KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2007/11/30 / 23:22

バイクのウィンカーが壊れた・・・
地味に困りますね、こういうのって。
まあ、腕の曲げ伸ばしで方向指示はできるんですが、他の運転手が理解できるか不明。
周りが分からないと事故しますからね。
普段運転してても、そういう基本的なこと知らない・・・というか習ったけど覚えていない人いますから。

KMです、本日のアバラ部分の痛みは妙に持続してて大変。
これも地味に痛いので、リアクション難しいです。
芸人泣かせだな、全く。(芸人じゃないです)

情報は正しいか不明ですが、アニメCLANNADは、4クール(1年間)放送らしい。
なんか本放送ではようやくキャラ1名のストーリーが消化されたらしいので、
「オープニングの汐の姿はブラフで、実は2クールで学園編しかやらないんじゃないか?」
とか、あまりの展開の遅さに僕も思っていたのですが。
・・・てことは、予定出費が2倍~♪
一応、BS-i放送分を見せてもらってはいるんですが。
  ←ヒトデ

風邪ひきやすい時期なので。
風邪に関する医学常識のウソ?ホント?
ネギをお尻に入れたら熱下がるってのは無いんですか?(ありません)
風呂入っちゃダメってのは、確かによく言われますね。
僕はインフルエンザで発熱3日目なら、38℃超でも入っちゃいますが。
湯冷めしなけりゃOK、あとフラついてコケて頭打たなきゃOK。
ついでに、
風邪をひいたら? 

もしもゲームの世界に行ったらなりたい職業ランキング
学園モノのエロゲーの主人公になりたい。
弓攻撃メインな職業がいいな、後方から敵をチクチクやるのが好き。
もしくは、町の入り口で「ここは○○です」と言い続ける人。
やっぱり、魔王になって、頭を使って計画的に世界征服しようっと。

今年も残すところあと1ヶ月ですぜ・・・KMでした。
この1年、僕は何をやってきたんだろう・・・orz


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(26) / ページの一番上へ

2007/11/30 / 00:14

まあ、情報の取捨選択ってのは難しいもので・・・
いくつか正しい情報を流してくれる人だからって、その人の情報が全部正しいかってわけじゃなく。
逆に正しい情報を流しつつ、最後に嘘の情報を混ぜることで、情報流してる人の立場が良くなったり。
社会って、怖いものなのですよ。

ということで、民主党の方々は額賀さんの追及、頑張ってください。
今回の真偽は知らんけど、とりあえず、防衛利権関連を潰してください。
・・・自らの血を流してでもね。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(23) / ページの一番上へ

2007/11/29 / 23:19

声優の山寺宏一さんが、同じく声優のかないみかさんと去年離婚していた模様です。
・・・実にどうでもいい話題だな。

ホントに本日発売のDSソフト『Yes!プリキュア5』を買いそうになったKMです、ちわっす。
でも、プロモーションみた感じでは、普通にシミュレーションRPGっぽくて面白そうなんだが。
しかし、マトモに主人公達の名前すら覚えていないんだよな、実は。

BS11と聞くと、NHK衛星放送第2だと思ってしまう、BSアナログ視聴の僕。
来月から3局増えて12局放送になるのね・・・
えーと、NHK1・2、日テレ、朝日、BS-i、BS-Japan、フジ・・・7つ。
あと、何だっけ?
WOWOWもか、あとは・・・NHKハイビジョンもBSあったっけ?
まあ、どうでもいいか、アナログだし。

KDDI、PC向けデータ定額プランと専用データカード「W05K」を発表(ITmedia+D)
イーモバイル>KDDI>DoCoMoって感じかな?
イーモバイルは、エリアが狭いですが。
まあ、携帯電話使ったパソコンでのインターネットってしないから、僕には関係ないけど。

カナダ:従軍慰安婦決議を採択 日本政府に公式謝罪要求(毎日jp)
非難と感謝・・・アメリカ下院と同じことして楽しいのか?
もし、そんなことあったんなら、既に東京裁判の時点で裁かれてるはずなんですが。
まあ、どうでもいいや、こんな決議で日本が何かしなきゃいけないわけでもないし。
とりあえず、この決議のために、どこからどこへ、いくら金が動いたのかを知りたいところ。

というわけで、僕には関係しないニュースをお送りいたしました。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(34) / ページの一番上へ

2007/11/28 / 20:22

NintendoDSのドラゴンクエストⅤの公式サイト
 http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/dsdq5/

・・・スクエニ、なかなかやりやがる。
先週発売された、ドラクエⅣのサイトは普通。
 http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/dsdq4/
ちなみに、Ⅵ予定と思われるURLだと、
 http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/dsdq6/
こんな感じで、普通に「見つかりません」と表示。

-----
若者の献血離れ深刻 10年前の4割に減(山口新聞)
>全国平均の31%を下回る結果に、関係者らは将来への不安を募らせるが、明確な要因が分からず、有効な対策もないのが現状だ。
単純に、図書券くれるの無くしたからでしょう?
人身売買とか文句言ってきた人権団体とかのせいで。
貧乏学生には非常にありがたかったんだよ、図書券500円分は。

あとは、感染症対策などの制限が厳しいです。
輸血したら献血不可、最近もしくは特定の国に海外旅行行ったら献血不可とか。
薬飲んでてもダメだし。(薬によってはOKですけど)
僕の場合、行ったけど貧血で断られたり、微熱があって断られたりしました。
とりあえず血を採っておいて、調べて、心配なければOKってすればいいのに。

献血手帳忘れたり無くしたりしてるんで正確な数は忘れましたが、30回以上は行ったと思います。
ガラスのお猪口貰いましたが、使わないよ・・・
・・・最近は常時風邪気味薬漬けの生活なので、献血できない。
一応、熊本は献血王国らしい・・・今もそうなのかは知らないけど。

-----
ついでに。
クリスマスイブの僕を明確に表現したAA(アスキーアート)。

                              ハ_ハ
                           ハ_ハ   ('(゚∀゚∩ イブだぜイヤッホー!
                  ハ_ハ   ('(゚∀゚ )   ヽ  〈
                  ('(゚∀゚ )  ヽ   ⊃   ヽヽ_)
          ∩ ハ_ハ ヽ   ⊃   ヽ と)
           ',(゚∀゚ )  ヽ と)    ヽ)
           ヽ   ⊃   ヽ)
       ∩ ∧∧  ヽ と)
      ',( ゚∀゚ )  ヽ)
  _, -ー´\と |_
  \____)-┘ \
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

____/\⌒>
\____ゝ>\

以上、KMでした・・・文句あっか、コノヤロー!!

