、前のと比べて。

さっさとクリアしたいんだけどなぁ・・・なんかやる気が起きない。
リディア以外、好きなキャラが出ないせいか・・・あと好きなキャラは、ヤンとパロポロくらい。

辛辣なトーンで知られる有名ブログが“日本製RPGの鉄則10か条”を発表 (Gpara.com)
・・・いや、なんとなく。
べ、別にFFⅣのこと書いてたから、思い出したんじゃないんだからねっ。
とりあえず、『MOTHER』が日本製RPGで異端なゲームだってことは分かった。
剣だと? いや、主人公の武器は、バットだろ!
ウッディ!!(違)

あと、ロアッソ熊本がJ2で初勝利・・・まあ、ホームだったしね。
だが、セレッソ大阪やらサンフレッチェ広島やら、J1にいたチームと戦って勝ってこそ意味があるのです。

マスコットは赤い馬じゃなくて、ひごまるくんを使えばいいのに・・・と思うKMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/03/15 / 23:49

プリンス側に3億賠償請求 日教組、会場拒否で提訴 (中日新聞)
教師って、こういう問題が起きた場合、話し合いでなるべく穏便に解決する人達だと思ってた。
僕なら、拒否られたら別の場所を予約して、参加者には会場変更の案内出して、
特に拒否されたとは表に出す気は起こらないし、しかも裁判しようとも思わないのだけど。
そこまで自分の行動に正義を感じているのかな?
ある意味うらやましい人たちです・・・なりなくはないけど。
まあ、違約金みたいなのはちょっぴり頂くとは思うけど・・・金額なら数十万くらいかな?
しかし3億円か・・・つーか、何の損害に対する賠償請求なんだろう、これって?

一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング (gooランキング)
つーか、腐女子って使い方、間違ってない?
あくまでディープなBL好きのオタクであって、女性のオタク=腐女子じゃないぞ。

とりあえず、6位の『葉巻』っての、未だかって一人暮らしの女性の家で見たことないのだが。
つーか、一人暮らしの男性の家でも見たことないのだが。
結婚した男性の家でなら見たことあるけど。

17位の『サンドバッグ』ってのが笑った。
誰が持ってるんだよ、そんなもん。
つーか、どこで売ってるんだ、そんなもん。

対して
一人暮らしの男性の部屋にあると女性が引いてしまうものランキング (gooランキング)
まあ、僕は一人暮らしじゃないけど。

 1位 萌え系アニメのグッズ、DVD ・・・○ DVDならあるね。漫画も入るのかな?
 2位 アイドルのポスター ・・・× ない。
 3位 写真立てに飾った自分の写真 ・・・× 自分=女性、好きな女性の写真飾ってるってことなのね・・・自分の部屋に自分一人の写真かと思った。
 4位 猫耳・うさぎ耳 ・・・× 誰が持ってるんだ?
 5位 人形(日本人形・西洋人形) ・・・○ 日本人形ならある。
 6位 大量のペットの服 ・・・× ペットそのものがいない。
 7位 大きなぬいぐるみ ・・・× 姉が持っていきやがった、ワニ好きだったのに。
 8位 女性向け雑誌 りぼん、なかよし、週刊女性など ・・・○ コミックなら少女漫画のやつがある。
 9位 ギャンブル関係の雑誌 ・・・ギャンブル、しない。
 10位 子ども向けアニメのグッズ、DVD ・・・△ ママは小学4年生のDVDって、子供向け? つか、買ったけど見てないな。
 11位 お土産のちょうちん・通行手形・タペストリー ・・・○ 掛け軸っぽいのがあるぜ!!
 12位 戦隊ものグッズ ・・・× ないなぁ。 プリキュア5のグッズ買おうとしたことあったけど。(戦隊モノ?)
 13位 成年向けの本・雑誌 ・・・○ 普通、あるだろ。 むしろ無い方がおかしい。
 14位 フィギュア ・・・× ないです。
 15位 レースや花柄のインテリアグッズ ・・・△ カーテンくらい?
 16位 葉巻 ・・・× 吸わないよ。
 17位 麻雀卓や牌 ・・・× マージャン、できん。
 18位 キャラクター家電 ・・・× ない。 キャラクターものだと、普通のより高くなるやん。
 19位 カートン買いのたばこ ・・・× たばこ、吸わん。
 20位 ビーズ・編み物セット ・・・× 自分、不器用ですから。

