KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2007/06/30 / 22:35

なんか、羽賀研二さんが恐喝容疑で逮捕されたっていう、
テレビで、そんなテロップ出ていましたが、
そんなに重要な事態なのか?
今は、宝石売ってたんだっけ?

つーか、自分には羽賀研二さんの本名が読めんとです。

-----
昔、
「携帯電話に音楽機能付けるくらいなら、
 オーディオプレーヤーに電話機能付けた方が早くない?」

とか言っていたのを思い出しました。
アメリカで iPhone 発売。
YouTubeとかも見れて、機能としては大変良いのですが、
自分は携帯でチマチマやらないで、パソコン使うからいいや。

そーいや、テレビドラマの『LIAR GAME』、結末どうなったんだろう?
なんか、3時間放送とか言いつつ、実質1時間番組だったと、
「騙された~」みたいなコメント見るんですが。
騙されるのなんて、しゃーないやん・・・嘘つきゲームなんだから。
原作漫画では、密輸ゲームの必勝法が、
「他国にある自分のお金を、自国にある他国の人の口座に振り込ませる。」
ってことで、いろいろ駆け引きやってますが。

ドラマ化される、『探偵学園Q』、
漫画で登場するイケメンは、天草流とケルベロスくらいだと思うのだが、
ドラマでは普通にカッコイイ男性ばっかり使いやがって、それでいいと思っているのか?
このキャストを選んだ、テレビ局の偉い方に自分は問いたい、
志田未来さんは、ちゃんとBカップなのか? と!!
そして、ちゃんとパンチラシーンが・・・(以下、略)



雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/06/29 / 20:39

よく通う全国チェーンのラーメン店ランキング(gooランキング)

自分、味千ラーメンですが、何か??
熊本に出店していないラーメン屋のくせに、全国チェーン言うな!
(まあ、ホントに47都道府県に出店しているラーメン屋さんなんて、ほとんどないと思うが・・・)
しかし、リンガーハットはラーメン屋だったのか・・・
昔の北熊のギトギトしたスープが懐かしいな・・・(今は違うらしい)

-----
ブートキャンプ、明日で入隊3週間。
とりあえず、ここ2週間では、
 体重 -0.5Kg
 体脂肪率 -2%
 骨格筋率 +1%
って感じですね。
まあ、体脂肪計の誤差の範囲内でしょうから、増減あまり無しってとこです。

暇な時は腹筋やってます。
こんな感じで、足を上に上げたり、横に伸ばしたり。

 [_○ ⇔ Z_○ ⇔ \_○ (ちょっと首を浮かせてる)

素早くすると、寝ながらにして後ろに進みます。
イモ虫みないな動きでステキだ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/06/28 / 23:06

やはり、ゲームの登場キャラには、
ハラペコな女性は必要だと思うのですよ。

てなことで、空の軌跡3rd購入。
もう一度クリアしようと思っていたSCは半分くらいしか進められなかったが・・・

曇り空で「雨降るだろう・・・」と思ってカッパ持って行くと降らず、
晴天で「雨降らないだろう・・・」と思ってカッパ持って行かないと雨が降る。
それが人生ってやつですか?

では、3rdやらなきゃいかんので、このへんで。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/06/27 / 15:33

てなことで、従兄弟の結婚式・・・つーか披露宴~
まあ、まだ年上の親戚が残っていて良かった・・・それだけだ。

結婚式ってのも、近くでやってくれると楽なんですが、
たいてい、県外とか遠いとこばっかなんですよね・・・しょうがないけど。
今回は近かったので良かったです。
背広着てうろうろするの面倒だし、かと言って背広持って行くのも面倒だし。
レンタル背広サービスして欲しいね、結婚式会場。(やってるかもしれないけど)

披露宴、
特に余興とか無く・・・誰かブートキャンプやると予想してたんだけどな。
キャンドルサービス、
炎じゃなくて、なんか水を利用した、珍しいものでした。

キャンドル~

理系人間としては、ただ見てるだけで「綺麗~」とか思うわけでなく、
いったいどういう仕組みか、ジロジロ見ながら推測。
なんらかの化学反応かと思いつつ、
終了後、取り出してみました。

謎は全て解けた!!
Made in China

水が接することによって電気が通って光るだけでした。
ただの水なのか、なんらかの電解質が溶けているのか知らないですが。
うん、つまらん。
まあ、使いまわせるから、経済的ではある。

