KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2007/10/30 / 21:41

よく言われることですが、
クリスマス当日より、クリスマスイブの方が盛り上がる、
というか、クリスマスイブは盛り上がるがクリスマス当日には何もしないってのは、どういうことなんだろう?
イブが本番で、クリスマス自体はどうでもいい日なのか?
キリストさんの気持ちも考えてあげてください。
誕生日前日にみんな騒いでるけど、自分の誕生日の日には何もしてくれないんですよ?
前日にケーキやプレゼントで、当日は何も無いんですよ。
つか、別にイブにやんなくていいじゃん、クリスマス当日に騒げばいいじゃん。

というわけで、今晩は僕のMyバースデイイブです。
だが、鼻はつまってるし、喉は痛いしで、死にかけてます。

どうでもいいけど、近所にポーション売ってない。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(6) / ページの一番上へ

2007/10/29 / 14:46

うむ、死にそう・・・
よし、動画でも見て、癒されよう・・・

YouTube : バラライカ PV いさじ with 阿部ダンサーズ カラオケ字幕付き(修正2版)


癒されないよ・・・全然、癒されないよ・・・
KMっちの半分は「ウホッ!」でできています。(嘘)

この元の歌は知ってるけど、何のアニメの歌なのか知らないKMでした。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(3) / ページの一番上へ

2007/10/28 / 22:48

なんかエラー出て書けなかったブログ。
まあ、いいけどね、こういうのはちょっと待てば回復する。

てなことで、相変わらず日曜になると体調悪化するKMです、こんにちは。
なんでしょね? よく分からんですが。
リアルの知り合いがブログ開設したみたいで・・・荒らすか。
ちなみに、アメリカにある最北端の州は・・・アラスカ。
なんでアラスカって飛び地でアメリカなんでしょう?(ロシアから金で買ったんだっけ?)
あんだけ広いくせに熊本市くらいしか人口がいない・・・まあ、住みやすそうな場所ではないですけど。

-----
テロ支援特措法やらで、文民統制(シビリアンコントロール)がどうのこうのとか言う人達が増えてきましたが、
聞いてると、なんか文民統制の意味間違えて使っていませんか?ってのが多いです。
ちなみに文民とは、軍人じゃない人という意味です。
現在の自衛隊の最高指揮官って、内閣総理大臣(=文民)ですよね?
ついでに、防衛省大臣ら国務大臣も文民ですし。
この時点で、文民統制できてると思うんですけど。
他人が文民統制をどう捉えているのか、さっぱり分からない今日この頃なのです。

-----
アニメ制作者がネットラジオでニ○○○動画を痛烈に批判(GIGAZINE)
ずっとこんな感じの話ばっかりしてて、全然アニメの宣伝しなかった『小麦ちゃん』のインターネットラジオが懐かしい。
言っていることは至って正論ですね。
まあ、最初からテレビじゃなくて、インターネット動画として無料で配信すればいいんじゃないか? と思うんですが。
テレビ放送だと中間搾取が激しいみたいで、アニメ作る側にはほとんど金が回ってこないみたいですし。

それに、違法アップロードを無料で見て満足するような人は、元からDVD買わないだろう・・・って感じもしますが。
あと、地域で見れない番組があることを考えると、TVに放送された番組のアップロードは許してもいいんじゃないか、とも思えますね。(ここは放送局の権利ですけど)
ネットだと世界的に配信されますので、ヘンな外国人オタクが増えて世界的に楽しくなります。

-----
しかし、喉が痛い。
だからみんなに言いたいことがあるんだ。

トローチは、口に入れるけど、内服薬でなく外用薬です。

以上、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/10/26 / 11:08

亀田一家よりも、協栄ジムの金平会長の目の下のクマが非常に気になるKMです、こんにちは。
塗ってるの? アイシャドーってやつ?(違)
亀田家は三兄弟が有名ですが、下に妹さんもいるようですね、まだ7歳?くらいみたい。
彼女もボクシング、やってるんでしょうか?