いや、まあ、そもそも引かれても構わんのだが。

富山県議がアニメ「true tears」の県内放映に向けて尽力、放映実現へ (GIGAZINE)
いくら作品の舞台だからって、放送するってこともあんまりないと思いますが・・・
だが一方熊本では、あまり評価のよくないガンパレのアニメがちゃんと放送された。
ガンパレのファンが、恋愛描写とか望んでると思えんのだが。
てなことで、なんか評判良いらしいです。
確かブロッコリーとサーカスが手を組んで作ったゲーム原作だっけ?
聖地巡礼も、積極的に観光に取り入れるべきなのですよ・・・地域の皆さんが精神衛生上な問題が出てくるかもしれんけど。

最初に起こったオタクの聖地巡礼って何だったっけ・・・セーラームーンの神社?
木崎湖には一度行ってみたい、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(6) / ページの一番上へ

2008/03/14 / 11:38

どーでもいいけど、amazonの登録名って実名使ってるや。
まあ、ウィッシュリストとか、使ってないからいいけど。

奈良の平城京遷都1300年記念のマスコットが話題の昨今ですが、
松江開府四〇〇年祭で、以前別のイベントで使われていたマスコットキャラクターが復活するようです。
四〇〇年祭マスコットキャラに「アッパレくん」 (山陰中央新報)
・・・えーと、鼻毛出てますよ?
てなことで、やっぱり我が熊本の『ひごまるくん』が・・・(以下略)
ひごまるくん大好きKMっちです、こんにちは。
でも、関連グッズとか買ったことないKMっちです、こんにちは。

広末涼子:岡沢高宏と離婚 (毎日.jp)
子供がいてもOKって言っていた人がいました。
まあ、僕らの世代は結構そう思ってる人いるのかもしれないけど。

10年前くらいは、女性を芸能人でたとえる時、
髪が短ければ「ヒロスエに似てる」と言い、髪が長ければ「松嶋奈々子に似てる」と言えば、たいてい大丈夫な時代でした。
うん、男のほめ言葉なんて、てきとーなのですよ。
今なら誰でたとえれば良いんだろう・・・おっさんにはよく分からんとです。
・・・エビちゃん?(古)

僕も昔、
「芸能人の誰に似てるかだって? 君のように美しい女性が他に、この世に存在するわけないよ。」
とか言っていたら、今頃モテモテでしたか?
・・・はいはい、キモいキモい。

-----
字が上手くなる方法 (アルファルファモザイク)
上手い人って、ホントに上手いよね~
僕も上手くなりたいけど、最近長文を書くことってあんまりないからな。
自分の字を上手な人に見てもらって、自分のクセを見つけることが良さそうですね。
特に平仮名が上手く書けないのですが・・・なるほど、元になった漢字を考えて書けば良いのか。
確かに、平仮名って漢字の略したものですからね。
2ちゃんねるの生活関連の板は、いろいろ勉強になります・・・まあ、所詮2ちゃんねるだから玉石混合ですけど。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/03/13 / 13:41

髪切りたい。
でも、理髪店行くのが面倒。

-----
市民公園でのセックスが合法化、ゲイ同士でも問題なしに (GIGAZINE)
ちょっとパスポート申請して、オランダ行ってくる。
とりあえず、つなぎ姿でベンチに腰掛けてればいいんだよね?(危)
まあ、それは冗談として・・・ビデオカメラでも買って行くか。(おい)
相変わらず、自由な国だなぁ・・・まあ、その分自己責任ってのが必要なんだろうけど。

ドコモ新販売方式で加速する“携帯メーカーのドミノ倒し” (ITmedia+D)
あー、なるほど。
確かに、一般人にはなじみの薄い、知名度が低いメーカーの携帯電話は売れなくなるな。
でも、D(三菱電機)の携帯電話は、なかなか良い携帯電話だと思うんだがなぁ。

つか、バリュープランって結構好評だったのね。
いくら分割だと月2100円って言っても、携帯電話に総額約5万円も出せないなぁ、僕は。
そろそろ0円になりそうな、904iシリーズを狙いつつ・・・まあ、今のでも十分だけど。
しかし、何度も地面に落としてちゃってるわりには全く壊れんもんだな、携帯電話って。
キズすらほとんどついてないし。
すごく・・・かたいです・・・ (いや、軟らかいから、なんだけど)

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同 (ITmedia)
そして時代は、熟女萌えブームへと移行するのだった・・・まあ、高齢社会の今の日本としてはいいのかも。
還暦過ぎの老女との濃厚なエロスを描く作品なのですよ~・・・売れるのか?

