KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


カテゴリー別記事

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/03/05 / 14:00

アニメ『英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION』、
約45分×2巻という構成でしたが、
『空の軌跡』と名付けられてはいるものの、
物語後半部分である2作目の『空の軌跡SC』、
それも大部分カットされた状態での前半部分だけで終わりかよ。
大抵のキャラは登場してても声は無いし、
ネギ頭が出てこないし、主役であるギルバートくんも出てこないし、
レンのお茶会ないし・・・ユリア様のご活躍が・・・ついでにカノーネ愛の劇場が・・・

基本的にエステルとヨシュアのみで、
他キャラクターのストーリーなんて、ほとんどないし。
執行者達による王城襲撃とか、王国と帝国の一触即発の時のオヤジの小芝居とか、
あそこらへんが個人的に一番燃える展開だったんだけどなぁ・・・
まあ、本気でアニメにしたきゃテレビアニメ半年分くらい必要だろうけど。

スポンサーサイト

TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/07/28 / 23:07

『映画 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花』
タイトル長ければ、登場人物も多いこの作品。
何人登場してるのか、数えるのをやめた。
楽しみにしてた3Dキャラでのダンスはなく、オープニングでちょこっと踊ってただけ。
エンディングは、各キャラと珍獣どもとの出会いのシーンを回想。

まるで蜘蛛の子散らすように大量に走る珍獣どもを、踏みつぶしたい。
あと、『役立たズ』であったプリキュア5のココとナッツが、
いつもながら、珍獣どものリーダーっぽい立ち位置になってる、
いったいお前らは何様のつもりだ・・・王様か。

ってことで、基本的に3グループに分かれつつ、
「仲間を信じる!」
という、いつも通りの友情・努力・勝利な展開。

グループ分けは、各シリーズの お馬鹿担当 主人公達が集まったチーム。
あとの二つ、マリンとムーンライトは逆が良いと思うのだが、
各シリーズの ババァども 知性派が集まったチーム、
そして、各チームの・・・う~んと・・・漫才担当が集まった、その他の皆さんチーム、
ルージュさんはいつもツッコミ役、ご苦労さまです。
マトモなツッコミ役って、ルージュしかいないですな。

ってことで、どう考えても最後のチームが一番楽しかったです、
このチームだけで一つの映画作って下さい。
それと、3チームに分かれてようやくプリキュアの総数を把握した、6+7+8で21人。

グループ分かれてる時は個人技、集合したら合体技(?)という、
とても良くできた王道バトル作品。
是非、週刊少年ジャンプで連載していただきたい、お色気シーン増やして。

もし、次回作あるのなら、
今までの23人+αとかいう、カオスな作品になるんだな。
もう十分にカオスな作品だが。

TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/07/28 / 22:17

ほとんど終わる頃に帰宅したので、前半は見てないが、
相変わらず「嘘・大袈裟」の宝庫である、この番組。

とりあえず、KKTのアナウンサーのあだ名は「もとはっちゃん」じゃなく「もっちゃん」。
下通は献血カー来ることなんてあまりない、献血ルームがちゃんとあるんだから。
スザンヌさんって、本当に熊本のこと知ってるor覚えてるんだろうか・・・

ついで。
ニンテンドー3DSが1万円値下げ、1万5000円に 「今思い切った手を打たねば」 (ITmedia)
ようやく購入する時がやってきたか。
しかし、ピンク色がないのが問題だ。

TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/02/01 / 10:34

ハートキャッチプリキュア、最終回、
一つ前の話で、涙を浮かべながら月光さんが駆け寄り、
そのタックル受けてパパ吹っ飛ぶんじゃないか、とか、
ダークのお腹には、パパとの間にできた赤ちゃんがいたんだよ、とか、
感動的なシーンでオチを期待してた僕はダメ人間。
しかし、ラスボスさんというのは、律儀に感動シーンを邪魔しないので偉いもんだ。
僕なら、確実に無防備な状態を攻撃してる。
見た目としてあり得るだろうと思ってた技として、
桜の髪の毛ドリルと、月光の前髪による髪の毛カッターがでなくて残念。
しかし、個人技でおしりパンチやらおでこパンチや全部パンチはあったけど、
ラスボス倒した拳パンチって、至って普通のパンチだよな。
どうせなら、おっぱいパンチでもすればいいのに、おっぱいおっぱい。

TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/10/21 / 15:15

仕事してる時、
ケーブルテレビで『渡る世間は鬼ばかり』を放送してるんですが、
同じ人なのに、前に言ってたことと今言ってることが正反対のことが多いんですが、
設定ミスってるのか、人間その場で言う事変わるということなのか・・・
とりあえず、精神的に病気の人ばっかりな気がする登場キャラクター達。

TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/11/27 / 22:27

『ER 緊急救命室』の第12シーズンのDVDが届いていた。
買ったのはDVDボックスではなく、ソフトシェル版って言うんだっけ、
CDアルバムサイズの薄型ケースで入ってて、安っぽいけどコンパクト。
DVDボックスは一つにまとめられてますが、ソフトシェル版だと2つに分かれてます。
値段はDVDボックスが約15,000円、ソフトシェル版が約10,000円。
DVDボックスだと多くの特典映像や、おまけがついてきますが。
第何シーズンだったか忘れましたが、注射器型のボールペンがついてきたぜ。

本来は1つ5,229円なのですが、ハリウッドプライスにて半額の2,615円、
更にAmazonの割引で39%OFFなり、1つ1,602円と、実質約7割引に。
最初の方は普通にお店で買ってたので、1万円以上出してたのに・・・
てなことで、全22話/約1,000分の映像を、3,204円で買えました。
日本のDVDも安くなればいいのになぁ・・・
まあ、いろんな大人のややこしいものが存在するので、ムリでしょうけど。

手が痛いんで、あんまりゲームやらパソコンできんので、
ここしばらくは、のんびりとDVDライフを楽しむのですよ。

今日は『けいおん!』の主人公の誕生日。
レース成績表 桜が丘高校軽音部協賛 唯ちゃんの誕生日特別B4
ルタンティール、優勝おめでとうございます。
高知競馬場って、変なタイトルのが多いよね。
まあ、昨日の荒尾競馬でも「みっきみきにねてやんよ杯サラ系」ってのがあったんだけど。
アイドルマスターのキャラ、星井美希が11月23日誕生日だからみたいですが。

もっと、地方競馬で楽しみましょう。
いじょ、KMでした。

TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/07/03 / 09:58

急に出てきた変な赤い下線は、FireFoxの自動スペルチェック機能だった。
設定の場所は、
「ツール→オプション→詳細→一般・ブラウズ」
機能ありがデフォルトなのか知らんけど、邪魔なので僕ははずした。
KMです、こんにちは。

関係ないけど、ハルヒってもう最後まで「エンドレスエイト」でいいじゃん。
てなことで、『CLANNAD AFTER STORY』の最終巻の感想。

最終回 『小さな手のひら』
やはり、公子・風子の姉妹漫才が素晴らしい。
個人的には、姉妹漫才終わってから、最後にタイトルを出す方が良いと思ったのだが、
普通にオープニングの後に、タイトル出してた。(番外編以降、ゲームクリア後の画面ですが)

話的にはどうでもいいが、
渚が高校時代に演じた演劇の通り、幻想世界の少女は、
実際に最後、『だんご大家族』歌っちゃっていましたっていう、
感動シーンの中のちょっとした小ネタ。
で、オーディオコメンタリーにて、
「ルームシェアしてる」って言っていましたが、
同性で同棲ですか仁科さんと杉坂さん! やっぱり二人はラブラブなんですかっ!!

番外編 『一年前の出来事』
何故か、ゲーム本編からでなく、
ショートストーリーである、渚の『勇気を出して』と杏の『男友達』をアニメ化。
まあ、作ったのはゲームのシナリオ書いた麻枝さんと魁さんなので、オフィシャルですが。
オーディオコメンタリーで、
最初の頃は「もっと昔の話」「渚達が生まれる前」って話を予定してたって言ってたから、
さすがに美佐枝さんの生徒会長時代は、そんなに昔じゃないと思うから、
秋生と早苗の出会いの話だったかもしれなかったのね。

しかし、どうせなら『古河ベイカーズ再結成』と『みんなで銭湯』でしょ、ここは。
べ、別に女性キャラの銭湯シーンが見たいわけではないよ。
このジェントルメンな僕が、そんなこと思うわけないじゃないか。

総集編 「緑の木の下で」
渚が言ってた「願いのかなう場所」、病院にある木のことですが、
そこで汐に昔話してる朋也。
その名の通り、ただの総集編。

もうひとつの世界 杏編
1話分、20分くらいでまとめらる内容でもなく。
双子で同じ人を好きになるというお話。
個人的には恋愛要素強すぎるから、逆にあんまり好きじゃない話だったりする。
まあ、誰かを殺したりするほどドロドロにはならんけど。

TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2009/03/31 / 13:00

人気ドラマ『ER 緊急救命室』終了パーティー、出演者ら出席 (AFPBB NEWS)
ER、終わっちゃったのか・・・結局、何シーズンまであったんだ? 第15シーズンか?
主役級の人達が途中でどんどん消えていっては、新しい人がどんどん入ってきて、
日本のシリーズ物のドラマとの違いに驚いた作品です。