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(31) / ページの一番上へ

2007/11/27 / 19:58

社民党の党首選挙は、福島瑞穂さん以外立候補者がいなかったので、決定したそうです。
・・・実に、どうでもいい話題ですね。
衆議院選挙が比例代表並立制じゃなければ、社民党の議席は1つもなくなると思うんだ。

よく「紳士のスポーツ」みたいな感じで言われるスポーツって、
基本的に、紳士的なスポーツじゃないような気がする・・・
プレーヤーのマナーが悪かったり、ラフプレーが多かったり・・・
クリケットくらいか、マトモなスポーツは。
つか、ホントに紳士的なスポーツなのなら、わざわざ「紳士のスポーツ」って称しないよね。

サッカー中継での朝日新聞だったか忘れましたがCMで、
「そのスポーツ(サッカー)は、戦争を止めた」
みたいなこと言っていました。
まあ、オリンピックなど、スポーツの大会開催中は戦争を止めるってのはよくあることみたいですが、
やっぱり、「サッカー」と「戦争」って言ったら、エルサルバドルとホンジュラスの通称『サッカー戦争』ですよね。
まあ、もともと国境問題やらでいつ戦争になるか分からないって状態だったのですが、
きっかけになったのは、サッカーのワールドカップ予選の試合。

「サッカーは戦争だなどという奴は、本当の戦争を知らないんだ。」 ズヴォニミール・ボバン(サッカー選手 元クロアチア代表)
って言葉もありますが、国によっては、スポーツを代理戦争にしているところもありますね。
スポーツの試合によって敵対感情を爆発させて、実際の戦争を防いでるって可能性もありますね、ガス抜きみたいな感じに。

ともかく、最近のバレーの中継の、
アナウンスを使っての日本の応援は、公平さを欠いてるんじゃないかと思うKMでした。
ファンが進んでやるのが応援だと思うんだ。
つーか、純粋に素晴らしいプレーなら、敵味方関係なく賞賛すべき。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(14) / ページの一番上へ

2007/11/26 / 23:33

マクドナルド原価一覧表

■ハンバーガー
 価格…80~100円 原価…45円
■チーズバーガー
 価格…100円 原価…54円
 ハンバーガーは原価が高く、あまり儲からないらしい。
■テリヤキマックバーガー
 価格…260円 原価…78円
■ポテト(M)
 価格…220円~240円 原価…10~20円
 ポテトは利益率が高く、販売数も多いらしい。
■アップルパイ
 価格…100円 原価…35円
■コーラ
 価格…100円
 原価…5円未満(紙コップと、カップのふた、ストロー、水、氷のみ)
 おそらく5円もしない。実はマクドナルドのコーラ原液はコカ・コーラ社から無償提供
■マックナゲット
 価格…250円
 原価… 5円 /1個 合計原価25円
■コーヒー(ホット)
 価格…100円
 原価…2,5円

ネットから拾ってきた情報なので、ホントかどうかは不明。
コカ・コーラから無償提供って、マジ?
まあ、これに人件費やら運送費やら容器代やら場所代やら、いろいろ上乗せされるのですが。

収益が少ないのは、ハンバーガーってのは知っていましたので、
『ハンバーガー単品×2』が、僕の注文のデフォルト。(悪人)

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(12) / ページの一番上へ

2007/11/26 / 23:26

どうでもいい歴史コーナー。

グリゴリー・ラスプーチン(1871~1916)
ロシアの・・・祈祷師?でいいのか?
多分、ただの農民って感じなんだけど。

彼の最後の日
 ロシア皇帝の親戚らによって食事に招待される。
 青酸カリが入れられる → ちゃんと食うが、死なない。
 食後の祈りの間に、背中に銃撃 → 命中するも、死なない。
 みんなから殴られる、蹴られる → だが、死なない。
 窓から外の道へ放り出される → やっぱり、死なない。
 凍った川に穴を開け、放り込む → ようやく、溺死。

タフだな、ラスプーチン。

胸ただでさえ痛いのに、喘息出てきて咳するだけで激痛。
ひゃっほ~い!!
タフになりたい・・・

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/11/25 / 22:47

『絶対領域』って、現代用語の基礎知識とかに載ってるんだろうか?
最近の萌え要素は多様化しすぎです。
ツンデレは嫌いなのです。
でも、ツンデレの男キャラはわりと好きです。
代表的なところでは・・・えーと、海原雄山(美味しんぼ)?

海原雄山先生と言えば、渋滞の時、
「むう、なんという混み方だ。 必要もない連中が車に乗るからだ!馬鹿どもに車を与えるなっ!!」
という、大変素晴らしい名言を残されております。

読み手に釘宮理恵さんを起用『ツンデレカルタ』発売します
いつの間にか、ツンデレキャラと言えば彼女の声って感じになってしまっている今日この頃。
とりあえず、同じ熊本県民で同じ年齢なので、頑張って欲しいところ。
つーか、友達の友達がアルカイダ・・・もとい、この人ですが。

まあ、なんだかんだで最近話題になるキャラクターは、
ツンデレとかじゃなく、ヤンデレなキャラクターですけどね、今は。
実際に近くにいたら、非常に迷惑な性格の人ですけど。

参考?
“ツンデレ”じゃない!! “ヤンデレ”の世界(exicite.ニュース)

-----
話題のCM「あなたと合体したい」「気持ちいいー」に困惑(日刊アメーバニュース)
アニメ『創聖のアクエリオン』は、
 ♪ 一万年と二千年前から あいしてるぅぅぅぅ
っていう、電波な主題歌とニコニコ動画の弾幕くらいしか知りませんが、
確かに、あのコマーシャルじゃエロしか想像できないな。
最近は、アニメとパチンコのコラボが多すぎる・・・これって売り上げ上がってるのか?
パチンコはしようと思えないので、さっぱり分からない。

リア・ディゾン&中川翔子ら紅白出場へ(デイリースポーツ)
単純にCDの売り上げ枚数だけなら、この人達より『もってけ!セーラーふく』の方が上なんだろうけど。
CD販売数減少してる上にアニソンなのに、ゴールドディスク(売り上げ10万枚以上)だしな、『もってけ!セーラーふく』。
つか、AKB48ってオタク達に人気あるの?