それよりも、違法コンテンツのすくつ(←なぜか変換できない)であるインターネットなるものは危険ではないのだろうか?
インターネットを使いやすくし普及させた、Windowsには落ち度があるのではないのだろうか?
そして、違法コンテンツへ誘導する、Yahoo!の検索も罰せられるべきだ。
逆にいくらでもツッコミができる、MicrosoftとYahoo!には言われたくないところ。

てなことで、どんなキャラでもロリっぽい感じの絵になる、いたるさん(key作品の原画の人)、ぴんちっ!!
まあ、キャラが子供っぽく描かれた絵は日本の伝統みたいなものだな。
アメコミ風な絵ならいいのか・・・う~ん・・・

てなことで、BL本描くならリーマンラブにしとけ!
以上、サラリーマンのどこらへんが、B(ボーイズ)なのかよく分からん、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/03/12 / 23:24

もっこり ひょうたん島!(違)
ひょうたん島で聞いた覚えがあるんだけど、元ネタは石原裕次郎だっけ?

地方が医師不足だから、大学が学生を地方に派遣するのって、
さんざん批判くらって消えた、昔の医局制度とあんまり変わらないんじゃないんだろうか?
楽して稼げるのが一番なのですよ、医師だろうと誰だろうと。

KMです、こんにちは。
熊本県知事選挙が近いですが、なんか矢上(元相良村村長)さんのポスターだけ小さくない?
つか、他のポスター、いつもより一回り大きくない?
なんか変わって、でかくなったんかな? ポスター。

今回は5人という乱戦モードなのですが、
何か足りないなぁ・・・と思ったら、共産党公認候補がいないのか。
いつも負けてても、必ず出してたのになぁ。
あと、外山恒一さんが出馬すると言う僕の予想は、カンペキに外れた。
さすがに、もう選挙する金がないのか?

YouTube : 【東京都知事選挙】政見放送 外山恒一


いつ聞いても最高の演説だ。
でも、間違ったことを言ってるわけではなかったりする。

-----
秋田市議会:菅原市議が審議中退席、長男の卒業式に 加賀谷議長から注意 /秋田 (毎日.jp)
なんて無責任な市議会議員だ。
こんなやつには、処分下せばいいのですよ。
僕なら、停職処分下しますますね、停職。
長男の入学式の日に、一日停職処分です!

まあ、子供の卒業式に出席したいのなら、事前にちゃんと申し出ておくべきですね。
そいつが大人ってやつだ。
しかし、卒業式・入学式くらい、日曜にやれば良いのに。

-----
なんか最近、ブログとかでパンデミックって単語を目にするようになったのですが、
どっかのテレビで特集でもやってたの?
パンデミックってのは、世界的に大流行して死者を大量に出すような病気のことで、
昔ならペスト、最近ならスペイン風邪(インフルエンザ)ですね・・・SARSも?
インフルエンザウイルスのA型は、変異しやすいウイルスなので、
「新型でパンデミック」とか、ほぼ毎年のように警戒されてるんですが。
特に最近は、鳥インフルエンザが流行しましたからね。
一時期流行ったH5ウイルスってのは毒性が高いので、
鳥から人間への感染性は低いものの、変異して感染するようになっちゃったら死亡率高くて、
世界中に多くの死者出すだろう・・・ってやつかな、今言われてるパンデミックって?
んなもん、数年前から言われてるし、そのために日本政府はタミフル大量に用意してたんだが。

タミフルは、一応インフルエンザA型・B型に効果あるといわれています。
まあ、B型は元々変異しにくいから、一度かかって免疫できればOKって感じなので、あんまり必要ないような気もしますが。
一応、鳥インフルエンザはA型に属するので(ちなみに香港A型とかも元々鳥インフルエンザ)、効果あるんじゃね?と言われてるものです。
効果ないんじゃね?っていう研究結果もありますが、今のところ効果あるって方が一般的。
さすがに僕が実際に実験してないので、どっちが正しいとか言えないけど。

そいや、今ってタミフルって未成年者使えなくなったんだっけ?
既に中国・東南アジアでは鳥インフルエンザ(H5型)が人間に感染してるようなのですが、
日本で子供を中心に爆発的な感染が起きたら、どう責任とってくれるのかな? タミフル使用禁止を訴えていた人達は。
まあ、検疫システムに不備とか厚生省の対応が悪かったとか、文句言うだけでしょうけど。

そういうの心配するくらいなら、素直にマスクするとか、手洗い・うがいしときゃいいのですよ。
だが、一番は家に引き篭もることだぜ!
人に会わなきゃ、うつされないんだぜ! 仮に自分がかかっても誰にもうつさないんだぜ!
ヒキコモリは最も効果のあるパンデミック対策なのです!!

僕もヒキコモリてー・・・つーか、休みてー・・・
以上、週休1日とさえ言い切きれない、KMでした。
今年に入ってから、休みってのが10日あったっけ? あ、ないや。 HAHAHA!

