KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2007/04/30 / 20:54

なんか知らないけど、異様に『ぷよぷよ』やりたくなったので、
『ぷよぷよフィーバー』買ってしまいました。
PS2版のやつ、定価2800円。

落ちてくる部分だけ埋まらなければ、負けないと思ってやってたのですが、
負けるのね、別の部分でも。
この癖が抜けきれないので、いつの間にか負けてる。
のほほ積み、できんやん。

まあ、基本は『階段積み』、地味に4・5連鎖狙い。
弱い敵には、『折り返し』しつつ、7連鎖以上。
たまに『ヘルファイアー』を階段の最後によく仕込みます。
ホントは『挟み込み』が一番いいんですけどね~
つーか、名前だけでどんな連鎖か分かる人、少ないだろうな。

初代は、相殺システムがなかったから、先に3連鎖食らわせた方が勝ちって感じだったのですが、
相殺が重要になってきて、大連鎖しまくる上手な人達の戦い見ると楽しそうだな~
あの人達、もはや人間じゃないから・・・

しかし、ホントに会社名がSEGAってなっているのを見ると、なんか寂しい気分です。
売られちゃいましたからね・・・諸行無常だよ。


スポンサーサイト

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/29 / 21:31

どんどんDASH村が、職人番組になりつつある気がするなぁ。
実際使われる材料でなく、手に入る材料で作ろうっていうのが楽しいのに・・・
出来上がりはイマイチだけど、一応出来たって程度でいいのになぁ。
最初は、地図にDASH村って載せようって企画だったよね。
村役場作ったり、村長決めたりしてた。

村作りたいなぁ~
そこに、原子力発電所・再処理工場・最終処分場を建てれば、
公共の利益にもなり、そして住民は何もしないで金だけ入ってくる、
そんなダメ人間の集まる夢のニートタウンを。

で、どこかのケーブルテレビの番組『鉄骨!DASH!!』は、
未だ続いているのか、ちょっと心配になったKMでした。
TOKIQ! TOKIQ!!


TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/29 / 10:41

やっている懸賞サイト(っていうのかな?)のビンゴゲームにて。
今回の最終状況。



リーチ4つ?
なんか、10回に1回程度しかビンゴできんのだが・・・まあ、いいけど。

ゴールデンウィークということで、明日は子供(他所様の子供です)と一緒に映画見るらしい。
せっかく、「ハンニバル・ライジング」見たかったのですが、年齢制限(R-15)で入れないじゃないですか。
なんか、クレヨンしんちゃんとかコナンとかになりそう・・・
クレヨンしんちゃんは、意外と大人が見てもいい話らしいですけど。

-----
気になったニュース。

急発進:ギア操作誤り…女性はねられ死亡 宮城・登米

おばあちゃんが運転操作を誤り、公園のベンチに座っていた若い女性をはねたって記事なのですが、
操作が簡単なオートマが増えたから、高齢者の運転がどうのこうの・・・と言うより、
被害者が若い女性じゃなく、公園で遊んでいた子供だったら、
何故か、おばあちゃんより公園管理者の責任が問題になっていたんだろうな・・・と思った。
「こんなところにベンチを置いているから悪いんだ!」みたいな。

審判にキスして、どこが悪いのかよくわからないKMでした。(ブラジルでのサッカーの試合にて)


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/28 / 11:05

世間は『ごぉるでんうぃぃく』とやらで、
9連休とかほざいてらっしゃる方々もいらっしゃるらしいです。
自分は通常通り、週休1日制。
まあ、敢えて良い点を挙げるなら、休日手当てがつくってことか。

そういえば、今月の給料明細見ていたら、
1週間近くインフルエンザで休んだわりに、出勤日数(土日祝休日を除いた通常の勤務日数)を超えていました。
謎が深まるばかりです。
まあ、毎月超えているんですけど。

てなことで、ゴールデンウィーク初日は、
夜勤明けに始まり、再び夜に仕事しなきゃなりません。
しかも、バイクの調子が悪くなり(マフラーが詰まってきた)、
早朝から、坂道でいつ止まるかドキドキハラハラ、スリル満点に過ごさせていただきました。
修理しに行ったので、万札が飛んだぜ~
・・・いや、全員野口英世さんでした、10枚以上。

来年、バイク買いなおそうと思ったKMでした。
そろそろパソコン買おうかな、英雄伝説・空の軌跡のために。
ネット用パソコンで、できんことは無いだろうけど。


何故か、帰宅したらテーブルにカレーのレトルトが置いてありました。
自分には、昼食の自由は無いのでしょうか?