オタクっぽいネタ中心でまとめてみた・・・まあ、ほとんど毎日そんな感じですが。
以上、『メイド』を『メード』と表記するマスコミを許せない、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(14) / ページの一番上へ

2007/11/25 / 02:58

YOSHINOYA
シンガポールの吉野家ホームページ。

そろそろ、DoCoMoの905iシリーズの発売です。
イマイチ、新料金体制にする必要が分からないのですが、まあ安くなるならいいか。
バリューコースは月々の基本料が1680円安くなる・・・とか書いてますが、
各種割引を利用する人は、50%OFFかそれに近い人が多いので、
実質月々の支払いは、約840円安くなるだけですね。
まあ、月々2500円すら払っていない僕にすれば、かなりお得ですけど。
ただ、こういう値下げって、僕にはなんとなく、
「携帯電話の販売価格を高くします!」宣言に聞こえるのですが、どうなんでしょう?
とりあえず、半年くらい動向を見つつ買うか決めよう。

東シナ海 ガス田試掘先送り 首相、対中関係を重視(MSN産経)
恐喝に屈しました・・・日本外交では、良くある事。
ああ、そう言えばオーストラリア、労働党政権になりますね。
捕鯨に関しても弱腰になるんだろうか?
それとも相手が中国とかじゃないから、別に気にしないんだろうか?

なぜか外国で有名な日本語、その理由(アルファルファモザイク)
"Bukkake"が外国のオタクさん達も使っているっていうの、ホントだったんだ・・・
相変わらず、ステキな文化交流だな。
何をぶっかけるのかは、僕には聞かないでください。

ミシュランと聞くと、昔流行ったホームページの形式みたいなのを思い出すのですが、
あれですね、タイヤ作ってる会社ですね。
なんかニュースでよく聞きますが、最近東京に支社でもできたんですか?
とかボケつつも。
タイヤメーカーがミシュランガイド(レッドガイドブック)を作り、ビールメーカーがギネスブックを作る。
ヤンマーが天気予報をするのと同様、一見関係なさそうでも、実は密接に関係してたりします。
・・・違うか、ギネスブックは社長の趣味から生まれたんだっけ?
とりあえず、僕としてはカレーガイドブックが欲しい。
ミシュラン社の人、是非カレーミシュランガイド発行をご検討を。

カレーは地球を代表する食べ物です。
以上、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(12) / ページの一番上へ

2007/11/24 / 23:28

コミック買った。
 ななはん (ももせたまみ)
感涙の完結巻でございます・・・第2巻だけど。
エロ・ギャグ・オタク要素に富んだ4コマ漫画。
連載途中、作者が妊娠・出産したので休載が続いていました。
しかも月刊誌の4コマだから、掲載1回に5ページくらいなので、
単行本1巻だけでも2年分以上は必要。

いつの間にか、DS版のドラゴンクエストⅣが発売されていた。
やっぱ、買わないことにした。
来週は、DSで『Yes!プリキュア5』(バンダイ)のゲームが発売されます。
僕は、買うべきなのだろうか?

そんなKMです、こんにちは。
吐きそうなほど痛いのですが、
「おえっ」という感じの吐くようなことをすると非常に痛いので、
そんなことはできないのであります。
医者には、肋間筋肉痛か肋間神経痛みたいな感じなこと言われました。(正式に病名は言われませんでしたが、医者の話を聞いた感じから推測)
・・・これ、中年の人に多いんだよな、確か。
つまり、僕はもうおっさんということか。
鎮痛剤と湿布で治るはずなんだけどなぁ・・・なかなか治らんです。

これこそ、真の男女平等。
トップレスの女性40人、プールで抗議 男女不平等で(CNN)
確かにその通りだ。
女性の水着もパンツ一枚でいいじゃないか!!
いや、むしろそうしろ!
しかし、これによって女子の『スクール水着』が消滅するかもしれないのは、日本伝統の危機である。
うむ、難しいな・・・究極の選択だ。

シェークスピアの『ハムレット』にて、有名なセリフ。
「エロであるべきか、萌えであるべきか・・・それが、問題だ。」
以上、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(10) / ページの一番上へ

2007/11/23 / 23:58

ビール(発泡酒ですが)飲みながらコンビニ弁当を食べる。
これぞ、独身男性の生活ですね。
一人暮らし満喫中のKMです、ちわっす。
・・・まあ、一人暮らしの独身女性もあんまり変わらない生活なんだろうけど。

年賀状売ってる場所に、『官製年賀ハガキ』って書かれていたのですが、
郵政は民営化した今、まだ官製なんでしょうか?
まあ、いいや。

ちょっと欲しくなった。
リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン
なんか、可愛いなぁ。
だが、『よつばと!』は知らん。

ちょっとイングランド好きになった。
101歳女性がヌード・カレンダーに登場(MSN産経)
少年サッカーチームの資金づくりが目的のカレンダーらしい。
・・・誰が買うんだろう?
>チームに所属する子供のお母さんも何人かカレンダーに出演したという。
って書いてあるから、まあ、わりと若い女性もいるのかな?
サッカーチームに寄付だけしたいが、カレンダーはいらんって人がいっぱい出そうです。
外国ではたまにニュースになりますね、資金稼ぎのためにヌードカレンダーっての。
オリンピック選手とかでもあったような・・・