雑記 / とらっくばっく(1) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/03/12 / 15:03

ネコを飼うと心臓発作を起こす確率が減少する、米国研究機関 (Technobahn)
だが、僕は毎日アレルギー症状が悪化する。
ぬこぬこ~ KMです、こんにちは。

暇だから、今更、ディスガイア2のアイテムの説明文。
全部書くのメンドイので、防具のみ。
数字はアイテムランク、高い方が強く最高ランクは40。
では。

 01 ボロ布 :寒さをしのぐ最低限の着衣
 02 チュニック :普通の服。ふんわり仕上げ
 03 バックラー :申し訳程度の小さい盾
 04 革ジャン :肌寒い季節もこれで安心
 05 ライトアーマー :軽い割にはそこそこの防御性能
 06 巫女のちはや :神事の際着用される着物。女の子向け?
 07 冒険者のマント :野宿の時には布団代わりにもなります
 08 ラウンドシールド :丸くて使いやすい盾
 09 チャイナ服 :動きやすさとセクシーさを兼ね備える
 10 プロテクター :怪我の防止に一役買っています
 11 黒装束 :隠密行動に適した衣装です
 12 マジカルベスト :魔法の糸で縫われています
 13 毛皮のジャケット :もこもこしてあったかです
 14 くさりかたびら :刃物を通さない安心設計
 15 魔道士のローブ :魔法使いのユニフォーム。バッチコーイ
 16 バトルチョッキ :秋葉原戦士愛用の品。迷彩柄
 17 スケイルメイル :スケイルって鱗って意味らしい。ふーん
 18 武士道スーツ :具体的にどんなデザインなのか謎
 19 ブレストプレート :胸の部分だけ重点的に防御します
 20 ラージシールド :大きくて安心感のある盾。パパの背中みたい
 21 ブリガンダイン :鎧業界のロングヒット商品
 22 ハーフプレート :前はがっちり後ろは無防備、な~んだ?
 23 聖者の法衣 :やたら豪勢な法衣。坊主丸儲け
 24 ナイトシールド :由緒正しい紋章が刻まれている盾
 25 ダンディガウン :ワインを片手にハマキをくわえて下さい
 26 フルプレート :すごく硬いけど、ムレる
 27 アイアンドレス :ついでに貞操も守ります
 28 バトルアーマー :戦う事が愛だから…
 29 タワーシールド :体半分をカバーするくらい、でかい
 30 精霊のマント :良く見るとキラキラ輝いてます
 31 ドラゴンメイル :龍の鱗で作られているから…
 32 カミカゼスーツ :奇跡の風をおこす伝説のスーツ
 33 リフレックス :あらゆる攻撃を跳ね返す。…と思う
 34 ヒーローマント :高いところから登場したくなります
 35 メタルスーツ :0.01秒で装備可能です
 36 イージスの盾 :硬い。超硬い。ってゆーか硬い
 37 女神のドレス :この世の物とは思えない美しいドレス
 38 武神の鎧 :戦いを極めし者のみ着用を許される
 39 魔王の鎧 :魔王様のニオイつき。クラクラしちゃう
 01 無敵アーマー :「ムテキ」という刺繍がしてあります
 40 超合金ロボスーツ :こんな事もあろうかと作っておきました

説明文がヘンなのが、ディスガイアの特徴。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/03/11 / 11:33

米兵少女暴行 ネットで被害者中傷 京の学生ら怒り 問うべきは基地集中の沖縄 (京都新聞)
その前に、起訴されてもいないのに容疑者を「強姦した」と断定しているこの人達について、僕は疑問なのだが。
あと、米軍基地にいるが犯罪起こしたから、沖縄から米軍基地は去れっていう発想の飛躍も。
今回のこの人達の根本的な勘違いは、ネット上(だけじゃないと思うけど)で言われていることは、
「被害者悪い」じゃなくて「被害者悪い」なんだけど。

とりあえず、「そっとしておいて欲しい」って言ってるんだから、
反米・反米軍基地のために、彼女のことを取り上げるのはやめてあげましょう。
被害者の彼女のためと言って、実際は自分達のために彼女を利用してる印象しか受けない。

「米軍基地が沖縄に集中している」っていうのが問題なのは理解できます。
いろいろ沖縄県としての負担もあるでしょう。
だが、それと今回の事件は関係ないです。
もし強姦事件起こした人が全員米軍関係者の場合なら、米軍基地問題と今回の事件は関係することにはなります。
あとは、米軍の正式な文章で、「ジャップなんか強姦しまくっちゃえよ!」みないな文章が存在してれば完璧に組織的犯罪なんで、さっさと消えうせろってのに僕も同意する。
実際に強姦事件が起きていたのなら、彼個人が責められるべきで、
米軍全体は身内に犯罪者出したことに謝罪はすべきですが、直接的な責任はないでしょう。