-----
おまけ。
デザート


Myデザート。
 ・ケーキ
 ・カキ氷
 ・カルアミルク

一気に甘いものばっかりになってしまい、失敗したと思ったKMでした。
ちなみに、その前に果物とかあった。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/06/26 / 02:24

らき☆すた、
12話のエンディングがZARDだった・・・
まあ、偶然だと思うけど。

このアニメ、2クールあるのね。
2クール目から出てくる新入生組の中で、
主人公(?)こなたの妹のようなキャラを、長谷川静香さんが演じていることに、
何か既視感が感じてしまう自分は、冥土の世界行き。

とりあえず、
適当な脇役を一人か二人の声優さんで済ますってのは、やりすぎのような気がする、KMでした。
頑張れ、くじらさん。

TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/06/25 / 12:57

昨日は従姉の結婚式だったのですが、
まあ、そこらへんは明日にでも書こうっと。

最近、暑いので、
ブートキャンプはパンツ一枚でやっている変態ことKMです、こんにちは。
まあ、外から見えんからいいだろう。

開始して2週間が過ぎ、
体重は変化無しってとこなんですが、
体脂肪は減っているみたいです、このイマイチ信用できない体脂肪計によると。
骨格筋率(これもイマイチ信用できないけど)ってやつは上がってるんで、脂肪減って筋肉ついてるんでしょう。
あと、運動するとお腹空くしね~ 普段より余計に食べてるんじゃない?
・・・でも、直後は食欲無くなるな、疲れすぎてて。

どうせ、ブートキャンプで運動してもせいぜい200~300Kcalくらいの消費だと思うので、
まあ、ご飯を茶碗1杯、食べるか食べないかって感じですかね?
自分は体重減らなくてもいいから、食べるさ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/06/24 / 01:25

大変便利なものだと思うのですよ。
正直、自宅に電話かけられても取ること少ないし。
でも・・・でも・・・

女の子の家に電話かけて、
繋がって出てきたのが、その女の子のお父様だったっていう、
あの、ドキドキを感じられない、
今の少年達は不幸だと思うのだよ。

これぞ、昭和の青春・・・KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/06/23 / 12:32

My whole life was "Unlimited Bootcamp Workout"
・・・無限の訓練?

前回の『ぷりきゅあ』に、『マッスルハート』とつけるべきだった、
と、どうでもいい後悔しつつ。
変身・魔法なんてありません、身体一つで悪を倒す父娘の物語。

6月22日分の、Yahoo!きっずクイズにて、

>口の中にアメを入れたらとけるけど、
>口の中に玉を入れるとどうなる? (考えた人:キャサリン 10さい)

というクイズで、アダルトな妄想をしたおっさん達の一人、KMです、こんにちは。
もう、純粋な自分には戻れない・・・

『眉山』って映画見てきました。
とりあえず、良くも悪くも日本の映画って感じ。
個人的にはイマイチでした。
客層がシルバー割引って人が多かったんで、年齢的に合わなかったんだと。

全国的に空梅雨っぽいのですが、
既に水不足になっているところもあり、水不足が心配されます。
熊本は基本的に地下水なので、制限とか無いとは思いますが。
だからと言って、地下水だろうが使えば減るので、水は大事に使いましょう。
海水を淡水化して飲み水にする施設、大量に作ればいいのに。
コストかかるのか、まだ性能良くないのか、よく知りませんけど。
シムシティで大都市になってきたら、原子力発電所と共に確実に必要な施設です。
まあ、ゲームだけど。

発展した町にUFO召還して破壊させるのが好きなKMでした。
サディストですから。(あれ?)

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/06/22 / 20:37

ぷりきゅあ♪ ぷりきゅあ♪

ふたりは ぷりきゅあ

 きゅあぶらっく役/びりー  きゅあほわいと役/しぇりー

テレビ見ないので、ビリーさんがあまり見れず残念。
ビリー&シェリーで、30分エクササイズ番組とかやれば、結構視聴率取れない?
・・・ムリか。
ビリーが合間合間に言う「ウォーキング!」、
working だと思っていましたが、ようやく walking だと理解したKMです、こんにちは。
英語は苦手です。

まあ、プリキュアってよく知らないんだけどね・・・KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/06/21 / 23:02

