KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2007/07/31 / 18:52

というわけで、東京選挙区の結果(読売新聞)
とりあえず、組織を取り込んだ現職の自民党・保坂三蔵さんは次点で落選し、
新人の元アナウンサー丸川珠代さんが当選したことに、笑った。
ある意味、今回の選挙を表した結果だな、と。

唯一神様は、下から2番目でした。
神に負けてしまった、和合秀典さんって、誰だ?
・・・フリーウェイクラブの会長かっ!!

フリーウェイクラブとは?

高速料金無料化を目指す組織。
そのために、料金不払いによるを抗議活動を行っている、
正直言って、単なるセコい犯罪組織。

まあ、あれだ・・・みんな、人生、楽しんでるよね・・・あんまり正しくない方向で。

つーか、tableタグのcellpadding効かないのか、このブログ。

-----
参議院選挙で、すっかり影が薄くなったっていうか、
別に誰も気にしていない、慰安婦決議案採択 米下院(Sankei WEB)

>決議案の共同提案者は下院議員総数435人のうち167人に上ったものの、
>決議案が採決された際に本会議場にいたのは、わずか10人程度。

下院議員の人達、実は全くやる気ないだろ。
騒いでるのは、在米中国・韓国の団体と、中国・韓国国民と、日本とアメリカの一部メディアだけ?
もともと、アメリカ下院の決議案って、どうでもいいもの多いし・・・これもその中の一つだったのか。
釣られて、損した。

ついでなので、韓国の朝鮮日報の記事も。
慰安婦:米下院、満場一致で決議案採択(朝鮮日報)
こんな感じで本会議行われてみたいですね、10人程度で
想像してみると、逆に笑えます・・・学校のクラスでのホームルームより少ない人数で、いい大人達が発言している姿。
会場は普通に本会議やる広い場所でやったのか、狭い場所にしたのか、そこらへんも興味あり。

アメリカは我々が思っているより平和な国なのかもしれない・・・以上、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/30 / 00:27

前評判通り、民主大躍進で、
まあ、衆議院の優越があるんで、結局は衆議院の方が重要だし、
逆に、自民党の旧体制の人達が弾き出されて、自民党にとっては良かったんじゃないか、
とか、思いつつも、
とりあえず、リトルバスターズが、面白いってことで。
しばらくはリトバスってます、南無。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/29 / 14:06

自称・公正である報道関係は、
選挙期間中は、テレビなど候補者には平等な時間紹介するような取り決めがあるようですが、
維新政党新風・9条ネット・共生新党・女性党って、
全くニュースに出てこないなぁ。
まあ、1議席取れるかどうかって政党だろうから、無いも同じってことかな?

しかし、東京選挙区は、相変わらず楽しいですね。
一癖も二癖もある人が多いです。
唯一神様の頑張りに期待・・・得票数、下から何番目かな?
毎回毎回、供託金とか大変だよなぁ。

-----
反日国家で有名な中国ですが、
中国でも、日本のドラマが人気あるらしいです。
いやぁ、文化交流っていいですね~

「花男2」「のだめ」中国で人気、未放送のはずなのに…(読売新聞)

いやぁ、文化交流って・・・あれ? 何かがおかしいぞ??

最近は中国ネタが普通にテレビで報道されますね。
前はちょこちょこあっても、大々的に報道されなかったのに。
中国の環境汚染やら食の安全性やら、ネットじゃ昔から言われていたことなのに。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/28 / 13:53

自分は『自分』って使っているのですが、
これ、他の人が絡む文の中で使うと良く分からなくなってしまうので、
やっぱ変えるべきかなと考え始めた、昨晩の仕事中。

てことで、なんか別の一人称は何が良いでしょうか?
まあ、ってのが一番でしょうが、普通すぎてつまらないですね。
普段使っているのは、なんで、これが一番使いやすいと言えば使いやすい。
敢えて、ボクってカタカナにしてみると、
こう女の子なのに自分のことを「ボク」って呼んでいるみたいな、
萌えとバカっぽさを兼ねそろえた感じになりますな。
あとは、俺様おいら拙者小生まろは~でおじゃるよミーは~ザマス・・・日本語にはいっぱいあるもんですな。