まあ、この人たちの頭の中では、個人の犯罪=組織全体の犯罪なんでしょうね・・・軍やら日本政府やら、そういうのに限っては。
僕とは基本的に考え方が違うのですよ、だから僕には理解できんのですよ。
とりあえず、京都大学は僕の出身高校の人間も何人か行くので、後輩達のためにも京大生は馬鹿だとは思われたくない、今日この頃です。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/03/10 / 23:51

まあ、今更ですが。
訃報:硬軟自在の声優・広川太一郎さん逝く (毎日.jp)
ああ、アニメ『MEZZO』の麺ジャンキーな元刑事・黒川役の人か・・・
多分、アドリブばっかだったんだろうな、あのアニメでは。
面白い喋りだったなぁ。

-----
Yes!プリキュア5GoGo第6話
・・・ブンビーさんが出てないから、別に書かなくていいか。

と思ったけど、一応。
プリキュア5唯一の常識人でツッコミ担当の赤の話。
徹夜して眠そうな赤はおそらく、「ゆうべは おたのしみでしたね。」だったに違いない!
そして、ドナドナうるさいドーナツ国王・・・ドナドナは、悲しそうな瞳で歌うものなのです。
珍獣どもは語尾に何か付けないと喋れないのか?
で、赤の技は・・・なんか、コナンのキック力増強シューズ思い出した。
そーいや、ピンクの技のこと書いてなかったっけ?
シューティングスターって、自分が流星になるのかよ!? 以上。
どうでもいいけど、スコップさん・・・もう名前忘れたんでコヤス(声優の名前)でいいや、どんどん哀れになってきたな。

ついでに、CLANNADの第19話。
主人公が、触覚家族(違)・・・古川家で同棲生活開始。
渚の過去をとぼける渚パパこと秋生や、演劇にしたい幻想世界についての記憶と、渚ママの早苗さんが教師してたことやら、
いろいろ伏線入れつつ、『親の夢と子の夢』って感じかな、本編の渚の話のテーマは。
・・・本編って言うか、アフターの方が本編だよな、このゲームは。
もう完璧に汐は登場しなさそうで、あのオープニングは何なんだって感じ。

keyの作品は未来の記憶とか知ってたり、時間と記憶がバラバラで分かりにくいんだよなぁ。
まあ、時間なんて人間が勝手に定義したものであり、実際は時間の概念なんてあいまいなものなのかもしれませんけど。

-----
「神ツール」――初音ミク踊らせるソフト「MikuMikuDance」大人気 (ITmedia)
これ、商品化してもいいくらいの出来だからなぁ。
ミクを踊らせたい人は、遊んでやってください。
ちなみに、下から視点だと、パンツ見えます・・・ヒャッホーイ!!

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/03/09 / 20:51

URLの最後に「&fmt=18」を付けることで、YouTubeを高画質で見れるらしいが・・・
できるやつとできないやつある??(動画圧縮形式「H.264」によるらしいけど)
あと、画質高いってことはデータ量が多い=ダウンロードに時間がかかる、そしてパソコンの処理能力が必要、なのですよ。
遅くなるのがイヤなら、普通に見よう。

まあ、ニコニコ動画なら高画質だしなぁ・・・エコノミー再生じゃなければ。
ニコニコ動画できてから、YouTubeあんまり見ないな。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2008/03/08 / 22:16

今日は、あだるちーなふいんき(←なぜか変換できない)をかもし出すために、
飲酒プレイ(プレイ?)でブログ更新と参ります。
お酒の種類が発泡酒ってのが、はぐれKMっち庶民派。

ちなみに、僕の場合は、
酒飲む→テンション上がる→眠くなってテンション下がる
なので、記事の最初と最後でテンションに落差があるかもしれませんが気にしないように。
あと、酔ってるから表現方法がいつもと違うかもしれませんが、気にしないように。
しかし、酔っていても、普通にブラインドタッチできる自分がすごいな。

ぽたぽた焼き、美味しい。
酒のツマミが、おばあちゃんのぽたぽた焼き(亀田製菓)ってのも、変な気がしますが。
我輩は酒飲みながらご飯食べれる人間なのですよ。
大体の人は、酒飲むとたんぱく質(油っぽいもの、肉や魚)がほしくなるんですが、僕は炭水化物OK。
生イカの皮むく時は軍手つけると楽ですってよ。(お菓子のふくろに書いてある、おばあちゃんの知恵袋より)
うはっ、イカの皮なんかむかねー。
イカ嫌いなのですよ、ねっちょり感というか何と言うか・・・