してたんだけど、
さすがに実質15時間労働になって、ブートキャンプする気が無く。
めちゃ、ダルい・・・

新しいパソコン用に、ヘッドフォン探していたんですが、
「おお、これいいな~」
とか思うやつって、大概2万とか5万とかしててビックリ。
普通に1000円程度の安いの買った。

東京の温泉施設が爆発した事件。
メタンガスが無臭って、結構知らないのね。
まあ、大抵腐敗した時に発生するので、腐敗臭ってイメージだと。

てなことで、ダルいのでこのへんで。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/06/20 / 19:12

暑かとです・・・
この前、寝てたらいつの間にかTシャツ脱いで上半身裸でした。

メッチャ暑いのは、
ブートキャンプで筋肉ついて、基礎代謝が上がったからだろうか?
・・・普通に気温高いからだな。

てなことで、ブートキャンプで腹筋酷使したら、
筋肉痛起こしたため、お腹にシップ貼っております。
いいんかいな? お腹にシップ貼っても。

-----
最近のニュース。
母子殺害で懲戒請求数百件 弁護士が中止求めアピール
あれですね、橋下弁護士がテレビで言っていたやつ。
とりあえず、

>有志の弁護士508人が19日、
>「被告が弁護を受ける権利を否定する言動に抗議し、直ちに中止を求める」
>との緊急アピールを発表した。

いや、別に弁護受ける権利は否定してないのよ。
あの弁護士達の人間性が疑わしく、弁護士としての資格が無いって言っているだけで。
この508名、実名出してくれたらみんな懲戒免職請求されるんだろうな。

参考
懲戒制度(日弁連)

 弁護士および弁護士法人(以下「弁護士等」といいます。)は、弁護士法や所属弁護士会・日弁連の会則に違反したり、所属弁護士会の秩序・信用を害したり、その他職務の内外を問わず「品位を失うべき非行」があったときに、懲戒を受けます(弁護士法56条)。


まあ、日弁連ってのも一般人とは異なる意識を持っている感じがしますので、
おそらく、この懲戒請求は無視するかと。

-----
YouTube、日本語版が出来ました。
YouTube ( http://jp.youtube.com/ )
まあ、たいして変わらんと思うけど。

今日からマクドナルドに地域別価格が始まるようです。
熊本だから、市内でも値下がりするのかな?
都会では、ハンバーガー単品で20・30円くらい上がってるみたいですね。

メガてりやき、安くならないかな~、と思ったKMでした。
どないなんでしょうね~?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/06/19 / 03:23

ローカルなテレビ番組より。
パネルをめくって、裏に書いてある商品を2つ揃ったら貰えるという、
よくあるパターンの視聴者プレゼントがあるのですが、
説明で「カードゲームのような」と言っているあたり、
『神経衰弱』って言葉、放送上ダメになったの?
差別的意味合いでの放送禁止用語って、どんどん増えていくから困るのです・・・
まあ、だからって言っても、自分は使うけど。
差別はダメだと思うが、言葉自体に罪は無い。

ちなみに、自分は小さい頃、
このトランプゲームのことを、『真剣衰弱』だと思ってた。

-----
ビリー・ブランクスが明日、来日するらしい。
それを記念して、今日も腹筋痛めつけてやる。

ブートキャンプを続けることが出来る人間って、
我慢強い人か、ただのマゾだと思う。
ミッション2の、合間に入ってくるパンチみたいな運動って力入りますよ!!
だって、メチャクチャ誰かを殴りたい気分になるもん、あんなにキツイ運動してると。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(3) / ページの一番上へ

2007/06/18 / 17:12

通常では、
「ちゃんちゃら、おかしいぜっ!!」
って感じの意味ですが、リアルで脇腹や腹筋などが筋肉痛です。

体重計ってみましたが、
どう考えても、1日で1Kgの変化ってのは信用できないというか、
まあ、水分摂取とかでずいぶん違うんでしょうね。
ということで、昨日より1Kg増えました・・・やっほ~い。

ちなみに、『片腹痛い』は『傍ら痛い』の漢字間違い。
間違ってようが多くに広まれば、それが正式なものになっちゃいます。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/06/17 / 18:55

ミッション3やってみた。
死ぬっつ~ねん。
腹筋、キツ過ぎ。
でも、時間が短いし、お腹周辺中心の運動なので、そこらへんは楽かもしれない。

しかし、これって通販のと一緒じゃないね。
なんか通販はDVD4枚組っぽいですが、これは3枚。
動き自体は一緒なんだけど、CMのは順序が違うし、ビリーバンド使ってないし。
正式名称『ビリーズブートキャンプ エリート』って書かれてある。
多分、通販やってるのが一つ前ので、こっちが最新版ってやつか。