・・・ラーメン食べよっと。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/27 / 18:06

いつもは安いリンス・イン・シャンプーなのですが、
たまには高いものを使ってみようと思い、
開店した薬局で貰った、試供品の小さいやつを試してみた。
1回分だと思い、全部出してみたら、多すぎた。

正直、リンスとトリートメントとコンディショナーの区別が未だに分からないのだが、
ついでに、コンディショナーも使ってみる。
髪は長いところでも5・6cmくらいだと思うので、つける部分ってほとんど無いような気がしないでもない。
頭皮に当たらないように、髪先をつまむようにしてつけていく。
・・・こんなやり方でいいのか?

やっぱり、高い(普段のに比べれば)だけはありますね。
普段と違うような気がします、なんかふんわりしてるというか。

でも普段のでも別にいいや・・・と思ったKMでした。
消耗品に金をかける気になれないなぁ・・・


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/26 / 14:17

地球温暖化やら、環境問題が叫ばれていますが、
人間のちっぽけな年数で考えず、宇宙的に億年レベルで考えたら、
どう足掻こうが、地球は死んでしまう運命なんですよね。
・・・ふっ。

温暖化より、氷河期の方が怖い気もします。
まあ、どっちだろうが、人間ならしぶとく生き残るんでしょうが。

環境問題で、バイオ燃料ってのが話題になります。
サトウキビやらトウモロコシやら、植物からエタノールを取り出して燃料にする、ということで、
育つまで光合成して二酸化酸素を酸素にするので、その分環境に優しい、とのこと。
要は、光合成による酸素生成量>燃焼による二酸化炭素排出量ってことですね~
まあ、問題は、食料としての分が少なくなるため、値段が上がることですけど。
発展途上国は食糧問題に関わるし。

まあ、日本近海にはメタンハイドレードが大量にあるので、
技術さえ確立できれば、そっちに移行するんだろうなぁ、と思いつつも。
実はエネルギー大国だったりする日本。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/25 / 20:12

今日は給料日でした。
銀行に行ってお金を下ろしてきたら、もうすぐ19時って時間だったので時間外手数料取られました。
う~む、どうして人間はたった105円だというのに、こんなに悔しくなるのやら?
たった数分程度仕事すれば、簡単に取り返せるというのに。
信号機の待ち時間や、パソコン起動する時間、1分程度でもイライラするのと一緒かな?

自分のメインはイーバンクで、セブン銀行使っているので、時間外手数料とか心配しなかったのですよ。
年末年始だろうが、真夜中だろうが、手数料無しで利用できるんで。
とりあえず、手数料が付くなら付くで、最初に表示して欲しいですね。
入力後、手数料かかるって表示される時は、既に確定画面で取り消せないし。
まあ、肥○銀行さんだけじゃないかもしれないし、○後銀行さんだけかもしれないし、よく分かりませんけど。

つーかATMなんだから、別に時間外手数料って必要ないような気がするのですが。
時間が変わると、何か違うのか?

