KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


カテゴリー別記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2013/01/26 / 10:07

『ブレイブリーデフォルト』、
村復興のため、丸2日間以上、休みなしで働かされ、
売ってる商品も、定期的に徴収されるとか、
なんという過酷な日々を送っているんだ、この人達は。

3DSの蓋を閉じて放置しておくお仕事を続けていたら、
まだ第一章なのに、既に村の店レベルが7くらいになっているのだが・・・
まあ、いくら強い武器や防具売られてても、買う金がないけどね。


げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/01/21 / 16:36

今月発売のPS3『神様と運命革命のパラドクス』(日本一ソフトウェア)が、
Amazon販売分がなくなって、割引なしの他の店しか買えず、
諦めて、前々から買おうと思っていた、
3DS『ブレイブリーデフォルト』(スクエアエニックス)を今更購入。
サブタイトルのFLYINGのFの大きさが違ってて、
「LYING」にしか見えないのです、嘘だっ!!

現在1章に入ったところですが、
村復興って、ネトフレ招待で1日2人増やしつつ、
蓋閉めてスリープ状態にしてりゃ、
勝手に頑張ってくれるので、あっさりと復興してくれるなぁ。
邪魔する岩とか、おいらが寝てる間に頑張ってくれます。
みんな、よく働くなぁ、偉い偉い。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/11/05 / 11:29

『テイルズオブエクシリア2』(バンダイナムコ)、
借金返済ゲームであることは分かった。
メインヒロインはノヴァさんだって、僕は信じている。

猫使わないと達成できない、
こういうランダム性のあるクエストはイヤだなぁ・・・
あと、テイルズ主人公キャラなのに無口キャラで、とても違和感。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/05/24 / 10:51

今週のFE覚醒追加コンテンツは、
お金→経験値と続き、強力なレア武器貰えそうな『無限の神器』。
貧乏性なので、あっても使わないでエンディング迎えるんだけどな・・・
すれちがい通信での、カンストまで育てられたキャラ達との遭遇戦には使うか?

あとは聖戦の系譜の子供世代主人公、セリスが仲間になるマップ。
しかし、先週の異伝マップは、敵が上級職レベル20ばっかりで、
終章マップよりも難易度高そうだったんだが・・・
先週が難易度☆4で今週が☆3だから、クリアしやすくなってるんだろうけど。
しかし、あれで☆4なら、難易度☆5とかどういうマップなんだか・・・
『どきっ!マクムート(Lv30)だらけの異伝マップ (強力な)スキルもあるよ』とかだろうか?

マイユニットと支援できる最後の配信キャラは、
今作のアイドル、エクセライ様だと信じていますよ!
男の子とか言ってたから、男性キャラではあるんだろうけど、
男性マイユニット相手に支援Sになるって、僕は信じている。
KMです、こんにちは。
しかし、顔のインパクトありすぎて、
マップ上のキャラクターの絵がどんなんだったのか覚えていませんけど。

そういや、女性マイユニットで暗愚王やら覇王やらとの支援Sの時も、
プロポーズの時の一枚絵ってあるんだろうか・・・
キラキラした演出の中で赤面した覇王様、ハァハァ。

いじょ、覇王様のコラ画像希望なKMっちでした。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/05/05 / 10:50

『ファイアーエムブレム 覚醒』、
今日はマイユニットの子供の誕生日です、おめでとう。
誕生日イベントとかあるんだったら、
マイユニットの誕生日を、発売日前の4月4日オカマの日にしなきゃよかった。

つーことで、クリアしました。
所々にある選択肢、イマイチ意味があるのかさっぱりです。
最後のやつくらいは、違いあったのかな?
色々やったら、もう一回クリアしてみよう。
最終的には、やはり底上げされてるであろう子供世代の方が役に立った。
まあ、チェンジプルフ使って職業替えてレベル1に戻し再び育てていけば、
たいていのキャラは強くなるのですが。

もうクリア直前だったので、ダウンロードコンテンツの異伝は楽勝よ。
配信マップ『死せる愚者』、
最終章にならないとできないマップ、
よって敵も上級職高レベルばかりが出現し、ありがたい経験値達である。
仲間にできるであろうキャラクターに、久しぶりに会えて嬉しく、
KMっちは嬉しくなると、つい殺っちゃうんだ。

役だったキャラ。
竜の皆さん。
 最初の頃はHPが心配だが、
 普通にHP+2成長していき、他も全体的にも成長率の高く、
 特に何もしなくても最強クラスのキャラに。

セルジュ (ドラゴンナイト→シスター→バトルシスター)
 単純なステータスの数値なら同じ親世代でも並程度ですが、
 力・守備・魔防がそこそこある、使いやすい仕上がりに。
 最前線で回復し、向かってくる敵の攻撃には耐え、手斧で反撃し、
 ダメージある程度食らっても、バトルシスターのレベル15で得られるスキル『回復』で、
 ターン開始時30%回復で、基本的に常に体力満タン。

