KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2007/03/31 / 10:23

おやすみなさい・・・


-----
起きた。

お花見、まあ桜は5分・6分咲きってところ?
小さい公園でしたやりました、ハトが多かったです。
ハト、鶏のから揚げを突っついていましたが・・・共食い??

てな感じで、あんまり桜は見ずに終了。
兵どもが 夢の跡

花見なんて、こんなもの・・・KMでした。



雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/03/30 / 11:20

熊本の有名な食べ物と言ったら、馬刺しや辛子レンコン。
しかし、一般家庭で普通に食べるようなものではありません。
だからKMのお勧めする熊本の県民食と言えば、これ。

ひともじぐるぐる

一文字ぐるぐる。
・・・まあ、ネギなんですけど。(もしくは、ワケギ)
ネギは『ひともじ』と呼ばれていて、それをぐるぐると巻いたので『一文字ぐるぐる』。
実際は一文字でなく人文字だと思いますが。(ネギの生えている形が『人』を上下逆にしたように見えるから)

大抵の人は酢味噌をかけるので、『ぬた』みたいなものかと。
自分は、醤油で食べますけどね。

-----
Vistaの「ハードウェアの安全な取り外し」でiPodが破損する可能性を修正
ここはアップル対策のため、敢えて修正しないでおけば良かったのに。
「Windows VistaではiPodは使えません、マイクロソフトの出すデジタルオーディオプレイヤーしか使えません。」
みたいな感じで。
そういや、MSのオーディオプレイヤーって出たんだっけ?
Vista搭載の新しいパソコン持っているiPod使いの方はご注意を。

-----
本日は昼から花見。
そのままお仕事突入なので、よくよく考えると明日の昼前まで家に帰れないことが判明。
多分、フラフラになってるね。

結局、最高気温は変わっていて25℃になっていた熊本より、KMでした。
どっちにしろ、暑いわ。


ついでに、近日放送予定だったコードギアスの24・25話は夏にやるらしい。
総集編放送しなけりゃ、ちゃんと放送できてたYO!
総集編なんか、いらないYO!
まあ、熊本では23話放送翌週(4月8日)から『らき☆すた』やるみたいんなんで、放送できる時間無いけど。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/03/29 / 10:34

黄砂は飛ぶわ、ヒノキ花粉は飛ぶわ、
喉や鼻や目に悪い時期です、こんにちは。
てなことで、みんな引き篭もるんだ。
外に出てはダメだ、そして春眠暁を覚えないんだ。

そろそろ3月も終わりますね~
明日は花見みたいなんですが、今夜から明朝にかけてしか雨は降らないようなので、
ぬかるんだ土の上にシート敷いてやるんでしょうなぁ。
つーか、明日の気温の予想、
最高27℃・最低17℃って、何なんだ??
初夏やね。

3月終われば4月、エイプリルフールです。
去年は、わんせぐ放送開始、携帯各社が対応端末を披露 ってのが自分の中ではHITしたのですが、
今年も楽しみです。

病院いきたいんですが、月末行くと妙に損してる気がするKMでした。
4月に入ってからにしよかな・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/03/28 / 20:11

フィギュアスケート関連。
そして、マッチョ好きな、はるかさんへ。
2005 Dreams on Ice Evgeni Plushenko - Sex Bomb (YouTube)

・・・ショーだし、アダルトじゃないよね。
ちなみに、エフゲニー・プルシェンコ選手はトリノオリンピック金メダリストですな。
エキシビジョンとかでも楽しませてくれます。
現在、休養中ですけどね。

こういう人こそ、本物のプロだなぁって感じるKMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/03/28 / 13:50

能登半島地震で、台湾外交部の外交部長さんが、
台湾政府の名義で500万円を被災者救済のための慰問金として寄贈したらしい。
日本から外国なら分かるけど、より経済大国の国へ個人が見舞金って珍しいんじゃないかな?
ともかく、お心遣いありがとうございます。

-----
小麦粉、袋に花の絵柄が描かれているから『フラワー』だと思っていた中学時代。
『プリンスホテル』を『プリズンホテル』と勘違いし、『プリズン』を旅館だと思っていた中学時代。
・・・まあ、ある意味旅館とも言えなくもないか。
ちなみに、最近まで『未明』は「時間が分からないこと」だと思っていた。
「未だ明らかにならず」ではなく「未だ明るくならず」ってことね。
天気予報用語で知りました。

こんな人間ながら、立派に給料貰って社会人やっています。
趣味は老後への貯蓄である、KMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/03/27 / 09:39

元モーニング娘。の加護亜衣さん、所属事務所解雇。
まったく、けしからん話ですな。
自分だって、加護ちゃんと温泉旅行したいですよ。(そっちかよっ!)