-----
姪っ子が来ていて、今日帰ったのですが、
自分が仕事から帰ってくる頃には寝ていて、起きる前に自分は仕事に行くっていうの、
なんか、すれ違い親子の父親の気持ちが分かったような気がします。
うう、寂しいよ~

幼児番組ってちゃんと幼児が興味を持てるような作りしてるんですね。
いや、当たり前と言えば当たり前なんですが。
やたら、じぃ~っと見ていました。
結構トイレネタが多いので、自分の食事中には見ているのは微妙な感じ。

それと、久しぶりにアンパンマン見たのですが、
アンパンマンって、パン工場の煙突から出てきてたのか。
ちゃんと玄関から出ようぜ、玄関から。
あと、定番の「顔がふやけて、力が出ないよぅ~」ですが、
取り替えた後の、ふやけた顔って、どうなるんでしょう?
ちゃんと、『このあと、スタッフが美味しく頂きました』ってテロップ出すべきだと思うのですよ。
食べ物を粗末にしてはいけません。

自分の幼稚園の頃は、アンパンマンと言ったら紙芝居だったなぁ・・・時代を感じるKMでした。
・・・いや、既にアニメ放送してたか?
夕方放送していたような・・・覚えてないな。



そして、今更、ダンディ坂野の「ゲッツ!」を覚えさせようとしましたが、時間が足りずに失敗。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/23 / 22:37

羽柴秀吉さん、夕張市かいっ!
しかも、2位だし・・・
息子の三上大和くん、何してるんだろう?
『天才 たけしの元気が出るテレビ!!』なんて古い番組だけど。

てなことで、選挙終了。
働いているところが応援している人は当選しました。
・・・まあ、自分はその人に投票してないけどね。
県・市議会議員選挙で投票する人は、たいてい落選してしまいます。
若い人が初挑戦ってのが好きなのですよ。
今回は、だいたい3000票超えるくらいが当選ライン。
3000票くらいだと、なんか得票できそうな気になるんですが・・・まあ、無理でしょうね。

政府転覆でまだ反抗期な人は、結局下から2番目だったなぁ・・・もうちょっといけると思ったけど。

姪が全く懐いてくれないのでスネてる、KMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/22 / 14:39

タレントの保坂さんが出家したと言われる、
合志市のお寺をちょっと見てきました。
まあ、そこよりも、そのお寺の近所、
通りの名前が、『一条通り』『二条通り』・・・やら、京都風。
でも、道は狭かったり、碁盤っぽくなく斜めになってたり。
うーん、微妙やね~

まあ、そんな感じで雨の日の選挙Day。
選挙した後にスーパー行ったんですが、やたら客が多すぎ。
買い物できるんなら選挙行けよって感じです、選挙してない人は。
市議会議員選挙とかになると、同年代の人がわりと出ています。
にゃ~、年取ったにゃ~
年齢を感じますよ。
アイドルが自分より年下だった時、高校球児が自分より年下だった時、キャバクラ嬢やAV女優が自分より年下だった時、同級生が結婚し子供が生まれた時、選挙で立候補者が自分より年下だった時。
ふにゃ~

立候補者より、今回辞めた市議会議員10名(だったかな?)が気になる、KMでした。
議員年金、満額貰いたいからかな・・・


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/21 / 16:19

恋人との船旅の途中、
船が事故を起こしてしまい、転覆しそうになってしまいました。
次々に乗客は救命ボートに乗っていきます。
次は自分と恋人、というところで、救命ボートの定員は残り1人と言われました。
そんな時、あなたならどうしますか?


A.救命ボートの中の一人を海に突き落とせば、二人乗れる。

緊急避難ってやつです・・・きっと。
自分に命に関わるような自己犠牲精神なんてものはありません!(最悪だ)

介助犬のドラマをチラッと見て、
女の子の靴下を犬が口で咥えて脱がすシーンのところで、
「自分も犬になりたい・・・」と思ってしまった、変態なKMでした。
介助犬や盲導犬って、トイレどうしてるんだろう?


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/20 / 20:18

Police issued with video hats
英文ですが、まあ読めなくてもなんとなく雰囲気分かるでしょう。

まあ、適当に訳してみると。(誤訳あるかもしれない)
-----
警官の帽子の横に50gほどしかないカメラをつけた。
腰につけたレコーダーに録画できるカメラを、100人以上の警官に配備。
ボタンを押すだけで簡単録画、1GBの容量で1時間録画可能。
逮捕時、犯人の不当な言いがかりから、警官を守ることができる。
映像はテレビで編集できる。
-----

つーか、まともに撮影できるの、これ?
メチャクチャ、ブレそうなんだけど。
それに、軽いとはいえ、ちょっと邪魔っぽい気がする。

中国って、なんか不当に逮捕されそうだしな・・・警官側じゃなく逮捕される人民側に必要じゃ?