アーダン隊のみなさん
 殴りまくって武器レベル上げできるから、良いよね。
 無料の殴られ屋さん。

ジャムカ隊のみなさん
 スキル『強奪(幸運%の確率で敵を倒すと金塊(小)ゲット)』所持者で金稼ぎに良いよね。
 そもそも、ノーマルじゃ金に困ることなかったし、
 異界『金と銀』っていう金稼ぎマップが追加コンテンツにできたから、必要ないけど。

さぁ、次はレヴィン・アルヴィス・シグルドだ・・・
アイラさんは、ペガサスナイト系が多かったので、
「ヒャッハー、トンボ狩りだぜっ!!」
と、意気揚々挑んで、あっさり返り討ちにされた悲しい思い出が。

新たに配信された暗黒竜のナバールさんも上級職レベル20か・・・ナバールのくせに生意気だ。
まあ、魔法とか弓とか間接攻撃でボコるから、いいけど。
僕らのサジ・マジ・バーツさん達は・・・出ないよね、やっぱり。
おそらく、異伝に登場するキャラだけでしょうから、
一部のファンが待望の、チキ(幼女)も登場するんでしょう。

・・・ところで、今回トライアングルアタックあったのか?

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/04/30 / 10:51

『ファイアーエムブレム 覚醒』、
ノーマルだと、500Gの『匂いの箱』を使えば、
屍兵さん達と戦って、金塊(小)(売価1000G)2つ手に入れることができるので、
貧困にあえぐ生活を送ることはまずなく、非常にゆとり難易度でございます。
どこかの敵から武器を追い剥ぎする王子達とは大違いだ。
その王子様の職業、トリックスター(盗賊の上級職)になってて、とてもお似合いだと思った。
(上級職になって友軍見捨ててじっくり戦ってたら、勝てたよ。)
だが、味方には安い青銅か鉄の武器しか支給しない!
値段も攻撃力も高い銀の武器とか手に入れたら、必ず売る。 鋼武器でも売る。
それが俺のルールだ。

ああ、ダブルって能力アップや移動力少ない奴を運ぶ手段というより、
支援レベル稼ぎに使えるのね。
多少能力アップしたところで、二人で集中攻撃した方が強いんで、
戦力的にはダウンするだけのような気もする。

支援Sによって結婚した場合、
その女性が誰かによって、子供が登場するみたいですね。
子供の職業が、支援レベル上げやすい父親候補なのかな?(一部キャラは母親と同じ)
うむ、全く父親と子供の職業、合っていない。
そして、子供世代の主人公クロムの娘ともマイユニット男は支援Sになれるらしい、
マイユニットの子供も固定キャラとしているから、孫世代まで登場ということか?
この軍師、守備範囲広すぎである。
つーか、現時点赤ちゃんor生まれてすらいないキャラと子作りとか、なんか犯罪めいた感じが・・・

で、親世代が上級職になる頃に仲間になる子供世代ですが、
その時に下級職レベル10という低さで、現時点使いものにならない。
まあ、両親の能力や成長率を引き継ぐのか、
レベルさえ上げていけば強いのですが

しかし、上級職なのにスミアさんの防御8という紙装甲っぷりが悲しすぎる。
技・速さ・幸運は高いので、当てて避けるタイプではあるが、
HPも低く、当たってしまったら瀕死状態、下手すりゃ瞬殺。
力・魔力もそんなに高くなく、魔防も少し高いってくらいで、
ペガサス系に主な仕事となる、魔道士キラーになることもなく。
ついでに、主人公クロムもイマイチな性能で、使えない夫婦(王&王妃)である。
もう、マリナス扱いでいいよ、マリナスで。
marinasu.png 攻撃されることでしか経験値もらえない『封印の剣』のマリナス(輸送隊)

そういや、マリナスって闇属性だっけ。
どう見ても光属性だよな、頭的に。
レベル20になるには、1900回攻撃を受けるだけというお手軽さ・・・うん、絶対無理です。
『烈火』だと、出撃させて生きてクリアすればレベルアップし、簡単になったけど。
そして、倒されても死なない、不死身の男マリナス。
うほっ、いい囮。 殺らないか?
・・・なんだ、クロムより役立つじゃないか。

ということで、主人公娘率いる我軍の活躍にご期待ください!
・・・いや、娘もイマイチなステータスなんだよなぁ。
ということで、元村人ドニくんが率いる我軍の活躍にご期待ください!