てな感じで、本日は何の脈略もなく、リアルタイムな感じで書き書き。
あ、酔い冷めてきたかも・・・つまらんな。
どーでもいいけど、『涼宮ハルヒの驚愕』っていつ発売するのかね?
と、近くにあった『涼宮ハルヒの分裂』の単行本見つつ。
おじさん、驚愕飛び越えてすっかり忘れてたよ。
体中痛いんで、痛いところに湿布貼りまくったら、非常に冷え冷えした感じで気持ちいい。

-----
平城遷都1300年祭・マスコットキャラクターについて
あのキャラクターをデザインされた人の、いろんな抗議メールに対する回答。
ふむふむ、なかなか真面目で誠実な方じゃないですか。
堂々と自分の批判に対して冷静に答えていく姿は、好感をもてます。
なんかプロの誇りってやつが見えた気がします。

ちなみにこれの名前募集で、知り合いが仏像に鹿の角だからってことで、
「しかぶった」って応募したらしい・・・熊本弁で「おしっこもらした」って感じの意味。

まあ、デザインした籔内さんが悪いんじゃなくて、デザインを頼んだ人、このデザインを選んだ人達が悪いんですけどね。

「小学生が殺害予告」相次ぐ ネット犯罪が低年齢化 (ITmedia)
まあ、誰でも使えるのがインターネットってやつですから。
小学生が何を書き込もうが、別に驚くようなことでもないです。
予告通り殺人・傷害事件が実際に起こったら、確かに大問題なんだけど、
正直、たかがネットの書き込みごときで、学校とか過剰反応するべきじゃないと思うんだよな。
過剰に反応するから、余計に面白がって書き込みたくなるんだし。
「俺が、学校や警察を動かしてやったぜ!」みたいな。

子供だから、女性だから、老人だから、障害者だから・・・
そんな「弱者だから、彼らはいつも被害者」みたいなのは、くだらない固定観念なのですよ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(5) / ページの一番上へ

2008/03/07 / 23:32

すっかり忘れてたので、DS版FF4をちまちまやりつつ。
ようやくエッジを仲間にした、相変わらず弱っちいので僕は後列派。
四天王最後の一人、生足のルビカンテ。
かえんりゅう全体攻撃にビビりながらも、
マント開いて生足見せてる時にリディアの『ブリザガ』で攻撃する、あとのキャラは基本的に防御・回復という、チキンな戦法。
下手に攻撃すると、カウンターで攻撃されてダメージくらいまくるしね、主にエッジ。
僕は基本的に、防御中心、着実なのが好きなのです。
ついでに、魔法防御力を上げる『シェル』とか味方全体にできるって今更知った・・・ずっと味方一人にしか使ってなかった~

しかし、エッジといいギルバートといい、王子は弱いな。
エッジの場合『忍術』や『投げる』で攻撃は使えることは使えるんだけど、防御が弱すぎ。

-----
ゲーマーの年齢・性別調査で意外な事実が明らかに (Wired Vision)
まあ、アメリカでの調査結果ですんで、日本では微妙に違うんでしょうけど。
ゲーマーの38%は女性で、一般的なゲーマーの平均年齢が33歳とのこと。
ちなみに、20代の男性が多いと思われている2ちゃんねるは、40代の利用が多かったりする。
まあ、2ちゃんねるできてから十年以上経過してるしね~
当時のメイン層も今やオッサン。
同じ家にいるのに、わざわざ2ちゃんねるで会話してる夫婦がいて笑った。

ニコニコ動画で「時報広告」販売開始、24時枠は1本84万円から (Internet Watch)
時報を含めて約5分で84万円・・・他の広告費知らないから何とも言えないけど、もしかして安い?
下手すりゃ、全国放送のテレビ番組でCMするより多くの人に見られるからなぁ。
でも、せっかく楽しんで見てるのにいきなり時報ですら、「時報、ウゼー!」って感じだから、
逆に広告することで、悪影響にならんかな?

-----


ヘクトル・セーラ派の僕は異端。
娘のリリーナが魔道士ってことを考えると、ヘクトルのカップリングって誰とも合わないんだよなぁ。
ちなみに、エリウッドにはニニアンで、王道カップル。
リンにはフロリーナで、王道百合カップル。(ちなみに、フロ×リンでよろしく)

「近親が嫌いなエムブレマーなんていません!」

うわっ、何言ってるんだ、このUP主??
こちとら、否定できないじゃないか、コラ!!