やっぱり、カメラは帽子にあるバッチの中に仕込んどかないとね・・・KMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/20 / 12:00

『バンビーノ』が『ビンボーノ(貧乏の)』に見えた。

・・・言いたいことは、それだけだ。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/19 / 12:50

というか、『えっちの回数』って何をもって1回なんだ?
きっと、このカウント方法が東洋と西洋では異なるため、このような結果を生んだ事と思われ・・・んなわけないか。
彼女いない人間は、あまりこういう話題に口出しする資格が無いので、もうやめとこ・・・(T-T)

まあ、彼女いなくてもできるけど。

行動範囲内にあるサンピアンの隣に、ドラッグストアが開店したのですが、
イマイチ、安くないな~
そこで買った、バームクーヘンかじりつつ、ブログ更新中。

-----
逆転裁判やってて、
通常なら、検察側が「この人しか犯人はいない」という証明をしなきゃいけないのに、
なんで弁護側がこんなに一生懸命にならなきゃいけないんだ、
とか、思ったりする、今日この頃。
日本の裁判になった場合に有罪になる確率が99.9%とかいうのは、
単に冤罪の可能性が高いのではなく、完璧な有罪にできる証拠が無いと検察側が起訴しないから、ですよね。
痴漢とか、証拠が残らない場合は知らんけど。

『ハンニバル・ライジング』見たいと思っているKMでした。
前の『ハンニバル』では、一時期ステーキっぽいのが食えなくなりましたが・・・


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/18 / 21:01

日本人の平均的なえっちの回数は48回/年で、世界最下位らしい。
まあ、それはいい。
1位のギリシア164回/年って・・・ほぼ2日に1回ですか?
アジアは少なく、ヨーロッパは多いらしい。

-----
逆転裁判4、
第3話は、ギターが燃えているところを必死に消してる検事の姿しか思い出せません。
つーか、あれを見るといつも笑いが出るんですが。
今日あたりクリアできるかと思っていたけど、
現在、第4話で過去と現在を、かけら紡ぎ(ひぐらしっぽく言ってみる)中。
相変わらず、関係者詰め込んでるなぁ・・・
結局、なるほどくんが活躍しているような気がする。

つか、歌手と直接会ってるんなら、気付けよマジシャン。
前シリーズ1~3は綾里家事情で、今回は阿頼耶識・・・もとい、或真敷(あるまじき)家事情のお話か。

結局、真宵ちゃんはどうなってるのか不明。
なるほどくんに特撮物のDVDかビデオか送ってきてるみたいだから、繋がりはあるのか?
でも、もうオバさんだよな・・・いや、まだ20代後半だっけ?
みぬきちゃんが「新しいママを・・・」みたいなこと言ってた気がするから、真宵=古いママなのか・・・

分かったことは、
逆転裁判とは、『タイホくん』の華々しくメジャーになっていく姿を、
すごく地味ぃ~に描いた作品だということだ・・・と思ったKMでした。
刑事課→所轄署→警察→ガリューウエーブ、という、マスコット遍歴。
出世したなぁ・・・


げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/17 / 10:53

よくポスター見てないんだけど、
『政府転覆』とか書かれていたように見えたので、
やっぱり出馬してるんだろうな、あの人。

逆転裁判の第2話は、もうパンツしか覚えていないです。
殺人事件なんて、記憶に残っていない。
そんなKMです、こんにチワワ・・・

うちのトイレはINAXなので関係ないのですが、
便座から発火って、最初聞いたときは、
トイレの中から、炎が轟々と立ち上っていくのを想像しましたよ。

-----
東国原宮崎県知事の定例会見不要発言は、
テレビの人達は怒っているけど、いらないと思います。
記者の質問の質が良ければいいんですけどね~
正直、どうでもいい質問ばっかりして、
妙な発言をしたら、揚げ足とってはやし立てるのが目的になりつつある。
『国民の聞きたいこと』と『記者の聞きたいこと』は、もはや違うものだと思う今日この頃。
記者側をずっと映していた方が、視聴率取れるよ、きっと。
ちゃんと、○○社の○○記者とか、実名をテロップに出して放送。