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/04/25 / 18:17

アー様、楽勝でした。
魔法攻撃に手斧・手槍と間接攻撃をしまくり、
可哀想なくらいボコボコです。
それでも二人近づくと両方倒せないので、全く使ってないレイピア使いました。
まあ、数人いる間接攻撃するアーマーナイトさんに、瀕死にされたけど。

3人目にいらっしゃったのは、聖戦の系譜のシグルト様です。
パラディンでレベル20と最強、さすがは主人公様です。
ティルフィング装備で魔法防御+5、
そして本編になかった聖盾スキルっつー、
技パラメータ分である33%の確率で間接攻撃ダメージ半減っつーのがめんどくさそうですが、
でも、レヴィン様の方が恐ろしく感じる、フォルセティ怖い。

お供の人達もみんな上級職レベル20。
何故かお供のパラディンが、ゲイボルグ持ってるのが不思議。
どっちにしろ、ラスボス直前だろうと勝てんだろう。
彼らから勇者の剣・勇者の槍を買えるのはいいなぁ・・・

ところで、どうして女性キャラが来ないんだい?
エスリン様、エスリン様はいらっしゃらないのか?
14歳(?)で結婚・・・幼妻、ハァハァ。
ゲイボルグをずっと隠し持ってずっと戦うなどという芸当、誰にもできません。
いったい、どこに隠し持っていたのでしょうか・・・
やはり「そのまま飲みこんで。夫のゲイボルグ。」ってことでしょうか?

確か、明日は追加コンテンツ第二弾。
『封印の剣』の主人公ロイと、
ゲイボルグの使えないレンスター王子なんて・・・な、リーフ様。
仲間にしても使わないだろうけど、一応買っておこうっと。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/04/22 / 15:34

やっぱり、鈴木選手は世界一やで!
どやさっ!!

3DS『ファイアーエムブレム覚醒』、
過去作品(今のところ『聖戦の系譜』の親世代)からチームを配信され、
見合った金額を払ってスカウトすれば、仲間に入れることができたり、
(色々負けた気がするので、そんなことはすることないでしょうけど・・・そもそも、そんな金が無い)
そのチームと戦えたりするのです。(勝ったら仲間になるのなるんだっけ?)

で、一番最初にいらっしゃったのは、
フォルセティ持ちのレヴィン様(賢者レベル19)。
しかも、魔力はスキルでブーストされ+7、速さはフォルセティでブーストされ+5、
素早さのせいで、こっちの攻撃はほとんど回避でしょうし、
向こうの攻撃は確実に命中、どう考えても2回攻撃で、
しかも、魔法攻撃53という威力。
どう見てもラスボスです、本当にありがとうございました。

そして、お二人目も登場。
『かたい・つよい・おそい』でお馴染み、アーマーナイトのアーダンさんです。
城での守りと闘技場での乱数調整にはもってこいのキャラで、
今日もパイナップル頭が素敵です。
a-dan.jpg 『聖戦の系譜』のアイドル アー様
レベル12アーマーナイトなので、そろそろ勝てそうではある。
9体のレベル10のアーマーナイトさん達を引き連れておりますが、
遅いし魔法防御低いから、たとえ低レベルでも魔道士二人いれば、魔法で楽に勝てるでしょう。
ちゃんとした壁役とキャラ配置次第やね。

つーことで、今日はアー様チャレンジしてくるよ!

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/04/21 / 10:14

3DS『ファイアーエムブレム 覚醒』、昨日に届いてた。
キーアたんの力で、やり直しなのですね、分かります。(作品が違う)
時間と移動するようなストーリーっぽいね。

マイユニット作成、
どうして赤髪リーゼントが選べないんですかっ!!
biraku.jpg (暗黒竜のいい男さん)
青髪リーゼントでも、よくってよ!
rex.jpg (聖戦のいい男さん)
この髪型、リーゼントで正しいのかは知らん。

しょうがないから、ピンク色のモヒカンもどきに。
無言キャラにしたけど、会話でイマイチだなぁ・・・
「当たらなければ意味が無い」ので素早さ得意キャラに、
不得意分野は魔力にしておいたけど、
でも、魔法メインのキャラになる予感。
しかし、難易度ノーマルだからかもしれんけど、
レベルアップで成長しすぎじゃね?
5ピン当たり前って感じ、一度7ピン成長とかしやがったぜ・・・

支援は同性間だとA・B・C、異性間だとS・A・B・Cとなってるみたいで、
支援Sで恋愛状態ですかね。
やはり、主人公の妹であるシスターの相手はアーマーナイトにして、
HPはともかく、ほとんど無意味な力もカンストするような、シスター誕生させるべきですか?
マナたんの方が見た目可愛いけどな。
今のところ、マイユニットとの支援Sになりそうですが。

とりあえず、どう聞いても女の子なマルスたん、ハァハァ。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/10/16 / 22:32

『碧の軌跡』、
ラスボス直前だが、100時間プレイ実績ゲットのために、
電源入れたまま放置中。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ / 進む