そして、ドンキで買うよりアマゾンの方が安かった。
まあ、いい。

-----
よくよく考えてみると、あと10日くらいで空の軌跡3rd発売。
雑誌とか見た感じでは、なんとなく空の軌跡のファンディスクっぽい感じがするのですが。

で、やり直し中の空の軌跡SCは、ようやく第2章終了、第3章突入。
第3章で『お茶会』って言葉が出てくるのですが、
このお茶会って言葉自体で、港で反乱というか事件って想像できる人間って少ないような気がする。
まあ、詳しくは『ボストン茶会事件』って調べれば分かります。

まあ、ちゃっちゃとやろう。
一応BPは満点で進めてる・・・ドロシーが塔の中で何回か死んでリトライ連発・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/06/16 / 17:12

風邪っぽくても、夜勤明けでも、ブートキャンプ。
なんか暇な時は身体動かしたくなる、今日この頃。
ある意味、中毒。

一応、本日で1週間経ちましたが、
体重やら体脂肪やら何も考えずにやっていたので、
今日あたりから記録してみようと思った。

-----
自分の今年の住民税、
見落としていたのですが、先月の給料明細とともに発見。
減っていました。
節税って、方法はいろいろあるもんだと。

-----
毎度の中国ネタ。
北京市民、海賊版OS搭載PCの故障を巡り、マイクロソフトなど提訴

>北京市在住の消費者が、中国最大手の家電量販店「国美(Gome)」で購入したパソコンの故障を巡り、
>国美とマイクロソフトを提訴したと、中国メディア「新京報」が報じている。

海賊版のWindows入れて売った会社が悪いに決まってるんだけど、
なんでマイクロソフトまで訴えるん?
逆に、マイクロソフトが海賊版使ってるってことで、これらのユーザーを訴えられるんじゃ?

国際的な企業ってこういう人達も相手しなきゃいけないっての、大変だな~、と思ったKMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/06/15 / 15:48

nVidia社のGeForce7900系がGPUであるビデオボード買って、
ムダに最強のXPマシンにしようかな、とか思いつつも、
どう考えても、自分の使い方には役不足であろうから、
今の脆弱な内蔵グラフィック(GeForce6100)のままでいいか。
日本のゲームって、あまりスペック必要ないので良い。

-----
住民税、
なんか高いとか文句言ってる人が多いみたいですが、
実質、所得税+住民税の合計額は、変化無いんですけどね。
まあ、定率減税なくなったから、全体的に多くはなりますが。
所得税の累進課税する段階、一番下と一番上を例にすると、

低所得者 所得税10% 住民税5% → 所得税5% 住民税10%
高所得者 所得税37% 住民税13% → 所得税40% 住民税10%

ただ、住民税は去年の所得を参考にして算出されているから、
正確に言えば、全く一緒ってわけにはならないし、(ただ、これは税率が変化しなくても一緒だけどね。)
収入が下がった人、会社を辞めた人とかは大変になるでしょうね。
まあ、去年の収入から今年払う住民税の分だけ預貯金して残しておけば、何の問題も無いんだけど。

とりあえず、社会人になったら、日本の税金体制くらいは勉強しておいた方がいいですね。
学校で家計学っていうか、経済管理について教えるべきだと思うKMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/06/14 / 12:30

ビリーズブートキャンプ、5日目。
そろそろミッション2もやってみようかと、
気分を一新して、DVDを投入!

どうやら、最初からビリーバンド使う運動らしい。
こいつは大変そうだ。

・・・5分後。
うわっ、めちゃ疲れてきた・・・腕痛い。

・・・20分後
リタイア!!

ムリだって、絶対にムリだってこんなの。
テレビの向こう側の人達も、悲鳴上げてるって。

とりあえず、それ以降はビリーバンド使わずにやってみる。
バンド無しでもきついぞ、これ。
てなわけで、しばらくミッション2はビリーバンドなしでやろう。
1から2に上がって、難易度やたら高くなってないか?