もう、でいいか、メンドくさいし。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/27 / 12:39

そういや、買いたかったエロゲ(じゃないけど)の発売日、昨日だった。
Amazonで注文してたから、多分明日か明後日届くだろう。
とりあえず、2日完徹でもクリアできんようなので、
プレー時間かかる自分は、80時間くらいかかるんだろうな。

あと、あんまり面白くはないんだけど、なんとなく好きなシリーズであるエロゲ購入を迷い中。

-----
蟋蟀』(こおろぎ)って字は出てくるのに、
なんで、キリギリスの字は変換できないんだろう、MSIME。
確か、『螽斯』だっけ?
まあ、変換できる必要ないけど。

ということで、オタクなら無意味に難しい漢字を知っていなければならないと言う、
勝手な先入観を持つKMでござるよ、ニンニン。
忍者ハットリくんなんて最近の若い人には分からないでござるよ、ニンニン。

ちなみに、トンボのオニヤンマ、『馬大頭』って書くらしいよ。
何でトンボなのに、馬?
まあ、覚えやすい漢字ではある。

そして、クレオパトラ
克利奥佩特剌』って、当て字過ぎて、
もはや、暴走族の人が考えたとしか思えないのだが。

まあ、カタカナや平仮名で書いても分かるものは、
ムリして漢字で書く必要はない、ってことで。
以上、無理は良くないよ・・・KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/26 / 00:40

涼音さんの、

>じゃあ、家電←これを「いえでん」じゃなくって「かでん」って読んだ人やってね♪

で、見事「かでん」と読んでしまったので、バトン受け取ります。

-----
『姫バトン』

★01・もしもあなたが姫だったらどこにお城を建てる?
う~ん・・・阿蘇のだだっぴろい草原、近くに湖あるといいな。
今は亡きグリーンピア南阿蘇(無くなってません)を買い取る方向で、よろしく。

★02・誰と住む?  
とりあえず、住み込みメイドさん5人くらい。
まあ、ネット環境とパソコンとゲームと大型テレビがあれば、一人でもいいけど。

★03・どんな人? 何歳?
プロフェッショナルなメイドさん(メイド長50歳前後、その他30~40歳くらい)の中、一人だけドジっ娘メイド(20歳前後)。
  
★04・あなたが姫だったら朝・昼・夜なに食べる?
 朝:菓子パンか、おにぎりで。
 昼:別にいらんけど、ラーメンでいいや。
 夜:野菜中心、メインは肉・魚を交互にお願いします。

・・・って、いつもと変わらないな、これ。
じゃあ、最高級の紅茶でティータイム、おやつは最高級のチョコレート、ディナーは最高級のカレーライスで。

★05・あなたが姫だったら、まず何が欲しい?
お姫様っぽいムダに大きいベッド、そしてムダに大きいペット。

★06・どこに別荘が欲しい?
本宅が山なので、海かな・・・御所浦?(何故、天草?)
  
★07・お城にはどんな施設が欲しい?
ゲーム&DVD鑑賞ルーム。
50インチのプラズマディスプレー+7.1chスピーカーでよろしく。
あと、外敵から守るために、壁は武者返しでお願いします、熊本城っぽく。

★08・結婚式に必ず呼びたい芸能人は?!
結婚式は、身内で細々とやりたいのですよ・・・

★以上~♪+。*$ 貴重な意見ありがと★$5人くらいの姫に回してねッ!
だが、断る。

-----
『ハヤテのごとく!』のナギお嬢様っぽいダメ生活だな・・・
つーか、姫じゃないし・・・KMでした。

どーでもいいが、質問に機種依存文字(携帯独自の絵文字か?)やめとけ、文字化けしてるし。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/07/25 / 11:26

多分、日曜日は仕事疲れで寝込んでると思われるので、
昨日、参議院選挙の期日前投票行ってみた。
・・・選挙区と比例代表の票、逆に投票箱に入れようとしてしまった。

期日前投票する人が増えているらしいですが、
期日前投票する人って、もとから選挙行こうと思っている人だろうから、
実際、そんなに投票率は増えないんだろうな、と思いつつ。