スポーツ漫画と言えば、野球・サッカー・テニスとか多いですが、
ゲートボール漫画はあんまりないのですよ、ゲートボール。
駆け引きとかあって、なかなか戦略的に面白いと思うんだけどな。

両親共働きの主人公は、小さい頃からおじいさんと一緒に老人に混じってゲートボールして育ったのですよ。
でも、成長するにつれゲートボールから離れていくのですよ。
そんな時、おじいちゃんが亡くなるのですよ。
で、子供の頃のことを思い出しつつ、ゲートボールを始めるのですよ。
学校で新たにゲートボール部を設立するために奮闘、様々な困難がありながらもようやく部活結成、ライバルの登場、伝説の老人・ゲートボール仙人との出会いと特訓、身体も心も成長していく主人公達・・・
うん、感動モノだね。

すさまじい変化するボールとか打つんですよ、普通にまっすぐ打たずに。
ゲートボールで世界を征服しようとする、悪の秘密結社ができるのですよ。
で、いつの間にか命を賭けた戦争になっていくのですよ。
打つステッキとかも、なんかやたらゴツいものなんですよ。
変形したり、爆発したりするんですよ。
もう、スポーツでもなんでもなくなってしまうのですよ。
うん、感動モノだね。

一応、カバディ漫画はあるらしいぞ。
「カバディ、カバディ、カバディ、カバディ・・・・」、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(1) / こめんと(6) / ページの一番上へ

2007/10/25 / 12:23

「犬をくれ!」のモロッコ人のニュース聞いて、ドラクエⅥを思い出したのは僕だけじゃないはず。
KMです、ハッサンはみんなの盾。

菅直人氏が厚労省に“強行突入”(MSN産経)
えーと・・・
日本国民としては、これは「良くやった!」と誉めるべきなんだろうか?
>平成8年に10カ月間、厚相=当時=を経験したこともある菅氏だが、乱入を阻止しようとする中年職員は「あなたはだれですか?」と、不審者扱い。
悲しいことだ、カイワレダイコン食べた元大臣の顔を忘れるとは。
つか、あのオデコで分かると思うんだが・・・わざとか?
>倉庫は施錠されていたため、菅氏は舛添厚労相に携帯電話をかけて直談判後に、リストのあった医薬食品局の倉庫を扉の外側から視察した。
結局、何しに来たんだろう?
倉庫の扉とか壁の視察か?
・・・まさか、透視か? 透視能力があるのか? あのデコのは実は邪眼なのか?
不法侵入で警備員の人達に連れ出せれれば面白かったのに。

人生いろいろ、国会議員もいろいろ。

なんか今日は面白そうなゲームソフトが結構発売されるのだが、
いろいろとやってないゲームが大量なので、買わないでおく。
つか、ゲーム買いに行く気力も湧かない・・・きついよぉ~

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(6) / ページの一番上へ

2007/10/24 / 16:19

おかげで頭の頭痛も痛いです。
ここ2日間の間、とんでもなくきついです。
花粉か何かのせいでしょうか、とても被害を被っています。
・・・言葉重なってるネタも意外とメンドいです、やめます。

今日は10月23日、二十四節気の1つ『霜降』です。
「しもふり」と読んではいけません、「そうこう」です。
でも、霜降りのお肉を食べたいですね。
馬肉の霜降りは最高です、100g3000円くらいかな?
5000円くらいのじゃないと、あまり美味しくないかもしれません。
れっつ、馬刺し。
醤油も九州の刺身醤油が合うと思います、県外で食べたら醤油が合わないとよく聞きます。
というわけで、今日は『霜降』です。(どういうわけだ?)

てなわけで、ネタが無いので バトン。
もうちょっとだけ、続く・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(9) / ページの一番上へ

2007/10/23 / 09:54

日本語訳した題名『愉快な牧場』だったかな?
あれ、元々の歌詞は、マクドナルド老人の牧場だったんですね。
初めて知りました。
日本語だと・・・一郎さんとか次郎さんの牧場だったっけ?
その掛け声「イーアイ イーアイ オー」、
ずっと「イヤ、イヤよ!」だと思っていて、牧場でエロいことでもされてるのかと妄想していたKMです、こんにちは。

ちなみに、「イーアイ イーアイ オー」とは、
ペリーが日本に来たときに使っていた日本人の掛け声「えいえいおー」を、
ローマ字にして「EIEIO」、アルファベットのまま読んで「イーアイ イーアイ オー」とアメリカに伝わったのだと、
勝手に日本起源説を捏造してみる。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(10) / ページの一番上へ