ライトノベルが高齢女性に静かなブーム 「彩雲国物語」シリーズ(MSN産経)
60代以上のご年配の方々と、涼宮ハルヒを語り合える時代は来るのだろうか・・・
まあ、2chとかでは普通に、年金受給者と高校生とか若者が罵り合ってるんだろうけど。
昔の少女漫画チックな作品は、今のオバさま方にウケるらしい。
韓流ブームも似たようなものだったですからね、昔の少女漫画と展開が似てるとかで。

ニコニコ動画がテレビの座を奪う日は来ない--ひろゆき氏の分析(CNET)
>すでにニコニコ動画ではピーク時のトラフィック量が60Gbpsに達し、「日本のトラフィックの12分の1を使っちゃってる」という状況。
記事の内容とかより、こっちに驚いた。
みんな、ニコニコ見すぎ。

まだまだアバラあたりが痛くて、たまに泣きそうなKMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(3) / ページの一番上へ

2007/11/22 / 11:41

I☆TA☆I!!
涙でそうなので、あんまり書かないでさっさと休むことにしようと思うKMっちです、ちわっす。

人生で一番ハマったゲーム、2大RPGは不動の人気
「ハマったゲーム」ってタイトルのわりには、シリーズでランキングされてるのが不思議ですが。
とりあえず、僕としては、

 1.『英雄伝説』シリーズ(日本Falcom)
 2.『ファイアーエムブレム』シリーズ(任天堂/INTELLIGENT SYSTEMS)
 3.『魔界』シリーズ(って言うの?)(日本一ソフトウェア)
 4.『MOTHER』シリーズ(任天堂)
 5.『ぷよぷよ』シリーズ(Compile→SEGA)

30代以上なら『ウィザードリィ』あたりが入ると思ったんだが・・・ドラクエなんてまだまだ若いです。
三国志とか信長の野望とか、いろいろあるのに。
僕達の世代、『くにおくん』と『ゴエモン』シリーズはどうした?
音ゲーならハマる人いっぱいいたと思うんだけどな、ビーマニとかポップンとか。
我が家にもビーマニ専用コントローラーあったし、すぐに壊れたけど。

とりあえず、全年代の上位に『ときめきメモリアル』シリーズがなかったことを喜びつつ、
これにて失礼いたしたく候。
以上、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(7) / ページの一番上へ

2007/11/21 / 13:11

相変わらず、死にかけのKMです。
AmazonでアダルトDVDが最大70%OFFセールとかやってるんですが、
アダルトDVDって、意外と安いのね。
2・3千円くらいなんだ、もっと高いと思っていた。
980円とかで売ってます、特に買う気はないけど。

阿部寛が28歳の元OLと結婚!
結婚できた男。(T-T)

[解説]皮膚から「万能細胞」(読売)
おお、普通にすごい。
50年後くらいには、この技術を生かした再生医療が確立してるのかな?
どんどん、人は死ににくくなっていくなぁ・・・

日本の調査捕鯨がピンチ! 豪、労働党政権なら軍出動も(J-CAST)
中国からも、東シナ海のガス田を試掘しようとしたら、「軍艦出す!」とか言っていたなぁ・・・
脅されまくりの日本です。
と、そんな国際情勢の中・・・
無防備平和条例:札幌市が署名数確定、直接請求が成立 /北海道
無防備地域は、戦争に巻き込まれないんじゃなくて、
戦争状態になったら無条件降伏するから、この地域は攻撃せずに占領してくださいってことなんだけどな。
占領後、今までと同じ生活ができるのかってのが不明・・・多分できないでしょう。
署名した一般の市民の人達は、ちゃんと説明され、ちゃんと理解して署名してるのかな?
ちなみに、これはジュネーブ条約の追加議定書の一つだったと思いますが、
これに署名しなかった国もあり、それらの国はこれを守る必要もないってことも説明され、理解してるのかな?
まあ、議会で否決されるだろうけど。

熊本・八代地方ではハウス栽培の晩白柚(バンペイユ)の収穫時期らしいです。
晩白柚は柑橘類の果物、つまりミカンみたいなものですよ・・・
直径20cmくらいあったり、重さが2Kgくらいあったりしますが。
皮が厚くて食べるまでが大変。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(5) / ページの一番上へ

2007/11/19 / 23:24

寒い。
なんで僕は一番寒い夜明けの頃にバイクで走ってるんだろう?
あー朝日が眩しかったぜ・・・夜勤明けなのに今までずっと起きてて(仕事だからしょうがないんだが)非常に眠いKMです、ちわっす。
しばらく、最低気温5℃前後が続きそうです・・・まあ、今日よりマシだけど。
北の方では雪積もってるみたいですね、コケないように注意してください。
あ、もうコケてた人いたか。

Windows XPユーザーの9割、OSの変更予定なし
Vista発売してるのに、新しくパソコンはXP。
Vista専用のソフトウェアが増えてXP使えなくなったら変更する人増えるでしょうが、
未だにWindows98対応ってソフトも多いので、次期Windows(コードネーム:Windows7)が発売されてもXP使えそう。
コードネームLonghornとだけ呼ばれていた頃は「お~、なんかすごいぞ!」と思っていたのですが、
実際にWindowsVistaが発売されてみると、そんなに魅力ないんだよなぁ・・・
Windowsだけじゃなくて、いろいろな商品にでも、よくあることですね。
前評判は良くても、実際あまり売れないっての。
まあ、想像してれば素敵なことしか思い浮かびませんが、現実見えてくると問題点もいっぱい見えてくるしね。
理想と現実ってやつの一種か。

-----
毎度ながらの・・・

【MAD】 プリキュア5 に パピヨン を混ぜまくってみたⅣ
 前編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1563254
 後編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1563448

白馬だけで笑ってしまい、片腹痛いKMでした。(だから使い方間違ってる)
息苦しいので、さっさと寝ます。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(8) / ページの一番上へ

2007/11/18 / 16:09

もっとアニメやゲームを町おこしに使うべきだと思う、今日この頃。
熊本でも、一時期は『ガンパレード・マーチ』の舞台として、巡礼するファンも多かったのですが、
これを上手くお役所が利用すれば、かなりの観光収入得れたんじゃないだろうか、と思うのですよ。
ってことで、そろそろ長崎は動き出すべきです・・・来月販売されるの、エロゲーですけど。