-----
今週の『らき☆すた』。
完璧にハルヒに乗っ取られているような気がしてならない最近。
まあ、被ってるキャスト何人かいますけど。
杉田智和さんは、このアニメのレギュラーなんですか?
あと、エンディングが実写で演歌に・・・ちゃんとCDだけじゃなく、演歌だからカセットもってのは、
バカ過ぎて好感持てます。
誰が買うんだろう・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/24 / 00:20

まあ、何だかんだで日本は世界一とも言える通信大国になってる気がします。
ADSL・ケーブルテレビ、そして光回線とブロードバンド、当たり前って感じですし。
高速回線もそうですが、携帯電話のパケット定額もですね。
(一応、最近の携帯電話の通信もブロードバンドだったりする。)
携帯電話も入れれば、インターネット利用者って日本人ほぼ全員じゃないのかな?
こんなに早く、低価格で高速回線が普及したのはすごいことです。

んなわけでコミュニケーションと知識を得る場所が増え、
良い感じの世の中になって参りました。
一番素晴らしいと思ったのは、
海外に住む日本人を通して、外国とそこに住む人達のことが分かること。
自分は英語とか話せんし、英語もなんとか文字読めるくらいで書けんし、
ネットの外国語翻訳あるけど、こんなものアテに出来るわけもなく、
自分自身が外国に住む人達とコミュニケーション取るのは、ほぼ無理なので、
知りたければ、通訳さんでも連れて海外へ行くくらいしか無かったです・・・金と時間かかりすぎ。
今は簡単にそういうことまでできちゃいます。
うむ、すごい世の中だ。

インターネットが、
コミュニケーションのツールとして、どんどん使いやすく発展していくことを願いつつ・・・

まあ、ここまで普及した理由はエロ画像収集だと思うKMでした。
全てのビジネスは、人の欲求から始まるのですよ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/23 / 14:39

もっと、銅銭糖(浪花屋)は有名になるべき銘菓だと思うのですよ。
・・・まあ、いいけどさ。

てなことで、熊本銘菓と言えばお菓子の香梅関連のお菓子ばっか有名っていうか、
県外の人には、それすら無名のような気もしますが、
ともかく、今月は銅銭糖強化月間に入るのですよ、もう月末だけど。

つか、県外の人に知られている熊本銘菓って何かあるっけ?
いきなり団子くらい?
団子は『だご』と呼びましょう。
阿蘇に行ったら、団子汁(だごじる)を食べましょう。
高菜ご飯も美味しいですよ。
てな感じに、たまには観光案内っぽいことを。

-----
今回の参議院選挙は、民主党大勝っぽい雰囲気ですね。
まあ、それが国民の示した結果なのなら、自分がどうこう言うべきものじゃないですが。

一応、争点は年金問題らしい・・・まあ、自分は別に年金問題どうでもいいんですが。
つか、安定した年金を確保するには、どう頑張っても増税するしかないよね。
どの政党も、まずは「いかに財源を確保するか?」ってのをしっかり表明して欲しいところ。
国民負担増を堂々と表に出すと票取れないってのは、もう昔の考え方だと思うんだけどなぁ・・・今も続いてるのか?

日本が簡単に金を得るには、アメリカ等の海外の国債をいくらか売れば、簡単に数十兆円くらい手に入りそう。
まあ、円高になったり、世界の経済ボロボロになったり、とんでもないこと起こるでしょうが。

雑記 / とらっくばっく(1) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/22 / 22:20

[コラム] スーパーボーナス一括9800円セールのカラクリ

なるほど、スーパーボーナス一括払いによる、
スーパーボーナス特別割引+ホワイトプランか・・・
確かに、最初の一括払い9800円で2年間基本料無料ってのはいいですね。
しかも、いつでも家族通話は無料になるから、
1人で2つ買って、1台誰かに貸せばいつでも無料通話可能になりますし。
友人専用サブ携帯に使うには、最適な方法だな。

そして、2年後のソフトバンクの携帯電話解約件数が今から楽しみである、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/22 / 06:55