ミッション3がとても怖いKMでした・・・ああ、肩と腕が痛い。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/06/13 / 17:47

朝に帰ってきてビリーとブートキャンプする自分、ご苦労様です。
姿勢とか気をつけてやると、結構きつくなりますね、これ。
胸とかお腹とかに力がかかってきます。

ちなみに、4日間の体重変化~

変化、無し!!

それが普通。
逆に「1週間で○○Kg痩せました~!」っていうCMが怖いわ。
体脂肪はちょっとしたことで変わるので、イマイチ信用できんが、
こっちも変化無しって感じ。

まあ、マクドナルドに行って、
メガてりやき買って食べてるようじゃ、ダイエットならん、と。
もともとダイエットする気はないが。
あ~、やっぱ『てりやき』は美味いですよ~
メガマック、正直美味くなかったし。

-----
遼ちゃんについての質問に冷たい視線…全米オープン(スポーツ報知)
何故、全米のゴルフで、
日本のアマチュアのゴルファーなんて聞くんだろう?
いったい、どこのバカ記者がこんな質問したんだろう?
日本の恥さらしだ。
と、いろいろな日本の新聞社があきれている中、

ウッズがハニカミ王子を絶賛 「すごい才能だ」(asahi.com)
一つだけ・・・
>日本のテレビ局から質問
つまり、テレビ朝日ってことか・・・
まあ、プロゴルファーの人も偉いよね、バカな質問にもちゃんと対応してくれて。

日本の一国民に過ぎませんが、
ウッズさん、ミケルソンさん、
ありがとうございました、そして、ごめんなさい。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/06/12 / 19:28

さっきまで、fc2へのアクセスができなかったのだが、何故?
せっかく書いたのに、コメント送信したら繋がらなくて消えたし。

光るコン○ームって、何の目的で使うんだろう?
とか、ドラッグストアに行って思ったり。
まあ、どーでもいいけど。

自分の大好きなカルピスが味の素に買収・子会社化されるらしい。
・・・まあ、消費者には関係ないんですけどね。
既存製品が変わるわけじゃないし。

『腐女子彼女。』、ちょっと立ち読み。
・・・20代男の部屋ですが、
『ふしぎ遊戯』が普通に本棚に並んでいますが、
何か問題でも?

ということで、思考というものは大切だと唐突に思った。
考えることで、人は成長していくのさ。
てなことで、今日のテーマ。
「鉛筆と鉛筆削り、どちらが受けか攻めか?」
見た目で言えば、鉛筆が攻めである。
しかし、実際はどうであろうか?
鉛筆は、鉛筆削りのなすがままにされている。
よって、鉛筆削りが攻めであり、鉛筆は受けと思われる。

・・・以上、最近のどうでもいいことでした。


ちょっち報告。

記事内でリンクするのに、新しいページ開いた方がいいだろうと思ってテンプレートいじったのですが、
コメント書くのに新しいページ開きまくるのは邪魔なので、
やめることにしました・・・
これから、『target="blank"』書かないと・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/06/11 / 13:45

朝っぱらから、心地よい疲労で眠い眠い。
例えるなら、プールの授業が終わったあと、運動会が終わった翌朝という感じ?
ブートキャンプのせいか、久々歩き回ったせいか分かりませんが、
非常にいい感じでございます・・・ぐぅ(--)zzZ

ブートキャンプは、途中途中で休息日を入れつつ1ヶ月続けるのが基本みたいですが、
とりあえず、毎日やってみようと思ってます。
筋肉痛も、そんなに残ってないし。
・・・もしかして、明日にくるのか? おっさんだから。
まあ、週一くらいで休むとは思いますが・・・
昼前に帰ってきて夜からまた仕事って日に、できるかっ!?

とりあえず、1週間はミッション1を続け、来週からミッション2を入れていきたいと思います。
頑張って、もうビリーさん無しでは生きていけない身体になろうと思います。
目標は体重減少じゃなく、筋力増強なので、
多分、体重そのものは維持もしくは増えるんじゃないかと想像。

字幕が無いので、
勝手に『フルメタル・ジャケット』のハートマン軍曹のセリフを、脳内再生。

ビリー
「俺の使命は役立たずを刈り取ることだ!」
「愛する海兵隊の害虫を!」
「分かったか、ウジ虫!」


自分
「Sir! Yes,Sir!!」

みたいな。(バカ)