2007/10/22 / 17:07

昔のハードディスクの騒音が懐かしい・・・
KMです、キュィーーーーーン(高音)
あー、喉痛い。

「無防備条例」制定を 市民団体が4万5000人分の署名提出 札幌(北海道新聞)
そもそも条約に違反して戦争起こす国が、これについてだけは守って札幌だけは攻撃しないんだろうか?
署名した人って、本当にこの今回の意味を理解して署名しているのか、不思議です。
よく分からないのですが、この条例が制定されたら、札幌雪まつりに自衛隊は参加・協力できないんでしょうか?
まあ、思うがまま突っ走ってくれ。

Softbankの新型モデル
うん、考えた奴はバカだろ。
本体だけなら、そこそこカッコいい感じはするんですが。
通常の3倍はありそうですね・・・何が3倍なのかは企業秘密です♪

僕もそろそろ携帯買いなおすべきかとか思ってますが、
継続契約って格好かかりますよね。
僕、月額2500円くらいしか払っていないってのに、継続契約だけで使用料1年分近くありませんか?
まあ、いいや・・・壊れるまで使おう。
数回コンクリートの道路に落としてますが、壊れないね、すごいすごい。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(8) / ページの一番上へ

2007/10/22 / 00:02

ニコニコ動画より。

【MAD】 プリキュア5 に パピヨン を混ぜまくってみたⅢ

前編

後編

笑いすぎて、臨死の恍惚味わいそうになっちまった。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/10/21 / 21:25

新聞や本を読まない若者は増えているが、
ネットやメールで文字読んでるんで、『活字』からは離れていない気がする今日この頃。
それでも心配なら、子供に無料でNintendoDSのDS文学全集配ればいいんじゃないか?
紙じゃなきゃダメってわけでもないだろうに・・・印刷・出版業の人は困るでしょうけど。

なんか、PS2の○ボタンの押し具合がヘンになってきたKMです、こんにちは。
これ、何年前に買ったんだっけ・・・型番はSCPH-30000だから・・・5年前くらい?
発売当時はすさまじい性能と思っていましたが、さすがに今だとたいしたことないですね。
5年後、PS3に使われてるCellもこんな扱いになるんだろうか?
いくらなんでも普通のパソコンが1+8コアCPUには・・・なってるのかな?

まあ、そういうわけで科学技術の進歩はすごいな、と。
御飯がつかないフッ素加工の炊飯器の釜には感動しましたよ。
あと、御飯がつかない、ツブツブしたシャモジ。
そして、御飯が・・・って、御飯ばっかりかっ!?
「御飯炊く以外に、いろいろな料理に炊飯器使えるぜ~!」
みたいなのが一時期ネットで流行っていたのですが、(他の料理もできるを売りに商品化した炊飯器が出てますが)
あれって、炊飯器でカレーを作ったら、御飯はどうするんだ?
炊飯器、2つ要るのか?

ちなみに、炊飯器+電子レンジ+エアコンのトリプル使用はブレーカーに注意しましょう。
一回、落ちた。
以上、KMでした・・・日曜になると体調が悪化するのは何故だろう?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/10/20 / 23:23

そして、再び喉が痛み始める・・・
最近、のど飴ばかり舐めている気がします。
昔はのど飴=ハッカだったので嫌いだったんですが、最近はハッカじゃないものも多いので食べやすいです。
あと、マスクは、なかなか良い防寒具だと思います。
つーか、マスクしてると暑くなる。

元『EE JUMP』のユウキくん、今度は逮捕。
う~ん、何やってんだろう・・・
『笑う犬の冒険』(だったっけ?)の頃の初々しさが懐かしいです。
3人だったのが2人になり、2人だったのがソニン1人になり・・・

タイの女子高生で“ノーパン大流行”
ちょっと、タイにいってくる。
だが、女の子のノーパンチャンス!と思ったら綺麗なお兄さんだったというオチを予想するので、やめとく。

「パタヤビーチへようこそ!」
笑う犬は好きだった、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(8) / ページの一番上へ

2007/10/19 / 11:38

税抜き価格100円単位でポイントもらえるっていう、よくある店で買い物したのですが、

 合計 1574円 内消費税(74円)