夏休み始まってすぐ、お盆の祭りって、
早すぎるような・・・でも、熊本市内は7月盆だから遅いような・・・
ともかく、微妙な時期なのに某小学校で祭りをやっていました。
てなことで、行ってみる。

感想。
食べ物作るスピード遅すぎ。
焼く鉄板とか広いやつが良いし、カキ氷作るのは最低でも2台は必要だろう。
ともかく、50人以上並んでて、買うのに数十分かかるっていうのはどうかと思う。

あと・・・

フランクフルト


フランクフルト、大き過ぎない??
自分の足と同じか長いくらいだから、25~30cmってとこだと思います。
まあ、大きいことに文句言わないが。

あと、貴様ら、
おにぎりは箸じゃなく、手で持って食え。
KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/07/21 / 11:54

ビリーズブートキャンプしていた約1ヶ月間の体重変動は、だいたい-1Kgでした。
で、その後、体調崩したんですよ。
だから、しばらくブートキャンプはやめとくことにしました。
その2週間での、体重変動・・・

-2Kg

あれっ?? 何かおかしいぞ??


結局は、体重を減らすには、
運動よりもカロリー摂取量少なくすることが大事ですね。
ここ最近、食欲なくて、ほとんど食えなかったし。

たいていの動物はなるべく必要な時以外はカロリーを消費しないようにすると思うのですが、
多分人間だけですね、運動して筋肉つけようとか、不必要なエネルギー使ってるの。

-----
麻生外務大臣、
富山県高岡市での講演で、
1俵1万6000円の日本の米が中国で7万8000円で売られていることに、
「どっちが高いか。アルツハイマーの人でも分かる」
と発言→謝罪・撤回

自分は麻生外務大臣好きなんですが、この発言はダメですね。
病気の名前を喩えに使用するのは、患者に対して失礼。
ただ、自分では使うべきでないと思っているからと言って、
他人も使ってはいけない、って言うのは、ちょっと違うんじゃないかと思います。
それこそ、表現の自由なので、そういうのは自由を奪う人権侵害じゃ?
患者さんやその家族などが批判するのは当然なのですが、
何も関係ない人が「良くないんじゃないか?」と、指摘するくらいならいいけど、
批判して謝罪を求めるってのは、何か変だな~と。
まあ、自分が他人の言動に寛容ってだけかもしれないですけど。

-----
農水大臣のガーゼは、帯状疱疹のせいだったらしい。
たいていストレスが原因で発症するやつですね。
結構痛いみたいなので、不機嫌な態度になっちゃうのも当然といえば当然。

それよりも、ビジネスの話しようとする前に、相手の会社の担当の方に対して、
「その顔のガーゼ、何ですか?」
とか聞くだろうか、普通。
大臣と一般企業では違うって言われるかもしれないけど、自分には変わらないと思うんですよ。
と、大臣の態度よりも、そっちの方に疑問なんですが、自分としては。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/20 / 11:00

まあ、別に続けるつもりはなかったんですが、
自分は、トイレットペーパー使う量が少ないと思うな。
・・・うん、どうでもいいことだ。

世間では、本日は終業式らしいです。
体調悪化につき、
自分にも夏休み欲しいです、9月まで休んどきたいです。
暑さに弱いのですよ・・・寒さにも弱いけど。

夏休みと言えば、
うちの高校、夏期課外は自由参加だったのですが、
自由参加と言うことで、不参加を表明したら、
自分だけ受けてないっていう状況になってました。
自由って、何だ??

・・・まあ、講習終わるくらいに学校来て、遊んでましたが。
大学合格したんだから、オールOKなのですよ。
結果よりも努力が大切なんて、敗者に対しての気休めの言葉さ。(最悪だ)

-----
AUとSoftbank、最初から基本使用料金半額っていう新サービス始めるらしい。(二年以上使わないと違約金として約1万円取られるんだけど。)
なら、最初から基本使用料金自体を半額にすれば、いいんじゃない?