ZAKZAKでの記事見たら、広告欄に、
『タバコを吸って何が悪い?』
っていう書籍(?)の広告が載っていて、「これでいいんかいなー?」と思いました。

-----
都知事選挙関連その3
黒川氏選挙妨害男に間違えられた
深夜に自分でポスター貼っていて、警察に職質・・・
そういや、八丈島とかいろんな島も東京都だったなぁ・・・
大変ですね、頑張ってください。

何故かパソコンのUSB端子に、マウスが2つささっているKMでした。
一つはレーザーマウス。(マウスとして使用)
一つはワイヤレス光学式マウス。(ニッケル水素電池充電用、マウス自体は壊れた)


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/03/26 / 21:03

都知事選挙関連 その2
浅野氏選挙費公開「1900万円足りん」
無計画な・・・
まあ、こんな感じで宮城県の財政を破綻させたんでしょうね。
支援する人、結構金持ってそうな人いっぱいなのにね。
担ぐだけで、資金協力はせんのか。

-----
22話のタイトル見て、
これは、ユーフェミア様襲われるな・・・ニーナに・・・エロい意味で。
とか思った自分は変態。
黒幕は皇帝と思わせつつ、ナナリーだと思うのですよ。
目が開かないのでルルくんの能力を無効化。
そんなコードギアスの感想。

もうちょっとだけ、続く・・・

TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/03/26 / 11:29

『攻め』という言葉の対義語を聞かれ、
『受け』と答える人は、ダメ人間らしい。
・・・『守り』っていう単語、出てこなかったなぁ。

【石川地震】放送事故?
・・・久しぶりに、怖くなった。

安倍首相は「ごまかし」と批判、ワシントンポスト社説で(asahi.com)
>>「第2次大戦中に数万人の女性を拉致し、強姦(ごうかん)し、
>>性の奴隷としたことへの日本の責任を軽くしようとしているのは、
>>奇妙で不快だ」と批判した。

第2次世界大戦直後に、数万人の日本人女性を拉致し、強姦し、性の奴隷としたアメリカ人に言われるのは、奇妙で不快。

バスケやってたことあるんですが、
攻撃や守備の時の応援、
「オフェンス オフェンス オ・オ・オ・オ・オフェンス」
「ディフェンス ディフェンス ディ・ディ・ディ・ディ・ディフェンス」
って、今考えると、バカっぽいですな。
ペットボトルを使った応援は禁止・・・KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/03/25 / 21:48

ER第11シーズンが届いたので、じっくり視聴な日々。
しっかし、都知事出馬してる外山恒一さん(YouTube)、すごい・・・

-----
学園ドラマでよくありそうな設定

主人公
・至って平凡、成績は悪い場合が多い
・おせっかい

恋人役
・基本的に出会いは最悪
・最初はイヤな奴だが、優しい部分を知り気になっていく
・結構モテる

主人公が憧れの人
・先輩などが多い
・優しくていい人
・あんまり物語に絡むことは無い

幼馴染(異性)
・実は主人公のことが好き
・でも、主人公からは「よく助けてくれるいい人」程度しか思われていない
・結局、主人公に告白してフラれる

不良っぽいクラスメート(同性)
・なにかと主人公にちょっかい出してくる
・仲直りしたら、途端に義理人情あふれるいい人に変わる
・取り巻きが2・3人

不良っぽいクラスメート(異性)
・主人公のことが好きな場合が多い、でも主人公は眼中に無い

クラス委員長
・眼鏡装着:成績優秀、沈着冷静
・眼鏡非装着:人当たりのいいクラスの人気者

兄貴分・姉貴分
・学校のOB・OG
・行きつけの店(ラーメン屋・喫茶店など)、もしくは学校の教師
・悩みを聞いてくれる
・たまに工作して、恋の手助け

数学or物理教師or教頭
・性格悪い

国語教師or校長
・話が長い

体育教師
・竹刀持ってジャージ姿
・体罰大好き

理事長
・威厳はあるが、お茶目な性格

用務員のおじさん
・倉庫などに閉じ込められた時とかに出てくる

-----
個人的に好きな設定

家が貧乏っぽいクラスメート
・下に弟や妹(3人以上)
・親が共働きなので、家ではお母さん状態
・世話焼き

幽霊・生霊
・夜中になると現れる
・主人公のことが心配で、助けてくれる
・たまには主人公とか呪っちゃって欲しいですよ

-----
いや、はるかさん(なんかブログでは名前違わない?)が昔、学園ドラマっぽいの書いていたの思い出して。
かなり偏見入っているので、あんまり気にしないで下さい。


ついでに、バトン。

もうちょっとだけ、続く・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2007/03/25 / 11:19

栄養ドリンクっていうやつは、
ドリンクに入っている栄養で体を頑張らせるのではなく、
もともと体にあるものを引き出すだけで、
単なる、体力の前借りに過ぎず、効果も2・3時間程度なので、注意しよう。
あれって時間経つと、急激にガクンってくるんですよね。