KMです。
アバラ、もしかしてソフトボールの時が原因だろうか?
それとも、喘息で咳しまくってるのが原因だろうか?
いずれにしても、「片腹痛いわっ!!」な状態です。(使い方、間違っています)

一度、すき屋のメガ牛丼が食べたいのですが、残すのがもったいないから注文できません。
タッパ持って行ったら、残った分はお持ち帰りできるのかな?
女性が一人で入りにくい場所と言えば、牛丼屋さんみたいですが、
仕事で時間がない人には、牛丼屋みたいなところは非常に便利なんですけどね。
それに、安いし。
逆に男が一人で行きにくい場所って・・・どこかあるかな?
ちなみに僕は、女性下着売り場くらいなら余裕で行けます。

「日本人と仲良くなりたい」――「ニコ動」でアニソン歌う、韓国人の女の子
アニメソング歌ったり踊ったりする外国人の方々が増えて、ホントにステキな世の中になりました・・・ステキか?
いずれ、首脳会談の休憩時間に、みんなでプリキュア見るような時代に・・・(なりません)

新日石やトヨタなど16社、バイオ燃料を低コスト量産(NIKKEI NET)
雑草からバイオ燃料作るって研究している大学もありましたし。
こういう環境ビジネスは、日本は強いと思います。
だって、貧乏性だもん、日本人って。

質素・倹約は日本の心です・・・以上、KMでした。
クリスマス近いからって急にカップル増えるなよ、バカヤロー。

雑記 / とらっくばっく(1) / こめんと(7) / ページの一番上へ

2007/11/17 / 12:08

右の下から二番目のアバラ骨あたりが痛い・・・
なんだろね? 肝臓か?
内臓じゃなくて、外側だとは思うけど。

先月下旬、中国ではYouTubeに繋がらないようになっていたらしいです。
国がインターネットのアクセス制限できるって、すごい国だな。

てなわけで、毎年恒例のユーキャン新語・流行語大賞の候補語が発表。
個人的には、こっちよりも現代用語の基礎知識2008に収録されるやつの方が面白いんですが。
「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」とか載せて、いったい何がしたいんだろう?
「オタージョ」懐かしいなぁ・・・なんで使われてもいない言葉を「流行っている」みたいに言うんだろう、マスコミって。

アバラ痛いので、このへんで・・・
アバラ・焼肉のたれ・・・KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(8) / ページの一番上へ

2007/11/16 / 23:35

早いけど、クリスマスっぽく。
ぶっちゃけ、クリスマスなんて、どうでもいいんですけどね。

ガソリンがヤバい、とか思っていたわりには、1リットル残っていました。
まだまだ走れたなぁ・・・
最近、あばらあたりが痛いKMです、こんにちは。

昨日は、日本一ソフトウェアのホラーアドベンチャーの新作、流行り神2の発売日でしたが、
未だメディアがCD-ROMっていうのがステキです。
アドベンチャーゲームって文字メインだし、CD-ROMで十分と思うんですけどね。
つっても、アドベンチャーゲームなエロゲーですら1層のDVDじゃ容量足りないこのご時世。

松山ケンイチさんが、DMC(デトロイド・メタル・シティー)のヨハネ・クラウザーⅡ世をやられるそうで。
もちろん、ギターを歯で演奏したり、1秒間に10回「レイプ」と言うくらいはやってくれるんですしょうか?
しかし、彼は役者として、どういう方向性を目指しているんでしょうか?
Go to DMC !!

来週正式発表+発売される、AMDのK10と言われていた新CPU『Phenom』ってすごいのだろうか・・・
というか、そのすごさが必要な状況ってのがよく分かりませんが。
普通に使うのなら、5万円くらいの低スペックパソコンでも十分です。
パソコンをハイビジョン映像の録画・再生に利用するなら、そこそこスペック必要ですが。

まあ、たった16色でも綺麗な絵はかけるし、同時に少ない音しか出せなくても素晴らしい音楽は演奏できるんだ。
MS-DOS対応のゲーム全盛期の頃の日本の技術はある意味最強だと思う、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(7) / ページの一番上へ

2007/11/15 / 22:30

筋肉痛が終わると、また風邪っぽいと言うかアレルギーな状態と言うか・・・
眠いのはアレルギーで目が重い感じだからか、それとも鼻炎・喘息でよく寝れていないのか、っぽいです。
うみゅ、ねむひ。
帰宅したらバイクのガソリン残量がカラに近かったのですが、
明朝はちゃんと仕事行けるんでしょうか・・・KMです、こんにちは。

映画と言えば、熊本だけか全国的なのか知りませんが、
週末かな? 観客動員数の1位が『恋空』だそうで。
ケータイ小説ですね、読んだことないので良く分からないのですが。
とりあえず、桃太郎をケータイ小説っぽく書いてみると、

主役の桃太郎は、中学・高校生くらいの年齢の女の子モモちゃんにして、
育てている祖父母は実は血が繋がってなく、自分が拾われた子供だと知り、グレ始め、
悪いグループ『鬼さん』達の仲間になって、
ドラッグとかもしちゃって、
更に、レイープされちゃって、
鬼さんたちから離れ、心に深い傷を負って、
そこに3人の男性・・・ん~、バンドメンバーでいいや、通称サル・イヌ・キジと出会い、
彼らの接することによって、モモちゃんは生きる気力を取り戻し、
心の傷は癒えていき、
やがて、サルあたりと恋に落ちつつも、
再び、鬼さん達に見つかり、仲間にされそうになったところ、
止めに入ったサル・イヌ・キジのおかげで、なんとか助かったものの、
最後に鬼さんのリーダーがモモちゃんに向かってナイフを向けてきて、
モモちゃんを庇って間に入ってきたサルが刺され、亡くなる。
サル、あんたのことは忘れないよ。

・・・みたいな感じの展開で、いいですか?