自分はDoCoMo使いなので、料金の割高さを感じはするのですが、
妙に価格競争して対抗したり、ヘンなCM作るよりは、
逆に、大人っぽさ、高級感をイメージするような戦略でいけばいいのですよ、DoCoMoは。
「別に、他の携帯会社に移ってもいいよ。」みたいに、どっしりとした感じでいいんじゃない?

そんな感じの、自社製品・サービスに自信とプライドを持つ企業が好きです。
最近は顧客優先というか、顧客の要望にあわせて企業の方針を変えていくって感じじゃないですか。
それより、うちの方針はこうだ、客はそれについてくるものって感じの方がカッコ良くない?

てな感じに思ってる今日この頃のKMでした。

雑記 / とらっくばっく(1) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/19 / 18:20

お店のトイレにて、
「いつも綺麗にご利用いただきまして、ありがとうございます。」
みたいなのが書いてあると、何故かむかつくKMなのです。
なんか、皮肉っぽくないですか?

てなことで、トイレネタ。
トイレ使用後って、
フタは閉めるべきなのか、開けたままであるべきなのか?
自分の場合、フタはいつも閉じて出るのですが、
男性用の場合、開けてある方が多いのですよ。
まあ、確かに、次の人が『フタを開ける』という動作をしないでトイレに座れるっていう利点はあるのですが、
シャワートイレなど、便座が暖かくなるタイプだと、
開けたままでいると、熱くなるんですよ。
しかも、いい感じに、温度設定一番高くなっているし。

てなわけで、本日の出来事、
トイレの便座が熱かった事件でした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/07/18 / 12:38

社民党の参議院選挙のポスター、
『今回は社民党へ』
みたいなことが書いてあったと思うのですが、
『今回は』ってことは、次回の選挙からは投票しないでいいってことでしょうか?
・・・これって、解党宣言?

-----
そんなわけで選挙と地震と農水大臣の顔の怪我くらいしか話題があまりない今日この頃。
なんだろね、あの怪我? ・・・わざわざ説明せんでもいいけど。
地震には義援金送るくらいしかやることないですね。
自衛隊、その他プロの方々に頑張ってもらいたいところ。

明るい話題と言えば、
我らがロッソ熊本が現在、JFLで2位(1位とは勝点2の差)で、
このまま行けば、来年J2入りできるかもって感じなのですが、
まあ、あんまりサッカー興味ないや。

上益城郡山都町の仮庁舎では、人骨模型が出迎えてくれるらしい。
『ホネホネ・ロック』を思い出した。
・・・そんだけ。

そーいや、明日だったかWii『ドラゴンクエストソード』の発売日。
でも、自室で一人、リモコン振り回す男ってどうよ?
まあ、自室で一人、ビリーズブートキャンプしてる男も、
客観的に見れば、滑稽な姿なのかもしれませんが。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/17 / 11:38

簡単に・・・
・ラスボスよりもオヤジや黒騎士の方が強かった気がする。
・新キャラやラスボスのSクラフトの時間、長すぎ。
・レンの戦闘勝利時の「ごろごろ、うにゃ~ん」には萌えた。

ミニゲームの釣りをクリアしてないので、星の扉14見れてないし。
裏武術大会は、ナイトメアをクリアしなくてもいいと思うんだけど。
レベル低いうちに挑戦したからなぁ、2回戦で全滅した。

ラスボスは、
ケビン・リース・エステル・ヨシュアにしてみたが、(リース以外最強武器)
クォーツの組み合わせ間違えて、範囲回復魔法まともに使えるキャラがいなくて困った。
だったら、攻撃受けなきゃいいんじゃない?ってことで、アースウォール(攻撃無効/小範囲)連発。
ケビンのSクラフトも、グローラルスフィアにしといた方が良かったかも・・・

基本的に
 ケビン アースウォール
 リース HP・CP回復役 アイテム
 エステル 通常攻撃 範囲回復
 ヨシュア 通常攻撃 Sクラフト(超闘魂ベルトで自動CP回復)

と、誰にも分からないであろう、ゲームの感想を書いてみた。
2周目、いくか。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/16 / 10:36