僕は天才かと思った。
まあ、ある程度計算はしてたんだけど、ぴったりだったとは。

そんな感じの、みみっちぃKMでした。
よーやく、喉の痛みがなくなってきました。
だが、病み上がりなのに仕事増えたりするのは、いつものこと。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/10/18 / 23:04

前回の英訳問題は、何が言いたかったかと言うと、
英語とは、外国人に自分の言いたいことを伝えるために使うもの、
つまり、英語という言葉自体が重要なのではなく、
自分の気持ちを相手に伝えることが重要なのであって、
文法や単語などは重要ではないのです。
知る単語は少なくとも、文法は滅茶苦茶でも、伝わればいいのです。
そう、言語とは所詮、道具に過ぎないのだ!

と、センター試験で英語200満点中120点(140だったっけ?)ちょっとしか取れず、
英語のせいで、全体的に足を引っ張りまくった奴が、言ってみる。

自己正当化ってのは、人が生きていく上で、わりと大切なことです。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2007/10/17 / 17:01


問 この文章を英訳せよ。
 「私、脱いだらすごいんです!」

「脱いだら」の前置詞が、if なのか? when なのか?
「すごい」を、どう意訳すればいいか?
これが今回の重要課題だ。

思うに、
 I'm very sexy , when I take it off.
でいいんだろうか・・・
自分で問題出しておいて、よー分からん。
「すごい」は、スタイルが良い、とかにすべきか?

つか、試験には役に立たないこと、この上ないな。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2007/10/17 / 15:59

炭酸なんか、今飲めない・・・喉痛いKMです。

民主党の石井議員が、公明党と創価学会との関係について、参議院予算委員会で追求したとか。
ああ、昔民主党副代表だった頃、当時の小泉首相に対して、
「息子の小泉孝太郎が発泡酒のCM出て多額のギャラ貰ったから、発泡酒増税を見送ったんだろう?」
みたいな変なこと言っていた人だね、確か。

しかし、自公連立から公明党が外れて民主党と協力するかも?
とか言われている時期に、公明党にケンカ売って大丈夫なんだろうか?
民主党的には、「党は関係ない、石井議員個人が勝手にやったこと」とか言って逃げそうな予感。

それ以前に彼の議員生命って言うか、彼自身の生命が、多少心配。
とりあえず、なんかスキャンダルが出るんだろう、近いうちに。
いろいろと黒い噂多そうな人みたいだし。
まあ、お互い潰し合えば、日本としては最もいい形になるでしょう。
そうなることを期待しつつ。

-----
「水着姿も児童ポルノ」DVD製作の出版社社員ら逮捕 (MSN産経)
判断は妥当とは思いますが、
それなら、似たような大人の水着のポルノ扱いにして、18歳未満は買えませんってすれば良いじゃん、
と思うのは、僕だけでしょうか?
子供だからポルノ、大人ならばポルノじゃないってのが、なんか納得できないところ。
どうでもいいが、歌手の『ポルノグラフティー』って中国では『猥褻写真』って直訳されて言われるんだろうか? 言われないだろうね。

ということで、児童ポルノに引っかかりそうな、
今期って言うか、今年一番の問題作になるであろうアニメ『こどものじかん』が、
未だに誰がアニメ化しようなんて考えたのか、さっぱり分からない。
絶対、大馬鹿者だ。(褒め言葉)
結局放送はしているんだ・・・最初5局くらい放送する予定のはずが結局2局しか放送していないけど。

なんか、歌手が『アーティスト』と呼ばれだしてから、
日本人の肩書き、意味不明なものが増えた感じがする、KMでした。
誰とは言わないけど、『ハイパーメディア・クリエイター』とか。(ほぼ言ってるやん)

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/10/16 / 14:40

前に、カクテル『ブルーハワイ』飲んだですよ。
あれですね・・・ただのトロピカルフルーツジュースって感じ。
居酒屋メニューに合わないこと、この上なし。
まあ、居酒屋メニューに合うカクテルってのも、あんまりないだろうけど。

やっぱ、普通にビール飲んどこうと思ったKMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(7) / ページの一番上へ

2007/10/15 / 13:42

あれだね。
こういう時、恋人がいてさ。
お粥とか作ってくれてさ。
ふーふーしながら、「あーん」とか言って食べさせてくれてさ。
キスして、「風邪がうつるよ・・・」とか言ったりしてさ。
そんな妄想してるKMっちです、うわっキモいぜ。