栄養ドリンクを美味しく感じ始めたら大人だと思うKMです、こんにちは。
大人なんかに、なりたくねぇ~!!
ついでに、アダルトビデオに出演する女優さんが自分より年下だったりすると、結構ショックになるよね? よね?
同意なしですかか、そうですか。

-----
熊本は雨のためか、暖かいと言うか『温い』です。
桜の開花は先週木曜か金曜かあたりだったのですが、近所の桜は既に葉桜になりつつあります。
まあ、仕事場の近くは花すら咲いてないのですが。
来週あたり花見するそうです。
公園で桜を見るより、布団の中で夢見てたほうがいいな。

どうでもいいニュース
シカの遺体と性行為、以前は同様目的で馬殺害 20歳男
しかし、鹿を死姦しちゃ、アカンな・・・ケシカラン。
しかも、前に馬で次に鹿ですか・・・まったく、馬鹿なことを・・・

べ、別にボケたかったから取り上げたわけじゃないよ。

最近、微妙に地震が多いのですが、
震度1や2ばっかりなので、たいしたことないですね。
一応、活断層の真上なんですけどね、熊本市って。
また北陸あたりで震度6の地震みたいで、大変ですね。
犠牲者がなく、被害が少ないことを望みます。

天災は忘れた頃にやってくる・・・KMでした。
最近の災害用の食べ物、美味いよね。
フリーズドライ技術、サイコー!!


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/03/24 / 11:39

日本ファルコム、『英雄伝説Ⅵ 空の軌跡 the 3rd』の発売日発表。
今回は一組の主人公で引っ張りますね。
てっきり、英雄伝説Ⅲ・Ⅳ・Ⅴであるガガーブトリジー同様、3つの国で別々の主人公だと思っていたのですが。
SC(2nd chapter)でいきなり即死属性付きの必殺技食らわせやがって、
あっさりとメンバー4人のうち2人倒しやがった殲滅天使さんも仲間になるのやら?
SCの終わり方からして、舞台は帝国?

-----
そーいや、各都道府県の違いみたいなのをテレビ番組でやっていましたが、
なんで熊本の代表って、いつも松野明美さんなんだろう?
全部見たわけじゃないけど、
熊本には新しい靴をおろすときに、トイレをまたぐって風習があるって、知らないんですけど。
新しい靴を履くのは午前中じゃないとダメで、どうしても夜おろす時はトイレでおろすっていうのの間違いじゃ?
これは全国的な風習だと思うのですが。

ついでに、『驚きの嵐!世紀の実験 学者も予測不可能SP2』。
・・・まあ、見てないんですけど。
無重力状態で蝶々を飛ばしたらどうなるかってCMでやっていました。
まあ、単純に蝶が飛んでいる時に存在する力を考えると、進む方向への力・上向きに揚力・下向きに重力だから、
重力が無い=進む方向と上向きの力のみってことで、
斜め上に力が働き、そうなると円運動することになるので、
結果、バク転のような回転繰り返す、
だと思うのですが。
(ついでに、その後は目を回すか疲れるかで羽ばたくのを止めて一直線に壁へGO!)
学者なら予測できるだろう、高校物理程度の知識で分かりそうなこと。
・・・とか自信満々に書いてて間違っていたら、バカっぽいな。

それよりも、DSソフト『レイトン教授と不思議な町』のCMの答えが気になる、KMでした。
ネコ・キツネ・クマ・タヌキ(だったっけ?)の仲間はずれは何かってやつ。
多分、クマだと思います・・・理由は、「漢字で書いた時の部首の違い」ってことで。


TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/03/23 / 13:00

統一と言っても、知事選挙だけでも47都道府県のうち13都道県だけですけど。
熊本の場合、現職知事が亡くなった時があったので、それのせいかな?

妙に盛り上がっている都知事選挙。
テレビには出ない(というか出さない?)人もたくさんいますが、結構選挙にはよく出ている人もいます。
まあ、自分は都民じゃなく全く関与できない選挙なのですが、
都民でもない反石原都知事の方々は頑張っておられる模様です。
誰が一番自分の主義主張にあう信頼できる候補者かを選ぶのが選挙だと思うのですが、
先に反石原都知事で選挙を考えているのって、なんか違うような。

-----
九州新幹線前線開業に向け、
寂れた感じの熊本駅周辺を、市が再開発を計画しているのですが、
33階建ての建物が提案されている、との事。
熊本って、高層ビルってないのですよ。
何故かって言うと、熊本城天守閣からの景観を大切にしているからってことで、
別に田舎だから高い建物必要ないとかそういうんじゃないからね。

福岡行くとき、高速バス使うので正直新幹線使わなそうです。
大阪より東だと、飛行機使うし。(行くこと無いけど)
九州って、無意味に飛行場多いんだから、別に必要ないような気もする。