毎度のことながら昨晩から朝まで仕事だったのですが、
熊本市では7月盆なので、昨日がお盆。
夕食は寿司とかだったのですが、仕事あるんでまともに食えず、
食べ物の恨みは恐ろしいと思え。

つーわけで、海の日です。
実際は7月20日なのですが、3連休増やそうハッピーマンデー法のせいで第3月曜日になってます。
なんか、最もどうでもいい祝日のような気がする海の日です。
確か、明治天皇がどこかから船でお帰りになられた日だったと思います。
じゃあ、今生天皇がどこかから飛行機でお帰りになられたら、
その日は『空の日』になるんかい、とか思いつつも、
どうでもいいことなのです、どうせ自分は休みじゃないし。

とか書きつつ、全く関係ないこと。
今の小学生に『ねこまんま』って言葉は通じるんでしょうか?
ほら、猫飼ったらさ、食い物キャットフードじゃないですか。
猫の分際で生意気ですよね、自分でネズミでも捕まえてろって感じですよ。
つか、犬は番犬用、猫はネズミ退治用じゃないんですか?
・・・まあ、いい。
そんなわけで、我が日本を代表する伝統的料理、
御飯に御味噌汁にぶっかけた『ねこまんま』は永遠に不滅です。

台風過ぎてからセミが鳴き始めました。
もう、夏ですね。

・・・たまには綺麗に終わらせたいKMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/15 / 17:43

結局、ミニゲーム(釣り)クリアできなかったんだが・・・
ミニゲーム、ダメなんだよな~
トランプゲームは、何とかクリアできたんだけど。

しかし、これに登場するキャラクターって、
目の前で身近な人の死を体験してたり、酷い子供時代送ってるってのが多いな。
「悲しいけど、コレ戦争なのよね。」
ガンダムで登場する誰かの台詞より・・・ガンダムって、よく知らない。

-----
ついでなので、ガンダムネタ。
山形県選挙管理委員会
アムロネタをするの芸人さんですな。
ホンモノの古谷徹さんだったら、更に良かったのに・・・
とりあえず、山形への好感度が3上がった、信頼度が8下がった。

なんかこれから慌しくなるので、このへんで。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/14 / 21:04

懸賞サイトっていうのか知らんが、
ポイントを現金化しまくったら、1万円以上になったが、
2年くらいかけてなので、特に儲けた感が全くなかったりする。

台風は予想より進むのが速かったみたいで、
JRなど再開し、落ち着きムードになりつつあります。
暴風域からもそろそろ抜けてるかな?

今回は、台風の場所が熊本より南東の方だったので、
おそらく、熊本平野部あたりはそんなに被害はないと思われ。
日本海側に来られると大変なんですよね・・・

-----
パソコン、開けてみた。
まあ、ハードディスクでも増設しようかと・・・今の状態でも大量に余ってるけど。
相変わらず、ケーブル邪魔すぎ。
そして、CPUクーラー外さないといけないってのも面倒だな。
入れる場所ないので、カードリーダーの下の、空いてる3.5インチベイに入れる。
結構密着していて、発熱とか考えると、あんまり良くないとは思うけど・・・
カードリーダーだからそんなに発熱せんし、大丈夫だろう。

いいんだけど、
カードリーダーあるんで、実質4ドライブあることになるんですよ。
そして、自分は経費節約の為にインストールしてない状態で買い、
購入後、DVDドライブからWindowsをインストールしたのですよ。
で、インストール中の状態は、

Cドライブ DVD
D・E・F・Gドライブ カードリーダー

となり、ハードディスクがHドライブになってしまった。
HardDiskだからHなんて、自分って、シャレてるね。

インストールしちゃったものは変えられないので、そのままに。
とりあえず、DVDはQドライブに、ドライブ名変更。
ついでに、仮想ドライブもしてるんで、そいつはRドライブに。
カードリーダーもアルファベットをDVDより後になるよう、S・T・U・Vに変更。
そこで新しくハードディスク入れたので、
デフォルトでCドライブになってしまいましたが、
もともとよりアルファベット後にした方が見栄えいいと思ったので、
Iドライブにしました。
Iドライブか・・・全てが懐かしい・・・(何が?)