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/06/10 / 23:43

コメントのオートリンク機能に対するテスト用。
単なるテストです、気にしないで下さい。



雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(5) / ページの一番上へ

2007/06/10 / 20:37

てなわけで、ドンキより買ってまいりました。
日本語字幕なし、何言ってるか分からない。
普通に聞けば少しは分かるんだろうけど、運動しながら訳せるかっ!?
まあ、ビリーの言葉はどうでもいいと切り捨て、運動開始。

えーと、最初のジャンプしながら両腕を胸の前⇔大の字っていう運動からキツイんですけど・・・
ゆっくり→速くっていう繰り返しだから、やりやすいですね。
速い動きだと、動きについていけないのですが・・・
バランス感覚悪いので、片足立ち状態だとよろける。
うわっ、もう限界・・・ってとこで整理体操みたいなのに入った。
自分の体力じゃ、ギリギリやん・・・
一応、仕事自体が軽い運動っぽいのだが・・・事務職とか無理なんじゃない?

分かったこと
・6畳の部屋じゃ、狭すぎてしずらい。
・付属品、裸足で使うとメリ込んで非常に痛い。

テレビの向きを変えるのと、トレーニングシューズ購入が必要かな・・・

-----
ついでに、マウスも購入。
Logicool MX320 Laser Mouseを買ったのですが、
店で買うより、Amazonで買ったほうが安かったな・・・まあ、いいか。

全部、クレジットカードで購入したので、
支払いは、8月かな?
パソコン・ブートキャンプ・マウスなどに、固定の携帯・インターネット代・・・
10万円は超えない・・・と思う。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/06/09 / 17:37

新しいパソコンが届いたので、
壊れたパソコンを分解、パーツを取り出す。
ハードディスクは使いまわせるので、売れるのはCPUとメモリーくらいか。
で、売りに行く。

 CPU AMD Athron64 3500+ (Veniceコア)
 メモリー ブランド無し DDR-memory 512MB x 2

中古販売価格が合計で15000円くらいだから、
多分、5000円くらいだろうと思ってましたが、
7000円になりました。
まあ、そのまま捨てるよりかはマシか。

-----
ここあたり、年金がどうのこうのばっかですが、
個人的、年金なんて現在の高齢者に対して、
「これまで、一生懸命働いてくれてご苦労様でした。」
っていう、お礼のために払っていると思っているので、
別に自分が貰える・貰えないとか、そんなに気にならないんだよな。
定年までに2・3千万貯金しとけば、今の時代暮らしていける。(インフレ起きたら知らん。)

まあ、単純に当時の社会保険庁のお役所仕事というか、やる気の無さが原因で、
今更問題になっても当時の職員処分とかできず、責任があやふやで終わってしまうんでしょうね。
かと言って、今の政府が責任取ればいいってもんでもないし。
さっさと解体して民営化しちゃってもらいたいです。
今の社会保険庁の人達や組織じゃ、問題解決できるとは思えない。

労働者たるもの、公務員だろうが民間企業だろうが、
労働者の利益(労働時間削減・給料アップ)ばっかり考えずに、自分の仕事に責任持ってやっとけ。

当時の職員の仕事制限
 ■ 45分労働するごとに15分休む
 ■ 1日にキーボードを最高1万タッチ

調子よければ、分速200タッチくらいできるから、
自分が当時勤めていれば、総労働時間1時間くらいで1日の仕事終了か・・・いいなぁ。
こんな取り決めを作った職員組合(自治労)が、
実は現在年金問題を次の参議院選挙で争点にしようとしている、
民主党の支持母体だったりしてるところが、また・・・

参考:【花岡信昭の政論探求】巨大な「錯覚」が独り歩き(Sankei WEB)

-----
なんやかんや書いてみましたが、
日本の年金や健康保険制度は、すばらしい制度だと思うので、
続けていってもらいたいです。
制度は良くても、実行する人の質が悪いのが、日本のダメなところ。

しかし、日常やらゲームやらアニメやらパソコンやら政治やら、
我ながら統一性が無いブログだなって思う、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/06/08 / 02:41

こってり忘れていましたが、
6月6日は、我が敬愛なる司令の誕生日でした。
年齢は、あまり気にしない方がいい・・・42歳だっけ?