なんか、インフルエンザ警報になってるらしいです。
春なのに。
人ごみ避けて、引きこもろうぜっ!!
つーか、自分はどこにも遊びに行けないのに他の奴らが遊んで楽しむなんてこと許されるんであろうか、いや許されざることでありみんなチョコレートでも食べてまったりしようぜ・・・ほーほけきょ、鳴かぬなら うぐいすパンを 食べてやる

なんか、今年は執事ブームになるらしいですよ・・・KMでした。
どんなブームなんだか・・・


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2007/03/22 / 15:16

プーチンvsローマ法王
みなさん、偉い人をネタにしすぎ。(^^;)

これだけは覚えておきたい「紳士らしく振舞うための18のルール」
ジェントルメンな自分と致しましては、無論全てのルールを遵守しているのでありますよ。
エスコートする女性がいないとか、そこらへんの現実は気にしなくていいことでありますよ。

焼きソバ。
生麺タイプの場合、お酒でほぐして水無しで炒めると美味しい、
っていう、伊藤家の食卓知識で作ってみたのはいいのですが、
イマイチ、違いが分からない。
焼きソバって、凝り始めていろいろ工夫すると、
どんどん、屋台で出てくる安っぽい焼きソバに近付いていくような・・・気のせい?

焼きソバって原価は安くて、利益率が高いそうですぜ・・・KMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/03/21 / 16:23

なんか、スポーツの大会が多い今日この頃。
ところで、競技の名前に微妙に違和感を感じたのですよ。
『シンクロナイズドスイミング ソロ』
一人でどうやって Synchronized するんですか?

相変わらず、東京都では卒業式で国歌斉唱時に不起立な教師がいるらしい。
日の丸・君が代=軍国主義っていう思考が分からないのですが、
まあ、大人なんだから自分のやったことに責任持って、どんどん処分されてってください。
自分の国だろうが他国だろうが、国歌が流れたら起立するのは国際的なマナーだと、
スポーツの大会など見てれば、分かるもんだと思うのですが。

・・・スポーツ系のネタは続かないな。
とりあえず、頑張れロッソ熊本。
ユニフォームって、もっと企業名って目立たないようにできないのかな?
まあ、その広告があるから、スポンサーとしてお金出してるんだけど。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/03/20 / 11:18

『ドラゴンボール』の最初の頃のを見たのですが、
ヤムチャって、女性が苦手だったんだね。
それに、結構強かったんだよね。

・・・

でも、時間が経つにつれて、一番最初に負けるキャラになったよね。
悲しいね。

ドラクエ風に。

さくせん
 ごくう   おれにまかせろ
 ぴっころ バッチリがんばれ
 やむちゃ ガンガンしのうぜ


-----
BSでERシーズン11の最終回みた。
唯一シーズン1から出ていた、カーターの最後の回。
最後の患者が、昔、カーター自身が取り上げた赤ちゃんだったっていうのは、良かったな。
イマイチ、当てにならなりそうにない人に対し、グリーン先生が自分に言ったように、
「君が中心になれ」
と言いつつ、苦笑いってのも。
「いい先輩に恵まれた」ってセリフで、11年間を表していました。
次のシーズンから、誰がメインなんだろう・・・

てなことで、ER11のコレクターセット(定価15000円)を注文。

-----
アメリカによる、北朝鮮への金融制裁解除って話題。
確かに、アメリカの行動は北朝鮮に対する譲歩だと思うけど、
『バンコ・デルタ・アジアとアメリカ金融機関の取引停止』っていうのを重要視していないような気がします。
簡単に言えば、
「これから北朝鮮に対して不法な金の流れを行った銀行は、潰すぞ、コラ!」
っていう感じ。
少なくとも、各国は北朝鮮に譲歩しているのに、日本だけ強硬姿勢だと孤立する・・・とかいう意見は的外れ。

アメリカの外交って上手だなぁ・・・と思ったKMでした。
顔は笑って、実は脅す。

TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/03/20 / 10:20

てなことで、不二家LOOKチョコレート、GET!!
いつから発売されていたのか知らないのですが、久しぶりの味です。
やっぱりバナナが一番いいと思うのですよ、酸味あるのが入ってるの、あんまり好きじゃないな。

ついでに、ホワイトデーのプレゼントもGET。
コンビニだったから、値下げ率低いな~ 半額くらいにして欲しいところ。
一応、「ホワイトデーに買っていたが、渡しそびれた。」と言っているので、
ホントは「値下げするのを待っていた」というのは、キミとボクのヒミツだ。
しっかし、こんな小さい箱っていうのに定価1000円とは。
自分で食べるなら、100円くらいの12個くらい入ったクッキー買って食べるね。

ところで、チョコレート食べてると急にラーメン食べたくなりませんか・・・KMでした。
デザートと食事の順番が逆になることが、たまに。



雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/03/19 / 00:42

そういえば、言いたいことがあったねん。
年始からホワイトロリータファンになっちまったのですが、
いつも行っているドラッグストア・コスモスさん、

なんで、89円から99円に値上げしとんねん!!