ちなみに、ファイアーエムブレムのカップリングは、
白熱するとマジでケンカになりかねんので、適当なところでやめておきましょう。

イラク戦争の真実は、ブッシュとフセインが、
「ドラクエⅤで嫁にするのはビビアンか? フローラか?」
で言い争いになったから、という説が、俺の脳内では噂になってます。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(6) / ページの一番上へ

2008/03/06 / 10:38

ゲイリー・ガイギャックスさんが、お亡くなりになりました・・・
多くの人は「誰だよ?」って感じでしょうけど・・・僕もそんなに詳しくないのですが。
TRPG(テーブルトークRPG)の『ダンジョンズ&ドラゴンズ』(D&D)を生んだ人なのです。
僕はTRPGやったことないのですが、
現在のコンピューターゲームのRPG(ドラクエ・FFなど)の基礎になったもの。
RPG好きとしては、祖父を亡くしたのと同じなのですよ。

KMです。
『愛』という字は、『受』の中に『心』と書きます。
・・・
・・・・・
・・・・・・・
いや、特にオチはない。

Mixiって、いつもユーザーの反発くらうことやって株価下げまくるよなぁ。
今回は誤解っぽいですけど。
まあ、おいらには関係ないことでござんす。

小学一年生 4月はつばいちゅう
最近のおまけって、すごいなぁ。
ちょっと、僕の小学1年生の子供のために買ってきてやるか・・・子供、いないけど。

テレビの深夜放送自粛しては? 自民、環境対策で検討へ (asahi.com)
深夜放送どころか、テレビ番組見てないし。
ネットもあるし、ゲームもあるから、深夜放送なくても意味ない気がする。
一般家庭は一定時間停電にするとか、そのくらいしないと・・・
まあ、深夜しか放送しないアニメの放送は減るので、オタク的には反対しとくべき?
でも熊本じゃ放送しないので、正直深夜アニメ放送すら必要ないんだが。
僕にはDVDがあるのさ!

        lヽ ノ l        l l l ヽ   ヽ
  )'ーーノ(  | |  | 、      / l| l ハヽ  |ー‐''"l
 / D  | | |/| ハ  / / ,/ /|ノ /l / l l l| l  D ヽ
 l   ・  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| /  ・  /
 |  V  l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |  V |
 |  ・   |/     | l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  ・ |
 |  D   |       | l | ヽ,   ―   / | | l  D  |
 |   !!  |     / | | |   ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | |  !! |
ノー‐---、,|    / │l、l         |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
 /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |
     /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l
   ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | |
、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ
   ̄ ̄   |           /


うん、なんか違う。

いじょ、相変わらず古いネタしか使わない、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/03/05 / 21:46

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

いたって五十肩!
KMです、こんにちは。
やっぱ、肩が最初で徐々に全身が痛くなるんだろうなぁ。
ニコニコ動画が、RCからSP1にバージョンアップしてたんでビビりました。
タイトルとか長い文字でも見れるようになりましたが、ページが縦長くなったなぁ。

つーことで、聖剣伝説したくなりましたが、僕のゲームボーイ(初代)は動きません。
DS、ソフトウェアエミュレーターみたいな感じに、ゲームボーイソフトもできりゃいいのに。
できたとしても、ゲームボーイ用のソフトがでか過ぎて、DSで遊びにくそうですが。
ゲームボーイアドバンスでも買うか・・・聖剣とSaGaのためだけに。

ネット古参者には懐かしい、侍魂の健さんが結婚されるそうで、
ネットランナーのオマケでついてきた、『中華キャノン』で舞を踊りました。
 大地のエネルギーをきゅーしゅー
 エネルギーを、キャノンにちゅーにゅー
 そして放て、中華キャノーン!!
・・・うん、なんか世界中に中華キャノン放って人類絶滅させたい気分だ♪
人が幸せは、俺の心を荒ませるぜ!

よく分からん奴は、『侍魂 先行者』でググるがよい。

タクシー運転手:日報の公開
こういう地味なブログが、実は多くの人の役に立つかもしれないな。
体験学習とか盛んになって、生徒に職場を見せる機会も増えましたが、仕事とか表面上だけ見てても分かりませんしね。
一番仕事選びで分かりやすいのって、各社の各役職の給料明細公開すればいいんじゃないかと。
僕の? 将来介護関係に進む未来ある若者に、絶望を与えてはいけないのですよ・・・
夢を・・・夢を持とうぜ!! つーか、夢見ようぜ!(現実逃避)

明石海峡で貨物船とタンカーの衝突っていう事故が起きたみたいなんですが、
報道されてないだけで、海難事故なんて結構おきてるんだけどなぁ。
徳山海保管内の衝突事故急増 (中国新聞)
今後はこういう事故、どんどん報道されるんでしょうね。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/03/04 / 10:49

あー、なんか昨日空の色がおかしいなぁ~と思ってたら、黄砂か。
目がぁ~ 目がぁ~ (ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ風に・・・って名前長いよ)

そんな感じで、目と鼻と喉にキてるKMです、こんにちは。

-----
生徒「起立の強制よくない」/県立高校卒業式 (神奈川新聞)
>同教諭は手応えを感じた。
>「日の丸、君が代について声高に語らなくても、伝えたいことを生徒に託すことはできる」