しっかし、なんで昔からCDドライブはQドライブなんでしょうね?
とても半端だ、でもQじゃないと落ち着かない。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/13 / 12:01

昨日7月12日19時ちょっと前の熊本市某所(Google map)の風景。



波~
強い雨が降って10分20分程度でこんな感じ。
最近、冠水ポイント通過が多いから、バイクの調子がなんとなく悪い気がする・・・

そして明日は台風・・・
まあ、日本海側じゃないからいいけどさ・・・


アニメ『ひぐらしのなく頃に解』のオープニング、
最後あたりを逆再生したら、
前作『ひぐらしのなく頃に』のオープニングの最初の部分の歌詞(って言えるのか?)と同じとか・・・
手が込んでるなぁ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/12 / 05:17

まあ、古いニュースですが・・・
自費出版でトラブル相次ぐ「本屋に並ぶと思ったのに」(asahi.com)

まあ、同人誌作ってるオタクさん達の方が、
そこらへんのおっさん達より、社会分かっているいい例かな?

-----
米Casio、YouTube対応810万画素コンパクト「EXILIM Card EX-S880」(デジカメWatch)

つまり、これを買って自分で撮った動画をYouTubeにUPしろってことですね。
女性の方々、これで友人達をちょっぴりエロい姿を撮って、いっぱいUPしてください。
そして、そのURLをこのブログのコメントの方へお願いします。
つか、激しくエロいのメールに添付して送ってくれた方が・・・

-----
涼宮ハルヒの憂鬱、アニメ2期放送決定。

朝日新聞なんかとってないよ。
公式ホームページにも繋がらないし・・・
七夕に何をやったのか、さっぱり分からなかった。

-----
自分の思う20世紀最大の発見1位は、
お米のつかないフッ素加工の炊飯器と、つぶつぶついてるしゃもじだな、あれは最初に使ったときに感動した。

まあ、思ったこといろいろと徒然なるままにひぐらしのなく頃に書いてみた、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/12 / 00:12

やはり、ブログたるものエロさも必要であると考えるにあたり、
一枚ほど、絵を紹介しようと思う次第でござる。
エロいのが嫌いな奴は見てはならぬ。

では、全裸の女性の絵である・・・
心して見るがよい。 もうちょっとだけ、続く・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/11 / 14:57

よく聞く『セカンドライフ』って、
いつ聞いても、あのエロいネットワークゲームしか思い浮かびません。(別にエロ目的のゲームじゃないけど)
第2の人生っていうか、
もう、人生自体チェンジしたいんですが、どこかに売ってますか?

つか、定年過ぎの人生って、
就職・結婚・子育てなど、
かなり人生いろいろあってるんだから、セカンドじゃないような・・・
そういう方々のために、失礼の無いように、
『ラストライフ』
ってすればいいのですよ、最後なんだし。
なんだ、まだ新しい人生歩みたいのか?

定年過ぎの人のやることっていったら、孫を可愛がるくらいのような気もしますが。
今更、「自分のために生きるんだ!」とか思えるのかな?
自分にはよく分からん。

まあ、一番良く分からんのって、
わざわざ、民主党の小沢代表が、
何故かニコニコ動画で、政策(年金関連)を語っていることか。
敵地に踏み込んでどうするんだか?
自民党の麻生外務大臣なら、みんなから大喝采されるんだけどね。

民主党・小沢代表が、今後素晴らしいセカンドライフを満喫されることを願いつつ・・・KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(1) / ページの一番上へ

2007/07/11 / 12:00

『ひぐらしのなく頃に解』のアニメが始まったようです。
どうやら、
「俺達は、勝ったんだ~」
とシリーズ初ハッピーエンド的に終わった、『罪滅ぼし編』クリア後に出てきたお話、
なんだ結局ムダだったんじゃん、とプレイヤーに虚無感を漂わせてくれた、
Tips『悪魔のシナリオ』をアレンジした模様。

しかし、出てるらしい大石刑事、死んでるだろう?
事件当時があと1年で定年、時代は現代約30年後、
90歳くらいですよ?
北海道から、わざわざ本州の山奥に来れるんでしょうか?
つーか、よくよく考えてみると既に赤石も定年間際やね。
・・・定年迎えたから行ったんだっけ? 忘れた。

どうでもいいんだけど、
羽入はやっぱり子供扱いにされてしまうのかな・・・
一応、一児の母なのに・・・わざと見た目の年齢下げてんのかな?