てな感じで、映画見てきました。
『象の背中』、面白かったです。
娘役の南沢奈央さんの、チアの服着てた時の太ももがまぶしかったです。
・・・映画の鬼太郎の時と言い、僕は太ももフェチなのか?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(9) / ページの一番上へ

2007/11/14 / 11:23

熊本でマニアックな映画ばかりやる、シネパラダイスにて、
来週23日から、劇場版のCLANNADやるみたいですが、特に見る気もなく。
前回のAirでなぁ・・・基本設定メチャクチャ変えてるんだから、わざわざ終わり方まで一緒にしなくていいのに。
スタートが違うのに「ゴール」が一緒って、意味分からないし。
10日から公開のYes!プリキュア5って、クレアのワーナー・マイカル・シネマズくらいでしかやってないみたいですね、
確か20日と30日が安かったけ、ここって・・・(行くのか?)

JAXA 宇宙航空研究開発機構
月周回衛星『かぐや』の映像、すごく綺麗だな~
日の出・日の入りならぬ『地球の出・地球の入り』とか。
科学の進歩を感じます。

「妖怪汁」、ネットをにぎわす(asahi.com)
ああ、これ、長崎駅の駅ビル(って言うの?)のデパートの一階にあったや。
買おうと思ったけど、微妙に高かったんでやめた。
両手カステラとかでいっぱいだったし、これ以上買いたくなかったし。

新型PS3ハードウェアレポート~大幅に縮小された冷却機構(PC Watch)
やっぱり、新しいものが発売されたら、分解記事っしょ。
注目点は、
-----
●HDDは外部から交換可能
 まず、外側から唯一アクセスできるHDDを見てみよう。カバーをはずすと、スライド式にHDDが引き出せるようになっている。
 ここは日立GSTの2.5インチSATAドライブが使用されていた。インターフェイス類も通常のもので、特注品ではなく、一般品または、それにごく近いものと思われる。
-----

つまり、新型PS3を買う前に、大容量の2.5インチSATAハードディスクドライブを買っておけということか?
型番見た感じ『Travelstar 5K160』の40GBタイプみたいだから、同シリーズの160GBタイプ(HTE541616J9SA00)なら大丈夫かな?
PS3本体が4万円、160GBハードディスクが12,000円ちょっと?
5万円ちょっとか・・・なら、ぶっ壊しても構わないくらいの価格だな。

もちろん、分解・改造は自己責任です。
パソコン買ったら、即日ケースを開け、メーカーの保障がなくなるKMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2007/11/13 / 11:38

プリキュア5を1クール分ほど見たおっさんが、相関図を書いてみる。

  メインキャラ 相関図

きいろ
 ↓あこがれ
ピンク ← 恋人 → あ か
 ↑不
 ↓倫

コ コ
 ↑恋
 ↓獣

ナッツ
 ↑不
 ↓倫

みどり ← 恋人 → あ お

これで、OK?

あと、敵を会社風に例えると、
 社 長 : 名前は、えーと・・・アスパラ・イヤ?(違)
 社長秘書: カワリーノ
 -----
 越えられない壁
 -----
 課 長 : 中間管理職のおっさん
 係 長 : クモ
 ヒ ラ : カマキリ
 嘱託職員: カエル
こんな感じでしょうか?
相変わらず、敵側に感情移入してしまう僕は、変ですか?

黄色の・・・キュアカレー?(違)以外、スパッツはいてるのはどうかと思うのですよ、スパッツをはくという行為はあくまでもお尻のラインを見せることが重要であって、スカートの下にはくなんてのは邪道、否、許されざる行為であり、神が許してもおいらは許さんぜよと坂本竜馬もあの世で嘆いているのですよ、誰だデザインした奴は?(変態)

いいけど、フランス語多くない?
パルミエは確か「ヤシの木」、学園名のサンクルミエールのサンクは「5」だっけ?
ルミエールは「光」ってことは知ってるけど。

「女の子は、エレガントに・・・」、KMでした。
それ、リュミエール(アニメ『キディ・グレイド』主人公)。

TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(13) / ページの一番上へ

2007/11/12 / 15:44

日曜にお仕事関連のレクレーションがあったのですが、
翌朝に筋肉痛なんて、まだまだ若い証拠ですね。
・・・ソフトボール程度で筋肉痛起こす時点で、おっさん。
バットやグローブなんて、高校の体育の授業以来のKMです、こんにちは。

そんな運動しない奴に、ファーストとか、ショートとか、やらせるなよ・・・まあ、逆に内野の方が楽だったけど。
ピッチャー超えてセンターへ飛んだからヒットだろうと思ってゆっくり走っていたら、ファーストに返球されてギリギリでアウトでした。
センターゴロでアウトって、どうよ?
遊びなんだから、もっと気楽に守備しようよ。

ニコニコ動画とJASRACの提携で、「歌ってみた」「演奏してみた」が合法に
これで、組曲『ニコニコ動画』を大勢で歌っても大丈夫なのですよ、台湾の人達。
しかし、いつの間にニコニコ動画のタグに『台灣』(台湾)ってできたんだ?
日本と台湾とはステキな文化交流がなされています・・・ステキか??

以上、ファミコンとプレステでドラクエ4やったのだが、今月発売のDS版を買おうか迷っているKMでした。
アリーナ姫、最強。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(14) / ページの一番上へ

2007/11/10 / 23:07

最近、ホントに眠いのだけど・・・何故だろう?
「春眠、暁を覚えず」ってやつか?
「春はあけぼの」なのです。

           __,,,,,,
      ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
   ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
  (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
   `''|          |:::::::::::::::::::::}     ``ー''"
     !       '、:::::::::::::::::::i
     '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ
      \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
                  ``"      \>

・・・いや、その曙じゃないから。
つーか、今、秋だから。
はふぅ・・・ねむひ・・・

バレー。
・・・ポーランド人女性も、なかなか良いなぁ~
もっとポーランドサイドを映せ。
東欧(今、ポーランドは中欧って分類されるのかな?)の女性は綺麗ですね。
サッカーとかは、開催国というかホームグラウンドのチームがとても有利なのですが、
バレーは、ほとんどの試合で結果は変わりませんね。
応援があまり関係ないのなら、室内と室外の違いなんだろうか?
気温とか、湿度とか。
まあ、サッカーは芝の状態とかもあるから、日本みたいにどこでも整備されてるって国は珍しいでしょうし。