サッポロのスポーツ飲料水『がぶ飲み』も、149円で売られていましたが、139円だったような・・・
他の店舗に行ったら、前から149円だったけど。
ホワイトロリータも100円くらいが安売りの適正価格で、今までが安すぎただけか。

関係ないけど、鉄腕DASH!!見てると、
なんとなく、登場する頻度で、
その時期のTOKIOのメンバーの他の仕事の忙しさが分かるような気がするのですが・・・
最近、リーダーの登場頻度が一番高い気がするのは、キミとボクとのヒミツだぞ♪

TOKIOのリーダーが大好きなKMでした。
節約家族、最近やってないのかな・・・
『お父ちゃん』関連の小芝居が好き。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(3) / ページの一番上へ

2007/03/18 / 22:34

一番の萌えキャラって、邪神だと思うんだ・・・

てなことで、約1ヶ月をかけて、
Wiiの『ファイアーエムブレム 暁の女神』をクリア。
なんだかんだで、前作の主人公であるアイクが今回も主人公っぽい感じでした。
FEではおなじみ、ラスボスは主人公でしか倒せない理論からいくと。

蒼炎メンバーも、ほぼ勢ぞろい。
ラルゴが、戦闘に参加しなかったくらいですね。
ソーンバルケは見つけられませんでした。
ナーシルは・・・倒しちゃった♪(倒さなければ仲間になったのかも・・・)

敵を倒した数ランキング
 1 イレース 87
 2 セネリオ 84
 3 メグ 77
 4 ネフェニー 75
 5 マーシャ 72
 ---------------------
 6 アイク
 7 ワユ
 8 ジル
相変わらず、魔道士好きなKMです。
意外とマーシャが敵を倒していたことにビックリ。

前作との違いは、
最弱武器に、青銅シリーズができた。
2マス射程の剣は、攻撃力は魔力依存でなく通常の剣のように力依存に。
魔法が、エル~の次にギガ~、最強魔法にレクス~でできた。(前もレクスボルト・レクスオーラならありましたが炎・風にも)
ドラゴンナイト系に、弓特効がなくなった。
下級クラス・上級クラス、更に上に最上級クラスができた。(ただし専用アイテムが必要)
スキルを脱着可能、キャラは使えないがスキルは使えるって奴からスキル外して一軍キャラにつけれる。
ボーナス経験値でレベルアップする場合、ステータスは3ヶ所のみアップ。(戦闘では0~8とランダム)

ラスト、意外とスキル『見切り』が重要なので、
ノイスやカリルから外し、1軍キャラにつけとけばよかった・・・
(最後は使わないキャラからスキル全部外しとけばいいかも)
ついでに、エリートは頻繁に付け替えて、重点的にキャラを育てると楽です。
毎ターン開始時に魔力分HPを回復するスキル『治癒』、魔道士系に使えなくて残念。
ミカヤが使えたら、毎回『癒しの手』使えたのに・・・

ちなみに、メインキャラ(ミカヤ・サザ・アイク)はイベントで最上級クラスまでクラスチェンジします。
ミストもイベントじゃないけど、クラスチェンジアイテムがミスト専用なので、似たようなもの。
なんかこのシリーズ、ミストが優遇されているような気がするのですよ。

引き続き、2周目もしてみました。
今度は前作からのデータ引継ぎで。
・・・武器レベルが最高になるだけ??
引き継ぎなしのステータス覚えていないのでよく分からないですが、強くなってるか不明。(登場時のレベルは変わっていない)

最後の戦いでの、武器装備状況など・・・

もうちょっとだけ、続く・・・

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/03/18 / 12:48

某番組で、陰山英男さん(立命館小学校副校長・立命館大学教授)が出演して、子供が頭のよくなる方法みたいなのを論じていらっしゃいましたが、

『読み 書き 計算』 『早寝 早起き 朝ごはん』

昭和かよっ!!
つーか、江戸時代の寺子屋状態ですね。

頭がいいってのいうこと自体、どういう意味か曖昧だったりします。
多分、情報を上手に関連付けし、処理できるか出来ることだと思います、応用力があるというか、そんな感じ。

テレビの見すぎは悪い、みたいな結果が出ていました。
ダラダラとテレビ見てるのがいけないだけで、テレビ見てあれこれ考えるのならば、効果はあると思います。
テレビだろうが、本・教科書だろうが、数字だろうが、同じ単なる情報ですので。
多分、計画性の無い生活スタイルでは、勉強も計画的に出来ないってことでしょう。
だからと言って、計画通りに時間に追われる生活してても、頭良くなる訳無いけどね。

とりあえず、早寝早起きはしときましょう。
生活リズムが崩れ、昼夜逆転するような勤務をする人が、
睡眠不足・睡眠障害により、鬱になり、自殺する可能性が高いそうです・・・
って、誰かに似てるな、この生活・・・と思ったKMでした。
ちょっと、高いとこから飛んできます。

I can fly ...