1日ネットしてないと、メールたまる・・・メンドかとです。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/15 / 11:36

至って普通にネタがなく・・・
病気で床に伏せっているよりも、普段の生活の方がネタが無いのが何故なのかかなり疑問なのですが。

病気中は横になっているよりも座っている方が楽だったので、
DVD見まくっていて、あっさりとER第11シーズン見終わってしまって、さあ大変。
次にTRICK見始めたので、時々妙なボケとかするかもしれませんが、気にしないで下さい。
TRICK2の最初の放送、裏でナウシカやってたのね。
そーいや、金曜9時放送だったか。

あー、そうそう。
今更ながら、メガマック食べてみました、KMでした。
意外と小さいのね、量もそこまで大きくないし。
普通のハンバーガー、3つ食べた方が食い応えありそうな気もする。
まあ、食べにくくはあった。
はっ、なるほど。
食べにくくすることで食事する人は時間を取られ、その間に消化・吸収・血糖値上昇が起こり満腹中枢を刺激させ、人は満腹感を得ることができるんだな、っていうか、それなら食べやすいものをバンバン食わせた方が利益になるんじゃないか?じゃあ、これ意味ないやん、という自己矛盾をはらんだ思春期にありがちな心情を表した食べ物なんだね、きっと、それがテーマなのだよ、思春期マックなの、甘酸っぱい青春の思い出を思い出してもらうのだよ、これが狙いか、やるなマック!いや、関西風にマクド!正式には日本マクドナルド、でよかった?それにしても社長の弟って佐世保バーガー作っているんだってね、なになに?兄弟の確執?いつまでも反抗期?でも、それが青春?青春なのね!!・・・・・・・・(以下、略)

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/14 / 10:52

逆転裁判4。
第1話は完了、まあ導入編なので短い。
新システム、なんか目に悪いと言うか、気持ち悪くなってくるのですが。
今回は、ちょっと登場人物の変態っぷりが少ないな。
じきに濃いキャラが出てくるのかな。

第2話突入。
うわっ、詰まった・・・進めない!!
と思ったら、普通に新しく行ける場所に気付かなかっただけ。
・・・悔しかったので、ここで中断。

そして、また犯人分かっちゃったんですけど・・・
事件すら起こっていない(起こってるが主人公達は知らない)のですが・・・
一瞬しか出てないけど、あの人だろう・・・顔的に犯罪者っぽい。

多分、最後は7年前の事件とやらが関わるんじゃないかと。
みぬきの親が関わっていて、なるほどくんが弁護人で、
真相の分からないまま、なるほどくんが弁護士を辞め、みぬきはなるほどくんの養女になったって感じでしょう。
ついでに、おどろきくんが持つ腕輪も関わってるのかな?

今日と明日で第2話『パンツ事件』(仮称)クリアして、
来週中には全部クリアしたいところ。

逆転裁判には、推理やらよりも『変態さ』を求めているKMでした。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/13 / 12:14

かつて、法曹界のダシ巻きたまごと言われていたワタクシといたしましては、
近年の犯罪の凶悪化、低年齢化が進む日本の状態を非常な危機感を抱いており、
ニュースで流れる事件・事件、また事件を、
「ほー、そうかい。」と呟きながら見る日々なのでございます。

・・・??
みなさま、どうしてそのようなお疲れの顔をなさっておいでですか?