任天堂のちょっと良い話(WEBお笑いエンジニアの日記)
これが本当のことか作り話なのかは知りませんが、任天堂のサポートは優秀ってよく聞きます。
・・・単純に、他のゲーム機作ってる会社のサポートがダメなだけか?
とりあえず、物は大切に使いましょう。

でも、10年以上同じ服を着続けてる自分もどうかと思う、KMでした。
服って捨てるタイミングが分からず、捨てられなくて減ることがないので、買う必要性を感じないんだよな。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(12) / ページの一番上へ

2007/11/09 / 23:54

昼間なら、半袖Tシャツでバイク乗っていてもOKな熊本より、
KMです、こんにちは。
体調治ってきたが、今度はネットする時間が無い。

自民党・民主党大連立させたい人達が分かりつつある、今日この頃。
この顔ぶれだと、絶対に連立しない方が良いように思ってくるのは、何故だろう・・・
まあ、誰が話を持ちかけようが、今回のゴタゴタは党首や執行部の責任だと思いますけど。

「自分のもの」? 置き去り1000万円くじに問い合わせ次々(MSN産経)
うん、毎度のことですね。
指紋あたり調べれば、一発で分かりそうなんですけど。

インクカートリッジ特許 エプソンが敗訴 最高裁(asahi.com)
同じような件で、最高裁判決はキャノンは勝訴でエプソン敗訴。
判決の違いは「特許が有るか無いか」みたいなのですが、一般人にはどっちも同じに感じますね。
裁判って、難しいなぁ。

なんか最近、異様に眠いなぁ・・・KMでした。
寝る。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(14) / ページの一番上へ

2007/11/08 / 15:02

体調はそろそろ回復・・・するのかな?
来期の『Yes! プリキュア5』のタイトルは、『Yes! プリキュア GO GO GO!』らしい。
仮タイトルで、決定じゃないみたいだけど。
2008年2月3日8時30分開始。
なんでこの番組枠は、2月なんて中途半端な時期に変わるんだろう?

どうでもいいんだけど、時間とか角度やらは、
12・60・360なんて中途半端な単位を使っているんだろう?
干支も12か。
一年が12ヶ月ってのは、月齢がほぼ30日だったから、
12回月が満ち欠けしたら元の季節に戻っただけだと思うけど。
一年=約360日だから円は360度、12ヶ月あるから時間は1~12まであるってことかな?
まあ、時間は円にして表していたのだとは思うけど・・・時計は円の物が多いし。

関係ないが、熊本のほとんどのご家庭の12チャンネルは、フジテレビ系列である。
関東では、テレビ東京らしい。
テレビ番組とかで、関東でのチャンネルの数でテレビ局のこと言われると、どこか分からんのよね。
ちなみに我が家は独自設定してます、1から順に詰めてる。
そーいや、あの順番、誰が決めたんだろう?
・・・僕か? チャンネル設定するの基本的に僕しかいないし。
多分、チャンネル設定してた時に、映った順番でやってんだろう。
「あ、02chで映った・・・次、09chで映った・・・」みたいな。
うむ、子供って素直でいいなぁ。

純粋なあの頃に戻りたいなぁ。
汚れちまった悲しみに・・・KMでした。

このフレーズ、何だったっけ? 誰かの詩か?
あ、中原中也だった。
覚えているあたり、国語の教科書に載ってたんだろうか?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(15) / ページの一番上へ

2007/11/07 / 08:09

一昨日は全く眠れず、昨日もほとんど眠れてなく、昨晩から今朝はお仕事なので、
近頃、なんか非常にぼんやりなKMです、こんにちは。
年賀状、いつも3コマ漫画風になってるのですが、今年は良く分からないな・・・
切手部分は、ネズミと大根? その下は、大根二つでハートっぽい形? 一番下は、普通に『子』の文字?
オチてない気がします。

小沢民主党代表さん、辞意撤回・・・
いったい、みんな何がやりたいんだろう??
今までの流れが良く分かっていないので、
どなたかプリキュア5を使って分かりやすく説明してください、お願いします。
で、結局、これからどうなるんだろう?
小沢さんの発言力が強まって、連立へ進むのかな?
まあ、民主党への国民の信頼・支持は失ったでしょうけど。

BS-iで見れたのでCLANNAD。
春原が智代に蹴られまくり、最後にはコンボ達成に期待してます。

YouTube : CLANNAD -クラナド- 智代クマさんの64HITコンボ


あとは、風子マスターへの道か・・・
ゲームやった時は『風子使い』まではなれたんですが、あと一歩足りなかったんだよなぁ。
うん、全然ストーリーと関係ないや。
だが、こういうおまけ要素をいかに再現してくれるかが、ファンとしては一番嬉しいものであります。

最後って、ゲーム同様伊吹姉妹の漫才・・・もとい、姉妹の日常会話で終わるのかな?

YouTube : CLANNAD After Story Epilog


まあ、こんな感じでとても感動する話がいっぱいのCLANNADです。(どこがだ?)
PC版、久しぶりにやってみようかなぁ・・・KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/11/06 / 19:49

宝くじ売り場が、軽トラックに乗っていた・・・
ああ、こんな感じで、できたものを持ってきてから設置(固定)するのね。
意外とお手軽なんだな。

TVアニメーション『ひぐらしのなく頃に解』次回予告アニメ劇場(animate.tv)
登場すると必ず殺される悲劇の北条鉄平さんですが、ハガキ職人としてご活躍みたいです。
来週からようやくネタバレ過去話終了し、現在に戻って話が進むみたいです。
羽入さんはみんなから子供扱いされますが・・・一児の母なのに、かわいそなのです。
ってことは、旦那はロリコンかっ!? ロリコンなのかっ!?
入江や赤坂といい、ロリコンキャラが多い作品ですね。(違)

「プレイステーション 2」 新デザインで登場(SCEI)
『質量 約720g』って・・・一方、PS3は約5Kg。
しかも、ACアダプター内蔵かぁ・・・いいなぁ。
ついでなので、8MBメモリーカードより容量の大きいメモリーカード発売して欲しいんだけど。
年末商戦って、PS3より新型PS2の方が売れるんじゃないだろうか?