ニュースでは、コムスンが話題になっていますが、
・・・まあ、コムスンだし。
以上。

しかし、この事件にコメントする人って、何を福祉に夢見てるの?
「金儲けしようとしてる人は、福祉をすべきじゃない。」
みたいなこと言っていた人がいたけど、
みんな、金稼ぐために仕事してるんじゃん、ボランティアでやるわけがない。
ちなみに、3年前くらいまでは介護市場は結構良かったです、今は既にバブルはじけてますけど。

-----
新しいパソコンには、映像用のCodecとか入れてようやく完了。
Windows Updataとか、80ファイルくらい更新があってめんどくさ、まとめられんのかね、これ??
無駄なソフトはインストールしない、これが動作が軽いままでいられる必要条件。
最大の敵は、ウイルス対策ソフト。

相変わらず、表示はクラシックモード。
壁紙もなくして、黒一色。
実にシンプルだ。

あとは、壊れたパソコンに使ってたハードディスクを追加したい・・・んだけど、入れる場所ないんだよな。
外付けにするケース買うか、内蔵用ケースに入れて繋いでパソコンケース内に放っておくか。
まあ、250GB+250GB+160GBになってしまっても、
ハードディスクが600GB以上なんて必要ないんだが。

こっちのパソコンのハードディスクも加えると、
合計1TB以上あることに気付いた、KMでした・・・
実に、ムダすぎる・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/06/07 / 00:40

てなことで、パソコン届いた。
昨日に発送しましたメールが来ていたので、明日かなと思っていたのですが、早いね。
なんとなく、くろねこのヤマトさんは早い気がする。

まず、やること。
1.配線
ディスプレイへの接続が、デジタルじゃなくてアナログだったのが逆にビックリ。
まあ、いいけどさ。

2.Windows、インストール
インストール前に、ハードディスクの初期化(フォーマット)。
長いね・・・
インストール自体は、早かったんだが。
ここで、付いてきた光学式マウス、初期不良だと気付く。
だが、バルク扱いなので、確か交換不可能・・・買おうかな?
しかし、電源のファンの音がうるさいな・・・

3.各種ドライバ、インストール
マウス使えないのは面倒なので、今使ってるパソコンから引っこ抜いてくる。
USBだと、こういうの楽でいいですね。
グラフィック・サウンドなどのドライバをインストール完了。

<<今、ここ>>

4.使用するソフトをインストール
まあ、特に使うものはないのだが、
ブラウザ、動画再生ソフトくらいは入れとこうかな、と。

5.Windowsの、ネットによる認証
めんどくさいけど、やんなきゃいけない。
マイクロソフトの、ばかぁ~。
アップデートも、1回くらいはやっておくか。

-----
まあ、やろうと思えば今すぐできるんですが。
なんかやる気起こらないな~


<追記>
なんか、AMDのCPUが来月価格改定(要は値下げ)の噂。
もうちょい待てば良かったかな・・・まあ、いいか。
マウスはレーザー買おうっと。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/06/06 / 10:55

数日前に、スターウォーズ エピソード3をレンタルしたのだが、
全くもって、見る暇が無く困っています。
2・3日に分けてみるっていうのもなぁ・・・
夜勤明けの本日、寝ずに見るか・・・既に眠いけど。

お仕事仲間の方に、高校受験の偏差値について聞かれたので、
熊本県内の高校の偏差値を調べてみたのですが、
自分の頃は、熊本>済々>マリスト>真和>第二って感じだと思っていたのですが、
気付いたら、マリスト高校下がってるなぁ~
参考:熊本県 高校偏差値情報(2007)

まあ、中学で面倒くさくなって塾辞めて、全く模試とか受けなかった人間としては、
高校受験の全国的な偏差値とかさっぱり分からないのだが。

とりあえず、社会に出ても学校で習った勉強は役に立たないが、
勉強していい点取れるような、そんな要領の良さは社会に出て必要になると思うようになって、今日この頃。
思考力や発想力だね、結局のところ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/06/05 / 10:46

今週あたりに、注文したパソコンが届くと思われるのだが、
全く、音沙汰無いなあ。

とりあえず、自分の今まで使っていた(使っている)パソコン一覧。


1.NEC PC-9821シリーズ(捨)

親から買ってもらった・・・まあ、自分も一部出したけど。
昔、日本でのパソコンと言えば、NECのPC98シリーズでした。
ちなみに、メーカー希望小売価格は30万円、しかも本体のみ。
一応、ディスプレー込で半額くらいにしてもらった。
さすがにWindow95も動かしにくい機種になってしまったので、使わなくなった。
OSはWindows3.1、MS-DOS 5.0A、DOSは軽くて良かったな。
CPUは、i486DX2 66MHz。

2.自作パソコン(壊)

どうせなので、自分で組んでみたパソコン。
自分でパーツを選んで組んでいったのだが、
最初から初期不良の連続で、非常に苦労したパソコン。
子育ての大変さを知った。
そして、バカな子ほど可愛いことを知った。
電源がイカレたらしく、壊れて使い物にならず。
当時、テレホーダイ利用で、一晩中酷使しましたからね・・・
OSは、Windows98、のちにWindows98SEに。
CPUは、AMD K6-III 400MHz(たまに450MHz駆動)。
値段は、10万しないくらいだったかな?