えーと、なにか感動されているところ悪いんですが、
つまり生徒が何か問題起こして教師に注意されても、「思想の自由だ」って言われたら納得するんですかね、この教師。
「授業中だろうと、椅子に座らせ、私語を喋らせないというのは、人権侵害だ!」とか。
「授業開始・終了時に教師に対する起立・礼を強制するのは、人権侵害だ!」とか。
「そもそも、卒業式に強制的に参加させられるとは卒業生、そして卒業とは関係ない在校生の自由を奪っている!」とか。
どんな授業やってるのか見てみたいよ、この教師が。
『強制』ってものを嫌い『自由』を欲するお年頃なんで、生徒がこういう意見ってのは納得できるっつーか、当然だと思います。
僕だって高校時代、学校の制服自由化派だったしな・・・まあ、仮に自由になっても今までの制服着ていくつもりでいたけど。

僕は別に生徒が起立しまいが勝手だと思うんですが、
教師が校長など上司の命令を無視して処分下されるってのは、あくまで雇用主と労働者の間の労使問題であって、
憲法やら人権やら関係ないってことさっさと気付け。
>「大勢の中で一人だけ座ったり、国歌を歌わなかったりするのは勇気が要る。
>もっと自由が認められていい」

ええ、もちろん勇気がいりますよ・・・クビやら減給など処分される覚悟あるんですよね、もちろん。
覚悟があるから認められるのですよ、自由ってやつは。

つか、国の繁栄を歌った『君が代』が好きなこと=戦争肯定みたいな感じになるのが意味分からん。
もともとは、単に長寿を願う和歌だぞ、これ。
仮に、君=君主=天皇って意味で何が悪いのか、さっぱり分からん。
君主の長寿を祈る=平穏な世の中であることを望む、だろ?
未だ戦時中の解釈を今も持ち続けてるんだろうか?

正直、教師が何やろうと僕は構わんです。
単に、こんなガキっぽい教師に教えられたくはないな、と思うくらい。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2008/03/03 / 13:12

DSの『世界樹の迷宮』が楽しそうなんで、
僕としては『世界中の迷宮』っていう、教養番組をNHKに作って欲しいのですよ。
リポーターが散々迷いまくるだけの番組、たまにモンスターに襲われて全滅するのですよ。
合言葉は、「れっつ・さばいばる!」



今年の、オタク・夏の祭典、はてなようせいのエロ同人誌とか発売されるんだろうか?
アンパンマンのエロ同人誌とかあったら僕にください、姪っ子に英才教育します。(やめれ)

-----
今週の、熱血友情バトルアニメ『プリキュア5GoGo』
ブンビーさんは、カワリーノさんとか相手をしていて、レベルアップしていたのでしょうか?
スコップさん(?)を簡単に手玉にとってます。
うーん、ヘタレじゃないブンビーさんは、ブンビーさんじゃないのになぁ。
そして、おタカさん、久しぶり登場です。
プリキュア5の8割は、彼らオッサン・オバサン達によってできてます。(嘘)

てなことで今回は、オバサン代表、青木泉さんの担当回。
なんか敵の「ほ・し・ぃな♪」って言って建物に突っ込んでいく時のセリフが可愛かった。
今回の萌えポイントだな、これが。
青の新必殺技はビューティーセレインアローか・・・しかし、僕のたとえって全部古いな。

-----
ネタがないので、コピペ。

テロ事件で崩壊したニューヨーク貿易センタービルの住所はニューヨーク・クイーンズ通り・33番地だそうです。
略すとQ33NYとなります。
次のことを試してみてください。
かなり衝撃的です。

1.ワードを開く

2.半角大文字で「Q33NY」と打つ

3.打った文字を選択してサイズを最大の72にする

4.打った文字のフォントの設定をWingdings(一番下にあるもの)に変える


これ最初に見て実際にやった時、ビビった覚えがある。
いろんなもの発見する人っているもんだなぁ、と思った。

ボールを持てば私が主役だ。決定するのは私で、だから創造するのは私だ
~ヨハン・クライフ~

サッカーに人種はない。
~プラティニ~

私はありとあらゆる悪いことを行った、しかし、フットボールを汚したことは、一度も無い
~マラドーナ~

いつまでも試合が終わらず、このままプレーしたいと思うときがある
~ジネディーヌ・ジダン~

強いものが勝つのではない・・・勝ったものが強いのだ
~フランツ・ベッケンバウアー~

今日の試合が雨上がりのピッチならば僕の左足で、虹を描いてみせるよ
~レコバ~

今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない
~バッジョ~

急にボールがきたので
~柳沢敦~


サッカー選手って、良いこと言うなぁ・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ / 進む