しかし、あれですね。
桜は花はもちろん綺麗でございますが、
新緑の葉へと変わっていく、今の季節も良いものです。
実に瑞々しい。
若々しい色が、街を活力に包んでゆくのです。
鳥は元気にさえずり、勇猛に飛び回り、実に活きが良い。
それを見て、とてもお腹が空いてくるのは当然といえるでしょう。
趣味のライフル、明日にでも手入れを致したいと思っております。
久しぶりに年甲斐もなく、趣味に呆けたい・・・そう思ってしまいました。
ワタクシにも自然の活力が移ってしまったようです。

春はいい季節です。
でも、売ったり買ったりしてはなりません、犯罪でございます。
ご注意のほどを。

-----
・・・これ、どんなキャラ?
カレーが食いたい、KMでした。
チキンカレーが。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/12 / 19:58

逆転裁判4、買った。
ちょっと、やってみる。

・・・
・・・・・
(開始3分後)
・・・えーっと、犯人こいつのような気がするんですけど。
いや、なんとなく、性格的に。
ただし、現場にいないんだけど。

とりあえず、ちゃんとしたセーブ画面が出るとこまでやっとこ。
ハミちゃん登場希望、KMでした。

ついでに、Wiiには、
インターネットチャンネルの正式版と、CMでやってた投票チャンネルっての入れてみた。


げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/04/11 / 17:49

明日は逆転裁判4(カプコン)の発売日だってこと、すっかり忘れていました。
どうせなら、逆転裁判3のDS移植版も、さっさと出して欲しいですが。
タッチパネルじゃないと、間違って行き先決定してしまって、
うろうろ徘徊する怪しい弁護士になっちゃうのですよ。

 とりあえず 弁護士バッジ つきつけろ (よみひとしらず)

-----
バトンしてみる。

拾ってみたはいいけれど、
長いよ、このバトン。
ちなみにタイトルは、長井(秀和)よ。

もうちょっとだけ、続く・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/04/10 / 16:50

Wiiで、似顔絵作って遊ぶ。

山田さん(仮名)

なんでこんなキャラ作ってるんだろう?
お隣は、さんまさんと一緒に遊びにきた、松岡修三さん。
自分の作った山田さん(仮名)の方がカッコいいね。
チョイワルというか、チョイコワっぷりが最高?

-----
『らき☆すた』の感想

オープニング:原作の雰囲気とは違い、動きまくり
本編:会話のみでまったりと進む・・・夜中見ると眠くなりそう
オマケ(?):はっちゃけてる、はっちゃけ過ぎ
エンディング:・・・カラオケ? 毎週変わるの?

オープニング前の『怪物くん』ネタは自分の世代でも分かるか分からないか微妙なところだと思う。
フンガー。
うーん・・・本編よりオープニングやオマケ部分が話題になりそう。
ここの制作会社って、動きある作品が向いてると思う。

-----
で、結局都知事選挙で供託金没収されてないのって、石原さん・浅野さん・吉田さんだけで、
他の11人は300万円没収?

◆ しんたろー は せんきょ に かった
◆ とうきょうと は 3300まんえん てにいれた


・・・まあ、選挙期間にいろいろ使われているとは思うけど。


体調は徐々に回復中~ KMでした。
明日は買い物でも行こうかな・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/09 / 22:51

すっかり書くの忘れていましたが、
今日は「花まつり」です。
つまり灌仏会、釈迦の誕生日ですね。

てなことで、仏教徒の多い日本人はもっと盛り上がるべきだと思うのですよ。
なんで他宗教の人の誕生日だけ盛り上がってるんですか?
(誕生日より、誕生日前夜の方が盛り上がってますが)

甘茶飲もうぜ、甘茶。
あと1時間くらいしかないけど。

でも、実際は旧暦4月8日だから、今日じゃないんだよな・・・KMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/09 / 17:21

なんか、昨日は秋葉原の路上にて、
大人数でハルヒのエンディングダンス踊っていたみたいですね。
・・・春だなぁ。

全く食欲無いのですが、
脳にはブドウ糖送んなきゃいけないと思い、チョコレートつついているところですが、
この、腫れている喉のヒリヒリ感がたまらないぜ!!

Mですか? Mなんですか? Mなんだ~

個人的にはSだと思っているKMでした。

ところで、都知事選挙に落選した外山恒一さん、熊本市議会選挙に出馬するってホントですか?
熊本の地で生の外山さんを見れるのか・・・
まあ、住民票は熊本市みたいなんで、一応熊本市民なんですけど。
普通に街中で見れるのかな?