もう「うほっ」関連ネタはありません。
全国3000万の「うほっ」ファンのみなさんには残念でしょうが。(そんなファンいません)
てなことで、
YouTube : くそみそテクニック フルボイス
ニコニコ動画 : くそみそテクニック フルボイス 完全版
まず、見ないこと推奨。
見たい人で、周りに人がいる場合は、ヘッドフォン必須。
変な人と思われます・・・
ああ、お前らみんな変人だからいいな。(失礼だ)

ニコニコの関連商品、シルクふんどしとかトイレットペーパーとかあって、笑った。
センスいいな、これ・・・間違った方向で。

にゃ~、もう寝る・・・ダルい。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/10/14 / 12:44

動物園になら、同じところグルグル回っている奴いるけど。

熊本のサッカークラブ『ロッソ熊本』はJFLにて相変わらず2位を守り続けています。
J2に向かって、頑張れロッソ。
Jリーグになると、何が良くなるのかは知らないけど。

KMです、こんにちは。
夕方仕事に行き、昼前に家に帰ってくるって生活もどうかと思う。
なんか、目がシパシパ、頭フラフラ、胃がキリキリ、これ書いている途中で寝るか気絶するかもしれない。

眠気覚ましに、熊本のハッテン場調べてみた。(何故?)
なんか、本荘とか九品寺あたりにあるらしい・・・
結構近くに行くこと多いな・・・ちょっと観察してくるか・・・
そして、うほっ観察者がうほっに・・・

正露丸って、ラッパのマーク以外にもいっぱいあるよね。
サガミ薬局のなら見たことある、あとは何だったっけ・・・3種類は見たんだけど。
だから「ラッパのマークの正露丸」ってCMで強調してるんだね。
正露丸の成分って神経毒なんだよね、実際は・・・
Oh~ マサニ、毒ヲ以ッテ毒ヲ制ス、デスネー♪

以上、用法・用量を正しく守ってお使いください・・・KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/10/13 / 11:44

本日は久しぶりに6時間睡眠できて、すっきりとした朝。
かめだきょーだいは、けーわんとかぷらいどとかやればいいとおもいます、まずはちちおやから。
テレビ局側としてはヒーロー(英雄)キャラとして扱いつつも、客としてはヒール(悪役)キャラとして見てるという、このギャップが更におかしなことになっています。
何を考えてるんだろう、テレビ局の人・・・
変わったご趣味の女性には人気あるみたいですが。
まあ、見ないからいいけど。

とりあえず、CLANNADのDVD初回限定版全8巻をAmazonで予約しといた。
値引きが26%OFFもあってお得感があるのですが、5,905円が8つだから、約5万円だぜ!!
でも、たいした金額じゃないって思える、自分が怖いぜ!!
しかし、24話くらいしかなさそうなので、ストーリー展開が速いんだろうな・・・正直、学園編だけで24話くらい必要な気が・・・
とりあえず、間違えて発売日前にまた注文してしまい、2つ以上届かないように注意しよっと。

ノーベル文学賞、村上春樹さんが取れなかったみたいですね。
うむ、残念。
アメリカのゴア前副大統領さんがノーベル平和賞受けるみたい。
別にたいしたこと言ってない気がしますし、『不都合な真実』も時たま間違った感じや誇張してる感じなとこもありますし、そこまで貢献している人とは思えないのですが・・・
なんかね、環境とか平和とか声高に語っている人って、僕には信用できないんだな。
まあ、とりあえず、おめでとうございます。

つか、環境問題が平和賞に結びつくんだったら、
多くの省エネ技術とか生み出した日本企業って、かなり平和に貢献してるんだな。
うむ、さっさと表彰したまえ。

ちなみに、今年のイグノーベル平和賞は、
爆発させると、敵同士に同性愛になり戦いをやめる、という効果がある『ゲイ・ボム』を研究・開発してた、アメリカ空軍ライト研究所だったそうです。
イグノーベルの方が好きだな、僕は。
一応、今年日本人も化学賞受賞してますね、山本麻由さん。

これで世界から争いをなくし、世界中「うほっ」だ・・・それはそれで全然平和じゃない気がする、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(1) / こめんと(6) / ページの一番上へ