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/03/17 / 12:52

他んとこ、画鋲んこつば『押しピン』て言わんと??
ローカル新聞社の情報誌より。

火消しと言ったら、FEのフォルカではなく、
暴れん坊将軍に出てきた、め組の頭・辰五郎役の北島三郎さんだと思います。
♪負~ぁけて~ たまるか~

藍さんの影響なのか、花より男子2の最終回みてしまいました。
まあ、第1話の後半と、最終回の後半だけ見ても、全くストーリー分からないのです。
とりあえず、言いたいことは一つだ。
雪山で遭難したら、互いに裸になって抱き合って毛布に包まるのがセオリーだろっ!!
期待を裏切りおって、コンチクショー。(壊)
すみません、俺様ちゃんな『どーみょーじ』って人、ただのおバカな人にしか思えませんでした。

ホワイトデーのお返し、2日経ったら半額で売っているだろうとか思っていたのですが、
どこにも売ってな、どうしよう・・・
市販品のマシュマロでも買ってくるか??
昭和の頃はマシュマロが定番だったのですが、今って何が定番なんだろう??
クッキー?
同じ物買うなら、安い方がいいっしょ・・・KMでした。


雑記 / とらっくばっく(1) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/03/16 / 20:58

まあ、1つ消したみたいなので、(本人覚えていない)
正確には199番目の記事でございます。

新聞のテレビ欄見たら、朝はライブドアの堀江さん特番ばっか。
そんなに好かれてたんでしょうか、ホリエモン・・・悪い意味で。
個人的には執行猶予付きだと思っていたのですが、無しですか。
判決が不当とは言わないけど、何か微妙な気持ちです。
多分、最高裁までいくんでしょう。

よく分からないのは、
裁判で反省の意思があるかないかということが、刑期に関わること。
反省しようがしまいが、やったことは変わらないと思ったり。
反省していない=再犯の可能性って意味でしょうけど、その場で反省しようが再犯する奴はしますからね。

-----
三寒四温と言いますが、温の日でも寒い今日この頃。
桜の開花予想も微妙に訂正され遅くなりました。
まあ、既に開花してるところもあるんですけどね。
熊本では、だいたい毎年3月31日・4月1日前後が満開。
あんまり開花が早い遅い、関係ないような気もします。

春つながり。
CLANNAD アニメ化 & その番組宣伝(YouTube)
確か、80時間くらいかけてクリアしたような気がする恋愛アドベンチャーゲーム。
学園が舞台から、卒業・結婚・出産、それ以降まで描かれているので、長いのですよ。
あんまり恋愛って感じじゃないですけど。
(個人的に一番感動したシーンは、主人公と父親の和解シーン)
今回も某監督で映画化して不評、その後京都アニメーションがアニメ化で好評という、以前の歴史を繰り返しそうです。

番組宣伝、
幻想世界や演劇部の舞台はともかく、
64 hit combo やら、「ここ曲がる~」やら、
印象に残るシーンばっかりだな・・・物語には関係ないけど。

-----
本日の名言
「選択肢なんてのは他人に与えられるものでなく 自ら作り出していくものだ!」

(武装錬金 第9巻収録 最終話「BOY MEETS BATTLE GIRL」より)

いい言葉です・・・マンガのセリフだけど。
しかも、その一つ前のコマで、
股間にズームアップした絵で「もうビンビン」とか言っていた、
パピヨン様のセリフっていうのが、なんとも言えないですが。

以上、パピヨン様ファンのKMでした。
パピ ヨン もっと愛を込めて!!


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/03/15 / 10:49

先月は怒涛のゲーム購入だったので大変でしたが、
今月は特に無い模様。
スクールランブルの最新刊が出るくらいか・・・多分。

確か、フルーツバスケットの最終巻も発売されるみたいですが、
数日後、我が家に全巻揃っていたら、なじってください。
本人、非常に喜びます。
買わないと思うけど。

ちょっと、『ひぐらしのく頃に』のキャラクターソングに心を動かされています・・・

なんでラップやねん。
レナの方は普通っぽいのだが。

-----
普通のリモコンのボタンを押しつつ、
それを携帯のカメラで見てみると、赤外線が映るのはご存知の通りなのですが、
Wiiリモコンでやってみても、映りません。
Bluetooth だっけ?
Wiiはゲームディスクの回転音以外は満足なゲーム機です。

FE暁は結局何人仲間になったんだろう・・・数える気も起こらん。
これでも全員仲間にしてるわけじゃないだろうから、更に数人プラスか・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/03/14 / 20:11

飛行機の胴体着陸のニュース、
もっと機長さんを誉めてあげるべきだと思うのですよ。

-----
丸山弁護士が都知事選出馬したら、
逆転裁判4の宣伝はどうなるんですか、と思っていたら、
出馬しない模様です。
よーやく来月発売なのです。

・・・あー、でも丸山弁護士に公開討論あたりで、
「異議あり!!」
ってやって欲しかったりもしないわけではないような・・・

-----
と、そんな前置きはほとんど関係なく、
コードギアス STAGE 20 「キュウシュウ 戦役」感想。

前々回の名シーン、第1位はオープニングのオレンジじゃないのか・・・今期のうちに再登場するのかね?