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/09 / 14:01

何故か、3日続けて38度オーバー。

・・・さよなら。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/08 / 21:19

予想通り、高熱。
昨日の昼から何も食えずに、今日の夕方ちょっと食べたけど、
全く味がしない。

高熱出すと、なんか脳の中のシナプスが変になるのか知らないけど、
記憶がメチャクチャですな。
過去の実体験はともかく、ドラマで見たこととかが、
現在体験しているように感じてしまって、意味不明です。
で、ちょっとたったら、何を考えていたのか忘れるし。

てなことで、自分の体験からタミフル副作用被害は微妙だと思うのですよ。
ちなみに、自分はタミフル飲んでません。
まあ、完全に否定はできないけど。

熱には、水分と休息で十分ではあります。
当分お休み取りましたし、気長に治そう。
寝てると逆に頭痛がするので、のんびりとDVD見つつ、ゆったりと。

あー、県議会選挙行けなかった・・・KMでした。
都知事選は石原氏が勝ったらしい、まあ、当然なんですけど。

では、38℃あるけど、風呂入ってくるぜ~
ああ、熱あるときに風呂入るなっていうの、迷信だから。(フラついてたら溺れるかもしれないけど)
多分、打ち身などの炎症とごっちゃになってんのかな?
入れると思ったら、入ってかまわないです。
ただ、風呂って意外と体力は消耗するので、いつもより軽めに。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/07 / 11:07

おはようございました。

遠くの友人に郵便を送るものの、中身が何も入っていない、
「は~るばる来たぜ 箱だけ!?」作戦を展開しようと考えているのですが、
あまりにも無意味すぎ、無駄な出費のためやめておきます。
喉が痛くなってまいりました、KMです。
今日あたり、熱が出そう・・・

-----
明日は熊本では県議会選挙なのですが、誰に入れるか決めてなかった。
選挙公報を見ないと・・・
各候補者の政見放送やらマニフェストやらは、選挙管理委員会あたりがネットでいつでも見れるようにすべきだと思うのですが。
各候補者がやったら問題になるかもしれませんが、中立な公的機関がやれば何ら問題ないと。
日本って、いろいろな法律改正するのに、妙に手間暇かけて議論して調整して・・・を繰り返すのですが、
とりあえず決めてみて、それから調整していけばいいじゃん。
どうせ、じっくりやって決めても、結局問題は残るんだから。

女性声優生年一覧
自分の知っている声優さんって、ほとんど40前後なのですが・・・
こういうところに、自分の昭和っぽさを感じる。
しかし、結構なお年頃なのに、小学生っぽいキャラクターの声が出せるんだから、すごいなぁ。
だが、井上喜久子お姉さんは、17歳だと思います。(違)
あと、緒方恵美さんは男です。(違)
いいんだけど、ひそかに仲間由紀恵さんも入ってるな。
映画での機動戦艦ナデシコだっけ?
もう忘れてやろうよ、そこら辺の時期は。(本人嫌がってんのか嫌がってないのか知らないですけど)

へ~、駅弁ってチョコボール向井が作ったんだ~
とか、実にどうでもいい知識を手に入れた、KMでした。
何のことか意味が分からなくても、お父さんやお母さんに聞いちゃダメだぞ♪


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/04/06 / 12:26

おはようございました。

なんか、インフルエンザだったって人がいるのですが、
そういえば、自分が体調悪くなる直前、長い時間一緒にいたな・・・
伝染された?
熱は無いのですが、高熱と同じ症状がでます・・・不思議だなっと。

-----
慈恵病院の、熊本市が許可。
これ関連で、
「『赤ちゃんポスト』という名前が悪い」
という、意味不明な投書があったのですが・・・
批判する前に、ちゃんと調べろって感じですね。
『赤ちゃんポスト』は一般名詞扱い(ドイツのやつを直訳?)、
慈恵病院のは「こうのとりのゆりかご」。
関係ないんですが、高校2年の時まで、
『聖心病院』を『せいしんびょういん』って読んでいた。