ああ、でもPS3は暖房として使える冬が本領発揮ですね♪

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/11/05 / 23:28

小沢民主党代表さん、何がしたかったんだろう?
ホントは、別に辞めたい理由あったんじゃ?
まあ、いろいろとやってきた人ではありますから。
守屋前事務次官さん関連で出てきた山田洋行(○やまだようこう ×やまだひろゆき)からの献金問題もあったし・・・あっさり静まったけど、金返しただけで終わらないですよね、普通は。

人には言えない、ケチな自分の行動ランキング(gooランキング)
基本的に何も買わない僕が最強。
つーか、この程度のことなんて、人に言える節約方法でしょう。
ただ、
 ●4位 ガソリンは1円でも安いガソリンスタンドを探す
 ●7位 ポイントがつくギリギリの金額で買う

ってのは、安いからと言って遠いガソリンスタンド選べば、無駄にガソリンを使ってその分高くなったり、
合計をギリギリの金額にするため、余分な品物を買ってしまったり、
そういうことが有り得るので、注意しましょう。
ケチな生活って、追求していくと意外と奥深い楽しい趣味だと思う。
単なる達成感みたいなものか・・・
つーか、これ楽しめる人ってMだと思う。

喉の痛みが治まってきたら、今度は腰痛が・・・
僕に健康な状態って、存在しないんだろうか?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/11/03 / 23:06

CLANNAD、BS-iでもやってるから熊本でも見れることは見れるのね。
数週遅れですけど。
新作のリトルバスターズと違い、メインヒロイン以外のシナリオもちゃんと完成されてる感じで良かった作品です。
ことみのお話が好き、『街』どころかワールドワイドな話になってましたが。

最近、ブログ書くとき間違って書きかけのページのタブ消したり、『戻る』押しちゃって消えたりで、かなりイライラするこのごろ。
みなさま、いかがお過ごしですか?
相変わらず、喉が痛いです。

日本郵便より。
プロポーズ(結婚申込)
よし!! これで僕も、いつでも結婚できるよ。
でも、手紙でプロポーズする奴なんて、いるのか?
僕からそんな手紙がきたら、これをご利用ください。 ⇒ プロポーズの断り(断り)

ドコモ、905i/705iシリーズ計23機種を発表
iSって表記は、もうやらないんだろうか?
てなことで、新商品がいっぱい。
もはや多すぎて、何が何だかよく分からない状態。
まあ、ずっと使っているシャープ製しか興味ないんですが。
SH905i、色にピンクがありますよ、ピンク。
2年くらい使ってるんで、もうちょい今の使いたいですが、次回購入の選択肢の一つにはなりそうです。

自衛隊の人達がインド洋での任務を終えられ、任務ご苦労様でした。
「日本の石油タンカーが海賊に奪われちゃいました。」
みたいなこと頻繁に起こらなければいいなぁ・・・と思うKMでした。
知らない遠い外国でも平和じゃなければ、日本も何らかの被害は受けちゃうってのが国際社会ってやつですね。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(11) / ページの一番上へ

2007/11/02 / 23:39

ヒンギスさん、テニスから引退。
これ、二度目だよな・・・まあ、気にしないことにしよう。
「27歳になりプレーを続けるには年を取り過ぎた」
27歳・・・年を・・・取り過ぎた・・・ orz

eBANKのATM手数料が来月から変更なので、
セブン銀行で使い放題だった僕には、わりと痛いです。
ゆうちょ銀行メインに使おうかな。

そんなわけで、いろいろ、値上げ。
だったら、今1ドル115円くらいなのを、昔みたいに1ドル80円まで下がれば、あっさり物価下がるじゃないですか。
どうせ、石油や穀物類は輸入なんですから。
ただ、外国へ輸出する方の利益が下がるので、かなり不景気になりますけど。
インフレだろうが、デフレだろうが、どっちにしろ文句言えるのが素敵なのですよ。

しかし、石油の高騰で石油利用減らす技術が高まって、石油必要なくなったら、
中東とか石油輸入メインの国々はどうするんだろう?
よく知らないけど、ダイアモンド同様、実はいっぱいあるんだけど、少ないと見せかけて価値をあげてる感じがするんですよね、石油って。
とりあえず、ガソリンはいいから、灯油は安くして欲しいですね。
灯油使えなくて、寒さで亡くなる方が増えては困りますから。

中日が優勝したんですが、熊本って、どこか優勝セールやってんだっけ?
リーグ戦・クライマックスシリーズ・日本シリーズと、三回優勝があるので、
優勝セールとかいつやるのか、店の人達も大変だろうなぁ~と思ったKMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(8) / ページの一番上へ

2007/11/01 / 12:28

犬の日です。
1が3つ並ぶから、ワンワンワンです。
・・・なら、1月11日はどうするんだ?
てなわけで、ハローキティーのキティ・ホワイト(キティちゃん)、33歳の誕生日おめでとう。
・・・奴はネコか。
犬の名前は「チョコ」が一番多いらしいですが、
僕は、「ゲレゲレ」であるべきだと思うのですよ。
・・・奴もネコか。(モンスターのキラーパンサーです)

ドラクエの登場人物のネーミングセンスは悪いなぁ。
ってことで、JR九州もICカード導入するそうです。
つまり、JR東日本のSuicaですね。

JR九州が導入予定のICカード、名称は「SUGOCA」(読売新聞)
・・・
ホントに、すごかね・・・いろんな意味で。
ごめんなさい、なんで僕が謝ってるのかよく分かりませんが、本当にすみません。m(_ _)m

ついでに、キティちゃん。
ハローキティーモデルのノートパソコン(NEC Direct)
価格 210,000円~
まあ、メーカー製のノートパソコンとしてはそんなに高くない価格ではあるのかもしれないけど・・・
僕なら、5万円くらいの普通の安いパソコンでいいや。
ネット用パソコンもそろそろ買いなおそうかな、と思っているところ。

相変わらず体調悪いKMでした・・・
食間の薬って、明らかに仕事しながら飲めってことだよな。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(9) / ページの一番上へ

ホームへ