2007/10/12 / 12:28

鼻や喉が痛くなると、肩とかの痛みが無くなる気がするのは、
頭痛の時に頭殴るとそっちが痛いから、頭痛本来を忘れる、みたいなものなんでしょうか?
よーわからん。

KMです、こんにちは。
マクドナルドにならい、ローソンとか吉野家とかも地域別価格にしようとしているみたいです。
実質『値上げ宣言』キター!って感じではありますが、
それはそれでいいんじゃないか、とは思いますが、
地産地消なら分かるけど、材料とか外国から輸入してるんだから、
近くて運送費が少ない都市より、遠くて運送費がかかる地方が安いってのが、なんか納得できない感じがしつつ。
運送費よりも、土地代や人件費の方が高いからってこと思うけど。

安倍政権時は、何故か自民党の方ばっかり出てきた「政治と金」問題ですが、
最近は民主党のほうにも、ちらほら出てきている模様。
・・・いや、安倍さんが辞任してから、そうなるだろうって予想はしてたんですが。
まあ、頑張って「政治と金」問題に取り組んでください、民主党の人達。
まあ、内閣(行政府)には厳しく、野党の国会議員(立法府)には優しい自称・反権力なマスコミの人達だから、そんなに話題にはならないんだけど。
三権分立の上で権力の強さは、立法>行政なんだけど。

まあ、人間社会ってやつは、矛盾だらけなのですよ。
つーか、人間そのものが、矛盾でできてるんだろうね。
そんな感じに思うKMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2007/10/11 / 12:39

とか、よく聞く論理(?)です。

・・・いや、人間と他生物を比較するなよ。

少なくとも、戦争とか殺人とかの話題で、
「同族殺しをするのは人間だけ。」
みたいな主張する奴らは救いようの無い人たちですね。
動物の世界には、共食いだってありますし、子殺しだってあります。
他が生きていくために、弱者は捨てられます。
遊びやストレス解消のために、イジメのようなこともします。

まあ、そういうことを指摘すると、
「人は知性を持っている唯一の生き物なんだから、そんなことしてはダメだ!」
みたいなこと言うんでしょう、きっと。

あんま関係ないですが・・・
菜食主義者っているじゃないですか、ベジタリアンっての。
今のベジタリアンから、よく聞く意見としては、
「動物大好き!だから可哀想で食べられません!」
って感じですが、もともとは、
「動物の死体なんか汚いもの食えるかっ!」
って考えから生まれたものだと思うのですが、どうなんでしょう?
知らんけど。
ほら、同じ生物である植物は食ってるんだから「可哀想」って言うのはイマイチ説得力無いじゃないですか。
それよりか、「汚い」って方が説得力あるでしょう。

と、たまには愚痴っぽいことも言ってみる。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(12) / ページの一番上へ

2007/10/11 / 11:59

幸福だの不幸だの、結局は誰かと比較しての話だよな、と。
ぶっちゃけ、金持ってようが、家族・友人関係が良好だろうが、やりがいのある仕事・趣味を持っていようが、誰かより劣っている部分を見つけてしまえば、それを不幸に感じてしまう。
そんなもんだと思いつつ。
僕が思う、不幸の打破は、

 1.現状を把握し、それを認める。
 2.その現状で、改善策を考える。
 3.改善するよう、自分で努力してみる。
 4.ダメなら、他人に頼る。
 5.それでもダメなら、学校・職場・警察・役所などを頼る。

1番目が一番大切なような気がします。
今の現状を認めない・・・まあ、これは問題外ってことで。
認めるがあまり、我慢する、諦める・・・大抵の人はこうなっちゃいますからね。
まあ、それはそれで解決される場合もあるんで、構わないと言えば構わないんですけど。
でも、妙な宗教とかに入信しないでね。

あと、何事も自分で解決する~ってのもダメ。
一人には限界がありますしね。
それにそんな状態って、思いつめちゃって冷静さを失っている状態でしょうから、解決するのも解決しないです。
こんな時、ちょっと優しくされて騙されるってのも多いですし。

他人を頼るってのも、上記の宗教や詐欺っぽい人以外、わりと信用できる人ってのが条件ですが。
自分の目的のために、不幸な人を利用するって人多いですからね・・・世間は怖いものです。