3.ショップブランド(パソコン工房)パソコン(現在使用中)

もう、自作なんてする気力がなくなったので、パソコンショップにて購入。
この頃になると、自作より商品が安くなっていたし。
なんだかんだで、大変安定しています。
OSは、前回の壊れたパソコンに使っていたWindows98SE、
後でハードディスク購入の際に、WindowsXPに変更。
CPUは、Intel Celeron(Tualatin-256K) 1.2GHz
値段は5万円しないくらい。
まあ、その後サウンドやらグラフィックやらハードディスクやらDVDドライブやら買ったので、+5万円以上だが。

4.ショップブランド(PC Success)パソコン(壊)

ゲームやるにはつらくなってきたので、
ゲーム専用マシンとして一台購入決定。
ついでに、テレビとしても使える液晶ディスプレーも買う。
数ヵ月後、死亡・・・暑さかな?
ちなみに、購入した会社も倒産。
OSは、WindowsXP。
CPUは、AMD Athron64 3500+ (2.2GHz)。
値段は、10万円くらい。

5.ショップブランドパソコン(まだ届いてない)

2台目ゲーム専用パソコン、つーか、Falcomゲーム用パソコン。
『空の軌跡3rd』を快適にやるために購入決定。
CPUはデュアル(CPU2つで並列処理できる)である必要はないのだが、それしかなかったのでデュアルコアに。
OSは、死亡した前回のパソコンに使っていたWindowsXP。
CPUは、AMD Athron64 X2 5000+ (2.6GHz)。
値段は、7万円しないくらい、Windows無しだけど。

まあ、こんな感じ。
CPUのクロック周波数(単位Hz)で性能の上がり具合がだいたい判断できるかと。

やろうと思えば、1ヶ月に1台パソコン買えるんだけどね・・・KMでした。
買わないけど、置き場所が無いし。


雑記 / とらっくばっく(1) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/06/04 / 12:48

最近、話題が一般的なものが少ないことに気付いた今日この頃、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
ということで、一般的な話題と致しまして、
本日は、『萌え』なるものをテーマに、日本の片隅から愛を叫んで見ます。
・・・しょっぱなから、ナニガナニヤライミガワカリマセン。

『萌え』の参考?
YouTube : ひぐらしのなく頃に 祭 『目明し編』より



YouTube : ひぐらしのなく頃に 祭 『皆殺し編』より



Kさん・・・自分も、固有結界が欲しいです。

結局、『ひぐらし』ネタで非一般的な話題なKMでした。
こんなのが記念になる300個目の記事らしい・・・1個消してるみたいだけど。


では、バトン。
↓ ↓

もうちょっとだけ、続く・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/06/03 / 00:27

需要も無いけど書き続けて行くプレイ日記。
それは、単なる自己満足。


もうちょっとだけ、続く・・・

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/06/02 / 18:23

ハンスト(ハンガーストライキ)、
ずっと何も食べないで座り込むっていうデモみたいなものですが、
いつ見ても、パンストにしか見えない、変態さんのブログ。

ウナギの蒲焼を食べた後に、
ご飯に梅干のっけて食べたのですが、
ウナギと梅干って、食べ合わせ悪いんじゃなかったっけ?
まあ、実際は脂っこいウナギに、消化良くする梅干だから、
逆に良さそうな気もしますが。

ちょっと、リトルバスターズ(Key)の体験版してみる。
200MBって、昔は大容量とか思っていましたが、
今からすると、すごく小さいです・・・
1分ちょっとでダウンロードできた、すごいなブロードバンドって。

しかし、今から仕事行かなきゃ行けないKMでした・・・
ちっ。(舌打ち)


追記
体験版、短っ!!
腕力とか体力とかあるが、闘うのか?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ / 進む