もうちょっとだけ、続く・・・

TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/03/13 / 11:05

サッカーのだと思いましたが、
最高6億円の当選金であるくじ『BIG』というものがあります。
その簡略版みたいなのに、『mini BIG』というものもあります。
・・・ミニなビッグってどういう意味ですか??

最近、電化製品にて、
「ファジー」っていう単語を聞かなくなりました。
一時期、いろんな宣伝で使われていたのですが。
ちなみに、南の島の国の名前はフィジーであり、関係ありません。
『曖昧』とかいう意味で、実際は数学用語か何か。

まあ、そんな感じで死語っぽい言葉が増えつつある今日この頃。
「フィーバー」とか、パチンコか『ぷよぷよ』くらいしか使いません。
でも、『ぷよぷよ』はSUNまでしかやっていないのです。
「アベック」は熊本人ならラーメンとして使います。
で、最近「カップル」とも言わないの?
いったい、何と呼べばよいのやら?
まあ、普通に日本語の普通名詞を使えばいいんですけどね。
ちなみに、『Lovers』だと何故かエロく感じてしまう自分はおかしいでしょうか?

とりあえず、ナウなヤングにバカウケ・・・KMでした。


ちなみに、もうすぐFE暁はクリア。
地味にやってます。
もうちょっとだけ、続く・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/03/12 / 21:35

こんばんにゃん。(もういい)

そーいや、うちの姪っこさん、
姉の友人の息子さんに、物を投げたり、殴ったり。
ワイルドだ。
お仕置きと称して、押しつぶしてほっぺすりすりの刑。
悪いことしたから罰ですよ、決して自分の欲望のためじゃないですよ。
欲望のためなら、確実にほっぺを唇ではむはむするしね。

映画、『バッテリー』見てきました。
伯母は、車のバッテリーが換えないといけないと言っていましたが、そのバッテリーではありません。

ちなみに、車のバッテリーは鉛蓄電池が使われ、
陽極は二酸化鉛、陰極は鉛、電解液は希硫酸が使用されて、
陰極側では、鉛と硫酸イオンが反応し硫酸鉛ができ電子を放出、
陽極側は、放出された電子と二酸化鉛と硫酸イオンと酸(水素イオン)にで、硫酸鉛と水が・・・
・・・ブログって一人でボケ続けても誰もツッコんでくれないので困るね。

感想~
まずは、どうみても中学入りたてってガタイじゃない。
主人公役の林遣都くん(宇宙人顔)が12歳の設定って、無理あるでしょ。
最初、高校生かと思ったよ。
つか、途中見ててもみんな高校生だと思うよ。
いつも野球のボール持っていて、キャプテン翼を思い出しました。
ボールはトモダチ・・・

体を触って筋肉で訓練内容などを判断って、できるんでしょうか?
スポーツ作品では、よくあるパターンではありますが。
最初、そっちの気がある教師かと思ったですよ。

某シーン。
先輩達、遣都くんの服脱がせて、
最初、そっちの気がある生徒かと思ったですよ。
って、もういいか。
遣都くんの、あの表情が最高でした・・・自分のサディストさを改めて自覚。

ラストは病弱な弟が死ぬと思ったのですが・・・
ハッピーエンドなんて、興味ねぇよっ!!

とか書きましたが、意外と友情青春作品って好きだったりします。
恋愛要素が無いのが良いです、所詮あの娘はライバルの男二人を繋ぐ役でしかないのです。
(原作小説では野球部のキャプテンが繋ぐ役だったみたい)
あだち充作品ならライバル男二人は野球だけでなく恋愛もライバルとなり、この女の子を取り合うでしょうが。
青春の恋愛はいらん、友情だけで良いのだ・・・つーか、恋愛とかぶっ殺す。(私怨)
繭から出てきた蛾は、強い光に集まるだけなのさ。

ところで、岸辺一徳さんの出番ってあれだけ??