常に「何ができるか?」って考えるのが、ポジティブ・シンキングってやつだと思います。
まあ、幸福・不幸なんて大きなことじゃなくても、小さい問題を解決するのも、こんな感じでしょう。

とか言いつつ、最近の趣味は、ネガティブ・シンキングなKMでした。
物事を悪く考えるのって、意外と楽しいのさ・・・ふふっ・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/10/10 / 12:40

二人とも傘を持っているのに、
一つの傘しか使わないで歩くんじゃねーよ、コンチクショー。
・・・こほん。 KMです、こんにちは。

夏が過ぎ、昨日は梅雨に戻った感じな蒸し暑さでした。
夕方は大雨で涼しかったけど、いやむしろ雨に濡れて寒かった。

「新PS3」はここが違う
PS3の新機種(つか機能削った廉価版)登場とともに、既存機種の値下げとのこと。
そろそろPS3買おうと思っていたので、いいタイミングと言えばいいタイミングなんですが。

とりあえず、新機種と既存機種の違いって、こんな感じ?
デメリット
・PS2ソフト使えない
・記録メディアが使えるカードスロットが無い
・USBポートが4個から2個に減る
・SACD再生できない


メリット
・価格が39,980円と安い
・無線LANは使える
・消費電力が下がった
・重量が少し軽くなった
・カラーバリエーションに白色が増えた


PS2使えなくても、PS2本体あるしね。
SDカードとか使えないってのは、不便なのかよく分からん。
USBは何か使うのかな? 別にいらんと思うけど。
SACDは必要ないだろ、どう考えても。
いろいろと言われてはいますが、僕にはこれで十分なのかもしれない。

問題は、ピンク色が無いって事だな、ピンク色が。
春あたりに出ないかな、ピンク色。
でも、買いたいディスガイア3って冬に発売なんだよな・・・
やっぱ、薄型のピンクが出るまでゲームソフト買うの待とうかな・・・いつになるか分からないけど。
まだ、ブルーレイ見れなくてもいいし。

今月から始まった、緊急地震速報って、
テレビやラジオでやるよりも、携帯電話のGPS機能使ってやる方が多くの人に伝わるんじゃないか、
とか思う、テレビあんまり見ないKMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(7) / ページの一番上へ

2007/10/09 / 11:23

一部の人には、かわいいジェニーが人気だそうです。
ジェニー+戦闘?+深夜放送・・・製作者の意図が分からない。

神様、ネタと金と恋人をください・・・そんなKMです、こんにちは。
優先順位は、ネタ>金>恋人で、お願いします。

-----
なんとなく、2007年の新語・流行語大賞に選ばれそうな言葉を考えてみた。
まあ、選ばれた人はすぐに消える、で有名なあるいみ不幸な受賞者予想って感じになっちゃいますが。

「そんなの関係ねぇ!」「オッパッピー」(小島よしお)
「どんだけ~」(新宿二丁目の人達→IKKO)
「KY」(市田忠義共産党書記局長)
「ビリーズ・ブートキャンプ」「One more set!」(ビリー・ブランクス)

そして、最有力候補。
「別に…」(沢尻エリカ)

個人的には「アサヒる」なんだけど、絶対に無理だな。

-----
逆に消えそうな言葉。
昔は、テレビのチャンネル変えることを、「チャンネル回す」って言っていたじゃないですか?
実際、回していましたしね。
電話をかけることも、「ダイヤル回す」とか。

そんな感じで、もう少し経ったら消えそうな言葉を見つけました。
テレビに出演していることを「ブラウン管に出てる」と言う事。
もう、液晶とかプラズマ増えてきたし。
まあ、まだまだ周りは多いんですけどね、ブラウン管テレビの人。
10年・・・いや、5年で希少になりそうな気がする。

そういや、「連れ込み旅館」って最近言わないな。
ラブホテルなんて横文字、風情が無いよ、風情が。
んなもん、どっちも変わらない気がしないでもない、トレンディでイケイケでフィーバーなKMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(6) / ページの一番上へ