実際見てはいないので分かりませんが、
サンピアンの『山田さんちのソフトクリーム』は、
ソフトクリームではなく、カップアイスクリームっぽいです。
ソフトクリームなら食べたいと思ってたのですが、どうなんだろう?
今度、見に行こうっと。

貧乏性なので、何円購入で1ポイントって感じのやつでは、
なるべく下何桁かが0に近くないと、なんか負けたような気がするのですが、
税抜100円で1ポイントってところで、
ホワイトロリータを税込価格で計算してレジに持って行ったため、
下二桁が96円となった次第でございます。
凡ミスだったなぁ・・・深く反省したKMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/05 / 19:01

おはようございました。

今日、サンピアンに行ったのですが、
『山田さんちのソフトクリーム』、3階の駄菓子コーナーだかにあるらしい。
寒かったんでアイス食べる気しなかったので、スルー。
関係ないけど、自分の友人の友人(つまり顔見知り程度だが)、アイスクリーム屋さんのオーナーっぽい。
テレビでお店紹介コーナーで一瞬出ただけだから、見間違いかもしれないけど・・・しかも2年位前だし。
だが、さすがにサンピアンにはマリークワントはない。

-----
『分裂』、昨晩読み終えました。
分裂というか、分岐しているというか・・・
とりあえず、重要なキャラだと思われる、キョンの中学時代のクラスメートが登場。あと、キョンの(中学時代の?)後輩が登場すると思われます。

なんか食欲無い~ なんだろね?
妙に頭痛が激しい時もあるし・・・熱でもあるのか?

今週の、うたわれるものらじお、
オープニングが『真・うたわれるもののテーマ』になっていましたが、
こんなんでいいのか?
早く完成版が聞きたい、KMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/04 / 20:32

おはようございました。

『ものぐさ主婦の外食カロリーチェック(^O^)♪』さんにて、
ヤマザキパンその他のカロリー

スイスロール(バニラ)は1009Kcalらしい。
ビッグマックがカロリー単価で安いんじゃないか、と思っていましたが、まさかこんな近くに伏兵がいたとは!!
約100円で売られているので、約200円で1日に必要なカロリーが摂取できます。
ヤッホー、これでみんな節約生活開始だぜ!

スイスロールは抹茶味が好き・・・KMでした。
『分裂』見ようっと。



雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/04/04 / 17:16

おはようございました。(とりあえず、続けてみる)

たまには季節っぽいやつも・・・夜桜。
さくら

まあ、正確には明け方なんですけどね。
寒かったよ!!
ライトつけたら、近くはピンク色に見えますが、遠くの花は緑っぽく見えますね。
満開って感じです、ちょっと葉っぱも出てきてましたが。

ソメイヨシノって種ができても発芽しないのね。
人の手によってしか、増えられないらしい。

-----
中京女子大学(共学になっても名前は『女子大学』)に、男子学生が6人入学されたそうです。
熊本では、共学なのに何故か女子しかいない公立高校が有名ではあります。(まあ、何人かは受験して合格してるみたいですが・・・)
男子校・女子校が減っていく中、とても貴重というか不可解な高校。
そういえば、熊本に男子校ってまだあったっけ?

男なるもの、女子校というものには妙に憧れのようなものを抱いているみたいですが、(参考:マリア様がみてる
友人から話聞く限り、ほとんどの方が女性を捨てていらっしゃる言動が多いらしく。
まあ、現在は女性が多い職場なので、ちゃんと理解しています。
男性の下ネタは幼稚でいいのですが、女性の下ネタはリアルでマジで困る。

-----
仕事から帰ったら、『涼宮ハルヒの分裂』見ようっと。
6月発売の『驚愕』と前後編扱いみたいですが。
つーか、「すずみや」が変換できなくて困る。
でも単語登録すると負けだと思っている・・・

携帯では変換できない自分の名前はしないで、
変換できない姪の名前はちゃんと単語登録してるKMでした。
まあ、姪の名前しか登録してないが。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

ホームへ / 進む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。