周りが、「主人公に惚れ込んだ」みたいなセリフばっかりで、
みんなそっちの気があるんじゃないのか・・・と思ったKMでした。
ところで、試合自体はボロ負けですよね、あれ。
勝った~って感じでしたけど、主人公だけは。


TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/03/11 / 21:58

よく見たバトンにゃん。
我輩にもまわってきたにゃん。

tassyさんからにゃん。
-----
【猫バトン】
●これが回って来たら次に書く日記の語尾全てに
「にゃ」
「にゃん」
「にゃー」
を付けなければならない。
●「な、ぬ」も
「にゃ、にゅ」にするコト。
●一人称は必ず「我が輩」にするコト。
●日記の最後に5人回す人の名前を忘れない。
●すでにしたコトがある人でも回されたら何度でもするコト。
-----

てにゃことで、昨日が中学校の卒業式だったにゃん。
・・・にゃにが『てにゃこと』にゃん?
みゃー、いいみゃん・・・あ、間違えたにゃん。
『みゃん』でもいいと思うにゃん。
にゃんか「みゃーみゃー」書くと、「名古屋だぎゃー」って感じににゃっちゃうけど。

てにゃことで、昨日から姪(ついでに姉)が来てたにゃん。
姪に合わせて日曜なのに、夜に寝て朝に起きるという至って健康的な生活をしたにゃん。
奇跡にゃん。

姪は開け閉めが好きみたいにゃん。
窓とか、開け閉めして遊んでいたにゃん。

今日は姪のついでに来た姉の友人が来たにゃん。
同じ年齢くらいの子供さんも連れてきたにゃん。
男の子だったにゃん。
で、分かったことがあったにゃん。

・・・うちの姪、元気過ぎだにゃん。

赤ちゃんって、こんにゃ感じにゃのかにゃ~って思ってたけど、
ワイルドにゃん。
走り回る、手掴みで顔汚しながら食う、もはや野生にゃん。

遺伝って怖いにゃ~・・・と思った我輩であったにゃん。
にゃんにゃん。
にゃんか書いていてあんまり違和感にゃいにゃん。
ついでに、『みゃん』とかも使いたいにゃん。

忘れてたにゃん。
回す人・・・別に、いにゃいにゃん。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(3) / ページの一番上へ

2007/03/10 / 15:33

今日は姪(ついでに姉)が来る予定なのですが、
とりあえず、ほっぺをくにくにして遊ぶ予定です。
成長すると、あのほっぺがなくなるから困ります。
神様、どうすれば良いのですか??

そんな、KMの中での可愛らしさ暫定1位の姪っ子さんです。
しかし、身近に赤ちゃんが出来ると、みんな変わりますね。
みんな、バカになります。
「でちゅね~」とか言ってますよ。

今日は、
「姪が来るから体調万全で迎えるため、休みます!」
とか仕事先に言おうと思いましたが、やめときました。
・・・しかし、なんで午前3時にお悩み相談なんて受けてたんだろう・・・ダルい。

仕事で新しく入る予定の人とペアを組むことになりました。
・・・いいんだろうか、最初から仕事を誤解させてしまいそうだ。
こうして同志を集め、着々と『お笑い課』を作り上げていこう思っているKMでした。
係長を希望。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/03/09 / 11:24

昨日は公立高校の入試&国立大学前期の合格発表だったそうな。
めでたし、めでたし・・・


ん? 終わってしまった。
ラーメンって、既に日本料理だと思うKMじゃった。
中華料理として売るより、ご当地ラーメンとして売るほうが売れるでしょうし。

合格発表ですが、どうして掲示される前から待ってるんでしょう?
あんなん、掲示直後だろうが1時間後だろうが、結果変わらないのに。
自分の場合、30分後くらいに見に行きましたよ。
で、結果報告しに学校へ。
・・・まあ、学校の方が先に知っていましたけどね。
学校について、職員室で親に報告。
別に公衆電話からかけると10円かかるからではない。
親よりも先にお世話になった先生方へ報告するのが筋だと思ったからある。
・・・ってことにしとけ。(10円すら惜しかった)

以上、受験に対してはドライなKMでした。
受験に必要なのは根拠の無い自信ですね。
まあ、実生活でも根拠の無い自信バリバリで生きているんですけど。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2007/03/08 / 13:55

サザエさんを見ると、
「きっとアナゴくんがラスボスだ!!」
と思ってしまう自分がいます。
若本さんの声、好きだなぁ・・・

世界への好影響調査

いまいち和訳しにくいですが、好感度にも繋がると思われる調査。
「日本はどう思われているか?」はあるのに「日本人はどう思っているのか?」がないのが不思議。
日本に対する結果は予想通りなので、別の見方をしてみます。
世界の国々は、自分の国は世界にどう影響を与えていると思っているか??

 アメリカ (57,28
 フランス (74,14
 中国 (81,6
 イギリス (55,32
 インド (55,14
 ロシア (78,2
赤字:好影響 青字:悪影響 %)

中国やロシアのような共産圏はともかく、フランスって・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/03/07 / 21:18

すっかり忘れていた、コードギアスの感想。
3週間くらい見て無いし、ストーリー忘れているような。
総集編は、特に見ず。

オープニング変更・・・なんか、オレンジ変になっている。
シュナイゼル殿下、あの声だとERのグリーン先生にしか聞こえなくて困ります。
あんまり若々しい声じゃないですよね。


もうちょっとだけ、続く・・・

TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ / 進む