2007/10/08 / 22:05

僕の初恋は、ちゅうかなぱいぱい。
いや、嘘ですが。
KMです、こんにちは。

ちなみに・・・
『魔法少女ちゅうかなぱいぱい』は、東映の特撮ドラマです。
女性が主役っていう、珍しい特撮。
今は『ゲゲゲの鬼太郎』やってるらしい、(熊本ではやっていない)
フジテレビ日曜朝のまったりした時間にやっていたらしい。(熊本では夕方やっていた覚えがありますが)
ああ、ゲゲゲの鬼太郎の前ってデジモンのシリーズだったんだね。
デジモンって、まだ続いてたんだ・・・デジモンアドベンチャー02までしか知らないし。

主人公と結婚するために、その主人公の恋人をラーメンに変え、そのラーメンが人間界に逃げ、主人公が追いかけてきた、
という、至ってどこにでもある普通の恋愛話ですね。(ないです)

原作は確か石ノ森章太郎 さんだったと思うけど、ホントにそうだったんだろうか?
よく分からないです人です、石ノ森章太郎 さんって。

と、そんな昔の作品を何故か思い出しつつ・・・
何故かって、なんか新しいガンダムでチャイナ服キャラが人気っぽいから。(僕はガンダム見ないんだけど)
でも、チャイナ服着てなかったけど・・・確か人民服っぽい格好だったかな?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/10/07 / 16:55

トイレに行きたくなって、公園に入ったら・・・
うほっ。 もうちょっとだけ、続く・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(10) / ページの一番上へ

2007/10/07 / 16:42

映画『HERO』を見てきましたが、
ドラマ見ていないので、中井貴一さんがいったい何者なのか、さっぱり分からず。
そういうキャラの関係が分からなかったですが、内容としては面白かったです。
逆転裁判やっていて、
「なんで、弁護士が被告人の無実証明しないとならんのだ?」
とか思っていたことを、松本幸四郎さんがズバっと言ってくれて、何故か感動してしまった。

そんな感じで、先週散髪してきたKMです、こんにちは。
洗髪が楽でいいですよ・・・
一回くらいマシンがカットする床屋さんに行ってみたいのですが、いつのもところに。
きっと、散髪ロボットが出てきて、僕の髪を切っていくんだろうな・・・
非常にハイテクなお店ですね。

実際は、確かハサミ使わないでバリカン(=マシン)のみで散髪するって店だったかな?
もちろん、『マシンカットする』んでなく『マシンカットする』の看板表記間違い。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/10/06 / 01:27

あんぱんっ!

テレビアニメのオープニングとエンディングだけ見てみた。
本編は、どうせDVD買うからいいんだもん、発売は12月になるけどいいんだもん。

オープニング『メグメル』

汐(うしお)が出てきただけで、感動した。
原作のゲームに似た雰囲気を残しつつ・・・って感じ、いつものことだけど。
「ほわちゃ!」がいなくない?

エンディング『だんご大家族』

メインヒロイン古河渚のテーマ曲に歌詞をつけたもの。
本編では、一昔に流行った児童向けの歌。(だんご三兄弟そのものって感じですね)
原作知ってると、歌詞に納得・・・まあ、特にひねりは無いんだけど。
月にいるウサギがあのキャラのことかな?って思うくらいか。

各ヒロインだけでなく、サブキャラクターにも焦点を当てた話があるので、すごい話長いんですが、何話やるんだろう・・・
まあ、半年だとは思うけど。

劇場版なんて、そんなもの存在しませんよ。
Airの劇場版は、期待してないのに絶望させてくれた、僕にとって最初で最後の作品になるだろう。

TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/10/05 / 17:17

悩んでます。
非常に悩んでます。

虫刺され用に買ったかゆみ止めなのですが、
そろそろ無くなりつつあります。
これは、新しく買うべきなのでしょうか?
それとも、次の蚊の出るシーズンまで、別に買わないでいいでしょうか?
まだ蚊は出るだろうし・・・
昨日は家が内装工事してて玄関開けてたのですが、たった10分で4ヵ所刺されました。

熱冷まシートみたいなのが、安売りしてました。
つい、買ってしまいました。
そんな、中秋と思われる10月の日のこと。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/10/05 / 00:12

ニコニコ動画ですが・・・

『【MAD】 プリキュア5 に パピヨン を混ぜまくってみたⅡ』
前編
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1185768
後編
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1185982

蝶サイコー。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ / 進む