第1シーズンから主役だったグリーン先生の最後の勤務にて、
バスケットボールを渡された、後継者として中心になるように望まれた、
第1シーズンの学生時代からずっと関わってきて、医師として成長していったカーター先生ですが、
あっさりアフリカに行ってしまった時は、
「謝れ、グリーン先生に謝れ!!」
と、マジで思ったよ。
そのカーター先生も、ほぼ毎シーズン、恋人が変わっていった気が・・・
恋人がどんどん入れ替わる作品だった・・・アメリカドラマではよくあることかもしれんが。

記事の中の写真では、笑顔がまぶしいロマノ先生ことポール・マクレーンさん。
ロマノ先生は、悪役キャラではありましたが、
ヘリコプターで左腕吹っ飛ばされ、義手になったあげく、
更にはヘリコプターの事故によって、下敷きになってお亡くなりになるとか、
アメリカって自由だなぁ・・・と。
アメリカドラマではたまにあることらしいですが、ひどい扱いだ。

まあ、アメリカって契約社会だから、
第何シーズンまで契約してるっていう情報が既に出ているので、
その人がそのシーズンでいなくなるってのは、分かってはいるんですが・・・

ともかく、僕の好きなドラマでした。
カメラの撮影方法も動きがあって、臨場感出てましたし。
ただ、患者と医師との関係など生と死というテーマから、
医師同士の恋愛・人間関係にシフトしていった感じがするので、
どんどん面白みがなくなってきたんだよなぁ・・・

TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2007/12/21 / 23:40

TBSは、いかなる時でもTBSです。
「批判記事なら協力しません」 TBSがメディアの取材拒否 (Yahoo!ニュース)
ある意味すごいなTBS、ここまで自己保身に徹している企業は存在しないよ。
CLANNADのDVD買うと、放送してるTBSにも利益いくんでイヤなんだよな。

CLANNAD、DVDは箱が開かれぬままに放置されつつも、BS-i放送分の第9話視聴。
風子ルートが終了・・・これ、ONEを含むKeyの過去作品をやってる人間なら理解できるだろうけど、
初めてCLANNADした人は理解しにくいんじゃないだろうか?
芳野は、神父の言う通り復唱したのか、勝手に自分で台詞言ったのか・・・性格からして、後者だな。

次回は、ことみルートみたいですね。
「ここ曲がる~」
個人的には、渚を除けば、ストーリーはことみ・風子・杏・智代の順番で好きなので、
好きな話が最初から始まっちゃうので、ちょっと残念な気も。
まあ、智代ルートに風子はおまけでチョコチョコ出てこないといけないからなぁ。(ある意味、隠しシナリオですが)
後で出てくるであろう論文って、幻想世界のこと書いてたんだったっけ?
また次回予告遊んでるなぁ・・・全員、自分がイジメっ子だと認めてるし。

YouTube : CLANNAD 9話次回予告


ついでに、多少ネタバレになりますが・・・
YouTube : CLANNAD 7話まで 次回予告

ホームランだ~!!
そいや、春原の「それと、便座カバー。」は無いんだろうか?

さぁ、今日こそDVD見るぞ・・・KMでした。
まあ、多分寝るけどな。

TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(16) / ページの一番上へ

2007/11/13 / 11:38

プリキュア5を1クール分ほど見たおっさんが、相関図を書いてみる。

  メインキャラ 相関図

きいろ
 ↓あこがれ
ピンク ← 恋人 → あ か
 ↑不
 ↓倫

コ コ
 ↑恋
 ↓獣

ナッツ
 ↑不
 ↓倫

みどり ← 恋人 → あ お

これで、OK?

あと、敵を会社風に例えると、
 社 長 : 名前は、えーと・・・アスパラ・イヤ?(違)
 社長秘書: カワリーノ
 -----
 越えられない壁
 -----
 課 長 : 中間管理職のおっさん
 係 長 : クモ
 ヒ ラ : カマキリ
 嘱託職員: カエル
こんな感じでしょうか?
相変わらず、敵側に感情移入してしまう僕は、変ですか?

黄色の・・・キュアカレー?(違)以外、スパッツはいてるのはどうかと思うのですよ、スパッツをはくという行為はあくまでもお尻のラインを見せることが重要であって、スカートの下にはくなんてのは邪道、否、許されざる行為であり、神が許してもおいらは許さんぜよと坂本竜馬もあの世で嘆いているのですよ、誰だデザインした奴は?(変態)

いいけど、フランス語多くない?
パルミエは確か「ヤシの木」、学園名のサンクルミエールのサンクは「5」だっけ?
ルミエールは「光」ってことは知ってるけど。

「女の子は、エレガントに・・・」、KMでした。
それ、リュミエール(アニメ『キディ・グレイド』主人公)。

TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(13) / ページの一番上へ

ホームへ / 進む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。