『らき☆すた』は、
今回も白石稔(声優)出演の実写、ハレ晴レユカイ・・・
2連続だと、面白みがかけるなぁ・・・

TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/10 / 06:51

昨日と今日、お休みしといた。
でも、昨日の朝は仕事し、今日の夜から仕事するので、
勤務日数としては、休み0だったり。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/09 / 00:15

滝とかで、
水がぶつかり合うと、マイナスイオンが発生して、
リラックス効果とか健康増進になるとか、昔言ってたね。

じゃあ、滝のような大雨って、
大量にマイナスイオンが発生して、
みんな、健康になれるね♪

・・・

・・・・・

んなわけ、あるか~!!

超精神的疲労状態、しかも頭痛やら続きまくり・・・

そーいや、マイナスイオン最近聞かないな。
最初から信用に値しない感じではあったけど。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/08 / 01:16

あなたの考え、どの政党と似てる? 毎日新聞が「ボートマッチ」(ITmedia)

てなことで、自分もやってみた。
結果。

毎日ボートマッチ「えらぼーと」

バリバリ、与党と合ってますな。
まあ、暇な方はやってみると面白いかもしれません。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/07/06 / 19:20

視聴者が主人公が殺されるのを期待してるアニメって、
普通、無いよなぁ~

てなことで、雨です。
相変わらず、道路が冠水とかしてて大変です。
明日の朝はならなきゃいいけど・・・
朝からこういうの、すごく精神的に疲れる・・・
時間ないのに、余計なことで時間使わなきゃいけないのって。

現在、他のブログにて、
大人同士が喧嘩のようなことをしていて、その解決法を探っているのですが、
無理っぽいみたいなので、諦めモード。
政治系のブログとは、子供の教育に悪い有害サイトだと思った、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/07/05 / 23:37

空の軌跡 The 3rd、
物語を進めつつ、各キャラクターのサイドストーリー見つつ・・・って感じの展開。
ラッセル一家の作るオーバルギアや、キリカの所属する共和国の情報部みたいなのや、オリビエが挑む鉄血宰相オズボーンやら、
ⅦやⅧやらで出てくるんだろうな。

ラッセル一家が変人ばっかり・・・
親バカなキャラクターって好き。
まあ、ティータは俺の娘でもあるから、
あんな不良上がりの赤毛ロリコン野郎には渡さん。
・・・自分って、つくづくバカだなぁ~

ハルヒは予想通り、続編がアニメ化されるらしい。
アニメ化されなかった、七夕の話やってから『消滅』メインかな?

-----
あんまりドラマ見ないんですが、
最近はコミック原作のドラマが多いみたいで。

火曜日
・花ざかりの君たちへ(フジテレビ系列 21時)
・探偵学園Q(日本テレビ系列 22時)

水曜日
・ホタルノヒカリ(日本テレビ系列 22時)

木曜日
・山おんな壁おんな(フジテレビ系列 22時)

金曜日
・女帝(テレビ朝日系列 21時)
・山田太郎ものがたり(TBS系列 22時)

土曜日
・ライフ(フジテレビ系列 23時)


探偵学園Qくらいしか原作知りませんが、
たいてい、知ってるコミックを原作したドラマって、微妙なんですよね~
まあ、逆にドラマが好きで原作コミック買ったっていう人達も、
似たような感じなんでしょうが。
やっぱ、原作の小説・コミックと、実写化した映画・ドラマは別の物として見るべきなんでしょう。

しかし、10年くらい経ったら、
普通にアダルトゲーム原作のドラマとかありそうで、怖い。
最近のアニメ化の傾向から考えて。

つーか、日本の場合、
ドラマって内容よりも、出演するタレントの人気が重要な気がする、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ / 進む


